08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
野球ボール11日(四日目)の甲子園大会結果野球
愛工大名電(愛知)1-3創価(西東京)
大垣日大(岐阜)2-1金足農(秋田)
東福岡(福岡)4-3桜井(富山)
駒大苫小牧(南北海道)4-5広陵(広島)


名電は少し観れたけど二試合目はバイトで全く観れず。
三試合目は終わりかけギリギリ観れました。
11回裏まで延長。
桜井のピッチャー、緊張でがちがちにかたくなってしまったようでフォアボール押し出しで負けてしまいました…
その後に監督が出てきて、ピッチャーの肩をぽんと叩いたり、泣きながら球場の土を袋に入れる姿に泣いてしまいましたメソ

四試合目はすごかった!8回までは3-2で駒大がリードしてたけど、9回表で守りきれず、なんと広陵に3点もの追加点をゆるしてしまいました。裏で駒大も1点を取り返したんですがここまで。
終盤は両校とも緊張の展開で、エラーも多く。キャッチャーとサードのミスとかもう観ててどきどきでした。家族みんな、いつのまにかテレビに釘付けで動いてませんでした(笑)
始終選手の笑顔が印象的だった駒大。試合後に、駒大のはじめに投げていたピッチャーだったかな、泣き崩れてるのを見てうるうる。
桜井だったかどこだったか曖昧なんですが、(駒大だったかな)2年ピッチャーが出てる人が多かったり、部員数が大きいとベンチにも入れなかった3年もいるわけで…援団の人達の涙にも弱いです…うう。

中学のときに剣道をしてたせいか、結構自分は運動とかこういう大会を観るのは大好きだと気づきました。男子団体で先輩方が、夏の県大決勝まで出場、優勝したときの試合といったら!思い出しただけでも鳥肌ものです。緊張で震えながらも声が枯れるほど大きな声で応援していたのを思い出します。
種目は違えど、自分も中学3年間ではあったけど、朝練、たまに昼休み、放課後、夜練と今思い出しただけでも吐き気がするような練習をして。大会前のレギュラーを決める練習や試合はもう必死だったのに。結局レギュラー入りは無理でしたけど。安心したのもあったけど、あんなに練習してたのにって、悔しかったりもしました。
だから、少しは分かるような気もします。
何度もやめたいと思いながら結局3年間やりとげたことは、一つの自信でもあります。辛かった練習もいろいろなことも今では笑い話になります。
なにかに一生懸命に打ち込む姿には惹かれます。今はもうやめてしまったから、余計に。甲子園をみてるとなんだか暑いなかも練習していたことを思い出してうずうずします。夏休みの今頃にはよく近くの山を走ったり階段を昇り降りして死んでました。あの頃はすごく嫌だったのに(笑)
スライディングや思いっきり飛んでボールをとるのはすごく気持ちよさそう!汗すらも気持ちよさそうです!
援団にもまじりたいけど、野球がしたいです!なんて、軽く言うのは不謹慎かもですが。
小学生の頃は走るのが大好きでマラソンとかよく出てたのに今はめっきり走らなくなったし、高校では短距離のタイムもがた落ちでした(笑)
ヒナは結構というかかなり、運動と、スポーツ観戦(特に興味があるもの)が大好きみたいです!




野球ボール12日(五日目)の甲子園大会結果野球
青森山田(青森)5-0報徳学園(兵庫)
聖光学院(福島)11-7岩国(山口)
長崎日大(長崎)3-1星稜(石川)


明日の甲子園大会
常総学院(茨城) - 京都外大西(京都)
徳島商(徳島) - 開星(島根)
揚志館(大分) - 高知(高知)
常葉菊川(静岡) - 日大山形(山形)


甲子園に、恋をした。

スポンサーサイト
Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。