06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
リューク視点で始まったリライト…とは言ってもリュークは本当に最初と最後しか出ませんでしたが、リュークの最後の、月に語りかけるような台詞はよかったかなァと。
リュークの話を聞いて人間界におりていった死神。
もう月とL、二人のようなドラマは観れないと思うよ。

ひよこ新作カット
Lと月の初対面のシーンが新しく描かれていて、違うものが観れてそれはそれでよかったんだけど、これをいれるなら月の最期を入れてほしかったです。
って、新作カットを観て、映画館で密室で二人きり、なんてL月なの!?と心の中で叫んだのはヒナですけど。
Lが月の顔を見つめすぎなうえに顔が近すぎて、思わず「顔近ッ!」って口に出してしまったのはヒナですけど!

初めて握手を交わしたあとに、手を拭くLが最高でしたsmile-8


Lの葬儀後、お墓の前で笑う月が一番強烈な印象として残りました。
何がすごいって月の表情もだけど、宮野さんの演技!笑い方!
テレビの前で思わずポカン´д`トホホ
悪の部分をこれでもかというくらい前面に押し出した笑い方…ルルーシュよりも悪漢、ピカレスクです。
うわァ…って感じだったけど、はっと落ち着いて無表情に戻っていく瞬間は少し寂しくもみえました。Lがいなくなったのは本当にざまあみろって感じだろうけど、張り合う相手がいなくなったことには少しでも寂しさを感じてるかも。
お墓の前であんなことを言うなんて、本当に負けず嫌いというかなんというか。でも、お墓を前にしてなんて…花井に言わせれば「フビンな奴」です笑
二度目観たときはスイマセン…爆笑しました。腹筋が…!



ひよこその他
アニメオリジナルの、Lが死ぬ直前のLと月の雨の中での会話シーン。
これが入ってたのは嬉しかったです。好きな場面の一つでもあるので。

「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのか」

月はもしかしたら、幼い頃からできる親の手のかからないイイ子として育ってきた分、本当の自分をなかなか見せることができなかったんじゃないかなって。無意識のうちに自分を抑え込んでいたかもしれない。
デスノートを手にしたことで少し、いやかなりか(笑)歪んだカタチで出てきてしまったのかも…ヒナの妄想ですけど。そのうえ、天才的な頭脳を持ち合わせていてよくも悪くも負けず嫌いでプライドが高いからなァ…
月が正義として行ってきたこの行動…誰も善悪なんてつけられないと思う。全く状況は違えど、戦争に対しての問いかけに似てるかもしれない。
粧裕ちゃんを可愛がるのも、自分よりも素直に生きてる分羨望や嫉妬よりも愛しさがあったのかも…嫌悪じゃないところが月らしいなと。
月はすごく優しい子!ヒナの妄(以下略)

このシーンがあるなら足マッサージのシーンまで入れてくれてもいいのにと思ったのは内緒デス


LがLじゃなかったら

月がキラじゃなかったら


もっと違う出会い方をしていたらいいコンビになったのにえーん
記憶をなくしていた頃の月とLが大好きです。


死ぬ前にワタリのもとを尋ねるLと。
死ぬ直前に画面にうつるLを観てるワタリの瞳は、ワタリ じゃなくて おじいちゃんというか親の瞳そのもの。
倒れたLを支える月。あのニヒルな笑い入ってなかったですよ、ね?(見逃した?)
ダブルパンチで泣けましたメソ


月の最期のシーン、ほんとに入れてほしかった。
原作よりも映画よりも大好きです。
これについては以前にも最終回「新世界」で語ってるので省略。
リライトではじめてデスノを観た人にとったら、月は悪い奴でしかないんだろうなと思ったら寂しくなったので、どうしても最期を入れてほしかった。

ヨツバの皆さんが死ぬシーンはちょっと酷かった…
月本人、轢いた電車に乗ってたよね…


相変わらず、ノートに書き込むシーンは華麗でしたが、今回一番笑ったのはポテチをあけるところ!「んばッ!」って効果音がついてきそうな…ポテチをあける動作まで華麗です。さすが神!
これからポテチをあけるときは神の開け方をマネましょう!笑

プレゼントはもちろん応募しました!
無駄な行為ですが…

リライトの次はリエルをお願いします笑



「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのですか?」


スポンサーサイト
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
