10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
もう一年経つのですね。
25話から約八ヶ月…待ってたよルルーシュ!

監督さんも言ってたように二期から初めて観る人でもわかるようなつくりになっていて
一期の一話「魔神が生まれる日」との対置的な第一話「魔神が目覚める日」となりました。
でもやっぱりここはギアスらしく最初からクライマックスだぜ!な第一話でした。
日曜の17時にあれはいいのかな、な映像も多々交えつつ…



あれから一年、世界は変わったか
変わってました。エリア11の新総督は非道で、一年前のブラックリベリオンによって、さらにイレブンに対しての風当たりが強くなったという感じ。差別ではなく区別だと。
反抗しないための教育が必要だと。
トウキョウ租界はすっかり綺麗になってました。

・ギルフォードがいるのに…コーネリア様の騎士なのに。コーネリア様は本国かな

・ヴィレッタ先生の「もう逃がさないぞ」は一期を見てからだと違う意味があるように思えてしまう。

・ルルーシュの笑顔
記憶がないからこその、ゼロルルでもない、契約する前のルルでもない、全く違うさっぱりルルーシュ。じゅんじゅんの声で違いを表現するそれがすごい。ルルーシュそのもの。
人気者な副会長ルルーシュ
・ミレイさん留年…




【OP】
・皇帝の右目にギアス!?
・「交わらない君と僕」
・ジノスザアアアア!!
・あれナドレ?
・あれGN?
・白いペンダントと青いペンダント
・白馬の王子様がいるううう

・ルルーシュが読んでる本は一期一話と同じ?
・ヒエラルキー、完成された世界、何をやっても世界は変わらない
思想はルルーシュまんまらしい
・イライラルルーシュ
・演技バニーカレン

・ゼロを信じ続けてる玉城
・死んだと思いたくない扇
・ゼロはもう死んだという藤堂
・ゼロが最終決戦時に姿を消したことを罵る彼女(名前忘れた)
・逃亡中のディートハルト、ラクシャータ
・黒の騎士団の残党

・白いチェス駒
・飛び蹴りカレンかっこよすぎる

・なにが起こっているんだ、のルルの台詞はこっちの台詞だ

・中華連邦
・シンクー様ぎあああああベルトすぱんって!すぱんって!うわあああわわわ(落ち着け)
スザクな体力とルルな頭をもつ彼、最強!
緑川さんの美声たまらんv

・ナイトメア操縦しーつー

・離れる手

・死体を見て嘔気
・あのときのパイスーのままのしーつうううう
・「迎えにきた」
「契約しただろう、私たちは共犯者」
・しーつーを受け止めるルルーシュv
・生きてる人を焼くシーンは…悲鳴が…


・シャーリーの記憶も書き換えた…?
・たった一人の弟…妹ナナリーの記憶さえもルルーシュの記憶から消して?
・皇帝の命を受けて。
すべて皇帝が?
ルルーシュの記憶を別のものに植えつけたのも、しーつーを誘い出すためにルルーシュを使うために?
ロロ、ヴィレッタをも仕向けた?
二人とも皇帝の駒なのか、っていうかみんなすべて駒かな
詳しく部下に教えてないっぽいしはじめから捕まえるきもないのか
だぶるおでいうとヴェーダのようなリボンズのような。

・ルルーシュの一日の行動を分単位で把握とはストーカーか

・「ルルーシュ、許しは請わないよ。友達だろ?俺たちは」

・キス
・餌 のルルーシュとしてから本当のルルーシュに変わったときの声の変わりように鳥肌!
じゅんじゅん!

・「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは死ね」
キター!

・冷めた瞳、動じない瞳

・別の記憶を植えつけられた家畜の人生

・「ゼロ様」
ルルーシュの姿のままでゼロのときがきた

「世界は変わる、変えられる」
このときのルルの髪の靡き萌えv




「誰にも譲るつもりはありません。
ゼロを殺すのは自分です」

スザクが笑わない
瞳が冷たい…
ルルーシュだからこそ。

ユフィはそんなこと望んでないだろうに…


皇帝って死者とお話できるんだっけ?

EDイラストクランプさん!
素敵!
ネリ様が美しすぎるううう!
ユフィに羽が…涙
スザク…!かっこいい!
ジノとアーニャ
ぶいつーと皇帝
ロロとナナリー


ジノがスザクを少しでも笑顔にしてくれるといい
ジノスザルルシーロロルル萌えるー



「世界を壊し、世界を創造する男だ」
スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
