05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
ダイヤのA 2 (2) ダイヤのA 2 (2)
寺嶋 裕二 (2006/10/17)
講談社
この商品の詳細を見る



ダイヤのA読みたいなァって呟いてたら、弟が一言。

「俺、持ってんで」

持ってたんかァァ!
よかった買ってこなくて…

早速1、2巻読みました♪

いい意味で暑苦しいです笑
主人公の沢村栄純は自分の才能に気づいてない状態だから、読んでておもしろいッ!
始終笑いっぱなしでしたキャ-〃
100人以上って部員のなかでの熾烈なレギュラー争いが描かれていて、もちろん漫画だから多少は現実離れはしてるんだろうけど、実際に親元を離れて寮に入って頑張ってる球児たちがいるから、皆これだけ頑張ってるんだなァ簡単じゃないんだなァと感動。

ダイヤのAに出てくるキャッチャーは他の漫画とはまた印象が違っておもしろい。御幸一也(この2巻の表紙の)かっこいい!捕手としても打者としても才能がある天才。でも飄々としててつかめない感じが好き。
鼻につかない。

「代打オレ!」が可愛かった小湊春市ポ
見た目なんか冷めてそうだったけど、実は栄純並みに熱かったり、人前で叫ぶわりにはすぐに照れたり。
かわいいにぱにぱ
いいとこで終わっちゃったから3巻がすごく気になる!

一年にしてとんでもない球を投げる、これから栄純のライバルになるらしい降谷暁
御幸なら自分の球を受け止めることが出来ると、北海道から一般入学。
冷たい感じなのかと思ったけどこの子もそうでもなかった。
座って半目で寝てたりとおもしろいところも。

御幸と栄純が喋ってる間に割り込んで、御幸に「僕の球 受けてもらえますか?」って…!腐女子モードON!鼻血
なにプロポーズしてんのこの子ォォ(まァ間違ってはいない)
栄純とどっちの女房になるか取り合っちゃえばいいと思うョ!


野球漫画は4冊ほど読んでるけど、どれも違う魅力があっておもしろい。でも同じだなあって思うところが一つ。
どの漫画に出てくるピッチャーも「マウンドを譲りたくない」ようです。
自分の投球にしか興味がなかったり、自分以外の人がマウンドに立ってるのなんて見たくなかったり。
ピッチャーっていうのはそんな生き物なんですね和サン!



FC2 Blog Ranking


Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

はじめまして☆ * by 。+真姫帆+。
はじめまして☆
わたしもダイヤのA読んでます!!
好きなキャラは倉持です☆

。+真姫帆さま+。 * by ヒナ
はじめまして真姫帆さま。
コメントありがとうございますv
可愛らしい名前ですね!すてき

ダイヤのA好きだという方がいてくださって嬉しいです!
なぜかなかなかおられないので…
おもしろいですよね!
倉持、ヒナも好きですよー
ふざけてるわりには人をしっかり見ててすごいですよね。
おもしろいし。
あんな先輩がほしいものです。パシリはごめんですが笑

もうすぐ最新刊が発売ですよね。
楽しみです♪

