10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
地球へ… 最終回、観ました。
でも最近ごぶさただったので結局最後まで内容を把握できなかった…
キースがものすごく老けてみえて、そんなにも時間が経ったのかと思ったけどスウェナは普通だったし、作画が悪いのかと思ったら、特に後半はものすごく綺麗で、録画しておけばよかったと後悔したくらい。
クルーゼさんのように遺伝子的問題なのか、心身ともにお疲れなのかと勝手に解釈。
キース、あんなに綺麗なお顔だったのに。

ジョミーとキースが和解していたのがよかった。
キースがジョミーを撃ったのには、もしかしてこのまま和解しないままなのかと思ったけど。

キースが、コンピュータを無視して、キース・アニアンという一人の人間として、ジョミーと共にいることを選択したのには感動…!
キースの頬に手を伸ばすジョミーうるうる

「ありがとう。きみのおかげで戦えた」

「生まれてはじめて自分のやりたいようにやっただけだ」


いやだいやだいやだ、と泣きながらグランパに抱きつくトォ二ィの頭を優しく撫でるジョミーメソ
人類とミュウ、手をとりあいすすめと、想いを託すジョミーとキース。
すごく綺麗なシーンでした。

次の戦士(ソルジャー)として。


限界で、力で、脳に直接語りかけていたジョミーが最期にキースって口にした…!
「最期まで私はひとりか」
そんなこと言わないでキースぅぅ!!




リオ!リオまで!?
「ジョミー、辿りつけないのを許してください」
って場面でぞわあって鳥肌が…!
ジョミーが自分自身をミュウだと受け入れるのに葛藤してたころから、支えてきたリオなのに!こんな最期ってないよjumee☆Feel Depressed4



マードック大佐ァァ!
最期の最期にいい印象がもてました。
かっこよかった!

「あなたのいない世界で一人生きろと?」

次の世代を守るために、次の世代に想いを託して。
フィシスを遺して。
みんな逝ってしま…っ、ちょっ、死にすぎィィィ落ち込み

ブルーと一緒に生きてきた世代で、一人遺されたフィシス…これは辛い。
遺していくほうも、遺されるほうも。



「ありがとう、ジョミー。あなたのおかげでなぜ命が紡がれていくのかわかったよ。
そして何が大切なのかも」


トォ二ィのこの言葉と、最後の蒼い地球。
素敵な終わり方でした。


作画とBGMがすごすぎる。
サントラがほしい勢いでBGMが大好きです。


フィシスの遺伝子情報で生まれたってことは、キースにとってフィシスは母親になるんですね。
ブルーとフィシスの、家族とも恋人とも言いがたい関係が大好きでした。
ところでマツカとサムはどうなったの…?


人間とミュウ、地球
望むものは同じなのに、手を取り合うことができなかった。
差別
やっと辿りついた地球は夢みていた蒼さはなく、環境破壊が進み枯渇状態。
そうしてしまったのは人間。

SFアニメとしてスケールも大きく、なかなかヒナの頭では理解できない難しい問題が描かれていましたが、どこか他人事ではないように感じました。

もっとしっかり最初から観ておけばよかったです…泣く





願った、夢みた地球は…

スポンサーサイト
Theme : 地球へ… * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
