01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
アレルヤとハレルヤの誕生日ですねーおめでとう!!

25歳、だよね?
な、なにもなくてごめんよアレハレ…

ハレルヤは変わらず眠りっぱなしだけどww
アレルヤはマリーとソーマを守るんだよー
マリーパーファシーもソーマピーリスも、二人ともそれぞれ違うけど同じなんだから。
次回予告みてるとソーマ泣いてたけど…
ソーマたんのが男前でどうしようほぇかっこいい!
でもそこはやっぱりお父さんな存在だった大佐を亡くして悲しいだろうからさ…アレルヤしっかり!

アレルヤって私のなかでオトメンなイメージ笑

明日は月誕で、もうすぐニールとライルの誕生日ですね。
ディランディのばーすでーにはひな祭りに託けてケーキでも買ってきて一気にお祝いでもしようかと思ってますニヤニヤ
ケーキ食べたいだけとか言ってないよえへいちごケーキ


今日は近所の某大型電気店がリニューアルオープンで、ハイコンプロのヴァーチェとデュナメスがなんと500円だったのです!これはほしいーと思ってデュナメスは持ってるのでヴァーチェだけのために行ったんですが…開店から数分もしないうちに全部売り切れたとかそんなバカな。
ちょっとガンプラなめてたわたし。悔しさのあまりスピーカーを買って帰りました。
そのあとは美容院に行ってきました。久々にばっさりと!
留美くらいあった髪をロックオンくらいまで切りました(どんな例えだ)
どこまでもガンダムですね




で、2525巡りをしているわけなのですが。
ヘ.タ.リ.ア動画に萌えたり泣かされたりでヘ.タ.リ.ア熱が一気にすぽーん!と急上昇してどうしよう!
*ちょっと腐な話に入ります
米.英がァァ!!もうどうしたらいいかわからないくらい萌える!
アルアサでごろごろしーたーいー♪ですよ!
日は受けは-と菊かわいいよ菊
西.ロマ親分子分も最高です。ロマ.ーニ溺愛な西とツンデレロマ.ーニがたまらない。うんロマはツンデレだと思うんだ
瑞.西とリ.ヒ.テ.ン.シ.ュ.タ.イ.ンはかわいすぎる。兄妹最高にかわいい。
墺.太.利とかハ.ン.ガ.リ.ーとかもうキャラ多くて困るheart笑

APHが高校生のときに出てたら間違いなく世界史はにまにまだったwwまさかの萌え授業にwww
きっと世界史が大好きになってたと思う。もとから世界史は好きだからさらにおもしろいんですけどね♪
独.立.戦.争とかの授業されただけで泣く自信ならありますww

もちろん腐抜きにしても世界史にとても興味がわく漫画でおもしろいです!!
すき!

ここまで国擬人化にハマるとは思いもしませんでした笑う02

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)
(2008/12/10)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る



Return

スポンサーサイト
Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

わわわっ/// * by 柏木千代
こんにちは~
わわわっ柚愛さん、APHお好きなんですねー!!
私もすごく好きでもうどっぷりハマっちゃってます(笑)
けどAPHを知ってはいてもお好きな方が周りには少なかったのでわーいすごく嬉しいです(*´∀`*)
アニメも毎週5分ですけどなんとか見ています!私のPCでは公式さんからの配信を見れなかったので・・・(泣)
次は多分色々なキャラが出てきますよね!
英と米もきっと!次に出てくるだろうと!!
今では世界地図を見てにやにやできるほど好きなんです(笑)
ではっまた00やAPHのお話も是非させてください~

それでは乱文失礼致しました!

no subject * by 沙由
お返事遅くなりましたが、私のブログで書かさせてもらいました~!!

アレルヤとハレルヤの誕生日だったんですね!!!
うっかりしてましたその日笑
でも
ロックオンは忘れてませんよ♪
ひな祭りの日・・・笑
かわいいですww

柏木千代さま☆ * by 柚愛
わー!ほんとですか!?
わたしもすごくうれしいです!
なかなか好きだという人もいないので!
というかわたしはオフでもなかなかオタ友がいないので(隠れなんですw)すごくうれしいですー!

あの5分でも楽しみですね♪
30分あればいいのに!
次はきますね連合がv
すごいニヨニヨしますw
わかります世界地図ww
国名に反応しすぎちゃいますもん!

こちらこそ!
またお話しましょうね♪

沙由さま☆ * by 柚愛
ありがとうございますv

わたしもうっかり忘れるところでしたがw
ロックオンの誕生日がひな祭りって可愛いですよねv
ニールとライルで双子だから3月3日なのかなあなんて思ったりしてます♪

個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
TOMORROWTOMORROW
(2009/02/25)
マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達

商品詳細を見る


恒松さんのとてもきれいな歌声が胸にきますうるうる
マリナソロのイントロは神です…!川井さん!!

なくすことが拾うためなら
別れるのは出会うため
さようなら のあとにはきっと こんにちわ と出会うんだ
緑色芝生に寝転んでいたい
動物も一緒にごろごろしたい
今日はいいことがたくさんあったから
明日もいいことがたくさんあるように
お日さまでて 夕日綺麗ね 星に願い明日が来る
どうして行っちゃうの 一緒に帰ろう



こどもと歌うのもいいけど、ソロのをぜひ本編で流してほしい!
もうこのCD、今すぐせっちゃんに届けたい!!ww

はじめて聞いたときは「ゴロゴロ!?」とか「ほんとに歌っちゃったよマリナ姫…」なんて思っててすいませんでした顔文字1(背景黒用)

1番の歌詞の どうして行っちゃうの 一緒に帰ろう ってフレーズが特に大好きで。
ここでいつも涙腺が弱まりますww
カタロン兵が子どもたちに、帰ってくる?って聞かれて、それの返答に困って、運かなあって笑ってた場面が浮かんでくる。それも戦争なんだなあって思う。
2番の歌詞はN●Kさんのみんなのうたとかで流れてても違和感ない。
みんなに聞いてほしい歌ですね。世界中、どこかで戦争をしている人たち、喧嘩をしている人たち、いいことがあった、悲しいことがあった…いろんな人に、いろんな日に。

歌詞もすごく素直なままで、言葉が本当にそのままで飾ってないところが尚いいです!
マリナが子供たちの気持ちを入れて一緒につくったって本編で話してたけど本当にそんなふうに感じられて。
作詞もくろださんでしたよね。この方の脳内はどう構築されているのか覗いてみたい笑
すごいなあ

“理想論”って前にいってしまったけど。
この歌が届いて聴くだけでみんなが戦争をやめるなら、簡単。
この歌を聞いて、刹那のように、少しでも胸に留めてくれたなら変わるのかなあとは思う。
その余裕がない世界なんでしょうね…
00を見始めてからテレビから流れてくる戦争やテロのニュースにとても敏感になったように思う。
やっぱり思うのは沙慈と同じ。なんで戦争するの?
どうできるわけでもないし、何を言っても他人事になってしまうけど。
なんで兵器がいるんでしょうね。銃が必要なんでしょうね。


trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る



とても00の世界観にあっていて。というか00に限らず今の世界にぴったりですね。

音楽サイトで監督のED曲についてのコメントがあったのですが。
これから壮絶な展開になっていく00を優しく包んでくれる歌になる というようなことをおっしゃっていました…
うーわー……視聴者には優しくない終わり方になるかもしれない というコメントもずっと頭に置いてあるんですが…それでももう誰にも死んでほしくない…!!泣いてほしくもない。

CD発売が楽しみです♪

ニール、ライル、刹那、ティエリアについて↓

>ティエリア

まずティエリアさん。
ティエリアをみてるとイノベイターだってことを失念してしまうのですが。
どうして彼だけCBにいるのか、どういう意味があってCBにティエリアを置いたのか、このあたりもちゃんと消化してもらえるかな。
アニューのような役割が当初はあったのかとも思ったけど、ティエリアは自分自身がイノベイターである自覚はなかったですしねー…人間ではなく、ヴェーダにアクセスできるということはもちろん自覚していたけど、他にも自分のような存在がいることを知らなかった。

とても気になるのがOPでのティエリア。
はじめは抗ってるようにみえるけど、イノベイターの瞳になって表情がかわりその先にリボンズがいるところ。
同じイノベイターでリボンズならアニューのときのように介入してくることって容易なんじゃ、と危惧しています…アニューもルイスも自分の意思を完全に無視されてるから、そんなことになってしまわないかと怖いですティエリア…
リボンズがティエリアのことを完全に捨てて、利用価値もない、どうせCBとともに消えるって考えてたら手は出しそうにもないけど。
使えるなら使うよって雰囲気じゃないですかリボンズ…この緑頭め

あ、ティエリアの片割れリジェネさんは何がしたいんだ。
「僕は君たちみたいに人間に興味はないけどね」って、NTまんがで言ってたリジェネたん。
だからアロウズにも入らないのかな。リボンズに笑いかけながら腹の中で反抗してるのもしっかり見抜かれちゃって。
なんでそこまでリボンズに反抗するのか、何がしたいのかも気になる…
ティエリアと離されたことを根に持ってるリジェネとかそれはそれでいいwwグー

抑止力となる存在もありかな。
リジェネさん、CBにきたらいいのに。それも違うんだろうけどさーブー

イノベイターの名前はだいたいどういう意味があるのかわかりやすいけど、ティエリア・アーデだけ解釈しにくい…くろださんがいずれ語ってくれるそうなのでそれをおとなしく待ちます。
残りの5話でわかるかな。
アーデ→アーデン(の森)単純www
erde→ドイツ語で地球、大地 これが語源かな?地上は嫌いだと一期で言ってたティエリアなのに。
tieria……うーん

他は再生、神とかそんな意味が多いのに、ティエリアだけは地球、大地なんですね。


>ニールディランディ、ライルディランディ

前にニールとライルについて書いたものを読みなおして笑えた笑
コレ

あまりライルについて描かれてないよなあ、ライルって人物が見えてこないなあと思ってたけど、20話はまさに「ライルディランディ」を描いてくれた。
ライルの個性がみえた。

ライルにとって ロックオンストラトス っていうコードネームはそれほど重要なものではないと思うんですよ。ライルはCBに来ても ロックオンストラトス としていたことはなくていつでも ライルディランディ なんだなあって。

23話後に二―ルについて書いたときは確か、

・ロックオンストラトス=CBのガンダムマイスターとして世界を変革するために、武力を根絶するために。

・ニールディランディ=家族の仇を討とうとサーシェスと戦った(23話)、刹那に仇をうたせろと銃を向けた(19話)、刹那に弟がいると、ライルのためにも世界を変えたいと言っていたところ。他にも「今日の俺は容赦ねえぞ」だったり、フェルトに本名を話したときだったり。

で、わけてみてました。
ニールは根本的には同じだけど二本の線が出てるイメージで、ライルの場合はどうしてカタロンに入ったのか、どうしてCBに居続けるのか(ひとつはアニューがいたこともあるかな)はまだよくわからないけど、ライルはずーっと一本の線で貫いているイメージ。
まあニールも家族のことや、ライルのためにって思いがあったからCBに入ったんだろうけど、23話までそれを全面に出してこないで ロックオンストラトス イオリアの計画 戦争根絶 でカバーしてるように思えたから。


20話で刹那に「強がり」といわれたライル、刹那にガキが!と言ったライル、アニューを撃てなかったライル、「おまえをもう一度俺の女にする嫌とは言わせねえ」「ほしいもんは奪う」って言ったライル、泣き叫んで刹那を殴ったライル、刹那に縋るように泣いたライル

ぜーんぶライルディランディなんですよね。

もうすぐ三十路のいい歳した大人が21歳の刹那相手に、とも思うけど。
あそこでそうならないほうが怖い。後々に爆発したとき、それがどこに向かうのかが。
それこそニールのようにイノベイターにつっこんでいかないか、刹那に向かわないか(予告が気になるー!)
ライルは 弟 なんだなあって感じがします。
ニールは弟や妹がいたことをのぞいても、誰かを構わずには助けずにはいられない性分だったと思う。家族から離れていったライル(なんでライルが距離を置いたかも気づいてたと思ってる)利他主義というか自己犠牲ともいうか…自己犠牲は言いすぎたかな。いつでも生きるつもりだったと言ってたし、23話も死ぬつもりでサーシェスと戦ったんじゃないはず(そう信じてる)

で、ニールはニールをロックオンで隠してたというか、あまり自分の辛いところとか悲しいことは滅多に出さないで刹那やフェルト、ティエリア、アレルヤ、スメラギさん…他の仲間のことばっかり気にして。
ライルに資金援助をし続けたり車を贈ったり。

そんなニールとは逆に、ライルはすごく素直に感情を出してるなあと思うんです。ライルは兄・ニールと比べられることがいやで寄宿舎に逃げたと言っていて、その分家族と過ごす時間は少なくなったと思うけど、それはそれでライルにとって圧迫されるものがなくなったから、成長過程においてはよかったんじゃないかとも思う。だから感情を抑えないで出せるのかもしれない。
刹那に「強がり」って言われた部分は、なんだろ、甘えることがわからないというか、うーん…ちょっと不器用なのかなあとか、家族と離れてたことだったり、仮にも29歳で商社マンだったわけだからなあ…ん?矛盾してる。社会に出てたから感情コントロールしなければならない…うまくいえない。
ソーマやフェルトと似てるところがあるかも。
最初は抑えて、それこそ強がってみせるけど、隠しきれなくて、結局感情がどかーんと出ちゃうところがかわいいところだよなあほんと可愛いライル。

たばこ吸ってるのもなにか寂しいからとか妄想してますww
アニメで喫煙シーンってすごいですね。DVD特典きいて思った。
銀魂でも土方さんを表紙にもってくるときにたばこはだめって言われたらしいのにww

家族やニールが死んだことではそれほど怒らなくて、「家族が死んだのは10年前。そこまで思いつめることはできねぇ」って言えたのも、過去 だったから。
ライルは本当に未来のために今を生きてると思った。
アニューはその 今 だから。アニューを守るためにも戦おうとしてたのに。
「すべて過ぎたことだ。昔を悔やんでもしかたねえ」って同じように言える状態じゃないということ。
そう思えるようになるにはまだまだ時間がかかると思う。

その 今 を崩されたライルが立ち止まってしまうことが心配だけど、立ち止まってもいい。歩きだせるなら。
ライルディランディだからこそ、これから這い上がってくれると思う!!
あと5話だけど…!!

