10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
もう…7年くらい照れ
オーストラリアには2回行けましたが、一番行きたいイギリスに行くことはいまだ叶ってません
それでもオーストラリアに行かせてくれた両親には感謝しています
本当に、いけてよかった

高校も、イギリスの高校に行きたくて両親と言い合いになったり
あの頃はバカみたいに泣いて、ただ無理なわがままを言う子どもだったと思う
どう考えたって経済的に無理なのに
説明会にまで行ってやっと落ち着き…
なぜか看護師になりたいと思いつつも、語学に関わる仕事や観光に携わる仕事がしたくて

それでも、今、選択したのは 看護師 でした

…この選択も家の経済的な部分や、母の思いも考えて…なんて、言ったら、責任転嫁、押し付けに聞こえるでしょう

最終的に選んだのは自分です

看護師の資格をとって、自分で働いて貯金してイギリスに留学して
イギリスで看護師として働いて、永住権を取得する

今も変わらずにある 夢

なぜ 看護師 でないといけないのかって感じですけど
それを言い出したら私きっと簡単に崩れてしまうから

好きなことを仕事にしてはいけない なんてどうして思ってしまったのか

何かを得たいなら何かを我慢しなくてはいけない
二兎追うもの一兎をも得ずって

私はまだまだ我儘言いの子どもなんだと、

欲しいものが手に入らなかったら、泣き叫ぶだなんてそんな小さい子ではいられない

自分が今、何をしなければいけないのか
そんなこと分かってるはずだから


なのに、イギリスを想っては泣いています(笑)


Theme : 管理人日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
