10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
西浦二点先制。
今回は三星がどうくるのかすごく楽しみにしてました♪


・三橋くんの「ナ、ナイッキャー」
どもり具合がたまらん
かわいい

・なぜかブルペン?で正座してる三橋くんがほんと可愛い。
なんなんだこの子は!


・チームメイト同士で想いをぶつけたおかげで調子が戻った叶くん


・「気持ちいいだろ。
俺といればいくらでも気持ちよさを味あわせてやるぞ」

やばいやばいやばい
…これを腐ったほうに解釈してしまわないほうがおかしくないですか。
ねェ阿部くんんん!?
今こそ落ち着いて書いてますが。
台詞が台詞だけど、阿部くんの声ってなんかエロいというか、かっこいいから余計にやばい。


「忘れるなよ
お前の力を引き出してやれるのは俺だからな」



・監督が女性だからなんなんだ?

・田島くんを敬遠する三星。

「田島はそんだけの打者だぜ」

初めは敵視してたような花井くんもすっかり田島くんのことを認めてるようですv
むしろ自慢してるような笑


・阿部くんにプロテクター?を渡す三橋くん
ちょっと、なかなかいいんじゃないですか?
そういうとこからもバッテリーとしての関係を築いていけばいいと思う!

叶の心配をしてるだろと言う阿部くんに、
「おお俺は三星の味方なんかしてませんよォー」
って、焦って声がひっくり返ってる三橋くんが可愛すぎる!

ぼーっとしてる三橋にぽんとグローブで頭をたたく阿部くん


・「阿部くん、誤解してるよ」
「俺は決心して三星を出てきたんだから」
俺は皆の敵なんだから

三星に勝つことも自信に繋がるだろうし、今まで三橋くんのことをバカにしてきた(叶くんのおかげで気づいたけど)彼らに、三橋くんの力を認めさせることにもなるだろうけど、その認めるとは違うと思うんですよね。
“三橋くん”を認めてもらわないと動けないんじゃないかと。
この試合、勝っても負けても三星の皆の三橋くんに対する想いが本当に変わればいいと願うよ!
そしたら三星に対する想いも吹っ切れるというか、西浦を、阿部くんを見れるんじゃないかなぁ


・「監督は女性だし」という見下してるような偏見なような台詞で、なんだコイツと思ったんですが。ちゃんと三星のコーチとして織田くんにアドバイスを出してらっしゃる。


『投手の条件』
叶くんが言うには、スピードやコントロールじゃなくて一試合中投げ続けること
投げることが本当に好きなこと
好き=集中





残像を残さなければいいとコーチに言われて、目を瞑って打った織田くん。
目を瞑ったことは、阿部くんには見えてないはず。
次に阿部くんが出したサイン通りに投げようとするけど、「ピッチャーの直感」が打たれるということを告げているようです。
でも阿部くんはキャッチャーが出したサインに首を振るピッチャーは嫌い。
三橋くんは阿部くんに嫌われたくなくて、首を振ることが出来ない。
阿部くんのサイン通りに打った球は織田くんに見事に打たれてしまいました。

「言う通りに投げないと嫌われる」
違う違うちがーう!
これ、この想いもなくなればいいと思う。
確かに嫌われるのは怖いだろうけど、これはちがァう!!
畠くんと叶くんには負けちゃうよ。組んだばっかりだから仕方ないのかもしれないけど。
まだバラバラでやってる気がします。

そして三橋くんの癖!!
阿部くんもまだ気づけてない癖、本人も自覚してなさげな癖を、今まで三橋くんの球を受けていた畠くんが見抜きました。
ついに三星が逆転です。

モモカンも崩れるかと心配してたようだし、ヒナもこのまま崩れてしまうかと思ったんですが、そんなことはない!
立った!三橋が立ったァ!
はじめて三橋くんをかっこいいと思った!!
三橋くんの投げることへの執着は素敵
投げることが好きな大きさが、阿部くんに対しても同じくらいもてたらいい。
阿部くんのピッチャーに対する想いも変わっていったらいいな。

三橋くんよりも阿部くんの方が動揺してるような気がします。
三橋くんの姿勢をみて、いつもの冷静さを取り戻してくれるといいんですが!



++++
三橋くんは西浦で一人の投手だから、阿部くんは三橋くんの体調管理から何から何まで世話をやいてるそうで。
なんかバッテリーを越えた、ほんとに恋女房って感じが(笑)
三橋くんの性格と阿部くんの性格のせいで、いろいろと問題は起きるようですが。
なんかこの二人を見るのは楽しいです♪
あ、いや、あの、別に腐った方向にではなくてですね。
……二つの見かたがあるんだよコノヤロー


EDの「メダカが見た虹」の歌大好きです。
おお振りにぴったり。


投げる人間の立つ場所なんだから
スポンサーサイト
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