ニールとの対比の部分もあって、ライルが描かれているとするのなら、ライルは生きて世界をみると思うから。(ですよね監督!くろださん!お願いしますよおおお…うっうっ)

ニールを知ってるCB内で唯一ニールを知らないで、まっすぐにライルをみてくれるアニューは本当に本当に大切な存在だったはず。それを抜きにしても。
ニールと比べられたくなくて、っていう過去があるならなおさらCBはあまり居心地いいものではなかったと思う。いくらライルディランディとして見ていてくれてもどこかにロックオンがいるはずだから。
アニューがイノベイターだってわかったときも(薄々気づいてたのもあったかな)、ビリーと違って(笑)
裏切ったとか騙してたってアニューに対して思わなかった。それだけアニューを信じて想ってたし、わかりあってたと思う。そんなアニューがいなくなってしまったライルはどん底ですね…
でもライルなら、あの仲間がいるなら這いあがれると信じてるよ!ライル!大好きー!
これでくろださんらがライルを幸せにしてくれないならもう私が幸せにするから嫁に来いwwwww

それからアニュー。ライルがイノベイターとしてでなく人間として戻ってくるところだったのにって言ってたけど、アニューリターナーはどうしたって イノベイター だから、ここでアニューがCBに戻ってきてたとしてもいろいろと難しかっただろうなって…リボンズの介入を受ける以上は。またアニューもCBのみんなを傷つけることになって、アニューもライルもみんなもさらに傷ついたかもしれない。
(ラッセさんが無事でよかった…!)

だから、刹那のとった行動は悪くないし、組織的にみるとむしろ正しいことだと思うけど。

そういえば、リボンズがいきなり途切れて「これは」ってびっくりしてるところがあるじゃないですか。
あれは00のGN粒子の影響で途切れたことになるんでしょうか?
あの時点でアニューはまだ死んでなかったわけだから…うーんよくわからない


アニューはCBにいた間を観る限りでは、優しくて賢くて。笑ったり怒ったり焦ったりライルと恋したり。
すごく 人間 だった。
イノベイター なのに。イノベイターとしての自覚を消していたと思うけど、消したうえで本当に学校に行ったりして 人間 っていう意識を学んだというか、あまり使いたくないけど、人間のデータを取り入れた感じだったのかな。
ティエリアでも(いつ創り出されたのかわからないけど)何年とかかったし、それこそこの5年ですよね、自分の意思で動いて、「人間だ!」なんて言うようになったのは。

上位種というわりには、人間に感化される存在なんですねリボンズさーん
ここまでみてると、ティエリアやアニューのように長く人間と一緒にいて、変わっていってるのに、二人以上に人間と接してきたはずのリボンズがこんなだと逆にあなたの性格を疑いますよww
なにがなんでも人間より上なんだっていう意識が強いからなのか…ある意味リジェネよりも人間に興味をもってるとは思うけど。

イノベイターを創り出すヴェーダってどんなんだ…ヴェーダの所在云々の流れ的に、ヴェーダの全貌が明らかになるときは近い!?ちょっと楽しみです♪

リボンズみたいな可愛い子を拾ったアレハンドロが羨ましいわーまあ外見はかわいくて綺麗な猫でも中身はとんでもない悪魔でしたけど。

イオリアの計画とか言ってるけどどこからどこまでがイオリアで、リボンズの計画なのかそれすら真偽もわからないし。

アレハンドロとリボンズって似てる。

あ、気づいたらリボンズの話に突入してた…!
せっちゃん!
00のキャラはみんなそれぞれちゃんと キャラ としてたってて。
大好きなんですよねー!いっぱいいっぱい語りたいけどキャラが多くて困るww
00が最終回を迎えた後もたくさん語りたいなあ

刹那の話はまた次にでも。

外伝も読みこんで、小説も読み返して、アニメ本編も全部みなおしたーい!

なに言ってるかごちゃごちゃしてしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
考察というには程遠い、自分のまとめでごめんなさいsn


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

* by みん
こんにちは~♪

マリナ姫の歌声は美しいですよね!
どうもあの最初の空気読めない感での導入が、トラウマに…
戦争中にラジオから流れる敵国の音楽にと知らずに癒されたとか、実際にあったそうですからね。
たぶん、そんな演出がされるんではないでしょうか。
マクロスにはならないでほしいけど…

キャラ像もとても参考になりました。

余談ですが、前にアニメの放送コードの規制が一番うるさいのが、テレ東で、ゆるいのがTBSと聞いたことがあります(笑)
銀魂を見ているとそんな風に見えないんですが(^_^;)
喫煙シーンは特に厳しいようです。

失礼しました。
ではではwww

みんさま☆ * by 柚愛
歌声素敵ですよね。
悲しくて優しい感じがまたいいです。
確かにあのKYさにはわたしも、やっちゃったという感じでしたが…
音楽もまた癒しとなればいいのですが。
あ、マクロスwwでも来週には宇宙にあがるっぽいので宇宙に広がる気がしますね;

そうなんですか!?
銀魂みてると全く、というかすごいフリーダムじゃないですかww
別格でしょうかwww

コメントありがとうございましたv

個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
あかん!と思わず関西弁丸出しになってしまうほど
サイトさんやブログさんをまわって20話についてのことを読むだけで涙涙です…


一期23話はもうあんまりのショックで初見のときには涙ボロボロで画面がぼやけて真っ白で(笑)
わんわんと大声で泣く→ひきつり泣き→否定→呆然→突然泣き出す→生きてるよね→生きてる、よね…?→武道館でのロックオンの最期の新作カットみて号泣→ようやく認める→ニールはみんなの中で生きてる!

というプロセスをたどり、今は脳内で(妄想)生きてますから←
でも今でも、たぶんセカンドが最終回を迎えるまで頭のどこかでニールが帰ってくることを期待していると思いますニール馬鹿なのでww
生きてる、という流れになるのもあれだけ生きて戦っていってしまったニールのことを思うと失礼な気もします。

アニメ、映画、ドラマ、本…どれをとっても23話以上に泣いた作品、引きずった作品はないと思います。きもちわるいですねww
それだけロックオンの存在は大きかったのです。
ニールさんはいろんな人の心を狙い撃っていっちゃうんだもん。ずるいです。

20話はライアニュのプロセスがしっかりと描かれていないのがとても残念なところで。
何度も言いますが勿体ないです。
何度も見直せるお話ではないのですが、それでも2回ほど見直すと初見のときよりもじわじわと後から泣けてきて大変です。

アニューがかわいくて愛しくてたまりませんーえーん
すこし尺が足りないところは気になりつつも、あの20話でライルとアニューがどれだけお互いを想っていたかが見れば見るほどに伝わってきて。
…しんどいです…

00BD一巻の特典で監督、くろださん、つちださんのお話を聞いていると、100人を軽く超えるほどのスタッフさんが制作に携わっていること。カット数も膨大で(とくに1話は無茶をしたと(笑)
オートマトンなどでは3Dも取り入れ、馴染むようにと効果をつけたり。
監督はガンダムをあまり見てらっしゃらないことは知っていたのでそれは00放送前から期待していました。どんなガンダムになるのだろうと。といっても種シリーズ、逆襲のシャア、ファーストガンダムを一部みただけの私なのですがsn
まず某巨大掲示板をみてらっしゃることにほんとだったのかと驚きつつも。
そうやって視聴者の反応もみていて。こう言われてたから、こう言われないようにする!っていう負けず嫌いというか(笑)それすらも作品に反映させていくのはすごいなと思います。
だからこんなにも素敵なものが作れるのだなあと。
ここでまた言及しなくとも ガンダム00 という作品に触れていると、どれだけの人の、どれだけの想いがこもっているかとても伝わってきますしね♪

以前にも言ったかな、と思いますが制作の裏話を聞くとそれによってさらに興味が高まるので私はこういうお話を聞くのは大好きです。
人それぞれだとも思いますけど。

今までたくさんの作品に出会ってきたけど、BDやDVDを買うことはなかったんです。
でも00はしっかり買っちゃってますのでww私のなかではそれくらい大好きな作品なのですは-と
初めて行ったアニメイベントも555フェスですし。それ以降00関連で東京に行くことも増えた気がしますwwソレステイベント然り。

ということで!!

3月29日に、富士急ハイランドであるソレステ00公開録音イベント!!

ゆめ、行きまーす!笑

マイスター4人の声優さん、入野くん、監督が出演されるということで。
しかも最終回後のイベント。終わった後だからこそのお話も聞けるそうですしこれはとても貴重です♪

あと考慮すべきはGフェスの当選結果ですね…東京と大阪、両方か片方か、もしくは両方落選しているか。
15日の春コミは難しいのです…前日が試験ですしねえ…会いたい方もいらっしゃるのですが…

29日は新宿からのバスツアーもでるそうで。詳細はまだのようですが検討中です。
整理券配布が10時でイベントが17時から…だと?
一体何時に行けばいいのでしょうかね…><;
富士急といえばガンダムがあるところですよねー!
一度行ってみたかったのです・・・
まあ行くならいつものことながら一人参戦となるのですが…一人でドドンパにでも乗りましょうかねww
ブロ友さん方はどうされるのでしょう?またメールなどで尋ねるやもしれませんのでよろしくお願いします(笑)



++コメント返信
harayoshiさま
訪問&コメントありがとうございます。
ここからの返信失礼します。
共感していただけて嬉しいです♪
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!



あじいしさま
あの、こう口元に手を添えてるやつですよね!?
かっこいいですよねー!
わたしはDVD付きを買う予定です(笑)
ライブもありますしね♪
ほんと楽しみです!



他、拍手、訪問やコメントをくださってありがとうございます照れ

ライルや刹那について語りたいのですが今それをすると、すごい長さになりそうなので今日はここで苦笑


+++
ああ、そうか。アニューはちゃんとライルのところに戻ってきたんですね。


マリナの歌とED曲のリピートで涙腺崩壊の嵐ですww
リピートしなければいいのにね
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
ED曲を聴くだけで涙が出てきます…
歌詞がとってもライアニュ涙

そんなときに弟が容赦なくわたしの地雷を踏んでいきますww
弟はガンダムあんまり見ないんですが、DVDとか録画したものとかを一緒にみてるときもあって。
武道館でのライブ映像を見ながら、弟がふと「なんでロックオン、トランザム使わへんかったん」と言いまして。あの23話のですね…
トランザムシステム導入されてすぐやったし、それどころじゃないくらいやったんじゃ…お前は何を聞く!だだ泣き
疑問に思ったことありますけどねわたしも。

で、さらに。

今のEDをみて「なんでこんなガンダム腐ってるん。ガンダム負けるんちゃう」

腐っ…!負け…!!このガキはあああああ!!
この映像の美しさがお前にはわからないのかとも思いつつも…
20話後に言われるともうグサグサ刺さりました…orz





+++拍手おへんじ
愛里さま☆
受験、改めてお疲れ様ですv
ライルとアニュー…願いは叶いませんでしたね…
これについてはまた…!

刹那と沙慈は本当の親友のような関係になってほしいですね。
いろいろあったけどそれを経て絆が深まっていく。いいですね。


あじいしさま☆
ありがとうございますv
元気なので大丈夫です!
あじいしさまもお忙しいようですし、体調にはお気をつけて。
宮野さんが環ってぴったりですよね!すごくおもしろくて大好きです!
歌もwwうまいですし。
00があまりにも鬱なのでホスト部で緩和です…


もーさんさま☆
いつもコメントありがとうございます。
20話でというよりも00でどれだけの人が涙されたか…
真っ黒田さん(笑)←うまいです!
ガンダムだから、とどこかで覚悟はしていたつもりなのですが…これはきついですね。
ファーストガンダムから少しだけで全話みれてないので富野さんについて語るにはとてもおこがましい身なのですが…
マリナしかいないですよね。ぎゅうっと思い切り刹那を抱きしめてあげてほしいです…!


他、拍手を押してくださった方々ありがとうございますは-と



以下、追加感想
長いです。
やや辛口な部分もありますので、それでも大丈夫という方のみどうぞ。


>リヴァイヴ
敵地にいても優雅なリヴァイヴたん
出ていくときも決して走りません優雅に歩きますwww

斎賀さん素敵すぎる

「女なんかに作るから情に流されたりする」って言いながらもアニューとライルを戦わせることを楽しんでるヒリングに「悪趣味だな」って呟いたり。
常識あるのか非常識なのかよくわからないけど、彼にとってはただ「趣味じゃない」ってだけかもしれないけど。
でもイノベイターにとって片割れってやっぱり大事(って感情があるのかわからないけど)なんじゃないかなと思うので。
死んでいった仲間の仇って口にしたりもしてるからちゃんと仲間意識(同族意識?)は持ってるよね。
リヴァイヴとアニューの絡みもっと見たかったなあ
なんか姉弟みたいな関係を妄想してますww
リヴァアニュ本ないかな

>ソーマ
20話はソーマと赤ハロ大活躍ですね!

