10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
今1番言いたいことをさきにあげちゃいます!
ディランディズ愛なのでご容赦を。

▼ニールとライル(9話と小説3巻のバレも含みます)

ところがぎっちょん!!
再生治療のつけを払えだと!?
おま、ニールを返せ!!


野郎の命だけじゃ足りないだと!
ああ、やっぱり無理だよ藤原さん…こいつは好きになれない絶対に。

ニールが命を投げ出してまで仇を撃ちたかった相手に負わせた傷は、体の半分がなくなっても再生治療で簡単に五体満足でいられる程度のものだった…そう思うとやりきれないよ報われないよ、ニールが…


「世界の変革より私怨か」
「兄さんらしいと思ってな」
「いや、尊敬してんだよ」
「家族が死んだのは10年前。そこまで思いつめることはできねぇ」


KPSAに所属していたと、自分が仲間をとめていたら、テロは起こらずにニールはガンダムマイスターにはなっていなかったと話す刹那。
あの子が自爆テロを決行したのか…それはもしかしたら刹那でもあったかもしれない、あの子。

アイスをたべるエイミー(かっわいいなあv自慢の妹だったに違いない)

「そのときお前がとめてたとしてもテロは起こってたさ。そういう流れはかえられねえんだ」
「すべて過ぎたことだ。昔を悔やんでもしかたねえ」
「そうさ、俺たちは過去じゃなく未来のために戦うんだ」


決定的な違い。
19話でのニールの反応と、ライルのこの違い。
ライルは前を向いている。
後ろを振り返ったままでも下を向いたままでもなくしっかりと前を、未来をみて歩んでるんですね。
だから、ニールの死を知っても、今回のことでも淡白な反応だったのはわかる。
カタロンの基地が襲撃されたときは「現在」だったから。
それでも少しさびしく思うのは、ニールの仇だと知って、激昂するだろうかとか、そんなことを期待していた部分があるからなのかもしれない。
「仇がここにいてもか」って刹那がライルに言ったときに、「なんだと」っていう反応からも冷めてるわけじゃないってのはわかる。
ただ、次にサーシェスと対峙したとき、どうするのだろうとか思うけど。
でもこれなら少し安心してみられるかもしれない。感情的になって無理なことはしなさそうだから。
冷めてるんじゃなくて落ち着いてる。これが未来のために戦ってる人。
よかった。ニールが願ったライルの未来…少なくともライルはそれに向かってるよ。それがせめてもの救いかもしれない(柚愛にとって)


ニールは未来をみてるフリをしながら、「世界を変革する」という蓋で自らを抑えながらもずっと過去の中にいた。
でもライルはずっと未来をみて歩いている。過去を過去にして、足にして。
世界の変革よりも私怨のほうを選んだニールを、ライルは「兄さんらしい」と「尊敬している」と言った。
それは、今までニールがライルにお金を送って、あしながおじさんなニールのおかげで学校にも行けて一流の会社にも入社できて。「兄さん」の期待に沿おうとしていた部分も含めてかな。

ニールはCBに入って、お金もほとんどライルに送ってただろうし。でもたしかニールがCBに入ったのは19歳頃…?そう思うとおかしい。だから、これはあくまで妄想ですけど、ニールはCBに入る前は表では笑顔で人望も厚くて顔が広くて笑顔でいたけれど、裏の仕事なんかやってたんじゃないかなあとか。暗殺的な。射撃の腕はスポーツで培ったと00Pに書いてあったのは知ってます。
まあニールのことだから、自分は学校に行かずに働いてお金を送っていたのかもしれないけれど。
(どう考えても後者が近いだろう)(でも家族を失ったことで荒んでたかもしれないよ)
カレッジに入れたのは兄さんのおかげ…テロにあったのは14歳…
そのあたりから一度もニールとライルは会っていないのか?
CBに入るから、守秘義務があってもう会えない。表に出られないのと。
銃を手にしてガンダムを手にして、戦争根絶のために自らも戦う、そんな自分はライルのそばにいてはいけないと思ったからか…
ならCBに入ったころから会ってない…?
でもライルはニールのことをわかってるようだし…テロ以前から一緒にいなかったことはない、はず…

いつも回想では片方しかいない…23話のニールの回想のなかにも。
今回も…あれはライルの回想?それとも誰の回想とかなしに、ニールの過去?
23話のニールの回想のなかにも、食器は5人分あるのに、片方はいなかった。いつも回想のなかにも双子がそろうことはなくて。
あれ、いつから一緒にいないの?
淡白な反応なのも、離れている時間が長かったから…?

……本当 に 双子 ?


ああ、9話で完璧にライルがCBに入ってくれるかなとか、ディランディのことが少し見えてくるかなとか期待してたけど、謎は深まるばかりで、むしろ見えなくなった…
ライルがぼやけてみえるよ。そしてニールが鮮明に(妄執にとらわれているのはわたしですね)

ただ、ライルは未来をみている。みているものの強さがある。それだけ。

もしニールがCBに所属後かその前か、もしあの墓地で出会っていたのなら。話す機会があったのなら。ニールは過去から抜け出せただろうか。

ライルが尊敬するというのならニールも尊敬するというだろうか。
「うらやましいよ、お前が」とも言うかもしれない。
(お互いにそっくりだけど、違うものをもってる相手にお互い惹かれてるとか、なにそれすっごい萌える…!!)

ビリーもグラハムも刹那もティエリアもスメラギさんもフェルトもルイスも過去にとらわれたまま。

過去の妄執にとらわれている(た)のは、だれ?

でも過去はどうあってもぬぐえないし、過去があるから現在が未来があるからで。
それを簡単になかったものにすることも、切り離すこともできない。
過去を受け止めて、飲み込んで、消化するのではなく、吐き出さないように留めて、それすらも現在を生きる、未来を見据えるための原動力にしていくことが強さというのだろうか。
そうしているのはライルで(今のところ彼しか知らない)過去からの思いをそのまま引きずるかたちで、飲み込んでも吐き出してしまっている刹那たちは、それを原動力にしているのなら、それも強さだろうか。
原動力にもしないで吐き出しっぱなしで、足をとめて座り込んで閉ざしてしまっていないのなら、それを強いと柚愛は思います。



追記
ん?え?刹那が傭兵とされたのって、あれ?アイルランドの自爆テロ後…?
どうなってる
年表!ディランディの年表と刹那の年表がほしいー




なあ、兄さん
兄さんはそんな奴のために死んだのか
そんなことのために、命を…未来を投げ出したのか
狙い撃つんじゃなかったのかよ
ほんとに馬鹿だよ、兄さんは…
いつも俺のことばかりで
どんなあしながおじさんだよって思ってた
あの車だって兄さんが大事にしてたものだろうに
ああ、そうか…もう会いに来れないって意味だったのか?
俺はいつも思ってた
兄さんのために兄さんの弟でいなきゃってな
でも俺はカタロンに入った…兄さんを裏切った
それは兄さんも同じだろ?
ソレスタルビーイングなんてガンダムマイスターなんて聞いてねぇよ
俺はのうのうとカレッジを卒業して一流企業に入って
なのに兄さんはガンダムなんてかっこいいもんに乗りやがって

ああ、俺は兄さんを尊敬してる

でも俺は兄さんみたいにはならねぇ
過去も振り返らない
だから家族の、兄さんの仇をうつこともしない
そのかわり、
兄さんが狙い撃てなかった未来を俺がロックオン・ストラトスが撃ち落としてこの手につかんでやる






Return

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
9話はライルにいろいろと気づかされた気がする。
さっきあげていたニールとライルの記事はいったんさげました。
あとでまた整理します。
今脳内でライルと刹那、リボンズとリジェネが会話を繰り広げていて
メモするのに必死です(それを妄想という)


以下、9話感想





・BGMがかっこよすぎた!
サントラ24日発売だって!買う!
00からのクリスマスプレゼントですー

・黒煙からセラヴィーとはかっこいい
・隠し腕!?
フェイスバーストといい、隠し腕といい、大きいだけにいっぱい秘密がありそうだ
着ぶくれww

・体の半分が消し飛んだ…??サーシェス…それで生きてる、の…?
再生治療だと?それにいたるまでに死ななかったの…!
・自業自得、だと!
・サーシェスもリボンズも愚かだという、自業自得だという…

・サーシェスを追いかけようとするティエリアをとめるアレルヤ
あまり熱くならないほうがいいって一期アレルヤの声がした

・「兄さんの、仇?」

・しぶといのはおまえだよぎっちょん野郎が

・ティエリア姫に逃げられちゃったリボンズ

・「リジェネ、君のおかげでパーティが台無しだ」

・「うまく振る舞えば仲間にできた」
リジェネはティエリアを仲間にしたいのかな…
イノベは基本は同じだろうけど、なかでもティエリアとリジェネは同じものだから、DNAからすべて同じだから
なにか思うところがあるんだろうか
リヴァイヴも髪型が対照的な子がもう一人いるみたいだし、赤髪の子も!
はやく出てこないかなぁv イノベっ子萌えがすさまじいこの頃です

・あれヒリングおんなのこだよね
あたしって言ってるもんね
おんなのこでも胸ぺっちゃんこなのねイノベイター
「あたしの出番も用意してね、リボンズ」
かわいいいいいいいいい!!!
わたしじゃなくて、あたしがポイントなのです!
うんうん、用意してあげてりぼんず!喜ぶから(おもにわたしが)

・「イノベイターとの対立は変革を加速させる」
「楽しみだわ」

・アンドレイは空気を読める子だった!
あえて聞かないアンドレイ

・細胞障害
・復讐

・「可憐なドレスこそ似合う少女が」
ほんとにね…ルイスは笑顔で沙慈を振りまわしながらドレスを着てるほうがぴったりだもの
敬礼なんて似合わない軍人の喋りなんて、礼儀なんて似合わない
つっこむべきは「可憐な」でしょうかww

・ルイスの口から「みすたーぶしどー」…!

・ルイスと会ったことを沙慈に話す刹那。
あれ…刹那きづいてない…?ルイスが「准尉」って呼ばれていたことに。
なんでアロウズの高官パーティにいたのか考えないのか、な
それとも資産家のハレヴィ家の当主だから普通?

・ティエリアに兄さんの仇のことを聞くライル
・沙慈とルイスのことを話す刹那
・そこにマリーと微笑み合いながらアレルヤ登場
な、なんて空気の読めない子…!
アレマリのまわりだけ、他をよそに、お花が飛んでるのが見えるよ…
それすらも嫌なフラグにしか見えない、監督と黒田さんの邪気にやられたわたし。

・トリロバイトで囲い攻撃
トレミーが海中からでることはないとリント。
・それに意義を唱えるリヴァイヴ
リヴァイヴの手の動きがかーわーいーいー
わかったイノベは萌えでできているのですね

・「ライセンスがあります」
なんと!
ライセンスってそんなにほいほい与えられるものなのですか?この免許はリボンズから?
カタギリ司令から?
ワンマンアーミーかと聞くカティさんがいい!

・「大佐の戦術に従うことをお約束しますよ」
リヴァイヴがかわいすぎてどうしよう…!
斎賀さんのお声でこのセリフとはわたしに溶けて死ねといっている

※ライルのことは別記事で。

・イノベと敵対することが本当の未来につながるか悩むティエリア

・「勝手にそう呼ぶ」って、ブシドーだなんて誰が呼び始めたんだ!www
本人は「迷惑千万」だそうで(笑)
ならグラハムと呼んでいい!?

「試作段階のあの機体を私色に染め上げてほしい」

ぶっ…!
でたww迷言更新wwww

あああああああ!フラッグ!?その機体はフラッグ!?
フラッグ!愛しいフラッry


よかった!グラハムがフラッグを愛していて!
その機体にのってくれることを待ってた!
すごくうれしい!というかビリーと仲良しでよかった!

…でもグラハムから柔らかさは消えてる…ビリーと話す、ときも…

「合点承知!」
いや、あわせんでいいよビリー あわせんでもww


「心眼は鍛えている」

え?なにそれ鍛えれるものなの?え?しんがん違い?

・リントは器が小さいな。ちっさい男だ。
こういうやつほどうるさいんだ 嫌味ったらしくて

・ガデッサ…新しい機体、リヴァイヴの機体…某クイズ番組なんとかサプリのもやっとボールみたいだwww

・「あのときの続きを聞かせてくれ」
え、ちょ、告白的な(以下略

歪み=イノベイター

ニールの言葉とイノベの言葉で悩むティエリア
ティエリア自身もイノべイターで、イオリアの計画のために生み出されて生きてきた。
なのに今、その計画を邪魔している…

ライルが「ロックオン・ストラトス」がまた道をつくってくれるきっかけになるんだろうか

・急浮上する艦内でころげるハロがかわいいー
ライル、持っててあげてよw

・トランザムでトレミーに供給
攻撃すらも初期加速に利用
かっこいい!!スメラギさんの戦術すてき!

・ルイスは、悲しいけど1話と比べてしっかりしたね…もう震えないんだね
慣れって怖い 憎しみって怖い

・リヴァイヴv
大尉か!

・…なに、マリーとさじ…?
「大丈夫」 って、なにマリーに慰められてるの!さじ!しっかり!

・トレミーの角度を変えて、静止軌道上?で待ち伏せとか
カティさんの戦術もかっこいい!

・00ガンダムはトランザム使えないものね

「一気に本丸を狙い撃つ!」

そそそそそのことばはロックオンの23話のことばああああ
せーつーなあああああ(うるさい)
無意識か!わざとか!

無意識に、死んだ人に似てしまって、気づかなくて、でもそれにふとしたときに気づいて自嘲するの…
刹那についても別記事で。

・ジェジャン中佐の戦死

・リーサ・九条 がスメラギさんの本名?
敬意を表するとカティさん
かっこいいなあ…!

「逃げられないのね私は。あの忌まわしい過去から、ぬぐえない過去から」
ああ、スメラギさんだけじゃない。
確かに生きている限り、過去はついてまわるもの。
このあたりについても別記事で!

・EDの入り方が違う?
銃をアップにして入るのがすっごくきれいで見惚れた
ブルーレイたんが嫁にきてよかったー!高画質録画―!神すぎる

・「彼らに要請するしかあるまい
イノベイターを
人類をこえた存在を」


・あ、赤髪!…胸元が気になるんだがwww筋肉質?www

・リンダさんー!イアンさんはこんなかわいらしい人を嫁にもらってたのか!
あーほわんとしてそうでミレイナはお母さんの血が濃いのかな
天然だけど、しっかりしてるイメージ!
オーライザーをつくるほどだもの!

・予告
ティエリアのシャワーシーン?
リジェネのシャワーシーン?ん?ん?
どっちだ…!

びっくり顔のネーナ

あの子だれ?あの長髪で前髪くりんな…リヴァイヴ?がCBに…え?片割れ?え!?


待ち受けのDLは…画像をみた瞬間に携帯をへし折ってやろうかと思った…!
なんでサーシェスなんだよ…!

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 銀さっちん
もやっとボール wwwwwwww←ふいた(≧▽≦)
何かに似てるかとおもったら ナイス表現♪


「一気に本丸を狙い撃つ!」
コレ しびれたねぇ(*゚∀゚*)

スメラギさんとカティの戦術読み合いで
戦況が変わっていく所
ぞくぞくしました
そこにきて 刹那ってばこの台詞はいかん!!!
カッコよすぎるよ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


銀さっちんさま☆ * by 柚愛
もやっとボールにみえませんか!?笑
笑っていただけて光栄ですww

刹那には泣かされました今回も;;
しびれましたー!

スメラギさんとカティさんの読みあいはすごかったですよね!
どきどきしました!
これからどうなっていくのか気になりますー!

個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
「もしこの星よりも大きな天秤があって、その皿の一つにすべての愛を、
もう一つにすべての憎しみをのせたとしたら、針はどちらに傾くだろう。

答えは誰にも導けない。

なぜならそれは、たったひとつのせ忘れた、あなたの想いが決めるのだから。」



昨日はブーツやら服やらいろいろ買ってハリポタ全巻収納ボックスも届いて満足にゃっふーしてたら見事にダムA買い忘れました…
本屋行ったのにな。

蔦屋行ってエヴァとか鴉でも借りようかなと思ってたのに気付いたらギアスの一期総集編なるブラックリべリオンをレンタル…あれおかしいな。
知り合いさえいなければ平気でアニメもレンタルできるようになったよ。おたく度が3あがった!
知り合いがいたらトランザムで引き返します(前例がある)



コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る



見事に序盤から涙腺半崩壊した(゜-Å)

ルルーシュが懐かしくて懐かしくて。
ルルーシュもシャルルもマリアンヌも純粋だったが故にこうなってしまったのかと思った。
スザクが父親を殺してしまったのも徹底抗戦を唱える父をどうにかしなきゃと思っての幼い正義心ゆえに。
1話で毒ガスが漏れたんだと思って自分のマスクをとって、ルルーシュの口に押し付けたのは自分への罰。
「死にたがり」なスザクだったから。

R2見た後に見直すといろいろな想いがこみ上げてきて、ぶわあだったですよー…

いろいろな人の想いが入り混じって、交差してすれ違って、たまらないですね。
ユフィ大好きだったよー…ユフィがにこにこしながら日本人を虐殺していくところとルルが彼女を撃つところ。
スザクがユフィを看取るところ…ブラックリべりオンではStoriesがBGMだなんて反則ですね…!

あと何度みてもなにか突き刺さるようなこのスザクのルルへの言葉。
一期最終回の、ゼロの仮面が割れてルルーシュがゼロだとバレる場面は綺麗で(るるが)とても好きなのですが、スザクの、

「ここから先の事はお前には関係ない!」
「お前の存在が間違っていたんだ!」

は、何度聞いても泣けます…
当初はルルの存在を否定しやがったと腸煮えくりかえってた(スザク好きさんごめんなさい)
理想ばかり掲げて、中から変えると言い続けて、結局はルル(ゼロ)がいなかったら、スザクはユフィの騎士にもナイトオブラウンズにもなれなかった。
まあR2最終回を観た後ではもう、ルルとスザクの辿った道が、辿る道が悲しすぎて…
だからこそ、親友の絆をこえたルルーシュをゼロとして殺して、一生仮面も、心の仮面も外すことなく生きていくスザクでよかったっていえば語弊はあるけれど。
ルルーシュは世界の憎しみを、一時は最愛のナナリーからの憎しみすらも請け負って死んでいったけど、本当のルルーシュをナナリーもカレンもスザクもしーつーも知っていてくれるからよかった。
なにもすべての人じゃなくて、大切な人が知っていてくれるなら、すべての人を上回る愛になる。


ギアスは、壮大な親子喧嘩と兄弟喧嘩みたいなものって監督が言ってましたよね。
まあR2終盤は、親子から兄弟喧嘩にかわり、全く関係のない人まで巻き込んでのものだったから、途中で観るのすら放棄したくなるような展開だったのですよね実は。そんな喧嘩はよそでやってくれ的な。
ギアスは北欧神話とかアーサー王の話とか題材にしてますよね。それを思うとえぐい親子喧嘩も兄弟喧嘩もまさにといった感じではあるけど。

ギアス3期とかOVAとかの話があると耳にするのですが、3期はもういらない。
いらないから、するならOVAで、ロイドさんの思い通りになるパーツがほしいというに至った話とかセシルさんの話とか本編で見せるだけ見せておいて片付けもしなかった伏線とか補完してほしい。
あと柚愛はいまだにラグナレクとかアーカーシャの剣とか、そもそもしーつーの持ってたコードはしーつーが受け取る前にもってた女の人の前はいつから、どこからあったのかとか、わけがわからないのでなにか解説的なものを…
シャルルとマリアンヌがしようとしたことは、人類補完計画とかデスティニープランのようなものだと解釈してるよ…
ただ、仮面、ペルソナもなにもなく、死んだ人とも一緒に生きられる世界だなんて、そんな悲しいことはない。
仮面がないということのほうが争いを生む気がする。
結局は争いを失くしたかったし、それによって多くの人が死んでもまた一緒に暮らせるからと思ってたんだろうけど。
争いをなくしたかったのに引き起こして、自分の息子をこんなふうにして、それで「守ってた」だなんてよく言う。

ギアスは人の願い…なら柚愛にはどんなギアスが発動するかなー
二次元に渡れるギアスとか?(…)


アホなこと言ってないで、ちょっとお出かけしてこようかなどうしようかな
00までには必ず帰ってきますが!日曜は、よっぽど大切なことでなければお誘いは断ってるという末期なおたくになり下がった/(^o^)\
あ、東京は13日から行って1泊するプランをたててますv
乙女ロードに武力介入しようかと笑
金銭面は短期のバイトも見つけたし、あとは電話するだけ!年末は稼ぐ最後のチャンス!
そういえば00最終回を迎えるころは実習終盤で死にかけてるかの時期だ…


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 真雪
私も、1期のあの最後の場面、泣けますね。
ギアスを見るだけで、即座に涙腺半崩壊ですよ・・・
サウンドラック聞きながら泣いたり、ニコ動でMAD見て泣いたりと・・・。

ルルとスザクどちらも好きだったのですが、2期からスザクの性格の変わり様に少し驚いてしまってあまり好きになれなかったのと同時にルルから仲間がどんどん遠ざかっていくのを見てすごく同情してて、自分自身複雑だったのです;;
けどR2の最終回を真のルルとスザクが見れたので、嬉しくて、悲しくて、夜中に1人で大泣きしたのを覚えてます^^

3期やOVAは、いらないですよね。
もうあれで、十分な気がします。



東京に行かれるのですか!?
00のトークショーですね!!
乙女ロード、私も武力介入したいです←黙れ

ぜひ、楽しんできてくださいね~♪

真雪さま☆ * by 柚愛
泣けますよね;;
わかりますー!MADとかサントラとかキャラソン聴くだけで涙腺崩壊します(涙

ルルの気持ちもスザクの気持ちもわかるのですが、どうしてもルルが好きだったので偏ってしまってました;
ルルは本当は優しいのに!って何度叫んだことか笑
最終回はすごくよかったですよね。私も泣いてしばらく放心でしたよww
ほんと、いらないです。十分ですよね。ただ補完してほしいかなというとこもありますが。

はい!
介入してきますよー!
ありがとうございますv


個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
ガンダムAとかホビーとか今月は買うの我慢しようだなんて。
ダムAの付録はポスターだしもう貼るとこないしなーだなんて。

少しでも思っていたなんて、万死に値する!

ゆん先生の美麗ポスターだったとは…!買うしかないじゃないか!(久々アスランw)
ホビーはホビーで金髪しょた超兵だとか聞いているのですが…!人革連あなどれない…

もうほんと おたくって…(というか私バカだな) としみじみ思いますけど、
楽しいことがないとやってられない。


それからこちらも!
MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る


くらんぷさん!即購入ですね!


