05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
毎日熱闘が繰り広げられている甲子園!
熱い、暑い毎日です。

野球6日目
常総学院(茨城) 3-5 京都外大西(京都)
徳島商(徳島) 1-3 開星(島根)
揚志館(大分) 6-4 高知(高知)
常葉菊川(静岡) 12-4 日大山形(山形)

野球7日目
桐光学園(神奈川) 6-9 日南学園(宮崎)
前橋商(群馬) 2-1 浦和学院(埼玉)
宇治山田商(三重) 4-4 佐賀北(佐賀)
興南(沖縄) 2-5 文星芸大付(栃木)

3、4試合目だけ観ました。
3試合目はすごかったですね!延長15回で再試合までいきました。
この後買い物に行こうとしてたのですが、なかなか終わらないけど気になるわで結局終わってから行きましたよー
10回で山商の選手が単独スチール成功したときには思わず叫びました。
ファインプレーをしたショートと5番打者で背番号7の大串くん、江頭くんがすごく記憶に残ってます。
桐光と日南も延長11回までいったりと、接戦が多くて、本当に力の差はないんだなと均衡しているなと感じます。
どうなるかわからないのがおもしろいところの一つですね。あの緊張感がたまりませんッ!
そしてこの日一番注目していたのが、興南と文星。
応援していた興南は残念ながら負けてしまいました。終盤に点を取り返したのですが逆転ならず…

野球8日目
近江(滋賀) 0-1 今治西(愛媛)
仙台育英(宮城) 2-5 智弁学園(奈良)
帝京(東東京) 9-2 神村学園(鹿児島)
甲府商(山梨) 1-2 新潟明訓(新潟)

ヒナが応援している近江と育英が二試合続きで午前中はずっとテレビの前でした。
近江はあの1点が!この1点が!惜しかったです…
育英の佐藤くんは155キロと甲子園最速をマークしたものの、5回で5点をとられ、終盤に2点を入れるも負けてしまいました。
近江の橋本くんが8回あたりで泣いていたのと、佐藤くん自身が投げるごとに笑顔で頑張ろうとチームを盛り上げていたのと、終わってからクールダウンした後の涙がとても印象的ですーうおぉぉおぅ
実況で、ピッチャーの佐藤くんに頼り過ぎてるっていうのが二度ほどあったのですが、確かに育英はミスが多いように見えました。1試合目よりも佐藤くんのコントロールもよくないように見えたし。ピッチャーがいくら凄くても野球は勝てないものなんですね。速い球っていうのは慣れると打ちやすくなるのではと思います。緩急のあるほうが打ちにくそうです。
佐藤くんがすごい投手ってことにはかわりありませんが!
興南も育英も最後まで諦めずに試合してたのには感動でした。(どの学校もそうですが)
終盤に2点とったりな場面ではもうどっきどき!ぎゃあぎゃあじたばたしながら、「まだいけるー!」と観てました(笑)最後までどうなるかわからないのが本当におもしろいです!

残念ながら応援していた三校とも負けてしまいました…メソ
18日はもう甲子園に行く予定でバイトも休んだのに…グスン。
春休みなら行く、と友達と来年に行く約束はしましたよー

お疲れ様でした。ヒナに感動と興奮をありがとォォメソ



野球9日目
宇治山田商(三重) 1-9 佐賀北(佐賀)
創価(西東京) 3-5 大垣日大(岐阜)
東福岡(福岡) 2-14 広陵(広島)
青森山田(青森) 4-6 聖光学院(福島)

1試合目は注目の再試合!
山商が1点とった次の回で佐賀北も1点を取り返したときには、またあのとってとりかえしての接戦になるのかと思ったのですが、佐賀北の快勝で終わりました。
山商はシードだったけど、2回戦までいったような気分です。



まだまだ夏は終わらない!




スポンサーサイト
Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。