「ここから先には行かせん!」
かっこいい!
ほんとかっこいい!
戦闘中もなんだかんだと言いながらアレルヤを守ろうとしてるところが素敵
アレルヤしっかり!マリーは僕が守るって言ってたけどマリーを守ってるのはソーマな気が…
まあ「死ねない」っていう思いのほうが強い気もするし(ハレルヤみたい)
アニューに銃を向けたのだってミレイナを助けるというよりも「大佐の仇」が大きかった気がする

Cレベルの脳量子波使い=超兵

出来損ないの超兵 の前には イノベイターの ってつくんでしょうか
まずレベルがよくわからない 
超兵同士は思考を繋ぐことができないとかそのあたりの違い?
戦闘についてはソーマのほうが強いと見受けてしまうんですが…
純粋なイノベイターか 人間→超兵の違いですかね
それか、超兵を造り出してたのは人革連独自のものなのかリボンズが絡んでるのか。
紅龍も関わってくるのか。



>アニューの居場所がわかる刹那
予告や次回のサブタイと、アニューの居場所がわかった刹那から
刹那自身も気づかないうちにイノベ化してる感じですね。
擬似GN粒子と00のGN粒子に関係があるのか

こっちだ!って壁を蹴ってライルを誘導する刹那男前!

>ミレイナ救出

「俺を置いて行っちまう気か?」
首かしげてそんな台詞反則!この29歳め!かわいい!

ケルディムもつけて一緒に行くって言ったときは半分信じてしまったww
ライルらしいとっても。
来るまでに刹那とライル打ち合わせしてたのかな。
打ち合わせしてなくてアイコンタクト☆で全部通じるのもすごい。
打ち合わせも可愛いし以心伝心もそれはそれでよし!ww

ほんとに撃っちゃうあたりが刹那っぽい!
外さないくらい射撃の腕が上がったんだね…!ニール喜ぶよ

連携でミレイナを助けて、ライルがミレイナを庇ってるところすごくかっこよかった!

「しくじったわ」

>00を持ってトランザムで飛んでいくケルディム、ここ可愛い
ライルと刹那がここまで連携してるのって初めてじゃないですか…?
なんか嬉しいけど皮肉……うう…

>赤ハロwwwww
優秀な戦術予報士だ!
というかそれに翻弄されるリヴァイヴがかわいすぎる。
上位種なのに!
リヴァイヴだって頑張ってるのに二回も「万能じゃない」って言われてかわいそう
片割れのアニューだって亡くしちゃったし…

人間の男なんかに…!って思いながら少しは悲しんでくれてることを希望


でもリヴァイヴさん。その手土産はちょっと無茶すぎる。
壊していきおったwwww


>撃てないライル

「私を撃つの?」

「戻れアニュー!」

「撃てよ、狙い撃てよ!俺はなんのためにここにいる。
なんのためにカタロンに、CBに…!」

「撃てない!
なんて情けねぇ男だライルディランディ!
俺の覚悟はこんなもんか、こんなあ!」


ここで撃ってるほうが情けない。ガンダムマイスターとして考えるとどうなんだろう。
でも撃てなくていい、撃たなくてよかったと思う、んだけど…

“何のために”がしっかりしてないのかも。
そう思うと戦う覚悟については刹那はしっかりしてるのかな。
幼いころから戦場にいた分もある。

今でもCBにいる理由と、カタロンに入ったきっかけが知りたい。

「本当は愛してるのよ、ライル…」


>ルイスとリボンズ
ルイス、アルマーク呼びwwww

「ご両親の仇をガンダムを撃つために」って言うときのあのリボンズのわざとらしい表情ww


「ふ、いい子だ」
アレハンドロのにおいがする…
そのうちエンジェルって言いだしたらどうしよう

人類初のイノベイターはルイス
細胞異常を抑制する薬(=イノベ化促進?)と00のGN粒子はどう関係あるんかな
刹那も無自覚でイノベになりつつあるというのに…


>イノベイターに持ち出された情報
これすごく不安


>刹那とライル
「強がるな」
「もしものときは俺がひく。そのときは俺を恨めばいい」


「かっこつけんなよ、ガキが!」

「戦えない理由のほうが強い」

戦う理由は確かにない。

ライルの恋人だから 
敵であるイノベイターだから

>心もとないスメラギさんの操舵
ガンダムで守って、ってティエリアに言うスメラギさんがかわいかった!


>ヒリング
「艦のシステムはお釈迦」wwwww
ヒリングやっぱり台詞が…ww

「劇的な再会よね!
愛した女はイノベイターで自らの敵。
まさに命がけの恋ってやつだね!」


ヒリング悪趣味。
地球で昼ドラ見過ぎたのかしらww
可愛いけどほんと悪趣味。ヒリングはアニューのことあまりよく思ってなさそう。
というか何人間の男なんかとって蔑みもあるのかも。

ヒリングは元気いっぱいで00ガンダム奪取に頑張ってるのにあんまり成果ないよね…
がんばれイノベイター組…!

・ヒリング機―ガラッゾ
・リヴァイヴ機―ガデッサ



>ルイスの新型MA・レグナント 
アレハンドロの機体を思い出す。
粒子ビームが曲がるってどうやって!?
やっぱりイノベイター仕様?

アレルヤをちゃんと守るソーマに惚れる
守るって意識があるのかはわからないけどw
いくらソーマであってもアレルヤだしねえ


>アニューとライル

ガデッサのバリエーション機

「興奮しないでライル!いい男が台無しよ!」

「行きなさい!ファング!」



アニューはもっと大人しい感じだと思ってたんですが、全くでしたね。
いい男が台無しよ!とか生きてるハリがないわとか、こんなアニューが好きだ。
思ったよりイノベイターだった。
イノベイターとしてのアニューはCBにいる間は完全に消されてたみたいだから演技っていうわけでもなかったみたい。でもその時間をふまえて、人間と接してきたことで、リボンズの言葉でいうとティエリアのように人間に感化されたってことだよね。
リボンズの場合は一緒にいたのがアレハンドロだし(笑)
でもアレハンドロの気持ちを想うとちょっと切なくなってくる…いたい。
アレハンドロに会う前のこと。オーガンダムにのってたんだよねぇ…そのときのCBはどうなって?
外伝あまり読めてないからよくわからないのですが。外伝で描かれてる?

上位種だというならなんでこういう造りにしたんだろうね。
人間と変わりないよ。外見も感情も。ただ、寿命が長くて思考が繋げて容姿端麗なだけ。
怒ったり笑ったりはするのに、人間のように恨まない、悲しまない、愛さないっておかしい。

でも。


「それはあなたが人間で、私がイノベイターだからよ!」


アニューにとって自分がイノベイターであることは普通で当然のことだから。
人間が人間であるように。それでもライルと出会って知っちゃったんだから仕方ない。


「わかりあってた!」
「偽りの世界でね!」

トランザム発動でも素人にしては数か月でここまでガンダムを乗りこなせる能力って異常じゃないか?
スメラギさんが気になってたライルの能力って?

シールドビットで取り囲んだところに鳥肌!かっこいい!
シールドビット燃える!

「もう一度お前を俺の女にする!嫌とは言わせねえ!
ほしいもんは奪う!
たとえお前がイノベイターだとしても!」


ライルー!かっこいい!かっこいいんだか強がりなんだか弱いんだかジャイア二ズムなんだか。

この言葉に「ライルディランディ」が表れてるように思える。



>遥か高みにいるつもりのリボンズ
「人間と対等にみられるのは我慢ならないな」
上位種だっていうんなら人間と似た姿に作らなければよかったのに。
極端に言うと羽でも生やすか、感情も表情も変わらないような存在にでもすればよかったのにね。
感情も人間と過ごしても演技であって揺れ動かないくらいのものにする、とか。ほとんどロボット。
それじゃあまり意味はなかったのかもしれないけど。計画遂行のうえで。
「来るべき対話」がさっぱりわからないからなあ…あれ?あと5話で終わるんですよね00…

人間と対等にみられるのは我慢ならない のはリボンズの意見であって、アニューはライルがいてくれればよかったのに!
リボンズ…!!戦いを生み出す悪の権化とは彼のことを言うんじゃないだろうか。
好きだけどそろそろリジェネさん、彼の綺麗なお顔をこれでもかというくらいに歪めさせてはどうでしょうか。


サーシェスは人間なのにって思うと、だからこそ怖い。戦いを望む彼が。



「やめるんだアニュー!アニュー!」のライルの表情と叫び声が耳から離れなくて困ってます…
三木さんすごい。
ニールにはない部分で「弱さ」がみえたって感じがする。
ニールの声音ってライルよりしっかりしてるように聞こえるんです。叫んでるときも。
ライルは声が若干高い感じで二ールより感情を出してるって感じる。「アニュー!」って叫ぶ声や
アニューが戻ってくると思った瞬間に、彼女が「私は……愚かな人間だ」って呟いた瞬間のライルの悲しそうな表情と
「アニュー?」って声音が悲しくて悲しくて。震えた子犬のような(笑)そんな弱さがあるなあって。
刹那をわかってるけど割りきれなくて殴ってしまって、最後には刹那の胸で泣いてるライルとか(かわいすぎる)
ニールでは想像できない。二ールは意思を強く持ちつつも自分自身を二の次(どころか三の次四の次だなw)生きてた。
でもライルはアニューが大切で、アニューとCBを天秤にかけてどちらかを落とすなんて出来なかった。
「なんのためにカタロンにいるのかCBにいるのか」ここがこれから大事になってくるんだろうけど、ライルにとって最愛のアニューがいなくなって、しかも刹那がアニューを目の前で撃ったなんて、なかなか割り切れないことだろうし、そこですぱっと何もなかったようになるほどの小さな安い想いでも愛でもなかったろうから、簡単にふっ切られるのも嫌だけど。
これからどうするんだろうライルは。


>00のGN粒子が二人に最期に贈ったもの。
すごく綺麗で大好きなシーンです。悲しいけど。

アニューがイノベイターじゃなかったら。CBに潜入しなかったら。

「この世界のどこかですれちがったままになってた」
「あなたがいないと生きてるハリがないわ」


アニューのくるくる変わる表情に目を奪われた。すごく綺麗。
アニューとライルが本当にきれいで可愛くてどうしようかと思った。
すっぱだかで抱き合ってるのに厭らしさを感じさせないところがいい。
(種シリーズのはなんで!?って思ってたけど00は00のGN粒子が影響してるっていう原因があるからかな…?GN粒子もよくわからないけどww)

「私たち、わかりあえてたよね」 
「ああ、もちろんだとも」
「よかった…」

ふっと優しく微笑んで落ちていくアニューがッ!

ライル(ケルディム)を突き放して機体が爆発でEDって流れはやばいです。

セカンドはEDとCパートの使い方が秀逸。
ここまでくるとせこい!ずるい!

関係ないけど、今ふと朋也の「出会わなければよかった」って言葉が浮かんでしまった…

アニューは、今までの誰よりも特別だったんじゃないのかなって思う。ライルにとって。
カタロンに入るまでは流されて生きてた感が強い気がする。
カタロンに入ってCBに入ってガンダムに乗って。いろいろなものを見てきて、ここでアニューに出会って。
ニールのことで、兄さんから比べられるのが嫌で逃げてたっていう話をしたのもアニューがはじめてだといいなあなんて、妄想ですww

>Cパート
口から血がでるくらい刹那を殴って泣き叫ぶライル。
思わず耳を塞ぎたくなっちゃいます。

殴っちゃいけない、アニューを殺した、刹那は同じ仲間だから、アニューは敵だった、でもアニューを殺した、アニューは戻ってくるところだったのに…!

わかってるけど割り切れないでいるようなライルの思いが胸にくる。
そのあとに力なく刹那(21歳)を叩いて胸で泣くライルディランディ(もうすぐ30歳)(不謹慎ながらかわいい)

アニューは戻ろうとしていたのに、って刹那に叫んでた。
刹那はライルに「もしものときは俺が撃つ」って言った。
それに対してライルは強がってみせたりガキ呼ばわりだったりして。
ライルとアニュー、互いが撃つことにならないようにじゃなくて、刹那は沙慈に言ったみたいに、アニューを取り戻す覚悟はあるのかって
試してたのかもしれない。すっごい遠回りだけど不器用だけど。
それに対してライルは出撃前に、何か決めたような表情で顔をあげて部屋を出て行ったけれど、口で刹那に「アニューを取り戻す!」とか意思表示をしてない。
そう言ってたら死んでしまうほどにはならなかったのかもしれない。
そう伝えたうえで、でももしものときは撃つからってなってたらよかったのかなあ、なんて。そんな時間も余裕も彼らにはなかったけど。
沙慈とルイスの場合はわかってるからルイスを撃つことはしないと思うんだ。

リボンズがいる時点で、刹那が撃たなかったらライルは死んでた。
4年前は間に合わなかったけど。二度目は「ロックオンストラトス」を救えた。
そのロックオンストラトスの大切な人を撃って。

ああああもう!なんてシナリオ!くろださんー!

殴ってるとき、ティエリアは一度止めるけど、止められなかった。
それを見てるときのティエリアの表情が…
ティエリアもニールが死んだ時に刹那に同じことをした。
「貴様のせいで!」って。
ライルの、わかるけど割り切れないどうしようもない気持ちがわかるからこそ悲しいのかも…

にしても刹那はこんなことばっかりだなあ…
ニールに殴られ、銃を向けられ。
ティエリアに殴られて。
沙慈に殴られて。
ライルに殴られて。

こんな立ち回りばっかり…しかもおおよそ刹那が直接悪くないっていう。

力ない瞳で黙ってライルに殴られ続ける刹那が見てられない
マリナの歌の幻聴まで聞こえてくるし……
はやく刹那をマリナのところに!
マリナにぎゅうってしてもらって!せっちゃん!
今の刹那にはマリナが必要!
「そこには戻れない」って刹那は前に言ってたけど、帰る場所はあると思うの。



ライルみたいに二ールも感情を出せてたらよかったのかもしれない。19話で刹那に銃を向けたけど、笑って終わったんだもんね…それっていくら14歳のときからの時間が和らげてくれたっていってもなかなかできないよ。23話をみててそう思った。でも刹那と過ごしてた時間も確かにあったからね。
刹那が刹那であったこともかな。
根本的にはサーシェスだったんだけどさ。ライルは兄と比べられたくないって言うけどニールもライルが羨ましいかもしれない。
兄としての愛がなかったら資金援助なんてし続けないよね。
愛、というよりも自分のせいでライルは家族から離れてたっていう自責の念もあったかな。




>予告
紅龍と留美が生きてることにびっくり。
ネーナが笑いながら銃を向けてるのは?
ライルが銃を向けてるのは……せっちゃん…?
もしくはティエリアもイノベイターだったっていうのを知ってティエリアとか?
今のライルじゃ不安定っぽいから何するかわからないよ…大丈夫かな

クラウスー!生きてたけど苦しそう…





「最近のきみはどこかおかしいよ。今までとなにかが…」

アレルヤ→刹那
     ライル
     ソーマ

かな?口調的にアレルヤっぽい。
沙慈でもありかな?

