08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
朝からアクエリオンの主題歌が時折頭を流れるんですが…なぜアクエリオン。観たことないのに(主題歌は知ってる)昨日見たCMのせいかもしれないそんな日ですコンニチワ。

ダブルオーもなんだか腐女子向けだとか言われてるようですが…放送前からそういわれるのって寂しいです。そう思うのはそれぞれの観点があってこそだし、ヒナもまァ腐がつく分類だから説得力はないのですが何が言いたいって作品じたいを楽しみにしてる!ってことです。
そんな萌えは二の次で。
ガンダムも初代は観たことないからなんともいえないです焦る3

でわおお振り感想いきます。
甲子園を観てると、おお振りがどれだけリアルかわかる気がします。
たまにアニメを観てるのにアニメじゃない感じになる。もちろんアニメだから、心理描写もあれば、魅力的なキャラもいる。でもそんなものを抜きにして、さらに実況なんていれたら現実と変わらないですよね。応援団もまんまで。
それだけリアルに感じられる作品なんだなァと。


さてさて、栄口くんの見事なバントキラで1点を追加した西浦。
「いっぱいいっぱいで!」が本当にいっぱいいっぱいに聴こえます。

そんななか水分補給する三橋くん。そんな動作、表情一つでさえ癒されます。舌でぺろぺろするところなんて小動物照れみたいです。

アンダーを変えようか迷いながらも、それすらどうでもよくなる。

「俺は投げられればなんでもいい」

と、阿部くんがまだプロテクターをつけてないのに飛び出していく三橋。

「走ってったって俺がいなきゃ投球練習できねェだろ」

確かに(笑)やる気があるのはいいことだけど落ち着いて!
投げるのが本当に好きで、やる気がひしひしと伝わってくるけど、でも明らかにいつもと違う。おどおどしてるのはいつものことだけど、いつもよりはおどおどしてないような。

マウンドにきてから阿部くんを探してるなんて。描かれてないけど、ぐちぐち言いながらもプロテクターを心持ち急いで着けてる阿部くんが浮かびます。
阿部くんが用意してる間、田島くんが代わりに受けてくれます。
三橋君のうひっな笑顔に「どきっというかぎくっ」とした田島くん。
試合中や練習中に今までこんな笑顔をみせたことがないから、いつもと違うのを感じとったよう。
三橋ママも「あの子ったら顔にしまりがないわ~」(だったかな)って。

「だって廉、三星に行ってから笑わなくなったもん」

「すぐ泣くけどよく笑う子だった」三橋くん。
ルリちゃんのこの言葉にはうるってきたあああメソ浜ちゃんも、三橋ってあんな性格だったかなって言ってるように、中学時代が三橋くんをあんな弱気な子にかえてしまったようです…大好きな野球部もあんなだったけど、それでもマウンドをおりなかった三橋くんのピッチャーへの執念は大したものです!
西浦で、笑顔で楽しく大好きな野球を出来てるんだと思うと泣けてきました~甲子園観てるせいか、ヒナは涙腺にしまりがないようです。

桐青が本来の力差をみせてきました。
西浦から簡単に点を奪います。

「カーブが決め球くせェ」と監督。それは…どうなんでしょうね阿部くん98666


山サンが打ったとき、「山さん最高!」って言ったの誰(笑)
さっきの栄口くんの「いっぱいいっぱいで!」とかよく聞いてみると聞き逃してるものがあっておもしろいです。

サインを出してるときの利央はかっこいいですねーアップロードファイル顔が真剣。当然だけど。

桐青9番打者、打ち上げてしまって、点が入ったのに監督に怒られてます
昨日の帝京の監督を思い出します。選手がバントか何かで打ち上げてアウトになってしまって。そのときの監督の顔といったら…佐賀北の監督よりも見るからに怖そうな方でした。というか威厳たっぷりで素敵。



続いて迅もあげてしまいました…!怒られるとビビリまくりな一年の迅くんがかわいいheart02


ベンチに戻る最中に鼻血が出てきた三橋くんを助ける花井くんっ
おかーさーん!
帽子で鼻を覆ってあげたりと、素敵な心遣い。
友達の親とかに可愛がられるタイプというか実際そうだしね!

ベンチでのぼせて寝てる三橋くんを見た阿部くんのこの一言…

「これで夏が終わった…」

確かにピッチャーがいないと終わりだけど、三橋くんより野球の心配かよ!って思わずつっこんでしまいました…
桐青バッテリーを見習えばいいよ!

「三橋くんは、まだ投げられるよ」のモモカンの言葉通り、がばっと起き上がって、
「俺大丈夫だよ!俺投げられるよ!言うとおりに投げられるからね!」
言われた阿部くん。さっき思った自分の言葉に少しでも何か思ってくれてるといいなって感じの表情。

言うとおりに投げろとは言ったけど…
「わかってるよ!後半もたのむぞ!

頼りにされてるのが嬉しい三橋くん。
頼むぞって言葉だけで投げられる。
人に頼りにされるのは嬉しいものですよね。
でもここのバッテリーのこの関係…一応順調だけど(意思疎通がなかなかだけど)また問題が出てきそうです。今の関係のままではきっといけないんじゃないかなァって。まだまだ成長が楽しめそうっ!わくわくあ


奥さん見まして!?(誰)じゅじゅ準太の着替え…!なんて素敵な腹筋!
ヒナまで鼻血が出ちゃう鼻血慎吾さんとはまた違う素敵なエロスが…ってあの、慎吾さん大好きですけどなにか




桐青に勝ってるのは奇跡じゃない。奇跡なんてナイ!
確かに地方大会、少なからず力差はあると思うけど、お互い気持ちは同じくらい。甲子園を観てても思います、野球は何が起こるか最後までわからない!



桐青の攻撃。4番タケさんがなんとバスター!
4番がバスターなんてせこいと阿部くん(笑)1死2、3塁でタイムを
とりました。

口隠せよって言われて、喋るときだけでいいのに急いで隠す三橋くんがおもしろすぎるsmile-8
サードランナーを意識して西浦全員でサードランナー慎吾さんを凝視!
慎吾さん、タジタジ笑
5番でスクイズがくると警戒。あげてはいけない一点。
和さんは三橋くんのまっすぐを打ち上げてるから、バッテリーは次もまっすぐで和さんにむかいます。
が、まっすぐをなんとかバットにあてた和さん。うまくころせてたおかげで慎吾さんはホームへ!西浦の回は桐青バッテリーを前にすぐにアウトになってしまったのに桐青は再び1点を追加です。

とられて呆然とする阿部くん。俺がゲッツーをとろうと欲張ったから、と悔しそう。
そこで栄口くんの声出しにつられて、なんと三橋くんが!

「おおおおお!バッター勝負ー!」

と声を張り上げて、みんな一瞬びっくり!でもおかげで切り替えられたようです!
やっぱり気持ちも大事!甲子園で接戦の試合を観てても、どちらか切れてしまったらすぐに負けてしまう。
相手が強豪だからって尻込みしていては確実に負けてしまいます。メンタル面も大切。チームを盛り上げていくことも勝機につながります!
野球って素敵!

阿部くんの驚いたあとに見せた微笑みにヒナ撃沈ポ


来週が楽しみって言いたいところだけど、9/8までないってどういうこと!?ヒナを殺す気かァァァ落ち込みガンガン


おお振りのおかげで野球用語も少しずつ覚えられてきたかもです。
…そんなことしてる場合じゃないんですけどね焦る3それよりも微生物学の勉強しなきゃいけないのに…


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
