02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
終わるーって、いろいろ覚悟してたのに終わらなかった00
全く!すっきりしない!本編はあれだけ広げたものをとても綺麗にまとめてくださいましたが。
半年どころか1年もお預けですって!
映画化と聞いて、前作?前々作?の主役たちは怒ってないだろうか(笑

「僕たちはどうして…こんなに待ってるのに…僕たちの、映画化は…」

「キラ、なぜ気付かない!俺達の映画がないんだ…!」

「年下のくせにぃ!」(00は年下ですねイザークさんw)


いつになったら劇場で輝く我が愛しのイザークを見ることができるのでしょうかwww



ではでは、最後の感想いきまーす!


本当は、最終回のまとめ方→劇場版 で、たくさん言いたいことはあるのですが、今はとにかく25話の感想をば。
ある意味、視聴者に優しくない終わり方だったなー監督さん!

千葉さんは神ですね。ほんとに美しすぎる。


「いいや、神そのものだよ」

「共に歩む気はないと」
「分かり合う気はないのか!」

刹那の言葉から、ちゃんと分かり合おうとする気持ちを持ってくれてたんですね。
破壊するばかりじゃない、殺すばかりじゃない。
それを受け入れられなかったリボンズさん。

純粋種である刹那を倒せば、
「僕の有用性は不動のものとなる」

リボンズはリボンズで自分の存在意義を探してたんじゃないのかな、って思ったりしました。
生み出された意味を自分なりに探して、イオリアの計画を忠実に遂行することで自己の確立をしていく。そのなかで自分は人間よりも優位だ、上位種だ、人間など下等だという思いに至ったのはリボンズ・アルマークの純粋さ故だと、私は勝手に解釈しています(妄想かな←)
プロトタイプの歌詞は彼にもぴったりですね。
戦争ばかりする人間を観てきたからこそ今の彼になったのかなって。
人間の5段階の欲求の3つをすごく表してる。
所属愛の欲求と自尊の欲求と自己実現の欲求。
集団帰属の欲求は彼にはないようですがね。
イノベイドでありながら、ある意味、とても 人間 であったのはリボンズだったのかもしれない。


00は、自分の欲を恐ろしいくらい前面にだして、自分の願いが叶えば世界がどうなってもいいって思ってた人たちを中心に、いなくなったように思います。

ニールは違うけど、ある意味そうだったのかな。
ニールは生きる“つもりだった” けれど、ライルは 生き“る” だった。


「ツインドライブシステムが自分だけのものと思ってもらっては困るな」


「超兵、復活といこうぜ!」
「戦うさ!ぼくたちの行動に未来がかかってる!」

ここ!ここはー!大興奮でした!
ハレルヤがいるよハレルヤが…!なにが先行ってるぜ、だバカ!

ハレルヤの戦闘すごく好きなんです。ちょっと不謹慎かもですけど。
動きがたまりませんっ!!
なんであんなにくるくる動けるかなー他とは違う動きで、もうテレビ画面に貼りつく勢いで凝視ですよ(笑)

ヒリングは最後までリボンズっ子だった…
リボンズもちゃんと気にかけてて。
そう思うととてもとても寂しくなる。彼らが。

各戦闘シーン、アレハレもライルもぼろぼろで冷汗ものでした。

「純粋種の力か!」
まだまだ金目刹那さん。わかってるけど、ちょっと切ない。


ライルは右目負傷じゃなくて頭部を負傷した際の血でしょうか。
右目の演出には鳥肌ものでした…!
血の赤とトランザムの赤。

ニールを思い出し過ぎて、ほんと息がとまるかと思った。


「そうでなければ僕がつくられた意義がない。
存在する意味も!」

「人類とともに未来をつくる。」
「それが僕たちイノベイドのあるべき道だ」
「そうやって人を見下し続けるからわかりあえない」

「その気はないよ!」

「このおおおおお!」

あのリボンズがこんなに叫んでる。あの、リボンズが。
リボンズはちゃんと生きてるし生きたいはず。

00の太陽炉を抱えて持って帰るリボンズがすっごく可愛かった。
どんぐりを持って帰るリスのような。
獲物を捕まえて「ほめて、ほめて」って持ってくる猫のような。

最終回でこんなに愛しくなったキャラなんてあんたが初めてだよリボンズ!
大変なことをしてくれたな…!
どうしよう、すごい好きだリボンズが。

見下してる態度も表情もいいけれど、人間らしく笑う彼を見てみたかったなあ。

前述したことと、
来るべき対話のために、イオリアの計画のために生み出されたイノベイド、イノベイター。
そうやって造られた彼らがひどく寂しく思えるけど
ティエリアは「イノベイドでよかった」って言えるような生き方をして、経験をして。
そんなふうに言えるくらいの仲間に出会えてたからだと思うのです。
やっぱり環境下の違いが、リボンズとティエリアの違いになってるんでしょうか。

イオリアさんがちょっと憎いやね。
意思をもって生み出されたものをなんだと思ってるんだろうか。
人工知能でもちゃんと意思がある。
リボンズが生きてきた世界が悲しいなあ。
アニューだって 「わかりあえてたよね」―わかりあおうとしてた から。

なんか、とてもリボンズ寄りな感想になってきましたね汗


マリナの歌が入るタイミングに鳥肌。

「この人間風情が!」
こんなリボンズも好きだけれど。

マリナから刹那への手紙は反則じゃないですか…!!!

さらにエクシア VS オーガンダム
で、刹那が身体も「刹那Fセイエイ」での戦いだったことに涙涙でした。
最後の最後にこれなんだものー!!!やってくれるぜスタッフさんー!!!


「どうして わたしとあなたの道は交わらないのでしょうか」

想いは見上げる空と同じようにつながっているのに。
立っている場所も道も違うマリナと刹那。

「あなたの幸せはどこにあるのでしょう」
「罪を背負い傷ついて それでも戦い続ける」
「そんなあなたの生き方がどうしようもなく悲しく思えるのです」

「自分の中にある幸せを他者と共有しその輪を広げていくことが本当の平和につながるとわたしは考えています」
「だから、どうかあなたも自分の幸せをつかんでください」
「刹那、あなたに幸せが訪れることを祈っています」

刹那は戦いたくはないのだと気づいたけれど、破壊するばかりではないこと、戦うだけの人生ばかりじゃないことに気づけた。生きるって言ってた。
これも一つの幸せで、近づいてるんじゃないかなって。刹那に関してはもう本当に何も言えない…
(いい意味で)
大きくなったなあ…!えぐえぐ
刹那の幸せは刹那にしかわからないよ。
こうしてマリナのように誰かが刹那の幸せを願ってくれているっていう事実も幸せなんじゃないのかな。

確かに悲しいけど、刹那は悲しいなんて思ってないはず。


アザディスタンの再建
マリナはすごく頑張った。武器を最後まで持たないで戦った。
こんなヒロインいたかなあ…ラクスでさえもエターナルに乗ったもんね。
本当なら、どうしても戦わなくなると思うのですけど。
そうしないと守れない時がきたら。沙慈のように。
沙慈も違う意味では貫き通してくれたから、沙慈とマリナって、皆勤!?(笑)
戦わない意思を最後まで貫き通したで賞

あ、すいません…←

ところどころにいるイノベイド(とイノベイターの違いがよくわかってない私)は自覚ないと聞いたのですが。
外伝から、らしいですね。
とりあえず、アニュー似の眼鏡の女性はライルの前に出ない方がいいと思われます

細胞異常の進行を完全にとめたルイスとラッセ。
よかった!
沙慈も真実はわからないけど、ルイスはここにいるって、言ってましたよね。
うん、私もわからない。
ついでに最終回の展開もry

カタロンはお咎め、一切なしなんでしょうか。
こうなるまでにいろいろあって、クラウスやシーリンはそこに座っていると、思っていていいですよね…


ホーマーさん…
後半はあまり目立ってはいなかったけれど、彼は彼で恒久和平のためにとしてきたはずなのでしょうね…
切腹って、あなた…武士道精神、私には語れません、大きくて。


最初から最後までいいとこどり、本当の主人公はお前かコーラサワー!
結婚しやがって!刹那らが自分の幸せを探し始めてもいないような中、カティさんと結婚!
しかもカティさん!頭脳明晰、容姿端麗、准将で頼れるお姉さまカティさんと!
おま、羨ましすぎる。むしろわたしがカティさんと結婚しry

おめでとうコーラ!カティさん!
白がとてもお似合いでしたvすごくきれい!

不死身改め幸せのコーラサワーwwww

あのブーケは刹那にry

「わたしは軍人として生きる」
「父と母が目指した軍人に」
アンドレイがそうしたプロセスに、セルゲイさんの想いは入っていますか。
彼なりの答えで始まりなのでしょうね。

グラハムー!
スーツでしたね。あなた、刹那とあのときに会えて本当によかった。
だから軍服を脱いで、ビリーのもとにいるんでしょう。
軍をやめたのかな。
空が好きだと言ってたけど。んー彼は軍人であるけど、似合わない、なんて言ったら今までのグラハムエーカーにとても失礼だけど、飛行機のパイロット、どうですか。(すいません)

ビリーとグラハムの仲も好きだなあ。
どこにいてもどうしたって戻ってくる。
彼らはおじいさんになって、「あのときはこうだった」って笑って話せる関係でいてほしい。

「カタロンから離れてガンダムマイスターとして生きる。
ロックオン・ストラトスとして、この世界と向き合う。
たとえ世界から疎まれようとも、その罰が下されるまで、戦い続ける」

ねえ、ニールと同じようなことを言うんですねー…
ロックオンストラトスとして生きることをニールは望んでいただろうか。

最終回でガンダムマイスターとして生きることを決めたよこの子。
ライルディランディはどこですか。ライルの幸せはどこですか。(ライルにしかわからないけど)
(アニュー?)

なんかね、あまり嬉しくない って言ったら語弊があるやもですがー…うーん
ニールの心は当分休まることがないんでしょうねーきっと。
ハラハラしてると思う。
それでもライルが決めたことだから、仕方ないか、もう少し見守ってようって思ってるかな。

アニューのお墓に書いてある文字があああああ……!!
これは…!!一度読んでみてください。

ライルの服装がとっても三木さんだった


「人の命を奪ってきた罪」
「僕自身も矛盾していて」

アレルヤとマリーはCBを離れたのですね。一時的なもの、かなあ
これもまた二人なりの答えで探し方なんでしょうね。
超兵とされた二人が、思い切りじゃないけど、少しでも微笑んでいられて本当によかった。

ところでソーマとハレルヤはいますか。



「君たちを見守ることにしよう」
「来るべき対話のときまで。さようなら、みんな」

妖精さんだ。なんか人魚姫のような、織姫様のようなwwwCBのみんなが彦星様です

ティエリアはこれでよかったんだろうね。
身体どうするって話もあがったと妄想してるんですが、ティエリアは断ったんだろうなって。
リジェネも一緒にいる?
というかリボンズはヴェーダがあるからいるんじゃないのかな?
ティエリアの制御化というか、こう…保護下?(自分の語彙のなさに泣きたくなる)にいてほしい。


「行こう、俺達にはまだやることがある」


木星(あれ?土星?どっちだったか)がでた瞬間、あー…ま さ か ってなって、次の劇場版の予告がドーンで叫び倒した。
弟に、「さっきの叫び声なに」って言われるくらいに。
00に関しては全く(ギアスもだけど)ネタばれなどには触れないようにしてたので、いやはやびっくり。
終わり方からこうなるかって予想はつけとかねばならなかったか。
映画がないまま終わったら終わったでそれこそ消化不良。
映画があるならあるで、まあ、うん。でも楽しみです。
だって、このガンダム00が劇場でみれるんですもの!
は!舞台挨拶!舞台挨拶はありますか!


来るべき対話のときまで。



まだまだキャラや作品に対する思いはありますが、セカンドシーズンの感想はとりあえずここで終りです。
全話欠かさず感想を書けて嬉しいです。読んでくださる方がいるというのはとても大きなことでした。
自己満足で拙い文章ではありましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

そしてこれだけ愛しく思えた、いろいろな思い出をくれたガンダム00!
作品、キャラ、スタッフ、キャストさま、皆様に!
たくさんのありがとうとお疲れ様を!いただきま~す♪

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

No title * by みん
こんにちは☆
お久しぶりです。終わりましたね~~そこそこ…

劇場版ですね。
大人の事情が逃げも隠れもしないで鎮座してしまいました。
また「シャンバラ」かしら?
つーか、舞台あいさつのチケット争奪戦が…ちょっとこわいです。
BOX購入者限定とかやめてほしい…ガクブル……

パイスーのリボンズがかっこよかった…
片割れは大事なんだとわかって嬉しかった。
ティエリアのお尻…
アイルの右目はいや~~演出にトリハダモノでした。

そして、
あのブーケは刹那にry>>>私も思った!!絶対そうですよ(笑)

刹那は結局、二ールが逝ったせいで、ずっと一人なんですよね。
周りは幸せを願うけど、彼の隣りは空いたまま…そこがやるせないです。それでも幸せになってもらいたいですけどね。

これからもいろいろ補完妄想していきたいと思います。よろしくお願いします。

ところで春コミでダブって購入してしまったロク刹小説本があるんですけど、いります?(^-^;)

ではでは、お邪魔しましたwww



みんさま☆ * by 柚愛
こんにちわ!
ええ、そこそこ終わりましたね そこそこ笑
シャンバラですねえ…監督さん…
あ!ほんとですね!
鋼がそうなんでしたっけ!?
うあー…やめてほしいですね…
そうなったら無理ですもん;;

パイスーのリボンズかっこいいですよね!
最終回で可愛くなっちゃいましたww
ティエリアはいろんな意味で素敵でしたーv
ライルの目も!

ですよねー!刹那にですよねーwww
ライルと刹那が最終的に残ったかたちになりましたね…ww

隣が空いてる…切ないです…
わかってるようで、なんでニールが死んだのかいまだに納得できてない私はだめですねえ…

こちらこそよろしくお願いします!
まだまだ00!まだまだロク刹です!ww

小説!ほんとですかー!
頂いてもよろしいのでしょうか!
嬉しいですーv

個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
んげ、げきじょうばんんんんんんn(ry

なんだどれもこれも 続きは劇場で☆ ですかー!


なんかほんとよくわからないまま最終回でよくわからないまま終わった…

コーラ生きてたの(あ、結婚おめでとーひゃっほー)

ねえ、なんでニール死んだん、かな(すいません往生際悪くて)(ごめんねニール)



お話としては、なにか、物足りなかった
とてもとても消化不良を起こして胃もたれします
すごく違和感、

リボンズ、ヒリング、リヴァイヴー

どうしよう
感想書けない
(落ちついたら書きます)

終わった
来週から日曜日は家にいなくていいんだね

また来年会えるよ大画面で!(……)

1話からすごいトランザム展開だったせいかな
最終回になるにつれて下がるってどういう、こと…違う意味でぽかーんです

な、も、わかんない…!ガンダムわかんない!