++++
まりおさまのルイスについての記事に感銘を受けたので、少しルイスについて触れたいと思います。
まりおさまの語彙溢れる素晴らしい考察を読みたい方はリンクから「00をひとりごつ」へどうぞ♪

ルイスは、ガンダムの攻撃によって、しかもネーナの八つ当たりという理由で、一度に両親も親戚も全て亡くしてしまって、彼女自身も左腕を失くしてしまいました。沙慈とも別れ、後に残ったのは莫大な遺産と悲しみ、ガンダムへの憎しみ…
あんなにも元気で明るくて沙慈のことが大好きで戦場とはおよそ無縁だった彼女が4年後には長かった髪もばっさりと切り、軍人、アロウズの准尉として戦って。
ハレヴィ家の当主でありアロウズ最大の出資者…ガンダムを倒すために、平和を願うからこそ、彼女なりのやり方、戦い方だと思うのですが。
そう思うと今の沙慈は、ふらふらして自分の足で立っていない感じですね。
ルイスもほんとはぎりぎりで今にも倒れてしまいそうなのを必死で保っているという感じがします。
出資するのも、何よりもつらいからでしょうね。

気になるのはルイスの左腕と発作。
ルイスも脳量子波が使えるようにされたと思うのですが、もとからの人間にそれを施すのって相当な影響だと思いますし、いわば強化人間のようなものなのかなあ…
薬がないと生きていけないようになってしまっているのかも…ああ、それなんてエクステンデッド…
このあたりにリジェネとリボンズが絡んでるのか

柚愛はルイスが指輪をしていると思ってなかったので、驚きと同時にうれしくもありました。
刹那と話しているときの彼女に、4年前の雰囲気が少しでも感じることができて。
ずっとずっと沙慈を想っているのですね…!
なのにルイスと沙慈は知らないとはいえ、敵対する位置に立ってしまっています…
刹那もルイスの突然の発作に、一番伝えてほしかったことを伝えることができずに、まさかのビリーによって刹那がCBだとバレてしまうしで…ちょっとビリー!グラハムを凌駕するほどのKY!!


ガンダムマイスターが男だとばれてるからティエリアは女装していったっていうのなら、刹那も女装するべきだったんじゃ…スメラギさーん!
(刹那の女装もみたかった←本音)
(それでニールが刹那をエスコート←妄想)


幸せを願わずにはいられないのですが、それは戦争の世界においてほとんど虚しいもので…
監督と黒田さんのドSっぷりには、毎回折れそうです…ギアスの谷口監督と大河内さんのドSっぷりも凄まじかったですけど、慣れやしません!Mになりたい人はギアスと00を見ればいいと思います。

あ、でも今回のルイスの衣装ですが…感想でもあえて触れないようにしてましたsn
このあたりはさすが日の出クオリティというところでしょうか…
フィギュアになりそうな…あ、むしろそのためでしょうか?おとなのじじょう



以下、拍手おへんじです☆
コメント、拍手ありがとうございますほぇ



あじいしさま☆
私が書くと美人もなにもないことになってしまいます…
ほんとに!まさか本編で女装をするとは思ってませんでしたので驚きです!
とっても美しいティエリアを拝めることができましたv



みんさま☆
楽しみにしています!
みんさまのブログにてお返事をば。



のぽPONさま☆
ありがとうございます!
楽しんできたいと思いますv
あのようなイラストに萌えを感じていただけましたか!?
本人はとんでもなくモザイクものですよ笑

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 真雪
くらんぷさんの画集楽しみです^^

ルイスの左腕と発作は気になりますね。心配です。
必死で生きてるんだ、さじの事忘れたんじゃないんだって分かったのでよかったです。
でも、刹那がCBだと言う事分かったので、やはり恨んでしまうんでしょうか?
ううう、そう思うと悲しいです。

* by みなみ
こんにちは♪
私も刹那の女装見れることなら見てみたかったですw(黙
明日9話放送なのですが、ティエリアの女装をうまく理解できないままであります(○`ε´○)ノ

人工腕・・・ルイスが本当にかわいそうです。
沙慈くんも同様な痛みが日々心のなかで渦めいているのかな( ;∀;)
なんて思っちゃうとほんと切ないです・・。
2人が再会するときはあるのでしょうか・・切実な願いです。゚(゚´Д`゚)゚。
ではでは、また来ますね!

p.s.ブログ名変更しました。
Floatageへ変更をお願いします!
お手数お掛けしてすみません(;><)

* by 加南冬真
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

ルイスについてはアンドレイもときめくほどのフィギュア的衣装で左腕とか指輪とかがかき消されそうになりましたが、重要なポイントでしたね。
てっきりマリーのように過去の記憶を書き換えられているのかと思っていましたが、ちきんと自分の意志で戦っているのですね。
沙慈や刹那のことも覚えていているので本当に良かったです。

次第にルイスと沙慈が近づいていますが、どのように出会うのかが怖いですね;
これ以上鬱アニメになると実生活に支障が出そうで(泣)

明日の9話もドキドキしながら見ないといけないです!

* by 柚愛
真雪さま☆

くらんぷさんですしねv楽しみです♪

ほんと気になりますね…リボンズよりもリジェネと絡みがあると思ってたのですが…
恨むのでしょうか…;;
恨むというよりも、刹那がそうだと知って次に戦うときに迷ってしまって、けがすることにならなければいいのですが…
どうなるか気になりますね!

* by 柚愛
みなみさま☆

見たかったですよねー!
ほんとティエリアの女装はどうなってるんでしょうね笑

ルイスも沙慈もあの平和な生活からこんなことになって、つらいでしょうね;;
再会してほしいけど今の状態ではとても不安で、悲しいことになりそうで…
二人が指輪をはずさないことを祈ります…!

変更しておきますね。
ご報告ありがとうございますv


* by 柚愛
冬真さま☆

アンドレイも素直に綺麗だと言えばいいのに、と思ったのですがいろいろな意味で驚きだったのでしょうか笑

本当に覚えていてくれて、指輪をしていて嬉しかったですね。
どんどん近付いているけど遠すぎるルイスと沙慈…
どうなっていくのか気になるけど複雑です;;

9話はぎっちょんも出てきて、叫ばずにはいられない回になりそうです…!

実生活に支障が出始めてる気がしないでもないこのごろです笑



個別記事の管理2008-11-25 (Tue)


これこそ綻びが弾ける前触れなのか…


ソレスタルステーション00 ラジオCD
GN粒子最大散布スペシャル 発売記念イベント

刹那@宮野さんと沙慈@入野くんのトークショー!



当たっちゃいましたー!!
運命の赤いi(以下略


落ちたと思ってたので嬉しいですーヾ(*´∀`*)ノ
14日に、お二人に会うべく東京に介入いたします!わーい

え?次の日学校?
え?次の日試験?

そんな道理わたしの無理でこじあk(ry

……玉川ってどこだ(´・ω`・)

柚愛は1回目の6列目…む…区民会館の6列目ってどんなもんなんでしょう?
武道館よりは近いっていうのはわかるのですが!
武道館は前から2列目っていっても2階席でしたからね。スクリーンでみるかオペラグラスでみるかの距離で、出演者さんもちまっとでしたので…

それにしても当選するとは。ギアスや00の試写会は何万人からの応募で何千人、何百人だけだったので落ちても諦めついてたんですけども。

授業中、うとうとしてたところに母から当選はがききたよ、なメールが届き、一気に目が覚めて、おかげさまでずっと起きてました!(当たり前のことだよ)にやけてたかもしれない…

嬉しかったのと同時に、よからぬフラグがたったような気がします…
1月から実習が始まり、ネットどころか寝れない食べれないの日常生活が送れない忙しさになるので最後の楽園的なトークショーになるんですが(んな大げさな)(それくらい病院実習は恐怖)
あれかな、実習での死亡フラグか、結局体調崩して行けなくなっちゃうよフラグか!
単位落としちゃったりとか新幹線とまって試験受けられないとかか!
(とんでもネガティブ管理人)


土曜日に東京に行って、ぷらぷらお買いものして泊まって行くか、日曜日に行ってとんぼ帰りか…
むー…お金のことを考えると後者ですね。イベント後にでもぷらぷらできますけど。
バスで行く!って言うと、却下される家なので(わたしもう20歳なったヨ)
新幹線で往復だと。
ちょっとバイトしないと減っていく一方じゃないか…
まあこれに落選しても冬休みに東京かなにかのイベントか旅行に行こうと思ってたのでいいのですが。
当初の予定はディランディ探しにアイルランドだった(ヾノ・∀・`)ムリムリ(でもイギリスに行こうとは1年のとき思ってた→卒業旅行に持ち越した)

一人で東京に介入、は2回目かな?滋賀県からはるばると…田舎者なんで迷わないといいけど。
会場で挙動不審なやつを見かけたらそれは私です。
チキンなハートの持ち主なのでお声をかけていただけると泣いて喜びます。
とか言いながら、自分から話しかけちゃいそうですが(迷惑極まりない)
ちょっと00友達つくりたいな、そんな野望を胸に秘めながらマモとみゆくんを拝みに行きます!

宮野さんで思いだしました…宮野さん555フェスで白い服に赤マフラーという刹那風の服装でしたよね。
今日ね、友達が白い服に黒い上着に赤マフラーという服装で思わず。

柚「あ、おはよー…せ、(刹那みたい…!)
あ、赤マフラー!あれあの、ヤッターマンみたい!」

友「おはよー…は?」

ごめんなさい!ガンダム脳でごめんなさい!


昨日ヤッターマンみてました。
ガンちゃんがしゃべるたびに「かわいいかわいい」連呼してました。
ガンちゃんというか、吉野さんの声がね!



++++
アニソンぷらすという番組で、今月は神谷浩史さんがナレーションをなさってるのですね!
なんと、ナレーションしつつもひろC自身が出演されるということになっちゃってます笑
顔出しの俳優さんにはかなわないけれど、声で表現できるものがあるのなら。生涯、声優でありたいと。語ってらっしゃいました。そんなひろCをいつまでも応援したいと思います!
他にも休日はどうしてるかなどという質問に答えてらっしゃいましたし、もちろん映像つきなので
可愛らしいひろCが拝めます!なんていっても手がアップになるところがあるのですが!とっても手の綺麗な方なのですねうふ手タレにでもなれるのではというくらい。
神谷さんが好きな方にはおすすめです♪
アニソンぷらすのサイトで観ることができますよー!

神谷さんのシャープで通りのいい綺麗な声が大好きです!
(ガキ使のナレーションをなさってることに気づいて驚いた…!)

柚愛は基本的に声優さん大好きで、声だけで表現されるなんて!と憧れている人間なので、誰が1番とは決められないほどに好きな方が多いです笑
なので声優ソートをしても皆さんほとんど同位になってしまいます(笑)

声優さんに限らず、歌や絵、音楽など何かで表現できる能力がある方にとても憧れているので!
そのなかでもアニメが好きという枠で声優さんに偏ってしまうのでしょうけどねは-と







Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆづ☆
ぅゎぁー!すごぃですねー!!いーなー・・・。ボクもいきたかったな・・・。めぃっぱぃ楽しんできて下さぃね☆
それから、今日ゎ、じゅんじゅんの誕生日ですょね!じゅんじゅん、ぉめでとぅござぃまーす☆

* by 銀さっちん
おめでとーーーーーーー(≧▽≦)
思いっきり宮野刹那と入野サジを
全身嘗め回すように見てきてください!!!

あぁぁぁいいなー....._ノ乙(、ン、)_

* by まりお
柚愛様、こんばんは☆

ドラマCDのイベント当選されたんですね!!
おめでとうございますっ(≧∀≦)/
滋賀県からはるばるの武力介入ドキドキでしょうが、
その分絶対楽しいですよっ♪♪♪
満喫してくださいね~vv
(そしてできればレポをお願いしまっす!!・笑)

私も最近声優さんの素晴らしさにくらっくらしてます///
神谷さんとか特に、ティエリアの強さも弱さも声だけで表現しちゃうんで本当にすごいと思います(●°∀°●)

* by 柚愛
ゆづ☆さま☆

はい、楽しんできたいと思います♪

ああ!今日でしたね!
いつも教えてくださってありがとうございますv
じゅんじゅん、おめでとう☆ですねv

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

ありがとうございます!
落ちていたと思ってたのでびっくりです。

嘗めまわすようにwwお二人を堪能してきたいと思いますーv

* by 柚愛
まりおさま☆

ありがとうございます!
何分田舎者ですのでww迷わないか不安ですが満喫してきたいと思いますーv

私が書くようなレポでよければぜひ読んでやってくださいませv

声優さんはほんとにすごいですよね。声だけで、なんて!
ティエリアの強さと弱さ…さらにはドラマCDではティエ子まで(笑)神谷さんの演技には脱帽です…!

* by 夢見乙女[i:63814]
当たッてょかッたゃん
ぉ土産ょろしく(笑)

バイト誘ぇばょかッたな
短期のバイトしてるから
でも,忙しぃか

* by 柚愛
夢見乙女ちゃん(笑)

当たっちゃった!
お土産楽しみにしててv

短期のってもしかしてあのお歳暮のラッピングのやつ?
忙しいけどなんとか私も短期でがんばるよー!
見つけたしあとは電話するだけやし!ありがとv

腐女子会ww楽しみにしてるー♪



個別記事の管理2008-11-24 (Mon)



マクロスFラジオと中の人神谷ひろCネタww
ほんとにおっぱいマイスターになっちゃった

(ひょいと移動してきただけです)

遺伝子操作で生まれてきて、ナノマシンで老化を遅らせてるのかイノベイター!

女装ティエリアの声、最初は神谷さんでテストしてたそうで(ラジオで言ってたよね?)
こういうところにすごいなあと思わずにはいられないのですが、確かにここで神谷さんじゃあお笑いになってしまいますねww

ティエリアのガーターベルトはえろすぎますねコレ
声や胸はともかくも、肩とか筋肉とかどうなってんだろう…これも300年後の女装技術か

「喜んで」って言いながら、「クズ共が」って思ってるティエリアが大好きです

運転手せっちゃん!かっこいいなーかわいいなー
ルイスの背中をさするせっちゃんが可愛くてしかたなかったです
ほんとスメラギさんGJ!黒田さんGJ!日の出さんぐっじょぶ!

ルイスもずっと沙慈のことを想ってるんだなあ…
なんでこうもうまくいかないのか
ビリーのせいで刹那がCBだってわかっちゃったし…

イノベっ子は崖すらもひょいひょいとおりてきちゃうんですねリジェネ!
あれでずるって滑ってたらいいと思うんだ
リジェネの声、ろみ姉さんの声がなめらかで綺麗で艶やかー
エドと同じ声とは思えないほどの優雅さで、ろみ姉さんと斎賀さんと真綾さんの少年声はすごくすき!
(黒執事のアニメ化はほんといい)

二期のリボンズが好きすぎる。
古谷さん、じゃない、この場合は蒼月さんか。どうしてもアムロな印象が強かったけど、だいぶ変わった!ガンダムではアムロしかやらないって言ってた古谷さんが、名前を変えて00に出演されてるのってすごいことじゃないのか

イノベっ子がかわいすぎてどうしたらいいかわかりません…!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいk(ry
ヒリングかわいいよーリヴァイヴは常に左?から風が吹いてるような髪型だけどかわいいよー
まだまだこんな可愛いイノベっ子が出てくるのだと思うと楽しみですうふ
ヒリングだけ女の子であと全部おとこのこ?

リジェネはこれからももっといたずらすればいいと思う。
7話で公式アレマリは、リジェティエに転べと言われてるようにしか思えない…とか思ってたら、なにニルティエ?
わかった、00分が不足してるんじゃない、ニル刹分が不足してるんだ…!
はやく、刹那をニールに会わせてあげてくれ…うん、複雑だけど9話に期待…
ライルも出番少ないけど、ティエリア並になぞを含んでるみたいだからこれからが楽しみ!
…怖いけど


ソレステ00は2週連続、三木さんのターンでみっきみきにされました(ノ´∀`*)
そしたらいきなりの石川さんの介入ー!!!!
石川さんは「あんなに一緒だったのに」で心奪われた人!
すっごく綺麗で透明感があって切なくて、でもしっかりとした声が大好きで。

ED、プロトタイプの意味は、少年が戦っていくなかで使い捨てという言葉が出てきて、一人が亡くなっても次がいるっていう儚くて悲しい意味で使い捨て=プロトタイプ だそうで、
世界に光がないことを綺麗に淡々と歌うことで表現してるんだそうです…!

誰と限らず戦ってるみんなのことを表していたのですね。
そう思って聴くと、すごく切ないです…12月のCD発売が待ち遠しいです!
なぜかえぐざいるのアルバムとともにしっかり予約しました♪


あ、ソレステ00のイベントの当落通知、もう届いてる方は届いてるようで
(落選しててもくるのかな?)
やっぱり落選してるかなあ…ギアス試写会もマクロスライブもダメだったし、西川さんのライブもダメだったし、なんだろやっぱり555フェスで運を使い果たしたのかな…
むー…マモとみゆくんに会いたかったよー


▼追記
弟に、じゃむぷ…ナルトはどうなってるか聞きました、よ…
私にしねと言っているのか…
なんでここにきて、その人を連れていく…!
ちょっと主要人物、死に過ぎじゃあないですか…ね…
イタチ…

ニールとルルーシュに続いて、最近、一番好きなキャラが死に過ぎ、て…
いや脳内では生きてますけどね←

……jumee☆Feel Depressed4
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 銀さっちん
おっぱいまいすたーになるべく
神谷ティエと中村ブシドが日々何を...
あぁ下ネタになりそうだからやめwww

女装は綺麗過ぎて
なんなのあれーーーーーーーー(≧▽≦)
太もも見えたときには
もう はぁぁっ 
柔肌を晒すとは!Σ( ̄□ ̄;)破廉恥だぞ!!!

ハムの声がどこからか聞こえてきましたww
↑私病気ですから(*´∀`*)

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

神谷ティエと中村ブシドは混ぜるな危険コンビですねww
いっつも下ネタばっか…やめときますw

ほんと綺麗でしたよねv
あ、その台詞は!ゲームのグラハムですね!?ww
ゲームでさらに迷、いや名言が更新されましたね!

はじめまして * by のぽPON
はじめまして、柚愛さま。のぽPONと申します。
これまでも何度か訪問させていただいていたのですが、小心者なので、コメントも残すことができず…(^_^;)
今回、ようやく勇気を出しました(笑)

>あれでずるって滑ってたらいいと思うんだ

ごめんなさい、盛大に吹きました!想像してしまって…(お腹痛いです~)

>リヴァイヴは常に左?から風が吹いてるような髪型~

こちらも盛大に…(以下略)すごいツボでした!確かにそうとしか表現しようがありませんね(o^-')b

読んでいて、とっても楽しかったです♪
これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますv

* by 柚愛
のぽPONさま☆

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございますv
来てくださっていたのですね。嬉しいですv
私も小心者な人間なのでわかりますよ笑
でも気軽にコメントしていってくださいね!

猿も木から落ちる的な感じでリジェネも滑ったらおもしろいなと思いまして(笑)
リヴァイヴの髪型も独特で!

このような記事を楽しいと言っていただけて嬉しいです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

おしとやかに社交!
華麗にダンス!
妖艶に太腿チラリ仕込み銃!
窓ガラスぱりーんと突き破って華麗に脱出!

とてもチャー●ーズエンジェルなティエリア・アーデさまでした!!

美人セレブもヒロインな姫様も差し置いてのこの美しさはどういうこと。

大貫さんによる女装ティエリアが拝めました!
うん!おとこのこだった!

イノベっ子かわいいよイノベっ子

ニールが出てきたときには泣きました…!
ちゃんとみんなの中にいるよ!!
フェルト…家族…うっ…


またあとで感想書きにきます!見直してくるのさ♪

8話感想は追記から

とんでもない長さでぐだぐだになってしまった…また修正かけますー



セカンドは演出が、表現がとても綺麗で、映像としても楽しめます!
8話は大貫さん作監ー!千葉さんに続いて神が…!

ティエリアはじめ、イノベイターとイオリアの計画が見え始めた8話。
見え始めだけで、まだよくわかりません…たいわ?ふろんてぃあ?

▼ティエリアとリジェネ
・GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力
それを使ってのヴェーダとの直接リンク

ネーナが脳量子波云々言ってたからもしかして、と思ってたら
イノベイターもティエリアも脳量子波が使えるのですね。

脳量子波で会話をしてたのか

GN粒子を触媒として、ってどうやって?GN粒子?え?
解説がほしい…

・遺伝子操作とナノマシンによって造られた

ようはデザイナーベビー(00の世界ではデザインベビーって言ってますが)
ニュータイプ!コーディネーター!
リボンズ、リジェネ、ヒリング、リヴァイヴ、ティエリア、他イノべイターとトリニティ兄弟はいわば同類ということで?

イノベっ子めも:宇宙環境に適応できて、寿命が長くて、整った中性的な容貌に、脳量子波がつかえて
人間らしい感情はないに等しい
イオリアの計画を遂行し完遂するためにつくられた存在

・同類を知らなかったティエリア
・ガンダムマイスターであったティエリアにはヴェーダによる情報規制がかかっていた

ティエリアを一人、CBに入れたのもわざと?

・イオリア・シュヘンベルグの計画
第一段階 CBの武力介入による世界の統一
第二段階 アロウズによる人類意思の統一
第三段階 人類を宇宙に進出させ、きたるべき対話に?(対話?たいわ…??)
       宇宙環境に適応できるイノベが人類を新たなフロンティアに導く?


……たいわ?フロンティア?なんのことかよくわかんない…まず、たいわの字がわからん…対話?だれと?だれか解説…
マクロスでもギアスでも描かれてたようなことと思えばいいのか

わかったのは、人類を導くから“イノベイター”

▼リジェネの言葉に揺らぐティエリア
変革という波が必要だ
変革は痛みを伴う

僕たちの存在意義は計画を遂行し完遂すること

CBはイオリアの計画の障害。そんなCBにいるティエリアは自分の存在を自分で否定している

ティエリアをリボンズ側に誘うリジェネ…ティエリアの衝撃を受けた顔が…ああ、でもこれが見たかったんです。揺らぐティエリア。4年後ティエリアは確かに、自分の意志で動いてましたけど、なにか足りなかったというか確定的なものというか…ティエリア自身が自分のことで知らない部分があったから、4年後のティエリアは知らないところでグラグラしてたと思う。
しっかりと自分で立っているとは言いきれなかった。

水たまりにティエリアの衝撃を受けた顔を映して、そこに銃を落とす演出と映し方がすっごくきれいで目を奪われました!
(これで冒頭の部分に戻る、感じで笑)


「また会いに来る」
「君と僕はいつでも繋がっているのだから」

リジェティエ…!


・一人悩むティエリアが思い出したのはニールの言葉…!
昨日の記事で書いた台詞のところだった…!
うわあん!回想でもニールがでてきたときには泣いた…!!
はじめてニールがセカンドに!(1話から刹那は思ってたけど)
鏡にうつったニール…狙い撃つなニール…(狙い撃つ人まちがってる)

手袋してない…なんで?ミス?なにか意味がある?もう戦わなくていいところにいるから?


てかやっぱりニールはCBにいた!背後にいた!いつでもいっしょ!わーん!

前のティエリアなら、自分が計画の障害になってると知ったら、CBにいることが「失態」で、迷いもなくリジェネの手をとって、イノベイターに行ってたんだろうなあ…
で、リジェネの言葉に迷ってるところをみると、計画の障害になってる自分が許せない感じ→ぐらぐらしてる


▼リボンズとティエリア
リボンズが出てきて、ざわつく会場
リボンズがティエリアに一曲踊ろうってダンスに誘って、踊りだした二人をみて

「可憐だなあ…」
とグッドマンが柚愛の思いを代弁してくれた!


・「戦術予報士の指示に従ってまでだ」
きゃっきゃしながら女装させるスメラギさんが目に浮かぶ…

「君に返してもいいよ。ヴェーダへのアクセス権を」ってティエの耳元で言うリボンズの顔にやられたー!エンジェルっていうより、小悪魔!

こけそうになったティエリアをぐいっと引っ張るリボンズさん…なんだこの可憐な二人

「すこし場所をかえようか」 

のあー!
おもちかえry

・CBの壊滅は計画のうち

そうならイオリアを恨むよ…家族の仇っていっても、ロックオンはイオリアの計画のせいで死んだっていうのか

「思った以上に人間に感化されてるんだね」
「あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに」
「計画遂行よりも家族の仇討を優先した愚かな人間に」

おま、そこになおれ…!
リボンズのこの言葉には柚愛もぷっちんきた…そしたらティエリアが、お約束、妖艶に太腿に仕込んでおいた銃をとって、リボンズに銃口をむけたけど、ヒリング・ケアがティエリアの銃を銃で弾き飛ばしちゃいました…

新たなイノベイター、ヒリング・ケア!
おんなのこですか!紅一点?かわいいかわいいよヒリングー!

