06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
世界じゃなくて黒田をとめるべきだ
ドのつくSっぷりに、Mに目覚めそうです
どうしてくれよう
一人で観れないので必ず誰かがいるところで観るようにしてます…
しかし凄いですねダブルオー。ほんと凄い。
ヒナは種からしか観てないので比較に持ち出すことすらおこがましいのですが、種は種のよさがあるけどダブルオーはそれ以上だと思う。いや比べようがないほどに。種デスは無理です(ドきっぱり)
凄いけど、誰かとめて



あまりの鬱展開に脳内が逃避を始めたようで
ロク刹とかロク刹とかロク刹とかマイスターズで妄想突っ走ってます
刹那がものすごくロックオンを愛してるとわかったところがせめてもの救い
今日も課題をしながらぽけーっと考えてたら提出するものに ロックオン って書いてしまってましたきょうのわたしはあしゅらすらりょうがするそんざい!

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る


ロックオンを狙い撃ってやろうじゃないか
そして隣にせっちゃんを!
・・・BOXで買えばいいじゃねえかあれるや
行こう日本橋行こうー!
いっぱいお買い物したいよ!
ロク刹本あるかなあるかな



いきなりの私信失礼しました。
以下24、話…(ぶっとんでますいろいろと)


・アバンで、二年前って字幕が見えなくて
「新しいマイスターを紹介するわ」ってスメラギさんの言葉に「ぅへえ!?」って叫び声をあげたのはわたしです
まさか、もう、ロックオンの代わりをつれてきたの、か、と…(自分で言ってて怒れてきて泣けてきた。言いたくないのよ代わりだなんて!)
・二年前ってことは14歳と22歳の出会い
幼い刹那に動揺するアレルヤとティエリアに対してロックオンは
「年齢なんて関係ねえ」と…!愛に年齢なんて関係ありません

「俺は成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
実際に撃ってたね。高高度射撃?
会ってすぐに刹那には狙い撃たれたようですけど


「俺もだ、刹那」

会っていきなりろくな挨拶もなしに呼び捨てえへへ

・BGMが余計に涙を誘う
・刹那のロックオン回想は反則
・こうも追悼シーンを入れられると、うれしいけどしょげる…
『生きてない』って突きつけられてるようで…ぜつぼうした
今でこそ変なテンションですけど、観たときはOP前からボロ泣きでした…こんなアニメはじめてだ

・刹那とティエリア…
ティエリアにつかまれてるときの刹那の表情がものすごく切なくて観てられなくて号泣
ティエリア、ちゃんと人間だよ。悲しんでるもの怒ってるもの笑顔だってちゃんとあった
もう一度笑えるといいな。今度はずっと笑ってられたらいいな。ティエリアだけじゃなくてみんな。
・スメラギさんがティエリアをぶって鎮めてくれ…いつもはロックオンなのに…うっ…
スメラギさんがティエリアの頬を殴る前、一瞬ロックオンにみえた。髪が似てるし…ロックオンならひょっこりそうやって出てきてくれそうだ、し……jumee☆Feel Depressed4
なにこのうじうじ虫

「ぶったね!ヴェーダにも殴られたことないのに!」

・「マイスターの総意です」
ティエリアの成長っぷりに涙。ロックオンに見せてあげたいよ

・ハロのメモリをみて、ロックオンが仇のためにサーシェスと戦ったことを知った刹那。

「存在することに意義がある」

ロックオンは生きててもきっと戦争根絶が叶ったら、悲しいかな自殺を選ぶつもりだったと思う
でも今の刹那と一緒だったら違う選択をしてくれただろうなあ…
仇のために命を賭してまで死んでいったなんて、本当に悲しいよ
人には生き残れって言ったくせに、そこで死んでどうするの

今のこの刹那の答え、成長…ロックオンママ嬉し大泣きだ

ハロにそんな機能があったなら、ロックオンが刹那になにかメッセージを残してるかもしれない妄想を小一時間ほど

・「寂しいのは アイツ だ」
そうだね、そうだね…
うわあああ
フェルトの手紙と、そばにいてやってくれってハロに言う刹那…
ロックオン宛の手紙とハロがいるデュナメスにロックオン以外の誰が乗るっていうの

・フェルトを支える刹那にきゅん
なんだこの可愛子ちゃんたちは…!
こんなにしっかりしちゃってせっちゃん!前ならきっとすかっで女の子すてんだったよ
でも今は手を持ってあげて…ロックオンの大きな手からも離れる時期なのね(親離れ的な意味で)

刹那を導いてくれたロックオン
EDのロックオンが刹那の髪を切る描写はこういうことを表してたのかな、と思った
髪を切るってなんか、変わるというか大げさに言ったら生まれ変わる、成長するみたいな、ね。

・あと一話で最終回なのにハレルヤー!
「俺はまだ死にたくないんでね!」
そうだよ。
死なないで、でもアレルヤ出してあげてね。
まさか最終回までずっとハレルヤとかいやハレルヤ大好きだけどね
ハレアレ可愛すぎる
家にいてください

・「ロックオンのために」
ロックオンの利き目を奪ったコーラサワーをティエリアが撃った…!
ありがとう、なんていえない複雑さ
ゴキブリ並みの生命力で生きてきたコーラサワーも殉職
コーラが戻ってきてくれて安心してた大佐が…悲しい

・個人的にはソーマには生きていてもらいたいです
生きて、戦うためだけじゃなくて、おしゃれしたり好きなものみつけたり、そんなふうに過ごしてほしい
ぜひ、セルゲイパパと。
でも、アレルヤもティエリアも殺さないでね

・キュリオスもヴァーチェもほとんど戦闘不能状態だったけど…!
もう、ほんと心臓に悪い

・クリスとリヒティ……!
フェルトを気遣ってあんなうそを言うなんてなんて子…!
撃たれる!って瞬間、種ならここでキラ様降臨なのに、って思ったのはヒナだけでしょうか…
甘くなかった…
リヒティどんだけかっこいいんだよ…えっとなんていうんだろう
半分機械だったんだね
だから、あんな囚人水着着てたんだね…!笑ってごめんリヒティ!
クリスは大丈夫かなって思わせておいて一瞬にして突き落としてくれたなK田さん!(もはや意味なし)

もう、ほんと観てられなかった…

ダブルオーはキャラの年齢とか心情とか結構身近に感じられて、
現実でもテロは確かにテレビの向こう側だけど実際に起こってて
ほんとにリアルだなあ…
戦場で人が死なないほうがおかしい
だからやっぱりそのリアルさを突き通すのなら、お話的にはやっぱり彼らも含めて
ロックオンが生きてるのはダメ、か
台無しになってしまう


・アレハンドロのあの機体…MA…
なんていうかやっつけな感じがするけど
とりあえずひっこんでくれ
リボンズは?

・刹那…!

・EDキャスト欄、普通にロックオンが戻ってて、あれ。

・次回予告…
キュリオスが、散る
ヴァーチェが、散る
エクシアが、散る

散る、ってそんな…!
監督の言ってた破壊ってそういう意味なのですか
破壊して再生するところまでを1期で描くって言ってたけど
破壊って…いやいやいや
もうなにも考えないしネタばれも一切みない(ギアスでこりた)

とりあえずグラハムは大丈夫だ

気になることがひとつ
ゲームのCMで、刹那はサーシェス
アレルヤはソーマ
ティエリアはコーラサワー
ロックオンは…グラハム!
これ、ちょっとはなにかを信じてもいいですか


いやいや…
最終回を見届けます

最終回は5時半からだから時間に気をつけて!
スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