ただひたすらに なんでニールいないの って思って泣けちゃう
わかんないよー


劇場版のこと、皆さまはどう思われてるのでしょううるうる

たぶん、落ち着いたら「楽しみ!」ってなるんだろうけど…
わかんないです。


でも刹那もみんなも生きててよかった…!
刹那が最後の最後に 人間としての刹那Fセイエイ だったところに泣いた
自分が予想してるほうがひどいENDだったよ…ある意味裏切ってくれた
イノベイドさん共存ですね?いっぱいいましたもん
ティエリアはヴェーダとともにいるんですね
なんかさびしいとっても
リジェネは?
劇場版、かー…

でも終わって気が抜けました照れ

落ちついたらがっさがっさ別サイトで妄想するんだ
補完だ捏造だ


ひとまず、お疲れ様でしたにこ

+++
そういえばライルの右目負傷に鳥肌たった!
ライルはこれからがあるんだね

これからがライルにとって ガンダムマイスターのロックオンストラトス っていう道なんだね


+++
うん。まだまだガンダム00な年になりそうだなあ
実習とかで忙しくなるけど。やるべきことも向き合うこともたくさんあるけど。
その分、萌えがあるんだよね
好きな漫画やアニメだけ萌えがあるんだよね
これからもいーっぱい出てくるんだろうなー
でも00ドラマCD第3弾とかソレステCD3とかサントラ4とかDVDとか
Gフェスとか 映画とか!
2009年も00が必ずどこかに、な1年になりそうです。
ヘタリアと00な1年かなww

でも00を通して、知りあえた方々もいらっしゃいますし、ガンダム00という作品を2007年から見てきた一視聴者、一ファンとしては本当に楽しませてもらいました!!
イベントだってこんなに行ったこともなかったし、ブログだってこんなに続けてこられたんだもの!
ありがとうでいっぱいだよちくしょー!!にこ

明日あたりには感想更新できそうです♪

イノベイド?イノベイター?と人類の共存ってかたちになってるみたいだけれど(ティエリアのおかげ?)
ヒリングやリヴァイヴも死なないでそこにいれたらなあ、なんて思ったり、した。
アニューだって分かり合おうとしてたんだもの。
リボンズは生きてるのかなー
ヴェーダがあるもんね

分かり合える道も不可能じゃない ってライル、言ってたから、ならリボンズだって。
…わたし、こんなにリボンズ好きだったかな笑
(ティエリアをいっぱい撃ったのは、さすがにイヤだったけど)
見下してるリボンズも好きだけど、にっこり人間らしく笑ってる彼もみてみたい。
(妄想だこのやろー)
あと、いくら人工知能で、身体(器)を作ればいいってものじゃなくて、身体だって大切にしてほしいなあ

ちょっと時間置いたら、いっぱい語りたいことがわいてきました笑
各キャラ一人ずつ語りまくりたいくらい魅力的なキャラでいっぱいですね。
時間足りるかなww
もうしばらくお付き合いくださると嬉しいですアーメン
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
やっとネットできたー!!
朝から勉強しつつ、3時には終わらせようと思っても目標までできずでダラダラと長引いてしまいました…一度やり出すと自分で決めた目標までやらないと気が済まないうえに、なんでこうなるのかって疑問が沸いて、余計なことまで調べ出すので困ったもんです。こんなところでオタクを発揮せんでもいいのにね。


で、あれから時間があればティエリアのことについて考えたりしてました。
24話を見直して、意識はあるのだと、ヴェーダの中にティエリアはいるのだとわかってはいても
ティエリアが撃たれるところは見ていて気持ちのいいものではありませんね…
ティエリアとリジェネの死体をみるのはしんどいですうるうる

イノベイドは人工知能で身体は人間と同じ、ということだそうですね。
脳を破壊されない限り大丈夫なのだと。
リジェネは胸を撃たれたから大丈夫で、リボンズはそれを知っていたけどそのままにしておいた。
…リボンズはリジェネに頭を撃たれてなかったかなーとかティエリアもリボンズに頭を撃たれてなかったかなーとか思い出してたんですが、どうなんでしょう。
でも彼らは生きてますし。よく、わかりません…がとにかくヴェーダがある限りは大丈夫ということで、同時にヴェーダがなくなれば、いなくなるということですか。
そうなる前に違う身体やたとえばハロなどに入れば大丈夫なのでしょうか?
…それはそれで妄想ワールドが広がるのですが←
そうじゃなくて。

リジェネが言い続けてきた彼の計画というのはティエリア、もっと言えばCBと同じになるととらえていいものなのか。
リジェネとティエリアが接触した回をもう一回引っ張り出して観よう。

ティエリアが、イノベイドでよかった って言うところ、何度みても泣けます。
効果なのでしょうが、声がこう 人間 じゃなくて、機械的な感じで、でも言葉も声音も優しくて暖かくて。(神谷さんの声が良すぎる!綺麗に透ったシャープなお声がたまらんのです)
一期から見続けてるものとしてはティエリアの変わってないけど変わったところも弱さも強さも含めて大好きです。
でも生きてるとはいってもヴェーダの中で、身体がない状態で笑った顔も怒った顔も見れないし、冗談を言う顔もロックオンを想う顔も何もかもないわけで、ないからってティエリアじゃないなんて思わないけどやっぱり悲しい…複雑ー!!
だってもうなんか…!なあ…
NTのあらすじで、「ティエリアの思念が」って文章がずっと気になってて、死ぬのかなんて思って怖かったけどこういう意味だったのかと納得。
ティエリアー…お願いだからどこにも行かないでくれ。
リジェネと一緒に新しい身体かハロか何かに入ることはできないかな…
戦いが終わったら、みんな一緒にいれるといいな。
亡くなってしまったキャラもいるけれど。
ニールだっていないけどみんながいる限り、生きてくれてるし。


25話が怖くて仕方ないです。

そしてリボンズのあの機体の名前が…

リボンズキャノン

あーあっははははははh(ry
つっこんだら負けな気がするけどリボンズがちょっと可愛くみえちゃうじゃないか


29日の富士急ハイランドでのイベント。ものすごく行きたいんです。ちょうど高速料金も安いしなって考えてるんですけど、車でぷいーんと簡単に行ける距離でもないですし…
しかも整理券配布が500枚て。バスツアーもあるのに。
でも最終回をみんなで観てそのあとにキャストや監督さんのトークが聞けるなんて、貴重すぎますよね!
行きたい!



+++お知らせ
ヘタリアブログを作りました。
萌えを徒然と語ってる自己満でアルアサ中心で小説ものせたりします。
ヘタリアを知らない方、BLに嫌悪感を抱く方はお控えくださいませ。
ヘタリアとか言いつつも00とかものせちゃうかもしれないそんな期間限定!?いつまでするかわからないよブログです。

検索避けとパスワード設定しております。
もしURLを知りたいという方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいませ。


+++余談
イタちゃん兄弟のキャラソンを聞いたのですが!とくに兄ちゃん!子分! 
可愛すぎてどうしようかと…!可愛いしおもしろいしでガンガンリピートですよもう!
とてもトマトが食べたくなりますね。








Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

お久しぶりです * by 柏木千代
こんにちは~お久しぶりです!

わわっヘタリアブログ、作られたんですね!おめでとうございます(*´∀`*)
あ、あの・・・URLをおお教えてくださ・・・い!!(ドキドキ
最近本当もうヘタリアが好きすぎてやばいですよ本当に!!
アーサーの可愛さに磨きがかかってメリカの格好良さに磨きがかかってイタちゃんの可愛さにm(省略
あっキャラソン、兄ちゃんの方だけですけど聞きました!(に、2525で・・・!←
少しだけ聞こう~とか思ってたんですけど気づいたら全部聞いてしまいました(笑)
トマトあまり好きじゃないんですけどた、食べたくなりますね聞いていると・・・!
親分への愛を感じました←

そっそれでは乱文失礼致しました!

柏木千代さま☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪

あまりにも好きすぎて作っちゃいましたv
いくつか小説も書いてるのですが、まだまだ萌えを語ってるだけのようなブログですが、こんなものでよければ!
千代さまのブログにお邪魔した際にお伝えしますねv

アーサーの可愛さはやばいですね!世界一かわいい23歳!
みんな可愛すぎて困りますww
兄ちゃんのキャラソンは癖になります!
まさに親分ホイホイですねww

近々、お伝えしにお邪魔しますので、もうすこしお待ちくださいませー!

個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
あー…Aパートで流した涙を返せちくしょー!

ティエリアとリジェネはやっぱり抑止力となるような存在だったんですね。
ヴェーダに帰っちゃって。イノベイドさん。ある意味刹那よりも確信に近いところにいたというか、そのものですね。
えっと…リボンズと同じで肉体は器。
ヴェーダを壊したらティエリアもリジェネもいなくなっちゃうじゃない。
あの綺麗なティエリアの身体どうするんだろう。いくら意思がはいってないからって嫌だよ。

リボンズはイノベイドよりも上位で。
刹那は?
イオリア計画のこともティエリアが言ってることよくわからなかったよ…見直そう。


今いえることはみんな生きててくれて嬉しいよ!
構えてた分拍子抜けしたけど嬉しいよ!

でも、またもやよくわからない展開がきてる最終回直前に。
ギアスと同じパターンでいくと最終回に泣き叫ぶことになるので気は抜けない。



自分の中で総復習したほうがいいかな。
またあとできます。


++++
ハレルヤはいつもひょっと出てきておいしいところもっていくよね。
かっこよすぎるよ!

ライルとサーシェスはなんだろ。
なんともいえないな、うーん。

スメラギさんは男のビリーよりも包容力あるよ

フェルト、強くなったね


++++
誰か助けてください。

ゆめのパパさまが…ちょ、おま、ばかああああああ!なことをしてくれたよ…
あれ私がバカなのかな…


気を取り直して感想いきます…もうしにたい…




ゆめのお馬鹿な頭が本編についていけないことと、いろいろダメージ受けてたり、
来週で終わることで、このおセンチ野郎が!な状態になっちゃってるので大幅に割愛させていただきます。

アニメブルーというかガンダムブルーを発症しております故、ご了承願います…

あんまり好きすぎるとこういうことになるんですよね…これも困ったものです。

順を追っての感想ですのでまとまってないやもしれませんが><;


今週の作監は大貫さんでうはうはでした。

▼アバン
ルイスの「死ねぇぇ!!」がすっごく怖くて、ルイスがそんな言葉を口にしていることと、それを沙慈(と刹那)に向けてることに泣けてきて。
そのうえ、OP直前でルイスどうなったの!?な展開にすでに涙ぼろぼろポカン状態でした…

どんな気持ちでテレビの前に座ってたと思ってるんだガンダムー!!!
毛布にくるまってガクブルだったよ!!どんなアニメだよこれ!!
ガンダム見れたらホラーなんて余裕で観れちゃう気が…(するだけ)


▼ティエリア・アーデとリジェネ・レジェッタ
イノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在。イノベイド。

そんな彼らをも超越したリボンズ・アルマーク

▼ビリーとスメラギ

「完全なる自由はモラルの放棄」
そりゃそうでしょう。 完全なる自由って、マナーもモラルも棄ててというのなら、さらに争いも憎しみも生まれて滅びるだけ。
好き勝手して生きるのが 完全なる自由 ってわけじゃないと思うんだけど。
モラルあってこその自由じゃないのかなあと思うんです。
してはいけないことをわかって、それをしないのが人間。
でもそれをしてしまうのも人間。
なんで戦争をしてはいけないのか、人を殺してはいけないのか。
仇なら殺してもいいのか。
こんなふうに考えだしたら難しくて頭ばーんってなりそうなんですが。

イノベイターに世界をゆだねる=戦争根絶
「より優れた存在によって統制されるのが理想」

楽な生き方ではあると思うけどね。

「自分たちで払拭しなければ」


・刹那さんはどうやってルイスを機体から出したのかしら

・リボンズ、おま、ティエリアのこと撃ちすぎいいいいいいい!!!うるうる
でも死んではいないだろうって思ってたから、ぎりぎり保てたよ…どきどきだったけど。



▼ルイスと沙慈
ルイスが泣きながらさじの首を絞めるところが…もう観てられませんでした。
あんなになっても、ずっと指輪をつけてたルイスをみてると、どれだけ沙慈の存在が大きいか伝わってきます。
ルイス、あれ死んでたんだよね?ほんとなら…
意識がなかっただけにしては、あの描写ですしね…



▼「どうして君はわかってくれないんだ」
ヤンデレビリーさん。
不覚にも泣きそうになった。

この言葉と、あとで書きますけどアンドレイの言葉の中にもあると思うんですよね。
意味が。

「自分たちの意思で未来をつくるために」


▼トランザムバースト
な、なんじゃこりゃあああああ!←
バーストしちゃいましたね。

またまたまたニールの言葉を胸に、繰り返す刹那…!
ニールは刹那の中にいるんだなあ。

「未来をつくるために」
一期を思うと、本当に刹那は大きくなったなあって思うのです。
心身ともに。
変わった、とはいいたくはないんですよね。いや、真のイノベイターにはなっちゃいましたけどね。
それは刹那が未来を望んだから。
もう刹那は19話でニールに銃を向けられて死んでも「構わない」とか「かわりにお前が~」なんて言わないと思うんだ。
状況がすこし違いますけど。
そう思えば思うほどに、ニールの死を想うといまだに泣けてしまうんですが…
寂しいなあ…
でもニールは死ぬつもりなんてなかったってことを知れたときは嬉しかったです。
ニールだって変わろうとしてたんだ、未来に進もうと。
それは叶わなかったけれど。
そしてニールがサーシェスを殺して仇を討つことで見ることができなかった先をライルが見るんですね。

▼純粋なるイノベイターとツインドライヴのGN粒子
刹那こそが真のイノベイター



・「よそ見してんなよ、アレルヤ!」
「マリーだけみてりゃいいんだよ!」
あんた、かっこよすぎやねん!!ハレルヤ!!

アレルヤとハレルヤの再会(脳内)にもぶわあってなった。

・「ごめんなさいビリー」
「あなたの気持ちを知っていながら甘えて」
「ずっと君のことが好きだった」

よ、よかったというか、お互いに撃つことがなくてよかった本当に。
なんかビリーさん、やっと言えたじゃない。ばればれだったけど伝わったじゃない!
20年近くスメラギさんのこと想ってたことになるんだっけ?
それを考えるとこうなってしまったのもまた当然のことだったのかな、とは今だからこそ言える。

・「どうして分かり合おうとしなかったの」
「あの男はなにも言ってくれなかった!」
「だから殺したんだ!」

「言ってくれなきゃ、なにもわからないじゃないか…!」

って、アンドレイのこの言葉と、さっきのビリーの「どうして君はわかってくれないんだ」っていう言葉に全部ある気がするんです。
あとアニューの「わかりあえてたよね」

争いとすれ違いと脳量子波と意思との対話

なにか繋がりそうで、うまく言えないんですが…!
ちょっと脳内整理してきます。

アンドレイの叫びには、涙をあふれさせるには十分なものがありました…
日曜日は化粧もだめですね。

▼刹那の心の光
ツインドライヴのGN粒子と刹那の意思で解決しちゃうよ!的なものに見えてきた気が…
えーっと、これでは取りようによっては批判的な文章になってしまいますね。
そうじゃなくてですね…!ぬあー!やっぱり整理してきます。だめだ。


▼ヴェーダがリボンズを拒絶

「そうだろう?ティエリア」
リジェネー!ティエリアー!
もうこの二人が揃ってるのがうれしくてですね…だって片割れじゃないですか。
リジェネはただのニートじゃなかった!