ティエリアも言ってたけど、ファーストでイオリアは、ガンダムを、トランザムをCBにGMに託した。
戦争根絶のために戦い続けることを祈る、と。CBのためではなく君たちの意志で、と。
なのに、CBの壊滅は計画のうちだったと?
CBは滅びても、CBのためではなく自分の意志で戦争を根絶させようとする人々に託すっていう意味なのか?

・窓を突き破って華麗に脱出するティエリアさん
想像以上にすごいですティエリア


「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」


ロックオンがちゃんといる…ニールはちゃんとCBにいる…うるうる

ほんとニールがティエリアの人間形成の基盤になったといっても過言じゃない…!
いわば、親のようなものだと思うので。
ニールが導いてくれた道を、ティエリア自身の足で歩きだすとき。
歩くにはちゃんと立ってないと。


▼そのほか
・お持ち帰りアレルヤ
沙慈、ライル、マリナ姫、マリーと、みなさんCBに連れ込みすぎです。猫だったら返してきなさい!って言われるよ、特にせっちゃん

・「サビシイノ?サジ サビシイノ?サジ」
「そうだね、少しね」

赤ハロと沙慈が仲良くなってる!
和むなあ…

アレルヤ…彼女を連れ込みやがって…前回あれだけ言って、マリーにキスまでして
もおおおおおこれで幸せにならなかったら、ならなかったら…!泣く…!

・「アレルヤには必要なの、戦うための理由が」
7話でスメラギさんが言ってた、「戦うための理由を失わずにすんだ」っていうのは自分のことなのか、アレルヤにむけてなのか、どっちだろうって思ってたけど、アレルヤの意味ってことだったのね!
マリーのこと話してたしね。

・乙女の勘が当たったですぅー
いや、勘もなにも見たまんまだからね、ミレイナかわいいなあ

・マリナ姫を気遣うこどもたち
、の一人は高山さんでしたね。まさかの3役!

子供がマリナ姫にあげたの、あれ、う●い棒?

マリナ姫…中東再編の行く先は…
10話あたりでスイール王国が出てくるようなのでそのあたりでなにかありそうだ

・フェルトのマリーに対する言葉は当然かもしれない
敵だったソーマ・ピーリスがいきなり来て、これから一緒で受け入れろなんて、なあ…
クリスもリヒティもモレノさんも、ロックオンも、他にもたくさんの仲間を…4年前のフォーリンエンジェルスで亡くしたんだから

「みんなやさしいから甘えたくなる」
「ぼくたちは家族」

はやくに両親を亡くしたフェルトにとって、CBがすべてで、みんなが家族で…;;
ふぇると…

・カスタムアヘッド

・リヴァイヴ!アロウズ入隊!さいがー!

・連邦はコロニー開発してたのか…人類の宇宙進出…
フロンティア(未開拓の地)へ

・アロウズをつくったやつが元凶


・コーラ、おま、せっかく大佐がアロウズに関わるなっていったのに!
「大佐をまもりたいからであります」
ちょっとかっこよくなったと思ったら、不死身のコーラサワーてww
ばか!
久々のコラカティに癒された…v
そう言ったからにはちゃんと守りきって、生きろよコーラ!

・オーライザー
現存するガンダムを凌駕するガンダムになる

宇宙に行ったおやっさんのかわりに整備をするミレイナ 「はいです!」

・リジェネから留美を通じて、アロウズの上層部が顔を出すパーティがあることを知って、俺も行くというティエリア…
もういっぱいいっぱいリジェネはいたずらするといいと思うんだ!

・「おれがバックアップにまわる」
刹那ー!かっこよくなって!おっきくなって!ちゃんと仲間のことを思うようになって…!おかあさんは嬉しいよ!(…)

・「ごめんなさい」
責めたことを感情的になってしまったとマリーにあやまるフェルト
CBの乙女とマリー!かわいいいいいいい!!!!


・15歳で王家の当主になった、美人セレブ王留美…でもティエリアに負けてる…(あれ絶対、女装ティエリアを見て思った「まけた?」って)
でもきれいになった!りゅーみん!
幼さがぬけた!髪をおろしてるときのが好きだけど

・ホーマーとビリー

・アロウズ最大の出資者、ルイス・ハレヴィ
ルイスの手を治したのはリボンズ…?一期最終回でのリジェネとルイスのツーショットはまだ出てきてない…

アンドレーイ!ガラスごしにこそこそ見ないで、正装するルイスにかわいいの一言でも言えばいいのに…
ストーカーにならないことを祈るよ…(もうなってる?)

・「それはいいご趣味ですね」 「今度エスコートさせていただきたい」
ティエリアをエスコートするのはアレルry
趣味ってなんだろう…
あの声はマリナさま?機械を使って声を変えてるんだろうけど…
さすがに神谷ひろこじゃなかったwwww

ティエリアもちゃんと演技できるんだね
腹の中はあんなんだけどww

・「もうすぐだよ」
リジェネからティエリアへ
…リジェネしかティエリアと脳量子波を通じて会話できない…?
それ、いい!(なにが)

・ルイスと刹那
運転手な刹那がすっごい可愛いよー

ここで出会うのか…ルイスと…なんか懐かしくて泣けてきた…

ルイスは義手?
ルイスは、もとからイノベのように造られて脳量子波を使えるのではなくて、人間につかえるようにいじられた、の、かな…あの発作も、薬も…
ようは強化人間…?

・愛しいスメラギさんを掻っ攫っていった刹那とまさかの再会ビリー…
近づいてくるビリーに刹那に気づくなよと思いつつ、そのまま帰れって思ってたらルイスが発作を起こしちゃって、ビリーが刹那に気づいちゃったくだりにドキドキしたのは柚愛だけじゃないはず…!

・ひすてりっくビリーカタギリ

・ルイスのことを准尉!って呼んだのに刹那が気づいてたら…

・スーツリジェネ、ごちそうさまです

・イオリアは第三段階までの計画を練りながらも第一段階の紛争根絶に執着していた
りぼんずの計画か、CBの理念か

うーん…まだまだイオリアの計画の核心には迫ってない…
CBの壊滅は計画のうち、っていうけど、違う意味があるように思うのはCBが好きだからか…

・リジェネはティエリアんとこくるかな?

・Cパート
・ちゃんとパイスー着てセラヴィーに乗ってたティエリア
そのまんまドレスでのればよかったのにって思った、なんとなく、うん

・「ところがぎっちょん!」

きやがった…ぎっちょん野郎!

・予告
リヴァイヴの手の動きwwかわいい
ライルの表情は二ールのことを告げられてるんかなと思うんですが…

なんか告白されたときの瞳のきらめきにしか見えなry
刹那にきゅんってしてるようにしry

ついにニールの仇サーシェスと対峙しちゃうんですね…
ライルもニールを殺したのがサーシェスだって、家族を奪ったのはサーシェスだって知るんですね…
ニールもエイミーも両親も奪ったやつ…
ライルも一度ぷっつんすると何をしちゃうかわからないから怖いなあ…

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 日陽子(ひよこ)
こんばんは!
今回は序盤から情報量多くて、頭がパーンだったのでまとめてくれてわかりやすかったです!
リジュネとティエリアの関係いいですよね~
ヒステリックカタギリに笑いましたv

のあー!
おもちかえry
>>ぶvあのシーンはドキドキしましたね

イノベっ子かわいいよイノベっ子
>>超同意です!

ええええ三役!声優さんすごいですね!

ヤバかったですね(笑) * by 愛里
おはよーございますv

ニ、ニール出ましたね!!
出た瞬間思わず前のめりになりました(笑)
そして泣き叫ぶ私。・゜(ノД')゜・。
ニールはちゃんとみんなの中で生きているんですね。
ライルの中ではどんなニールが生きているのか気になるところですが…(・ω・;)

そーいえば手袋してなかったですねΣ( ̄□ ̄)
あまりにびっくりして全然気付きませんでした;
いやはや、ニールは手までも美しい…(←そこ違う;)
なんなんでしょう?
柚愛さんの言う通り戦う必要がなくなったからでしょうか??
またOOには考えさせられますね(;゜∀゜)


……あれ?
またニールのコトばっかり話してしまいましたorz
すみません(・ω・;)
でも、数秒しか出なくても私にとって永遠です(´∀`*)
では、長々と失礼しました;
また来ますねv

* by 柚愛
日陽子さま☆

こんなものでもお役に立てたならよかったですv
ほんと情報が多すぎて、あっぷあっぷしちゃいますよね;

イノベかわいいですよね!同意していただけて嬉しいです!

カティ、赤ハロ、子供と3役もこなしちゃう、コナンさん笑
役の幅が広過ぎですww

* by 柚愛
愛里さま☆

前のめりになりましたよねー!私もです笑
泣けますよね…ニールの存在は大きすぎます…!

ライルにとってのニールも、まだまだ見えてきませんし、気になりますね。これからに期待です!
ニールどころかライルの出番も少ないこのごろですしね…

ティエリアの中のニールは眼帯に手袋だと思うのですが…
なんででしょうね。
確かにニールは手までも美しい…!

いえいえ、私も大概ですから。またニールのことについてお話できたら嬉しいですv

* by 真雪
ニールが最高でした!もうあれ、涙もんでした!
ティエリアは、まさに、チャー○ーズエンジェるでしたね♪
エンジェルは最高でした。スタイルよくてねーほんと(*´Д`)
理想の女の子でしたねっ!!

* by 柚愛
真雪さま☆

ニールでましたねー(号泣
出てきたときには泣くは叫ぶは大変でしたww
ティエリアは美人だわ強いわ、もうほんとクールビューティでv
ほんとに理想の女の子でしたね!
うらやましい!

個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



よしなが先生の、日常のなかで描かれる、でも深い物語が大好きで、すっかりアンティークからですがファンになってしまいまして。
いそいそと集めているところです。

きのう何食べた?の2巻もシロさんのレシピがいーっぱいで!
すっごくおいしそう!これ作ってみようかなあなんて思っていたところ、昨日の夕飯…


「これな、あの漫画読んで作ってん」

「え?」

なんと、母が、柚愛がちょこんと隅に置いていたこの本を指差すではないですか!

「……………(目がてん)え、え?読んだん?」

「うん、おもしろかったから全部読んじゃった☆」

「あ、ああそう…!お、おおいしーこれ!(焦りまくり)」

母が作ったのは「大根とホタテのサラダ」(ホタテなかったからツナ缶やけどby母)なんですが、つっこむべきはそこじゃないんです。
あ、おいしかったです!
今度、自分でも作ってみます♪

母の目のつくところに漫画を置いておいた柚愛も悪かったとは思うのですが…
だってこれゲイさんのお話じゃないですか…素敵なお話にかわりはないのですが、母が読んだとわかったとき、ふくかと思いました…!

まあBL本を部屋以外に置いておくなんてことはもちろんしませんが!
母も気にいっていたのでよしとします…


20年来の幼馴染ちゃんがありがたいことに2人もいるのですが、その一人がね、「腐女子って意味調べたら私これじゃなくて、夢見乙女のほう」だったんだそうです笑
柚愛もこの子のおかげで夢見乙女でした。元・夢見乙女
夢小説ばっかり読みたくってパソコンから離れませんでした。ひどいときには起きてから寝るまで読んで、ときには感動して泣きまくってました…サイトしてたこともあった、かな…いい思い出だ…
今では夢見乙女からすっかり転身して腐ったアポォ(あっぷる)です
(夢見乙女って可愛らしいのに腐女子て。かわいいも何もないが)
たまにむしょうに読みたくなりますが。
でも夢見乙女はまさしく幼馴染ちゃんに相応しいと思います!!柚愛もお手上げのすごいネット生活を繰り広げていたからねkao01
もう一人は前から漫画とか好きで絵も上手で!久しぶりにあったら25動にはまってらっしゃったww
うん、類は友をよぶというか、すごいわ。そんな毎日会うような間柄でもなかったのにね。
普通ならBL好きとかひくところなんでしょうけど(わたしはもう麻痺してる)
おばあちゃんになっても3人でゲートボールしてると思いますkao03


さてさてだぶるおーまで勉強してきます♪

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
儚くも永久のカナシ、1位おめでとーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

初の1位だそうで!
えむすてばっちりみました!
かっこよかった!
たくやの声は00関係なく前から好きですうふ

これを生で見れたのかと思うと!
555の映像はDVD特典になるそうですね!楽しみ♪



お久しぶりというほどでもないですが更新が滞ってます…
来月も試験はいっぱいですがとりあえず一息ついたかなということで、3連休ですし更新できるうちにしようと思います!!
なかなかネットできない間もコメントや拍手ありがとうございますkao06
いつのまにか過去記事にも拍手がいっぱいで感涙
ブログさまやサイトさま巡りしたいのはやまやまだったのですがなかなかできず…00分が不足しています…致死的!





これは00を観てるときの柚愛の動きの変遷の図笑クリックで拡大
はじめは大人しく座ってるんですけどね。これにプラスで泣いたり叫んだりします←
観終わった後はほんとに倒れます。
00とギアスは落ち着いてアイスでも食べながらまったり~なんてとてもじゃないけどできません。
家族には迷惑極まりないので、必ずひとりで視聴(これが精一杯の気遣い)

柚愛だけじゃないですよね!にこっ

にしてもペンタブ使いにくすぎる…

++++
ずっと比較したかったドラマCDとセカンド本編!
黒田さん恐るべしです。
セカンドが始まった後に改めて聴くと、これを表していたのか!と。
勝手にそう思ってしまうだけかもですが。聞けば聞くほど、です。
中村さんのコメントも、かなり言ってはいけないことだったのですね笑
「二期への足がかり的な」ドラマCD1の振り返りを追記から


CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る



ハム仮面 は そのまま仮面男
ミスターブシドー意外のなにものでもなく。
そこまでMSWADや上級大尉、フラッグにこだわり続けるのなら、アヘッドではなく最後にはフラッグに乗って戦ってほしいなと思うのですが、フラッグを愛してるのはグラハム・エーカーであって、ミスターブシドーではないのかなとも思える

でも「根源的にはハム先生のまんまなんだ」
いくら仮面かぶってたって、ブシドー名乗ってたってグラハムはグラハムですしね
言動からあふれ出てる

ビリー・カタギリの敵役は、ビリーはアロウズに入っちゃうよ、っていってるようにしか思えない


ハレルヤがハム仮面にぼこぼこにされるのは、ハレルヤはもういない、と、アレルヤの捕虜状態をあらわしてて、でも何かの拍子でハレルヤ出てくるよ!って期待もぬぐいきれない…!

ルイスと沙慈が誘拐される=同じ状況=戦場にいるからルイスを助けられないみたいな

沙慈、助けて
僕も捕まってるってば
私のことが大切なら助けてー
だから無理だって


しっかりしろ沙慈!


ハム先生が少年(刹那)にぞっこんなのはセカンドみててもよくわかるww
もしかしてMS越しじゃなくてまた会う機会があるやも!?

理不尽なまでに切り抜ける=ワンマンアーミーなブシドー

潜入捜査にはあまり関わらず支援的なロックオンはみんなの心にいるよー支えになってるよーとか

「悔やむより前にやることがあんだろ」

刹那がハム先生に襲われて危機的状況のときにロックオンが助けにきてるから、
本編でも刹那が危なくなったら「お、お父さん!そんなふしだらな真似ゆるしませんよ!」「刹那から離れなさい!」って助けにくると思うんだ
そう思わずにはいられない…!ニールー!


ビリーをやっつけるハム仮面
もしかしてビリーとグラハム(ぶしどー)は仲が悪くなってる、とか?
それともビリーのすることに苦言を呈すとか?武士道に反するとか言ってww
ぶしどーだからグラハムを知ってる一切の人とかかわらないとか?(さびしすぎる…)



刹那とティエリアの学校への潜入=8話のパーティへの潜入
美少女戦士ティエリア=8話の女装

神谷ひろこが再来したらどうしようwwまさかの本編介入wwww
刹那もまさかのタイプR35の人格で来ちゃったらww潜入捜査崩壊ww
リボンズに ちょりーっす!とか ごきげんよう とかww

…刹那がティエ子をエスコートしてたらどうしよう(*´ρ`*)
刹ティエ!刹ティエ!アッー

女装ティエリアは絶世の美女。ライルなら「女ならほっとかねえのに」とか言うきっとww
(あ、ミハエルがすでに言ってる)

とにかく何が言いたいって明日の8話が楽しみすぎますっ!

やっとティエリアの謎が明らかに!

リジェネとティエリアは同じ塩基配列パターン、同じDNAということは双子とか以前に
「全く一緒」ってことですよね…(でも声は違う(2回目)
ただ環境や、どう生きるか、もしくはヴェーダによってどこにいてどう動くかも最初は設定されていたのかもしれないけど、変わってくるのかなあなんて思ったり。
リジェネはリボンズをというか、リボンズのすることを信じきってはいないみたいだし。

ティエリアは自分が作られた存在だっていうのは気づいてると思うんですが
(「これが人間か」とかそんな発言からも)
それすらも気づいてなくて「人間じゃない」ことに気づいたときのティエリアを最近妄想してます

明日は美しいティエリアと漢前ティエリアが拝めると思うとうふ

ティエリアもまた、前に進むべきときなんですね!
(ニールのことは別として)
“自覚するとき”

EDの プロトタイプ=試作品 試作回路コンピュータプログラム
はじめはアレルヤ、マリーあたりの歌かと思ってたけどティエリアの歌のようにも聞こえます。
とくにフルで聴くとますます!


関係ないですが

「この体を失いそうなぎりぎりの場所が悲しいくらい似合ってる」 (あってる?)

そんな場所が似合うっていうなら、それこそ悲しいことだなあと思いつつ…


それからアロウズの中東再編によってアザディスタン王国は存在しないことになってしまいましたけど、
これって幼いころの刹那が味わったことと同じですよね。
クルジス共和国をアザディスタンが吸収して王政を復古させたことと同じように…
マリナ姫ー…


▼追記
予告の「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」

は、ティエリアの言葉だと思ってるのですが

「四の五の言わずに、やりゃいいんだよ。お手本になるやつがすぐそばにいるじゃねーか。
自分の思ったことを、がむしゃらにやる馬鹿がな」

ロックオンの!ニールの言葉を胸にとめての、この言葉だと思う…!

…回想でもニールが拝めるかもしれない!セカンドでニール!にーるー!

そういえばみんなはライルのこと普通にロックオンって呼んでた、っけ…?
ライルに「刹那」って呼んでほしいようなほしくないような…うん



Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
こんばんは~☆
柚愛様、色々とお忙しそうですね(≧△≦;)
大変だとは思いますが、くれぐれも無理はしないようにお気をつけくださいっ!!

『儚くも永久のカナシ』の1位すごく嬉しいですね(●°∀°●)
私も、自分が買って貢献できたんだと思うと感慨深いですvv

00を観ているときの柚愛様の図がかわい過ぎます♪
じっとしていられない気持ちもよく分かりますし(笑)
暴れたくなりますよね(爆)
私なんて場合によっては泣き出したりしますから、
もう00病が末期です(^∀^;)

ドラマCDと本編の比較も楽しく読ませていただきました!!
黒田氏は本物の鬼才ですねvv
神谷浩子が気になります(o^∀^o)

* by 銀さっちん
UVERが頭の中でずっと歌ってます(*´∀`*)
そしてキャラとMSが乱舞している私の脳内ww
いや~1位は嬉しいですね♪

「00」見るときはつい正座してしまってます
そして前のめりになる気持ち凄くわかります!!
息するのも忘れるくらい食い入るように見ている自分...
あぁ柚愛さんの絵に激しく共感です(≧▽≦)

ドラマCDは今聴くと色々考えちゃいますよねー
中村クンてば ホント言っちゃいけないことばかり言ってしまったのねー2期から方向転換とか、まぁKYヘンタイ仮面 納得ブシドーですねwww

* by 侑子
こんにちは(^^)お久しぶりです!

Mステかっこよかったですよね!時間的には短かったですけど;

試験なのですか!お体に気をつけて頑張ってください!

確かにドラマCDの第1弾はかなりネタバレ満載ですよね。笑
私もそれはかなり思います。
その中でもハム仮面はそのまんまで設定画見たときには思わずふきました。笑←

ダブルオー見てるときは私も柚愛さんと同じような感じです!笑
最初はうきうきしながら見てるんですけどね。。
だんだん叫び声が混ざります。笑←
柚愛さんがお描きになった絵可愛いですv

あと、私のブログに柚愛さんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

では!試験頑張ってください!







* by 柚愛
まりおさま☆

お気づかいありがとうございますv

絶対1位とるなって思ってたのと、まりおさまのおっしゃるように貢献できたのがうれしいですね!

わかっていただけましたかー!
ほんとに図のような動きになります笑
泣きだすっていうところ、私もわかりますよー
泣くか笑うか転げまわるか(え)
00を落ち着いてみろって言われても難しい話です…

くろださんは恐るべしですねー
神谷ひろこではなかったですね女装ティエリアww
すこし残念です(笑)

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

あ、私もです!儚くもとOPの映像が延々脳内をまわってます笑
1位うれしいですね!きっとうーばーがうつるたびにそわそわすると思います

共感していただけましたか!
落ち着いてなんて見てられませんよね。
まさに息をするのも忘れちゃいますしね!

確かに中村さんのあの発言はカットされてもおかしくなかったとww
これがブシドーの真骨頂ですwww

* by 柚愛
侑子さま☆

かっこよかったですねv
確かに短かったです…トークもなかった、ですよね?

お気づかいありがとうございますvがんばります!

え、ドラマCDハム仮面の設定画あるのですか?知らなかったです…それはぜひとも見てみたいところです!

わあvほんとですかー!
共感していただけて嬉しいですーv
最初は落ち着いてみようと思うのですが、ね、無駄に終わります


こんなブログでよければ貼ってやってください。
ありがとうございますv
こちらからも侑子さまのブログをリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いしますv

個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
真剣にディランディ家の妹になりたい柚愛ですこんばんわ!
ニールとライルにかわいがられて、エイミーみたいなかわいい妹がほしい(いっぺん死んでみる?)

ついに柚愛の家にもブルーレイたんが嫁に来ますー(人´∀`)3はーと
これで高画質で00がみれる!セカンドはブルーレイ版を買うことに決まりです!
千葉さんの神回の00がブルーレイで観れる日が来ようとは…!嬉しすぎる!
ファーストはDVDだけど、お金に余裕ができたらブルーレイも買う♪(いつになるやら)

そして!UVERworldのCDとアレルヤのCDを買ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
今日はこれを買って帰って、ゆっくりと聞きたいがために課題をトランザムで終わらせたんです…!
眠気も吹っ飛ぶってもんです!!試験勉強は明日からー…

アレルヤのCDはすぐ見つかったのですが、うーばーの方が…
あるにはあったんですよ、初回と通常。
でも柚愛がほしいのはもちろんガンダム盤ペロッ笑
はじめに寄ったお店にはなく。まさか予約しなきゃダメだったのかと思ってちょっと焦りましたsn
ほんとは予約しようと思ってたのですが「ガンダム盤」って言うのが今更ながら恥ずかしくてやめたんです…
仕方なくもう1件寄ったら、ちゃんと置いてあって。それを見つけた瞬間の柚愛はきっとにやけてたと思います^ω^(近所のお店なだけあって誰かに見られてないか不安…)

だってガンダム盤!描きおろしジャケットってのは知ってましたけど!
間近でみたら綺麗で男前な刹那と00ガンダムが拝めるんですもん!!


儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


はい、いつものごとくでかでかと!
刹那、すっごく可愛いー(ノ∀`)なんだこのイケメン桃尻(尻はうつってねぇよ)
この靡き具合と後ろの00ガンダムが素敵ー
GN粒子が綺麗ーキラリラ

神棚において拝みますか(神棚ないよ)




お次はアレルヤ!
After image/太陽After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る


片目を隠してる一期のアレルヤがすごく懐かしいv
ちなみに柚愛はビジュアル的にはセカンドの両目がみえてオッドアイなアレルヤが大好きです!
(オッドアイ好物)
でもハレルヤがいないのが寂しい…kao06

これもまた裏と中には男前な吉野さんがいますー!
よっちん、おひげも似合うけど個人的にはない方が好みです。
んで、正面を向いてくれと言いたくなるほど正面を向いていない(そういえば宮野さんだけかも?正面向いてたのって)アレルヤも向いてないね
よっちん、ブーツがよく似合う!神谷さんもブーツ似合う!


歌についての感想は追記にて。



++++
CD2枚と漫画3冊買ったら、数分で5千円くらい消えちゃった…イライラするとこうなる(悪い例)
ソレステラジオCD2は、メイトさんに行く時間がないからメイトさんで通販しようかなぁ…
メイト限定ですよねこれ。
(みん様、情報ありがとうございますーv)

漫画はずっと買おうと思ってた真空融接の上下巻v
力の受け渡しを唇からするっていう、決まったパートナーが異性同性関係なくいるという、まあラブレスみたいなお話なのですが。これはおもしろい!
もう1冊はダイヤのA最新刊♪
最近00に心奪われっぱなしで、漫画感想もしてないような。いずれ感想をば!
最近の漫画お買い上げメモ→銀魂、あまつき、黒執事、星歌、ダイヤのA2冊、戦國ストレイズ、まるま、真空、BM、乙女ロード、おお振り、絶望、ナルト、ブリーチ、ぬらりひょん、ワンピース、00小説
購入予定→タイタニア、きのう何食べた?







吉野さんからアレルヤへのメッセージソングはメッセージというよりもアレルヤのイメージソングな感じです。
刹那、ロックオン、ティエリア、アレルヤと4枚とも声優さんからキャラへのメッセージソングということでしたけど、1番メッセージ性があったのは神谷さんからティエリアへの歌だったように思います。
他はどちらかというと、イメージソングという印象が強かったような気も。
声優、キャラ、作品ともに大好きな柚愛にとっては買って損はしませんがv
満足ですうふ

1曲目の太陽はサビの部分を聞いてると癖になります笑
頭から離れなくなっちゃいます!
ガンちゃんに近い声で歌ってる印象が!
かわいいー!
太陽は7話をみた後だと、どうしてもマリーのことに聞こえてしまいますー!
太陽にしたの安らぎに戸惑うけれど とか 両手の中でしばらく眠りたい とか。

心と体が追いかけあう切なさは、説明できないくらいがちょうどいいんだ あたりはハレルヤなイメージにも!


2曲目のAfter imageはとってもアレルヤさが滲みでてる、柔らかで優しい声で、吉野さんの声やっぱり可愛い!
マイスター3人やハレルヤにあてたような。でもやっぱりマリーの歌にも聞こえてしまいますー!
だってアレルヤがあまりにもマリーマリー言うものですからは-と

種から知ってる大好きな石川さんの作詞作曲ということでこれも嬉しいところ!
4枚ともすごいコラボですね!
入野くんもうらやましがるわけです笑

儚くも永久のカナシは、まさに00の曲だなあと。以前から語ってたので割愛させていただきますが!
フルで聴けて嬉しいです♪

欲しがってたものは心がない作られたこんな世界じゃないんだよ
見てられない理由の欠片もない日々
卑しさが宿ってた 映し疲れた瞳に

がとても印象的。

弱さを知って強くなれ 恐れず信じることで
憎しみに変わる前の 本当の愛を知るのだろう

これはビリーにも聞いてもらいたいところです(笑)
スメラギさんへの愛が憎しみに変わってしまったビリーは何をしでかすかわかりません…
なんなんだグラハムもビリーもアロウズに…フラッグは…教授の言葉も忘れちゃったのか…涙

刹那のIDカードがついてましたー!
EDのプロトタイプにはロックオンのIDカードだそうで。これは買うしかない。

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 銀さっちん
私も買いましたーーーー(≧▽≦)
まったく同じ2枚

儚くも は 鳥肌たった!!!
じゃけ画 神がかりなセクシーダブルオー&刹那♪
裏にはマイスター4人と4機のMS
悶絶してましたぁぁぁぁ!!!!!!!

よっちんの歌 いいですよねーガンちゃんぽくてwww

その表現にGJ(≧ω≦)b☆!!!


* by みん
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん♪
今時のお嬢さんはこのフレーズを知っていないかも…
こんばんは~!

ラジオCDはアレティエご両人とブシドーさんが欠席ですが、それでも負けないくらい楽しいものでした。
なんて言ってもジャケットの刹那がエロかわいいです。

感想を日記に書いています。よろしければご覧ください。
腐女子カクテルをご馳走いたします(爆)

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

ゲットされましたかー!
儚くも~いいですよねー!何度聞いてもいいです!
歌詞も00にぴったりだなあと。

ジャケ画の刹那と00の美しさとマイスター4人とMSにはやられました…!
思わず叫んでしまいました笑


ガンちゃんの声に近いなあと思いましてww
よっちんかわいすぎですv

* by 柚愛
みんさま☆

知ってますよーハクション大魔王ですよね!?

あ、そうなんですか!マイスター4人さんとハムさんはそろってるのだと思ってたので少し残念なところですが。
ラジオCDの刹那はエロかわですかー!?
それははやくみたい!聴きたい!

腐女子カクテルwwごちそうになりますーv

こんにちは! * by 愛里
柚愛さん、お久しぶりですーv

アレルヤのCD良かったですね!
あまりに聴きすぎて3日間でiPodの再生回数1位になってしまいました(笑)
私も『太陽』はマリーを思い出します(´∀`*)

『儚くも永久のカナシ』私はまだ買ってないんですよ~(´へ`;)
迷ってるうちに過ぎちゃいました;
でも絶対買いますよー!
昨日のMステでも鳥肌立ちましたしね(≧∪≦)

ロックオンのIDカード…。
ホント買うしかないですね!
石川さんの歌をフルで聴くのも楽しみですv
お金貯めとかないと(;゜Д゜)

ではでは、失礼しました~。

* by 柚愛
愛里さま☆

よかったですよねー!
再生回数1位とは!私もアレルヤの曲とうーばーは延々リピってますv

マリー思い出しますよね!

うーばーのガンダム盤はジャケットが素敵ですよーv
えむすてはかっこよかったです!最高でしたね!

プロトタイプをフルできくのも楽しみですv
そのうえロックオンのカードだなんて!
買うしかないですよね♪

私もお金をなんとかしないと…!

でわでわまた遊びにいきますねv


個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
DL待ち受け画像、アレマリのちゅーだったらどうしようかと思いながらDLしたら

まさにそれだった…!

あけるたびに照れるじゃないですかああああああ(ノ∀`)
アレルヤがかわいすぎて、マリーがかわいすぎてどうしたらいいかわかりません

公式でアレマリな二人を見ながら、ティエリアーってなりました…
アレティエ好きとしては一瞬、頭まっしろ(これがフリーズというんですね)
ちゅーかよ…おい

アレマリ大好きですけどね!だってかわいいんだもん!

公式ではアレマリで脳内ではアレティエで(落ちついた)


男女話が多いけど、ティエリアだけいないんですよね…

あ、リジェネですね←
塩基配列云々のはなしはどこかで聴いた覚えがある…(どこだ?)(授業では)


アレマリがとりあえずは幸せそうでよかった…(そのぶん後が怖い…)
セルゲイパパ……パパの鏡だよ…!
ソーマたんお嫁に行っちゃったよ…なんかもう娘を送り出すパパでしたねセルゲイ大佐…
セルゲイさんに「娘さんを僕にください!」って話をすると銃を向けられるということがわかりました


あ、ティエ…よ予告!!!!!
ティエリアが女装し………!!!!!?
おっぱい!?きょにゅう…Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ
いやティエリアは貧にry(ばんし)

まじでええええええ(落ちつけ)

ふっとんだ。アレルヤのこと無視していいですか。
それがアレルヤクオリティだと思うので。
ティエさま(*´ρ`*)


あちこちと忙しいやつですね…ちょっとほんと一回死んできます


あ、でもほんとに死亡フラグ…たってます…00みて忘れてたけど、また、胸がいた、い…
なんで?駆逐したのに!?00みて幸せなのに!明日誕生日なのに!最悪だ…
なんてこった…病院行ってきます明日…ついでに頭もみてもらってきます


久しぶりににまにまだった7話感想↓




千葉神が作監回ですごく綺麗!


●アレルヤ・ハプティズムとマリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)とセルゲイ・スミルノフ

ガンダムはフルネームでいちいち呼び合うことが多いのでそれにならってみました↑ 長い

・「もう離さないよマリー!」
アリオスで機体を抱きしめたまんま落ちるとか、グラハムと変わらない気がしてきたよアレルヤ!

・目覚めてアレルヤに襲いかかるソーマ。
動きが俊敏で、靡くソーマの髪がすごく綺麗!

・ここでも「振り上げた手、おろせなくて」

・「マリー・パーファシー!」にこれもまたガンダムでよくあるきゅぴーんが二度もきて
呼び起されたソーマの中の記憶。
髪がぶわあって広がるところがすごくきれいで!
ソーマを描くときの神秘的な演出が大好きです。

マリー・パーファシーに戻るの早すぎる…
もうソーマ・ピーリスがマリーの表に出てくることはないのですか…?

もっとマリーに戻るまで、葛藤とかいろいろ描いてほしかったです。物足りない。
「私はマリーではない!ソーマ・ピーリスだ!」とか「そんな名前で呼ぶな!」とかな感じでマリーに戻すまでアレルヤはもっと苦戦するとおもってたからちょっと拍子抜けです…

いくら違う人格を植え付けられたからって、ソーマ・ピーリスという人格はそんな簡単に奥に潜んでしまうほど、小さいものだったのかと思うと悲しくなりました…セルゲイ大佐に出会って、5年?6年?あの月日を思うと…
それだけアレルヤの存在が大きなものだったのかと片づけろと言われても簡単には納得できないところ。

ストーリーの進行上、今回も大幅に削ってのことなんだろうなとは思いますが…
うーん!00は一期から思うけど、いろいろと事情はあるんだろうけど削ってほしくない、むしろ25話と言わずいくらでもやってくれればいいのにと思うのは00が好きな人間だからこその考えですね
どこかで補完してくれることを期待!


…ソーマのときもマリーはソーマの中でアレルヤに気づいてたとかは、ないの?


・自らソーマを捜索に出る大佐

・5感のなかったマリーに違う人格・ソーマを植え付けることで5感を復元→超兵1号にすることで
超人機関の存続をはかった人革

▼過去
・アレルヤは処分をまぬがれようとして仲間と輸送船を奪って脱走
マリーをおいて。

・食糧も酸素もなくなって生き残るために仲間を殺したアレルヤ(ハレルヤ)
仔ハレー!幼少時代でもハレルヤが見れて嬉しい…!

・マリーはアレルヤの中のハレルヤを知っていた

・ソーマのときの記憶も人格もあるマリー
ハレルヤのように死んだというわけではないのですね。マリーの中にいる。
ハレルヤのように出てくるとかはないのかなあ?


・同胞を二度も殺したと、震えるアレルヤの手を包み込むマリーに、きゅんってしちゃったじゃないですか…!

それはハレルヤがやったことで

「ハレルヤは僕だ」

・「あなたを一度殺してる」
ハレルヤを殺して、アレルヤに傷をつけた

ハレルヤはもう出てこないのですね?確実に?
マリーと接触したら刺激とかきゅぴんとかなって出てくるかなってまだ期待してたんですが…
そっか…ハレルヤ…

それはソーマがやったことで

「ピーリスは私なの」



(ここのやりとりあたりからバカップルの片鱗が見え始めてるような気がする…)


・5感がなく、脳量子波で叫ぶしかなかったマリーの声にアレルヤだけが気づいてくれた

ソーマという人格を植え付けられたことで5感が復元して、アレルヤの顔をみることができる、触れることができる

・まさかアレルヤとセルゲイさんが対面する日がくるとは思ってなくて!
これはすごくうれしかった!

・「今の私はソーマ・ピーリスではありません」

アレルヤはマリーにもう戦わせることはしないって言ったけど、そんなことはしない、させないって言いきれるの?

アレルヤに銃を向ける大佐

「撃ってください」
「なにを…!」
「いいんだ、君が幸せでいてくれるなら」
そこで庇うマリー…!

このくだりは、大佐が撃つわけないと思いつつも、マリーが倒れたときはどきどきした…!
大佐が撃つわけないのですが。
大佐が上にむけて銃を撃った瞬間、ソーマが出てくるかと思ったのです。
ここでまたソーマが前に出てきて、アレルヤにむかって「きさま…!」とか言ったりとかね!期待してたんですけどね!
やっぱりマリーに戻るの早すぎると思うの…

さっきから庇いあうアレルヤとマリーをみてると…
アレルヤとマリーは、たとえば食事の後片付けとかだけで
「あたしがするわ」「僕がやるよ」「いいえ、あたしが」「いいから」っていうのを延々続けて
一日が終わりそうですね
自覚のないバカップルになりそうだ
そんなアレルヤはティエリアに皿を投げつけられればいいと思います

・「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
と告げて、アレルヤに低軌道ステーション事故時の救助活動の礼までして立ち去ろうとする大佐
大佐…!なんて漢前!

・マリーの中のソーマが言う…「あなたの娘になりたかったと!」

・マリーが大佐に抱きついて、大佐がマリーの頭をなでなで

「生き続けてくれ。彼と幸せにな」
まるで娘を嫁に出すパパー!
マリーがアレルヤのところにいくのか…(うらやましいぞアレルヤめ)

マリーとアレルヤが幸せになれるのならいいけど、大佐のところに養子に行ってほしかった気持ちもある…
でもソーマじゃなくてマリーなら、アレルヤのもとにいるほうが幸せなんですよね…

ここでソーマと大佐の出会いからの回想でさらにトミへヴの挿入歌だなんて!(歌詞が気になる)

涙腺崩壊必至(´;ω;`)ブワッ

セルゲイさんの知ってるソーマにはもう会えなかったけど、何も知らないままソーマは戦死したって言われて、そのままソーマとセルゲイさんは別れることになるんだと思ってたから、これは素直にうれしかったです…泣けるけど…
ちゃんと「別れ」が描かれていてよかったのか悪かったのか…

・「ピーリス」ってコクピットで呟くセルゲイさん、泣いてると思う みえないけど
というか泣いていてほしいという願望

・敬礼してるマリーの手をそっとおろして後ろからぎゅーってするアレルヤ
…キザルヤになってるww

・散々探させておいて、散々心配かけておいて女づれwwww
ちゅーしてるとこをライルが見つけるのかww

・アレルヤが見つかったときの刹那のほっとした笑み!
それ反則!かわいいいいい
そばで初めて刹那の笑顔をみた沙慈は間違いなく刹那に惚れry
(ニールが刹那の背後で怒ってるのがみえる)

「嬉しいことがあれば誰だって笑うさ」


・ライル、ばっちりちゅーシーンをトレミーに中継したなwww
ライルなら絶対する!

「彼女さんと一緒ですぅー」

「か、彼女!?」「なんで!?」って驚くラッセとフェルトがかわいかった


あれだけハブラレルヤだったり捕虜ルヤだった、アレルヤがこんな簡単にマリーと再会できて(まだいう)ちゅーまでして、少なくとも今は幸せなのは…
そのぶん、後が怖い…!
監督とくろださんがこのままで終わると思う!?
あの真っ黒な監督とくろださんが…
EDのアレマリも穏やかじゃないし、OPの一人手を伸ばすアレルヤも、違う意味があるようでならない…

セルゲイさんのような漢前で、優しい人は…ほんと…心配…
セルゲイさんも連邦にいるべきではないけど…それは大佐としてはどうなんだろうって感じだし…
中から変えていく、とか言いだすんだろうか…
でもセルゲイさんはセルゲイさんの思う道を進みきってほしい
でも、なあ…怖い…
こうも簡単に落ち着いてしまった、アレマリとセルゲイ大佐の件は、絶対後でなにかくる…


とりあえずはマリーの可愛さにやられた
アレルヤの可愛さにやられた

吉野さんの声ほんとかわいい!
吉野さんと神谷さんが羊を数えてくれるCDもばっちり買ったんですが、吉野さん、アレルヤな声ですっごく眠そうにかわいらしい声で羊を数えてくれるんです…!
そんな可愛らしい声にでへでへです
今日は久々に吉野さんに羊を数えてもらいながら寝ようかな
(遊佐さんのだと不眠になること必至です)
ついでにグラハムの中の人中村さんのも買いましたv
声優好きにはたまりません
アレ、私もしかしなくとも声オタですか?(自覚なかったのか?)
この前美容師さんにも「声フェチですか?」って言われたとこなんだ ぜ …


●そのほか

・撃てなかった沙慈
・「いいさそれで」

よかったのかよくなかったのか…
うーん…柚愛としては撃ってほしくなかったけど、そこで撃たなくて、イアンがいなかったら
CBはどうなってたんだよって思うと、ね…
まだ自分の足で立ってない感じ

極めつけは「カタロンの人たちが無事に逃げられるまではなんでもやるよ…」

な ん で も ??

沙慈しっかり…!

・アンドレイがやっぱりルイスを庇う
お前今までピーリス中尉中尉言ってたのに、ルイスかよ!
そんなんしてる間にピーリス中尉はアレルヤと一緒に落ちていっちゃったよばか子熊
すきだけど

うかうかふらふらしてるとルイスを子熊にとられちゃうよ沙慈!

・トランザムで00ガンダム、オーバーロード
いわんこっちゃないいいい!
(そんな危ないことしてたら二ールが心配するでしょおが!)

・「ならば斬る価値もなし!」
おま、今日も仮面はフリーダムww
でもとりあえずありがとう。

本調子じゃない相手を斬る価値もないって、剣をおさめるのはまさしく武士道にふさわしいと思います
でももうあなた軍人と名乗るべきではないww
あ、ワンマンアーミー、たった一人の軍隊でしたね

・「刹那、大丈夫か」
00をかばうケルディムとセラヴィー
庇ってるのはライルとティエリアだけど、ガンダムでそれをするのがむしょうにかわいくみえる!
ガンダムがかわいい、のか?(改めてメカが出てくるアニメに弱いなと実感)

・かけおちにみえちゃうクラウスとシーリン(すいませ、)

・解体→アロウズ、暫定政権を樹立→中東の再編
「もはやアザディスタンは存在しない」
マリナ姫…

●Cパートから予告のティエリアとリジェネ
ティエリア、リジェネと接触キター!!まってた!!
「同類だからわかる」ティエリアの居場所。
イノベイター同士ができる意思の共有?とティエリアと? (バジュラ的な)
意思の共有っていうか、同じものも見ることができちゃったりする…?(な ん だ と

ティエリアと全く同じ容姿で、ただ巻き髪だけのリジェネ

・同じDNA
・塩基配列パターン0988タイプ

同じDNAだけど声は違うんですね(あ)

ティエリアの驚いた顔がかわいい
滅多に見れないよー

ティエリアはリジェネのことを知らない…?
なんで?



予告のリボンズの服装ww
女装してパーティに潜入?
ティエリアが女装おおおおお
ストレート長髪にきょにう…ティエリアはひんにうであるべきよね←
セカンドでソーマの胸がおっきくなってて若干ショックだったもの…貴重だったのに
女装でドレスなアーデさま顔がすっごいSでした
そのドレスは留美たんあたりのチョイスですか
女王さまなティエリアさまが拝めるのだと思うとうきうきです
まさか中の人、神谷浩子じゃないですよね。なんでもかんでも「ごきげんよう」の一言ですます…(それはそれでおもしろい)

でもすっごく漢前なティエリアに会えそうでこれもまたうきうき!


「僕は自分の信じた道を進む。愚かだと言われようががむしゃらなまでに!」


刹那とライル(ニールも含めて)の過去もこれからどんどん掘り下げてくれることを期待して。
しからば!

追記
マリーの幸せはアレルヤのそばにあっても、ソーマの幸せ、は…?
マリーの中にいるんですよね、ソーマ。ハレルヤのように。
ということはマリーもソーマと会話できるのですよね…
ソーマはセルゲイさんの「娘になりたかった」
…ソーマ…ソーマあああああえーん

毎週ソレステ聴くの忘れちゃうこの時間…
三木さんがゲストだったとは!吉野さんが来ると思ってたから!
ソレステラジオCDはいつ発売??

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by あゆな
柚愛さんこんばんは☆

7話見られましたかー!!
ほんとBパートがアレマリのターンで・・・
しかもあのセルゲイさんの優しさは素晴らしいと思います。
あんな人、アロウズにいちゃダメですよね!!
セルゲイさんが中からアロウズを変えてほしい・・・と願ってます><

あたしは限定待ち受け見た瞬間目が飛び出るかと思いました←

にしてもCパートと予告はやばかったですよねー!!><
あたしTVの前で発狂しましたよ~・・・(´`)
女装+リジェネと接触・・・!!
本編忘れるくらいの勢いで時が流れていきました 笑
にしてもあのドレスと髪と胸はいろいろおかしくて前が見えな・・・い←

それでは来週も楽しみですね☆
失礼しました^^

* by 銀さっちん
待ちうけまさかねーと思いながらのDL
画像が出た瞬間(*゚∀゚*)ぎやぁぁ♪
人前恥ずかしいじゃないかwwww

セルゲイの大人の優しさに涙が出たよぉ
自分の娘に。。とまで思っていたソーマが
まさかCBのパイロットとねぇ...
本当なら撃ちたいんだろうケド
ソーマの事を思って留まった...
あぁぁ゜。゜(つД≦。)゜。゜いい男だよセルゲイ

ラストのティエ&リジェネ
あああああああああ
とうとう対面!!!!!
ティエ 来週はティエ祭りぃ(*´∀`*)

* by みなみ
待ちうけwwあれズルいですよね!(笑
ダウンロード100%・・・、データフォルダへ移行・・・
堂々と、ちゅうシーン!わわーw照れちゃいます( ´∀`)

ほんとに、セルゲイもマリーが娘になることを楽しみにしていたであろう!しかし・・・マリーをアレルヤに渡した。゚(゚´Д`゚)゚。
うわわwセルゲイさぁぁーん!
この切なさ・・・泣けます・・・!(´;ω;`)

次回・・!来ましたよ~w
ティエリアのひ・み・つ☆ (黙
楽しみです~♪ではまたきますね!

* by みん
こんばんは~~
いやぁ、魂がいくつあっても足りない命がけの00ですね。
私も家族の活力剤と、よっちんとひろCの羊CD、購入しました(笑)
ムニャムニャなよっちんにフニャフニャになります(^o^;)
メイトに行く度に「対決」CDの前でしばし悩みます。

アレソマはもうハッピーすぎて『後は若い二人に任せて』なおばさんの境地です。
「これからどうすれば…」といってした行動がちゅーなアレルヤの色男ぶりにお手上げです…(笑)

来週は美少女戦士ティエリアのターンですね。女装はターンAでロランがやっているからガンダムでは有りだけど…いやすごいわ。
もう楽しみです。
アロウズの高官パーティーにブシドーも出席するのかしら…せっつんを見てダンスを申し込みかねないですよね、あの方なら(^_^;)

ニールは背後でハラハラドキドキ☆ですね。
沙慈はあの微笑みで一瞬クラッと来たに違いないです!

