04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
ソレステ、4人のテンションが凄まじい笑
あやひめとあーちゃんはこれで終わりということで…寂しいですメソ
お疲れ様でした!
だぶるお一期は終わったけどソレステは続くみたいで嬉しいheart02
しかも来週はマイスター4人とも勢ぞろいときた♪
4月からはギアスR2、るるくるステーション(るるくるぅぅぅうふ
ソレステで二期を待ちたいと思います。

8月のだぶるおとギアスの武道館イベント!
行きます!(即決)


せっちゃん…えーんジーン
すっごくかっこよかった!
でも今回はアレハレでもいけたかもしれないっていうぐらいのかっこよさだったよ!
グラハムもいろんな意味でかっこよかったしラッセも…うるる

・金色うん…じゃなくてアルヴァトーレとアレハンドロの存在が片腹痛い(二回目)
・フェルトのキーボードをうつ手が震えてる

●アレルヤとハレルヤ
アレハレのガラスを使っての会話シーンの描写がうまい
「僕も生きる」
「僕はまだ世界の答えを聞いていない。この戦いの意味すら…」
「それを知るまで僕は死ねない!」
オールバック!オッドアイ!
アレルヤがハレルヤを受け入れて、二人 で戦うっていうのに感動して泣いてしまった
反射と思考の融合。すごい。

ソーマ=マリーだと知っていたハレルヤ。
マリーはアレルヤにとってどんな存在なんだろう。
妹?恋人?大切な人にはかわりないんだろうなぁ…もやもや

「先行ってるぜ」

すーっと消えていったハレルヤ
右目を負傷したあたりで(この描写もすごい)まさか!って思ったけど…いっちゃったの?
アレルヤがハレルヤを受け入れて一緒になっただけ?
もうアレルヤにはハレルヤは必要ないってことなのかなぁ?
過去の出来事がハレルヤっていうもうひとつの人格を生み出してたんだよね
今回みたいにずっと二人でいてほしかった。
でもそれはアレルヤにとって辛いことだったろうか。
最後の
「ハレルヤ…」の一言はすごく悲しかった…
叫ばないでこうもつぶやくのも逆に反則ですウアー


●ソーマとセルゲイさん、人革親子
キュリオスとの戦闘中、支えあってませんでしたか…!

「中佐がいなくなったら私はひとりになってしまう…!」

ソーマッ泣く

二期ではほんとに親子になってればいいと思う。

●刹那とロックオン、ラッセ
23話でアレだったのに(言いたくない人)それから最後の最後までロックオンを出してくるスタッフ…ぶわあ
GNアーマーとドッキングエクシア。
やっとです。

「狙い撃つ!」って刹那の口から聞いた瞬間、もう涙がぶわあ
すごくよかった

刹那を導いてくれたロックオンとラッセ。
ラッセまで…!
ラッセが撃たれて刹那、激昂。ものすごい勢いで金色う・・をぶった切っていくところがかっこよかった!

エクシアの対GNフィールド用実体剣についてのロックオン回想シーン…

「お前が切り札になる」
「もしものときは任せたぜ、刹那」

「わかっている、ロックオン」

ふおおおおおおおおお
ロックオンの刹那って響きが優しいいいいい!!

刹那にとってロックオンは大きさ存在だったんだね。ずっと。会ったときから。
そんな導いてくれたロックオンとラッセ、二人とも亡くすことになってしまったわけで…
(刹那にとっては)


●ドロと刹那
きんぴかMSが出てきたときは笑いすぎて酸欠になるかと。
「主人公は私だ!」
そうか主役の座がほしかったのか。(間違ってはいない解釈)
もうドロはこういうキャラですよね。最初は監視者とか言ってたのに。

破壊と再生

世界の歪み…もう一人いるんだ根源が絵文字名を入力してください

刹那が撃たれた瞬間、まさかロックオンがくるんじゃないかとハラハラしたのは私だけじゃない、はず!
けど考え直して、CM中にトランザム発動かなという考えに行き着いた。

世界を私色に染め上げる=金色か

「武力による戦争根絶」
「おれが、おれたちが ガンダムだ!