▼セラフィムのトライアルフィールド
いつ使うのかと思ってたら!
ヴェーダとリンクしているものすべてを制御下におく。


・ヴェーダの奪取

・「大丈夫、もう大丈夫よ。ありがとう、アレルヤ」
マリー?
彼女の「大丈夫」は落ち着く。

・「兄さんのこと、責められねえな」
「こいつだけは許せねえ!」
「こいつが父さんも母さんもエイミーも…兄さんも!」

「ライル、わたしたち、わかりあえたよね」
一瞬迷って銃を降ろしかけたライルを撃とうとするサーシェス。
ライルが撃たなかったら、ライルは死んでたんだけど…
これからがニールの見ることのできなかった未来。

なんだろう…なんか複雑!もどかしい!きもちわるい!
ライルは大好きなんですよ。でも、なんか…ライルが撃たなきゃ死んでたけど…なんだろう。
なんとも言えない気分です。
これもまた整理しないと。いまにも頭がぱーんってなりそうです…



▼「仇はうつ」
「勝手に殺してもらっては困るな」

ティエリアを見て死んだと思った刹那と、ティエリアの会話がすき!
すごいツボをつかれた。
刹那とティエリアのコンビ好きだなあ

「僕はイノベイドでよかったと思う」
「この能力で君たちを救うことができたのだから」

ここ!泣いた泣いた…
観終わってティエリアのこと考えてたんですが。
意識はあっても肉体はなくて、このままヴェーダの中に居続けるのか、また肉体を作ってその中に入れるのかなとか。
でも彼のことだから、ヴェーダはこのままあってはいけないから壊してくれ、とか言いかねないなあとか…そうなったらティエリアどうなるん!?とか、さー…

ヴェーダとともにあるにしても、身体を撃たれてるところを見るのはきつかったですよー…

これからのティエリアとリジェネと刹那を思うと、なにをどう表現すればいいかわからない思いに駆られます。

すべてを知れたティエリア。

人類が争いの火種を抱えたまま外宇宙に出ることを防ぐために。
意思との対話 って…だから、今のこのことですよね!まさに本編で起こっていることそのもの。

・「ティエリアは?」
「反応ありません」

…え?みんなティエリアはセラフィムにのってると思ってたから、だよね
反応がないって、言ったの。
ティエリアはヴェーダの中でしょう?

トライアルフィールドが切れたら、制御されてた機体が動けるようになってしまう。
結構みなさん死亡フラグを回避したと思ったんですが、まだまだ安心できませんね…
とくに刹那とティエリアとリジェネが…あー…

なんか、なんだろう。うん。
ラッセの身体の悪化も防いで、ルイスも一応生き返って、どうなってる刹那さん。

みんな死ななくてよかったと思えたってことは、次ですか。最終回ですか。
安心させておいて一気に落としますか…!それだけは勘弁してください。

まだいろいろと整理できてないままの感想で、ぐだぐだになってしまってすみません。
どうにも、作品という大きなもので捉えると、賛否両論激しそうだな、という思いもあります。
でも。

真のイノベイター同士の戦い。

「再生」と彼らの行く末を見届けたいです。




++++
あ。 ちょ、おま、ばかああああああ!なことっていうのが。


うちの猫さまを探しに、パパさまが柚愛の部屋に入っ、た…………(´ρ`) (´ρ`)
あの腐海になんだぞ!ちょー同人誌が積んであ、ぎあああああああああああああああああ

ちょ、私もうコルホーズにぶち込まれてくる(訳:死んでくる)

エロ本隠す中学生かよ…orz
掃除しとけばよかった…いつもならちゃんと見えないところに置いてるのに、なにこのタイミング。
積んでるほうが悪いんかな。いや、仮にも20の娘(しかもふじょし)の部屋に無断で入るなよもー!
うちの家はみんな猫さま大好きなのでね。見えなくなったらすぐ探すのよ。過保護。

しかも遊びにきた親戚の前で弟がさらり。
「今日ガンダム最終回やったん?」

万死ィィィィ!!!!
しかも最終回じゃないよ…なんなんだこういう日なのか…

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

こんにちはv * by みなみ
おひさしぶりです、柚愛様v

・・っうわわわわ(TдT)
パート関わらず涙が止まりませ・・!
うわああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

びりー * by 銀サチ
ラストに近づいてきてる゜。゜(つД≦。)゜。゜
あぁぁ色々言いたいが
びりーダークサイドに堕ちきらずに
なんとか保ってくれてよかった!!!

みなみさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪

なんだかいろいろありすぎて、頭がいっぱいいっぱいなうえに
衝撃と悲しみと複雑さでさらにもだもだしちゃいますね…


25話で終りだなんて信じられませんし、どんな終わりが待っているのか気になって怖くて、それだけで半泣きです笑

みなみさまの叫びも聞きに行きますねー(涙)

銀サチさま☆ * by 柚愛
ほんとに!
私、ビリーはスメラギさんを撃っちゃうんじゃないかとか、オートマトンに撃たれるんじゃないかとか考えてたので、この結果はよかったのかなあなんて思いますが…
でもリボンズに加担してとんでもないものも作ってたわけですから…
なんともいえませんね。

そういえばグラハムはどこにいるんでしょうね…!

個別記事の管理2009-03-22 (Sun)

カンナさまに頂いた家族バトンです♪
いつもいつもバトン回答遅くてごめんなさい><;

<家族バトン>

指定→ロックオン、ティエリアか刹那ということだったので!
ここは刹那ー…じゃなくて、ティエリアさんでいこうと思います!
いやでも刹那はこの際、二人の子供でどうですか。俺ルール発動^^←うざい

1.貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

ロックオンが夫でティエリアが妻で刹那が子供。
柚愛は料理を狙うハエレベルで邪魔な居候ww料理よりも3人をのぞき見です


2.寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

ロックオンかな。
なかなか起きない柚愛を起こしてくれるのは、彼だと思います。
ティエリアなら あんなやつ放っておけ 自分で起きろ って言う
刹那は寝てる

  
3.家事分担はどんな感じですか?

ほとんどロックオンが家事全般。仕事しながら家事もこなしちゃいます!
ティエリアは…ティエが料理をしたらとか考えるだけでキッチンが爆発しそうなので(ティエに背後から撃たれるぞ)
刹那を幼稚園に送っていくのがティエリアさんで。(いつのまに幼稚園設定)
柚愛はゴミ捨て。



4.三人の家族内での約束事は?

節約すること!
何かあったらなんでも話すこと。
朝食と夕食はなにかない限り揃って食べること!(ゆめは別に)


5.喧嘩を止めるために、貴方はどんな行動にでましたか?

ロックオンとティエリアの場合→刹那が泣いてるでしょー!!(刹那は泣かないだろうから目薬をつける)
ロックオンと刹那の場合→ティエママが夕食作るってはりきってたよ! 「「…え?」」
ティエと刹那の場合→ロクパパを呼ぶ


6.食卓での配置はどんな感じですか?

向かい合って、ロクパパとティエママで、二人の間に刹那で
柚愛は床www


7.みんなであそぶことになりました!何をしますか?

お、おにごっこ…?
なんか、室内走り回ってそうだなあって。特にロックオンがノリノリでwww


8.じゃあ、いきなりですが、みんなを色で例えると?

ロックオン→緑
ティエリア→紫
刹那→青

ゆめ→茶色…?か透明で空気レベルwww

9.貴方がお風呂に入ってると誰かが入ってきました。

刹那だったら、何も言わず一緒に入ってくれそうだよ。アヒルさん浮かべて。幼稚園せっちゃんと一緒に風呂…!しぬ
ティエリアと鉢合わせしようもんなら、ティエは冷静でもロックオンに怒られそう。ゆめが。
ロックオンが入ってきたらって妄想しただけで昇天しそう…!ああ、浴室が(鼻血で)血の海に!


10.みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

親子3人でせっちゃんを挟んで寝る。
ゆめはやっぱり床


11.このバトンはどうでしたか?

妄想がいっぱいできて楽しかったですv
脳内でロクティエ刹那の家族が生活してるww
なんていうか柚愛は邪魔ですよね究極に。
菊のようにカメラを常に構えておきますww

楽しかったです!ありがとうございました!


12.このバトンを5人に回します 男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)

フリーで。
やりたい方どうぞ♪




+++
今日の夢になぜか諏訪部さんが出てきた。
で、あの美声で自分の名前を呼んでくれるっていう夢で。
起きて死んでたらどうしようかと思いましたww

ガンダムの日ですね!
なのに、唐突に親戚がくるということで大慌てです。
これだからおたくは!
24話…もう、いたい胃がいたい!



ロク刹に続いてアルアサまでもが不動の位置にきました!
アルアサソング聴いて泣いて、萌えすぎて泣いたなんてこの2組以外に今までない気がする…
萌えって凶器よね。萌えで破産もすれば、涙もでるよ。
昨日なんかアルアサとかアレティエとかロク刹本買い過ぎて、欲しかったDVDが買えなかったなんてそんな。このお馬鹿さん!
すいませんキモくて。これははやくヘタリアブログを作る必要があるですよー!

Theme : 腐女子の日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : バトン
|
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
火曜日に更新すると言ってたはずなのに気付いたら金曜日なんてそんなばかな!
春休みに入りました。
大学とは違いほとんど高校と変わらずなのです。
5月から実習が続きますし、過去にしたことないほどの勉強をしなければならない1年になると思うので、更新も一気に減りそうです。
寂しいですが、これも自分の為ですから。息抜き程度にしていけたらと思ってますが、萌えが枯渇して死ぬやもしれませんww
嬉しいやら悲しいやらで「勉強しないと落ち着かない病」発症中です、が、明日は大阪まで行こうかと!
マモやミクのアルバムだったり、炉心融解のDVDが発売と聞いたらじっとしてはいられません♪

あ、22日ですねシティ。パンフ前売りがないうえに、肺の調子がよろしくないときて、そんなところに行こうものなら冗談ぬきで死にそうですww(大阪には行こうとしてますが)

結局、春のイベントはGフェスだけになりそうですー…いえ、もちろんGフェスだってすごく楽しみですよ!


+++雑誌とマイスター
男前刹那さんが表紙のNTロマンス買いましたは-と
なんですかあの可愛らしいマイスターのフィギュアは・・・
これは買うべきでしょうか!!

それにしても最終回まであと2話だなんて信じられません…!
彼らの行く末を見届けたいと思いつつも寂しいものですねぇ…
最終回が近づくと、逆に感想が書けなってしまうらしいのですよ私。ギアス然り。
そして最終回でいろいろなものがこみ上げて大変なことになるのです。
観たくない衝動にも駆られますが、最後まで観ますよー!!



+++へたりあ
春休みに入ったらヘタリアブログサイトを作ろうと思っていたのです。
それにあたってですね、常々気になっていたことなのですが。ヘタリアは他ジャンルよりもデリケートなものであることをサイト様巡りをするようになり、パス制や検索避けが多いことからもさらに実感することになりました。
騒動やそのあたりについては、ネットをよくされてアニメが好きな方もご存じでしょうし、グーグルさんに聞けばすぐにわかると思いますので割愛します。いろいろな方の意見も知れるでしょうし。
私も/や人名などで特に腐なお話をする場合にはそうしてきました。
本家さまは二次創作も許可してらっしゃいますし問題ないのでしょうけど、他の問題に対して考慮したうえでは正しいと思います。
でも私は一ファンとして、漫画は漫画、と捉えていますし、ヘタリアは確かに世界史や各国について知ることができますが、それはあくまできっかけなのです。
で、私は一度ハマると、とことん調べて知らないと気が済まない典型的なオタクなのでww
世界史の本を漁る日々です。
世界を知りたいのなら本を読み、勉強し、ニュースを観、新聞を読み、その国の人とお話することだと思います。
そして歴史を知ったあとに例の「●●萌え」発言なんて決してできないと思うのです。(これについて知った時は本気で泣いた)
WW1やWW2を中心とした漫画でもありますが、漫画と実際は切り離して考え見るべきなのではと。
漫画やキャラはそう捉えても、歴史を歪曲して捉えてはいけないと思います。
歴史や時事ネタを創作で扱う場合には注意書きや検索避けは必要なものですね。
漫画を漫画として楽しむ範囲で捉えてる人ばかりではないと思うので。
みんながみんな同じ意見とは限りませんし、だからこそ騒動があったわけですから。
でも私はヘタリアが好きなことに変わりはないですし、もちろん国や歴史、軍を批判するわけでもなんでもないということを記しておきます。
ヘタリアのファン、原作者さまのファンでヘタリアのキャラが好きなのだと。
そんなヘタリアを通して、世界史や世界の国々をさらに知ろうと思わせてくれたことを嬉しく思ってます♪
検索避けをしていない場合は人名や/などを使います。


そして彼らの人名を覚えきれていない自分のためにも(笑)追記に記しておきますのでご参考までに。



+++拍手おへんじ
あじいしさま
お返事が遅くなってしまってすいません;;
ブラックでしたねー…ちょっとビリーについてはなんとも言えません。もうバカとしかww
今の彼にはグラハムを導くのは無理だと思います…だからこそ刹那でよかったかなと。
そんな経験があったらすごくリアルですよねwww
三国志のアニメですか!?しかも宮野さん!
知りませんでしたー!これは要チェックですねv
嬉しい情報ありがとうございます♪



阿由さま
コメントありがとうございます!
ヘタリアと米英がお好きだと聞いて、嬉しくて踊りだしそうですwww
ほんといいいですよね!
ヘタリア記事に反応してくださってありがとうございますv
またお話できたらと思いますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。



他パチパチありがとうございますは-と



本家さまで名前をつけるのならこんな名前で、とブログで答えてらっしゃったもので、
年齢は外見を描くならこんな感じとされてるものだそうです。



イ.タ.リ.ア:フェリシアーノ・ヴァルガス 20歳、172cm
イ.タ.リ.ア:ロヴィーノ・ヴァルガス 兄ちゃんですねv 22、3歳
ド.イ.ツ:ルートヴィッヒ 20歳、180cm >え!?20歳!?にじゅ!?
プ.ロ.イ.セ.ン:ギルベルト・バイルシュミット >兄さん!
日.本:本田菊 年齢はひみつ>中.国よりは年下だよね。高血圧で徘徊しちゃうくらいのお爺さんみたいだけどw可愛いv 165cm

イ.ギ.リ.ス:アーサー・カークランド 23歳>これびっくり!元ヤン時代だったりいろいろ経て老大国なのに童顔なんて…可愛すぎる。で、アルよりも2㎝低い175㎝にによによww
ア.メ.リ.カ:アルフレッド・F・ジョーンズ 19歳
フ.ラ.ン.ス:フランシス・ボヌフォワ 26歳
ロ.シ.ア:イヴァン・ブラギンスキ
中.国:王耀 4000歳 仙人の域でしたか?ww
ス.ペ.イ.ン:アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド
オ.ー.ス.ト.リ.ア:ローデリヒ・エーデルシュタイン
ハ.ン.ガ.リ.ー:エリザベータ・ヘーデルヴァーリ
ス.イ.ス:バッシュ・ツヴィンクリ

ポ.ー.ラ.ン.ド:フェリクス・ウカシェヴィチ
リ.ト.ア.ニ.ア:トーリス・ロリナイティス
ラ.ト.ビ.ア:ライヴィス・ガランテ
エ.ス.ト.ニ.ア:エドァルド・フォンヴォック

カ.ナ.ダ:マシュー・ウィリアムズ
シ.ー.ラ.ン.ド:ピーター・カークランド

ト.ル.コ:サディク・アドナン
ギ.リ.シ.ャ:ヘラクレス・カルプシ

韓.国:イ・ヨンス

フ.ィ.ン.ラ.ン.ド:ティノ・ヴァイナマイネン
ス.ウ.ェ.ー.デ.ン:ベールヴァルド・オキセンスシェルナ

エ.ジ.プ.ト:グプタ・ムハンマド・ハッサン

ベラルーシ:ナターリヤ(ナターシャ)・アルロフスカヤ

セ.ー.シ.ェ.ルとリ.ヒ.テ.ン.シ.ュ.タ.イ.ンがわからない…ウ.ク.ラ.イ.ナもかな?

