06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。

(公式サイトより)


初回の感想としては、うーん、これからに期待という感じです。
作品そのものは期待してたよりはあまりインパクトがなかったかも。
始まりと展開から種、種デスっぽさが出ていてなんとも。
いつもこんなパターンなのかなという感じです。
種デスよりは落ち着いた感じというか、なんだか戦闘シーンがさっぱりしていたように思いました。あまりごちゃごちゃしてなくていい。


キャラデザは高河さんということで、もとから好きな方だったので作画の方はよかったです。
全体的に落ち着いた色合いで、他の作品とは違う印象を受けました。
赤!とかピンク!な髪色があまりいないのがよかった。
フェルトの髪色ですでに拒否反応的なものが…ソ猝ヨ
女性陣もなんていうか、くねくねしてないのがいいです(笑)
巨乳ばっかだけど。
プトレマイオスの戦術予報士、スメラギさんとかさっぱりかっこいい人が好き。
仕事中にお酒を飲むのは…´д`トホホ

水島監督で、脚本は黒田さんということもあるので楽しみなのには変わりないです。
まだまだ始まったばかりなので!



A.D.2301
クルジス共和国

刹那の過去。

「この世界に神なんていない」

だって、自分が神だもんね(中の人つながり)

でも子どもの頃の刹那の声は宮野さんではなかったです、よね?
宮野さん、もう少し高めの利央みたいな可愛らしい声も持ってらっしゃるのに。
別に宮野さんでもいいじゃないかと思ってみてました。

刹那をみてると栄純を思い出します。


いきなりグラハムきたァァァァ!!

もう喋るたびに心拍数が…!
中村さん、すごいいい声!ずっと聴いていたいくらい好きです!
阿部より低く、大人!な感じの声がしっかり出てました。
声だけで演じわけるなんて、声優さんはほんとすごい!

「なんと!」がお気に入り笑


・グラハムの隣の人の髪型…侍?
この人がビリー・カタギリ…?


・人革連軌道エレベーター天柱
天柱って(笑)


・ロックオンってデュナメスの機能と名前とかけてるの?
三木さん!思ってたよりロックオンがきた!三木さん相乗効果でキタ!


・コーラサワー、思ったよりバカ笑
オレンジ的ポジションに決定。

AEUのMS、イナクトはなんかエヴァに近いものがある。
動く、特に走るのが速そうなイメージが。


・AEUがAUに聞こえる



「エクシア、目標を駆逐する」
「キュリオス、作戦行動に入る」
「デュナメス、目標を狙い撃つ」
「ヴァーチェ、目標を破壊する」


「アスラン・ザラ、出る!」みたいに、自分の名前じゃなくてMSの名前を言うみたいです。
でもいちいち目標を破壊するとか言ってられない状況になるよね。


「実践だ、ハレルヤ。僕はまちわびたよ」
「ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ」


アレルヤってこんな子だったんですねおどろきー
がっちりした体格と顔と性格があってないような気がするのはヒナだけ?

「I have controle.」




・王留美、可愛いv けど、もう少し落ち着いた服装だったらもっとよかったかも。
スタイルよすぎ。


・戦闘シーンが重くもなく、なんだかさわやかでした。観やすかった。
激化してきたらこんなものじゃなくなるだろうけど。


・オレンジハロハロ



・テロ発覚時のBGMに笑った。なにあの三味線?みたいな音は。
ダブルオーの音楽つくってるのは誰?


・ティエリアアアアポ
桃色係長!神谷さんの声は鋭い。シャープで綺麗に通った声で好きです!
ティエリアはガンダムに乗ってるときの方が好き。
ヴァーチェの戦闘とまではいかないけど、戦闘シーンが一番のお気に入りです。
ガンダムならキュリオスが一番好き。次にエクシアくらい。



「全ての戦争に対して武力による介入を開始します」

「この世から戦争を根絶するために創設された武装組織です」


「戦争を戦争で解決させるだなんて」

「戦争をなくすために武力を行使するとは。
ソレスタルビーイング、存在じたいが矛盾している」

「それは悪行よ」



…種デスのアークエンジェルを彷彿とさせ…えほんごほん。
種とどうしても比べてしまいますが、ダブルオーはダブルオーとして観ることにします。
種よりも期待してるんですが。


OPはラルクってことで、Mステで一度聴いたんですけど、歌いにくかった。
悪い意味ではなく、サビの部分の音程がつかみにくいってことです。難しい。
歌詞は変にもじってないのがいいかも。結構ストレートな感じがしたんですが。
「貴方に死んでも殺めてほしくもない…お願い」の部分とか。
戦争に行っている彼を想う女性の歌と聞きました。
OPの映像、刹那×マリナなのかな?
何かしら関係はありそうです。

EDは…いや、うん。無理。
歌も歌声も映像も無理です。
なんでこんなふうになっちゃったんだろうって感じです…
そのうち慣れるとは思うけど。


予告がアムロ・レイ!
でも古谷さんの声を聴くと、どうしても芸人の若井おさむ?の方が出てきてしまう笑

初回から登場人物が多くて、名前と顔が一致しない、名前がわからない、どこ所属かわからない人がちらほら。

毎週、リアルでみれないのが悲しい。



主人公・刹那よりも、グラハムがいーっぱい喋ってたvHeart
一番喋ってたように思うのですが!
おお振りに続いて、1時間も中村さんの美声が聞けるだなんて!心臓がもちません!
今期はクラナド、キスダムなどいっぱい出演されてるので嬉しいかぎりです萌え
クラナドは絶対観ます!

今日からヒナの地域ではじゅんじゅん主演のレンタルマギカも始まりますー
楽しみおんぷ。



「戦争をなくすために武力を行使するとは。
ソレスタルビーイング、存在じたいが矛盾している」

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