刹那イノベ化フラグ



尺が足りないのもわかるけどライルディランディを中途半端に描くならやだなあ…ライルはいてほしいけど。描ききれないならいやだ。
各キャラについて決着はつけるとは言っても、割り振りが平等じゃない。
もったいない。
アニューもライルと20話の展開に持っていくならもう少しはやく出てくるべきだったんじゃないかなあと思う。
それこそ、1話2話からでもいいくらい。
ライルのアニューとの時間を回想してたシーンだってこっちが知らないところを入れられてもポカンですよもう!可愛かった可愛かったけど!千葉神GJ!
ライルとアニューのプロセスをもう少し丁寧に描いてくれてたらよかった。
感情移入しにくかったです。
そのせいか、3回4回と見直せば見直すほど泣けてくるんですけどね…後からきた…
端折っても泣けてしまう展開、描き方、演技、キャラの立ち方は言いかえればすごいのかもしれない。


願うのはルイスと沙慈が彼らのようにならないといい
ルイスがイノベイターで、リボンズからの介入を受けるならアニューのようになってしまわないか不安
でもルイスは純粋なイノベイターのアニューと違って後からイノベイターにされたから、沙慈への気持ちの強さで自分の意思を強く持ってくれてることを、期待……

しないほうがいいかなあ…変にしないほうが…ガンダムを憎んでるのは確かだし。
沙慈次第かな。
OPもEDももう信じたくない!<ミトメタクナイ!

負傷は多いけど、イノベイター側ばかりが退場していってるから残りの5話が本当に怖いです…
それでなくてもラッセさんはカプセル入りで明らかにCBは人員不足。

イノベイターはお話的に最後にはいなくなるか、共存するか、ですよね…
そういえばティエリアをCBに置いたリボンズの意図…リボンズっていうよりイオリアの考えかな?
ティエリアと同タイプのリジェネはリボンズに反抗的だし、リボンズの抑止力になる存在っていう解釈もあり?

留美やネーナ、ブシドーがどう動くかもある。
そうだブシドー!「こちらにも考えがある」とか言ってもう!ブシドーははっきり言うと共感しにくい立場。
ブシドーのそのガンダムと戦うためだけに生きるっていうところがわからない。
だから正直、一期みたいに刹那の最後の対戦相手がブシドーだったら納得いかないかも…。
でもブシドーの気持ちになってみてみたら、はやくガンダムと戦いたい!戦わせろ!って感じなんだろうけど、なあ…
ガンダムと戦いたいって1期はじめは純粋に思ってたんだろうけど、そこにさらにハワードはじめ仲間の死やエイフマン教授の死が重なって、まさにCBが生み出した 歪み になってしまったのかな。
2007年10月の時点でグラハムがまさかここまでのキャラになるとは思いもしませんでした。
嫌いじゃないけどグラハムエーカーが好き。

…もうグラハムエーカーには戻れないのかい?(byビリー)

ビリーもだ。サーシェスもアンドレイも。
あ!マ、マネキン大佐!!コーラ!!どこにいらっしゃるので!

これ本当にあと5話で収拾つくんですかー!


アニュー大好き。
お疲れ様でした。



Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

管理人のみ閲覧できます * by -

23話について * by セレン
初めまして、
コメントするのは初めてです。
23話のトランザム問題について気になさっているようですので、自分の概説で良ければ少し説明を…

そもそもガンダムを機動するにはマイスターの生体認証が必要です。また、トランザムを使用する際にも必要となりますが、ガンダムの機動とは異なりトランザムの機動時には眼の認証が必要です。(劇中に映像有り)
あの時のロックオンは片眼でしたから、トランザムを使用出来なかったのではないかと思います。

セレンさま☆ * by 柚愛
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

そうだったのですか!
セレンさまの説明のおかげでとてもすっきりしました!
ほとんど1年も疑問に思ってたところだったので(笑)
そういうのも考えて、眼の負傷をいれてきてるとしたら…恐るべしくろださん…

わかりやすい説明をありがとうございました!

個別記事の管理2009-02-22 (Sun)

アニュー…

ライル、刹那……


ちょ、もうガンダム観るの、やめようかな…(言ってるだけですたぶん)
いたいいたいむねがいたい…!

どこまでドSなんだ監督にK田さんや…ドドドドドドドドドS…!ドがいくつあっても足りない
わかってたはずなのに…タイトルが、さあ…EDがさあ…ちょっと希望みえてるかなってさ…
本編だってさ希望みえてたじゃない
かなり、アニューは戻ってくるって信じてただけにこれは…リターンって、そういう意味…?
終盤に涙腺崩壊
おまけに待ち受けがアニューのあの微笑みときた…!もぎゃー
でもライルとアニューの最期のシーンすごく綺麗だった 


もうこれからの展開に絶望しかみえない……
部屋の隅っこで沙慈ポーズするしかない


アニュー、もう脳量子波で自分の意思に干渉されることもないところでライルを愛して守ってね…。゚(゚´Д`゚)゚。



また、きます。

何から書けばいいやらでいつも以上に拙いものになってます。
追って書き足していきます。
別にもまとめてるんですがー…まとまらない
ということで感想(1)で笑

ぐずぐず泣いてたらうるさいって家族に怒鳴られたしな…スイマセン
20話の悲しみと鬱憤をどこにぶつければいいのやらー!もきゃー!




冷静に観ようとしたら、はやい段階で泣けてきた…いかんいかん。
でもリアルで観てたとき、ライアニュの想いと視聴者の(個人的にわたしの)思いに差がありすぎるように感じた。

ブレーキピラー→4ヶ月後→ライアニュ付き合ってるよ→CB離反→ライルのところに戻るとみせかけて→アニューさようなら

特に4か月後以降の二人をぎゅうぎゅうにつめすぎてトランザムな展開についていけなくてポカンです。アニューいなくなっちゃっ…!!

リアタイ視聴時は正直ライルがアニューとの時間を回想してるところでは泣けなかったんです。
かわいかったけど。もうほんとかわいかった。食堂できゃっきゃしてるライアニュ、すごい綺麗な場所でちゅーしてるライアニュたまらん

ミレイナ以上に本編端折りすぎ!ですガンダム。
これだけ素敵なもの描いてらっしゃるのに、時間がないのもわかるけどほんと勿体ない。
その分声優さん、特に三木さんの演技が鳥肌もので、ああ、スタッフさん方はだからこそこんな展開にしていけるのかななんて思ったり。

しかし!ライルがカタロンやCBにいる意味も端折っていくつもりなんですか。
小説を読めというんですか!もきゃー!

最後の二人のシーンはよかった。すっごくきれいでライルもアニューも可愛いったらない!
そしてまさかの千葉神が作画監督協力で介入…!!あわわ素敵すぎる!!
日曜5時にすっぱだかで抱き合うシーンに何かを彷彿とさせたけど神演出と涙でそれどころでもなく
お茶の間で観て気まずいわああどころでもなくww涙でぼやけて画面が白かった…ん、だ…はあ…


で、涙腺崩壊するきっかけになったのはどこって、刹那がアニューを撃つことになってしまったところです。
あとライルの叫びとライルが刹那を何度も殴るCパート…はれ?わたしどんだけ刹那すきなんだ
刹那を殴るライルを見ながら悲しくなった。(ああ、でもここでニールなら殴らないだろうなって思ってる自分がいて、うんライルごめん。比べてるのかって言われると否定しないけど違う。それが兄弟違うところだよねっていう)
でもやるせないしどうしようもない。アニューがイノベイターで、それでも好きで、もう少しでまた触れられるっていうところでリボンズが介入してきて仲間の刹那がアニューを撃つ…だもんなあ…でも刹那が来なかったらライルは確実にアニューに殺されてたわけで。


口から血が出ても殴られ続けてるときの刹那の切ない表情と、殴った後に力なく泣きながら刹那の胸に縋るライルが、もう、見てられない

刹那は沙慈にも殴られた。ライルにも殴られた。自ら恨まれる役を買って出て…!
刹那は憎しみも悲しみも何もかもを背負いこんで、みんなに伝えるだけ伝えてニールのところに逝ってしまいそうで嫌だ(ルルーシュみたいなことになるのはごめんだよ)
トレミーと逸れてリボンズやサーシェス、ブシドーと対峙したときだって精神的にも身体的にも辛くてほんとなら細胞異常も致死レベルでもおかしくないはずなのに…!
刹那をぎゅうっと力いっぱい抱きしめてあげて、マリナ姫……
あなたの歌まで聞こえてきちゃう精神状態なんだよ…



アニュー死ななきゃいけなかった?怪我くらいではすまなかったかなあ…
リボンズが脳量子波で介入してこなかったらアニューは確実に戻ってきてたのに!
やんちゃだとか小悪魔レベルじゃないなもう!綺麗な顔して悪魔だ!魔王だ!
小物レベルじゃないところがすきだ。
だってリボンズが撃たれそうになって「やめてくれ」って縋るところなんて全く想像できない(誰か言わせてみてほしいけどね←)
自分は神をも凌ぐ存在だと絶対思ってるww
はるか高みから見下ろしてらっしゃるリボンズさまは、高すぎて広い視野をもってるつもりでも見えてないのかしらね。そこが好きなんだけど。もうとことん人間を愚かだと価値観が狭いと余計な感情はいらないと罵ってください。
人間を人間じゃない存在が、第三者的に観察して愚かだと言うのはとても貴重な存在かもとは思うけれど。
でも、許せないなあ…こうなった元凶はリボンズなんだよライル…!
アニューを女型につくったのはリボンズだろうに!


ライルは寄宿舎にいて、幼いころから、兄から家族から離れて生活してて。
家族をテロで失ったのも突然だっただろうし、家族が生きてれば逃げ続けてた時間を埋めるくらいに、両親やニール、エイミーとも仲良く過ごせる時が来てたかもしれないのに、それすらなくなって。
兄も資金援助やお墓参りするくらいで姿も見せなくて。
刹那が会いにきたと思えば、兄は死んだと聞かされて。
CBに入って兄を知らないアニューに出会ったのに、挙句アニューまで失ってしまった…

あの私、すごくライアニュ夫婦というか家族妄想してたんですけど…
ライルには家庭をもってほしかったのに…なあ…
もうライルから何も奪わないでほしいなあ…
ニールがあれだけ願ったライルの未来も。
未来をしっかりみて生きてたライルが今回のことでどうにかなってしまわないか心配
予告では明らか艦内でだれかに銃を向けてたし…(刹那!?ディランディ兄弟は刹那に銃を向ける運命なのか)
雑誌のあらすじでもすごく気になるところがあったし。


刹那はニールとライルの家族を奪ったテロ組織に所属していて。
それを話したときはライルはどうにもならないことだと言ったけど。
刹那はニールを目の前で失って。
ライルの目の前でライルの愛するアニューを撃って…

せ、刹那……orz
ライルがアニューを撃つことのないように。
アニューがライルを撃つことのないように。
だから、刹那が撃つっていうのかよおおおおおお
刹那もつらいよー!!ニールかえってきて刹那を抱きしめてくれ!
大きくなって、あれだけ「俺がガンダムだ」しか言わない協調性のなかった子が、こんなことになっちゃって…!もっと自分を大切にって言ってあげて!ニールそっくりじゃないか!
ちょ、うわああああん!!!!


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

no subject * by カンナ
こんばんは。
いつも足跡ばっかぺたぺたつけてすいません><

アニューとライルは幸せになってほしかったです…!><
ドS加減と涙腺崩壊に、私も柚愛さまと一緒に沙慈ポーズ決定です。
ごろごろしーたーいー♪です←

EDの入り方ホント神でした…!

では、またきます~^^

こんばんは。 * by 春華
お久しぶりです、春華です!
うちのブログに来てくださってありがとうございました。コメント、本当にうれしいです♪いつもいつもありがとうございます!!(感涙)

本日の20話もえらい展開になってましたね・・・しばらく立ち直れそうにない状態です。でも、ここで立ち直れないとか言ってると、来週から00見れないですね(泣)。すごい勢いで人がいなくなっていくのかな、とか考えると・・・。
見るの止めようかなって柚愛様の気持ち、本当によーーくわかりますよ!

ライルとアニュー・・・まさかあんな。EDへ入るところで涙が溢れました。

あと5話。
どんな展開が待ってるんでしょうか・・・正直怖いですよね。

ではでは、長くなってしまいましたがここで失礼します・・・★

初めまして! * by 柏木千代
こんばんは、初めまして!
前からちょくちょくと来させてもらっていました~!