ラジオの三木さんはライルは忙しいからと素のままでなんか『親父』がはいってました(笑)
ソレステCDは水曜日発売で~す。
ではではwww

* by 哀兎
こんばんわ!!
私も予想してDLしたらまさにその衝撃画像ッツ
正直柚愛様の言うとおりカルチャーショック受けました(笑)

これからどうなるんでしょうね。
ティエリアに似てる女性なども出てきて・・
デザインベビーってのは知ってますがね・・少しこれからの
展開にドキドキします。

* by 柚愛
あゆなさま☆

ほんとアレマリばっかりで!
久しぶりに癒された回でよかったといえばよかったですが、あとが怖いです…;;
セルゲイさんのやさしさはほんと素敵ですよね。
こんな優しい方が、連邦といえど、そこにいるなんて。
変えてくれることを願いたいですがセルゲイさんの身も心配…!

待ち受けにはびっくりして噴きました(笑)
とても待ち受けにしづらいですね。

Cパートと予告にはぶっ飛びましたー!
気になるリジェネとティエリアに女装!?ということで笑
来週がほんと楽しみですね!

* by 柚愛
銀さっちんさま☆

まさかと思ってたらそのまさかでしたね!笑
待ち受けにしづらいです…すごくきれいなのですが!

セルゲイさんのやさしさには涙がとまりませんー;;
CBの、ガンダムのパイロットですもんね…
多くの仲間の命を奪われたガンダムの…
なのに救助のお礼までして、ソーマに幸せにって言って去っていくんですもん…!

ほんといい男!

ティエリアさま祭ですねーv
楽しみです!

* by 柚愛
みなみさま☆

なに見せつけてくれてんの!という感じです笑

ソーマとセルゲイさんはもう親子ですよー!
戸籍上はそうはいかなくても…
セルゲイさんのやさしさには泣けます;;

ついにティエリアの過去が!秘密が!
すっごく楽しみですね!

* by 柚愛
みんさま☆

ほんとに観てるこっちも命がけですね笑
あ、購入されましたかー!
よっちんのおねむな声は可愛らしすぎますよね!ほんとにふにゃっちゃいますw

これからどうすれば、といいつつも、あ、ちゅーするのねって感じでした。
ライルが代弁してくれたような気がしますww

美少女戦士ティエリアwぴろこの再来でしょうかwww
女装なんて、監督もくろださんもある意味あなどれませんね!

ニールもどきどきしつつ、他のやつにそんな顔見せるなと怒ってそうです(とんだ妄想)

三木さんw親父ですかwwさすがお父さんです!
水曜ですか!教えてくださってありがとうございますー!

* by 柚愛
哀兎さま☆

ほんとにびっくりでしたよね笑
待ち受けが待ち受けにできやしませんww

…完全に女装ティエリアだと思い込んでたのですが、え、あれ?違ったりします!?

性別から生まれからなぞにつつまれっぱなしのティエリアの過去がついに、ですね。
すっごく楽しみです♪

個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
先日、駅のコンビ二で「小説・武士道」というのを見つけて、思わず噴きそうになりました柚愛ですコンバンワ!
ここで噴いたらだめだ私変な人になる!(もうなってる)とこらえて、目をそらしました。
グラ、ブシドーがいけないんだ全く!

今日はゆっくりのんびり起きて課題しながら録画したものを見てたのですが。

白い影がだいっすきで!主演のなかいくんがだいすきで!(きれいな人ですよねー)
というか彼が演じる直江先生がだいすきで!放送当時からだいっすきで!(4回目)
今ちょうど再放送してるところなのでしっかり撮りだめしてたのを一気にみてるのですが、ひいい好きすぎる!

彼が演じてるからこその魅力だなあと。
いつもとのギャップがたまらない。
砂の器も彼が主演だからって理由でみてましたからね
白い影見てから、彼の演技が大好きですー自分ももしかしてNN病患者だったのかと今日気づいた
あと役に対する姿勢も。10キロ減量して坊主にしたりとか
いつも司会のときとかバラエティとかで見せてる顔と違うのがすきー
模倣犯がみたくなってきた!

私は貝になりたいも見に行きたいのですが、如何せん戦争ものなので…
戦争ものは苦手です…
でも、見に行く…!すっぴんで行くべきですか


で、気づいた。あー直江ってニールと似てるのかー と(ニール脳発揮)
なんでもかんでもニールに直結するゆめは病気ですね末期です


性格も置かれてる状況も全く違うけど、ニールはいつ死んでもわからないような戦場にいて、直江は病気で、死にむかってる。
ニールはいつも飄々として、兄貴的な存在で、みんなをまとめて、優しくて。
でもその裏にテロへの憎しみを秘めてて、家族を失ったときからずっとその場所にとらわれたままで自分が一番進めてなかった。
笑顔の裏で憎しみや悲しみをいっぱいに持って。
直江は病気を隠して、いつも冷静に淡々と無表情でいるけど、生や死に対してすごく熱くなるところがあって、ときには涙したり、人を求めたり。ふとしたときにみせる微笑みがたまらんのです…!直江のまわりの女性はこんなところに惹かれるのでしょうねー
直江を癒すのが志村なら、ニールを癒すのは刹那ですねわかります

……しまった…!ニル刹に変換している自分がいる(万死!)

主題歌の歌詞もニル刹でもいけるけど、ライフェルな感じがします
ゆめはかなりライフェル推奨派です
ノマカプでは刹マリ、ライフェル好きなのでー!
でもライフェルをすんなりと受け入れてるのは、ニル刹あってこそですかね。ここ重要です


あ、もうわたし口開かないほうがいいですね
(いろいろと台無しだよおまえ)

OPとかEDでそれぞれ描かれている花のこととかニールとかニル刹とかニールのこととか書きたいことはたっくさんあるのですが、こういうの書くのにすごく時間を要する人間なので、毎日ちまちまと書いてとりあえず下書き保存していこう!ということにしました。なんか課題とか勉強してないと最近不安なのです(そのわりにはあまり進んでないけどな)最近ふとしたときにくる虚無感に耐えられませ、
……
………
…あ、ニールがいないからかそうか!

でもニールはいつも刹那の背後やCB内にいますよね!こっそり!わたしにはみえる!(妄想)
ニールは哀しいけどまだ成仏できないと思うので。刹那たちが戦ってるのに、ライルがニールの願った世界にいないしで心配でたまらないと思うので。ゆっくりできるのはもう少し先だろうなあと。
セカンド1話から刹那の背後にニールいましたよね!(末期)
刹那の射撃の腕があがったのはニールが教えてるからだと思っておきます
刹那は4年間、ニールと一緒に旅してたんだと思います
でもこれ間違ってはいないはず。だって刹那の心にはいつもニールがいるんですからー!

300年後の再生治療をもってしても治せない頭ですね
(ティエリアに殴ってもらったら治るかもしれないよ!)

ニル刹本をたんまりと買い込みたいです…通販しようかと悩んでます…さすがにこわいです
親がいるのに。
おとこのこがエロ本とか隠すのと同じレベルですよね。というかそれよりも何やら後ろめたさというか、
そのレベルをはるかに凌駕する代物だと思うので部屋に放置しておくのはやめるべきだと思うこの頃。ばれてないとは思いますが(たぶん)(たぶん…?)
ゆめの部屋の本棚の奥を探るといっぱい出てきますブツが。

でもニル刹本ほしい…来年のロク刹オンリー行きた過ぎる。京都なんてすぐそこなのに…!
実習で忙しくなるから微妙な感じです…ニル刹分が不足している…



そんな感じで、浮き沈みの激しいこのごろです

先週のソーマの脳量子波にやられたのかしら…?
明日の7話が楽しみだけど、怖くて怖くて仕方がない…!
ソマたんとアレルヤ、なんですかどこぞのガンダムみたいに無人島できゃ☆ですか
蟹がぽろりで下着姿で銃を向けちゃうようなアレですか

もうマリー・スミルノフとアレルヤ・スミルノフでいいじゃないか!!

監督と脚本家はそんなにマリーとアレルヤを不幸にしたいのですか!

あー…ハレルヤ出てこないかなあ…
もうアレハレソマでそのまま無人島で暮らせばいいと思います…(無人島か知らないけど)

7話がとんでもなく怖いけど、それよりもサーシェスと刹那、ティエリア、ライルが対峙する9話が…!
9話のあらすじにアレルヤの名前がないのですが、え、ちょっと、これどういうことですか。マリーとアレルヤはどうなるんですか…アレルヤ、すこしの間CBから離れるんですか?
OPでひとり手を伸ばすアレルヤのあの描写とEDのアレソマが気になる…!
やっぱり7話こわい。というかもう監督とくろださんが怖い。

ギアスと00はひとをドのつくMにさせる効果があると思います

+++
私信?
ながたちゃんの日記読んで笑った(´▽`)
ほんと好きだなあ

BMではゆめはおとやが大好きだー!
小説書いて!その二人で小説書いて!
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ながた
合点承知の助(*^^)b←

* by 柚愛
ながたちゃん☆

やったー!
楽しみにしてるv

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
夕日で綺麗に紅く染まってる空をみながら、スローネドライ(ネーナ)がGN粒子最大散布してるみたいと考えてました(情緒もなにもない)
ゆめの脳の半分はガンダム(おもにニール)でできています。


最近セカンドばかりだったので久々にDVDをみてました…なにを血迷ったのか23話を…
セカンドの内容にプラスで鬱に拍車がかかりますね
気持ちが堕ちてると泣きたくなるかテンションあげたくなるかのどちらかで、ライルばっかりだったからニールみたいなあと思って。萌え補給しようと思って。最初はすっごいテンションあがってたのですよーニールだ!って。
セカンドが始まってから、またファーストを見てみると、ニールとライルって似てるけど違うんだなっていうのがよくわかります。
刹那とかティエリアとかフェルトとかソーマの成長っぷりも!

懐かしくてきゃっきゃっなってたのに、やっぱり何度みても無理でしたああああああ
23話はトラウマ…!目から鼻からGN粒子…!ずびずび

サーシェスが憎くて仕方がない

小説を読んでからの23話はやばいです
ニールはずっと過去にとらわれたまま、進めてなかったんですね。
ほんとバカな人だなあ…

ハロにも嘘ついてた
帰ってくるって嘘ついてた
ニールは悪意のある嘘じゃなくて、「そういう」嘘をよくつく人、だったのかなんて思ったり。

23話24話25話の感想にかなりニールへの愛を詰め込んでるはずなのですが、このとき以上にニールと彼の生き様が好きで、小説などでいろいろと補足していくと、思うところも少し変わってきてるわけで。
小説を含めての感想はまたゆっくり時間のあるときに更新したいものです。
課題が多くていやになる…


あれだけニールは死んだって、555フェスで見せつけられて、でもなあ、ニールならひょっこり
「よお、お前ら」とか「うちのライルがお邪魔してるようで」とか言いながら出てきそうなんだもん…

ドラマCDみたいに、刹那がハムと戦っててピンチになったときに、刹那を助けに出てくるんだろそうだろ兄さん…!(病んでる)

最近はシェリルのダイアモンドクレバスはニル刹でノーザンクロスはニル刹もだけどどっちかっていうとライニルな歌だなあと思いながら最近リピートしまくりです。

あと、環のキャラソンww宮野さん歌うまいから、普通にうまいなあって、聞いてるといいけど
歌詞を読むと…!環としての歌じゃなかったら些かイラっとしますwww(宮野さんにいらってするわけじゃなく)
罪は神が僕を美しくつくったこととか環じゃなかったら殴り倒してるww
あ、跡部でもいけそうな歌ですねー
(明日のカラオケでながたちゃんが歌ってくれることを楽しみにしてますww)

もうそろそろ寝ます…昨日は休みと言いながらもその前日は3時間しか寝れてなくて、さらに課題しなきゃで起きてたりとなんだかんだで眠いのです。課題ありす、ぎ…
00についてならいくらでもレポート書くし、ニールについてアセスメントしろって言われたらいくらでもするのですけどねー…
それに加え、最近気持ちがおち気味で、00がなかったら大変なことになってるような勢いです困った
こういうとき、おたくでよかったと思います
00のことも考えられないくらいにまでいくと、かなりやばいという警告なので、まだ考えられてるうちは平気なはず!持ちこたえてなんとか浮上させる…!!
がんばれわたしー!
ニール!ライル!ニール!ニル刹!がんだむ!(元気になる呪文)
週末にはゆっくりブログさんやサイトさんまわれそうなので、萌え補給をば!

それからいつも拍手やコメントしてくださってありがとうございますは-と
これもまた柚愛の励みです!
よく、自分の感想みたいになってしまってごめんなさい、というコメントを見かけるのですが、そんなこと気にせず、00やほかのことについて、どっちゃりと語って行っちゃってくださいねー!

ただ、あまりにも日記的なコメントには返信しづらいので困りますが…

好きなものを共有できるのは、とても嬉しいことです!

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
こんばんは~☆夜遅くに失礼します(*'∀')ノ

課題が大変みたいですが…大丈夫ですか??(≧△≦;)
無理しないでくださいね!!
何事も健康な体あってこそですから♪

私も先日一期の前半のDVD観てみましたよ(●°∀°●)
まだ前半は穏やかな気持ちで鑑賞できましたvv
絶賛ツンツン中のティエリアにも会えるし、
刹那は主人公としてありえないくらい無口だし、
アレルヤはまだ片目が隠れていて(笑)
そして…ニールはやっぱりニールで(ΩдΩ)
穏やかな気持ちなんですけど、
色々と切なさも湧き起こってきちゃって静かに泣いちゃいました(グスン)

私も00のおかげで辛いことてかきついことにも立ち向かえてます♪
00の偉大さを実感してる毎日です(≧∇≦)

どんどん寒くなってきて体調崩しやすい時期です。
無理し過ぎないぐらいに課題も頑張ってください(●°∀°●)
応援してます☆

では~vv

* by みん
柚愛さん、わかりますぅ~~
23話は忌の際の台詞が…小説を読むと状況詳細が更にわかって、いろんな物が降りてきちゃいますよね。
で、24話で更に追い討ちが…(涙)
あの二ールの選択は刹那スキーの私には軽い裏切り感も否めなかったです。

私もキッズステーションの25話一挙放送をBGMかわりにしています。2期のおかげで更に掘り下げたいのもがたくさん出てきて、TVで無理ならドラマCDとかでどんどん補完して欲しいと思う今日この頃です。『腐』の補完は「任されて」ですが(笑)

夜になると急に冷え込んできます。暖かくして課題を頑張ってください。
「頑張った分だけ楽しいことがまっている」といつもテスト前の家族に言っています。
きっと、柚愛さんにも…

でわでわWWW

* by 侑子
こんにちは!

柚愛さんはほんとにニールがお好きなのですね!!
23話を見られたのですか!!勇者です(´・ω・`)
まあ現実をしっかり見なくちゃいけないんですけど・・
なかなかそうもいかないものですよね。笑
小説は心理描写が細かいので余計鬱になります(´д`;)

もしかして柚愛さんもマクロス好きなんでしょうか・・・?
ダイアモンドクレバスとノーザンクロスは歌詞がとても切ないですよね。マクロスFの歌は全部好きです!

環のキャラソン、あれはいらっときますよね☆
でもそこは宮野さんの歌唱力でカバーしてるなあーって思いながら聞いてます。笑
もうすぐアレルヤのCDが発売なので楽しみです。

明日のダブルオーを励みに課題頑張ってください!!
では!

* by 柚愛
まりおさま☆

課題は多いといえば多いし少ないといえば少ないし、で、つまりはゆめの要領が悪いということなんだと思います…
ネットできないのが辛いところです;;

前半はまだ穏やかにみれますよねv
刹那はほんとに主人公かというくらい無口ですけど、そのぶん口を開くと「俺ガン」とか名言が飛び出しますしね笑
ティエリアの一期と二期との違いには口ぱっかりでにまにましてしまいます笑
アレルヤも、一期の時点では自分と同じ年だったのかと思うと…刹那にも気付けば抜かされてますしね。

00は糧ですよね!
これを楽しみに一週間を過ごしてるようなものです!
ちょっと展開があれですが…

お気づかい、応援ありがとうございますv
まりおさまの言葉で頑張れちゃいます!
まりおさまも体調を崩されないよう気をつけてくださいね!

* by 柚愛
みんさま☆

共感していただけましたかー!
いろいろなものがこみ上げて、大変なことになってしまいます。
気持ちと一緒に涙とか鼻水まで笑

25話一挙放送、見れてうらやましいです。ゆめは見れない環境なので…それなら寝ずにいくらでも見ちゃうんですけど。
ドラマCDもまだ出そうな雰囲気でしたしね。
外伝でもいろいろとありますし。
確かにその部分は任されて、ですね!笑

頑張ったぶんだけ楽しいことがまってる、というみん様の言葉を励みに頑張りますー!
ありがとうございますv

みんさまはもう風邪のほうは大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいませ。

* by 柚愛
侑子さま☆

わあニール愛が伝わっていて嬉しいですv
まさしく褒め言葉です!刹那にとってのガンダムバカのように笑

自分でもどうして23話を見てしまったのか…
自分で自分の首を絞めたような気分です…;;
アニメでは描かれてないところを知ることができるのはいいのですが、その分鬱にもなりますよね…
涙なしでは見ることができません…!

マクロス大好きです!いい歌ばっかりですよねーv
最近はよく聞いていますv

環のキャラソンは、ね笑
環じゃなかったら殴り倒してますww
宮野さんはほんと歌うまいですよね!
声優に俳優に歌手に、幅広い能力をおもちでv
宮野さんの生み出す雰囲気が大好きです。
アレルヤのCDも楽しみですね!

00を楽しみに頑張ります!
ありがとうございますv



個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
久々に00以外のお話を!笑

学校が休みだったので、やっと!映画電王観てきましたァァヽ(´¬`)ノ
仮面ライダー史上一番変身ベルトが売れたという笑
(それはたぶん大きいお姉さんも買ってるからだ)
柚愛も買ってはないけど、声が出るからクライマックスケータイとか買おうかと真剣ににらめっこした覚えが。

映画が3度もあるっていう時点で電王の人気はすごい。上映館数も拡大してますもんねー

前回見に行ったときは大きいお姉さんしか見かけなかったので、今回もいるかなと思ってたら、見事に親子連れに囲まれてしまいました><;
高校生が2人いたくらい…うーわー…

3作目も期待を裏切らず。おもしろかったですー!
特撮も小さいころから結構見てた覚えがあるけど(オーレンジャーとかウルトラマンティガとか)電王は神!ほんとに授かりものだと思いますね!

たけるくんのへなへな良ちゃん、久々で可愛かったは-と
パンフレット表紙のたけるくんとちゃんなかの笑顔で手を振ってるのは反則だと思います。

あと永田さんがすっごく可愛く見えたのは一緒に行った子の影響かしらww

俳優さんもだけど、すいません声優さん大好きなんで、こっちが目当てであったともいえなくもない。
もちろん電王でモモリュウウラキンジークデネブあってこそなんですが。

キャストが涎もの(*´д`*)
関俊さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、ほうちゅうさん、三木さんに小野さん、神谷さん、杉田さんまでー!
ティエリアとロックオンがいた!

ジークが三木声で「姫ごきげんよう」って言ってたwジークのキャラすき。みんなが騒いでるなか一人で優雅に寝てるし。ゴージャスがこぼれおちてるww久しぶりにジークのCD聴こうかな
G良太郎のポスター思いっきり部屋に貼ってますがなにか

神谷さんは敵のゴーストイマジン役。こんな美声の悪役がいてたまるかー
「死ね!」とか神谷声で言われたら死ねると思います。
A良太郎は金髪ー!A良太郎で神谷声とかそれこそ死ねる。違う意味で万死に値します。
でもなんでゴーストに憑依された良太郎はA良太郎っていうのですかパンフレットさん

小野さんはテディの声で良太郎の孫についてるイマジン。すっごく礼儀正しくて、ふるまいが綺麗でしたー(あ、セバスチャンだ)
いい声ですねーほぇ

杉田さんは一番最初に新電王にやられちゃってましたー神谷さんも無駄にいい声という杉田さんの声を堪能する間もなくww友情出演だったみたいで。今やってるキバでキバットの声をあててらっしゃる関係かな?

U良太郎じゃなくてU幸太郎しか拝めず…やっぱり良太郎じゃないとやーだー
色気が減ってる(こら)

いつもの6人の掛け合いもおもしろかった!可愛いなあほんとかわいすぎる!
6人というかテディもいれて7人、柚愛に憑いてほしい笑家にいてほしい!
あ、ゴーストイマジンもいれて8人でもww家に帰ったら神谷声で「死ね!」とか言われたいww


アクションシーンも楽しめました!いつも思うけどスーツアクターさんもすごいなあ

ゴーストイマジンに斬られて、砂が噴き出して消えそうになってるモモちゃんを、良太郎が自分に憑いてるゴーストに勝って、倒れる前にモモちゃんの腕をがしっとつかむとこがよかった!
そのままM良太郎になる流れがかっこよかったですキャ-〃


時の列車とか時間を移動するっていうのがおもしろい。
今回も過去に行ったり未来から良ちゃんの孫が来たりして。若いときの姿で未来の孫とか過去のおじいちゃんに会うって不思議な感じだよなあと思いつつ。
出会うけど、普通なら未来とか過去のその人とは出会えないわけで。

ほんと電王おもしろい!DVDほしい!テレビシリーズの全部ほしい!

というかネットラジオやってたんですね!ラジタロス!全3回で終わってるようですが(2525に頼りつつ)


変身するときの音が頭から離れなくて困ってます。(OSTまで手をだすか)


Theme : 仮面ライダー電王 * Genre : アニメ・コミック * Category : 仮面ライダー電王
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 端梨
ども、お久しぶりです端梨です^^
さらば電凹だったので迷わずコメントですb笑

端梨は10月末にいってきましたよ^^
公開日から日数けっこう経ってたので、入場者プレゼント
貰えないだろうと少し落ち込んでいたのですが、
貰えちゃいました(^ω^)
ただ、キンちゃん嫌いじゃないけどりゅうたとかウラの方が
端梨は嬉しかったというかなんというか(お前、

やっぱりU幸太郎よりもU良太郎ですよねっ!
あ、でも前回のU優斗もなかなかよかった(ノ∀`)←
ウラちゃんが人に憑依する度にハァハァしちゃry

それではだらだらとコメント失礼しました('∀`)

* by 柚愛
端梨さま☆

わー端梨さん、お久しぶりです♪

入場者プレゼントなんてあったのですかー知らなかったです;;
その気持ちわかります笑 キンちゃん好きだけど、だけど!ですよね笑

U良ですよねやっぱり!Uゆうともよかったですーv
ウラちゃんに釣られたいとか言ってみます(…)

またゆめも遊びに行きますねv

個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
6話も6話でとんでもなく鬱だった。
わあ幸せあなたがいればハッピーちょりっすうふふあははは-とな展開は皆無ですね


いろいろありすぎてどこからつっこんでいけばいいですか大佐ァァ


いっぱい書きたいことはあるのですが、明日試験ということでちょっと余裕ないかな
(徹夜でトランザムすればいいんじゃないか)(トランザムっ!!)
00の翌日に試験とか課題提出とか、むしろ学校をやめてほしいと心底思う
(現実をみろとティエリアに怒られるべきはわたし)
日曜午後5時の鬱アニメは精神的にも身体的にも大打撃なので勘弁してくださ、い…

ということで6話 メモ的な簡易感想 時間があれば追記します 



※11/10 沙慈についてを中心に加筆
まだまだ書き足りないのに、課題を駆逐しないとですぅー…ぅ…
さすがに長くなってきたので追記にて。




・今更だけどOPの刹那とマリナが手を伸ばしあって、でも届かないシーン。
刹那から00ガンダムにかわって手を伸ばしてたけどソード(サーベル?)を手に取るシーンに涙
戦いたくはないけど、戦う 
マリナの手をとりたいけど、それは戦わないことを意味するから
そんな刹那の悲しいジレンマ

・OPは動で、EDは静で描く「別れ」
アレソマ(ソーマじゃなくてマリーになるかな)が眠るように手を取り合ってて、その背景がアヘッドっていうのはかなり穏やかじゃな、い…
OPEDについてもまた言及したいなあ

・子供に気を使うシーリン

・「こいつらは何もしてねえ」「信じろよ」
ライルはCBじゃない。すごく他人行儀。まだ「ロックオン・ストラトス」を完全には受け継いでいない。
9話あたりでカタロンのスパイとしてでなく、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとしてロックオン・ストラトスを受け継いでくれることを期待

・「わかってる。仇はとる」
だから、ディランディ兄弟は…!

