09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
先週に引き続き、黄の過去と現在と、アルマのお話。
先週の宗教勧誘におされて、袋を落とす黒は可愛すぎでした。
卵割れちゃってます。

今回はほろりときてしまいました…


*わかったこと*
・一般人は契約者に関わった全ての記憶を消される
・しょうこの能力は内臓を破壊する力、対価はしばらくの間人間らしい感受性が戻ること
契約者と人間の違いや、本当に人間らしい感情が契約者にはないのかよくわかってなかったヒナには分かりやすい場面でした。

・雨霧の対価はゆで卵を4個?食べること。
コレステロールがたまって仕方がないとか(笑)だから太ってたんですね。

・アルマの対価は老化
能力をつかって、若い姿に自分を変えたときは綱手さまみたいだった。

・黄の人間らしい部分。(契約者ではないけど)
・契約者と人間の違い

契約者は社会常識と良心が消えるけど、それでも感じるものはある。持ってる。契約者でもドールでも人間とかわりない。
明らかに違うのは、契約者には罪の意識がない、能力の有無、契約者は夢をみない…
でも能力は確かにおまけのようなもので、銃や包丁とかわりなくて、人を殺しても平気でいる人間は一部いる。

「精神構造の違い」
衝動的に人を殺してしまったり、人を車で轢いてしまったりしたら、取り乱すか逃げるか自殺するか…人間は取り乱すけど、契約者は一切取り乱さない。無表情で、罪の意識もなく。
何にも取り乱さないこの精神構造はある意味では人間の希望なのかもしれないけど、そんな恐ろしい希望はいらない。

・なぜしょうこは磯崎を殺したのか
磯崎が教団側と裏で繋がっていた為。
だからって、何も知らない奥さんの前で、内臓から破壊して体の穴から血が出てくるような、こんな殺し方はないです…契約者だから、なのか。

愛するものの思い出からも体も。二度消された

記憶から消されたら死んだも同じだから、黄から自分の記憶を消さなかったしょうこ。
はじめはどちらがスパイか探るために近づいたけど、本当に惹かれあっていたとか。黄ってば、なんだ、「こんな面だし」とか言っときながらちゃっかり恋愛してるやん!…切ないけど;;




黄はやっぱりしょうこを殺すことが出来なくて。惚れたものの弱み。
「俺とこいつを撃て」と黒に銃を渡す黄が、今までで一番かっこよく見えました!
黄がしょうこを殺せなければ、黒(とマオ)が二人を殺せと命じられていたから、撃つのかなと思ったけど、銃をおろした黒。

「だったら逃げろ」

「俺達は一体なんだ」
「契約者とか人間だとかどうでもいいことだ」



黒がどんどん組織に逆らいはじめてきました。ケンジのときと黄と。まだまだほんの序章にすぎないとは思いますが。まだ黒自身が動いたわけではないから。この先の展開が楽しみ過ぎます!黒はアンバーの方、イブニング・プリムローズには行かないとは思うけど。







「契約者だって、人間だろ」

「それで充分」

組織から二人で逃げる為に、黒の手をかりて逃げる準備を整えるものの、組織の手がすでにまわっていたのに気づき、黄を守る為に自殺を選んだしょうこ。

「契約者が自殺を考えるのか」




黒が確実にかわってきているのがわかるので、さらに展開が楽しみになってきました。
でもこれだけ観てきても、いまだに契約者と人間の違いがよくわかりません…能力の有無などを抜きにして。




逃げよう、二人で
スポンサーサイト
Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
