03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
2日続けて映画を見てきましたうふ
コナンとレッドクリフ!2本ともおもしろくて満足ですー

特にレッドクリフ!金曜の夜に一人映画でゆっくりと楽しんできましたよv
平日の夜だと人も少なく自由席なので、真ん中の席を陣取り。
前の席にも横にも人がいないという、映画を観るにはもってこいでしたー!!
(数名、後ろにいらっしゃったので)


以下、ねたばれ含みます



レッドクリフは本当に壮大かつ綺麗!
映像美もなのですが、描き方と、役者の方々が揃いも揃って美しい!男女関係なく。

三国志をあまり知らなくて最近になって文献探しやらをしてる私がいうのもなんですが。
曹操、劉備、孔明、周瑜、孫権、趙雲、張飛、関羽、甘興…挙げだしたらキリがないほど、みんな大好きです。
趙雲、張飛、関羽の戦いっぷりがたくさん描かれてたⅠでは鳥肌のオンパレードでしたww

どうしても孔明や周瑜側の視点で観てしまっていたのですが、曹操の視点でも観ようじゃないかと考えながら観てたら、泣けました←
彼や彼らの人物像を考察できるほども知らないので、とてもできませんが、レッドクリフでの曹操を観る限りでは寂しい人だな、と。
最後にまとめていた髪が矢でばらばらと解けるところは切なくなります…
周瑜が「勝者はいない」って言うところも。

あまり血が飛び散るようなシーンは好きじゃないのですが(ラストサムライで大号泣したほど)
レッドクリフのそれは、なんていうか綺麗なんですよね全体的に。こんなシーンに綺麗と使うのはどうかとも思いますが…

曹操が疫病で死んだ兵士の死体を周瑜側に流すのはちょっと惨かった…
あとすぐに仲間を切り捨てる様も。
これは映画ではなかったですが、曹操の専属医師が彼に殺された理由を知ったときは笑うべきなのか驚くべきなのかなんなのかわからない心境に…kao04

でもどの時代も戦争で、それがあって、昔の人たちがいて、今の時代があるのだと思うとなんともいえません。今でも戦争はどこかで起こってますけど。
本編が始まる前にジョン・ウー監督のメッセージが表示されるのですが、見終わった後に沁みます。

尚香と曹操軍の兵士との話に一番泣けました…
尚香大好きなんですよー!!!
レッドクリフは女性もすごくきれいでかっこよくて強くて!!憧れます!!
小喬の美しさには女の私でも口ポカンですよwww
周瑜が落ちてくる小喬をキャッチするところが、もうほわああってなりますww
ここの夫婦はまさに理想です。すてき!

孫権・孫尚香の兄妹がたまらなく好きです。
孫権役の方がかっこいい

戦いだけじゃなくてこんな要素もあるから観やすいのでしょうねー
笑いもありますし。

孔明の頭の中は一体どうなってるのでしょう。
いろいろなことに優れていて聡明で冷静な孔明さん。
金城さんの孔明は綺麗です!(三国無双の孔明ファンのわたし←)


音楽は岩代さんでもうどうしたらいですか。サントラが欲しすぎます。
久石さん、梶浦さん、澤野さん、佐橋さん、岩代さん、川井さん、大島さん大好き人間ですハート
パンフレットはCD付きを買いました♪
延リピ中ですv

もう一度観てもいいくらいなのですが、今度は字幕でみようかなと思いますv
吹き替えもキャストがゆめの好きな方ばかりで。
朴さん、石田さん、大川さん、平田さんなど出演されてますし、声優好きの方にもいいかもですね!笑
朴さんの演技の幅広さには感服です。
よく聞かないと朴さんとはわからないほどに。