・「誰だ君は」 沙慈・クロスロード君です
それはむしろティエリアに言いたいところだけど。「ティエリア・アーデ」の自覚
ティエリアのこのあたりも8話のリジェネをきっかけにゆらゆらと動きだすことを期待

・「彼らの命を奪ったのは君だ」
ぱしんと平手を一発。そうか、この役目は刹那じゃなくてティエリアか。
ツンやらツンデレやらの萌えの範囲を通り越して、ティエさまの背後に鬼がみえる
ファーストのティエリア、こんにちわお久しぶりです
すぱっと言った。誰か沙慈をぎゅーっと抱きしめてあげてくれえええ
そこでティエが抱きしめてあげたらよかったのよ、飴とムチ的な 
(アレルヤが発狂するでしょ)

沙慈が、ニールに会えてたら。
きっと厳しく言うし殴るかもしれないけど、抱きしめてくれたよ、兄さんなら。

・「ミレイナは見ちゃだめ」
フェルトの気遣いに涙…

・エミリオ 
スメラギさんの恋人? 
スメラギさん、精神的ダメージで一時的に意識混濁…そこまでの出来事で。
彼女が払拭したい過去?

スメラギさんが倒れて戦術もないまま戦闘に。
ドラマCD1で、ハレルヤのせいで当分使い物にならなくなっちゃったっていうの、思い出した
(使い物にならないっていうのはここでは不適切だけど)(ドラマCD侮れない)

は!エミリオの声、まさかの加瀬さん!(キューエル卿!)

・シーリンとマリナ姫!
シーリンをぎゅううううううう!この親友関係だいすき!

・リント…!
きーっ!憎たらしい言い方ー!
これはこの声をもつ矢尾さんにしかできないですね!
アズラエルと同じにおいがするって言ったけど、頭はいいと思う

・カティとクジョウ、二人のAEUの戦術予報士

誤情報による友軍同士の戦いを引き起こした
それでエミリオを亡くした?

優秀過ぎた故の過ち

スメラギさんがAEUだったことに驚いた
ずっと勝手にユニオンだと思ってた
ファーストでビリーがあんなこと言うものだから。グラハムの言葉もAEUで起きた友軍同士の戦いを事件として聞いただけのこと?

・「おそらくあの機体は」どまりで、まだ確信ではないらしい刹那
あれは演出か

・サーシェスは刹那たちに気づいてなかった?
あの言葉は演出だとしても… 
気づいてたら生きて帰ってこれない気がする

・「私は死んでもよかった」
そこで死んでもなんにもならないよ姫ー…アザディスタンとともに滅びるだけ。
国を思うのなら生きなきゃならない 生きてしなきゃいけないことがたくさんあるはず
マリナ姫には抱きしめてくれる、受け止めてくれるシーリンがいる

でも沙慈は…?

・「スパイのおれにそれを聞くのか?」
あれタメ口か
クラウスとライルは知り合いかなー?
同じアイルランド出身同士気が合うかもねー

・紅龍が超兵かなとは思ってたけどまさか留美の兄貴だったとは!
脳量子波が使えない=今のアレルヤと同じ
なんで兄貴のほうが王家を継いでないんだ?理由ありか

お兄ちゃん、こんな扱いで不憫…
留美の目的はなに?

・「人を殺すための道具です。幸せを手に入れようなど」
大佐のおかげで再確認したと、セルゲイさんからの文を見て涙しながら敬礼するソーマ…
ソーマたん…(゚´ω`゚)

・セルゲイ大佐ァァァ この刈り上げヘアーめ、大佐を殴ったね!?

・バラック・ジニンへの問いかけ  「後悔はないか」

・カタロンさんwww
ミレイナ語録もいるかな?ww

・「アロウズはくるぜ、間違いなくな」
「わかっている」
ティエリアwツンwwwライルにだけこんなんwwかわいすぎる
はやくライルにもデレてほしいところ。それにはやっぱりライルが、ね


・ルイスとソーマ!7話直前にこの絡みがみれてよかった!最初で最後かもしれないから貴重!
かわいい!乙女同士だwwダブル乙女!これも00の意?

「あなた無理をしている、私の脳量子波がそう感じる。誰かをずっと想っている」

脳量子波すげー

・「お、乙女だ」
おま、アンドレイ…!あんたは間違いなくセルゲイさんの息子だ 血は争えないということか
やっぱりルイスに一目ぼれ


・神谷さんいい声です

・あいはぶこんとろーる 久々! 

・「ケルディム、ロックオン・ストラトス、 狙い撃つ!」
おあー……

・「あのガンダム」のことが気になるせっちゃん…!
ニールニールニールニール!!刹那は間違いなくニールのことを想ってる!
ニル刹!ニル刹!ニルせry

・「何かしなきゃ」
空回りにならなきゃいいけど…

・かっこいいライルかっこいい!なんていうんですか?ケルディムで海上を背面移動?しながらの射撃ー!ほー!かっこいい!ライルさん!かっこいい!かっこいい!かっこ(うるさい)

ニールの「今日のおれは容赦ねえぞ」
ライルの「言ったろ、本気だって」

・ブシドー機wwwww

・ルイスはトレミーに突撃

何かを護るということは何かを捨てること


なんでだよー!なんでうまくいかないのー!

沙慈が撃とうとしてるのはルイスだよ!?


・「来るな、来ないでくれ!僕はあああ!」
それ、ルイスだよ…沙慈
沙慈が沙慈が…もう涙なしではみれないです、ね…
知らないとはいえ、こんなかたちで、銃を向けあってしまった…

沙慈はほんとに覚悟できてた?「何かしなきゃ」「僕のせいでこうなったからまもらなきゃ」
それで一度銃を手にしてしまったら、もう戻れないよ。
マリナは戦ってるけど銃は持たない。そんな方法もあったのかもしれない。
間接的にカタロンの多くの人を殺してしまったかたちになったけど。

いざ撃とうとなったとき、直前で震えながら迷いが生じてて。
はやく撃たなきゃ、トレミーが危ない。
正直「撃たなきゃ!」って見てて思ったけど、それがもし自分なら、同じことになるだろうなって思った。
今まで少なくとも自分のまわりは平和だったのに、お姉さんを亡くして。ルイスもガンダムによって家族や親せきを亡くして、左手を亡くして…軍に入った。沙慈とも別れた。
それでもルイスに会えることを信じて宇宙技師になる夢をかなえて。普通に働いていたのにカタロンと間違えられて連行されて。戦争に巻き込まれて。自分のとってしまった行動によって、現実から逃げようとしたことによって多くの人々の命が失われて。
そんな状況だったら、どうするか。
まず、銃を手にすることから、トリガーを引くことから怖くて怖くてたまらないと思います。
人を殺すなんて。

どうか、沙慈が銃を手にしない道があればよかったのですが。銃を手にしない=現実から逃げる というわけではないと思うのです。マリナのような方法だってあったはず。
難しい話かなあ…


とにかく誰か沙慈を抱きしめてあげて!


撃ったとしても、ルイスをアンドレイが庇って、負傷するか…え、そんなはやくに死ぬことはないと、みてるんですが…?え!?

はじめて撃ったのが、大切なルイスだとわかったとき沙慈は?
憎むべきソレスタルビーイングに、大切な沙慈がいるとわかったときルイスは?



営倉入りといい、これといい第二のアレルヤがいる
僕は撃ちたくないんだああああ、なアレルヤとかぶる


・トランザムしちゃだめー!トランザムは使うなよって言われたばっかでしょ、このきかん坊はああああ刹那…!

・一瞬、25話のアレハレを思い出して、コクピットがバーンってなった瞬間、ハレルヤが出てくるかと思った!

・プロトタイプのCM、アレルヤだあ よっちん


・「私はあなたの娘になりたかった」

・「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」

「ソーマ・ピーリス」は死ぬんですね…
ソーマは死んでマリーと再会
「マリー・パーファシー」としてアレルヤと再会

ソーマとの離別
セルゲイさんとの離別


「再会と離別と」


何かを得ようとすると何かを失う

なんで!?もうアレルヤもセルゲイさんとこに養子に行って、あははうふふで暮らせたらいいのに…!

切なすぎる、悲しすぎる…

もうきついなあ、00…(みるけど)

あれニールはいつ出てくるんですか?(病み始めた)
もうニール兄さんが、刹那とティエリアとライルと、沙慈もひっくるめて抱きしめればいいと思います…!うう…!

予告の仔アレかわいいいいい!
絵本読んであげてる!

・6話のグラハ…ブシドー語録
「肩に動力がある、2個つきのガンダムは私があいまみえる。干渉、手助け、一切無用!」
「しからば」
「望むところだと言わせてもらおう」
「射撃もうまくなった、それでこそだ、少年!」
「歯ごたえがない。手を抜くか、それとも私を侮辱するか!」
「引導を渡す!」

待ち受けは武士道専用アヘッドww

今日も彼は元気です 


(テンプレ調子悪くて変更しました。なんでだろー…気に入ってたのに;;)

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 侑子
こんにちは!!侑子です!

6話・・・いろいろと本当に鬱でしたねorz
1期の時よりも全然鬱です・・。
でも私も見ますけれど^^

ソーマは死んでマリーとなった彼女がアレルヤと再会するときはどんな気持ちなんでしょうね・・。
そのときのアレルヤの気持ちも・・・ああああ(´д`)

沙慈もかなり複雑ですよね。。。アレルヤとかぶるの分かります!!
撃ちたくないけど、撃ったらルイスが・・・
もうほんとに鬱な展開ですね。。

ライルは柚愛さんの仰るとおり全くCBじゃないですよね(´ `)

仮面の台詞載せてくださって有難うございます!!
知りたかったので・・。←
彼はKYなほど真っ直ぐですよねww
そこがまた良いんですけど^^

これからが楽しみのような見たくないような・・・

なんだかコメントというより軽く感想のようになってしまって
すみません・・・
長文失礼致しました。またお邪魔します(゚∀゚ )←






* by 銀さっちん
6話 みんなの過去が重かった...

ライルの立場はどうなっていくんだろ。
ガンダムマイスターだけど
どこか雰囲気の違う発言や行動に
胸がズキッとしてしまうのは
やはりニールが忘れられないからなんでしょうかね・・(ノ_・。)

ブシドー「しからば」
部屋を出て行くだけでも(笑)を提供ありがとう♪

* by ゆづ☆
ゎーぃ!ゃったー!!ゃりましたょ柚愛さん☆00のカード入りウエハースチョコに、アレルヤがっ!!嬉しぃです★☆でも、これからもカードのコンプリートを目指したぃでーす!

* by 哀兎
何か色々身にしみました!!
ティエリアの沙慈に対する扱いも・・。
ライルの気持ちもスメラギさんも刹那、マリナも
全てが交差して、
何か大変というか複雑になってきましたね;;

* by 柚愛
侑子さま☆

ほんと鬱ですよねー…見ないっていう選択肢はないですが!

どんな気持ちなのでしょうね。アレルヤはマリーしか知らないわけで…
ソーマは完全に消えてしまうのでしょうか…きになりますー!

沙慈とルイスも;;幸せになってほしいと思うのに全く逆の方向へ涙
ライルもはやくソレビっ子になればいいと思います!

武士道さんはあまりにもおもしろいので語録つけていけるなあと思いまして笑
役に立つことができたのなら幸いですv
武士道は存在じたいが凄まじいと思いますね笑
KYは武士道の代名詞といってもいいかとw

感想でもなんでも気軽にしてくださいね!
いつもゆめとお話してくださってありがとうございますv





* by 柚愛
銀さっちんさま☆

ほんと重いです…
戦争アニメですから避けられないこととはいえ…

そうなんです涙
ライルはライルとわかってるとはいえ、やっぱり似た容貌に同じ声帯ですからねー…
まだニールの帰りを祈ってしまいます…だめですねー;;

ね!口を開けばこれですよ彼はww
すっかり武士道精神に!

* by 柚愛
ゆづ☆さま☆

よかったですねー!
コンプ目指してがんばってくださいね。

* by 柚愛
哀兎さま☆

ほんと大変なことになってきましたね;;
なかなか気持ちがついていけませんが。
00をみてるとどんどんMになっていく気がします笑

ティエリアは変わりましたよね。
前の彼なら容赦なく撃ってたでしょうねw

みんな幸せになってほしいと思うのですがー…そうもいきそうにないですねー涙

個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
午後から美容院に行ってきたのですが、そこで雑誌をぱらぱらと読んでいたところ「マチルダパーマ」というのを見つけて「マチルダ!?Σ(・Д・ノ)ノ 」となった柚愛ですこんばんわ手書き風シリーズ星

マチルダって言ったらやっぱりガンダムのマチルダさんじゃないですか
雑誌はもちろんガンダムではなく映画レオンの方でしたけど笑

こんな感じでガンダム脳な柚愛です


出たついでに今月もNewtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]買ってきました♪

はじめてかもしれない、1月号から全部買ったのって…(ギアスと00とマクロス恐るべし)
もう年間購読したらいいんじゃね?な勢いです(あったかな)
特別価格のときをのぞいてだいたい590円×12…

7080円\(^o^)/

でも680円のときだったり、NTロマンスだったりメディアとメージュもいれたら雑誌だけで軽く1万超えている(^^)
というか値段を覚えてる^^^^

注目すべきところは「雑誌だけで」。

好きなものなのでいいと思います

けど万年金欠にはきつい、とか言いながらメージュも買おうとしてました

好きになるととことんハマる人間です 困ったものです
その意欲を勉強に向ければ凄まじいだろうなと思うこの頃(でもできない)

ではでは雑誌感想、いっきまーす♪




まずまず表紙は千葉神によるマイスター4人でしかもパイスー(*ノv`//)。*゚
冬な感じに雪が降ってて、色もクリスマスな感じできれい!


ぱらぱらと捲っていった先の仮面の写真にはじめは思わず爆笑してしまいましたー!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

今回の00記事…

一言で言わせてもらおう!グラハムスペシャルであると!!

あ、間違えましたブシドースペシャルですね仮面スペシャルですね

仮面のデザイン原案と原型師の浅井真紀さんのインタビュー!
はじめはなんで仮面!なんでグラハムのあの美しい顔に仮面!この服一人でバサラかよwwとか思ってたけど、この記事を読んで納得しました。

ガンダムの顔のデザインを取り入れて、彼の刹那やガンダムに対する思いが浮き出した仮面…!

本当なら死んでいたはずですもんね…「生き恥をさらした甲斐があった」そんなふうに自分のことを形容するのは悲しいけど。ほんとなら生きててよかった、じゃないですか。
刹那との相撃ち後どうなったかはわからないけど、ビリーが重傷で戻ってきたグラハムが意識を取り戻したところで「よかった」って言ってくれてないかな、とか…おっと思わず妄想の世界に。(ビリグラ好きなんで)
でも「生きててよかった」っていう言葉はそうやって戻ってきてしまったグラハムにとっては悲しいことに恥じなのかもしれない

仮面をかぶって、本質を隠す

グラハム・エーカーって名乗る日はこないのでしょうかkao06

仮面の下に時折みえる傷が悲しくもあり萌えでもあります

それにしてもデザイン原案すごすぎます!

浅井さんといえば、沙慈がルイスに渡すはずだったペアリングもデザインされているのですね!
2人の結びつきのはずが、2つの面と面が接しないデザインに…まさにセカンドのルイスと沙慈…(´;ω;`)

というかホビーショー!入野くんだけでなく中村さんも出演されてたのですねー!いいなあ!
ガンプラについてどっぷりと愛いっぱいに語られたそうでww
(マクロスのライブも行きたかった…愛ちゃんとめいんちゃんの生歌ー生中村アルト悠一ー生神谷ミシェル浩史ー 娘たま買う!)


ブシドーの迷言もいっぱいでしたww


ディランディ兄弟の記事…うおおおおおお;;
こうしてみるとそっくりというか同じ顔だなあ
でもニールの髪はくるくるさらっ☆でライルはくるくるふわっ☆な感じ(?)
ライルは束感があるといいたいんだと思います

この前歩いていて、たばこの自販機がふと目に入り。
「あ!ライルな感じのたばこ!」を発見しました(…)マルボロのブラックメンソール?
単にパッケージが黒で緑が入ってたからーとかなんですがー…
個人的にはブラックデビル? あのチョコレートの匂いがするたばことか、口寂しくて吸ってるといいなーとか思ったり

ニールからライルへ、ロックオン・ストラトスは受け継がれたのですねー…
ロックオンとしてのニールはライルの中でも生きてるかな?10年近く会ってなかったってことになるみたいだけど…(あしながおじさんニールとか商社マンライルとかについては別記事で)

別冊のキャラ原案とギアスについては時間のあるときにじっくりと!


というかカティさんって、スメラギとビリーと同級生だったのですかあああ!!
この設定からしてもう穏やかじゃない…怖いよーがたがたがた

リジェネはストレートにしたらまんまティエリア!


で、7話から10話までのあらすじ、なんて破壊力でしょうかああああ!!( ゚ρ゚ )

7話の「再会と別離と」はアレルヤとソーマのことだったのですね…!
しかも二人ともMSで墜落って…ああああ穏やかじゃないー!!
アレルヤなんて4年も拘束されてたうえに、今度は墜落なんて不憫すぎる
MSを降りて二人が直接対峙するとか気になる!


8話もリジェネきたこれ!ティエリアと接触ですか!
ひいいいい!こ、これはリジェティエくるかもしれないよどうする私…!(腐り落ちて死んでしまえ)
あらすじを読む限り、ティエリアはリジェネやイノベイターの存在を知らないようですね。
「ティエリアの心を揺り動かす」とか、こっちも穏やかじゃない!


問題は9話…!あの、あらすじだけで泣いたのは柚愛だけですか?(…)ほかにもいらっしゃると信じてます

刹那とティエリアがサーシェスの乗るアルケーガンダムと対峙する

これ、は…!ニールの仇とついに…ここがティエリアははじめて、かな?
「怒りをぶつけるティエリア」って…!穏やかじゃry
ティエリアはサーシェスを前にしてどう思うのか…

ついにティエリアの言動から、ライルが、サーシェスがニールの仇であることを知る、だと!
うっわあああああ(´;ω;`) どんな行動をとるのかどう思うのか…
5話をみる限り、ライルもニールと同じで、熱くなるというか、決して悪い意味ではないけど、真っ直ぐだから何をするかわからないから怖い…!

刹那は、サーシェスが生きてるって知らなかったんですよね?ニールと相撃ちになって死んだと思ってると思うのですが…ニールが命を賭してまで家族のために、ライルの世界のために撃ったサーシェスが生きてるって、5話で知ったことになるんですよね…
それって…なあ…明日の6話が気になります!

10話では新たにスイール王国という中東最大の国が登場するようで。
セルゲイさんにとってなにかのきっかけになるやも?


サーシェスの乗るアルケーガンダム
アルケー=根源、終わり、はじめ、目標という意味などを表してるらしいですが、
諸悪の根源、的な意味合いや狭く言えばニールの仇(目標)な感じかな?
人間の根源的な、本能的な意味もあるのかなと思ったり。
プリミティブ=もっとも基本的な構成要素?


そんな憎きサーシェスですが、入野くんやあやひめ、神谷さん的には ばーんでがーんでぐちゃぐちゃにしたいらしいですねww

藤原さん、サーシェスを好きになるのは無理そうです(´ω`)



長々と記事を書いてたらもうこんな時間!明日の00の時間まで勉強がんばってこよう…





追記
血月曜がおもしろすぎる!あの2人に萌え(*´Д`*)この絡みいい!でもなんて表記すればいいのかわからないww
これは漫画買いですな♪


追記2
またきちゃったΣ
ヒクサーとグラーベがかっわいいなあと思いまして唐突に!
外伝いい!00Pいい!
それだけです。今度こそ勉強!(ほんとに?)

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 銀さっちん
ニュウタイプゥ!!!
買いに行かなくちゃ(*´д`*)ハァハァ

柚愛さんの書いたあらすじで泣きそうになってる私は本買うとやばいですよねww

no subject * by あゆな
こんにちはー☆

あぁNew Type!!
あたしも買ってこなければ!と気合い入れてたところです←
柚愛さんの感想読んでますます気合が入っております 笑

にしても穏やかじゃない記事ばかりですね・・・
もう7話にしてアレソマ再会。
それに8話ではリジェネとティエが接触ー!!?(落ち着け
ここで心変りしてイノベイター側にティエがついたら
あたしショックで落ち込みますorz
さらにサーシェスとせっさん&ティエがたたた、対峙・・・!!!
サーシェスはニールの仇だからティエが熱くなるのもわかるけど、
ここで負傷とかしたらあたし落ち込みまs(わかった

ほんとにあらすじは穏やかな記事がどこにもないですね;
ああ毎週日曜日はハラハラすること間違いなしです><

それでは失礼しました!

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
ほんと、あらすじだけで泣けてきちゃいますよー;;
二ールや彼らのことを想うと…今月の00はすごそうです
毎回ですけどね!

あ、仲間がいましたね!笑

あゆなさま☆ * by 柚愛
気合を入れて買いに行ってきてください!
穏やかじゃないことばかりですが…

ティエリアはどうなるんでしょうね…
ティエリアが、というかむしろリジェネがリボンズとは違った行動をしそうな気がします…

そうなんですよ!ティエもライルも刹那も熱くなりすぎて怪我しないか心配でたまりません…!
毎回毎回、落ち着いて見れませんね;

個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
課題がいっぱいなうえに試験もあったりで、なかなかネットできませんでした…
まだ課題あるんですけどね><;
コメレス遅くて申し訳ないですsn

00分が萌えが不足しつつあるので補給をしようかと!

