06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
070219_1852~01.jpg


コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. / TVサントラ、Hitomi 他



ギアスのサントラとローゼンメイデンを購入
お風呂でゆーっくりサントラを聴きました。


特にお気に入りなのが挿入歌の「Stories」
ヒナの好きな音で。hitomiさんの声も透明感があってすごく綺麗で。
何よりも歌詞がいいです!!ルルーシュとナナリー、スザクの顔が浮かんできて…しかも歌声もいいから、こういうのを心に染みるっていうのかなぁ?とにかくヒナはお風呂で泣きました。

Storiesの歌詞



他の曲もギアスのいろいろな場面が浮かんできて、なかなかいいです。
でもハリポタやLOTR、種ほどまだ観てないので、ヒナはまだ音だけではそこまでギアスの世界に浸れませんが…
勇侠青春謳もTVverだったけど入ってて嬉しかったです。
ただ、ケースが…ルルーシュとスザクの柔らかい感じの色の絵は好きなんですが…安っぽいというか…もう少し何かつけてほしかったです。
せめて歌詞とか、よくついてくるブックレットとか。




Stage18「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクにギアスをかけることを拒むらしいですね。
ルルーシュはスザクやナナリー(かけられないけど)にはギアスをかけないと思う。なんかかけてほしくないです。
あー木曜日が待ち遠しい!気になって眠れなくなっちゃう…!!








(ランキングです)


*勝手に応援中*









映画『マリーアントワネット』感想↓



今日は「マリーアントワネット」を観にいってきました。
映画なんて久々です。
ちょうど世界史で習い終わったところなのと、この時代の建物(ヴェルサイユ宮殿)や服装などが大好きで興味がありました。
ヒナは、マリー・アントワネットはもっとひどい人、豪遊三昧してたのかと思ってたんですが、そうでもなかったんですね。
少し聞いて知ってはいましたが。
なんだか悲しくなりました。家からも友達からも離れて、誰も知らないところに17歳?くらいで同盟の為に行かなきゃならなくて。
子供を産まないといけない焦りと、構ってもらえない寂しさと…。


綺麗に着飾って、ギャンブルをして、ケーキを食べて笑ってるのより、娘と自然の中で暮らしてるときの方が似合ってました。


怒った民衆がおしかけてきたときも、真っ先に逃げそうなイメージがあったけど、「夫のそばにいます」って言って残ったのにも少し感動。
でもルイ…(何世だっけ?)も王としてしっかりしなきゃいけないだろって思いました。マリーアントワネットも。二人とも若いからといっても国の王と王妃さんだからさー…

コーネリア様を見習うべきだわ笑

映画の終わり方は「え…?あ、終わり?」って感じで、なんだかすっきりしませんでした。


映画を観ながら、ブリタ二アを思い出したのは言うまでもなく、です笑



今は「パフューム」という映画が気になってます。

スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|

管理人のみ閲覧できます * by -