これを機に三国志について知りたいな、と。
読むならやっぱり三国志演義がいいんでしょうか。

あと中国も旅行に行きたいリストに追加されましたww
中国史も知りたいです。

おたくになってから、とてもワールドワイドな視野になった気がしますwww



++++
コナン映画13弾 漆黒の追跡者

公開日に観に行ったんですが人が多くて。
後ろの席の子にずっと蹴られてるし、ちょっと騒がしいし、誰かの携帯は鳴るしでちょっとゆっくりできなかったのが残念です…
映画は基本的に一人でゆっくり観たい人間なので(作品による)やっぱり夜に限りますね。

13 という数字を待ってらしたそうですね、青山さんww
不吉な数字には黒の組織という。

昨年の戦慄の楽譜が、ゆめにはもう一押し足りない展開だったんですけど、今年はおもしろかったです!!!

以下ねたばれ含みます




予告を観てるときからずっと期待していて、これ黒の組織にコナン=新一ってばれたらどうするん?原作どうなるん?って思ってたのですが、気づくべきでした。
ベルモットと同じようにすればいいのだということにww
アイリッシュもジンには言いませんでしたしね
CMの作り方・使い方にすっかりやられた気分でした。サムネホイホイならぬCMホイホイといった感じでしょうかwww
でもアイリッシュが誰かなかなかわからなくて。まずあの女刑事はあからさま過ぎて違うなとは思いましたが。
刑事さんも総出演な感じで楽しかったですv

コナンももう一度観てもいいくらい私はおもしろかったですー!!
やっぱり黒の組織が絡んでくるとわくわくしますね!

ちなみにわたし、やっぱりベルモット大好きですww←
蘭ちゃんもかっこよかったですしね!

平次が出てくるとは思ってなくて嬉しかった!
平新好きのわたしにはたまらなかったですよーv
電話での会話が…
コナンの何かを察して、平次がお好み焼き食べに行こうって約束するところ…!!
待ってるからなって…もぎゃああああ!!映画館で思わず801ちゃんが飛び出すところでした…
家でなら間違いなく叫んでのたうちまわってます

コナンではもちろんノマカプ大好きなんですけどね。新蘭と平和。
でもフィルターかかると 平新、白快になるんですごめんなさい。



あとはクローズと天使と悪魔、GOEMON、ワルキューレが観たいです!!
ハリポタとエヴァの公開も待ち遠しい!!

スポンサーサイト
Theme : 名探偵コナン * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
日曜日にガンダムがないと、何かが足りません…寂しいです。
00セカンドの前はギアスがあって、もう1年ほど?17時5分前からテレビの前に正座してどっきどきしてたのになあ(・ε・)プップクプー 
何回も録画予約できてるかチェックしたりね!きもいんだぞ☆
今期から始まるアニメって漫画、ゲーム原作がほとんどでしたっけ?

日曜日なんかドラゴンボール始まるーってるんるんでテレビつけたら、柚愛の地域は来週からでした。
CMで5日からって言ってたような、気が…

お、わ、きゃー!忍たま新シリーズ始まったんですよね…完全に見忘れている。万死

そして、刹那!誕生日おめでとーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


まだ1話なので観たものの感想を軽く↓

▼鋼の錬金術師FA
制作はボンズさんで、エドとアルのキャストに変更なしで嬉しかったのですが。
大幅にキャスト変更されてますしね。特に三木ロイ…CMや特番では「あ、いけるかも」と思ってたんですが実際にアニメで聴いてみると、慣れるまでに時間がいりそうでしたkao04
三木さんも大川さんも大好きな声優さんなのですが、どうしても大川ロイが定着しているので。
それでも三木さんはすごいなと改めて実感しました!
声帯は同じなので、どうしても叫ぶシーンでは「あらロックオン」と思ってしまうところもありましたがww
(それは私のどうしても根付いてしまった印象ですね)
なんか、無能じゃない大佐って感じがしました笑
雨の日でも焔を出してしまいそうな(アイザックのとき無能っぷりを発揮してましたけどww)
大川ロイがどうしても頭にあるので、慣れれば大丈夫でしょうけど!
でもおかげで大川ロイをすごく聴きたくなった

