04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
新しい年を迎えました。
今年は適度にゆっくり、でも素早く…ようはメリハリをつけて過ごしていけたらなァと。
そして芯から綺麗になりたいLOVE
学校生活やら勉強に対しての目標は当然なものなので…
今年は絶対甲子園を観にいく!
a.b.s.とHEROのライブに絶対行く!
いつもながらアニメ、漫画を愛す!

どんな素敵な作品サンたちに会えるか楽しみですheart02

a.b.s.はワンマンツアーが決定したということで!
2月に大阪に来るんですよキャッホォォォハート
試験いっぱいな時期ですが実習はちょうど終わってるのでなにがなんでも行きたいと思いますッ!!

そしてそしてv
新年早々、素敵な作品に出会えることができましたvv
(といっても年末からなんですが)
コードギアス新シリーズよりも、今年、最も注目しているのが

『隠の王』

いくつかの漫画を読んでいて、たまにくるんですよねコレ!っていうのがheart02
それが隠の王だったんです!コレ!って思える作品に出会えた瞬間が一番楽しいですv
いつもながら語彙が足らずで申し訳ないのですが、おもしろいんです!!
5巻から涙することも多く泣く
でもたまに入るジョークがまたおもしろくて。
なんといっても世界観が素敵はる色きらり
現代の裏の忍者の世界「隠の世」があって忍者が存在してる、なんて、魔法使いやら普通の人間には見えない世界って類が大好きなヒナにとってはまさにツボ!どツボ!
魔法使いとか忍者とか普通の人には見えない世界があるって信じてるっていうかそう信じたい(平和だ)
今接客してるお客サマが、すれ違った人が、会話してる人が魔法使いだとか忍者ってことがあるかもしれないって……すいません新年早々アホを発揮しましたにぱにぱてへ

キャラたちの台詞にあたたかくなったり切なくなったり悲しくなったり。
設定が現実とはかけ離れてるものだとしても、なにか考えさせられるものがあり共感できる部分があり。
宵風の「消えたい」って思いはほとんどの人は生きてるなかで思うことってあるのではないでしょうか。「死にたい」じゃなくて「消えたい」って。

キャラたちもそれぞれ魅力があって、珍しく嫌いなキャラはいないと思う。
主人公・壬晴の無関心なところとか小悪魔的なところとか、壬晴と宵風のゆるゆるさがたまらなく愛しい。
雷光のかっこよくて強いくせに服のセンスが神がかり的に音痴だったり笑
雲平は自転車にすら乗れない乗り物恐怖症で基本は徒歩だとか照れ
誰しもが一度は考えることや人間のもつ思想とかをついてくるところがあって、黒い部分もあるけどユーモアも忘れてなくて。
そのうえ、絵が綺麗キラ
ヒナはとくに鎌谷先生が描かれる、髪が好きです。
髪(笑)

そしてアニメ化!
PVを動画サイト様で発見し見たのですが!
作画も綺麗だったんですが何よりも大島ミチルさん担当の音楽!
あのBGM聴いただけで泣けます。
あの音には弱い。

キャスト
六条壬晴:釘宮理恵
宵風:斎賀みつき
雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
清水雷鳴:藤村歩
相澤虹一:日野聡
雪見和彦:津田健次郎


壬晴に釘宮さん…とうーんと首を傾げてしまったのですが、どう演じてくださるか楽しみなところです♪

製作はBLOOD+も手がけてらっしゃるところなので期待も大です!
隠の王の世界観を壊さず、でも原作にはない良さも踏まえて、どうアニメで表現してくれるか楽しみですあ

スポンサーサイト
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