でも00小説をお風呂で読んだり、ファンブック買ったり、00のサントラとか聞きながら勉強してたりと
なんかもう日常の一部と化しました笑

ファーストシーズンのファンブックとか何冊持ってるかわからないのに、またしても買ってしまいました…ファンブックとか数えたら10冊くらいあった(´∀`;)
さらにCD買う予定が今のところ3枚で、東京であるトークショーにも応募しちゃったから当選したらやばくねお金、な状態です(…)
だって宮野さんと入野くんに会いたいじゃないか。武道館では宮野さん遠目だったし´д`トホホ
ほんとは同じ日に、三木さんと旅行っていうイベントがあって、かなりママさまと「これ行く!?」なノリでしたけど(ママさまは三木さん好き)
さすがにお金が…


その機動戦士ガンダム00パーフェクトミッションファンブック (Gakken Mook MOOKアニメディア)なんですけど。



普段はNT買ってるのでメディアはやたらテンション高くて新鮮でした(笑)
イラストとか色とかツヤとかがね。内容もね。
付録のポスターとかやっぱり服のセンスが/(^o^)\ばくしょう

監督やキャラデザのお二人の対談記事があったりとおもしろかったですが♪
千葉さんはそんなに刹那とロックオンに髭を描きたかったのかww
あのドラマCDはファンへのサービスだそうで。00はここまで遊んじゃってOK!っていうのを出したかったとか、ちょ、え、公式でホモwwとかww
妄想いらずな出来で吹きましたもの笑
ハレルヤがセルフBGMつきで武力介入するところは吉野さんのアドリブだとか。
よっちん可愛すぎるんですけどは-と(そんなよっちんがガンちゃんしてるからって理由だけでヤッターマンたまにみてる)


意外な設定だったのがマイスターの料理の腕。
アレルヤ、刹那、ロックオン、ティエリアの順で、ロックオンが3位なのにびっくり!1番うまそうなのに!あれかな、じゃがいも料理ばっかり作るのかな笑
ロックオンは外では兄貴的な存在だけど、家では甘えたいタイプなんじゃないですか、年上の女性が好みだし、とスタッフ。あ、アレですね、嫁の刹那が作ってくれるんですねわかります←

食事当番では、ティエリアが責任感的なもので「俺がやる」と率先するけど、ティエリアは栄養が摂れればいいと思ってるから料理の腕は壊滅的wwそんなティエリアが変なもの作らないかアレルヤが見張ってるとかwwあのEDはそうだったのか!かわいすぎる

刹那の髪はロックオンが世話を焼いてあげないと無法地帯になっちゃうから、ロックオンが切ってあげるとかああああ(ノ∀`)だからセカンドではうねうね可愛らしいことになってるのですかね!?(違う)

マリナ姫は絶世の美女な設定だけど動かしてみると地味だったΣ
苦労人な姫さまですよね…

ティエリアは絶世の美貌、と。ほんとに綺麗だもの!眼鏡かけてないときのが好き。
パイスー着てるティエリアがすっごく好きなんですよねは-と

フェルトとネーナは宇宙育ちだから、あんなピンクとか赤とかな髪色に自分で染めてたとか。

トリニティはデザイナーベビーで、大切に大切に宇宙で、理念のためだけに育てられてきたから、あんな性格になっちゃったんでしょうね…ルイスの家族を返せーうるうる
でもそれだけに、ヨハンとミハエルの死に方は不憫だったというか…あのぎっちょん野郎!
トリニティ兄妹には生きて、もっと大切なことを学んでほしいと願ってたんですけど。まさかネーナを残して兄2人が亡くなるとは…

クリスはアレルヤが好きなのかなと思う発言があったけど違ったんですね。
なんだかんだ言いながらもリヒティに惹かれてたんでしょうね…気づいてなかっただけで…
クリスとリヒティの最期も涙なしではみれませんっ!!

ここでお前泣くんかっていうのが刹那がネーナにキスされたときの、
刹那は戦場で育ったので人との温かいふれあいのようなものに経験がなくて、キスされたこと以上に自分に触れられるのが嫌だった、と、か…せっちゃああああんえーん
「俺に触れるな」が口癖でしたもんね…それだけにマリナ姫の存在がすごく大きく感じてきます…(え?そこは腐った脳内的にはロックオンじゃないのかって?もちろんそうですが)


三木さん、神谷さんに続いてシーリン好きがここにも笑 監督ww
シーリンは大人気のようです。確かに聡明で綺麗で、自分の意見を持っていて、自分で行動して、厳しい言葉も使いつつ優しくてなんて最高に憧れるハート



ほかにジャンル別名言ランキングとかアフレコレポとかグラハムの(ガンダムへの)愛の劇場wwとかあって楽しめました♪

名言ランキングの挨拶系で「君の存在に心奪われた男だ!」が1位でしたけどwwこんなん初対面で言ったらドン引きというか万死ww
久しぶりに会った友達に「抱きしめたいなガンダム!」とかww友達いなくなるww
怒るときはやっぱりティエリアさまの「なんという失態だ!万死に値する!」でした
柚愛もよく万死ってつかう(…家の中限定で)

なかなか新鮮でwおもしろかったです!


00小説も読み始めたらやっぱりおもしろくて!
ルイスと沙慈の別れの場面ではやっぱり泣いちゃいました…ぐすん
…じつはですね、ロックオンの最期の心情や刹那の心情やら、ライルについてのところ、我慢しきれずに読んじゃいました(おまえ)

号泣(´;ω;`)
鼻水たらしながら読んだ

何から言えばいいやらわからないくらい悲しくて、ディランディ兄弟と刹那が、ニールが好き過ぎて言葉にならない絵文字名を入力してください
全部読めたら、これについてはふれたいと、思い、ます…思いだしただけでぶわあ
たぶん、ちゃんと順をおって読んだらやばいことになる

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 銀さっちん
しぇりるぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
この歌好きだぁ(*´∀`*)

このMOOKかなりいいですよねぇ
ハロウィンコスマイスターなんて
ぎゃーーーーーもうたまんねぇ(*´д`*)ハァハァ

愛の劇場にはバラが咲き誇りすぎてて笑ったwww

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
シェリルいいですよねー!
大好きですv

かなり楽しめました♪
表紙から何やらテンション高めでww
ハロウィンコスのアレルヤがはぶられるやな感じがにじみでていて可愛かったですw

愛の劇場ってネーミングがwwもうなんでもありですねえ♪

* by みん
激同!!
こんにちは~☆
『源流がロク刹』な柚愛さんのお言葉に風邪も吹っ飛ぶ勢いです。
21歳刹那のウネウネはニールがいないからか!?
ど真ん中にご馳走さまです(笑)

5話も、乗り心地が悪いと定評のガンダムコクピット。絶対ティエはアレルヤの膝の上に乗ったに違いないです!
4年ぶりのティエとの体密着でアレルヤは心身ともに大変な事に…トレミーに帰還した後2秒で片をつけた…
ハッ!?他人様のブログになんて事を…
風邪のせいでとんでもない事を(多分本質…)失礼しました(逃)

みんさま☆ * by 柚愛
おお!風邪も吹っ飛ぶ勢いとは、何よりですー…じゃなくて!風邪ひいてらっしゃるのですか!?
大丈夫ですか?
冷え込んできましたし、気をつけてくださいね。

刹那のうねうねヘアー、ゆめはそうだと信じてます笑
ニールしか触れられない領域だと!←

ですよね!アレルヤそんな状態で我慢できるわけもなくww
今度はゆめの方がみんさまのお言葉に満腹でございますv
妄想がノンストップで大変!w

ではお大事になさってくださいね。

個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
ノーザンクロスをリピートしながらこんにちわ。
昨夜?は0時から課題を始めて3時半に寝ました…うん、00感想を書いてなかったら0時には確実に終わってたんですけどね。目がぱっちりして気づいたら3時半でした。とりあえず終わったからよしとします。

ほんとは00小説を読み耽りたいのですけどねー…あしながおじさんなニールとリーマンライル(*´ω`*)

ニール記事はまた別枠で。
なんというか00とニールには柚愛のおたく人生を変えられました。
(ギアスの影響も凄まじかったけど)
もとを遡ると高校のときに観たガンダムSEEDのおかげでガンダムを見るようになったんですが。
イザークは柚愛のなかでトップに君臨する方だったんですけどね笑
ニールが容易に飛び越えてしまいました。
ニールは死んだからっていうのもあるかも。死んだらどうしてもその人を美化してしまって、ある意味生きてる人よりも輝いてしまうから(それがライルにとってのプレッシャー)(でもライルはニール大好きだ)(ロロと兄さん自慢しあえばいいと思う)
そんなのも抜きにしてニールはいい男だ!

と、5話についてや沙慈について語りにきたのに、パソコンと向き合えばニールのことしか書いてないんだからキモチワルイ
下書きで終わっていて更新してないニール記事ならいっぱいあります(…)



++5話感想追記


カタロンの基地からトレミーに戻るとき、ティエリアはアリオスとケルディムどっちのガンダムに乗って帰ったんですか .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ティエリアがライルのところに乗って帰るとは考えられないので(ティエリアにはかわいい教官殿とか言っちゃってるからあぶない)
ならもちろんアリオスですよね!アレルヤの膝の上! (*´д`*)

まずアレルヤが、ティエリアがライルのところに乗るのを断固阻止すると思います

というかニールと刹那のがんだむDEらんでぶー☆がみたい

ライルと刹那の絡みをあまり持ってこないのはなぜ。もっと見たい。


カティさんがナタルさん化してきている…こわいよ
スメラギさんがマリュー的な位置で、「撃てースメラギ・李・ノリエガ!(九条)」とか勘弁してください…
死なないで(;´Д⊂)
来週、コーラとの絡みを期待してるんですが!
リントもグッドマン?もワンマンブシドーもww平手で殴り倒してしまえばいいと思います!ほれるよ!
カティさんの平手打ちで世界の歪みを断ち切れそうだww


人革おやこはいろんなフラグが乱立している…しかも穏やかじゃない…
ソーマはアロウズも連邦も抜けるだろうな…
戦うために生み出された存在だから、超兵だから、幸せになる資格なんてないって言いだしそう…
人並みの幸せを得たっていいじゃないか!(´;ω;`)
セルゲイさんのような優しい人はこわいよ…優しい人はみんないなくなっちゃうんだ…
(というか柚愛の好きなキャラはみんないなくなるよ最近…)
ソーマとアレルヤは二人で、とか…あああ考えるのやめます縁起悪い!



ますますグラハ…ミスターブシドーの戦う理由がわからない…
このままではサーシェスと同じような位置になってしまう
00ガンダムと、刹那と戦いたいだけでしょう?
でもあんな発言の裏にも、スレーチャー少佐をはじめ、死んでいったフラッグファイターや教授のことを想ってくれてるといいんだけど…
「興がのらん!」は刹那がいないからだと思うけど、アロウズのやり方に対して気に食わないという意味はないのか?
アヘッドじゃなくてGNフラッグに乗っていてくれたらな、と思った



サーシェスは、大きな傷もなにもないの?五体満足で生還?
…あれで?あの戦いで?スローネ爆発してたのに?ニールが命を賭けて撃ったのに?届かなかったの?

・・・・・・

リボンズのところにいるようだから、ルイスと同じような経緯で何かあるのかも。
それこそリヒティのように半分機械とか?
人の枠を超えている っていう意味もいろいろな意味でとれる



沙慈はまだまだ刹那にぶつける。
「何も感じないのか!」

カタロンから勝手に離れた挙句、連邦に捕まって、セルゲイさんに話す→アロウズにばれる→カタロン基地オートマトンで襲撃→カタロン壊滅状態

自分はCBじゃない、カタロンじゃない、戦争を起こすようなやつらと同じじゃない。
戦争はしない。人は殺さない。
戦争を起こす人の気持ちがわからない。
世界は(僕のまわりは)平和だったのに。

僕にかかっている嫌疑をといてくれますか

正直、今回の沙慈の言動と行動には、(`ェ´)ピャー だったけど。
それは沙慈以外の刹那たちの今までを観てきてるからの思いで。
わたしも「なんで戦争するの!」って言ってると思う。まして、家族や恋人を失ったのなら。

でも、今回のことで身にしみたんだろうな。
もう、戦場からは離れられないところにいるって。世界は戦争をしてるんだって。
自分だけの平和を願っていられないこと。
向き合うときがきたよ。理想ではなにも変えられないこと。

そろそろ沙慈も決断するときですね。
ルイスと戦場で出会う→説得しなきゃならないもんね…

沙慈はずっとルイスとの約束を叶えるために、宇宙で働く夢をかなえたけど、
その間に沙慈の大切なルイスは、戦う決意をして、もう戦場にいるんだよ。
非人道的だというアロウズにいてアヘッドにのって、ガンダムを倒すために。

沙慈は戦場でルイスと再会したとき、どうするんだろう

否応なしに戦争に巻き込まれていく沙慈をみていると切ないです。
一期での幸せそうな沙慈とルイスをみれる日がくるかなあ…

俺が連邦に話したばっかりに…!とか刹那に言ってもきっと刹那は責めないだろなあ。
それがさらに圧し掛かってくるとかね。



冗談を言うティエリアがかわいすぎてどうしよう!
「冗談を言うなんて」ってアレルヤよく気づいたね!わたしなら本気でとります。
アレティエ!
アレティエの場面は和むなー(*´∀`*)ポワワ

19話あたりから、さらに4年後まではぶられるやな気がする彼がちょっと不憫でならない…
まだライルのことちゃんと聞いてなかったらおもしろいな


アレルヤが、自ら銃の引き金も引かないで罪の意識もなにも感じないのか って、オートマトンを使って虐殺するアロウズに言った。
確かにオートマトンは非道。怖い。虐殺行為。
でもお互いに戦力が同じくらいなら撃っていいのか、相手が弱いから撃ってはだめなのか
一期前半は、明らかにCBが、ガンダムの力が圧倒的だったじゃないですか
結論的に「してることは変わらないよね」ということです…
MSで戦うのもトリガーはひく、でも目の前で爆発するのはパイロットの顔も見えない機体
どうなんだろう…

確かに子供も大勢いましたけど、アロウズが襲撃したのはカタロンの軍事基地。

うーん…
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」というルルーシュの言葉を思い出しました。

正義ってむずかしい…
CBが正義っていうのも違うし、刹那も誰もそんなこと思ってないと思うのですが。

戦争において正義を問うのは難しい。

理由がなければ戦ってはいけないのか、理由があれば戦っていいのか

グラハムの言うように、確かに「軍人に戦いの意味を問うのはナンセンス」なのですね…

ブラウン管越しにでしか戦争を知らないゆめには、それを論じる術も権利もない気がします。

またもやぐだぐだ感があふれてますが…
うまくまとめられませんー
気が向いたら修正にあらわれます

あ、でも。刹那たちは人を傷つけることを楽しんでない。
自分自身の手で引き金をひいて、罪を負って。
世界を変えたら罰を受けるって言ってる。
このあたりがサーシェスとの違いかなあ

++++
セカンドが始まってからドラマCDをよく聞くとおもしろいです!
そう思うだけかもですが、黒田氏はセカンドについてドラマCDでもあらわしてたのか?といった感じ!
これの比較についてもまた別枠でお話したいですー



以下、拍手おへんじ☆








あじいしさま☆
小説、読まれたのですね…;;
わたしはまだ読めていないのですが…ニールの心情や刹那の心情…
それを思うだけで読むのが躊躇われます…
サーシェスをみると複雑ですね…!

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 銀さっちん
ブシドーは
あの作戦が気に食わなかったんだと
信じてます←愛の力www

ソーマには幸せになって欲しいし
その先にはアレルヤがいるのかな

ティエはホントーに変わったね(≧▽≦)
冗談言うようになったなんて4年間何があったんだろ


ライルが激しく怒ってましたね
1st23話のニールが重なってしまった
本当にライルは別人なのかなぁ
うーむ...

* by まりお
こんにちは☆

ティエリアはアリオスに乗ったでしょうvv
というか、自らケルディムに乗ろうとするティエリアが想像できません(笑)
仮に何らかの理由により乗ったとしても、
コックピット内にはすっごい殺伐とした空気が漂ってそうですよね!!(爆)
想像しただけで怖いです(^∀^;)

ソーマに幸せになって欲しい気持ちはやまやまなんですが、
もし幸せになるとしても、
アレルヤかセルゲイ大佐か、どちらかを選択しなければいけなくなりそうですよね…。
皆で一緒に幸せに、は無理そう…(ΩдΩ)
そもそも黒田氏が簡単にソーマを幸せにしてくれるとも限らないわけで…orz
乱立する死亡フラグが怖いです(涙)

こんにちわお久しぶりです^^ * by 哀兎
ガンダム00私も見ましたよー♪
やばいっすね色々と・・、テェリアが冗談ってホント・・人間らしくなったというか・・成長したというか(母親かヨ。
沙慈も・・柚愛様が言うとおりでね!!
頑張っていかなきゃいけんと思いますが^^
アレルヤとかソーマも・・刹那も・・
戦争で平等なのは苦しみだけ
本当難しいですよね、ガンダムを見てると本当に考えさせられます。
戦争とはどんなものか、大切な人を失った気持ちや
戦う事の強さなど・・
何か与えられてばっかで・・・。
ホントグチャグチャです、難しすぎて・・(ぇ

死ネタゎ・・もうこりごりですがね・・。

銀さっちんさま☆ * by 柚愛
どうしても刹那がいないからって思ってしまうけど
彼のことですし、やり方が気に食わないっていうのもあるかもですね!

その先にアレルヤがいて、もうアレルヤもセルゲイさんとこに養子に行けばいいんじゃないかと笑
あ、それだと恋愛できないかww

ティエリアほんと変わりました!冗談なんて言うような子じゃなかったのに!
マイスターの4年間もそれぞれ気になりますし、ライルは一番なぞが多そうな気配です…
気になる!

まりおさま☆ * by 柚愛
ですよね!
ティエリアがケルディムに乗るのがありえないですし、もうライル一人喋ってるだけでティエリアは黙ってるかそんなイメージですww

そうですよね…セルゲイさんとアレルヤ…どうなるのでしょう?
ソーマは幸せになる資格ないとか思ってそうですし、セルゲイさんところからも離れそうな気がします…

ほんと黒田氏は何をしかけてくるか…!
いろんな意味でどきどきですね!

哀兎さま☆ * by 柚愛
ほんとティエリア変わりましたね。
もう可愛くてかっこよくて!自分の意志で動くようになったティエリアは最強だと思いますねww

沙慈もこれからが戦いになるんでしょうね…
もっと辛いことをつきつけられるんですから…

戦争は難しいですね
でも00を通していろいろと考えさせられます。

ほんとに、死なないでほしいのですが戦争アニメですしこればっかりは;;
哀しいです…

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)

今日こそは普通に落ち着いてみようとした柚愛の頑張りは、放送開始数秒で崩されました。



こんのCBもまともにいえない親父でぎっちょんやろうめ!<ありーあるさーしぇす



萌え以外でこんなにもテレビの前で地団駄踏むのはサーシェスくらいだ
ある意味人の枠を超えてるサーシェスが好きだったけど、何のこのこ出てきてくれてるんだニールがいないのにニールはいないのに

リヴァイヴでテンションあがったのに、サーシェスの登場に、しかもアバンでは足元だけにも関わらず半泣きで、やっぱりこの流れであのOPですからねー…いまだにOPだけでも涙腺を崩壊させる威力があります
ここからはテンション急降下です。萌えってなったのは一部だけ。ティエリアとかアーデさまとかティエリアさまとかティエたんとかティエリアとか(それ全部ティエリア)

5話は内容が重すぎて…
戦争を題材にしている時点でわかってますし、鬱展開であることも、視聴者にとって優しいドラマは作らないと言った監督の言葉も、衝撃の最終回を迎えるかもしれないこともわかってますけど
最初からクライマックスだぜ!で、ファーストの展開から一気に転じてトランザム発進
みてるこっちが追いつきません精神的に。
萌えをください切実に。あ、クラウスとライルの絡みがあったなあはははははでもいまいち萌えない

相変わらず長くてまとまりのない5話感想は追記からおんぷ。






●アバン
リヴァイヴ・リバイバルきた-('v')-!!斎賀さんー!
・髪型ww
・なんなんだイノベイターは美少年(?)ばっかり!どこのホストだ
リボンズ、ハーレムじゃないかwwリボンズというかヴェーダの趣味かww
・中の人まで、朴さん斎賀さん蒼月さんで美声ぞろい!00はキャストまで豪華すぎる
ゆめは女性の声優さんで朴さん、斎賀さん大好きなのでこの共演はたまりませんv


・イノベイター、ティエリアはヴェーダの媒体(00P情報)ネーナとかも関わってくるらしいですね
・寿命が長いから見た目が変わらない それなんて魔族(あ、ヴォルフラム)
・このあたり、ヴェーダを筆頭に相関図書けそうというか、ほしい
・結論的に 「明日00P二冊とも買ってきます」  散財\(^o^)/

・マスコミとか会見とかリアル

・対CB
・アロウズ権限拡大をはかる

・リボンズの意図かヴェーダの意図か
・リジェネのリボンズへの疑惑

・ガネッサ?がでっさ?=ロールアウト済みMS
…リヴァイヴの機体なの?サーシェスの機体なの?
・リヴァイン?ブルング? 横文字名前多すぎてついていけない(雑誌!情報!)

・今度はリボンズのところで戦争ですかサーシェス
戦争できるならどこでもいいと


●Aパート
・「お留守番なんてつまんないですぅー」
・「わかってますけど、ぶーぶーですぅーむう」
ミレイナがかわいすぎる件
・フェルトがいいお姉さんに!すてき!かわいい!

・連邦のGN粒子散布装置 =ニュージャマーキャンセラー的なもの?
・目的=情報網遮断、経済活動麻痺
・詳しいライル
・ティエリアはライル=カタロン構成員って知らないの?まさか

●反政府組織カタロン中東支部
・「顔は見せてくれないのか?」
(見せたら皆さん惚れちゃいますけど美しすぎて)
・「我々には秘匿義務が」とティエリアらしい発言。でもヴェーダから切り離されたような今のCBには関係ないような気も。というか刹那はファーストから機密事項を機密事項としてすでに扱っていないww

・CBとカタロンこんにちわ

・「CBにいたいの?」
・カタロンに沙慈の保護を依頼

・子供をみて、構成員として育てているのかと勘繰る刹那…過去を思い出してるのが切ない
このあたりからも幼いころから戦場に身をおいている刹那と沙慈の違いがにじみ出てる
この考えは刹那のようにゲリラ兵に仕立て上げられた経験があってこそだけど

・身よりのないこどもの保護
・子供に微笑みかけるシーリンにやられた(ノ´∀`*)
・さすがマリナ姫、子供にモテモテ
・クラウスのモミアゲ気になるww
・協力したいカタロン


●アロウズ
・カティさんかっこいいいいい+(0゚・∀・)
・カティ大佐の指揮下に入るのを「断固辞退する」ミスターブシドー
・独自行動の免許とかww
「ワンマンアーミー」 出たww迷言さらに更新wwノンストップww
「たった一人の軍隊」 よく考えると悲しくなってくる…もうユニオン軍もフラッグファイターもフラッグも教授もビリーさんも彼の隣にいないの


●ソーマとセルゲイ大佐
・通信中のソーマの表情が柔らかい
・アンドレイの話をするときのセルゲイさんの表情は親ですね
・「あれは私を恨んでいる」
・「あの件、お受けしようかと思います」 やっぱり養子の件だった!
 
「わたしは幸せ者だ」うるうる

会ったときに詳しくお話を っていうのは…やばいなあ…
もう会えない気がする…死亡フラグじゃなくて、再会する前にソーマはアロウズからも連邦からも離れる気がする…でもあのEDのアレルヤとソーマの背景を思うと穏やかじゃない…ああ…

●マリナ姫
・子供と遊ぶマリナ姫
・子供を抱きしめるマリナ姫に、ほほ笑む自分の母親と銃を向けておびえてる母親と、無表情でその母親を撃ってしまった回想と、それを思い出す刹那の表情に涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。
・刹那のママンは長髪みつあみ
・マリナ姫と母親を重ねてみてしまう部分が多い

・「何も感じないのか」

「おれは二度とあの中に入ることはできない」 (´;ω;`)ブワッ


・「そうだろ、ジーン1」
クラライ、ねえ…

・アザディスタンに戻るというマリナ姫を輸送艇?で刹那が送る

●ティエリア

ティ「なんならそのまま帰ってこなくてもいい」
刹「ばかを言うな」
ア「この4年間になにがあったんだい?君が冗談を言うなんて」
ティ「本気で言ったさ」
ア「え?」
ティ「ふっ、冗談だよ」



ティエさまが言うと冗談に聞こえねえええええ(゚Д゚;)
そらアレルヤでもびっくりするよwww
ティエリア様が冗談に聞こえない、とても高度な冗談を身につけましたww
どこからどこまでが冗談なのか。ティエリアはボケてもつっこみをいれられないような子ですねw
で、今のはつっこむところだろうって怒るといいww
もうニールがいないから誰もつっこみきれないんだ

でも、本気で言ったんだろうとは思う
そこがいい

ティエリア、かっわいいなあ(*´Д`*)
振り向き美人ッは-と
「冗談だよって言い方が、声が艶やかなの神谷さん!