新シリーズは原作に忠実にと聞いたのですが、1話はちょっと違いましたよね?あれ?
少し前後してるのかしら。
鋼は原作は友達に借りてて家になかったので早速買い始めてまた読んでます、相変わらず影響されやすい人間です。おかげさまでどうやっても本を収納する場所がありません

前作はオリジナル展開で、賛否両論あったようですけど私は大好きです!
前作と新作はもちろん同じであって違うもの、それぞれが持つ作品の個性をちゃんと観たいなと思ってます。
でも比較、という目線も前作を観てるものとしては外せないものです。
1話からクライマックスだぜ!とおもしろくて、ギャグもエドやアルらしくてよかったのですが、そのギャグの描き方まで原作と同じ、かな?で、それはもちろんいいのですけど「お?」ってなりました。
あとダークさが足りない。軽いというか柔らかい印象。
前作よりもグロテスクな表現が少ないのかなあと。日5としてはそれでいいのかもしれませんが、全体的に暗さ、黒さが足りない気がしました。
でもまだ1話ですしね!音楽は大島さんが好きな私としては「変わったんかー!」とショックもありつつも、CMで流れてる音楽から鳥肌ものでしたし(笑)
これから原作をどう描いてくださるのか、とーっても楽しみです♪

ラストは井上さんですよね笑
もうぴったりです!悪くて色っぽいというか艶っぽい。妖艶って言葉がぴったり!
キンブリーも吉野さんで、アレルヤがそのままクールなハレルヤになったような感じでww

それからヒューズさん!!も、もうすでに泣ける…その先がわかってるだけに…
またヒューズさんが動いて喋ってることに、もぎゃーってなります!すき!

ホークアイ中尉の声も、折笠さんも根谷さんも大好きなのでなんともうふ
てか中尉大好きです結婚しry ロイリザすき!(ロイエドもry
コーネリア様だったりシーリンだったり未咲さんだったり、かっこいいおんなのこキャラ大好きです照れ
ラストも好きですよー
このあたりたぶんラクスが起源wwwラクスは天然お嬢様だけど芯が強くてかっこいいところがすき。(しかし腹黒さは否めない←すき)

OPとEDはよかったです!あ、でもどちらもOPな感じ?がするww
歌を聞いてると泣きそうになります。シドは最近アニメ主題歌多いですね。

あと気になったのがCM前後のアイキャッチ?の「FULLMETAL ALCHEMIST」って声ww
英語。そういえば日本だけでなく海外でも一斉放送されてるそうですね。すごいなあ

あ、原作通りならリンも出てくるんでしょうか!?
声は誰になるんでしょう!グリードに乗っ取られたリンのことも思うとうーん…
グリードは諏訪部さんのまま!?ままですか!?諏訪部さーん!
あれ、原作はまだ完結してませんけど、どうするんでしょう?


+++
あ、一巻と全然違ったww
どういう展開でいくんだろう??


▼戦国BASARA
滾るー!!
すっごくおもしろいですー!気になってた作画も綺麗で!相変わらずぶっ飛んでてwwおもしろいですね!
おやかたさまー!ゆきむらー!がアニメで観れた!!
佐助かあいいv

手綱もたないで、腕組んで馬に乗ってるまさむねさま好きだ

そして弟はなぜか明智光秀でだいばくしょうwwwいつものことです

音楽が澤野さん!医龍で知ってから好きで(サントラ持ってる)もうすごくうれしかったです!
主題歌はa.b.s.ですしねー!キャストも豪華で、好きなものがぎっしり!という感じです笑

幸村の政宗に対しての 胸が滾る って、それは恋じゃry
主従属性としては小政、佐真ですけどっふふふふf←

▼タイタニア
テレビ前で思わず叫ぶほどにおもしろかったです!
大好きなんです!銀英すきな時点でくるなとは思ってましたけど。

ファン・ヒューリックという嫁が増えました←

▼バスカッシュ!
なかなかロボットでバスケで、シューズも履いちゃってたりとか斬新でおもしろかった!
何よりもまだ安心して観れるかなあ、と。マクロスや00とは違ってww

