05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-07 (Sat)
遅ればせながらデスノ最終回感想です。

感動しましたァ゜゜(´□`。)°゜。
原作よりも映画よりもアニメの終わり方が一番好きです。
原作が一番月に対して厳しい終わり方ですね。
それぞれでいろいろな結末が見れて楽しかったです。
アニメの月にはより共感できたというか、同情という言葉の方が近いかもしれませんが。好感が持てました。キャラだけでいったら好きでしたけど。


一番月を疑っていた相沢さんが月に優しく(といっていいかな)声をかけたのには泣けました。お情けになるのかなァ…でも【月くん】だからこそかな。なんだかんだ言って、松田同様に好きだったんだろうなァと。
「二ア、君の指図は受けない」がよかったです。

松田は好きですが月がキラだと知った後の月を見る目が他の人よりも鋭いもので腹が立ちました。
今までさんざん月くん月くんだったのに、と。
でもだからこそですよね。裏切られたという気持ちが大きくて当然ですよね。
泣きながら銃を構えて撃つ松田。
この人は本当に素直すぎだと思います。悪く言えば単純になるのでしょうけど。
松田もある意味人間のそういう裏っていうか素直な部分を表しているなァと。なかなか足を引っ張る人でしたが(笑)結構重要だったのではと感じました。

アニメの魅上は月を一度も裏切らなかった。
絶望はしたけどひどい言葉を月に向かって投げなかった。
魅上には申し訳ないけどこれは嬉しく思いました。
心臓を一突きし、自殺というかたちになってしまったのは残念かもしれませんが。このシーンには驚きました。

傷を抑えながら走っているときに、月の表情がデスノートを手にする前の柔らかいものに戻っていった気がしました。
リュークに、皆を殺せと命じるシーンがなかった。原作のようなあんな表情をしなくてよかった。
月は死ななくてもいいのに、助かるのに、そう思ってみていました。
ですが、死神との契約。
「お前がしんだときおれがお前の名前をノートにかくことになると」
デスノートの所有権が戻るまで死神界に戻れない。月が死ぬまで待っていられない。
別にリュークは死んでもいいじゃないか、なんて思ってごめんね(笑)

月の表情が悲しくみえました。
死ぬ瞬間の表情は決して穏やかとは言い切れないけど、原作よりはいいかなと。
Lが月を迎えにきたように描写されたのには涙ほろりでした。
デスノートがなければ、Lと月は本当にいいライバル、いいコンビになっただろうなと思います。デスノートがあってこそ出会ったのですが、それもまた悲しいです。
最期に、目を閉じてよかった。


ゴスロリミサは可愛かったけど、見ていて悲しくなりましたァ(´Д`。)
あの後どうしたんでしょう…原作でもはっきりとは語られていなかったような。13巻には死神と目の取引をしたぶん寿命が縮まった為に死んだって書いてあったっけ?月がいなくなったことに絶望して自殺?アレ、どっちだったかわからなくなった。え、ヒナの妄想?え?



そして月役の宮野さんの演技には鳥肌がたっちゃうくらいでした。
ですが月の表情は凄まじいものでしたが、思ってたよりも惨めさを感じませんでした。宮野さんの他に月役を出来る方はいないとヒナは思います。


アニデスは音楽といい、映画並みのスケールでした。







その他↓


・月は自分に自惚れすぎというか、自分を信じて疑わないことはいいことですが、月の欠点でもある。

・ジェバンニすごいなァ(゚∀゚*)
何気に好きです。

・ハルとの電話での会話シーンで、やっとメロの声を許せたかもしれません。


・「一体どうすれば…」

・相沢に指図は受けないといわれた後の、「わかりました。お任せします」な二アもかわいいけどちょっとイラ

・「今度ははったりか」のこの二アの顔が好き



夏休みにゴールデン枠で放送するそうで。
どんな内容になるんでしょう。総集編とかその後みたいなのかな。




人間は、いつか必ず死ぬ
死んだあとにいくところは、無である




スポンサーサイト
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|

* by 栗美
こんにちは☆
栗美の地域ゎ今日が最終回でした。
ホントに…号泣しまくりの30分でした。
まだ感想自分のトコに書いてなぃんですが……
とぃぅか逆に何か凄すぎて今すぐにゎ書けなぃんです。。
ホントに宮野さんゎ素晴らしぃと思いました!!!
月ゎ宮野サン以外ありえません!!!!!!
月が宮野サンで本当に良かったvvv

夏休みのゴールデンも楽しみです♪
『新たなシーン』ってなんだろぅ……vvv

でゎ②お邪魔しましたっ★

* by ヒナ
栗美ちゃん、いらっしゃい☆

アニデス最終回はほんと素敵でしたよね!感動してしばらく言葉もありませんでした。
月が救われた気がしました。

宮野さんしか月は出来ませんよね!
すごかったです!

新しいシーンも入ってるんですか!?
月とLが並んでる姿をもう一度見たいなァ…

でわでわコメントありがとう☆☆

