fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
今週のダブルオーは戦闘シーン、セルゲイ中佐の戦略と、展開にどきどきされっぱなしでした!
見入ってしまった。
CBが危機に陥るほど、スメラギさんの戦術予測を上回るものをみせるセルゲイ中佐。
でもセルゲイさんは残酷非道でもなく、能力もあり、主人公側から敵になるキャラとしては好きです。種でいうと砂漠ののような。
下につきたくなるような上司です。

プトレマイオスを見つけ出す作戦には思わず感嘆

ソレスタルビーイング、主人公側がずば抜けて強く、一切追い詰められもせず終わってしまうものよりも、やっぱりどこか追い詰められていく展開の方が緊張感も持てておもしろく感じます。



アバンでいきなりスーツのロックオンが!と思ったら違った…!
ロックオンそっくりっていうか同じ顔の人が登場顔 びっくり
見間違えたのかと思って巻き戻しまでして見直しましたよー
兄貴は双子!?クローン!?

あの、一人ヒナにください(できればロックオン)



古谷さんの解説はヒナの足りない頭で理解する為にはほんと助かります。
もう4ヶ月もたってたとはビックリ。


エクシア着艦のシーンで流れてたBGMが好きになれない

ティエリアはなんであんなとこで待ってたんだろう?
ティエ刹もありかもなんて思ったリ(あ)


先週に続き、恋愛フラグがそこら中でたってるようなのですが…


刹マリ(マリ→刹/これは違う意味で)
クリス→アレルヤ
ツエーリ→クリス

そして


ロクフェル…!?



ダブルオーの内容としてはいい感じでしたけど。
兄貴の優しさに惚れましたけど。
兄貴の本名が聞けたけど。
フェルトとロックオンの悲しい過去も少し垣間見えたけど。
照れるめちゃくちゃ可愛らしいアレルヤを見れたけど。
ちょっと焦るロックオンも見れたけど。

ヒナの脳内が叫ぶんです。

そんなフラグなんて立たんでいいわアアア!!(゚Д゚)≡゚д゚)、

って!

ヒナのロックオンがァァ(だまれ)
ロク刹なのにィィ(…)


でもこの二人は恋愛というよりは兄妹な雰囲気で見ていて微笑ましいです。

クリスティナとアレルヤに関しては、

クリスは戦闘中にも関わらず、スメラギさんの指示にも従えなくなるほどに取り乱してしまったよう。
“死ぬ”に対して、極端に怖がっているようです。ステラみたいな。
クリスの過去も気になるところ。
デュナメス(ロックオン)とエクシア(刹那)がプトレマイオスを護ってるのに、それよりも遠くのアレルヤの名前を呼んだクリス。
その意味も気になる。

取り乱すクリスを見て、ロックオンの言葉で励ますフェルト。
「生き残る」

…………ロックオン兄貴に、死亡、フラグ……なんてまさか。いらんいらん!


ハロハロがめっちゃ可愛いにぱにぱ
オレンジハロは「お兄様」で、他のハロがお兄様って呼ぶのが可愛い。
人員の少ないCBにとってはなくてはならない存在のハロたち。
ハロとロックオン萌えもえ


マリナ姫と国連大使アレハンドロの対談。
マリナ姫の側近、シーリンさんは鋭い。
マリナ姫はマリナ姫で、皇女として自国を護ろうと必死だけどいまいち成果があげられず。
これから成長していくことを願ってます。でもこの人は今のままでいい部分もあるかもですね。
それが大きく役に立つときがくるやも…こないかな´д`トホホ


ルイスママ登場。
うーん…沙慈とルイスはあわないっていうかルイスは好きになれない


アレルヤとソーマが二度目の接近
アレルヤは以前と同じものを感じとったみたいだけど、ソーマが落ち着いてるところをみると、今回は感じてはいないようです。
ソーマとの戦闘が次回は見れるやも!?
しかもアレルヤはハレルヤになっちゃうようで(種割れ的なもの?)
ティエリアもティエリアで本領発揮のようです。
それぐらい危機に陥るってことで、どう切り抜けるか、セルゲイさんがどうくるか楽しみなところ。



FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|