下野さん可愛いー!
もっとアイスマン喋ってほしいなあv
スパンキー役の遠藤さんが可愛すぎる件


▼戦場のヴァルキュリア
うーん…うーん…まだこのまま観るか観ないか悩んでるところ。


▼セブンゴースト
作画が綺麗で、やっぱり軍もの、ファンタジーもの好きとしてはおもしろかった!
原作は2巻までしか読めてないし、アニメも観るなら原作も集めちゃおうと思います♪
音楽が中川さんで、すごく壮大でしたwwかっこいい!


▼ルパンVSコナン
やっとみた!すっごくおもしろかった!
始終笑いっぱなしでした、いろいろな意味で。
にしても飛行機の車輪にしがみついたりとか、そんなばかな。
違う作画同士が混ざってるのに違和感ありつつも、馴染んでたような(どっちだ)
蘭ちゃんのお着替えだったりルパン色がコナンに入ってて新鮮ww
何がすごいってふじこちゃん。
次元とコナンの親子設定が可愛すぎて転げた。次元、パパww肩車www
緑川さんとじゅんじゅんも出演されてて、ほわーってなりました。
コナンの映画とルパンの新作が楽しみ!


セブンゴーストと一緒に犬夜叉の再放送も始まって嬉しい!
今日こそ忍たま17期を観るぞー
あとハルヒ?これは再放送?新作?


Return

Theme : 鋼の錬金術師 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

No title * by 侑子
鋼錬の細かい感想有難うございます!
見ようと思っていたのですがなぜか1話を見逃してしまったので嬉しいです!

やはり三木さんは少し違和感があるのですね(^^;)
でもまだ見ていない私としてはいろんな意味で楽しみですw

原作に完全に忠実…というわけではないようですね。
まあそこはアニメなので仕方ないところがあるのかもしれませんが、少し残念です…。
原作を先に読んでいると映像化した時にどうしても「ん?」ってなるんですよね(´・ω・`)

とにかく2話からはちゃんと見てみようと思います!
では、長文失礼いたしました。


個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
00最終回から何日かぶり(といってもほんと数日)に観たんですけど、始終、ぶわあっと鳥肌が絵文字名を入力してください
落ち着いて見れてるからなのか、涙腺が緩むシーンがずれたようで。
ヒリングが死んだときのリボンズの反応と、お墓にニールの名前が刻まれているシーンで号泣。
ディランディ家のお墓の下には骨も何もないかもしれないことを考えてました…アニューもですね…
ニールは1期での展開からどうしたって神的な存在になってるわけですが。死んだ人は美化されますからね…でもそれを抜きにしても、ニールは、ロックオンストラトスでニールディランディで。
どれほど大きなものを、意味を、未来をCBに託していったか。
彼にも未来があれば、なんて思うのはだめなことかなあ…なんでニール、いないんだろう。あそこに。刹那の隣に← スイマセンこのあたりは妄想で補完するとして。

00で納得できないところといえばここかな。
戦争アニメだから、死ぬことも覚悟してなきゃいけないだろうし。
最終回でほぼ主要キャラが生き残ってくれたのは本当に嬉しいですよ。嬉しいけど。
コーラサワーがあれで生き残ってたじゃないですか。刹那だっているじゃないですか。
それを思うと、なんでやねんって、思ってしまうわけです。
なんでニールディランディはそこにいないのかと。ごめんなさいニール馬鹿で。
00のサントラ聴きながら書いてるんですけど、それのせいか泣きながらですよもうwwww
我ながら気持ち悪いです´д`トホホ