20話はもう涙なしでは見られないですよね(ノД`)
ライルとアニューの別れはとても辛いものでそして同時にせっちゃんも十分辛い思いをしていますよねきっと・・・。
あの2人が抱き合っているシーンはもう作画がとても綺麗だったのがまた悲しかったです
そして私も1番泣いたのはCパートでした~><
ライルの怒りと悲しみの感情が溢れて、理屈では分かっていてもせっちゃんを殴り続けるライルがもう・・・本当にアニューを愛していたんだなぁと!
もうこのシーンのせっちゃん、格好良すぎですよね!
わーん柚愛さんのお気持ち、すごく分かります・・・!!
ではでは次の感想も楽しみにしていますね

それでは初めてなのにこんなコメント失礼致しました!

no subject * by 沙由
はじめまして♪
私は1期ロックオンが好きなので2期はたま~にしか観なくなってしまったんですよ笑
でも
聞いた話によると
ロックオンが刹那を殴ったらしいですねvv
ロックオンが好きだった女の子(イノヴェータ)が殺されちゃったんですよね。
ロックオンが仲間にしようとしたのに。
観てないからわかんないんですけど悲しいですよね・・・
でも私は1期ロックオンが死んだときの方がめちゃ悲しかったですvv
本気で気持ち沈みました笑

no subject * by 弖虎
お久しぶりです。弖虎です。
受験が終わったので思い切ってブログ作り直しました!
「万事屋弖っちゃん」から「廃スペック女子大生」
に名前も変わりましたのでお手数ですがリンクの変更お願い致します。

URLはこちらです↓↓
http://bokerotakasugi.blog113.fc2.com/

これからも引き続きブログ共々宜しくお願い致しますwww

PS 今00はそんな展開になっているんですかー;;
   受験終わったので見てみようと思います!
   でもギアスみたいに見終わったあとツライ気持ちになりそうだ(悲)

no subject * by ちょむ
お久しぶりですノシ 覚えていますか・・??

同感です!!あにゅーとライル切ない・・。
最後刹那が殴られてる音もボク的にきつかったです←

これからどうなることやら・・。

カンナさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
いいえ、こちらこそ足跡ばかりですいません;;
カンナさまに頂いたバトンもちゃんともってます♪
遅くてごめんなさい;;

とんでもない展開になってきましたね…
ライルとアニュー幸せになってほしいなって思ってたらこれですもん…
一緒に沙慈ポーズしましょうww
ほんと、ごろごろしたいです…気が抜けませんねー…

EDとCパートの使い方はずるいですよね!

はい、お待ちしてますー!
私もお邪魔しますね♪

春華さま☆ * by 柚愛
こんばんわ!
いいえ!大好きなのでv
新刊楽しみですv

ほんとにもう…20話でこの衝撃ですもんね。セルゲイさんのときもでしたが…
イノベイター側が主にいなくなっていくのを考えると残りの5話が怖すぎます。
ホラーより怖いです…!笑
観るのやめたい気持ちになりますよねー…

ライルとアニュー…アニューは戻ってきてくれるんじゃないかって思ってただけにショックでした;;

ガンダムって割り切っても怖いです。
でも最後まで見届けましょう…!

柏木千代さま☆ * by 柚愛
はじめまして!
わあvいつもありがとうございます。

ほんとに。涙腺崩壊ものでした…
どうしてこんなことにって、アレルヤが代弁してくれたような気がします。
ライルとアニューの別れもですが、刹那も辛いですよね。
大人になったというか、強いけど無理してるような気もして…
マリナ姫、抱きしめてあげてー!です;;
作画は千葉神がやってくれましたね!
ライアニュの過程があればよかったのでしょうけど。
Cパートは刹那もライルも見てられなくて涙腺崩壊でした;
残り5話が怖いです…!

訪問&コメントありがとうございましたv
また私も遊びにいきますね。

沙由さま☆ * by 柚愛
はじめまして、沙由さま。

私も一期ロックオン・ニールが大好きですよv
観てらっしゃらないのですね…ニールがいないですもんね;;

そうなんです。
とても悲しいお話になってしまいました…

私も同じですよ。
ニールがいなくなった23話をみるのはいまだに抵抗ありますし。
きもいくらい泣きましたww
沙由さまと一緒ですごい沈みましたよ…
ニールはたくさんの人の心を狙い撃っていっちゃうんだからずるいですよね…!

訪問&コメントありがとうございましたv
またお邪魔しますね。

個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
アスカの あんたバカぁ!?が頭から離れない柚愛ですこんばんわ星

それもどうかと思うけど自分がバカなのはわかってるからいいか
アスカ好きの友達の影響かな
エヴァ破は6月公開と聞いて楽しみです♪

またもや一週間ぶりの更新となってしまいました。
いつでもできたのですが気分がのらなかったことと、今更ながらホスト部に再びはまってしまい漫画を一気に買って読んだりアニメ観たり、00のBD1巻を見たりしてたらこんなことに…!
環のバカっぷりが愛しいです。マモがおもしろいマモがwww
環みたいにすべてを受け入れてあれだけバカっぽく(ほめ言葉)生きれたらいいね!

少女マンガはあまり買わない方で、許せるのはフルバ、ナデシコクラブ、MとNの肖像、ホスト部、君に届け、花君くらいなんですよね…別に批判してるわけじゃないんですが、嗜好の問題です…こう、変なべったべたの恋愛ものとかいじめとかイライラするんです!ええい!じれったいわああああ!すぱーん!ってなって続きが読めないタイプでして。
ハルヒ、透、爽子とかいろいろと無頓着というか鈍くてさばさばしてて無自覚に可愛い女の子が大好きです顔(きらきら)
腐女子フィルターも作動しないですしねぇ…(全くではないけれど←)

それからこの手の実写化!
花君は原作ファンで残念ながらあまりドラマを見ることができませんでした…好きだったけど…ねぇ…
二次元キャラを実写化などとは…と思ってしまう痛い20歳なんですすいません。
メイちゃんの執事はドラマにハマって毎週欠かさず見てます!理人と剣人役の二人がもとから好きなのもですが。なにより執事!しーつーじー!
これをすんなり観れるのは原作を読んでないからだと思います。うん。
漫画買おうと思ったんですが、なかなか手が伸びず……
原作おもしろいですか?ドラマみてるとルチアさまとか結構なアレなので漫画をなかなか読めない。
忍は絶対漫画でみないとダメな気がするんですが。白髪?銀髪?キャラなんだもん…!

……夏目友人帳って少女、まんが…?花ゆめだしねぇ…
カテゴリがよくわからんとです…ふむ


で!ハルヒ、瑞稀って男装してるじゃないですか。
00一巻のライナーノート読んでたらティエリアは男装の麗人設定だったってあって…!
おお!ってなって書き上げたブツが下に収納してあります。
ティエリアの髪描くの好きv
今日のタイトルもいろいろまとめてみた♪(うまくしたつもりか)

でもまあ、ティエリアがそのまま女の子だったらいろいろと困る人がたくさんいますものね(腐ってる的な意味で=主にわたしが)


001巻はDVDとBD一枚ずつ買いました♪
お金の都合上2枚です…ハア…東京公演と大阪公演に応募しました。当たるかなあ…
あーたーれー

ちなみに本編そっちのけで特典映像ばかりみてます笑
また感想は後ほど。
00の世界観やらストーリー展開やらキャラやらスタッフさんやらに改めて感激してマジ泣きしました(アスカの声がきこえた…)

ライルについても書きたいけれど環が今はそれを阻んでいる…!kao03
バカ殿め!ホスト部に行って環をいじめたい!










寝転がってる、つもり…
ごろごろしたいはマリナ姫の歌から。
マリナの歌は聴きこむととんでもなく目からGN粒子な歌ですね…!

ティエリアの髪描くのすきー
もっとこう、ふわっとさらっとさせたい

Pixiaをうまく使いこなせない…そりゃ使わないとわからんだろうよ


おまけ


ティエリアにミレイナの「じり貧ですぅ」を言わせてみた…
じり貧ってじり貧?


あ、両方眼鏡してない


++私事
最近いろいろありすぎて、先週?なんかはこれ顔元に戻る?って思うほどに目が腫れるくらい泣きました(笑)
いやーたまには泣くのもよいですね(泣き過ぎだあんた)
でももう復活!リボーン!ズ!(…)(しばし環っぽいテンションでお届けします)
自分を好きになることって人生最大の試練だと思いませんか
いや根底は好きなのかもしれないだからここにいる
好き、とも言い切れないけれど。
よく他人に好かれたいのなら自分を好きになれ、だとか変えたいなら自分からともいうけれど
それってかなり無理な話だと思う。
誰かに受け止めてもらったり、認めてもらえることですこしは自分を好きになれたりもありなんじゃないとか思うけど、これなんて他力本願というかー…うがあ!セバスチャン的にいうとおこがましい!
まあ、それすらも全てひっくるめて自分も現状も自分で受け止めてエネルギー源にして生きろってことですかね。それこそ環のように!もうあのバカはほんと尊敬する!すき!
視野を広くもて!

でも家族だったり20年来の親友二人だったり親友だったり友達だったり先生だったり。
もちろんこのブログで知りあえた方々やコメントや拍手をしてくださる方々。
いろんな人が見ていてくれて、そばにいてくれるんだなあとしみじみと思うきっかけになったのです。
本当に感謝でいっぱいです!!


私信になるけどゆうかと成美とはゆっくりお話したいなあ、と思うよ。
ばばあになっても一緒にお茶飲んでる光景が容易に想像できるわけだけどww
てかここ見てくれてるのかわからないけどwwいつも趣味の話ばっかりで二人は?が多いだろうけどwww
いつもちょっとした言葉で救われてるのは間違いなく。
ゆうかと成美はなんか、なんか…似てる。
そりゃあ人それぞれ性格も悩みどころも違うんだろうけど、なんか似てる、よね。
うん。
20年ってすごいね。時間関係ないけどすごいね。

なんか20歳になってとても感傷的で年取った気分だ(笑)
とてもセンチメンタリズムwwww乙女座wwwww



Return

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by 成美
しっかり見てるぜ!(笑) 

結婚して
子供が生まれて 
子供が離れてって 

きっとそのたびに 
井戸端会議してるよ 
うちらはきっと(^ω^) 

想像つくもんね(笑)


自分の昔から今の自分までを知ってる人がいるってのはいいもんだよね本当さ… 
プライスレス!(笑)

* by 栗美
お久しぶりにコメントさせていただきます-☆
メイちゃんの執事観てるんですか-!!
私もかかさずみてます
マンガとは結構違いますね~メイちゃんからして違うんですよ(笑)
忍は2次元見るべきかもしれないですwイケメンの悪い奴ww

ではまたきますね-!!(>ω<)∂
お邪魔しました☆

成美☆ * by 柚愛
みてくれてるー!
ありがとうv-238
趣味ばっかりのブログやけどww

だね。井戸端会議!
子供も連れて騒がしいかもねww

ほんとプライスレス!

そういえば10日の飲み会行くことになったよよよ…
むう。

栗美ちゃん☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪
あ、携帯日記こっそり?見てますよ(笑)
もうすぐ月の誕生日ですね!

メイちゃんから違うのですか?
漫画の表紙の雰囲気からもイメージ違うかなとは思ってたんですが。
忍だけみてみたいですww
イケメンの悪いやつはいいv

バイトなど続いて忙しそうですが体調には気をつけてv


個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
下の記事に拍手してくださった方々ありがとうございます。
コメントも大切に読ませていただいてます。
わたしすごく元気です!開き直ります!笑
なるようにしかなりませんから。
今日は暖かかったのでソレステやマクロスのラジオを聴きながら散歩に繰り出してみました。が、あまりにもラジオがおもしろくニヤけてしまいただの不審者と化しましたww
ソレステの公開収録があるだと…!富士急ハイランドですかー…もう少し西まで来てみませんか。
行けるかな……


++++

先週の00を見直していて気付いたんですが、ライルとアニューのシーンで思いっきりイノベイターの曲が流れてましたね。
アニュー…もしアニューがイノベイターでもCBにいることを選ぶのならライルを選ぶのなら。
それでもすごく切ない…!同じ時を生きれないなんて…。
アニューが本当にライルを想ってるならイノベに戻ったとしてもなにか違和感があり続けて苦しまないかなあとか、最終的に思い出してCBに帰ってくるとか、ありきたりな妄想してたのは19話をみる前のお話…

アニュー…!!(つд∩)
イノベイターってわかってたからそれほど驚かなかったけれど。
ライルはアニューを撃つことになるかもしれない状態なわけですよね…
次回の「アニュー・リターン」はCBに、ライルのところに戻ってくるのか、イノベイターとして戻っていくのか。どちらかの意味なんですね…?
死ぬっていうのは考えてませ、ん…!!ぶわ
その前にラッセが心配!
留美もいざとなると……生きてないかな…セカンド入ってからアレハンドロ臭が少ししてたんだもの…
彼女が見たかったものはなに…


CBの捕虜なアニューの片割れリヴァイヴたん(*´Д`*)'`ァ,、ァ←


ライルのみんなの前でアニューに言った「愛してるよ」は魔法のことば。
アニューの盾となる言葉。

感想はのちほど。

19話感想こちら




・マリナ
銃をもったら子供たちの瞳をまっすぐ見られなくなるからと、シーリンにこの期に及んで!って怒鳴られても銃を手にしないマリナ!すき!
この時代にそこまで変わらずに自分の意思を貫いて銃を持たない彼女は貴重というか尊敬に値する
でもシーリンの言ってることは当然だと思う。
相手は銃を持ってる。
それからどうやって自分や子供を守るっていうのか…

で、先週このシーリンが!クラウスにもたれかかったんですもの!気持ち的にも。
クラシーやばいんですけど!
クラウス大丈夫かな…クラウス…

ノマカプいいなあ…
クラウスとシーリン
沙慈とルイス
ライルとアニュー
アレルヤとマリー
コーラとカティ

…刹那とマリナはなにか違う。やっぱりマリナは刹那の母のような存在にしか思えない。


・「沙慈、ルイスハレヴィに会いにいくぞ」
刹那あああああ惚れてまうやろおおおおおはうーん

・「マリー!」
「ソーマピーリスだ!」

17話の「大佐…」って呆然としたのはマリーでその後の叫びからソーマ。
悲しくて入れ替わったんじゃなくて、ソーマの悲しみと憎しみが大きすぎたこと、
あまりに突然に大佐の死を見てしまったことでソーマが出てきたんだと解釈してます。

「どこにいるアンドレイ少尉!」ちゃんと少尉つけるのね

・アーチャーアリオスいい!

・ケルディムのシールドビット アサルトモード最高です!
かっこいい!

・刹那の身体
致死レベル、だと……そ、そんなフラグいらないんだからね!←
やだなあ…少なくとも長くは生きられない気がする、よ………

・ツインドライヴの謎
粒子放出量が通常の7倍?