むーん…連合や枢軸は覚えられても他がなかなか覚えられない柚愛でした♪
また追々覚えていきます!

Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by カンナ
こんばんは!NT表紙男前ですよね…!ゆん先生凄い!と思わされました。
ヘタリアについてですが、実際の歴史をふまえての漫画ですからいろいろあるんですよね。私もハマっていて今の日記もヘタリアや他ジャンルに移行していこうかな…?と考えています。
いろいろ難しいですね。
この流れで言うのも変ですがヘタリアはアルアサ萌えです^^柚愛さんと同じですね!
そして壁紙もおそらく同じものだと思われますwwwつなびぃ見ました^^

ではまた来ますね!

カンナさま☆ * by 柚愛
かっこよくて、眺める毎日ですww
ゆん先生の絵は素敵ですね。

いろいろ難しいですけど、好きなものの範囲で楽しめばいいと思いますしね。ひまさんは二次創作OKな方ですし。
マナーがあれば大丈夫でしょう。

好きなものが多いと大変ですよね。とくに金銭面が笑

アルアサお好きなのですかー!
嬉しいですーv
またお話しましょうね!
壁紙まで同じとはww
ガンダムとヘタリアのローテーションですv

個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
(;ωノ|柱|。。。  ←な感じで怖々と23話観てました…


最終回くる前にこっちがしんじゃう…(´;ω;`)



ぱとりっく…?コーラ嘘だろコーラ!
あんた不死身って言ってたじゃないー!!
また「生きてました」とか「大佐ァ」って言ってひょっこり出てくるよね?
そうだよね!
「大佐に手を出すなぁ!」なコーラが至極かっこよかったです


リジェネは結局なにがしたかったの…頑張ってほしかったなあ…
もう一度ティエリアにも会ってほしかったー…


「肉体はただの器に過ぎないのさ」
ほんとだったwww

ヴェーダ内にあるDNAから造られてるからいくらでも同じもの造れるよ>赤髪量産とか
ってやつですか。

置鮎さんのブログを拝見してから、この特攻として造られた彼らを観るととても切なくなります…
トランザムトランザムトランザムには笑いを隠せませんでしたが…
リボンズ好きだけど嫌いだ
上位種としてみるなら好きです。よくわからないけど。


ここにきて一番の「このすっとこお馬鹿!(CV笹沼)」は誰って?
ぶぅいりィィくわたぁぎぃりィィィィ(※ビリーカタギリ)
グラハムはまだブシドーと呼ばれようともグラハムだったじゃない!
ビリーのこの救いようのなさがまた…
ルイスと沙慈とは全然違うからね…
でもある意味一番怖い存在だと思います。
グラハムと同じようで違う過程を辿ってるわけですからね。
脳内に 愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わってく前に のフレーズが響いてる
遅かったかな

背後にオートマトンてアンタ…ごめんなさい。ビリー好きさんには申し訳ないですが言わせてください。

このお馬鹿さんがっ!(CV笹沼)(二回目)

ティエリアVSリボンズ 
スメラギVSビリー

ライルVSサーシェス
「また殺してやるよ!」にすごくものすごく!頭がポコポコなった

沙慈VSルイス

アレマリとライルにはヒヤヒヤする…もう見てらんないー!
そんななか刹那さんはなんかもう鉄壁でしたが…

ティエリア、大丈夫、かなあ…
リボンズに銃を向けるここはEDを彷彿とさせますね

刹那、革新者となる

待ち受けのセリフが…こんな観るのが怖いアニメがあるなんて…


++++

明日試験で、課題もありますので今日中に感想を更新できるかわかりませんsn
たぶん火曜になると思われます。


++つぶやき

ほんとビリーは…ああ…せめてオートマトンなしで来てくれ…
でもビリーの立場からみてみると何とも言えない、が、スメラギさんのがよっぽどかっこよくみえるのは女だからかな。

全滅覚悟で来週に挑まなきゃいけない気がするんだ…

ライルはもっとアニューアニューってなるかと思ったけどそうでもなく。
いろいろな意味でよかった。ライルは強い人だった。よかった。
もちろんアニューはいつまでもいるんだろうけどね。
個人的に「兄さん」って思いが増えてよかったかな、と思うのです…対サーシェスは戦々恐々ですが、ね…はやく小説読みたい。買ったのに読めてない本がありすぎる。


で。試験も課題もなくなって落ち着いたら、近々APH語り用の期間限定?ブログをつくろうと思ってますニヨニヨ
萌えを吐き出したいのはもちろんなのですが。もとから海外(とくにイギリス。イギリスに行くまで何がなんでも死ねないと思い続けて9年)、世界史が好きだったこととで、ふらんす兄ちゃんに負けないくらい愛が溢れてるんですwww

00とAPHで頭がいっぱいで試験勉強できてない…!あー!高血圧や徘徊って言葉が出てくるだけで菊!ってなるし、メタボなんて、メリカ!ってなるし…あれ看護の教科書までもが好きに思えてくる(おたくの特権?)
ドラマCDの破壊力はすさまじかったです。公式のあめりぎぎっぷりには禿げ萌えた今なら死んでもいいとさえ思った

こんなことしてる場合ではないのです。とにかくパソコンから離れて教科書と向き合います!

あとそれからレッドクリフみた!これについても語り散らしたいんですー!
孔明ー!周瑜ー!孫権ー!呉の兄妹萌え。吹き替えキャストも素敵やし!
00のことだってあるしー!もきゃー!
(はやくパソコンから離れなさい消しなさい今すぐ!)

今度こそさよなら!
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

お久しぶりです! * by 侑子

コーラはかなり衝撃でしたよね(><;)
私もまたひょっこり出てくるのではないかと思っていますが…。
ほんとにダブルオーは見るの怖いですw
ライアニュは個人的に好きだったのでショックでしたが
ライルが強くて良かったですよね!

試験&課題頑張ってください!!

では、また遊びに来ます♪

侑子さま☆ * by 柚愛
お久しぶりです、侑子さま!

コーラはここに来てか…という感じです。
あれだけ不死身で、生き残っておいて、それだけにショックでした…!
大好きです、カティは反則ですよね!
ひょっこり出てきて、カティさんに殴られればいいと思います!
ライアニュの衝撃も大きかったですね…
ライルがライルでよかったですv
残り2話がどきどきですね…!

試験は無事に終わり春休みにはいりました♪
ありがとうございますv


個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
試験や課題でごたごたしてたらもう週末!
やっぱり忙しい方がよいですね。我慢したあとに好きなことができる時間は最高です♪
そして気づけばこのブログ、6万hitを迎えておりました。ちょうどお正月に5万にいったころで縁起いいなあなんて思ってたらば。
いつも遊びに来てくださってる方々には感謝でいっぱいですは-と
そんななか今週の火曜日に、朝からそわそわして、こんなにもメールがきてほしいと思ったことないかもしれないものが……きましたーv(´∀`*v)

Gフェス大阪公演!!当選しました嬉し泣き

富士急もマモもお渡しもダメだったのはこのためだったと思っておきます…!!
贅沢言ってしまうと、東京に行きたかったのが本音なんですが…ゆうきゃんは大阪にはいらっしゃいませんし涙
でもほんとにほんとに嬉しいです!

マモのアルバムも出ましたねーまだ買えてないのですが。
初ライブで追加公演!、が横浜、ですか…せめて名古屋ならチケット頑張ったのですが…
残念ですsnマモさんにはあんなにライブ行きますって叫んできたというのにww←

そしてそして。友達に炉心融解のDVDが出ると聞いてぴゃああああってなりましたアップロードファイルこれは買いですね!
ミクのワールドイズマインが米英ソングにしか聞こえなくなってしまって、聴くたびにによによしてしまう日々です。APHの特装版もどこに行ってもないので取り寄せしまして。ひまさんおすすめの世界史の本まで買っちゃいました♪
最近世界史の本を探し歩いてますww
なんであんなにいぎりちゅはかわいいのですかね。ほんとに。
APHブログ作ったほうがいいんじゃないっていうくらい熱がきてて大変です。
ロク刹にも変わらずにまにま中で脳内は妄想フル稼働で大忙しですwww

そんなこんなで破産覚悟で春コミに参戦したいのですが、課題と試験があるのでー…はあ…
せめてもう一週間あとだとよかったのですが。
たぶん大阪の方に出没します。

NTももちろん買いましたよー!
表紙の00ガンダムがかわいくてかわいくて気にいってますv
もうすぐ最終回の00…NTのあらすじを読むだけで凹みます…最終回のそれぞれの思いの書き方だけでいろいろ考えてしまいます。
付録のゆん先生の漫画と、リボンズはヒリングを妹みたいに思ってるよ!っていう中の人の発言に禿げ萌えました!


+++お知らせ
以前にもこちらで紹介した、ゆめの友達が立ち上げたプロジェクト「Angelic」にて柚愛もメルマガの配信などで参加させてもらってます♪
気になった方はぜひ覗いてみてくださいね。

代表者ブログ
Angelicサイト
Angelic参加方法はこちらへ空メ→17593412@ra9.jp


+++拍手おへんじ
ashさま
そう言っていただけて本当にうれしいです!
こんな拙い文章で申し訳ないですが…本当にありがとうございますv

イノベ量産は衝撃的でしたね(笑)わたしも大爆笑もいいところでしたww
あ、ゼロもすごかったですもんね!あれはwwほんとにww
どちらも異様ですが、最終回に向けてどんよりとしてしまうところを緩和してくれたように思うので
助かったやもです(笑)



他にもぱちぱち、ありがとうございます照れ



さてさて00に限らず他のアニメも最終回を迎えますね。
00以外にも黒執事、地獄少女、クラナド、ヘタリアなどなど観てます♪
ちょっとアニメブルーな時期ですが笑
また春から新番が始まるので気になるアニメについて追記から。
鋼の衝撃。



鋼の錬金術師FA


原作沿いになるのでしょうか。放送話数も気になるところです。
原作をどう描くかって難しいところですよね。柚愛はもちろん前作も大好きです!
制作は前作同様ボンズさんで、エドとアルのキャストに変更なしということで嬉しかったです♪
監督もスタッフさんも前作とは違いますし、また違うものを見せてくださるとすごく期待してるのですが。鋼は大好きですしv
ただどうも、どうみても何度CMをみても顔がさらに丸くな(ry

で!

エドワード・エルリック:朴ロ美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
マース・ヒューズ:藤原啓治
ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太
ラスト:井上喜久子
グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行
アイザック:山寺宏一

なんだこのキャストはー!!きゃー!泣く←嬉しいのと悲しいのとで複雑な心境の顔文字さん

大川さんじゃない大佐なんてッ!!
でも三木さん!でも大川さんじゃないでも三木さんでも大川さ(ry
あー!!
大佐は大佐なんだ!

大川さんも三木さんも大好きな柚愛としてはこの気持ちをどう表現すればいいのかわかりませんww

そして00キャスト揃ってますね笑
キンブリーがよっちんくん!んーグリードでもいけるんじゃないかとハレルヤをみてて思いますぴかちゅ
うえださんや白鳥さんは役が変わったのですね。うえださんがキンブリーじゃなかったですか?
変わらない方もいらっしゃいますね。
最初はキャストをみて、大佐が大佐じゃない!でも三木さん!うわあああと取り乱しましたけど。
こうして見てみるとイメージにぴったりな方ばかりです!

EDはシドですか!こちらも好きなので嬉しいです!

何にしろ鋼は楽しみですー!


ドラゴンボール改

ドラゴンボールZがああああ!!
これめちゃくちゃ楽しみにしてるんです!!
全話録画ですね!BDで!保存!

でもフリーザの話なんですよね…
小さいころにテレビで観てて、フリーザが怖くて仕方なかったんですwww
このころから妄想してたようでwwなぜか自宅の裏の道でフリーザに追いかけられたら、って想像して。
それめっちゃ怖いやん!!って、勝手に一人で怖がってた記憶があります笑
なのにピッコロが好きだった小さいころのわたしww


戦国BASARA

常々アニメ化しないかと思ってたんですが、気づいたらアニメ化決定してたBASARA。
キャストが禿げちゃいそうなくらい豪華!!
OPは大好きなa.b.s.!!西川さん大好きなのでv
ゲームでもバサラといえばa.b.s.ですしね。ソウルイーターの主題歌だってばっちりです♪


パンドラハーツ

原作を読んだことはないのですが、ずっと気になってたのでみます♪
じゅんじゅんや石田さんに皆川さんと好きな声優さんも出演されてますし。
音楽が梶浦さんなのでさらに楽しみです!


東のエデン

これも気になってます!
音楽が川井さんで柚愛の地域でも見れるので観ます♪


バスカッシュ!

CMで観てて、「わーめっちゃ河森さんっぽい」って思ってたら原作がこの方だったのですね!
ロボットでバスケなんて斬新だ(笑)
ロボットアニメに惹かれる柚愛には楽しいアニメになりそうです♪



セブンゴースト

これは全部読んでないけど原作読みました。
まだまだ読みこめてないので、微妙なところが多いですが、気になるので見ます♪
アニメの絵が綺麗なのと、テイトが斎賀さんってのもありますしね笑


あとはハヤテのごとくとハルヒが見たいのですが、ゆめのところではどうも観れなさそうなので保留です。


でもこんなにゆめの地域でも放送してくれるとは思ってなかったので嬉しいです!
たぶん鋼を中心に感想を更新していくと思われます。
あとはヘタリア、銀魂、ワンピース、メジャー、コナン(VSルパン楽しみすぎる)などは変わらず観ていきます。


00は終わってもずっと大好きな自信はあります!
BDも発売しますしね。
残り3話ですか…先を観たいけど寂しいですねうるうる




Return

Theme : 鋼の錬金術師 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

* by カンナ
こんばんは カンナです。いつもお世話になっております^^
試験等が今週に終わったので喜んで春休みです!

まずは、Gフェスの当選!おめでとうございますー!
私も当たったんです!喜びを共感できて嬉しいですvv各公演の違う箇所等あれば、面白いですね。ハプニング等…噛んじゃったりとか?か 可愛い//(←勝手な妄想)

鋼ですがロイ様が大川さんではないと…?!どういうことで…!!
三木さんでも問題ないのですが、そうですか、ロイ様が三木さん・・
困惑しますね^^;

ではではまた来ますね!

カンナさま☆ * by 柚愛
こんばんわ、カンナさまv
試験お疲れ様でした!
春休み、いっぱい楽しんでくださいねー!

カンナさまもおめでとうございます!
札幌でしたでしょうか?レポも楽しみにしてますね♪
噛んじゃったリww噛みそうな方がいらっしゃいますしねww
やっぱりイベントの生の雰囲気はよいですよね。
お互い楽しみましょう♪

わたしも最初は困惑しました…喜べばいいのかなんなのか…!
ロイは大川さんじゃないとなあと思いながらも三木さん好きなので
複雑です…
鋼は楽しみですが♪

個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
激戦になるころなので、構えて観てたのですが、予想していたよりも辛くなかったです。
笑い過ぎて辛かったww
でも来週はサブタイからして不穏です…来週こそ激鬱ですね。

刹那が 生きるために戦う って言ったときは、イノベ化もさして気にならなくなりました。
刹那の知らないところですすんでる現象であって、刹那はちゃんと刹那だと思えたからいいです。
むしろ嬉しかったです。
フェルトにマリナ姫とのことを言われて、「そんな関係じゃない」なんてすぱっと言う刹那がものすごくかっこよかったです。
もうミルクって年じゃないですねぇ…いつのまにそんなに大きくなって…!

