04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
僕にとってはじめての敵で、

俺にとって最悪の友達になった男



一気にテンションを下がらしてくれたなスザク…jumee☆Feel Depressed4

ヒナはどうしてもルルーシュ側なもので、25話最後のスザクの言動はどうしても許せない。
前にラジオでも言ってらしたんですが、今のスザクを形成したのは少なくともユフィではなくルルーシュの存在があってこそのはず。
確かに死にたがりだったスザクの道を拓いてくれたのはユフィだった。
でも父親を殺したことを受け止めてくれたのは誰。
アッシュフォード学園で、イレブンだからと蔑まれていたスザクを助けたのは誰。
幼い頃に、理解できないながらもブリタニアと日本のことについて何か違和感をもたせてくれるきっかけになったのは誰。

それすらも忘れて、ユフィのことしか見えてないスザク。
それならルルーシュにもナナリーしか見えていないと言えるけれど。
ルルーシュは父親を殺したスザクを否定しなかったのに、受け入れたのに、どうしてルルーシュを全否定して銃をむけたの。
あのときのルルーシュの表情をみるたびに泣けます。
スザクに、ルルーシュの行動を、存在を否定する権利なんてない。
誰にもない。
理想論ばかり掲げてきたくせに。
ユフィをどんな想いで撃ったかなんて、何も知らないくせに。
それを、今、別れる前にルルーシュがブリタニアをぶっ壊すと口を開いたときに、父親を殺したことを言っておけば何か変わっただろうかって?
ブリタニアを壊すということは自分の親を殺すこと。スザクと同じ。
それがいけないことだって一番わかってた、でも言えなかった。
とめられなかった?
何をいまさらアアアビミョウ
最後にはまた、冒頭のあんな台詞を残しやがってェェむきーソ猝ヨ

スミマセン偏った内容でスミマセン…
できることならスザク側からも考えてみます…できることなら。
でも、ルルーシュのナナリーの為にと起こした行動も、よく考えてみたら怖いものですね…
ルルーシュにとっては大きいものでも、他の人からみれば、「そんなことで」になってしまう。
コーネリア様も言ってましたよね。
ルルーシュはナナリーの世界をつくるために、自分を犠牲に、日本人の想いを犠牲に、血の繋がった家族を犠牲に、友達を犠牲にした。
ナナリーのために、誰かの世界を壊した。
例えば、シャーリーにとってのお父さん、ルルーシュ。
コーネリア様にとってのユフィ、スザクにとってのユフィ…
こんなエゴってないですよね。

ユフィも死に際になにか言い残してくれていたら、スザクと皇族についてキョウダイについて何か話してくれていたら、もう少し良い方向に向ったかもしれないのに、って思います…

二期が待ち遠しい!



電凹…やばい。
ウラちゃんがたまらないィィィィ萌え
遊佐さんエロ声moee
ゆうととおデブちゃんのコンビが好きで好きでたまらない。
あんなイマジンが家にいればいいのになァ…


口調バトン、ココでいただきました♪
大好きなナッツ(栗美ちゃん)が楽しみにしててくれてるみたいだから頑張るココ!
待っててココーHeart


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
