06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
あああああああΣ(゜ロ゜;)!! 地球へ録画できてなかった…orz
おお振りしかとれてませんでした…
シロエが…死んだそうで…(。´Д⊂)


なんでこんなときに録画し忘れるかなァ…


来週ソルジャーさまが出るそうですが…お元気ですか。
出てくるのは嬉しいけど…死なないでと願うばかりです。
伊東先生も…グスッ(明日はジャンプ発売日♪)




ではおお振りの感想、前回のとまとめていきます。

第7話「野球したい」

・打たれてしまったことでベンチに入らない三橋くん
“入れない”三橋くん
三角座りをして、今にも涙が溢れそうです。かわいすぎなんだよコノヤロー(*´∀`*)
そんな三橋くんに声をかける阿部くん。


「ごめん」

「お前はよく投げてんだ。顔あげろ」


打たれたことに阿部くんは動揺してたけど、打たれたのは自分じゃなくて、投手の三橋くんであって。打たれて痛いのは三橋くんだと気づきました。

でもでも…


「お前が三星に未練たらたらな顔してるからはっきり差をつけて勝ちたかったんだよ!!」

…告h…えへんごほん

言いましたよこの子。胸のうちに秘めていたものを男くさく叫びましたよ!!(男ロッカー!)


・西浦は叶くんに球数を投げさせて疲れさせる作戦にでました。
投げることはこんなにも疲れるのかと、中学時代、三橋くんはこんなことをしていたのかと感じた叶くん。



・かか叶くんッ!!
畠くんの息子蹴ったァ!爆笑
フォークを強めに握って投げるようです。
当たっても大丈夫なようにちゃんと護るものつけてるかの確認
どんな確認の仕方(笑)



・ノーアウト満塁で田島くんに。
モモカンの指示も見ないくらいの集中力をみせてくれました。
今までのとは違う球に最初は打てませんでしたが、2、3球見ただけで田島くんは打ってしまいました!
天才!


・満塁だったのに1点しかとれなかったけど、俺は恥ずかしくないと、
「一緒に帰ろうぜ」と三橋くんを連れ戻しにきてくれた田島くん。
三橋くんをおしりでベンチに押し込むなんて。なにこの子たち!たまらなくかわいい(/∇\*)。o○♡
打たれてしまった三橋くんを皆責めるわけないよー
「お前ちゃんと水分とれよ」と、水まで入れてくれて…!
なんていい仲間!(*≧ω≦*)いつまでも三星を見てるだけじゃダメだよ三橋くん!


・「お山の大将」
情けない自分への怒りはあっても仲間には謝らない叶くん。
投手はこれくらいでないといけないですよね。
織田くんはこんな投手が好きらしい。
三橋くんの投げることへの執着もすごいけど、叶くんもすごいと思う。
今回は投げるというか三橋くんへの方が大きいかもしれないけど。



・花井くんバント!
今までの花井くんなら打てないかもしれない。
この子も最初の印象とだいぶ変わった!


・サインに首は振らないけど…とおどおどびくびくしながら、織田くんが目をつぶって打ったことを阿部くんにやっと言えた三橋くん。
遅いけど。ほんとノロマだけど(笑)
おどおどしながらも伝えられたのは進歩なんじゃないですか!!(*´ω`pq゛



・「中学のときとは全然違うどきどきだ」

「俺は今マウンドで勝負を楽しんでるんだ」



・西浦の勝利で練習試合が終わって帰る直前に三星のみんな(畠くん)に声をかけられて思わず逃げる三橋くんの首ねっこを掴んで、阿部くんは三星の皆の前に突き出しました(笑)
「大丈夫。何を言われても三星に戻ったりしない」
でも内心は三星に戻ってしまわないか心配みたいです。

「償うチャンスをくれないか。戻ってこいよ」

と言われて、一瞬つまってしまいました。

戻らねぇってはっきりいえ、言ってくれ 三橋!

