06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
最近ステファニーのフレンズがお気に入りでリピートしまくってますv

実習から無事帰還しました!
いや、無事ではないかも笑
実習中盤から体調を崩して、最終日の昨日からばたんきゅーです…
医者曰く、疲れが出たんだろーと。昨日から死んだように寝てます。
今は薬のおかげで落ち着いてますが。

5日の間で、睡眠時間トータルで2日分も寝れてなかった落ち込み
5時半起きで1時間眠れたらいいとこでした。でもヒナが行ったのは整形外科だったんですが他の科の人は全く眠れない日が多かったそうです。
一年目で、しかも一週間でこんな体調崩してたらダメですね…自己管理がなってない。
これが1ヵ月も四ヶ月も続くと思うと…jumee☆Feel Depressed4
睡眠不足でぶっ倒れる人もいるそうです…
先生も吐いても坐薬入れながら働いてたそうです。
なんで自分より人のことをしなきゃいけないんだ、って少なからず思いそうなのに、ね。

実習じたいは疲れたし嫌にもなったし後悔もしたけど、不思議とやめたい思いはないですね。
友達と話してても、なんで看護師になりたいんやろって言葉をよく聞くけど、そのあとに出てくるのは「看護師になっても、●●病院では働きたくない」

看護師になっても

看護師になることは諦めてないですよね。
3年の教室をのぞくと明らかに机が少ないのがよくわかるけど(笑)

患者さんと接しながら情報収集、その患者さんが何を求めているのか何を思っているのか、どんな人なのかどんな暮らしをしているのか。
電子カルテよりも患者さんと直接コミュニケーションをとるのはとても大切なことだと実感できました。
援助していて笑顔や言葉が聞けるとすごく嬉しかったです。
自分の言った言葉を理解して、放り出しそうになったリハビリをもう一度してくれたときは泣きそうになりました。

自分の勉強不足さもよくわかりました。
報告・時間を守るのは当たり前だし、責任感も重要です。
もちろんチームワークも。今回の実習グループはすごくよかったと思う。

でも、アレなんででしょうね。看護師さんが怖く思えるのはメソ
指導も怒られてるわけじゃないのにね。報告のときなんて緊張しまくりでした。
毎日毎日腹痛でした。

今回は基礎実習で、初めてだったからまだ優しい方なものの…
次回からこんなではダメダメでしょうねきっと。
しっかり勉強しないと!

体調崩して今日のバイトも休んでしまったわけですが。
無責任だなと痛感…やめるべきかなァ…うーん。
はっきり言って迷惑だと思うんですよね。
しんどいのは自分だけじゃないのに、とは思いつつも自分のしんどさは誰にもわからないし、自分も考えてはいても相手のしんどさはわからないですよね。

もっと強くなりたいです心身ともに。
実習のたびにこんなんじゃダメだ!

フレンズフレンズ
(2008/01/30)
ステファニー

商品詳細を見る


Ash Like SnowAsh Like Snow
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking



Theme : 看護学校 * Genre : 学校・教育 * Category : 学校
|