あと、アリーアルサーシェス。
彼は恐ろしいまでに戦いに貪欲で、本能で戦って生きてるような人間だったから、もっとこう戦って戦って死んでいくんだろうと思っていたので、正直あの最期には「あー…」という感じでした。
2期ではあまり登場しませんでしたしね。ニールをあんなふうにしたっていうのになあ(そこか)

ライルはディランディ家やニールのことよりも「アニュー」とのことだったのに、アニューがいなくなって、突然「兄さん」ってなって、なんだろう…ニールとライルを双子でもってくる意味はあったのかと、思ってしまうところもありました。あと、兄さんと比べられるのがいやで逃げてた双子の弟っていうのもなんだかなあ。いろいろ勿体ない気もしますが。でも双子という設定でもライルはライルディランディであったし、三木さんが全く別人なまでに演じきってくださったから、本当によかったのですが。ライルがロックオンストラトスとして生きると、罰を受けるまでは、とニールと同じ道を行くと最後の最後に言ったのが、なんとも言えない。悲しかった。それはサーシェスを殺したからっていうのも大きく関わってるんだろうか。
まだ2期の小説を買ったはいいけど読めてないので忙しくなる前に読まないと!


そしてそして、これについて言及するのを忘れてました。
(以下、作品に視点をおいての感想?)

「The Childhood of Humankind Ends.」

人類の幼児期の終わり

これは「幼年期の終わり」からなんでしょうか。
エヴァもこんな感じじゃなかったっけ?って思って検索してたらでてきた笑

人類の進化と終末
進化=イノベイター化?
宇宙人による人類の飼育
木星、イノベイド、イノベイター…映画は宇宙人出てくるんかな(・∀・;)

その幼年期の終わりの内容紹介部分をアマゾンより抜粋。

地球上空に、突如として現れた巨大な宇宙船。オーヴァーロード(最高君主)と呼ばれる異星人は姿を見せることなく人類を統治し、平和で理想的な社会をもたらした。彼らの真の目的とはなにか? 異星人との遭遇によって新たな道を歩み始める人類の姿を哲学的に描いた傑作SF。

めっちゃダブルオーやーん・・・
オーバーロード=イノベイドじゃないですか。

映画の時間で、そんなふうなことを描くんでしょうか。
「人類の幼児期の終わり」っていう部分の考察にもならないほど、まだ自分のなかで整理はついてないんですが、でも、これ、めっちゃおもしろいやん!!どーん

柚愛はこういう人類の進化、宇宙、滅亡云々のお話が大好きで、SF、ロボットアニメにとても惹かれる傾向にある人間なので、正直映画化と聞いたときは「は?」って感じだったのですが、人類の幼児期の終わりという最後の言葉から、今までの00や劇場版でのことを考えるととてもおもしろくて、楽しみになってきました!!!
とりあえず、幼年期の終わりという本が読みたいです。取り寄せ決定!

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))
(1979/04)
アーサー・C・クラーク

商品詳細を見る


もし、こんなお話を持ってくるのなら私、黒田さんに一生ついていくかもしれないwww
まあ、忘れてはいけないのは「ガンダム」というところなのですが…
柚愛自身がガンダムは逆襲のシャア、種、種運命、スターゲイザーしか観てないので、そんな大きなことも何も言えません…
でも水島監督も確か、ガンダム作品を観てらっしゃらないのですよね。だからこそ00を楽しみにしていたっていうのもあるのですがー…うーん…ほんとに見てらっしゃらないのかしら。
黒田さんっていうのもあるんでしょうけど。

全く整理ついてなくて、頭の中でうっすらと、「人類の幼児期の終わり」ってそういうことなのか?と浮かんでるくらいの状態です。

幼年期の終わり じたいを描いてるわけでなく、これは「ガンダム」で「ガンダム00」であるっていうことを忘れないように、とりあえずこの本を読んでみようと思いますー!

