04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
いまさらながらスターゲイザーを観ました。

3話各15分と全編45分で、種デスのもう一つの物語?として展開されるのですが…正直な感想としては、よくわかりませんでした焦る3
詰め込み過ぎて、理解するには2、3度見直さないと無理だと思います…ヒナは1回しか観てませんが。

種デスで描かれていたユニウスセブン落下時のアメリカのポーツマス?あたりで起こったことから始まるんですが、そこまで繋がりはないです。議長の演説が入ったり、ステラ、スティング、アウル、アズラエル(懐かしい!)が本当にちらっと出てくるだけ。あとジブリールの名前だけ。
種デスよりも、描写は大人向けかもしれません。種や種デスでも残酷なシーンはあったけど、これはそれよりも残酷でした…怖かったです涙
なんと10歳くらいの子どもがMSに三人で乗って攻撃したり(ブルーコスモスにコーディネーターである親を殺された恨みから)、ナチュラルのパイロットが操縦するMSを、3機くらいでしかもコックピットを狙ってバクゥ?が何度も突き刺すシーンはパイロットの悲鳴もあいまってほんとに怖かったですマジですか血が飛び散るシーンが多いような気がしました…
スウェンもステラ達エクステンデッドとは違うけど、コーディネーターに両親を殺され、孤児となった子どもを連合軍が集めて、コーディネーターを殺すための教育をしていくっていう。(地球へに似たような感じ)ある意味エクステンデッドですね


主人公のセレーネは、綺麗です(笑)美人です。彼女を中心にエドモンド、ソル、スウェン(もう一人の主人公といったところ)との関係がそれぞれ一話ずつ描かれているようなのですが。最後のスウェンとのお話はよかったです。セレーネは敵であるスウェンを「一人で死にたくないから」という理由で助けて、スウェンはセレーネが死んだお母さんに似てるからと短時間で結構打ち解けていくのですが(はえェなオイ)
スターゲイザーの中を4度に設定し、代謝を抑えて冬眠状態にする薬を注射。酸素がもつのは27日。648時間。スターゲイザーの機能で機体は速度をどんどん増して動くのですが、ソルがスターゲイザーを見つけたのは669時間後。スウェンが見ていた夢が、残酷なものではなく、幼いころの両親との幸せなころでよかったです。

最後はスターゲイザーの中で二人寄り添って目を閉じ、ソルの声にも応答なしで終わりました…
生きてるの助かったのどっち!?って思ったけど、たぶん後者でしょう。
こんな終わり方はいい余韻が残っていいとは思うけど、いろいろなことが理解できないままです。
ただ、ここでも憎しみの連鎖が描かれてました。
よくわかってないと、感想もこんなグダグダになってしまいますね´д`トホホ

詰め込みすぎなのと展開がはやすぎるのが残念だったけど、作画も内容も種デスよりよかったかもです。このクオリティで種の映画をしてくれたらなァと思うくらい。映画の情報も入ってこないし、ほんとに映画化するの?って感じです。今年公開だと思ってたけど違うのかなァ

セレーネは大原さん、ソルはじゅんじゅん、宮野さんも出演されていたりとキャストはヒナにとっては満足でした♪

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
