07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
おお振り既刊分まとめて買ってきちゃいました!満足jumee☆shy2
先が気になるし、アニメより先を読んじゃおうかと思ったけど、やっぱりドキドキしながらアニメを観たいので(アニメからハマったし)我慢することにしました。ってことでアニメ分だけ読みはじめました。やっぱり原作こそ大事に読みたいですからね!もちろんアニメもそうなんですけど、原作者の気持ちがたんまりこもった作品はゆっくり大事に読みたいです!アニメでは省かれたところやひぐちさんのコメントもあるしで二倍楽しいッあ



甲子園大会二日目!
智弁和歌山と育英の試合、すっごくおもしろかった!!


一試合目の松商と近江は出かけてたのでちらっとしか観れてません。二試合目の今治西と八代東は全く観れませんでしたが、三試合目の智弁和歌山と仙台育英は最初から最後まで観ました!また勉強しながらでしたけど泣く

育英のピッチャー、エース佐藤くんは既に選抜で150㌔を出してるとのことで一球目から勉強を放って観てました。
スライダー、ストレート、スライダー(?かフォーク?)、ストレートときて5球目は140㌔台をマーク。
ストレートがすごく綺麗に決まるので呆けてました仁くん野球知識素人なヒナでもわかりましたよ!
スライダーが左打者の足下低めの内角?いいとこに決まるのですごく打ちにくそうでした。しかも速い。
速いうえに綺麗。榛名とは大違いだ(笑)
キャッチャーが構えたところに速球でどんぴしゃに決まったり、どんぴしゃでなくても丁寧に決まったり。
ずっと投球みてたいなァと思ったので、この試合は育英を応援することに決定!

でも153㌔の球を打たれてました。速い球はどんぴしゃで当たるとよく飛ぶよ}えんちょうせんせいパパさん
打ち返した子すごい!

育英は守備が少し微妙なところもあったり。
3回表ではファーストが2回エラーしちゃってました。

智弁は一年ピッチャー背番号18番岡田くんから。
コントロールが持ち味で球速は99~130ぐらい。

育英が二点先制してたけど、6回表で智弁の4番坂口くんがスライダーをホームランにして二点入って同点に。
このあたりで智弁に運がむいたのですが…
その後、佐藤くんは154㌔の球を投げてました!すごい!

7回育英の攻撃で、打った球がいいとことに抜けていったのに智弁の素敵中継プレーでアウトになってしまいました…!
7回裏、智弁も育英を抑え、8回表、2アウト2、3塁だったけど育英も智弁を抑えて!
8回裏に育英が二点追加!ここは勉強しててテレビから目を離してたのでよく観れてなかったです…残念汗
ここで智弁はピッチャー交代。三人目にしてようやくエースが出てきました!三人のなかで右ピッチャーはこの子だけ。

9回表、最後を三振で抑えて育英の勝利キラでおわりました!

観てたくせに後から知ったんですが、佐藤くん17奪三振で2失点完投だったとか!で、弟に「17奪三振ってすごいの?」って聞いたら、「すごいやん、お前アホか。よく考えてみろや」って言われました…アホって…!

野球ボール今日の甲子園大会結果野球
松商3-9近江
今治西12-1八代東
智弁和歌山2-4仙台育英
尽誠学園2-12智弁学園


近江は今治西、育英は智弁学園と8日目(15日)に試合が決まりました!
ヒナは滋賀県住みなので近江を応援してますがそれ以上に育英を応援してるとか笑
二回戦は球場まで観にいこうと思ってたのですが…親戚がくるらしいので大人しく家で観戦です。バイトも休みとっとこう(笑)
7日目にもう一つ注目してる沖縄の興南の二回戦があるんですが、これ行こうかなァ…いややっぱり育英が観たいし!近江も興南も育英もうまいこと勝ってくれたら11日目に三校とも見れるかも!勝ってくださいよォォォsc03


明日の試合
駒大岩見沢(北北海道) - 帝京(東東京)
神村学園(鹿児島) - 金光大阪(大阪)
甲府商(山梨) - 境(鳥取)
花巻東(岩手) - 新潟明訓(新潟)

桐蔭に勝った金光大阪に注目!
でも出かけるから見れないかも…

FC2 Blog Ranking







Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : 甲子園に恋をした。
|