・「戦闘中によそ見なんて!」
ヒリングかわいすぎる

・「そうだろォアレルヤァァアアア!」
ハレルヤァアアアアヽ(*´∀`)ノ
でも数秒www
ソーマとの絡みなしですか…残念

・「聞こえたわ刹那。あなたの声が、あなたの想いが」

・沙慈とルイスの再会
ルイスと沙慈の服装=OPの服装
音楽がさらに涙を…うう…

優しい女の子で
宇宙に行くために一生懸命勉強して
わがままを言って相手の気をひこうとする不器用なところも
本当はさびしがり屋だってことも

僕は知ってるんだ


涙腺崩壊…!
沙慈ルイどうにかしてあげて監督ー!
幸せになってくれなきゃやだよー

でも沙慈の「あの頃みたいに」って言葉はルイスにとっては辛いんじゃないかなあ…
沙慈もお姉さんを亡くしてるけれど。
サーシェスが姉を殺したってわかる日はくるのかな

・セラヴィーVSガデッサ燃えた!
ここめっちゃすき!
隣にいた弟はセラフィムに爆笑してた

弟「腕!?ガンダムからガンダム!?せこいな(爆笑)」

(・∀・)

・マリーをとめるアレルヤ

・沙慈
もうやめてくれ
何も変わらない
仇をうっても誰も生き返ったりしない
悲しみが増えるだけだ
こんなことしてたらみんなどんどんおかしくなって
どこにも行けなくなる
前にすら進めずに


今週一番胸にきた沙慈の言葉
みんなに伝わればいいね。
沙慈のその言葉が。

実際に戦場にいて感じている沙慈の言葉と
戦ってるけど戦わないとするマリナの歌。
マリナは理想論としてとらえてしまうからなあ…そう思うと沙慈の言葉は本当に大きなものだと思うんです。


・戦うよ、ルイスを取り戻すために
僕は僕の戦いをする

刹那の無言の優しさ
せっさんかっこよすぎる

・ロッカールームで丸くなるルイスを抱きしめてあーげーたーいー!!

・忘れてた+(・∀・)グッドマン普通に生きてましたねwww

・リヴァイヴー!
捕虜なのにいいの?拘束しないなんて迂闊!
捕虜でも礼儀正しく挨拶するリヴァイヴたん。
「イノベイターです」ってwww
リヴァイヴをみて皆さん気づくべきだわアニューに似すぎてるって。


・「なにをする?そんなこと決まってるわ。だってわたしはイノベイターなんだから」
アニューが…アニュー…
ライルとのことも全て覚えたままイノベイターとして覚醒してるのかな…そうすると(しなくてもだけど)悲しい…
アニューがCBにいて、リヴァイヴが捕虜となることも全部全部仕組まれてたということですか
ほんとリボンズこわい、けど好きww

ラッセさん!
銃声で終わるのやめてくれません!?
生きてるって信じてる
腕にかすってるだけって思ってる…!
アニューがライルの仲間を傷つけるのもやだね…


・「心にもないことを」
(゜д゜)パーン
リボンズ様とお呼びしても?www

・恩を仇で返したネーナ
なんでも持ってるくせにもっともっと欲しがって
そのくせ中身はからっぽ
わたしね そんなあんたがずっと嫌いだったの
だからさ死んじゃえばいいよ!


紅龍の「お嬢様」じゃなくて「りゅーみん!」呼びで涙腺二次崩壊
彼女の望んでいたもの、理由も紅龍のこともわからないまま死ぬの?

大貫さんの描く留美はさらに美しい

「君はやんちゃがすぎる
今度かってなマネをしたら…わかってるね?」


( ゚д゚)゚д゚)パパーン!!

脳内二次崩壊ww

リボンズさま…!
リジェネをぶったああああ萌01

ニートなリジェネさん、やんちゃが過ぎましたね。


トレミージャックで00強奪ですか
アニューとリヴァイヴが一緒にいるところもみたいけど
アニューの隣はライルなのー!
待ち受けのセリフってライル…?
「もしもの時は俺が引く…その時は俺を恨めばいい」
引くってトリガーですかね…
ライルがアニューを撃つことになりませんように!

アニューがミレイナを人質に…?
ラッセとフェルト撃たれたかなあ…

戻るべきは故郷か、愛すべき男のもとか。

愛すべきライルのところに戻ってぇ!(´;ω;`)

先週からライルのこととかたくさん書きたいことはあるのですが今日は割愛!



++++
友達から泣きながら電話がかかってきました。
でも今の私にはろくなことも言えなかったけれど…
十分がんばってるよ。
今それに立ち向かってるもん。

頑張って も 大丈夫 もそんな無責任な言葉は言えない。

私自身も救われた。
ありがとう。

休学も退学も選択肢にはない。
二度も逃げたけど、もう逃げない。


あれですね、ガンダムみててもがんばろうってなるんですが。大げさですか?ww
みんな戦ってるから。

私は自分自身にメメントモリをくれてやりたいですwww

開き直ってがんばります!

もうすぐBD&DVD1巻発売ですね!とりあえず2枚買います!
ソレステCDもマモのアルバムもライブもサントラ4も買うぞー!

Gフェスも東京と大阪公演、春コミ、ソレステの公録、マモのライブ、ロク刹オンリー

全部行けたらいいなあ
お金、ふってこないかな…

そういえば弟が今更ながら連合VSZAFTを買ってきました!
いきなりPSPを持ってきて見せるものだから何かと思えば、画面にはスラッシュザクファントムー!
イザーク!好き好き
種みたくなってきた。

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
お久しぶり、というほどでもないですが。こんばんわ星

週末ですね。
先週から体調を崩したついでに本当にいろいろあり、浮き沈み激しく、今浮上してるところなので今のうちに更新です。もう沈まないといいな。自分で選択したんだから。
ガンダムみてもぎゃーとなりきらない状態=瀕死ですかねうぁぁん
今までが異常といえばそれで終わりますが。なのでたぶんちょっと落ち着いていると思っておきます。
というか後ろめたさ?もあるのかも。
あ、大好きですよ!Gフェスもマモのライブも死に物狂いです!が、今は別のことに死に物狂いですw
まあイベントだったりDVDのことをうっすらと考えてるので大丈夫です!NTも買ったもの!ゆん先生の漫画!ティエリア…kao06ニールの死は大きすぎた…
福山さんのブログもおもしろく拝見していますし♪
黒執事の次回予告でセバスチャンが「さすが坊ちゃん。誰も期待していないカップリングですね」とさらっと優雅に言い放った瞬間盛大に噴きました。お茶を返せ。

クラナドは悲しすぎて落ち込む要素しかなかったです…渚がいない…あんな朋也みてられなかった。
にしても汐ちゃん。渚の子供っていうのはよくわかるけど、朋也分が皆無な気がします。中身が似てるとかかな?


18話のこともたくさん触れたいのですが今はひと置き。
リジェネの眼鏡が全反射してたり。(じゅんじゅんのジャージも、だ!笑)キスしてる途中に彼女の目が瞳孔開いて光り出したら怖いよねなんて冷静に考えたり。結構笑えるお話だったかななんて思いつつ。


コメント、拍手本当にありがとうございます。
励みになります…!!うるうる
それぞれのお言葉も胸に留めつつ、自分のために進んでいこうと、思い、ます…が、しばし充電が必要なようです。GNドライヴのように半永久的に続けばいいのですがね。如何せん人間なのでどうしたって擬似にしかなりえません…はあ。
充電というよりもティエリア様に罵られ、ロックオンにお仕置きが以下略で殴られればいいと思います。
アレルヤのように穏やかでハレルヤのように貪欲で
ニールのように優しくありながらも原動力となるものを秘めて
ティエリアのようにただ真っ直ぐに
刹那がガンダムバカであるように
生きたいものです。
あ、あとライルのように自分の意思がしっかりあってでもいい感じに適当にww


なんだわたしとっても元気!アホ!
あとまだメール返せてない友達が…ご、ごめんなさい…
ここ見てくれてるかわからないけどあなたにもです…ごめん


拍手おへんじ
もーさん☆
ありがとうございます!
応援してくださって…!それだけで励みになります。
確かに鬱展開で、これからもどうなっていくか不安ですし、もうすぐ終わってしまう寂しさもありますね…
半年と言わず1年2年としてくれてもいいのですが(笑)
一緒に最後まで彼らの行く末を見届けていきましょうね。



あじいしさま☆
ディランディ兄弟は天使だと思いますwwそれこそCBにふさわしくw
あのような駄文も読んでくださっているのかと思うと急に恥ずかしくなってきました(笑)
NT買いましたよー!
ゆん先生の漫画!これもまた2冊くらい買って保存しなければという感じですww
情報ありがとうございますv










自分で作りだしてしまった大きな壁にぶち当たって血だらけとでもいいますか。
わたし基本的にアホなので。こうと思うとこうとしかできない人間なので。逃げることも大嫌い。
なのに昔のこととかまで思い出して大打撃くらっとります…げふ。
弱いのに負けず嫌いなんです。他人からの評価も気にしすぎる傾向で…あー…これが結構な原因になっているのかもしれない実習において。
つまりは自分に自信がないのですね。
母とも大変気まずく、仕草ひとつでびくびくし、溜息や表情に敏感で一緒にいることができません。
あ、母がなにか厳しいことを言ってくるというわけでもないのですよ。たぶんわたし自身の気持ちによるんでしょうね。
怖いです。漠然と。すべてが。
どうしてこうなったのか。どうして今までできていたことができなくなったのか。自分でもわからないと言うと怒られました。そんなものこっちが教えてほしいくらいやわ!
ぐだぐだ一人で考えていても悪循環になるだけなので週明けにでも学校の先生とお話する時間をつくる、いえ作っていただこうと思っています。
答えが出ないとモヤモヤして気持ち悪い!気分がおちたり浮上したり鬱陶しい!
ティエリア様に罵っていただきたい!むしろわたしを後ろから銃で撃ってください!踏んでくだry

いろいろと安定してませんが、ぐらぐらしても底にあるのは看護師は素敵な職業ということ。
辞める選択肢はないということです。
素敵だのなんだのだけでやってはいけないことですけど、これがまだ残っているのならなんとかなるかなっていう。
負けるな自分!ここで逃げたらこれからずっと逃げ続けることになる!長い人生の中での1年や2年だぞ!万死に値する!と、後半おかしいですけどww言い聞かせてます。
これからは手に職時代!ライルなんて脱サラしてガンダムマイスターだぜ!ぱねえ!

それから沈むとどうしてもすべてが否定的になり何を言われても責められてるようにしか感じなかったりしてしまうけど。
でも、自分がどれだけ家族や友達、先生に恵まれているか。感謝でいっぱいなのです。

自分にとって後悔のないように。

何も見えなくなることもあるけど、わたし元々夢だけはいっぱいあるんです(笑)
留学、外国に住む、外国で看護師、ワーホリ、バックパッカー、ピアノなどなど。アレ看護師って単語少ないですねwwww
働きながらでも行ける声優の学校だったり。
英語だけでなく何ヶ国語も話したいし、旅行業務取扱管理者の資格もとりたい。
そんな感じにわたし海外大好き人間で。イギリスのたとえば湖水地方だったりの写真を見ただけで泣きます(笑)前世はイギリス人であったと思い込んでいます\(^o^)/ばくしょう

はやく胸のモヤモヤを取っ払いたいところ。たぶんとうに取れてるけど踏み出せないだけなのかも。

もっと頑張ります。
何か勉強してないと落ち着かない性分なようですし。

よし!
俺ガン!←元気になるおまじない

Return

Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
時間がないので短く簡単にいきます。
いっぱい語りたいですが、とりあえずは火曜か水曜まで我慢します…!

※20話のサブタイとかにも触れているのでサブタイ知りたくない!という方はお気をつけて



短くといってもどこからきりかかればいいのやら!
00はお話に緩急つけるのうますぎです。
タイトル通り、各方面それぞれの想いが描かれていて、でもすれ違ってたりといろいろ切ない回でしたね!一部熱かったですけど!
なのに作画が、あの方でやや残念…うむ

・軌道エレベーターあれだけ崩壊して大変だったのに4か月で元に戻るものなんですね。300年後すごすぎる。

・マネキン大佐が行方不明…!た大佐ァァ!!
アロウズ離反ですかね
カタロンあたりに接触でしょうか。Cパートのマリナらの危機をカティさんが助けてるといいな
コーラはカティさんに犬のようについていってるのか置いていかれてるのか。

・クラウスとシーリンってそんな間柄で?
そして空気を読まないマリナの曲wwなんでラジオから聞こえてくるんだー

・やっぱりソーマ復活!
マリーは悲しみでいっぱいでソーマの意識下にいっちゃったのかな
マリーはソーマの記憶はあるけど、ソーマにはない?
大佐が目の前で死んだことをきっかけにソーマが前面に出てきて…??
マリーとソーマについて、いろいろ考えたいけど時間がないのでミレイナっぽく端折ります!
またゆっくりと!(そんな時間あるんかな…)

・ソーマ復活で、マリーって呼んだら怒られちゃったねアレルヤ…
ライルに自分の考えばかり押し付けてないで、好きなら理解しろ云々言われてた…ライルだなあ
ニール!とは思わないんだよなここで。容貌も声も同じなのに。そう思わせる三木さんの演技力って…!
ちゃんと性格が違って顔は同じでも表情は違って。アニメすごい。ちゃんとキャラクターが生きてる。

・ソーマを知らない沙慈はびっくりしたんじゃないかなww

・沙慈のシーンで、指輪が無重力で浮いてるところすっごく好きです映像的に。

・アンドレイの矛盾。
軍規を守って母を見殺しにしたと父を憎んでたのに
軍規を守って、その父を殺した

ここももっと掘り下げたいーキィ!時間をください

・父を殺して中尉に昇格したアンドレイと家族の仇のために戦うルイスはお似合いだとか
いじめっ子イノベイターwwヒリングとリヴァイヴがかわいいったらない!