刹那のかっこよさに鳥肌が。
刹那はすごく成長するしエクシアの性能も活かしてあるしでよかった。

●アレハンドロとリボンズ
「あなたはいい道化でしたよ」
遊ばれてたよドロ!笑うしかない
最期に言われた言葉が「器量が小さいのですよ」なんて…

●刹那とグラハム
ドロを倒したと思ったら、ここでハム!こんなとこで!
出てきたらあかんーってテレビに叫んじゃった
それもすぐに吹っ飛ぶくらいの強烈な言葉を残していったハム。
「会いたかった、会いたかったぞガンダム!」
やっと再会。
「なんと!あのときの少年か」
ついに刹那とご対面。
「私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな!」
「性能に私は心奪われた」
「この気持ちはまさしく愛だ!」に対してにの刹那の「愛!?」って言いように笑った
「よく言ったガンダム!」
もうこの人、ガンダムとしか会話してない。

表面上きいてるとなんてギャグだけど、自由くんも言ってたように確かに意味はある…
ね…うん笑
「愛を超越すればそれは憎しみとなる」
「いきすぎた信仰が戦いを誘発するように」
核心をついてるのではと思う。
刹那もはって顔してたもの。

でもグラハム、「世界などどうでもいい」って言った……

ガンダムと戦うことしか考えてなかった?
ハワードとダリルの仇をうつために?(ジョシュアは記憶にもないらしい)
ここでGNフラッグを駆って、臓器に負担を受けて吐血してまで出てきた意味がなんとも…
頭部を破壊された時点でヒヤヒヤもので、あの爆発で確実に死んだと思って泣いたのに…

相撃ち後の赤と緑のGN粒子が対比して爆発するところが好きです。


●GNフラッグ
どっちかっていうとこの機体のためだけに出てきた気がするんだが…
我慢弱いグラハムのために、怪我をしながらも擬似太陽炉搭載のGNフラッグに改造したビリーさん!
ビリーの頑張りに拍手を送りたいです。
吐血してたところをみると、グラハムのことだから「それでもいい!」って押し切ったに違いない。
本編がこれでビリーとのやりとりがないせいと予告でまさかの仮面ハム登場のおかげか
ビリグラ妄想がとまらない。
ロク刹を差し置くとは何事か。

●ティエリア
ヴァーチェごとボロボロの状態で太陽炉だけでもと、返したティエリア。
「これでやっといける、あなたのもとへ…ロックオン」
なんというロッテリア(俗にこう言うんですね)
ヴェーダに裏切られたようなかたちになってから以降、ロックオンのおかげでもう
ツンの多かったティエリアが一気にデレンデレンになってしまった。
ヴェーダからロックオンに依存が、信仰が移った感じ。
でもどれだけロックオンが大きな存在だったか…ティエリアをここまで変えるんだもん
ティエリアが女の子だったら恋だったかなあ…いやどっちでもいけますけどね。
性別も年齢も何もかも関係ない。
ティエリアはもう性別:ティエリアでいいね

●刹那からマリナへ
25話で一番泣いた刹那の言葉。見直しても泣ける。
刹那、ちゃんと手紙送りたい人いたんだね!
「これを読んでいるころに俺はもう…」
遺書みたいだけど、この世にはいないだろうって続かないで余韻?を残してるのがいい。