アレルヤの「わかってるよ」ってソーマに向けた微笑みに心奪われた!
ずきゅん って効果音がつきそうな反応をほんとにしました笑
操舵はラッセですか…全快とはいえなそうだけど復活おめでとう!
でもこうなるとアレソマのこれからが、怖い……

グラハムが間違ってるところを修正してくれたのは刹那でしたね。
よかったほんとによかった!

リボンズの後ろに、ブリング(みたいなイノベ)がいーっぱい!!いた!
だいばくしょう
しかもブリングみたいな感じの人ばかりだから、もう妄想がいろいろズレた方向にいっちゃったじゃない

マネキン大佐ァァ!
コーラァァ!!
すごくすき!癒された!
テレビに思い切り手をぶんぶん振っちゃったじゃないか。何をさせるんですかww

リジェネさん、リボンズがすべてのイノベイターと思考を共有できること知らなかったのね…
そんなリジェネも可愛いなぁなんて思ってたら、気持ちのいいくらいにリボンズさまを撃ってくださいましたね
そのあとのリジェネの表情と台詞が大好きです。
え?リボンズの心配?
撃たれて倒れた瞬間にも、余裕で生きてるよねリボンズwwwって思ったら、なんかもうリジェネもリボンズも愛しくてたまらなくなりました!
銃なんかじゃ死なないし、なんかたとえトランザムライザーで斬られても死なないと思うんだ
心臓が別のところにあるんじゃないかって思っちゃうよ


またあとできます。

ころころとテンプレをかえて落ち着かなくてすみません。
でも、ガンダム00の雰囲気だなあと思って、最終回に向けてこのお花のものに変更してみました♪
フェルトが刹那にあげたお花にも似てるし、青いし、EDの雰囲気ともつながるかと思いまして。
単純ですけども。
では22話の感想です。





とにかく最終回まで観ないとなんともいえませんね。

 未来のために

どうしても20話の後となるので、戦いに向けて、未来に向けて団結していくお話は
まだ落ち着いて観ることができたかなとも思います。
22話ということで、一期のこともあってかなり構えてたのですが…
まだ!大丈夫!むしろみんなが一つにまとまって、未来のために前を向いている姿をみて燃えました!滾る!

>グラハムエーカー
滝にうたれての修行には笑っちゃいました。
やっぱりカタギリさんのところの影響だったのですね!
武士道についての本を読み漁ったに違いない。

グラハムは、「彼とて戦うことしかできない存在」と刹那について話していました。

グラハムと刹那は同じ“だった”

グラハムがガンダムと、刹那と戦うことが宿命だと、それに生きるとしてガンダムばかり追っていたころ、刹那は世界を見つめ、たくさんの人に出会い、経験して 変革を始めていて。

「未来へとつながる明日だ!」
「おれは生きる」
「生きて明日をつかむ」

16話(→感想)で、グラハムの思っていた刹那とは違う刹那へと、変革へと進みだしていて。
16話はこうなるためのお話だったのでしょうか。
ただ戦い殺し合い、どちらかが生きるか死ぬかではない決着。
グラハムと刹那の戦いがこの展開になったことに、ゆめは嬉しくてたまりませんでした!
グラハムが決めた道ならそれでいいんだろうけど、それがもしも間違ってる道だとしたら、修正してくれる人も大切だというようなことを前回の感想で触れたと思うのですが…
それが、刹那であってよかったと!
違うけど、同じようなところにいた刹那がグラハムに対して「生きるために戦え」と言ってくれて本当にうれしかったんです!
グラハムもたぶん、刹那からの言葉だからこその重みがあるんじゃないでしょうか!
あまり関係ない人からだったり、立場が違いすぎる人から「こうしたら」というようなことを言われても説得力に欠けませんか?それもあると思うし、やっぱりグラハムがこれだけ、ここまで追っていた刹那からじゃないとダメだなと思ったのです!

ビリーでもありかと思ったけど、一期ビリーなら少しはストッパーになるやもと思いましたが、やはりMSに乗る側と技術者というのもありますし。
二期のビリーはもうアレですからねwwダメです。あ、ビリーのスメラギへの愛だったり憎しみだったりはどうなるのでしょうね。

スサノオまでめちゃくちゃになっちゃって、ちょっとショックかもしれません。
が、ここはグラハムが生きて戻ってくることを仲間として祈っていてほしいです。

あと武士道の精神については、なかなか言及しづらいものがありますねsn
散ることが美学 と 生きるために戦う
対比っぽくなってるのがいいですねー
グラハムと刹那を描くために武士道としたのかはわかりませんがww柚愛の解釈です。

白刃取りには爆笑しちゃいました!
まさか刹那さん!先週から果たしあいを受けるとか、結構武士道に影響されてると思うのですがww
ガンダムばかなところは似てますけどねv


>「それは人類の命運を握る力」
純粋種として覚醒した刹那 と リボンズをはじめとする造られた存在

>月の裏側
ってやっぱり使われにくい場所なのでしょうか。
比較的どのお話でもコロニー開発すら行われていないだの、武器などを隠しておくにはうってつけのようですし。
不便なのでしょうか?
ここからゆめの変な探究心が疼くんですよねwww調べよう!

直径15キロ
そこまで隠すほどの物体=イノベの大型艦隊?
ヴェーダとイノベの本拠地

>ラボの輸送艦
新装備がくるのはいいのですが…ここにきてリンダさん再登場…
非常に、怖いものが、あります…大丈夫でありますように!

>ライセンサー
「ざまあみろ」
ル イス…?目が点でフリーズすることを体験できた気がしました…
ルイス…さらに笑顔から遠のいてしまった…彼女に行く先はなんだろう
はやく沙慈と会ってほしいんだけど、それはそれで悲しいような。
でも今のルイスには沙慈しかいないと思うんです!
ちゃっかりアンドレイはついていっちゃってますけど!
これも些か気になりますね…
本当ならもっとセルゲイ大佐のことだったりを思って、カティさんをはじめとして決起した側に居てほしいというか、いやそうじゃなくてー…気づいてほしいとにかく。いろいろなことに。前の沙慈に似てる。
ルイスを想う気持ちもあってこそなんでしょうけどね。
ずっとセルゲイ父のことを考えてろとは言いませんけど…最期の言葉を聞いて何も響かないほどの存在なのかなお父さんって…離れてたにしろ、お母さんのことがあったにしろなあ…うーん…
ライルと似てるような気もしたけど、全く違うと思った今日。
ライルは恨んでないもの。

>オーガンダム
誰が乗りますん

>未来のために
未来につながっている
俺達は未来のために戦うんだ
イノベイターの支配から解放するため
超兵を生み出さないように
連邦政府を、イノベイターを倒す 
おれたちは変わる
変わらなければ未来とは向き合えない

行こう 月の向こうへ

感想の冒頭に書いた通りです。
 絆 だと思えました!一期にはなかった絆がまた一つ増えましたね!
燃えます! 同時に不安も募りますが、ね…あう…

全快とはいかないまでもラッセさん復活!よかった!
ソーマもアレルヤとともに戦場に行くことになりましたね。
なったというか、そのままなのですけど。
だからこそ不安分子が増えるわけなんですが…アレルヤもハレルヤもソーマもマリーも
いろいろな辛いことにあってきて、今一緒にいれる。だからこれ以上の辛いことに遭わないようにと祈るばかりなのですが…ガンダムですもん…
どうなるかわかりませんよ…

>マリナさんと宇宙
マリナ姫ほど宇宙服の似合わない人はいませんね!うん

くるくるふわふわ浮く子供がかわいいー

やっぱりマリナさんはお母さんだなあ。
暖かくて優しくて、でもどこか切ない、この醸し出す雰囲気は絶妙だと思います。
こんなヒロインみたことありませんww
でも思わず抱きついてしまいたくなりますね。
ぽんぽんってされたら、泣きたくなっちゃいます。泣いたあとにあの笑顔と歌をもらえたらがんばれる気がします! あれちょっと待ってわたしすごくマリナさん好きじゃないか
どこかの歌姫と違って、腹黒さが垣間見えないのがいいです本当に!

>ジーンワン
ちゃんとカタロンとしても動いてたのですねライル。
でももうスパイとは違って、公に動いてると思える。
CBとしてカタロンとして。同じ未来をみてるものたちとして。

>詳細な戦術プラン
で、ピンときますよねww
待ってました姉御…!!

>純粋種かイノベイターたちかが人類の行く末を決める
赤髪量産wwww
これ一時停止してみてくださいwwどうか画面に唾がかからないように注意してくださいねww
盛大に噴き出しますからwwww

ブリングじゃなくてデヴァイン型でしたね。素で間違えました。
あれ何人いるんだろう…
この人数分の同じパイスーに、機体もあるということですか?


>総員第一種戦闘配備
は、不謹慎かもですが、言葉としてはなにか好きなんですよねv
なにか久々に聞いた気がします。というか00でこの言葉使ってましたっけ??


>刹那とフェルト
フェルトが刹那に渡した花はOPの花でしょうか…?
ちょっと待て、あのOP………あまり考えないでおいた方がいいかな…

なんの花なんでしょうね。

地球にもあるものなら花言葉調べたいのですが。
宇宙でもお花を作ろうってことで、宇宙で作って、そこでしか造られないものだったりもするのかな。

フェルトと刹那は家族ですね。家族愛。
この二人が一緒にいるととても和みます。一期では二人とも無表情が多くて無口な印象だったけど。

「死なないでね刹那!」
「了解した」

このときの刹那の了解したの言い方が好き!だいすき!


マリナとのことについて「彼女とはそんな関係じゃない」とすっぱり言い切った刹那さん。かっこよかったです。
無自覚故なのか、とも思いますがどうなんでしょうね。戦争が終わったらまだまだわからないですよねぇによによww
マリナさんからは母性愛という感じで、やっぱりお母さんみたいな存在に思えるのですが。


>「僕を導いてくれロックオン」
もちろんロックオンもともに。
ここでティエリアがこう言ってくれてうれしかったです…!

>「マリーでいい」
と言ったソーマに対して、

「わかってるよ」って一瞬ほほ笑んだのは反則だと思いませんか!!
こやつ無意識!天然!天然のレディキラーだわwww
ハートに矢がささるってこういうことを言うのですね!ww

「ソーマピーリス、アレルヤハプティズム」
と言ったアレルヤさん。
アレルヤだなあと思いますね。

21話ではいろいろとありましたが、その過程があってこそですものね。
アレルヤのマリーを想う気持ちがソーマにも伝わったのですね。
アレルヤとハレルヤ、マリーとソーマ。同じだけど違う存在。
もういっそのこと、分離できちゃえばいいのですけど。4人で仲良く暮らしてほしいなあ(妄想)


>「アニュー、おれはやるぜ」
アニューってほんとに素敵な女性だったよ!00で一番かっこよかった!
「あなたと出会わなければよかった」なんて一言も口にしないで、イノベイターであったことも悔やまずに、愛して愛されて笑顔で逝ったんだもの。
すごく幸せだったと思う。
残されたライルにとっては悲しい現実だけど。
ライルにとってアニューはとてもバランスがよかったんじゃと思うんですよね。だってライルですよ笑


>「僕だって未来を見つけたいんだ」
沙慈が、刹那に「ありがとう」って言ったところもたまりませんでしたね!
沙慈も見つけたんですね。進む道を。
二期1話からとは全然違う…!
沙慈の行く先にルイスと笑顔でいられる場所がありますように。


>アレソマ連携最高です。

>ライルがティエリアをかばった
一瞬一期の22話が過ぎった…そこまでびっくりはしなかったけれど…
22、23話ってすごく…考えるだけで涙ですからね…

シールドビットやっぱりかっこいい!すきです!
ロボ魂買っちゃうくらい好きですww

二期をみてると一期との対比が描かれてるなあと思うところが多いですね。


>新装備
リンダさんGJ!

>カティマネキンの決起
カティさんかっこよすぎですー!姉御ー!
ハーキュリーさんのやり方もあったんだろうけど、ここまでのことでないと危ないですね。
でもハーキュリーさんの動きがあったからこそ、カティさんらにも伝わったと思うので、わたしはこれでハーキュリーさんは報われたんじゃないかと、勝手ですが思っています。

「不死身のコーラサワー!ただいま参上!」
もうべったりカティさんに貼りついて、 不死身 として守ってください!
もう久しぶりにコーラが出てきてすごく嬉しかった!!
これからの展開には欠かせない緩和剤となりそうです。

>カタロンの援護のタイミング

>金髪豚やろry いいえパン屋さんですねww(BD1巻のコメンタリーよりw)
ライザーソードをくらうのは二度目でしたか。
どうも00では二度目はないことが多いようです。

>イノベイターの上位種、創造主 リボンズアルマーク
=パパですね。
そうするとアニューのパパはリボンズ…ひゃーライルは彼に挨拶をしないといけないんですよ!
そのあたりの姑より怖そうですww

リジェネがリボンズはすべてのイノベイターの思考に介入できることを知らなかったんですね。
すっと疑問に思ってたんです。
リジェネがいくら演技したって、動いたって筒抜けなんじゃないかなあって。
案の定でしたが。

朴さんの声大好きなゆめとしては、リジェネの「リボンズアルマーク!」は大好きでしたv
ゲートにあがったらDLします♪うふ

笑顔のまま脳天ぶち抜かれたリボンズさん。
これで死んでないならおもしろいなあww
確実に死んでないのですが。
リボンズはライザーソードでも死なない気がします。核でも死なない気がします。
むしろ心臓どこですか。あの某忍者まんがの暁とかいうメンバーの一人のように、心臓わけちゃったりとか、違うところにあったりとかするんじゃないですか。
もしもあの赤髪量産が、全部リボンズと同じ顔だったら、を想像したら、何か落ち込むことがあってもすぐに笑える気がします。試してみてください笑

あ、リボンズさん大好きです。
やりすぎですけれど…正直リジェネが撃ったときはそれこそ清々しささえありましたけど。
これこそ「ざまあみろ」でしたがww
生きてますし彼。
思考が読めるのなら、わかってて受けたはず。
むくっとそのまま起き上がって「痛いじゃないか。パパになにするんだい。すねちゃうぞ☆」なんて血だらけの顔を拭きながら言ってくれたらなおいい。(お前はリボンズをなんだと思っている)

>「人類を導くのはこの僕リジェネレジェッタだ!」
すごく反抗期ですか。
ニートをしてみたり、パパに反抗したりと忙しいようです。
親のひいたレールの上は歩かない!と?(笑)

どうしてここまで僕が導くという思いがあって動いているのか気になるところです。
ここまで来て、リボンズを撃ったのならもっと活躍を期待したいです。
死なないでほしいなあ…
ティエリアさんとの再会を望みます

>予告
「命の華」

閃光の数だけ命が消える

うわあ…鬱だタイトルから鬱だ……
消えないで、散らないでいてほしい!!
でもガンダムですし、それなりの覚悟は必要ですね…うう…

隊長!普通にリボンズが予告にいるであります!

