04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
とある空言、ボクの秘密 第1巻 (1) (あすかコミックス)とある空言、ボクの秘密 第1巻 (1) (あすかコミックス)
(2007/04/17)
鳩也 直

商品詳細を見る


月刊あすかを買ったときに読んでからおもしろいなと思ったので1巻を買ってみました。

パラドックスという人の本心、もう一人の本当の自分が誰にでも憑いていて、それが視える、つまり人の本心がみえる主人公・瀬崎翔太。
視えてしまうがためにトラブルに巻き込まれつつも、人の心の底にある助けてほしいという叫びを聞いて受け止めて、さまざまなものを抱え込む人たちを助けていくというお話。

こう聞けば、心温まるような感じもするけど、パラドックスの描かれ方が怖い部分もあってかなりリアルです。
身近じゃないようで身近なお話。
こんなこと思ってるんだろうなとか、自分もこんなときあるかもしれないと共感しつつ。
人との接し方について良い意味で考えさせられます。
人の心っていうのは読めないからこそ人間関係が成り立つのであって、読めたらきっと成り立たなくて家族や友人、社会なんて集団はきっとなくなってしまうんだろうなと。

パラドックスの叫び、翔太の言葉や優しさに、漫画でこんなに泣いたのは久しぶりかもしれないと思うほど泣いてしまった作品です。
何かを抱え込み過ぎてお疲れな方、癒されたい方にもおすすめです♪
逆にさらに落ちてしまうということも無きにしも非ずですが…
翔太とパラちゃん、祐一のキャラクターに癒されたい方はぜひ!
キャラクターも魅力的です!
買って損はないと思います!気になった方はぜひ読んでみてください照れ
只今、2巻まで発売中



FC2 Blog Ranking
Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by 弖虎
やっと期末が終わったんでヒナさんのブログをゆっくり見に来れましたww
ブログの方にも書いたんですけど、今ブログを移転しようと計画中なんで、
ヒナさんのリンクを貼るのはそのあとでもいいですか??
(バックアップだけ先にしちゃったんで)
新しいブログに移ったらURL教えに来ますね☆
それでは、こちらこそ相互ありがとうございました!!

* by ヒナ
お久しぶりです、弖虎さんv-238
期末試験お疲れ様でした!

移転されるのですね。
了解しました!
こちらこそよろしくお願いします!