・アンドレイがルイスをぎゅっ
でもルイスは沙慈を想ってる
沙慈を撃つ覚悟なんてしなくていいよー…(涙)

・デヴァインのことスルー…?

・リボンズだいすきだー
美貌が劣化していくって台詞になぜか爆笑してしまったわたし
イノベイターは老化が遅いって寿命はどれくらいなんですか
リボンズがリジェネらを創り出した…むーん…

・留美が自分から死亡フラグを立ててるような気がしてならない

・ネーナも行方不明

・ライアニュ!!!!
さすがに日5で裸はなしですか。なのにOPとトランザムライザーのときはいいんですねww
四か月もあれば進んでるだろうとは思ってたけど皆さん急接近ですね。
ニールのことを聞くアニューたん…


▼ディランディ兄弟めも
・ライルはジュニアスクールのときから寄宿舎
・兄さんと比べられるのがいやだった
・戦わないで逃げてた
・CBにいる理由が違う

ここももっと考察したい…!うずうずする!でも時間ry

・キスしてるときにリヴァイヴ交信するのやめなさいww空気読んでくださいwww
「キスの途中に、呆けんなよ」 とか三木さあああん!!!

でもイノベって意思疎通できるだけすごい不便だとも思うんですが。
見ようと思えば全部見えるじゃない。
アニューの場合気づいてないから盗撮じゃないリヴァイヴ!いくら片割れだからって!

・ライルはアニューがおかしいことに気づいてる…?

・ガンダムで出る前に、みんながいるってのに「アニューひとついいか。愛してるよ」だとコノヤロー!
ライアニュいいなあ。すごく幸せになってほしいんだ主にライルたん…
でもアニューがイノベイターで…20話のサブタイが……「アニューリターン」……も、戻るのか…!?イノベに!!
予告で暗躍が恋路を阻むってナレーションはサジルイだけじゃなくて、ライアニュにもなのかななんて思ったり…来週は「イノベイターの影」ですもんね…

ライルはイノベって知ってもそれを含めてアニューを愛してるんだろうけど…
問題はアニューの記憶とかですよね…記憶を塗り替えて今のアニューになってるのかな。
元に戻ったらリヴァイヴみたいにこう、いやそれ以上にSっぽいんだもんなんか…
どうしよう戻って胸なくなったら(そこ?)

ライアニュカップルに気づいてなかったCBのみなさんww


・「そんなこんなでいつもの感じでよろしくですぅ!」
「ミレイナ、端折りすぎ!」
和みます

・ひそかにティエミレなんでしょうか…
なんか仲良くなってないここ。
ティエリアだけいないからって、ミレイナもってきたの、か…?
ティエリアって実際いくつなんだ…!ミレイナ14歳?ありえないくらいの歳の差になりそうですねww
恋愛フラグっていうよりもなんか違うけど。…あえていうなら兄妹的な?


・刹那の肩の傷。
やっぱり擬似GN粒子の影響があるんですね…代謝障害…でも気になるのはラッセほど進んでなくて緩やかで、脳量子波に反応したところ。
あのサーシェスの銃と、あそこでリボンズとサーシェスに会ったこともぜんぶぜんぶ00ガンダムを奪うことよりもこれのためだったのかなあなんて思ったり。
サーシェスは知らなくてもリボンズのなかで。
刹那……まさかイノベイター…に…??な、なっちゃった…?
なっちゃったというか、えーっと…
EDのティエリアの眼鏡と一緒に水に沈んでるのって刹那のボレロだと思ってるんですが。
刹那とマリナの組み合わせ描かれてなかったような気もするし…
あれはこういう意味…?
せっちゃーん…!

・「会いに行こう!ルイスハレヴィに!」
沙慈の思いを全部受け止めて、そう手を伸ばす刹那…!漢前すぎるだろー!!かっこいい!
先週のセリフに対してあんなこと言ってごめんねせっちゃん!いや、せっさん!

・沙慈のその想いというか信念というかすきだ!
ここももっと掘り下げたいけど以下略


・守りたい人、大切な人のことを想ってそれぞれ口にしたであろうBパート終盤
沙慈「ルイス」
ルイス「沙慈…」
アンドレイ「母さん」?
ライル「アニュー」
アレルヤ「マリー」
ソーマ「大佐」

ティエリア「ヴェーダ」 え?
刹那「ガンダム」 ええ!?

最後の2名おかしいですwww
そもそもヴェーダもガンダムも人間じゃない。
とんでもないガンダムばかだ…!すき!
ガンダムに負けたマリナ姫…
刹マリも恋愛というよりも、マリナはやっぱり刹那のお母さんみたいな感じがします
二人がどう思ってるかは知らないけど。

・マリナ、クラウス、シーリンらはカティさんあたりが助けてくれることを祈って…!

・マリナが銃を手にして敵を撃とうとした子供を庇うところ好きです
そうやって戦うことを知っていくのかなとも思った

・マスラオの奥儀=トランザムがさらに高性能に
→かかるGやばいんじゃ…
→グラhブシドーさん体大丈夫かな…



・「この加速粒子!俺らの脳量子波にギンギンくるぜえ!」
ハレルヤァァ!いつまで寝てたの!
ハレルヤとソーマの再会が楽しみです!
ハレルヤになって、ソーマがマリーに戻ったとか、あるかな…



今日のライルのセリフ、着ボイスに入るかなwww
ライアニュ言いながら、ロク刹変換したりしてごめんなさい←
でもほんとにライルとアニューは好きです大好きです。
幸せになってほしいというか、ライルには家庭を持ってほしい。過去が過去だから。
でもアニューか…幸せになるにはちょっと遠いかなあ…壁が多すぎる。

あ、でももしライルじゃなくて、ニールがアニューとだったら、ハンカチぎりぎりもんですwwww

ではまた3月4日まで週末更新になります。

不安がいっぱいというよりも、前ほど意欲がない自分は万死だと思います本当に…
この実習で見定めて、決めようと思ってたりします…
いろいろあって吐き出したいけれどそれができないのでここでちらっと零してスイマセン
とりあえず後悔のないようにだけはしたいです。けじめ。自分が選んだ道。
ぜんぶ、自分。
今日のライルの声を録音してがんばります
さすがにそんなきもくて痛いことはしませんがww着ボイスになったらDLするとは思います
でもニールじゃないもんね、うん。ライルだ。

では。
水曜が休みなのでそのあたりに出てきます。
 

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

PC修理中につき不便すぎ * by 銀サチ
あの『愛してるよ』は
ひゃああああああああああああ!!!!ですよww

あんなの アニューじゃなくたって堕ちるぞこのやろーwww
出撃前とかかっこよすぎる(*´д`*)はふん

乙女座 体は大事にしようね...

* by ゆづ☆
遂に来ましたね!ハレルヤ!!ボクゎ、アレルヤもハレルヤも大好きなんで良かったです☆
ダブルォーのカードゎ、殆ど全部集まってきてるので、ダブりも増えてきました!特にアレルヤの私服バージョンのが、3枚もダブってるんです!ダブったらダブったらで、なんか嬉しいような気がします☆3人のアレルヤに囲まれてる様な気がするので・・・!

* by 日陽子
こんばんは!
ライアニュに対する言葉が優しくて柚愛さんの、ライルに対する愛が伝わってきます・・・!!
実習頑張ってくださいーー!!柚愛さんの進む道が素敵である事を願っています!
ライルに対する考察、楽しみにしてますね(´▽`*)

「愛してるぜ」のあとの * by ミオ
「まさに狙い撃ちだな」っていうやじに笑いましたw

臨床2年目Nsとしてのコメントです。
いろいろな話をいろいろな方面から聞くと思いますが、頑張ってほしいです。
やる気なんてなくなってむしろ当然くらいに思っていいと思います。
やる気なんてなくても、清く美しい気持ちで看護ができなくても、後で絶対、してよかったと思うときがきます。

柚愛さんの悩んでいる原因が何かはわかりませんけど、柚愛さんほどの考察力があるのなら、悩みまくることは至極当然だと思いますw

国試おいこみ、がんばってくださいねv-238
心から応援しています☆

P.S. Nsになったら、いろんなもの買いほうだいですよwwwwww

銀サチさま☆ * by 柚愛
お返事遅くなってすいません;;

あの愛してるよは反則ですよね!
アニューがうらやましすぎます!
ちゃっかりボイスもDLしましたよww

この二人には幸せになってほしいのですが…

乙女座さんは無茶しすぎですねえ…
空が好きだと言っていたころにはもう戻れないのでしょうか…

パソコン修理中ですか!
はやくなおるといいですね。
ないとなかなかに不便ですものね。

ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
次回はアレハレ好きにはたまらない回になりそうですね!
いつまで眠ってたんだっていう(笑)

3人のアレルヤに囲まれているww
かわいいですねv
集めるの頑張ってください♪

日陽子さま☆ * by 柚愛
お久しぶりですv

ほんとですか!
そう思っていただけて嬉しいです♪
しかも楽しみにしていただけているなんて!
それだけでもう泣いて喜びますw
しばしお待ちくださいませv

ありがとうございます。
自分の道が素敵であるように。そうするかしないかは自分次第ですものね。
ありがとうございます!

ミオさま☆ * by 柚愛
ラッセですね?(笑)
CBはほんといいですね!仲間、という感じで…
ライルもCBに会えてよかったのかも…涙

2年目さんなのですか!
ミオ先輩と呼ばせていただいていいですか笑
いろいろお聞きしたいところです。

悩みは尽きませんが、やめるという選択肢はありません。
きっと看護師になってると、思います…!
自分のためにも、辛くても逃げずに頑張ります!
応援ありがとうございます!

確かに買い放題ですよねww
ミオさまの言葉で少し落ち着けた気がします。
これからは手に職ですよね…うん!
あのとき辞めなければ、にならないように、なってよかったと思えるようにしたいです。

ミオさまもお忙しいとは思いますが、またいつでもこんなところでよかったら遊びにきてくださいねv

個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
夏目も黒執事もヘタリアもクラナドもみました。
クラナドに至っては号泣でした。
物語で人を泣かせることは簡単だと誰かが言っていたけど、それはそれでいいと思うのです。
黒執事はもう最高ですね。写メ日記でひとり祭してましたけど←


実習がまた月曜から始まります。
インフルエンザで休んでいた分が月曜に一気にきます。
追試を受けてから遅れて実習ですって。
しかも今回行く病棟はゆめの苦手な苦手な苦手な!脳外科…!出だしから死亡フラグ乱立してますもう早速イライラしはじめてる自分がいやでいやでいやで…!

ということで。

唐突に!ニル刹なんだか刹ニルなんだかライ刹?刹ライ?でもニル刹だよ!な妄想文を投げ捨てていきます。
くそー!

突発的妄想文だからいろいろあれですけど。



えっと一応9話のあとの刹那とライルの妄想です
ニールとライル


わたし、今ならガンダムになれる気がするkao03





「…おれはあんたの家族の仇だ。
あんたの兄も…目の前で見殺しにしてしまった」

刹那の瞳は4年前のあの情景を映していた。
ロックオンストラトスが眼前で爆発に巻き込まれ、確かにそこにいたはずの彼が一瞬にして消えてしまったこと。
欠片も、何も残さずに。
本当に目の前だった。もう一足はやければ…もしあの時ティエリアの忠告を聞いて地球に降りなければ、こんなことにはならなかったのかもしれない。
刹那はその忌まわしい記憶を振り払うかのように静かに目を閉じて、再び目の前のロックオンストラトスを映した。
表情には微塵も出さずに、刹那は普段から感情を表に出すことはないが、彼の前では普段以上に出せなかった。
後ろめたく、彼の前ではそうするべきでもなく、権利などないと感じたからだ。
本当は彼を見ることも彼の前で息をすることさえも、できることなら知らないでいたかった。
それは“ロックオンストラトス”への罪の意識からか、それとも“ロックオンストラトス”と全く同じ容姿を持つ彼だからなのか刹那自身にも理解できるところではなかった。

「で?なに?殴ればいいのか?家族を返せ、兄さんを返せって責めたらいいのか?
あんたを殺したらすべて戻ってくるのかよ。違うだろ」

刹那が紡ごうとした言葉をロックオンストラトスはいつもみせる、これもまたロックオンストラトスを思い出される飄々とした、実に彼らしい表情でもなく人をからかうときの声音でもない低音で遮った。
普通なら押し黙ってしまう雰囲気を醸し出す彼に刹那は表情を歪めることもないまま、しかし刹那自身が気づいていないだけだったのだが、息を吸うことを忘れたかのように次の言葉を吐き出した。
「でも俺は…」
ロックオンはまたもや刹那が吐き出し終える前に(そのつもりもなかったのだが)刹那のかわりにとでもいうようにわざと大きく息を吐いて、右手で鷲色の柔らかい髪をぐしゃっとかきあげてみせた。
「だーかーらーさっきも言っただろ。過ぎたことだ。それに、前から言おうと思ってたけどな。
お前は俺よりも兄さんを知ってんだろォ、弟のおれよりも」
さきほどのすべてこちらが発した言葉は意味もなく呑み込まれてしまいそうな低い声音が嘘だったかのように、いつもの軽い調子で、刹那が予想もしていなかった言葉を口にした。
予想をしていなかったというよりも、異国の言葉で話されたのかと思うほど理解できずに、大きな瞳をさらに大きくさせ、思ったことを考える間もなくそのまま紡ぐことしかできなかった。
「なにを言っている」
それを見てロックオンストラトスは、いたずらでも思いついたときのようににっと口角をあげ、しかしどこか優しさを含んだ笑顔で言った。
「みてたらわかるよ。そういう勘だけはいいからなぁ俺は。兄さんと違ってな」
と言いながら、少し下にある刹那の目線に合わせるように覗き込んだ。

「まあったく、兄さんもこーんなかわいい子が恋人なんてなあ、年上が好きだったのに…やるねえ」

刹那の頭にぽんぽんと右手で触れた。刹那は納得のいかない何か言いたそうな目でロックオンストラトスを見たが、彼が笑顔でぐしゃぐしゃと頭を撫でるものだから、少し懐かしい感触に考えていた文章が音になることはなく刹那の頭から消えてしまった。
ああ、違う。ロックオンストラトスのためでも何でもない。自分自身のためにここへ来たのだ。彼に言おうとした言葉もすべて自分のためだった。憎まれているほうが楽だったから。一種の防衛反応だ。そうして救われようとした。
結局救われているのだけれど。


Return

Theme : 腐女子の日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : SS
|
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
kao03こんにちはといえる平日のこの時間になぜ更新できるのかって。
ワクチンをうっていたにも関わらずインフルエンザになってしまったからです…!

