04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-20 (Thu)
新撰組関連の本を買おうかと思ってたんですが、土方歳三 最期の一日が再放送されるということで観てみました♪

後編しか観れてないのにも関わらず泣いてしまいましたメソ
今まで「死ぬための策」しか考えてなかった土方さんが「生きるための策」を考えて、これからだというときに敵に撃たれて落馬。
そんな土方さんを護ろうとする隊士たちを、撃たれてもなお起き上がって「逃げろ!」っていう土方歳三に惚れました。
撃たれても敵を斬り倒して恐れさせる土方さん。
皆が近藤さんを慕ってついていったのと同じように土方さんも人を惹きつける力、引っ張る力があるんだなと。

榎本総裁と土方さんの間柄が大好きですv
ロマンチストをロマンチって間違える土方さんとか可愛すぎです。
榎本総裁と土方さんと大鳥の三人の仲がよかった。
土方さんが死んだと聞いて、ぐちゃぐちゃに取り乱す大鳥を見てたらさらに涙が…!
しかも土方さんを近藤さんが迎えにくるんだもん…!

でもやっぱり戦闘シーンは無理です…それだけでも涙がぼろぼろ出てくるので「ラストサムライ」をみたときは呆れられるほど泣いたのを覚えてます(笑)

銀魂を通して新撰組に興味を持ったので、詳しくは知らないですが新撰組を真撰組として、でもそれはそれで描いてる空知先生がすごい。

前から好きですけど、最近は時代劇が熱いですハート
大奥の映画も放送するらしいので楽しみです♪



++++
今日からマ王!? (角川ビーンズ文庫)今日からマ王!? (角川ビーンズ文庫)
(2006/11/30)
喬林 知

商品詳細を見る


まるマシリーズ、番外編を今読んでるんですが、おもしろくてお風呂で一冊読んでしまいそうな勢いでした!
さすがに家族に迷惑なのでやめましたが笑
このシリーズ集めたいです照れ
明日はおお振り9巻の発売日v

冬休み前の技術チェックにも合格できたので一安心です。
これで心置きなく読むことができますあ
本当は明日クラスの子と食べ会なんですがパフェばっかり食べるヒナとしては皆が食べてるなか一人でパフェだけなんてそんなKYなこと出来ませんからねー…
お金もないので…どうしようと悩んでるところです。
次の実習&試験お疲れ様会までにはパフェ以外も食べれるようにしないと!
今日はなんだか気分が晴れてます。
もっと自分を許せるように、でも適度に厳しくしていけるようになりたい。
来年の目標は…素早く生きることですね笑
今日の技術チェックでも丁寧なのはいいけどゆっくりだと言われ。
私なりに素早くしなきゃと頑張ったつもりだったんですが…どこをどうすれば素早く動けるのかわかりません´д`トホホ
まず自分の動きが遅いことをあまり自覚できてないことからダメかもです。。。
うむむ。

合格できたのでご褒美にスタバのジンジャーブレッドフラペチーノを飲みましたvにすっかりハマってしまいましたheart02
やっぱりジンジャーブレッドは懐かしい味がしますv


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
