09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
2話の続きですが、スザクはルルーシュを捕らえて皇帝に突き出しはしたけど、撃たなかった。
殺さなかった。
“ルルーシュ”だったから?
でもルルーシュにとって、何よりも大切だったナナリーの記憶や今までの記憶を忘却されてしまうことは残酷だった、かも…
当然スザクのことも忘れてたんですよね…


以下、3話の感想


ブラックリベリオン―二度目の敗北


学園内部も、監視下のルルーシュも、ミレイさん、シャーリー、リヴァルの記憶ごと学園が囚われてる、という感じでしょうか。
ミレイさんの留年も仕組まれ…?
ニーナも記憶を変えられて…ってわけではないですよね。
ゼロをみてものすごい表情をしてましたし
二期でかっこよくなって活躍も期待したいところですが好きになれないんだこの子……

ロロとヴィレッタはやっぱりルルーシュを監視するためだった。
校内に180の監視カメラと48人による監視…ガーン

あの演説ゼロの中身はしーつーで声は録音、学園に戻って、ゼロではない記憶は戻ってないと演じるルルーシュ。
それにしてもしーつー…ゼロのあの動きを表現しちゃうとはさすが笑

演技しつづけるルルーシュがピンクのエプロンをして料理だと
家計簿までつけてるだと
なんというお嫁さん萌え
うちに嫁にきませんか
スザクがうらやましいな…今はあれだけど…(ていうか今もくそもないよ脳内)


ルルーシュ・ランペルージ
ゼロルル
記憶をなくした真っ白なルルーシュ
記憶が戻ってないと演技をするルルーシュ(はゼロか)
悪魔です、悪魔になりきるんですと監督にふきこまれ続けて、1年後には記憶のないまっしろるルルを演じろと。何度もいまのはゼロです、ってダメだしくらったそうで…じゅんじゅん
すごいなあほんと

ルルーシュとロロの生還記念日…
ロロの誕生日=ナナリーの誕生日にあのロケットをプレゼントしたルルーシュ
女の子っぽいデザインだなとは思ってたけど、やっぱり記憶がなくても根底にはナナリーがいるのかなって思ったり…
はやくナナリーをルルーシュのもとに戻してあげて泣く


誕生日とロケットに異様に反応するロロ と ルルーシュに銃を向けるロロ…
うーん…完全にルルーシュの敵っていうわけじゃなくて(いや、敵になるけど)
「ゼロのはずがない」って否定してたかったようにもとれて
ロロにもなにかあるのかな
家族とか血縁者はいないのかな
そもそもナナリーとロロの関係は、ただナナリーのかわりとしてだけじゃないっぽいですね
ロロにはナナリーの面影があるもの
ルルーシュは写真をみてなにかひっかかったみたいですし

探り合うロロとルルーシュの禍々しい黒さにやられたはこ
くろおおおお
ロロは容赦ないですね…殺しすぎです

絶対遵守のギアス:ルルーシュ
思考、心を読み取るギアス:マオ
記憶を変えるギアス(だけかな):皇帝
時間をとめるギアス:ロロ

ルルーシュのとは違って、制限はなさそう

シャーリーがすごく可愛いv
記憶が変えられたからとはいえ、こんな表情がみれるのは嬉しいです。
ケーブルカー…
またルルーシュだけ覚えてる立場…うう;;

イタリアってことはEUにまで勢力を広げてるらしいブリタニア。
ランスロット…スザクは「白き死神」って呼ばれてるのですね…
死神、ですか

シュナ様がお喋りに!
やっぱりひかえる部下は美しいですね
グラストンナイツ然り

「コーネリア・リ・ブリタニアが騎士」ってギルフォード!
ああかっこいい。たまらんです。
扇さんをはじめ、256人の黒の騎士団を処刑する、と。
扇さんをみるヴィレッタの表情が切なひ…
OPでは背を向け合ってた二人ですが…

しーつーとカレンのコンビすき
しーつーの新衣装かわいいv

ギアスの暴走対策コンタクト

失恋コンテスト

シンクー様アアア
投げ飛ばされたいです
「黒の騎士団はここで滅びよ」
シンクー様…中華はやっぱり敵対する位置ですかね
ルルとスザクを融合したような人に勝てるのかゼロ

二期は世界が舞台ってことでしたしね

毎回、続きが気になるこの面白さが半端ないです。
毎週、最終回をみるかのようなどきどきさ!
今のところ終盤のだぶるおほど緊張するアニメはありませんが…
あ、ジノが出てない…!

予告カット…なんだあのロロルルカットはアアアもえ


コーヒーのCMで、「ゼロオオオ」って叫ぶのがあるじゃないですか。
どうしてもディートを思い出してしまうのはヒナでけでしょうか。



++++
ホリックみました。おもしろい!
じゅんじゅんは、目に不思議な力があったりと異常のあるキャラが多いなあとしみじみ。
四月一日、いつき、鴇、ルル


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|

管理人のみ閲覧できます * by -

