07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
もう横で笑うことも
もう隣で眠ることも
もう名前を呼ぶことさえ

できなくなるの

楔で涙腺崩壊
すざるるううううう

では以下、2話感想です♪
・ルルーシュとスザクが銃を向け合ったその後。
ルルがスザクに勝てるわけないよ、ね
体力ばかスザクに、銃を持ってしても無理ですね。
皇帝の前にルルーシュを差し出し、ラウンズに入れてほしいと自ら申し出ていたとは。

「俺は中から世界を変えると」

・スザクの「イエス ユア マジェスティ」がすき!

・記憶を書き換える(だけなのか)ギアスを両目に所持している皇帝
ぶいつーか
ゼロであること、ナナリー、マリアンヌ様の記憶を消されるときは泣きそうになった…ルル!
「また俺から奪う気か…!」って。

・頭をわしづかみスザク萌え

・ナナリーは行方不明状態。でも雑誌でみた様子だと、本国に戻ってそうです
・さよこさんはディートハルトとラクシャータと中華連邦へ


・軍人さんですかたすかったって声のかわりようが素敵!かわいいなv

・ナイトメアを奪うシーン、戦闘の指示、総督の死…もまた対比的

・はじけろ、ぶりたにあああなカレンもはじけてますね

・エリア11のえさ…皇帝は何をしようとしてるんだろう
あ、そういえばゼロに関わった人みんなの記憶を書き換えてるのか?(スザク、騎士団以外)
ヴィレッタさんとかシャーリーとか…うーん

・武器、アーカーシャ(アカシャ)の剣について調べてみました。
アカシャで検索をかけるといいかと。
これは例えると…ハリポタでいう憂いの篩みたいな…(ぜんぜんちがう?)
出来事を記憶しておくような感じかな?
もうひとつはサンスクリット語から派生した言葉だそうで、とにかく唯一無二の最高の武器って感じです。
検索かけちゃってください。
ギアスは神話や、とくにアーサー王関連をもとにしてるのが多そうですからね。
イギリスの歴史とかね。
ラグナレクも気になるところ。

・「くるるうぎい」って若本節炸裂!

・ゼロに心酔していたカレン
あのとき逃げ出したカレン
今までゼロを信じてついてきて、でもゼロはルルーシュで、全て妹ナナリーのための行動だった、なんて複雑だろうけど。
ちょっと、今までの自分の行動ををルルーシュのせいにしたいような発言が…
それでもルルーシュ…ゼロのもとに戻ってきたのなら
信じて
ゼロは希望か
メシアか

・上着をかけるるーしゅ!
ルル口だけはうまいんだ

・襟元をはずするるーしゅv

・ランスロットの試作機とランスロット
ロロとスザク こちらも対置的な?
ロロはでもランスより強くないか強すぎないか

・ルルーシュのギアスは暴走しないのか…ってカレンには使用済みでした

・物理的ななにか?

・卜部さあああん!!

・「私も決めなきゃ、ゼロのためにね」
このときのカレン、あみすけの声がすごく好きです。
あくまで“ゼロ”のため
も、今のうちかなァ…そのうちルルーシュのためになったりはするんだろうかカレン

・ルルーシュのあの笑い方!
口元の曲がり具合が最高にきもいです(褒め言葉/ルルだいすきです)

・ギルフォード!!
グラストンナイツぅぅぅ!!
「我が姫様の名にかけて誓おう!」
ネリ様!ネリ様のため!
ギルフォードがかっこよすぎる!
ギルネリ好きです大好きです!

・ディートに爆笑
やさぐれてたな

・合衆国 日本 の再建
ブラックリベリオンであんななって、カラレス総督のもとでひどい扱いを受けたイレブン…日本人はどう思ってゼロを、言葉を聴いてるんだろう
ゼロはメシアか

・かぐやだ

・「なあ、スザク」
ジジジジノ!☆ぼいすジノ!
かわええ!
やっばいですジノがアホっぽくてかわいい
スザクに適当にあしらわれてるといいな
でも気にしないで延々一人で話しかけてそうなジノがいいな

でも今のスザクには必要な存在かな
少しでも笑顔がみれるといい
OPでアーサーを抱いて笑ってるだけだなんて悲しいじゃないか…

・中華連邦と黒の騎士団
「ゼロの利用価値は」
皇帝、スザク、ルルーシュ、中華連邦…それぞれの野望が

・ニーナが

・シンクー様が喋るとうはってなります

・「殺しに来ました、ゼロを」
右目にギアスなロロ…可愛い顔してやんなっちゃうね。そこがいいんだけど。
ちょ、シンクー様にギアスを?


一度感想書いたのが手違いで消えてしまってからグダグダになっちゃいましたが。
アカーシャについてやらいろいろと2話を見直して追記していこうと思いますー
ジノ→スザルル、ギル、っていうかジノが予想以上にきてますねコレは。
もっといっぱい出ないかな
スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
