08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-05 (Sun)
15、16話の感想はmore open !?から書いてます。
萌えすぎてなかなか感想かけなかったとかギザどん

*軽く腐な部分入ってます

桐青がいよいよ本領発揮してきそうな17話。
毎週毎週大量に萌えと癒しをもらってるけど、本当に野球アニメとして素直に緊張しながら見れて楽しいです!
原作集めたいけど、アニメからハマったものとしては先を知りたくないです。スポーツアニメでこんなに手に汗を握るようなのははじめて!
テレビの前でいつも「ナイバッチー!」一緒にやってます(笑)
萌え要素がいっぱいあるのも楽しい理由っていったらそうなりますが。
本気で甲子園観にいこうかと考え中………(動機がちょっと不純ですからァァ)いや、でも本当に甲子園みたいんですよ!でもこの暑い中誰も甲子園観にいくのに付き合ってくれないし…え、一人で行っちゃう?





和さあああん!「なんか見ちゃいけないような気が…!」って、モモカンを見れない和さんがかわいすぎる!
試合中だからね、和さん。監督を見るのもキャッチャーの仕事だと思いなおしてなんとか落ち着きました笑
準太がやきもちやいちゃうよー



「さぁ行こうッ!」ってベンチを出て行く花井に惚れるハート



ツンデレはるにゃあああ
肩に力がはいっちゃってる先輩に声をかけるなんてちょっと意外。
結構見てるんだなァ。無自覚か。秋丸とアベベのおかげか。





真柴が一番の理由は速い足。
阿部くんの送球もはやくていいとこだったからアウトかなと思ったら、セーフでした。もきー
いつもはペース配分のうまい三橋くんですが、熱のせいか初めからあげすぎな彼に、阿部くんもモモカンも気になります。
下手になにか言って投手のペースが崩れたら一気にやばくなってしまいます。三橋くんのペースを崩さないように策をとるけど、桐青は1点取られてるっていうのに焦って点をとりにこようとしないから阿部くんやモモカンの読みがなかなかいい方向にいきません。
ほんとがつがつしてなくてやんなっちゃいますね!
三橋くんの投球に対してもノーデータだったけど、だんだん見抜けてきて、今にも完全に攻略されてしまいそうです…!ドキドキ


三橋くん、サードランナー見すぎ!(爆笑)
あんなに見つめたら真柴がうっかり惚れちゃ…いやいや、真柴もたじたじです(笑)
ほんとかわいいなァ…外見は猫だけど中身は犬っぽいよね

ランナー2、3塁で青木の打った球は真ん中、ピッチャー前へ。
でもグラウンドが雨で少しぬかるんでいるせいかボールがはずまない!
田島くんは間に合わないし阿部くんは離れるに離れられなくて、点とられちゃう!と思った瞬間、三橋くんが「はい!」って動いたァァ!!
右手でキャッチャーに投げたァァ!阿部くんキャッチ!

アウトかセーフかどきどきしながら審判を待ってたら…
アウトォォ!!
三橋くんナイスー!!

もうすっごい三橋くんも阿部くんも嬉しそう!
「ケガねェな」って声かけるあたりがいい正妻っぷりです。

阿部君にむかってボールを投げるときに「あ、べっくん!」って言いながら投げる三橋くんに萌えええええ萌えアベベパワーかこんにゃろ


昨年の優勝校、桐青相手に順調とは言えなくても1点をとり、まだ点をとられてない西浦。
嬉しいけど、逆に怖いです…どきどき!来週が楽しみすぎます!

次週「追加点」
追加点…!?



「くそっタコども!」



第15話「先取点」

花井くんの打った球は…落ちたァ!ナイバッチー花井君ッ!!

「ナイスって打球じゃなかったけど、田島に言われると悪い気しねぇな」

このときの顔がたまらなくかわいいッ梓ァァあ
田島以外は嫌なのか(笑)

準太のモーションを2回ほど観ただけで盗むなんて!田島天才ッ!
田島くんがもう一人のキャッチャーってどうなんだろって思ってたけど、これはいける!花井くんと田島くんが結婚して組んで夫婦バッテリーになってするとこ見てみたい!(打ち消ししたところも間違ってはいないけどヒナにとっては腐腐腐な意味にも変換できちゃうから。バッテリーを夫婦、捕手を正妻とか恋女房って呼ぶのが悪い!(責任転嫁!?)

「俺の合図で走れ」と田島にこっそり言われて、モモカンからの指示を見落としたのかと焦る花井くん。ベースから離れていくときの「え?」って花井くんのびびり具合がかわいすぎる
田島くんの合図で花井くん走ってスチールー!
モモカンも皆びっくり!
花井くん自身びっくりで涙目とかv
和さんは投げようとしたけど、バッターに当たるから投げれなくて。
でもそんな後ろでしゃがむ準さんにきゅんきゅんした!
この場面が大好きで何回も見ちゃってます。

準太もよけいに動揺しちゃって、和さんもフォローが大変です。
マウンドに寄ってったらプライド傷つくもんなァって、妻も大変です。


クソレじゃないや、水谷くんせっかくいいとこ打ったのにィィ慎吾さんがとっちゃった!阿部君によると桐青一いやらしい打ち方をする慎吾さん。なんかもう存在じたいがいやらしいよ(ええ)


三橋くん真ん中ぼてぼての球を打って、一塁まで走ってセーフになったのはいいけど豪快に転んじゃった…!絶対どっか折れてるような転び方しちゃったよ!あァ!阿部くんが!阿部くんが!やきもきしてる!
あとから痛むこともあるんだからってものすごく怒りながら心配。
はわー和さんといいあべべといい大変です




第16話「あなどるな」

はさまれて必死に走る三橋くんはアウトになってしまったけど、サードランナー花井くんはホームベースに滑り込んでセーフ!!
桐青から1点先取!うおおお梓ァァァ
でもおかげで準太も目が覚めたようです。
三橋の顔のおかげかな(笑)必死で逃げる三橋の形相が相当ツボに入ったらしく。笑いすぎです。かーわーいーなァ

志賀にケガの確認をしてもらう三橋くんを見守る阿部くん
前回盛大にすっころんだとき、ものすごい怒って心配してたからなァv
ケガはなかったようだけど、熱が少しあるみたいで心配です。

ちよちゃんに耳温計で計られて驚く三橋くんがかわいすぎる。

阿部くんのプロテクターを持ってくる三橋くんmoee
言いたいことは普通に言えと、一括。えらいえらい。ちゃんと抑え気味です(抑えてるのか?)
自分が三振をとったんじゃなくて、阿部くんのおかげでとれたからと、三橋くん

「あ、ありがとう!阿部くん!」

ぎあああああ萌ええええええ゚このアニメはヒナを萌え死にさせるつもりなのか!?

ありがとうって試合中に言われて阿部くん感動。
口をあけて呆けてる阿部君がかわいい。

受けてもらえるのが当たり前になってきて。でもこんなふうに素直にお礼を言えるっていいですよね。
EDとぴったりな気がします。(どっちかっていうとEDの「ありがとう」は阿部くん側な気がするような)

阿部と三橋のナイバッチーがかわいすぎる!

レンレンのことをちゃんと観てるアベベ
観察力すごいなァ…


泉くんナイバッチー!
ヒナもテレビの前で一緒にナイバッチー(笑)


田島には初球からシンカーきました!
自分は打ちたいけどチームの為に思いとどまってゲンミツに(笑)みるところが大好きです!子どもっぽいけど子どもじゃないところがいい!
でもゲンミツにみた球はシンカーではなくストレートだったけど笑


スポンサーサイト
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
