08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
常葉菊川(静岡)3-4 広陵(広島)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 1 0 1 0 0 0 1 0 4 広陵
0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 常葉菊川


佐賀北(佐賀)3-0 長崎日大(長崎)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 長崎日大
0 1 0 1 0 0 1 0 x 3 佐賀北

コチラを参考にさせていただきました


佐賀北が決勝進出ー!!
再試合もあったので実際試合数は多いのですが、一番佐賀北の試合を多く観てます。選手名と打順や守備位置を覚えてしまうくらい!

準々決勝の帝京との試合も観てました。
13回まで延長、その裏、二死一・二塁で井手くんがサヨナラ打!
井手くんはショートを守ってて、守備もいいプレーをするんです。最初は背番号しか見えなくて、ショートの5番ショートの5番って注目し続けてたら。この子ものすごく可愛らしいんですーポ 笑顔も素敵なショート井手くん。

帝京のほうが押してたように思えたんですが、帝京がホームに帰ってくるのを、二度ほど佐賀北バッテリーが防いだりと、守備もすごかったです!
でも帝京の守備もすごかった!セカンドの上原くんが目立ってましたね!帝京も佐賀北もどちらも守備がよくて。(確か佐賀北は準決勝戦までエラーは3つしか出してなかったはず)
すごく見ごたえのある試合でした!


準決勝一試合目、春夏と連覇を狙う常葉は広陵に1点差で惜しくも負けてしまいました。
1回で広陵のキャプテンがなんといきなりホームラン!これで勢いがついたのか2回、4回、8回と点を入れていきました。
常葉も8回で1点、9回で2点と、これはもしかして逆転するか延長にいくかどうなるかとドキドキしながら観てたのですが逆転ならず。


二試合目の佐賀北。
先発ピッチャー馬場くん。今日は今までで一番調子がよかったみたいです。いつものシナリオ通りに8回からエース久保くんにしっかりと繋いで。しかも投球だけでなく打つ方も順調!馬場くんの見事なスクイズで1点とりました!
馬場くんは身長が163センチと低めなのでそれを補うために、独特な投げ方をするみたいです。横から投げてるそう。
馬場くんはかっこいいんですよほんとに笑でもあまりというか全く表情が変わらないクールな子のようで、ほんのすこーし顔が緩んだのを見たぐらいで、表情が変わったところを見たことないです。だから優勝して、ものすごい笑顔が見れたらいいなァと!笑ってほしい!

そしてエース久保くんはいまだ無失点という!すごいです!
得意なスライダーを打たれてしまった場面もあったけど、佐賀北、日大を0点で抑えて勝ちました!
どちらも九州ということで練習試合をしたことがあるらしく、そのときは6-1で日大が勝ったそうです。でも佐賀北はどの打者ならどこに飛んでくるとかしっかり分析していたみたいで守備の位置を打者によって、若干左寄りになどかえていたみたいです。すごい。
皆バントもうまいんですよね!あまり失敗したところをみたことがないです。すごくいい位置にうまく転がすんです。
おまけに盗塁も成功率が高い!ダブルスチールに成功したりと、足もすごいです!すごいしか出てこないヒナの語彙のなさ…落ち込み

それから3番バッター副島くん!この大会で2本ホームランを出してるんですが、バットの振りが思いっきりで気持ちいいくらい!

準決勝1試合目はどちらを応援してるとかはなかったし、決勝もどちらも応援してるんですが、ヒナは若干というか、かなり佐賀北寄りで(笑)

決勝戦が楽しみです!
でも甲子園が終わると思うと寂しいです…甲子園が終わると夏休みが終わる…



FC2 Blog Ranking

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
