07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
機動戦士ガンダム00Meister’s Mission機動戦士ガンダム00Meister’s Mission
(2007/12)
ニュータイプ

商品詳細を見る



世界観や#10までのストーリー、キャラクターや機体はもちろん軌道エレベーターの説明まであるうえに

マイスター4人の声優さんのインタビューも収録されているのですが…
ロックオンのキャラ紹介と
何よりも三木さんの言葉に泣きました泣く
そしてもう、三木さんに「失礼しましたあああ!!」と土下座する勢いで頭を下げたいほどです

三木さんは“演じる”という言葉が嫌いなのだそうです。
ロックオン・ストラトス自身の生き様すべてを自分のものとして引き受けること、が仕事だと。
それにもやはり限度というものもありますが、00のアフレコの後にはほかの仕事を入れないようにしているその三木さんの姿勢に感動して、もうほんとに口がポカンと。
最初の言葉から泣き出した私ですが(おまえ)
以前にこのブログで 演じてらっしゃった と形容してしまったことが本当に申し訳ないほど
失礼なことをしてしまったなと思ったのです。
確かに演じるとして間違いはないのでしょうが…
誰よりもロックオン・ストラトスを近くで感じ理解しているのは三木さんだと、
というよりも三木さんはロックオン・ストラトスなのだと。

そしてロックオンの過去。
彼はアイルランド出身で。テロに巻き込まれて家族を失っています。
(アイルランドは実際に昔から宗教などの関係で内紛が続いていると聞きます)
テロという行為を憎み、それを起こす者には容赦ない。
ロックオンは優しい。
フェルトが「誰にでも優しいんだ」と言ってたけど本当にそう。
ロックオンはきっとCBをマイスターの仲間を本当の家族のように、そのつながりを大切にしていたのかなあと思うのです。
優しいことに理由もないし嘘(ある人はあるのだろうか)もないし
何も深く考えることじゃないなあって。

スイマセンこれ書きながらアホみたいに泣いてます(うわあ…)

22~23話(24もか)はずっと観るのを避けてるんですが
そりゃ何回も観る必要はないと思うけど
三木さんのインタビューを読んだ今、もう一度観ようと、
見届けようと…思ったんですが…で、できるかな。こわい
誰か一緒に観ようって誘ってきます笑


このガイドブック、ヒナとしてはとてもよかったです。
値段もお手ごろですし、気になった方やインタビューを読みたいなと思った方は手にとってみてはどうでしょうか。
++++
お話変わって。
やっと!免許をとることができました笑
これで運転できるーと言いたいところなのですが、まだ車は買っていただけませんし
両親の車3台ともなにやら保険の切り替え?をするまで乗るなと言われちゃいました…
そんな…!
保険なしで乗せるのは無理、だそうです…えー
まっすぐな道ならいいんだそうです…ええええ

学科試験、仮免の際も落ちたかと思ったのですが受かってまして
今回もなぜか合格。
ですが、ヒナ、かなり緊張するので練習では合格範囲なのに、いざ技能試験となるとガチガチになってしまってですね
実は卒業検定…3回ほど落としてます…うわあ
看護のことにしても車にしてもヒナは実技はダメっぽいですにゃ…
せめて筆記だけは頑張ろう、いや、実技も頑張ろうね。

とりあえず免許取得できてよかったです♪
友達はたいがい皆さん、慣れてから乗せて怖いから って言われるんですが
一人だけ奇特な方が!
「今度乗せてやあ」と!そんなこと言ってくれたのは君だけだよー!
でも乗せるほうも怖いので慣れてからにします。

君に届けと隠の王の最新刊感想と、いただいたバトンは明日にでも更新したいと思います。
そしてコメントや拍手を押してくださってる方々、いつもありがとうございますv
返信完了しました♪
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 彩華
免許取得おめでとうございますっww
私は免許がとれる年になっても怖くて多分運転できない・・・。笑

ガイドブック、私も持ってます!!
声優さんへのインタビューとかはすごく深いところまで語ってくれるので好きです。
でもロックオン・・・!!(泣

そういえば、私のブログでダメダメな絵をいくつか載せましたので(やっと!!)、よかったら見に来てください!
りばーすのころからずっと載せろと皆に言われていたので。笑
でもそんなに上手くない・・。笑

* by ヒナ
ありがとうございますv
最初はヒナも怖かったけど乗ってみると運転できるものですよー

持ってますか!
詳しくのっててインタビューも聞けていいよね♪

わあvほんとですか!
見に行きますいますぐ!