ノドの痛さが半端なく耳鼻咽喉科に行ったら「インフルエンザですね。今週いっぱいは外出を控えてください」と言われて、「は?」と思わず返してしまいました。
すごい声になっていて、弟にはるな愛みたいと言われました…なんだと。

悪寒、関節の痛み、だるさはあったものの熱もさほどなく、ゆめは鼻炎もちでよく副鼻腔炎なるものにかかるのでそれかなと思ってたので、「は?」ですよ。
今日は試験もあったのに、ね…
月曜から実習がまた始まるのではやめになっていてよかったといえばよかった気もします…。

唐突に5連休になってしまったので実習に向けての勉強もしつつニコ動をみつつ(たこルカ中毒wwミクの新曲もやばい)アニメをみつつ全国大会のサークルのチェックをしたりと、過ごしてます。その5連休すらなにかのフラグに思えてしかたがなく恐怖してます…ガタガタ…!実習前はネガティブなんだ

今週末にありますね、全国大会R6!ものすごく行きたいのですが、どうあっても行けないので…
でもとても嬉しいことに頼むことのできる方がいらっしゃって…!優しさに甘えて図々しくもわがままを聞いていただくことに、ということでサークルさんのチェックをいそいそとしているわけです。
本当に感謝でいっぱいですkao06(また改めて連絡させていただきます)
ロク刹オンリーは行けない確率のほうが高いのですが行けたら行きたいです!

春コミにも行けたら行きたいです東京!
でもGフェスがあるのでー…ということで東京と大阪を応募しようと思ってます=BD2枚買います
1巻だから2話収録で5000円くらいですしねー1万ですみます…ちょっといたいけど…出費
…この際名古屋会場も応募する?
大阪に3枚応募するのと、東京大阪名古屋で応募するのどれがいいんでしょうね。
もうあれだ東京大阪名古屋札幌福岡全会場に応募すればいいんじゃない(正気かBD5枚だぞ)

初回特典が武道館での映像やらカレンダーやらで楽しみですは-と

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


あとはマモのアルバムとライブのチケットですね!2月14日から先行っとめもめもメモ


そういえばブルーレイディスクの略称をBLとラジオで言い放ったのは…じゅんじゅんだったかwww
ブルーレイでもレイはrayだからBRですでもほんとはBDですアップロードファイル


supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

これもほしいー!


インフルエンザ流行ってますしみなさまもマスク手洗いうがい睡眠栄養をしっかりなさってくださいね。
あとA型はワクチンをうっていてもかかることがあるそうです。でもその分症状は軽いので今回してないという方も来シーズンは少々高くてもしていた方がよいやもしれません。
インフルエンザはしんどいですしねjumee☆faceA122


++++
わすれてた…!
このブログはじめて2月1日で2周年になりましたショートケーキキラキラ
飽き性の私がここまで続けてこれたのも、素敵な作品やみなさまのおかげです!
これからも素敵な作品とお友達に会えることを願いつつ、アニメを愛し続けていきたいと思ってますのでよろしくお願いしますうふ

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
ちょっと、なんか言葉がない、です…つ、疲れました…
実習中の疲れなんか比じゃないほどにため息しか出てきません…

セルゲイさんはいなきゃいけなかったよ
なくてはならない人だったよ

あ、叫んでいいですか

セルゲイ大佐ァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

落ち着いたらじっくり書こうと思います
この前誕生日迎えたばっかりだったのに…大佐…
17話は言いたいことが多すぎてすごい長さになりそうな予感。

大佐ショックで、ディヴァインが死んでしまったことをスッ飛ばしてました頭から。
ごめんね。
「ブリングの仇!」って叫んだディヴァインが大好きです。
イノベイターだから、人間じゃないからって言いながら、ちゃんとブリングが撃たれたことを悲しんで憎んでたってことですよね。
イノベイターだってちゃんと感情があるってところがいいです。
だからリボンズだって顔を顰めたりするのですけど。それに気づけばいいのになあ
イノベイターについてもいずれ。



またきます。


言いたいところだけピックアップで感想です。
見直すのもしんどいですね…ぐず
「見なきゃいいのに」って言われました。ええ、ごもっともですね…正直にいうとしんどいです…
でも見ます…!


▼セルゲイ・スミルノフとアンドレイ・スミルノフ

00の良心とまで言われていた大佐が…お亡くなりに…
ちょっと待ってほんま無理ー!って泣き叫びながらみてました(つд⊂)←
無理ならみるな、と。

アンドレイ…!人の話を、聞けえええええ!!

彼も責めることはできないです。でも、もっと父であるセルゲイさんの話やハーキュリーさんの言葉に耳を傾けてほしかった。
立ち止まって聴いてほしかった。
セルゲイさんも届けてほしかった。一線をひかずに。
そうしたら何か変わっていたかもしれないのに、わかりあえたかもしれないのに。
すれ違いからの悲劇…先週の悲劇への序章はエレベーター倒壊だけでなく、こちらにも、むしろこのことへの序章だったのかと思わずにはいられません。

死んだ人に生きてる人はかなわないんでしょうか。

ロックオン然り。
亡くなっていった人のために戦うと口にする。
仇を討つという。
アンドレイもデヴァインも。

いい意味でも悪い意味でも、いなくなってしまった人の存在って、大きすぎるほどにあるんですね。

死んだ人を想って悲しむ人に、生きていてその悲しむ人を想っても、届かないのは寂しいです。

「私は命を見捨てない。父と違う生き方をする」
そう言ったアンドレイは反乱分子だと、その部分だけしか見ないで今まで関わりのあったハーキュリーさんを、母の仇だと言って父を撃ったんですよね…
ああ、でも確かに父とは違う生き方ですね。皮肉を言うと。

「アンドレイ、すまなかった…心を閉ざしたお前にどう接すればいいか努力を怠っていた…」

巻き添えにならないように、離れろとまで言うセルゲイさんに、「お父さん」をみました。

少なくともセルゲイさんにとっては息子だったけど、アンドレイにとっては父でもなければ、父の息子でもなかったのかな。
でもアンドレイが殺したのは紛れもなくアンドレイのお父さんで、アンドレイが愛したお母さんが愛してた人でもあるんだよ。

後悔しなければ、いいね。もう皮肉しか言えないごめんアンドレイ(というか白鳥さん…!)

もう一つ。ソーマ・ピーリス(とマリー)のお父さんでもあったんだよ。
アンドレイが父と思っていなくてもソーマにとってはお父さんだったんだよ…!
目の前で、息子に撃たれるところをみてしまったソーマの気持ちは計り知れないです…
予告のソーマ(ここはあえてソーマと呼びます)の表情が……そうさせたのは知らなかったとしてもアンドレイです。

せめて、ホリーさんと一緒にいれることを願って、セルゲイ大佐のご冥福を祈ります・゚・(ノД`)・゚・

ハーキュリーさんも死んじゃって…いや、彼の場合はもう先週からフラグばりばりだったのですけどね…
ソーマと再会した時点でセルゲイさんやばいと、脳量子波並に感知しました…
誰がアンドレイに伝えるのかと思いながらも今更に知ったところで取り返しもなにもつかない。けど最期の言葉で自分で重さに気づいてくれることを願います。
アンドレイがみてるのはリボンズが想う世界なんだよ。


それからいまさらですがOP「泪のムコウ」の歌詞について。
今日のソーマを想ってふと出てきたOPの歌詞の一部

誰かを悲しませてまで 笑えなくても
そう言って彼女は俯いてたんだ


誰かを悲しませてまで笑えなくても?
これがひっかかるんです…
なんかしっくりこないというか、ごめんなさい意味がわからない…
誰かを悲しませてまで笑えなくても…?
だれかをかなしませてまでわらえなくても

うーん…しっくりきませんー!


あと、いつソーマがセルゲイさんを庇いにでやしないかハラハラしていました…!
命をまもるために出た戦場で、戦うきっかけを見出してしまいましたね…
アレルヤどうするの


▼リボンズ・アルマーク
やばい。個人的に好きすぎる。なにこの子!


「人類を導くのはイノベイターではなくこの僕。リボンズアルマークだよ」


( ・∀・)<結婚してください

ここまでくると清々しいですね!
00の清涼飲料水!サーシェスとかアレハンドロは後味悪いけどね、リボンズはもはやコーラと名前にすかっと炭酸名が入る人よりも後味さわやかですね!
ルックスも伴ってるんでしょうけどね(それはどういう意味ダ!)

リボンズの「産業革命以降~」の言葉いいですねとっても!

リジェネがこれからどんな動きを見せてくれるのかとっても楽しみです(´∇`)

余談ですが、なに古谷さん死亡説が流れていた、だと!
うおおいすっごいアニメ出てらっしゃいますけど!
って思ってたらお母様だったようです。(ご冥福をお祈りします)


▼ライル
ライルのこのすぐに熱くなる性格はお兄様そっくりですね…し、心臓に悪いので、あの、やめていただけますかね…
ほんとに迂闊すぎるうううう

▼沙慈
刹那「オーライザーにのれ。6万もの人命がかかっている。これは守るための戦いだ」

ちょっといくら刹那の言葉でも疑問が浮かびます。
本人からの申し出ならまだしも、迷いのある彼に対してこの言葉。
ちょっとごめんせっちゃんだいすきだよだいすきだけど、卑怯だと思った。

「相手は機械だ…人じゃないんだ」っていう沙慈の言葉も。

この思想、とっても怖いです。怖いんです…!

いくらメメントモリを発射した敵であってもグッドマン准尉、死にましたけど。
沙慈…


▼トランザムライザー
デヴァインなんだかディヴァインなんだかどっちなんでしょう。公式ではデヴァインだったから前者ですか。
「ブリングの仇!」
ブリング・スタビティとデヴァイン・ノヴァいいですね。直接の絡みはなかったものの、今のところイノベで一番人間らしい部分をもってくれてた気がします。
二人とも、逝っちゃった、けど…うう…

そして今日間違いなく一番のつっこみどころは。

ビームサーベル!?

どんな長さやねーん

地球も真っ二つにできちゃうんじゃない


▼軌道エレベーターの倒壊
不謹慎ながら軌道エレベーターのピラーの外装部がオートパージしていくところ、綺麗でしばし見入ってしまいました。

CBカタロンアロウズ連邦が落ちるピラーを撃ち落としていくのよかった。ここもすごくきれい。
映像美!

こんなかたちで一つにまとまるなんて皮肉ですけど、これがなにかの兆しにもなればいいななんて思いつつ。

カティ大佐、やばくないですかね。
マリューとナタル再来で怖々です…いい人が死ぬのは何故…!

エレベーターの倒壊で確実6万人は亡くなったのでしょうか…
撃ち落としたとはいえど、破片が当たって亡くなった方やカタロンアロウズ連邦の軍人…
都市部への直撃は免れたとしても犠牲はとんでもないですね。

▼ロックオン
刹那がロックオンって呼んだ!(それだけです←)

ニールはそういえばトランザム使ったこと、ないんだっけ…

▼マリナ
「歌が届けばいいのに…」
歌で戦争が終わるなら。
リボンズがそうだねって言うなら。
いいんだけどね、マリナ…


▼予告
倒壊から四か月、だと?

ライアニュ=アニュー離反フラグ…ぐず…19か20話のサブタイにざわ…

刹那がちゃんと治療受けられてるならとりあえずは安心です


+++
言葉にしなきゃ伝わらないんだよ
いくら家族でもさー…
ホリーさんもセルゲイさんもアンドレイも。
“軍人だから”“軍人として”
悲しすぎた


でもアンドレイもあえて憎む父親と同じ軍人を選んだのなら。


ティエリアもロックオンの仇って言ってたなあ…うん…
少なくともデヴァインもそんな気持ちだったんだよね…アンドレイも
ソーマも、かな
いろんな立場からみないと。

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|

管理人のみ閲覧できます * by -

2つ目のメメントモリ攻略は * by ミオ
はたせませんでしたね…i-240
ビームサーベルだとっっ!?
って感じでしたよねw

お久しぶりです。2回目コメントのミオです。

今回はやけに泣けました。
皆がひとつになって市民を守ってるところとか、あれだけぎりぎりを生き残ってきた大佐が息子に殺されてしまうとことか!i-241

あのタイミングでEDが流れるのはやばすぎでしょう…おいおい泣きましたw

リボンズを00の清涼飲料水と形容したのには笑いましたw

管理人のみ閲覧できます * by -

ミオさま☆ * by 柚愛
お久しぶりです!
コメントありがとうございますv

せっかくCBみんなで頑張って、ライルの活躍で攻略したっていうのに2つ目があったなんて…!

ビームサーベルにはびっくりでしたねww
そんなまさかという感じで。
トランザムライザーすごすぎます。

今回は映像から内容からすべてに惹きこまれてしまって…!
セルゲイさんはメメントモリの攻撃に巻き込まれて、になるのかと思っていたら、まさかの息子だったので、もう…そうくるかという感じで…
監督と脚本家に泣かされました…!

EDとCパートの使い方は反則だと思います!
ミオさまと一緒です笑
ぶわってきましたw

笑っていただけましたか!
あまりにもリボンズが悪役というねちっこさもなくむしろ清々しいものですからv





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。