23話と聞いただけで怖いです…前回の恐怖が…!
…サーシェスはどこに行った。


長々と読んでくださってありがとうございました。


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

堪える * by 銀サチ
真剣に見てるはずなのに
笑いが込み上げるのはどうしてなのでしょう

ブシドーグラハムが無事で嬉しいはずなのに
修行シーンを思い浮かべると(@゜m゜@)プッ
笑わずにいられますかwwwwwwwww

イノベ同じの勢揃い過ぎて蟻みたいでしたね♪
パクロミさんの「リボンズアルマークぅぅぅ!!!」は
あれ最高です(*´д`*)ハァハァ
ちょっとどこかのレン金ジュツシが浮かんだのは内緒www

銀サチさま☆ * by 柚愛
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

グラハムの修行にイノベ量産に、ともう
真剣な回のはずなのですが笑わずにはいられませんでしたwww
でもいい緩和剤になったやもですねー
だって次回からが、もう…笑えないかもしれないですし…

朴さんはほんと最高でした!
大好きです姐さんww
大丈夫ですよーわたしも浮かびましたからww
リジェネとネーナ揃って出演ですからねwww
鋼も楽しみです♪

個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
ポン橋系アイドルくすかみまゆみがスタートしたプロジェクト☆Angelic!!
この団体は
『一人一人の得意分野をただ秘めるのではもったいない!多くの人間でその力をカタチにしていこう!!』
という方針で生まれました(≧∇≦)(≧∇≦)

アニメが好き,
オシャレが好き,
恋愛が好き,
占いが好き
コスプレ


などなど何でもィィんです((o(≧∀≦o)))♪

同じ趣味の人が集まって楽しいイベントを開いたり☆

アンケート調査,メールマガジンを配信していきます☆"(*≧∀')

詳しくはAngelic HP→コチラ

Angelic参加方法はこちらへ空メ→17593412@ra9.jp

代表者:くすかみ まゆみ



+++
柚愛の友達が『一人一人の得意分野をただ秘めるのではもったいない!多くの人間でその力をカタチにしていこう!!』 を基にプロジェクトを立ち上げました!
気になった方はサイトか代表者・くすかみまゆみのブログ→コチラにアクセスしてみてくださいね。
モデルさんやスタイリストさんからレイヤーさん
企業の方などなど全国からたくさんの方が参加されてるそうです♪
年齢や性別に関わらずだれでもOKだそう!
ちなみに柚愛も参加させていただいています。

まゆみは大学生として勉強しながら、撮影会などでも活躍しています!
東がアキバなら西はポンバシ!ということで笑
萌え系グッズの宣伝もしてます。

20090308154118.jpg

まゆみおすすめのカレーはコチラで購入することができますよ♪
ゆめも買っちゃいましたは-と

まゆみはすごく行動力があって、何ごとにも一生けん命に取り組んでいる子で、尊敬しますキラ
そんなまゆみを応援しています!!
ぜひぜひ彼女のブログにも遊びにいってみてくださいね♪


20090308154120.jpg

時折、Angelic関係の記事を更新していくと思いますのでご了承くださいませ。

++++
今日は勉強しようと思っていたんですが。
米英サイトさまや00サイトさまをまわっていたらこんな時間に…!
もうすぐ00が始まるじゃないですか!
アーサーの可愛さに萌え転びすぎたかな
00…ガクブルです…
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

* by くすかみまゆみ
わ~!!ありがとうデシ!!
まゆからも一言!!
気軽にメンバーになって下さいね★
くすかみまゆみ

まゆ☆ * by 柚愛
きゃーまゆだ!まゆだ!

こっちこそコメントありがとう!!
いつまでも応援してるからねー!
また遊ぼうねv

個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
今日が授賞式だったのですね祝

主演男優賞:神谷浩史さん
主演女優賞:釘宮理恵さん

助演男優賞:井上和彦さん、杉田智和さん
助演女優賞:遠藤綾さん、沢城みゆきさん

新人男優賞:岡本信彦さん、梶裕貴さん
新人女優賞:阿澄佳奈さん、戸松遥さん

歌唱賞:中島愛さん

パーソナリティー賞:神谷浩史さん

特別功労賞:武藤礼子さん

功労賞:内海賢二さん、富田耕生さん、永井一郎さん

シナジー賞:鉄腕アトム(清水マリさん、水垣洋子さん、勝田久さん)

富山敬賞:山寺宏一さん

海外ファン賞:福山潤さん


おめでとうございますー照れ

神谷さんダブル受賞とは!
さすがアジア№1声優さん笑
ティエリアやミシェルから、主演というと夏目や絶望先生になるんでしょうか。
もちろん納得のいくところなのですが、個人的には中村悠一さんがくるかなあと思ってました。
個人的にゆうきゃん大好きですvおお振りから好きで、Gフェスもゆうきゃんに会いたいがために東京公演を応募しましたからww

主演はもちろんですがパーソナリティ賞に神谷さんときて、うんうんと頷きましたww
神谷さんのラジオ、最高におもしろいですもん!素敵な声のうえに、聴きやすくておもしろくて。
うまいんですよねー!聴きたい!という思いになりますし。マクロスだったりDGSだったりと神谷さんの出演されてるラジオは好きで聴いています♪
声がいいからなのか、神谷さんの人柄なのか、たとえ下ネタをおっしゃっても何であっても不快にならない笑

釘宮さんはとらドラや隠の王からでしょうか。この方は主演でなくても存在感がありますからね!
ツンデレの女王!
ネーナの高笑いを聞いても不快にならないのは釘宮さんのおかげだと思ってますwwむしろ清々しかったです。
ネーナや神楽、ナギなどの女の子で高めの可愛らしい声から、壬晴やアルなどの少年らしい声まで幅が広くて。前者はもちろんなのですが、後者も好きなんです♪

助演や歌唱賞など他のをみてると、マクロスや夏目、黒執事、鉄のラインバレル等々からが目立つのかなあと思いつつ。
まめぐちゃん歌唱賞!ランカで大活躍でしたもんね!May'nちゃんとともに!あ、二人受賞とか無理だったのかなあ…
まめぐ新曲の天使になりたいは好きでよく聴いてます♪
新人賞の4人の方は最近よく出演されてるのを見ていたので、まず新人の枠に入ることにびっくりでした。知らなかっただけなんですが笑
戸松遥さんといえば、柚愛にとってはミレイナですねvいやーもう可愛くてたまりませんねうふ
そして、海外ファン賞!じゅんじゅん!
海外までいきましたね、じゅんじゅん!ここも神谷さんでもあり!?トリプル受賞!?なんて思いましたけど。
やっぱりギアスのルルーシュでしょうか。
先日、雑誌でルルーシュを演じたことについて答えてらっしゃって、立ち読みだったにも関わらず本屋で(しかもアニメコーナーww)半泣き状態だったのはわたしですkao03
功労賞の永井さんといえば、波平さんですね!ハリポタの校長の吹き替えだったり、あとゲキレンジャー?にも出てらっしゃったような?

東京アニメセンターに行ったら、サインなどが飾られてるんでしょうね♪
3回目の声優アワード。死ぬまでずっと見ていきたいものです笑
ここのブログは2年過ぎたころですが、残念なことに2回からしか記事を書いてなかったみたいです→コチラ

+++
最近はめっきり00についてしか更新してませんが、他にもアニメだったり漫画だったりたくさん見てます♪
で、ゆめを見事骨抜きにしたww00の後番組・鋼の錬金術師 新シリーズ。
エドとアルのキャストは一緒と聞いて、あー一緒かあvと安心?していたらば。
他のキャストが…!!
大佐の声がァァァ!!くぁwせdrftgyふじこlp ごふっ←
大川さんじゃない、なんて!!大川さんのロイじゃないなんてえええええ!!
でも新キャストの方も、目の前にいらっしゃったら泣きますっていうくらい好きな方なんですー!!
嬉しいようなショックなような…
NTで発表されるようなので、またそのときに鋼については書きたいと思います♪
早売りのところではもう出てるかな
鋼の前に00……いつのまにか日曜日が憂鬱な日に…
あと4話で終わるなんて信じられないうえに寂しいですkao06


++拍手おへんじ
ashさま
わー!ashさん!お元気にしてらっしゃいましたか!
最近お見かけしないので、勝手ながら心配しておりました…
またコメント頂けて嬉しいです♪

ひな祭りの日がディランディズの誕生日だったんですよーww
あれで30歳なんて信じられませんよね!
20代前半でいけると思うのですがどうでしょうかwww



他、ぱちぱちありがとうございます♪


あ!
マモのライブ、大阪公演のチケット
朝から電話とネットで頑張ったんです、が…
数分で完売とか、さあ…ああーGフェスも確実に落ちてる気がしますがっくり
もっと大きな会場でしてよばかぁ!(イギ風)

月刊バーズもヘタリアとちびさんデイトのためだけに買いました♪
そしたらホイッスルの作者、樋口さんの新連載がおもしろかったので満足ですvコミックス出たら買おう!
ヘタリア7話も携帯配信分みましたー!限定待ち受けが米英で即保存!
ロマーノがすんごく可愛かった!
これについてはまた今度♪
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|

* by みん
語りたいです!
柚愛さんと思いっきり!(爆)

00のクライマックスカウントダウンの寂しさと鋼の…のキャスト等の複雑な心情を!
今の正直な私の気持ちです(汗)

マモのライブも瞬殺ですか…
Gフェスも怖いなぁ…ダメだったら、ニュータイプの付録DVDに期待をかけるしかない…と一期のGフェスのDVDを見ながら思いました(涙)

みんさま☆ * by 柚愛
わーん!
わたしも思い切りみんさまと語りたいですー!
Gフェスが全滅してましたら、14、15日と東京に行こうかなと考えてますので、そのときはよろしくお願いします♪
マモのライブも何もかもダメだったんですもん…(涙

00の最終回への気持ちと鋼新キャストについてもたくさんお話したいですー!!
やっぱり複雑ですよね!

またブログやメールでもお話しましょうねv
そしてまたお会いできることを祈っていますーv

個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
ヘタリアについては追記にて。

++拍手おへんじ
もーさんさま
こんな拙くてバカ丸出しの文章で申し訳ないです…;;
好きと言っていただけて、もうそれだけで死ねます(笑)
そうですね。私も今ではこう、ライルを受け入れよう、って思いになってますが
当初は、うーんと同じく微妙でしたから。
真っ黒田さんとても気に入りました!ぴったりww
どんなことが待ってるかどきどきしますが…最後まで再臨した天使たちを見届けましょう!

ケーキ可愛いくて買っちゃいましたv変換するとさらに可愛くてww
旦那さまもくじ運がいいのですね♪
わけていただきたいですー!



あじいしさま
可愛くて、もったいなくてなかなか食べれませんでしたww
が、二人とも食べちゃいましたv←
ヘタリア面白いですよね!
日本はかわいいですー!人気ありますよね確かにv
ムキムキですねww枢軸はボケ要員ばかりでほんと可愛いです。
ローマ爺ちゃんとのやりとりは最高でしたね♪
00ともども、ヘタリアのことでもお話していただけると嬉しいですー!



他ぱちぱちありがとうございますは-と


++コメントおへんじ
夢魔さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね、アレルヤはとても優しいですもんね。
マリーやソーマを想うからこその気持ち。
最愛の人を大切に想う気持ちは当たり前、という夢魔さまのコメントを読んで、そうだなあと思いました。
確かに意見や見方はそれぞれでしょうけど、だからこそお話ができるのがうれしいのです。
貴重な意見をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



++アレルヤについて
21話感想の追記にて、アレルヤのその想いは今のソーマにとっては押し付けがましいのではないかと私は書きました。
否定的ととらえたつもりではないのですが、これでは表現が足りなかったかもしれません。
アレルヤはとても優しく、大切な人を護りたいからこその発言であったと思います。私がアレルヤの立場でも戦場に出るな、とそれこそティエリアのように軟禁してしまうやもですね(笑)
ただ、今のソーマピーリスにとっては、やっぱり、わかるけどわかりたくない。どうしてそんなこと言うんだ、アンドレイは大佐を殺したのに、戦わせないようにしてるのかって思ってしまうんじゃないかなあと。ここはソーマ自身が納得しないとというか仇をとっても何もならないということに気づかないといけないのではと思いました。そのきっかけになるのがアレルヤであるといいですね。
マリーとソーマは同じでもやっぱり違いますし、アレルヤは マリーパーファシー を想っていると私はとっています。だからといって、ソーマピーリスは嫌い、大切にしないっていうのとも違いますが。

また、ライルや刹那などにばかり目を向けてしまって偏った感想となってしまいました。
どうしても好きなキャラから優先して考えてしまうのでこのあたりはわかっていただけると幸いです。
ですが、いろいろなキャラの立場からみることも作品を楽しむには必要で、大切なことと思っています。
観る人がいるほど、見方や意見もそれぞれだと思います。
共感していただけるのも嬉しいですが、あなたはこう書いてるけど、私はこう思う という意見も大歓迎です。そのほうが見方も広がりますから。

最終回を過ぎたころに、各キャラについて語れればいいのですが、00はキャラも多く、しかもどのキャラも好きとなってはちょっと大変ですね笑


++ヘタリア

昨年に、流行ってるよーっていうのを聞いて漫画を買って読んだんです。
国擬人化かーふーん、な感じで。
そしたら可愛いわおもしろいわ世界史知りたいわナニコレ!ってなって
今ではすっかりヘタリアにハマりましたww

御本家さまが素敵すぎる。素晴らしすぎる。
ひまさんの描かれる絵がほんわかしてて可愛くて大好きです!
なのに、かっこよくなっちゃうところとかね!たまりません!らぶ!

国の擬人化歴史コメディとはいえ、世界事情なども盛り込まれているので、もっと世界史知りたい!国のこと知りたい!ってなります。
もともと世界史は好きだったのですごくおもしろいです♪
イ.ギ.リ.スはもう9年も前から憧れてる国で、イ.ギ.リ.スに行かないと死ねないと思ってるほどなんですが、ヘタリアのおかげでさらに好きになっちゃいました。
英語以外の言語を学ぶことも実現したいんです。

単行本についての内容は誰でも楽しめるものになってるそうです(わたしみたいだと腐ィルターが作動するときもある)
でも、御本家様(サイトさまに掲載されてる漫画)は一部かなり同人的要素が強かったりもするので苦手な方は気をつけたほうがいいやもですね。
ちなみにわたしはそれを読んでパソコンの前でマジでゴロゴロ転がったり、奇声をあげたり、じったんばったんしたりと全力で萌え転げてます。
でも腐抜きにしても、すごく泣けるお話がいっぱいです。
ちびたりあの話で号泣しましたもん…(900年代からずっと好きだったとか、ああああああ)

知らないー気になるーという方は読んでみては如何でしょう!(←ヘタリア仲間を増やしたいらしい)

なかなかヘタリアが好きって友達がいないので(というかオフでヲタ友あんまりいない)私なんかと語ってやるわ!という方は何か反応してくださると泣いて喜びます。
すでに私も好き!というお声をくださった方、また語りましょうねー柏木さま!あじいしさまは如何ですか!(超私信)
ちなみに、雑食でなんでもいけますが、一番は王道の米英でございますvうふふ
00の感想を書くときなどはあまり腐傾向にならぬようにしてますが(というか展開が凄まじいのでならない)皆様もお察しのとおり、柚愛は腐ってる属性でもあります。


以下、
擬人化むり、わたし腐ってない!という方は全力で総員退避ー!してくださいね。
そこまで腐要素はない、はずww
(*実在する国、軍とは関係ありませんということを誤解を防ぐために記しておきます)


アニヘタ6話みました♪
連合キター!と思ったら、オ.ー.ス.ト.リ.アにもってかれましたww
オ.ー.ス.ト.リ.アの「このお馬鹿さんが!」がすごく好き。笹沼さんってディアッカの人ですよね
ポコポコ、ぷんぷんしてるのも可愛いなー

連合は期待してたのにちょっとしか出なかったけどwwすんごい可愛かった。
なんだあのめんこいのは。
いまにも悪魔を呼びだしそうな歌を歌ってるイギ可愛すぎるんだよちくしょー
イ.ギ.リ.スは私の嫁
枢軸も好きですよー!ヘタリアキャラはみーんな可愛くて困ります。
男の子も女の子もかわいい。
でも日本の声にまだ慣れない…もうちょっと高いイメージだったからなぁ…菊ー
ド.イ.ツは安元さんぴったり!