違う道でも同じことを願っている。

なんで支配しようとするんだろう。
わかっていてどうして戦うんだろう。
みんな同じ。戦いを終わらせたいだけなのにね。

刹那の手紙は世界中に説いてると思った。

「俺は求め続けていたんだ、ガンダムとともに…」


●4年後
・宇宙で働く沙慈。かっこいい!
ルイスと連絡不通2年…リジェネといたルイス…どうしよう位置的に敵対することになったら…!
・GN粒子の光は沙慈がみたときと、最後の00ガンダムのシーンと時間軸はどうなってるんだろう
・ここでラルクの曲に入るのがよかった。
・結果的に世界統合
・地球連邦平和維持軍 地球連邦って
もうこれで終わりでいいんじゃないかと思ってしまったけど伏線が多いしなぞが多いしで未消化すぎる
二期まで待てないよ我慢弱いんだわたしは
・サーシェス…!
・留美とネーナ。ネーナはすっかり拾われてきた猫だな。
・ハム仮面…!最初みたときものすごい無精ひげが生えてるのかと思ってしまった
4年後…31歳か。どんな思いで仮面をつけてどんな思いで軍にいるんだろう
・イノベーター
・リボンズと留美は通じてたりしないんだろうか
・ロールアウト
・ネーナがのるのか。
ここにいるってことはマイスター仲間入り?
・リジェネ!ティエ、リア…?別人よね。どうしよう女の子!?
でも朴さんヴォイスだからなあ…また性別不詳。
ロックオンみたいな髪型で「フッ」って…うわあ性格すごそう
・炭酸
・カティさん
・セルゲイさん

しかし00…あんな爆発を受けてサーシェスもグラハムも、コーラにいたってはぴんぴんして生きてた
クリスとリヒティ、ラッセ、絹江さん、モレノさん、ダリル、ハワード、ジョシュア、ミン中尉、エイフマン教授が亡くなったことに。
いやダリルも生きててもおかしくはないよねこれじゃ…
よくわからない。


●マイスターの生死
刹那、ティエリア、アレルヤは生きてると思う。
マイスター3人も曖昧だから、ロックオンも一足先に曖昧になっちゃっただけで生きてると思いたいけど
あれだけ回想シーンを入れられると、なア…
炭酸もサーシェスもグラハムも生きてるのにロックオンがいないなんておかしい!
これでロックオンいなかったら主にサーシェスと炭酸に殺意が芽生えるよ
どうしよう、二期…ライルがニールのお墓の前にいたら…!いやだ!
ロックオンが死んでしまってたのなら報われない。こんなのってないよ
イアンが生きてる=フェルトとスメラギさんは確実

いまさらですけどOPのスローネ3機のシーンがかっこよくてすごくスキでした

ほか
・サーシェスと刹那
・クリスはいつかの回で死ぬことに対して強い恐怖感を抱いて取り乱してるシーンがあったけど
これの理由は?
・世界統合できた意味ではできてるけどイオリアがしたかったことって結局なに
ヴェーダは
・トリニティとリボンズとティエリアは同じ造られた存在?
・ライルは
・ビリーさんのがんばりは
・スメラギさんの過去

00は1クールはあんまり盛り上がらなくて、静かなアニメだなって思ってた。
難しそうだなって。
ヒナのだぶるお熱もそこまでじゃなかったです。ブログの記事を見たら明らかなんですよね笑
感想なんて毎回書いてなかったです。
それがだいたい今年に入ってだから2クール目くらいからどんどんおもしろくなって。
終盤はやばかった。
最終話はつめこみすぎですね。これでもかってくらい内容も戦いもつめこんで
ハムなんてあれだけで二期から仮面で登場だもの
もうちょっと広げてくれてもよかったのに。
もったいない。
でもよかった。ちょっと無理に再生まで描いた感じは否めませんが
二期を待つとします。
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by (゚Д゚)
にににに西川さんがっ!!
映画出演決定だとかああああ!!
信じられなくって、もー心臓バクバクいってます!!
初夏に公開だとかww
絶対、見に行かなくてはっ!!


* by ヒナ
ににに西川さんが!?
映画!?
それは絶対見に行かなくてはですね!
うわあv
嬉しい情報をありがとうです!