SFアニメ好きな私にはたまらないです。
SF好きになったきっかけが、まさか銀河英雄伝説だなんて。これも観なおしたいなあ!
タイタニアがN●Kさんで始まったので1話を観たんですが、もうおもしろいのなんのって!
BDに録画してたものに即保護をかけました!(ファンヒューリックにおちたww)
こちらも最終回を迎える(た?)はずなのですが、柚愛は見始めたところなので全力でネタばれから逃げてます

話がそれましたねsn
「The Childhood of Humankind Ends.」 これだけでどれだけ劇場版を楽しみに待てるか!

ガンダム00は戦争の悲惨さや平和の大切さ、人間の憎悪や欲など戦争アニメとしてありながらも、戦争アニメだけでなく、SF、ロボットアニメという部分ももちろん備えていて。
何を描いてるかって、人類の意思の統一と進化と外宇宙への進出の準備??
言ってる自分自身が一番わかってない気がします(だめだこいつ)

でも「幼年期の終わり」と違うところは、イノベイドという人類でない存在が、リボンズがしようとしたようにイノベイドという存在をもって、人類を統治するのではなくて「イノベイドと人類が一緒になって」というところが大きいのかなあと。

こんな感じでガンダム00を私なりに捉えてみました。
劇場版まであと1年ちょっと。たくさん予想や妄想をしつつ、ちゃんと監督やスタッフさんのコメントを雑誌などで聞ける機会があれば、しっかり受け止めようと思いますww


++++
あ!あー!
私以前に、どうしてイノベイターを意思をもった、人間と同じ容貌にしたのか、どうして感情を持たせずに人間とは言えないような姿にしなかったのかって、アニューのことでブログで言ってたと思うんですが、これ!「幼年期の終わり」でのオーバーロードという姿も見せずに人類を統治していた存在は、その姿は人間とは言えないようなものだったとあらすじにあったんです。
でも00に出てくるイノベイドは人間と同じで、人工知能とはいえど関わる人間や環境の違いで、リボンズのようにもなれば、ティエリアやアニューのようになる。
イノベイドが人類を統治するのではなく、人類と共にある。

「分かり合えることもできる」「自分の中にある幸せを他者と共有しその輪を広げていくことが本当の平和につながる」

ここですよね00。
人間ドラマ。

イノベイドとかGN粒子とか量子化とか純粋種とかなんなんだよー!ってなっちゃうけど(おもしろいけどね)


というかこの場合、何もかもを予見してヴェーダをつくって計画を立てていたイオリアのおじさんは一体何者かと。
でも200年前のおっさんが憎い。刹那なんて自分の幸せの追求すら本人がしてないようなところにいるし、ライルはロックオンストラトスとして歩むことを決めたし、リボンズだって意思をもって生み出されて計画から逸れたことをしたら、はいさようなら、なんて。
むきー!!イオリアのじじー!!
人類の未来と刹那ら個人の未来を天秤にかけるなんて、とも思うところです。キャラ視点になると。

今そこにいるのは200年前にいたあんたじゃなくて、刹那たちなんだよ!って。

最終回でリボンズが好きになったのでこんな感想ばかりになってしまいますww
許してください笑


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
ちょっとあまりにもうざかったのでwww
APHブログの方に移動しました><;
ということでプー祭跡地です笑
APH熱がすごいので、こちらだけわけることにしましたsn

愛色パトス(APHブログ)



そして4月から始まるアニメの視聴予定&継続視聴のアニメ欄をサイドにアップ!
柚愛の地域でもタイタニアが放送されると聴いてうっきうきです♪
SFアニメに惹かれる柚愛のドツボをつくと思われるタイタニア!
ゆめの家では見れなかったのもあって機会を逃してたのですが、放送されるとあっては見ないわけにはいきません!
銀英の田中さんですもの!
実はガンダムよりも先に観ていた銀河英雄伝説。軽くですが。この銀英からSFが好きになったのかなと思われます!
(銀英を観たきっかけが中学時代の部活の顧問だったなんてw)