人名も覚えたけど全部覚えきれてなくて、最近まで「ギル?誰?」ってなってました。
ごめんギルww
マシューは覚えてたのにwww

そしてわたくし、今とても米英が熱いんです!どうすればいいのか!この萌えをどう叫べばいいのか!
ツンデレ×ツンデレ って、こんなにすごい破壊力をもってたんですね。
殺人的レベルですね。

過去の二人を思うとどうしたって、二人がバカなwwやりとりしてたって泣けてきてしまうときもあるんですが。
え、あれわたし重症?

わたしの妄想でいくと、兄弟という意識→独立→兄弟じゃない想いに互いに気づく→でも建前素直になれないでもすごいすき!なアルフレッドとアーサーくんほぇ

「あの頃は…」「あのときは」なんて思ったりするときもあるけど、君は君だし、好きは好きなんだ、みたいな。

素直になれないから茶化したりごまかしたりするけど、でもやっぱり独立の日のことを思うと互いにズーンというか…
アーサーがアルの誕生日一週間前から体調を悪くするなんて、泣いたらいいのか萌えればいいのか。
倉庫掃除やら読んだ日には目から紅茶が…!←

「くたばれイ.ギ.リ.ス!」なんて「愛してる、イ.ギ.リ.ス」としか思えないww
とにかく米英すき!ここについてはまた別記事にて。

菊は受けやと思うですよー!
米英本命ですがなんでもいけます。
アル菊、アサ菊、ヘラ菊、あとにーに!
菊はなんであんなにかわいいのですか。高血圧で徘徊してても好きです。
ご老体だから心配になるけど。

ルーフェリも大好きで!ここは動かないかも。
ルーフェリを撮りまくる菊さんとか、菊+エリザベータとかたまりません。むしろ友達になりたい。

ルート=神ロマとされてはないようですが、脳内では=としています。妄想はタダですよね(真顔)
神フェリだいすきです。ちびたりあ読んだときは涙腺崩壊しました……

独伊ってなんであんなに仲いいんですか!
漫画を読んでごろごろせずにはいられません。可愛すぎる。

西ロマ、ポーリト、スーフィン、オ.ー.ス.ト.リ.アとハ.ン.ガ.リ.ー、瑞リヒテンも好き。
ギルとルートも好きですー!
兄さんて!兄さん!にーさーん!兄さんって呼びましてよ!(公式)
ひまさん、あいらぶゆー!
フランシスの兄さんは変態ねwwフラアサもすきです。
イヴァンもラトもエ.ス.ト.ニ.アも、あーもう!
みんな好きですwww
収拾つかなくなるので今日はこのあたりで!
とにかくヘタリアすき!米英すき!

Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

こんばんは~ * by 柏木千代
こんばんは~!

わーいヘタリアヘタリア!!柚愛さまとお話できるのを私すごく楽しみにしていたんです~(*´∀`*)
いきなりなんですけど私も米英は大好物ですvv
あの1巻での独立するところで一気に熱がきちゃいまして・・・!イギ/リスの弟だったっていうのにツボを思いっきり刺激されたんです(笑)
あと私はギリ/シャも何気に好きだったりします(∀`*)
なんというか・・・全体的にキタんですね私に!(?)アニメには登場しないんでしょうかね・・・?
そして6話!私も見ました~!あのマシュマロを火で炙っていたのにかなり親近感を覚えちゃいました(笑)
次回はもっと連合キャラたちが出てきてくれるのに期待!ですね

瑞とリヒテンはもうかなり好きすぎてなんて表現すればいいのかよく分からないほど好きです(長い
本当ヘタ/リアは男女カプでも腐傾向でもどっちも好きなんです~vv
米英とアサ菊はヘタ/リアの中でもかなり上位にきます・・・!!

またヘタリア話、させてください~vv
楽しみにしております(*´∀`*)



柏木千代さま☆ * by 柚愛
わーい!コメントありがとうございますーv
米英大好物ですか!!
ヘタリア好きと聞いただけでも嬉しかったのに、そのうえ米英もお好きとは!
すごくうれしいですーv
兄弟設定も最高ですよね!
独立のお話は泣けます…;;
素直になれない二人最高ですv

希もかわいいですよねえv
のんびりしてて猫好きなところがたまらないです。菊と一緒にいるとさらにいいですwwアニメに出てきてほしいですよね♪
マシュマロを火であぶって食べるのおいしいですよね。今度ビスケットで挟もうと思いますww
瑞とリヒテンの兄妹たまりません…!
ほんとに!なんでもいけますねww

わーい!またお話しましょうね♪
ありがとうございました!

個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
世間はひな祭り、ですが。

今日はディランディズの誕生日!

ニール&ライル・ディランディ、おめでとー!
30歳か。
信じられるかあんな可愛いのが30歳だぜ
史上最強・世界で一番かわいい30歳うふ

happy.jpg

イラストも小説も得意でないので、ケーキさんで。

苺ののったケーキを二人が食べるとして。
ニールは最後に苺を食べる。
ライルは最初に苺を食べる。

こんなイメージですww

じゃがいも料理を後にまわすかまわさないか、ですねwww

ケーキはやっぱり抹茶にするべきでしたか。二人のパーソナルカラーの。
ケーキは明らかに自分が食べたかったのでww愛をこめた?のは文字だけですねww
チョコプレートはケーキ店で買ったんですが、そのときに「お名前のほうはどうされますか?」と聞かれ。
まさか。「ニールとライルでお願いしますv」なんて言えるわけもなく。
お断りしましたww
ここはむしろチキンであっていところですよね笑

今日は12時からパソコンにはりついて頑張りましたよ…
ソレステ公録の整理券付きバスツアー と BD&DVDのお渡し会券

見事に玉砕\(^o^)/

ソレステは入力フォームまでいったのに先に進めず…お渡しにいたってはページをみることもないまま
で、つながったと思えば 受付停止 完売しました の文字が容赦なく画面にィィィィ!!!!

00パネェ…(言ってみた)(みんさま、ありがとうございましたは-と

電話もつながらなかった。
ソレステは当日の整理券配布も、確実にとれる保証もないのに関西から関東に前日から泊まりで行く気もありませんので、あきらめました…放送もありますしね。
あとはGフェスです。
Gフェス応募した2公演とも落選してたら、春コミかスパコミには行ってやる!

とか意気込んでたら、ママ上が一言。
「あ、お母さん、友達とシ●ック観に行くし。24日」

「は?ショ●ク?東京?」

「うん。言ったやん」

ママ上ー!
近畿きっずの王子が主演してる舞台ですね…
ずーるーいー!!
この舞台もなかなかとれないって聞いてたのにいつのまに!
落ち込んでるときに言うなんて、アルフレッドに劣らないKYっぷり
楽しんでくればいいさバカぁ!(心が狭くなってる)

+++
ところでさっき自分のブログをみて驚きました。
昨日のアクセス数、なんで700超…??
00セカンド入ってから特に見たことない数字が出るので驚きっぱなしです。
それだけ感想などを見てくださってる方がいるのかと思うと、嬉しいと同時にものすごく申し訳なくなりました…
あの、すいません。こんなバカで拙い文章で…
ありがとうございますkao06
これからもお付き合いくださると嬉しいです♪


00もですけど、APHにすごい勢いでハマったのでAPH語りも近々したいです。
したくてたまりませんww

追記はひな祭りなので(笑)腐向け?



hina.jpg

ロク刹でひな祭りww
アレティエでもアルアサでもなんでもいけちゃうのですが。

可愛らしいケーキを、ロク刹変換するとさらに可愛くて食べられませんでしたアップロードファイル

バカですみません笑
自覚ならあるんですが/(^o^)\

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

no subject * by みん
おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした。1時間もたたないうちに玉砕するとは…しくしく
00の人気は地味に「っぱねぇ」状態で怖いです。
Gフェスも怖いです。

お母様!!私にとっては心強い存在ですわ。私も頑張ろう!!(何を?)

可愛いロク刹雛ケーキに萌え萌え~~

みんさま☆ * by 柚愛
お疲れ様でしたー…ほんとうに…
いろいろありがとうございましたv
00の人気すごいですよね。
富士急なら、なんて思ってたところもあったんですが甘かったです…!
Gフェスも怖いですね…もう落選してるとしか思えなくて;;

母はほんとに、いつのまに!って感じでしたww
私だって行きたいのにー!ですよ。

このケーキ可愛いですよねv
変換するとさらにかわいくて。
変換するところがどうかと思いますがww

個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
革新はわかったけど残り4話にしてなかなか 核心 をついてこないから 確信 しきれない

(^ω^)ぷ (ダビデっぽくwwちょっとテニプリねた?ww

いろいろスミマセン
21話感想…の前に拍手おへんじです。

もーさん様
いつもありがとうございます!
あんな長々とぐだぐだしたものまで読んでくださって;;
確かにそうですね。ガンダム00であって少女マンガでも恋愛ものでもないですもんね。
ちょっと、いやかなりすっきりしました。
別に視聴者側を泣かせるためのお話でもないですし、ライルとアニュー、二人の時間はちゃんとあったんですから。
とてもいい感じで21話を観ることができました♪
まあ、21話も21話でいろいろと、でしたが;



あじいし様
APHいいですよね!
わかっていただけて嬉しいですーv
リ.ヒ.テ.ン可愛いですよねぇvス.イ.スとの兄妹設定最高です!
ア.メ.リ.カとイ.ギ.リ.スにはごろごろじたばものですww
伊の歌は…いろいろとwww彼らしいですがww




ほか、拍手ぱちぱちありがとうございますは-と




>「ほかに方法はなかったの?」
沙慈が代弁してくれた。でもアニューは確かに戻ろうとしていたし、ライルはイノベイターではなく人間として戻ろうとしていた って言ってたけど 人間として はリボンズがいる限りは無理だったと思うんだ…
殴られたところを手当もしないで!!せっちゃんは!でもあからさまに(そう思ってなくても)シップ貼ってもね。ライルのためにそうしなかったと妄想してます。
沙慈が手当しようとして、「いい」って断ったりしたんじゃないかなあ、なんて。
ニールが利き目を負傷したときにティエリアに声をかけたように。
観てるこっちが痣が痛いよ(つд⊂)

金目せっちゃんについては後ほど↓


>アレルヤとソーマ
ラッセが治療中だから艦の操舵にまわってとソーマに言うアレルヤ。
これはいろんなアレルヤの理由を抜きにしてもそれでいいと思う。

「スミルノフ大佐と約束したんだ。お願いだ、ぼくの言うことを…」

アレルヤのソーマとマリーを護りたい気持ちも大佐との約束もわかるけど、これは今のソーマにとってはきつくないか。押しつけがましくて。
ソーマが言い返すのも無理ないなあと。ライルに言われたばっかりじゃないのアレルヤさん。

「そんな戦いを続ければいつか君も」

ソーマピーリスが涙をみせた…!ずっと堪えてたんだろうなあ…そこで抱きしめるくらいの包容力をもてアレルヤ!

復讐をしても、そのための戦いをしても。
アレルヤの、そんな戦いを(以下略)はソーマ自身が気づいてわからないとダメだろうね。
復讐心って簡単に消えないものだと思うし、だからこそルイスだってそうなってるんだもん…ニールも、ライルも…

予告観る限りでは操舵士っぽいですが。
戦わせない っていうのは完全には無理ですよね。トレミーにいる限り、この世界である限りは。


>ライル
目を逸らして、「この間は悪かったな」って刹那に謝るライルディランディ明日で三十路の頭をぐりぐりと撫でまわして抱きしめてやりたい
刹那の言おうとしたことを遮って「戦うぜ。俺は戦う」

カタロンでもなくCBでもなく、ライルディランディ として、イノベイターを叩くと。

カタロンに入ったのはカタロンが掲げる反政府まんまが理由で、世界統一の裏で起こってることに対してライル自身がこのままではいけないと思ったからだと妄想してるんだけど。
さらっと流したとはいえ、家族をテロで失ったこともあるし。
CBに入った理由も最初はカタロンに情報を流すため→CBに共感しはじめ、た?→アニューのために→今

後半とっても私情。マイスター失格だっていう意識はあるみたいだけど、それってもうあんまり関係ないと思うのマイスター云々は。
いいね、最後の戦いまでニールディランディとして戦ってなかった兄とは違って、彼の場合は最初からだろうけど ライルディランディの意思のままに戦うんだね。
ライルのイノベイターへの復讐(といってもイノベイターは敵だけど)とニール、ソーマ、ルイスやネーナの復讐とどう違うんかな。
熱くなりすぎて身を滅ぼさなければいいんだけど…23話の恐怖再来か…

と、イノベイターの前にアニューを撃った刹那に銃を向けるんだね。
予告からして、刹那に正面から銃を向けるのかと思ったので拍子抜けというか、思わずつっこんでしまった。これはブシドーがみたら黙ってないねwwww

ライルの戦うと言った言葉に「わかった」って受け止めて。
ライルが銃を向けていることもわかっての、あの表情!
男前すぎてどうすればいいのか!!この子は!!半年でわたしよりもひとつ上になっちゃって!
この男前!!
ニールにもライルにもティエリアにも沙慈にもサーシェス(は撃ちやがったあの赤ひげ野郎!)にも銃を向けられたうえに、どれも避ける気のない刹那さん…あなたって子は!
殴られるときも特に沙慈の場合は避けられたと思うんだけど避けようとしないし、正面からそのまま受けちゃう…

で、ライルさんが最後に「兄さん」って呟いたところ。あ、アニューじゃないのかって思ったけど、ここで「兄さん」って呟くのいい!
ニールは刹那を昔の自分だったり、弟だったりと重ねてたところもあっただろうし、
刹那はニールの意志をこれでもかってくらい継ぎまくってるし(ニールはいつも刹那の瞳のなかに)

ライルはそんな刹那に「兄さん」を見てるところもあると思うんだよね…
んで、イラってしたりどうしようもなかったり。
刹那はディランディ家の大切なものを直接じゃないにしろ、すべて奪ってるかたちなんだけど、ニールは刹那を許したじゃないですか。
なんで兄さんは許せたんだよ、俺はどうしたらいいんだ って思うところがあって「兄さん」って呟いたんだと思っておきます(笑)

というかこの双子そっくり。刹那に謝るとき、ニールもちょっと目を逸らしてたし(ライルと違って笑ってたけど)
ニール→刹那で影響されてるとばかり思ってたけど、ニールも刹那も互いに影響しあってたし、それが今ライルにも伝わろうとしてるならいいなあ…
ニールがライルのために変えようとした世界を刹那が届ける、みたいなあー!もう!
ニール!ライルの夢にも出てきてあげて!
(何年も会ってないんじゃ、離れたときの記憶しかないから無理?)