阿部くんの心中がすごく伝わってくるー(じたばたじたばた
はっきり言え三橋!とヒナも思わず叫ぶ。

「も、ど、らない」

「なんでだよ!お前が捨てたエースナンバー、俺に拾えっていうのかよ」

後ろで見守る阿部くん。ちょっと画面が歪むんですけどアレレおかしいな

「みんなと野球したかったんだ」
あれあれちょっとォォおかしいな画面が霞んで見えないや

「お前ひとりで寂しくないのかよ」の言葉に、西浦の皆を見回して一言。
「さびしく、ないよ」

確かに畠くんの言う通り、もう新しい時間が進んでるんだよね。
敵同士だったけど、皆と野球できたこと、仲良くなれたこと、戻らなくても前に進む糧になるんじゃないでしょうか!
お互いに成長して、また試合する日が楽しみですッ♪

ぅおっしゃああああ!!って、阿部くんとモモカンは心の中でガッツポーズしたに違いない。
これで阿部くんも一安心です。


最後に畠くんが一言。「試合は負けたけど叶のほうが投手として上だからな!」
叶くんと畠くんのバッテリーもこれからもっともっと強くなるよねきっと!


・タオルを干す阿部くんにきゅん

・三橋くん、疲れて爆睡。
三角座りの状態からいきなり倒れたから阿部くんびっくり。
モモカンに言われて布団に寝かせてあげたのはいいんですが…

だれがどうやって寝かせたの
阿部くんがお姫様抱っこしたなんて思っててもいいですか(真剣)

「この安心は阿部くんがあがたんだよ」
今までずっと緊張やら不安やらで眠れなかった三橋くんが阿部くんの近くで爆睡するほど、吹っ切れたんですね。よかったよかった。


捕手が投手に尽くしたぶんを投手は“信頼”で返す
信頼されるっていいもんでしょ

一方通行じゃないんだ
三年間お前に尽くす
西浦を選んでよかったって思わせてやる




まだまだこれから!始まったばかりですよーこれからがめっちゃ楽しみです!
いつもたまらない萌えをいっぱいありがとうアベミハ(言っちゃったなー言っちゃったよ)

****
第8話「スゴイ投手?」
箇条書きっぽく(いつもですが)簡単めにいきます。

なんかいっぱい可愛い子が出てきたよォォε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
利央くん利央くん!ヽ(*´Д`*)ノなんだかジローちゃんを彷彿とさせる子ですね。可愛い。
新しい子がたくさん出てくるということは声優さんもというわけで。
杉山さんの声しか聞き取れませんでした…
EDでいつものごとくチェックをしていたらば…!利央くんの声、宮野さんじゃないですかァ!栗美ちゃん、宮野さんがおお振りに出てる!栗美ちゃんの旦那さんが!(笑)
おお振り見てるかなァ?すごく可愛らしい役してらっしゃいましたよー
月と同じ人だとわからないくらいでした。声優さんってすごいなとこういうときに改めて思います。


で、今回はベスト8の試合を観にいくわけですが。
ついに阿部くんが投手不信になってしまった原因のようであるハルナさんがご登場。
実力はすごいんですが性格がちょっとアレな模様…総悟っぽい感じ?
そんなすごい投手と阿部くんが組んでいたことを知って、比べられてるだろうなと、またまた自信をなくしぎみの三橋くんでした。栄口くんに挨拶するだけで、どうしようかと悩む三橋くんも撫で回したくなる可愛さです。


・足下に蛇がいると言われて、叫ぶマネジちゃん。
素晴らしい叫びっぷりです。可愛いなァ

・皆で手をつないで集中。リラックス。
阿部くんと手を繋ぐ前にちょっとたじろぐ三橋くんが可愛い
アルファ波やら条件づけのリラックスやら、志賀先生?の話は毎回参考になる…ようなならないような笑
このあたりも他の野球漫画とはまた違うところですよね。おお振りは技術とかもそうだけど、論理的な部分が多い気がします。あと感情の描写も細かいような。


・日焼けしようと、観覧席で脱ぎ出す田島君。そこまではいいけど…
パンツまで脱ごうとしたよこの子ォォ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


・スゴイ投手
最低の投手


・モモカン美人だなァとしみじみ

・ハルナくんの投球を見た三橋くんが小さくなって泣き出した…ほんとにこの子は(。´▽`。)
自分の球とは比べものにならない。阿部くんの言ってくれたことを思い出しながら図にのるなと押し込めて。
でもそう言ってくれたことをずっと大事にしていこうと思うだけでも、変わったなァ思う。


・田島くん、厳密 を気に入ったみたい(笑)
使い方間違ってますけど!



三橋くんの次は阿部くんのお話。
阿部くんも乗り越えなきゃいけないものがあるようです。


野球は皆でやるんだ

スポンサーサイト
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