4月からのアニメはいつも以上に観たいのが多くて困ります(ゆめにしては)
5月から忙しくなるのでなかなか観る時間も減りそうですが……

タイタニア(NHK) 
鋼の錬金術師FA
戦国BASARA
Pandora Hearts
07-GHOST
ドラゴンボール改
バスカッシュ!
リストランテ・パラディーゾ
東のエデン
蒼天航路
シャングリ・ラ
涼宮ハルヒの憂鬱

▼継続
ヘタリア
銀魂
メジャー
コナン
ワンピース




+++
ガンダム00への愛がなくなったわけでは決してありませんので、誤解しないでくださいねー!!
あ、でも思い切り、もう一人の主人公、沙慈の誕生日を、きれいすっぱり忘れてました…!
万死!
ごめん、ほんとごめん沙慈!
おめでとうー!!
そして、ソレステも宮野さんとみゆくんのコンビで続くそうで!嬉しいですv
この二人のラジオはおもしろくて大好きです!


とにかく、今年度はヘタリア、00、鋼、他アニメな年になるよ、ということですうふ






以下、拍手おへんじ

パチパチありがとうございますは-と



あじいしさま
00終わってしまいましたね…
もう半年経ってしまったなんて!はやすぎます!
でも映画もありますし楽しみですね!
1年ほどお預けですが…
ラジオも続くのですねvこの二人のラジオはすごくおもしろいので嬉しいですv
まだまだ00な1年!
これからもよろしくお願いします♪



鈴原東風さま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございますv
ニールのときは大ショックでした…こんなにアニメで泣くとは思いませんでしたよ;;
そうですよね。もっと亡くなることを覚悟していたのですが…嬉しいですけど
戦争アニメなのに、って思うところもありますね。
劇場版と聞いたときは正直「え?」でしたけど(笑)
こうなったら楽しみにしておくしかないです!

Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : ヘタリア
|
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
なんとFC2さまのプライベートブログ設定は検索避けをしてくれるという素晴らしい機能があるのですね!

ということで別館ブログをここにのせておきます。あ、ウソではないです笑
こちらはヘタリアが主になるかと思われますが、00などすべて腐向けな話や妄想はこちらでしようと思っています。
こっちのブログは腐要素なしでアニメや漫画について語ろうかな、と思いまして。オフ友も数人見てますので、そろそろ自重しないとなと思ったんです(遅い)
携帯日記の方も削除したいくら、い…orzorz ほんと自重します
というか特にアルアサに関してはほんとに自重できない←
っていうのも一つの理由、かな…

その分別館は自重してませんwwwので男男のいちょいちょが苦手な方はお控えくださいませ。

BLでもなんでも、むしろ一緒に語ってやるわ!という方だけ御進みください。

今のところヘタリアばかりになりそうな予感です。
アーサーが可愛すぎて今すぐ二次元に行って抱きしめたいくらいです。
あとエイプリルフールなので若干テンションおかしいんです、いつも以上に自重というものを忘れています(ヘタリア好きの方にはわかっていただけるかとwwフランシス兄ちゃんの日ですもの)

本当は創作中心にしようかと思ったのですが、5月から今まで以上に忙しくなることが確定してますので、いつまでやるかわからない期間限定!?ブログとなります。
萌えが続く限りやりたいですがww

あとヘタリアについては以前こちらでお話した通りですので。
二次元と現実は当然のことながら区別できます。
歴史などを歪曲して捉えるという意図も全くありませんのでご理解くださいませ。




以上をご理解いただけた方のみ、リンクからどうぞー



ひとつ言い忘れましたが、ロク刹は永遠ですから!この二人結婚しましたからは-と
ロク刹は殿堂入りしたよみたいな感じなんです柚愛の中でww
そのなかでアルアサが次に近づいてきてるというふうにとっていただければいいかなと。

それでは。



+++
兄ちゃんじゃなかった…!?
まさかの普憫祭
可愛すギル
可愛すギルよギルベルト



Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。