00は復讐だけでは終わらないことも、何もならないこともちゃんと描いてくれてるみたいで嬉しい、というか…ニールだって復讐のためにいなくなってしまったけど(彼は生きるつもりだった)サーシェスは生きてた。何もならない。何かになったとしたら今のCBをつくったと思ってます。
生きてるのは刹那たちだけど。

今日のルイスやネーナをみてても思う。


>先週の…
あれだけ意気込んで向かっていったヒリングですが、00に瞬殺されていたガデッサ、ガラッゾ、レグナントwww

00ガンダム+イノベイターは最強


「革新を始めている」
「純粋種だと言いたいわけ?」
「刹那Fセイエイ、人類初のイノベイターとなるのか」

ひっかかるのがヒリングの「純粋種」、リヴァイヴの「人類初」
リボンズがルイスをイノベイターにしたのは二人とも知ってるはずだけど、
ルイスは「薬」でそうなって、無理やり感がある。
でも刹那は自分から革新を始めてる。
これの違い?あとGN粒子。


「だまれ!わたしにかまうな!」
ルイスが!ああルイスが、こんな言葉を使うなんて…
アンドレイちょっと不憫。
君は 父親を殺した っていうものを背負って受け止めていかにゃならんのだよ…?


>刹那
「わかっている。おれは変わる。その果てに何があろうと」

刹那がそう覚悟して その果てをみて そうしてるなら、それは刹那の意思だしそれでいいんだろうと。
刹那自身も生物的にそういう変わるじゃないってこともわかってるだろうし(自分も知らないうちにイノベ化だしね)
刹那は 革新を始めた だけ
その果てに何があってもっていう覚悟はしてる。
それを否定するってことは刹那を否定するんだもんね…
とはわかっても、金目せっさんは受け入れがたいものが、ある。もう少し時間をください。

「人を否定することばかり考えて、わかりあう道をなくしていたのかもしれない」
ってクラウスが気づいた。マリナの信じるその先を信じて。刹那もそこじゃないの?
それに気づけてなかったのが悲しいことに、留美、ネーナで。
リジェネ、リボンズあたりもかな。世界に言えることだろうけど。

>王留美と紅龍
王家の確執。お兄様がふがいないから王家の当主に“させられた”留美
自分の意思でなりたくてなったんじゃないんだね。17歳だったもんね、一期のときは。
ああいう態度をとることでいろんなものを守ってたのかも、なんて思ったけど、最後まで自分の欲に忠実で最後まで真っ黒だったから、フォローもなにもしきれないですがww

地位や名誉、資産すら引き換えにして変革を望んだ。
その先に新しい人生があると。 
留美の望んだ新しい人生ってどんなかたちだったの?

ネーナから留美を庇って、「留美、生きて」って遺して先に死んでしまったホンロン…!
最後に留美が「お兄様!」って叫んだところはよかったかな。
どうあっても「お兄様」なんだなあって。
ホンロン、好きだったんだけど…。
彼はできそこないの超兵じゃなかった?この謎は一体。

>リジェネ
「イオリアでもなくリボンズでもない、この僕の計画が」

ああああああリジェネがああああ!!
小物フラグ嫌ああああ
リボンズよりも小物化な気がしてならない…どうかリボンズを一泡吹かせるような存在でいてフラグクラッシャーでいて。

リジェネの行動も全部わかったうえで、もうすでに放置してる気がするリボンズ…
この前リジェネさん、ほっぺた引っ叩かれて忠告されたばっかりじゃない。
それでも動くしリジェネとティエリアで抑止力となることをすごく期待してるんだけど。
リジェネの計画?
リジェネさんはなんでティエリアを仲間に引き入れようとした?

>刹那と留美

ヴェーダの本体の奪還

「わたしは大丈夫です。わたしはあなたとはいけないのです。
わたしのことは心配しないで」

までは可愛かった。お兄様のことを想ってくれてたらよかった。
お兄様がいるだけでよかったのに、なんて(悪逆)皇帝の妹のような言葉を彼女が口にするわけなかった。

「あなたたちとは行けないのよ。求めてるものが違うから」


>グラハムエーカー
ぶしどーがぐらはむやったん!?えええええ!!めっちゃびっくりした

って驚いておくべきでしたか。


00ガンダムを人質にするあたり刹那のことをよくわかってらしゃるwww
「仲間(沙慈)を失いたくなければ」じゃなくて「ガンダムを失いたくなければ」www

「私の空を穢し同胞や恩師を奪いフラッグファイターとしての享受すら打ち砕いたのはほかでもない、君とガンダムだ!」
ちゃんと覚えて、た!ここで感動した。

「愛を超え、憎しみを超越し宿命となった」

ガンダムとの勝負があんたの選ぶ道ならもうなにも言わない。
なにも言わないけど、間違ったところにいったら誰かとめる人も必要よね。修正してくれたり。誰がとめてくれる?グラハムもルイスらと同じなんじゃ…
なにが正しい間違ってるもわからないけれどクラウスらのように気づいた人もいる。
刹那も結構CBのみんなより先に行きすぎて、ぽんぽんいっちゃってる部分がある気もするんだよね。
ティエリアあたりが刹那をつかんでくれるといいんだけど。

>ネーナ
従ってたのは生きてくため
でもねぇ、あんたの役目はおわったの
木端微塵ね!さんざん人を物のように扱ってきた罰よ!

人をもののように、なんてネーナが言うとは。
ネーナも人を物のように殺してきたのに。

生きていくらめなら何でもする、幸せになるためなら何でもする
すごくネーナと留美って似てたのに。だからこそ、かな。

留美、紅龍、ネーナは一期からいるし、もう少し掘り下げて語りたいなあ…

リボンズの紫ハロへの介入にはふいた。
あの喋り方ww棒読みでも素敵よww
それがまた怖かったww

「そうだね、ある意味仇ではある」 ルイスにとっての。

んーリボンズさんは仇を討たせ合うというか
ようは役目が終わった人たちの排除を始めてるんですね。
ネーナ対ルイスでサーシェスを持ってこないあたりリボンズらしいわ。頭は緑なのに腹は真っ黒。
サーシェスはまだ必要だから生かしてるんでしょうかね。
CBを潰すには必要ってことかな。
このままいくと対ティエリアか刹那
リヴァイヴ対ライルとかそのあたりかな…

「私は造られて戦わされて!こんなところで死ねるかあ!」
がちょっときた…勝手に造られて戦わされて、必要なくなったから死ねなんて。

「そうね、死にたくないね。
でもママとパパはそんな言葉すら言えなかったああ!」

ネーナ自身が引き起こしたものといえばそうなんだけど。
ルイスは戦場にいなかった。無縁だった。
家族も。
ネーナの八当たりで、親族すべてを一度に亡くしたんだもんね。

「ちくしょおおおお!!」
釘宮さんで最後のこの言葉は迫力あった!
釘宮さんのおかげでネーナに対する印象が和らいでたと思っても過言じゃないはずなんですわたしww

>ルイス
「やったよ、ママ、パパ。仇をとったよ?ガンダムを倒したよ!
ママ?パパ?どこ?わたし、やったよ…やったんだから!
だから、褒めてよ…よくやったって言って…?」

ここは何度みても辛いです…涙腺が…!

ルイスは最後なんですね憎しみの連鎖の。
サーシェスは生きてるけど(ネーナにとっての仇の)
ルイスにとっては 仇 復讐 が何よりの目的だったから、生きる意味だったから(沙慈のところに戻らずに)
それを果たした後は、彼女にとって何になるんだろう
そこって二ールの見れなかった世界なんだよ

廃人エンドだけは勘弁してください…


>覚醒
トランザムで、GNドライヴと擬似GNドライヴの影響?

「ついに覚醒が」
リジェネたん、わかってたの

ト裸ンザム=量子が集中する場所で丸裸な刹那とグラハムさん。
そりゃグラハムも涅槃かとも思いますww
量子の集中する場所だって言ったのに対して世迷いごとをって言ったけど、仏の悟りの境地は違うのかww
グラハムの身体の傷が…ああ…


量子の集中する場所…うーん…

「武力介入はこのための布石」
イオリアの目的は人類を革新へ導くことって刹那は自分で気づいた。

その布石の武力介入でここまで世界が乱れてルイスやみんなが傷ついてるんだけどね
そう思うと意味がわからない。
その 過程 はいいの?
革新に導けるならいいの?
イオリアはもう死んでるけど、刹那らは生きてるんだよ

リボンズってアレハンドロみたいに戦場には出てこないと思うんですが。たぶん。あいつだしww

リヴァイヴとヒリングの活躍をお願いします
リヴァイヴ、ヒリング、リジェネが死ななければいい、なんて無理なお話ですかね…はあ

イオリアはヴェーダをつくって、そこからイノベイターをつくれたのなら、自分の遺伝子をつかってクローンだったりとかは無理だったのかな。
リジェネ、ティエリアあたりはリボンズのような存在を抑えるとも思ってたけど、リジェネがあれだしな…

今のCBになることも、リボンズのような者がいることも予想してたのかな。

うーん…リボンズが刹那をマイスターにしたのは失敗だったって顔を歪める日がくれば尚よしww

イノベイター(リボンズ)、CBともにイオリアの計画に沿ってたけど、連邦政府の樹立あたり、リボンズが歪めてるのかな。
自分の計画のためにトリニティつくったり疑似太陽炉つくったり。
アレハンドロの扱いだったり。

エイフマン教授も気づいてたんだね。
「あなたは知りすぎてしまった」

超兵をつくったのもほんとは誰か がいる気がするんだ
りぼんずとかりぼんずとかりぼんずとか


戦争根絶は同じにしてもそのあとに行く先が違うって解釈でいい?

うーん…
いろいろと考えだしても何にもならないので大人しく最終回を待ちます。
外伝読むべき?
というかイオリア、ヴェーダから整理しないと。
私の頭では追い付かない…

留美、ホンロン、ネーナにしてもこういうかたちか、と。
急いでいろいろなことを片付けにかかってる気がしてならない。
21話は革新もだけど、わたしには復讐のが大きかったなあ…

>予告
またグラハムさん吐血……アロウズ離反するか…し、死なないで!

マリナの宇宙服姿
こどもも宇宙に、か。
マリナさん、宇宙で歌っちゃう?00の粒子とあいまって宇宙に流れそうな。
クラウスが!MSのっちゃいます!?噂のwwクラウス専用イナクト?

来週からのアロウズとの戦いほんと怖い。
EDからすると、アレルヤもマリーも一緒にいなく、なっちゃいそうで…ほんとに怖い
ヘタしたらCBほとんどいなくなる、ような……

あ!カティさん!(とコーラ
カティさんCB側にくるよね?ね!
どうかナタルさんのようになりませんように!

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
金目刹那
ライルが「兄さん…」って呟いた
アレルヤの想いとソーマピーリスの思いの違い
グラh…ブシドー(というか今日は限りなくグラハムエーカーだった(そうとる)が仮面してなかった
ネーナを撃ったあとのルイス
アレルヤよりさきに脱いだ彼ww
作画の崩壊→美麗→崩壊のくりかえし 千葉神&大貫神の作監介入
待ち受けのぶしどーさんの可愛さに禿げ萌えた


↑で、何度も机につっぷした

ネーナすきだったんだけどなあ…サーシェスとあれから何もないままだった
留美の世界の変革を望む理由が、あー…
紅龍…この人超兵じゃなかったっけ?アレ?この謎は一体
ネーナ、留美、紅龍おつかれさまでした...(´・ω・`)

すごいはやさで片付けられた気がする…頭がついていかない…
アニューのことはいろいろなブログさんサイトさんだったり、頂いたコメントだったりで納得というかもう落ち着いてたんやけど、なあ

リジェネたんが近々退場しそうで怖い…
クラウスが宇宙にあがる、だと…?
広がるマリナの歌

リボンズの黒さを、ドSさをどう形容すればいいかわからない

せっさん、イノベイターか。やりおったガンダム
しかも純粋種…?
人類初のイノベイターかと言ったリヴァイヴ

うーんむむむむ……イオリアがよくわからない
GNドライヴGN粒子量子革新…うーん…


またあとで。

ニールの言った 変われ ってそういう意味じゃないと思うんだ…せっさん…
どんどん人じゃなくなっていく刹那さん。
 革新 ってなんだ イノベイター ってなんだもぎゃあああああ!!
どうしようなんでかわからないけどすごくいやだ…!

ルイスはこのままだと廃人…うわあん!沙慈はやく!ルイス助けて!
廃人エンドはごめんだ!
ネーナを撃ったあとに笑って ママ、パパ褒めてよ 仇うったよ とか言って、叫ぶところで涙腺がぶわあ 
こんなルイスの笑顔みたくない

リボンズは人類初のイノベイターにとか言ってたけど、どうも違う気がするんだぜ…
廃人エンドはry

留美・リジェネ・ネーナ・リボンズ って似てると思う
すごく己の欲に忠実というかなんというか…

グラハム(あえて)が、空を穢しただの仲間のことだのを言っていて、ああ、なんだグラハムだって少し安心した…悲しいけど。
愛→憎しみ→宿命 か

感想更新したいんですが、主に刹那さんとイノベイターについてもにょもにょしてきます…
すごくいやだ…今日の金目の刹那みてからいやだ。嫌いとかじゃなくて。ちがうなんかちが…せっちゃん…
最終回が近くなると終わるのもさびしいからなのか、最終回に向けての展開が怖くてなのか観たくなくなる衝動に駆られるんです!ギアスのときもそうだった
そのせいもあるのかちょっとセンチメンタリズムな管理人でした…はあ

せっちゃんやだ金目やだやだ!ビジュアル的にはちょっとグーだけどやだ。
セカンド当初のあのまっすぐな瞳を返してー
(*イノベイター(やティエリア)を否定してるわけではないのでこのあたりのもやもやをわかっていただけたら幸いです…)



あ、そうだ。3月後半からのあのイベントの量はなんだ
21日のお渡し会激しく行きたい!三木さーん!
29日は公録でしょ…4月はGフェスでしょ(当たるかわかんないけど)
マモのライブでしょ…
どうやってどこまで安く東京に行けるか画策中。。。
15日…春コミ…しゅん
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

どうすれば * by 銀サチ
今日は何をどう書けばいいのかわからず
ただ グラハムが居た事に
涙が止まらんです

刹那が変革するならば
グラハムも変革しなくては未来は変わらないんだぞぉぉぉぉ
うわぁぁぁぁ予告のハムの顔が
私を不安にさせるぅぅぅう゜。゜(つД≦。)゜。゜

私も嫌です * by まなひと
柚愛さん、今晩は。
私も刹那が、あんな風になるのは嫌で嫌で。
何でこんなに嫌なんだか。
柚愛さんのおっしゃる「もやもや」が、よく解ります!
1stからずっと、ガンダムで、刹那ほどニュータイプとかそういうのが似合わない主人公はいないって思っていたのにーって(泣)
闇に浮かぶニャンコ金目も可愛いって、ちらっとは思ったけど。
やっぱり刹那は、本来の強い眼差しのままでいて欲しかったですね。

銀サチさま☆ * by 柚愛
わー!わかります、そのお気持ち!
グラハムのことも刹那のイノベ化もどうしていいかわからず、感想も今日の更新になりました…

銀サチさまはグラハムが本当にお好きなのですね。
すごく伝わってきます!

グラハムも宿命とは言ってたけど、そこから変えていってほしいなとも思うのですが…
予告は!もう!血…
不安でいっぱいです(涙

まなひとさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです、まなひとさま!

わかっていただけますか!(涙)
すごくもやもやします…
感想かいたあとなのにモヤモヤがとれません…;;
似合わないですよね!
確かにかわいい、かっこいいって思いましたけどw
似合わないですよね…

刹那を否定する気もないんですが…
もう少し時間がかかりそうです;;

