07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
今日は母の日ということで、弟と買ったお花をプレゼントして夕飯をヒナが作りました。

ちょっと寒かったのと、弟のリクエストでシチューを作ったんですが。
これが予想以上においしくて!!
ママさんはともかくも弟が「もっと作ればよかったのに」って言ってくれたのがすっごい嬉しかったんですー
ちょっと、ヒナちゃん、調子にのって料理に目覚めるんじゃない?
まァ、シチューなんて野菜切って、ルー入れて煮込めばいいだけだろって言われたら終わりなんですが…あ、言わないでください。
そのシチュー、クリームコーン?だったので黄色がかった感じで。
「なんか黄色くない?」と言った弟にヒナは一言。
「あ、マヨネーズ入れたから」
弟「…え?」って。いくらヒナでもそんなことはしませんからもちろん嘘です。

土方さんならマヨネーズめちゃくちゃに入れて本当に黄色い奴にしちゃうんだろうな。銀ちゃんならとにかく甘いものぶち込んで、闇鍋ならぬ闇シチューにしちゃうんだろうな。
お妙さんは…真っ黒なものにかわるんだろうな。
総悟が作ったら、土方さん専用で毒入りだろうな…とか考えながら作ってたので、ママさんへの想いよりも銀魂への愛が込められたシチューが出来ました。あ、だからおいしかったんだね!(ええ)

+++
昨日の夜、夢に亡くなったヒナの大好きなおじいちゃんが出てきました。
初めは全く違う夢を見てたんですが、ふっと気づいたら椅子におじいちゃんが座ってて。
すごく嬉しくて、話したいこともいっぱいあったヒナは喜んで走っていくんですが、おじいちゃんは歩いて玄関(のようなところ)まで行ってしまうんです。いつもそうなんですが。
おじいちゃんは一言も話さないし、ヒナは話したくても伝えられない状態なんです、いつも。それが悲しくてヒナはひきつるぐらい大泣き。
玄関のようなところまで行くと、おじいちゃんはヒナを止めるんです。これ以上来るなみたいな感じで。どうしてもそこから先はいけません。
そこでおじいちゃんはヒナと弟に入学祝いをくれました(o^-^o)
ヒナはもうボロボロ泣いてる状態で。気づいたらおじいちゃんがいなくなってたところで目が覚めました。
ひきつるぐらい泣いてたから、起きたら本当にしんどくて。
はあはあ言ってました;
しかもほんとに泣いてました。びっくり。

おじいちゃんが夢に出てくるなんて、数年ぶりです。
いつも一言も会話できなくて、おじいちゃんを追っていくんですが、あるところでおじいちゃんは来るなみたいな感じでヒナの方をむくんです。そっちはおじいちゃんの世界でヒナは行ってはダメなんだと思います。行ったらやばいんですかね?あわわ。おじいちゃんはちゃんと止めてくれます。
今回はなぜか入学祝いをくれたんですが。
GW明けもあっていろいろと思うとこがあって、もだもだしてたんですよね。きっと、おじいちゃんは心配してくれてたんだと思います。
で、頑張れって意味をこめてそれだったんだと思います。
そしたらやる気が出てきました!
ありがとう、おじいちゃん!ヒナ頑張るよ!
おじいちゃんが夢に出てこなくなるのは寂しいって思っちゃいけないだろうけど、おじいちゃんが心配して夢に出てこなくていいくらいにまでなるように頑張るよ。


おじいちゃんの日でもありました(艸゚Д`*●)


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