・「そんなところにいられるか」
戦いを引き起こすようなやつらのところにいられないと沙慈、そんな軽装でジープで砂漠越えとか無謀
→やばいやばいこれ軽く死亡フラグ

・シーリンもどこかでわかってたのかも マリナ姫が国に戻ること
でも今マリナ姫が戻ったとしてどうなるんだ?

・早速連邦にみつかる沙慈、言わんこっちゃないヽ(´Д`;)ノ



●CM
よっちんからアレルヤへの歌きたー!
石川さんとのコラボなのですよね!楽しみすぎる

●Bパート
・連邦に捕まって尋問される沙慈
・セルゲイ大佐かっこよすぎる素敵すぎる 優しい
・優しい大佐にすべてを話してしまう沙慈 そら警戒心もとけるよね…
・それを盗み聞き部下とか、おまえ、どんな盗聴 万死!
というか連邦軍のところの扉はそんなに薄いのかwwだだ漏れじゃないか

・甘い女=カティ大佐
甘いと常識は違う 非道なお前らと同じにするな
・オートマトン(キルモード)によるカタロン基地への襲撃命令
・に対して疑問をもつソーマとカティさん それが普通です

・「あの男は母を見殺しにしたんです」
よくある親子関係だな…
セルゲイ大佐は今でこそ、重ねてきたものがあるからこそのやさしさか

・ポニテ留美 美人!これはいい

・アロウズに報告した部下を殴り倒す大佐
・クロスロードくんww
・今すぐにここから脱出なんて無茶な

・アロウズMS隊→カタロン基地へ

・「急げってんだよ、このやろう」

・明らかに機体性能の劣る旧型に対して攻撃をしなくてはならないことに心を痛めるソーマ

・「ここは任せる!」
ライルー!かっこいい!かっこいいけど…!!
・超兵の攻撃を簡単に避けるライル…
・「あの動き…!」
・…どのうごきですか?え、なにかあるの?ソーマには覚えがあるの!?ライルってニールの弟なんだよね双子なんだよね!?超兵でした☆とかそんな冗談やめてくれよ頼むから


・「私は抜けさせてもらう」 
「興がのらん!」 おwwまwwえww
00ガンダムじゃないと興がのらない、というかもはやガンダムでなくて刹那じゃないと戦う気にならないんですね!刹那ゾッコンですねわかります 
それがブシドーの真骨頂だよ(byビリーカタギリ


・「こいつが人間のやることか!」ライル激昂
オートマトンを次々と狙い撃つライル…
「逃げんなよ、逃げんなよォ、アロウズ!」
ライルの叫びが切なかった…23話のニールを双子とか関係なしに思い出した…
ニールはライルのこんな姿を望んでなんかいないよきっと

・ED曲の使い方が絶妙 泣ける…

人並みの幸せを得ようとしたバツなのですか
ソーマ…

・連邦に話したせいでこうなってしまったと、膝を折る沙慈…
「嘘だああああ!!」って叫びに抉られる思いがして泣けました…
自由くんすごいなあ、迫真の演技
(あ!トークショーの応募しないと!)


●Cパート
・抜けたらアザディスタンは火の海…

「そうよ、そのまさかよ!」
え?なにオープンチャンネル?聞こえてるの?
演出かな

サーシェスは赤が似合う

こんのぎっちょんやろうがヽ(`Д´#)ノ
アロウズに負けず劣らず非道すぎる。
人間の枠を超えている…同じ人間なのにね。サーシェスがこうなってしまった背景はやっぱり戦争?
このあたりも本編で語られるのかなあ…


●予告
・そして銃を向けられる
・すめらぎさん?(;・∀・)え、治療カプセルの中?
・ソーマの憂い顔
・カティコラ!?ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


DLカウントダウン画像は、ライルこないかな♪とずっと思ってきてたので嬉しいといえば嬉しいけど
なんでこの叫んでるときの顔…なんだ…

「あなたは心で泣いている…誰かをずっと想ってる…」
すいません、腐った脳しか持ち合わせていない私としては、刹那→ニールもしくはライル→ニールしか想像妄想つきません←


5話は内容が重すぎて、しかもアロウズがオートマトンを使用しての虐殺行為を行っているのを、1話からでは聞いているだけでしたけど(プラウドでもあったけど)それがまざまざと描かれていたので
テンションだだ落ちです…対人兵器を顔色変えずに平気で使うアロウズのやり方が信じられない。
描写がリアルすぎる分、種よりも現実味があって思わず目をそらしてしまいたくなる。


沙慈について思うところがあるので、それについてはまた!



Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 日陽子(ひよこ)
こんばんはー!

「クラウスとライルの絡みがあったなあはははははでもいまいち萌えない」
>>ぶv同意です…

「よく考えると悲しくなってくる…もうユニオン軍もフラッグファイターもフラッグも教授もビリーさんも彼の隣にいないの」
>>うわー確かに…グラハムさんの言葉はあの語彙回しだから思わず笑い話になっちゃうけど、本当にそうですね…orz

「連邦軍のところの扉はそんなに薄いのかwwだだ漏れじゃないか」
>>あの古典的な表現には私も笑いましたv

沙慈記事も楽しみにしてまっす!


きたー * by みなみ
柚愛さんの更新待っていましたよ~!^^
(自分のブログは放置なr)

そうですね!私も朴さん、斎賀さん共大好きなので、
いつもこの2人が出てくるシーンすきですー^^
今回はアロウズの存在感をかーなーり思い知りました(;・∀・)ライルよかったですよねー^^
「あの動き・・!」の部分、
あれはきっと「何か」を感じるのでしょうよw
なんと言うか・・・超HEYという展開は私も避けがたい・・!

アロウズ・・(;^ω^)
あのオートマトンいつ見ても怖えv
カタロンがアロウズに居場所を知られた際に、
CBの仕業なんだ、と誤解して亡くなった方には、
なんとも言いがたいですよね・・・。
うう泣けてきます・・!

あ 長文になってしまいました・・(゚∀゚)
そろそろおいとまします~^^
であ~

p.s.テンプレ可愛いですー^^

* by ゆづ☆
そぅぃぇば昨日って、あーさんの誕生日でしたょね?42歳でしたっけ?見えなぃですょねー!あーさん、ぉめでとぅござぃます☆

日陽子さま☆ * by 柚愛
クラウスとライルはどうもぴんとこないですー…
ニールの存在が大きすぎるからなのかもしれません笑

ブシドーの言葉は一期からぶっとんでますがww
よくよく聞いてみると、核心をついているというか。
笑えるけど、それだけでは流せません;;


あの盗み聞きのしかた!
もうちょっと扉の構造を考えたほうがいいように思いますねww

沙慈については上の記事で語らせていただきましたー
楽しみにしていてもらえるような記事ではないですが;
ありがとうございますv

みなみさま☆ * by 柚愛
わあv待っていてくださったのですか!?
ありがとうございますv(照)

朴さん、斎賀さんいいですよね!
これから出番が増えると思うので楽しみです!

ライルもなぞ多き人物で…
単に動きがすごいからそう言ったのか…
でも明らかに何か覚えがある感じでしたしねー
気になります!

オートマトン怖すぎますね;;
そうですね、そう思って亡くなった人を思うと悲しいです…

テンプレ可愛いですよね。一目ぼれして御借りしてきましたv



ゆづ☆さま☆ * by 柚愛
そうでしたっけ!?
すっかり忘れておりましたー;
42歳ですか!信じられません…!

個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
本屋ではじめて泣きそうになりました柚愛ですこんばんわ><;

00小説3巻、買いに行ってきました。
読む以前に、ひょ、表紙…っ!!狙い撃つぜなニールなんてこれは反則ですっ
最後にニールをもってくるだなんて!
(しんゆうちゃん、ニールは一期のロックオン、ライルはニールの双子の弟で二期のロックオンだよー)
本屋で小説を目の前にして固まりました…はやく読みたいけど、勇気がいりそうで…
読むときは一気に読み込みたいので課題を駆逐してからと思いつつも、気になってぺらぺらーっと捲ってたんですけど…

め、めくるんじゃなかった…!

ニールを目の前で亡くした刹那の心情がアニメよりも描かれていて
ちらっと読んでうわあってなってものすごい勢いで閉じました…ッ!


小説を目の前に半泣きになりながらにらめっこですよ絵文字名を入力してください
読みたい思いと読みたくないのとのジレンマで、ずっとにらめっこしてたら、ほら、表紙がニールなので
だんだんほわあってなってきて色白いなあとか思いながらニヤけてました←


ということで、まだプロローグしかしっかり読めてませんsn

あ、でもやっぱり我慢できない人間で懲りずにぺらぺらしてたらですね(するな)
ディランディ双子が愛しくてたまらんくなりました。
小説読み終えたら書き書きしたいものです。そしてたまっていく。
同じ容貌じゃなくて、似てる容貌と形容するほうが正しいですね。ニールとライル、双子といえども、その違いがしっかりと描かれているアニメにしてもほんとすごいなと思います。
なにがすごいって、演じてらっしゃる三木さんなのですが!三木眞じゃなくて三木神でどうですか

小説はアニメでは描ききれていないキャラの心情が描かれているので読み応えあります♪
はやく読みたい!(けど読みたくない…)

読み終えたら感想あぷしたいと思います。
たぶん、読み終えてしばらくは屍状態になってるでしょうけど。



ロックオン(ニール)だったので思わずでかでかと照れ
機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)
(2008/11/01)
富野 由悠季矢立 肇

商品詳細を見る




オフィシャルファイルもバインダー付き予約受付中だそうで!(みん様情報は-と

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
(2008/12/25)
講談社 編

商品詳細を見る


ど、どうしよう…これ結構情報とか裏話とかいろいろのってたりするんですよね…
11月にはアレルヤへのCDとうーばー買いますし、NTなんて毎月買っちゃってるし
00ガンダムのプラモほしいし。
PPPがでるってことはちびボイスだって出ますよね…
00Pもメカニック本もほしいし、最近はガンダムAまで買っちゃってますしねー…
これは弟と「PS3の60GB買っちゃう?」談義をしてる場合ではない!(ガンダムマイスターズが1番ほしい)
バイトをやめてしまった柚愛にはきついです…バイトしてたらそれこそぽんぽん買ってるんでしょうけど!(それもどうかと)
DSなんて銀魂のゲーム(銀土ゲーム←)したいがために買っただなんて内緒です

あー00にはかつてないほどつぎ込んでいる気がします…
ニル刹本とかライニル本とかも買い漁っちゃうので、それこそ3倍的な。トランザム的な。

おたく(自称)で腐ってるとお金かかりますね。
00のためにDVDレコーダーだったりワンセグつき携帯だったり買われてる方もよく目にしますが
どうやってやりくりなさってるのですか!と。
アイルランドだって行きたいのに。その理由がニールとライルの出身地だからっていう時点でなんともいえない。

でもすきなことにお金を使えてるのって楽しいことなんじゃないかと。
それがぷっつりと糸が切れたように冷めてしまうときが来てしまうのかと考えると恐怖ですが…
DVDまで買ったアニメは00が初めてで、武道館までに行ったのも00とギアスでしたし
たぶん一生ものリストにすでに入ってるんでしょうけどね!(ちなみにフルバも入ってます)
ハマれるものがないと、現実生きていけないですよーアニメは癒しですから。
ただ、けじめはつけないととも思います。日常生活に介入しすぎもダメですね。

とか笑ってられない。破産するガーン

そんなことばかり言ってないで課題を駆逐してきますー

明日はもう5話ですか
サーシェス、出てくるんですか…?
ああああ好きだけど嫌いだけど好きだけど憎いけどなジレンマに駆られて
テレビの画面を殴り割ってしまわないかと心配です(真剣に)
ニールの仇…







俺は、二度も見殺しにしたんだ



お前が、見殺しにしたのか



僕が、殺したんだ



お前が、殺したのか










追記

ゆめはコミックス派なのです、が…

じゃむぷ、どうなってます、なると…

あの、最近ゆめの好きなキャラ死に過ぎじゃないですかね…

嫌がらせですかうるうる

イタチのときよりも大きな衝撃!だってなるとでゆめが好きって言ったら…!
あの人ですよー(号泣)


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

すみません; * by 愛里
こんばんはです(´∀`*)ノ゛


小説もう出ちゃってるんですね!
私のトコはまだ出てませんでした(;_;)
というかもしかして売り切れ…?
早く読みたいです!
ニール…!!


私もペラペラ捲っちゃう派です(笑)
で、問題のシーンを見て「うおっ!」となりながら閉じてますね;
好奇心には勝てんのです…(・ω・;)


00の商品出過ぎですよね;
嬉しいけどお金が…Σ( ̄□ ̄)
今日も先日言ってた00の本買っちゃいましたし;
(私の言ってた公式ファンブックはアニメディアが作った(?)本っぽいです)
私もDVDまで買ったアニメは00が初めてです!
おお振りとか銀魂も1、2巻は買ってたんですが、00みたいに全巻揃えたのは今までにありませんでした;
そこまでハマってしまった自分にびっくりですよ、もう(笑)


フルバ…!!
懐かしいです(´∀`*)
私は夾&透のペアが好きでしたv
むしろ夾が大好きです(爆)
フルバのキャラはみんな好きですけどね!


とうとう明日…というかもう今日の時間帯に!
ホント、1週間がトランザム並みの早さですよね;
もしライルが家族、そしてニールの仇であるサーシェスの存在を知ってしまったら…どうなっちゃうんでしょう?(;゜Д゜)


P.S.コミックス派だったんですねΣ( ̄□ ̄)
あまりにも動揺しすぎて追記に書くのを忘れてました↓↓
ホントごめんなさい;
生きていてほしいんですが…この頃ナルトはどんどんキャラが死んでいっちゃってるので恐いです(;_;)
私も好きなキャラをことごとく失ってるので…辛いです。・゜(ノД')゜・。



こんばんは。 * by 春華
お久しぶりです♪
ニールに思いっきり狙い打たれた者です(笑)。

小説・・・すごく興味が(汗)。読むのにかなりの勇気が要りそうですけど。アニメでは描かれていない心情などが読めるなんて、貴重というか・・・ある意味、ものすごく精神的にヤラれそうですね(苦笑)。

00にお金が吸い込まれていきます(笑)。
ガンプラとか雑誌とかCDとか・・・一体いくらつぎ込んだら気が済むんだ!と自分で突っ込みたいくらいです。
でも、柚愛様の仰るとおり、好きなことにお金を使うことは悪いことではないですしね。私なんて、00のために仕事やってるようなもので・・・00は日々の活力ですよ(笑)。

今日は5話ですが・・・また手に汗握るような展開になるんでしょうね・・・私は自然と刹那とライルを追っかけてそうです(笑)。
ディランディ兄弟、ヤバイですよね★

今回も長々と失礼いたしました・・・。
また遊びに来させていただきますね!

はじめまして!! * by 侑子
こんにちは!はじめまして、侑子と申します^^
よろしくお願いします!!

小説の表紙かっこいいですよね!!
まさか最後にニールをもってくるとは思ってませんでした(´ω`*)
私も全く読む勇気がなく、ぱらぱらとしか見てないんですが、ニールが亡くなる時のニールの心情のところを少し見てしまって思わず本を閉じました・・・。
やっぱり勇気が要りますよね・・・。
23という数字がトラウマになりそうです(´ `;)

柚愛さまも555行かれたんですね!私も行きました!!
やっぱりダブルオーには知らないうちにかなりの金額を費やしています!!恐るべしダブルオーorz
ついつい買ってしまうんですよね・・・そのお気持ちよく分かります!!

アリーは出てくるようです・・・。なんだか複雑ですよね(^^;)
これから先の展開かなり気になりますよね!

では、長文失礼致しました!



愛里さま☆ * by 柚愛
小説はほんとは3日に発売らしいですが、連休の影響で早売りしてるところが多いらしいです。
まだ出てないところもあるのではないでしょうか?

00には惜しげもなく散財してしまいます…やばいなと思いつつも…
あ、メディアの本でしたか!これ買おうか迷ってるんですが内容的にいいですか?

ライルがサーシェスのことを知ったら…じっとはしてられなくなるでしょうね…
その分怖いです…;;

フルバよいですよね!大好きな漫画です!

いえいえ、お気になさらずに!
ほんと、怖いです…無事であるといいのですけど…!




春華さま☆ * by 柚愛
これは狙い撃たれちゃいますよねv
ニールには狙い撃たれっぱなしですーかっこいいv

細かく描かれてて興味はあるのですが、その分怖いです…ほんと精神的にやばいですよね…どきどきです

00にはお金使いすぎちゃいますよね!
00があるからこそ一週間がんばれるというか。楽しみとしてはいいですよねv

5話、やばかったです…毎週やばいですけど
今回は怖かったです…オートマトン…

いえいえ、どんと書いていっちゃってくださいv
わたしもまた遊びに行きますねv


侑子さま☆ * by 柚愛
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございますv

ほんとかっこいいですよねv
狙い撃たれちゃいますv

ぱらぱらとめくってしまいますよね…
気になるけど読みたくないジレンマとの戦いです
23という数字をみたらニールに直結しちゃいますからねー…00脳です…

侑子さまも行かれたのですね!同じ場所にいたと思うと不思議な感じがします。
まさか武道館にまで00のために行くとは思いませんでしたから笑

サーシェス、出てきましたね…あああああテンションだだ下がりです…

コメントありがとうございました。
侑子さまのところにも遊びに行きますねv



個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
白い影の再放送が始まっていて、朝から録画しないと!と家を駆け回ってました柚愛ですコンバンワ

(中居くんの演技が大好きで!白い影と砂の器は神だと思います)
(私は貝になりたいもみたい。しかも久石神が音楽を担当されてるだなんて!)



00小説出ました!?出てるんなら買いに行かないと…!19、23話のとか入ってるんですよね…
ああああ涙腺崩壊間違いなしですね……23話はいまだに落ち着いて見ることができません…
そういえばガンダムマイスターズに、ロックオンの、ニールのあの最期のシーンが入ってるそうですね…555フェスで流されてからというものトラウマですよ…本編で流れないことを祈ります
というかこのゲームの感想をよそ様のブログやサイトで聞いてると口の端から何かが垂れるほどほしいです。
絆レベルとかなんですか。ニル刹のためにあるものですか。

00Pも2冊ともほしいし、メカニックの本もほしいし
しかも今日は中村さんと宮野さんのCD発売日?
散財出費

一体00にいくら使ってるんだか、振り返るのも怖い

ついに心友ちゃんにも00馬鹿と言われました笑本望ですは-と
確かにここ最近は00とかニールとかライルとかニールとかニル刹とか刹那とかしか言ってない気がする…
00とか好きじゃないのに飽きずによくブログ読んでくれてることに感謝したい!
確かに趣味とかも似てないけど。(でもイキガミはすっごくみたい)
ゆめが何であってもずっと一緒にいてくれるんだから素直にうれしい
押し付けとかじゃなくて本当に。
ゆめだって男に生まれてたら間違いなく惚れてるよ笑
プロポーズするねw
こんな素敵な女の子は後にも先にもいない!
うんうんきっと前世から会ってるよwwならイギリスで会ってたかなあ?wこの前ゆめの前世はイギリス人って言ってたら友達に頭大丈夫?って言われましたけど。至って真面目です
ババアになっても笑っていられる心友でいたい。
来世でも会うんだよきっと笑


で、今日はゆめが腐女子になった元凶でもある幼馴染ちゃん二人と久しぶりに飲みに行ってきました♪
声優を愛称で呼んだりキャラに様づけするようになったら、おたくだそうですが。
ゆめが最初に様づけしたのはたぶん…跡部ですねw
ゆめは隠れおたくのつもりなんですけど、この二人になら隠す必要もなかったかと。
学校も楽しいけど、学校の友達よりも楽というか、素に近い感じで話せるというか。
久しぶりにあった幼馴染ちゃんもおたくでした。でもゆめの方が上手な気がします…テンションあがって口が滑った感はあるけど後悔はして、い…る(すこし)
ここのブログ…読んでも嫌いにならないでねは-と
ぬるい目で見守っていただければww
ゆめなんかとこうして会ってくれるなんて嬉しい限りです。
(BASARAしに行ってもいいですか)

心友ちゃんにしても幼馴染ちゃんにしても、こんな出会いはそうないと思うから大事にしたいものですね。


あ、ハロウィンも終わっちゃいましたし、テンプレを変更せねばですね。
00についてと、ディランディについて言及したいことはゼントラ盛りなので、また記事を書きたいなあと(また言われる00馬鹿ってww)
あと最近買った漫画の感想とかも。
黒執事、「その執事、邂逅」みましたけど…グレルが!グレルというより福山さんに爆笑!
アンダーテイカー諏訪部さんを上回る変態でしたwwでもルルーシュとかしてるときよりは楽しそうでやりやすそうだったのはなんだろうwww
予告で小野セバスチャンが「DEATH☆」って言ったのもつぼりました。
個人的に黒執事アニメ化は大正解だと思います。

なにやら私信の多い内容になってしまいましたが。
005話ももう明日ですね。セカンド始まってから一週間がトランザムで過ぎていってる気がします


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 腐くなが成美
バサラやりにおいで~
貸出しもするで


ニコ仲間がこんなところにいたとは私もめっちゃ嬉しいわ⊂ニ(^ω^)ニニ⊃

* by みん
素敵なお友達と過ごされてよかったですね。
類友、朱交われば赤くなるとよく言ったもので、久しぶりに会っても毎日会っているテンションで話が出来るのが不思議ですよね。
私も先日イベントで高校時代の友人と再会してんですが、相変わらずな会話を展開しました(笑)

小説は11/3と聞いていたんですが、連休中のせいか、早売りしているところが多いみたいです。私も書店巡りしてみようと考えています。
メカニック本も資料としてほしいです。
オフィシャルファイルは12/25発売開始で只今予約受付中(笑)バインダーが付くらしいですよ。

BASARAもアニメ化決定ですね。理数系の家族がこれで戦国時代を覚えてしまい、歴史好きの私にハリ扇ツッコミされています(笑)

本当にあっという間にトランザム、それなのに一週間じゃ語り尽くせないくらい濃い内容で…老体にはキツいです(涙)

ではではwww

* by [i:63814]ゅぅヵ[i:63814]
元祖ヲタゅぅです(笑)
ァタシがヲタ街道を
開かせてしまッたので
責任持ッて観察するゎ

もッとガン②
ヲタッぷりを見せてくれて
ぃぃですょ
引くとかァタシ等の間に
なぃゃんか

腐くながちゃん☆ * by 柚愛
BASARAしにいくーv
といってもゲームできない人間だけどw

まさかのまさかやったけど、
腐くながちゃんがオープンで助かったというか
いいね、ジモッティーズ☆

12月も楽しみや♪

みん様☆ * by 柚愛
はい、とてもいい時間でしたv
ほんと不思議ですよね。こんな時間を大切にしたいものです。
おお、イベントで再会されたのですか(笑)
でも話が弾むと嬉しいですよね。

たぶんすぐ見つかると思いますよー
3巻はやはり内容が内容でもありますし、読み応えがありそうです!
バインダー付きで予約受付中なのですね!
嬉しい情報ありがとうございますv

私もどちらかというと歴史好きな方ですが、弟の方が詳しくて、つっこみくらってますよww

語り尽くせないですよね。
00みた後は放心状態です…
それくらいおもしろいのですけどね!


ゅうヵ☆ * by 柚愛
どう責任をとってくれるんだー
楽しいからいいけどねv

やや、ジモッティーズは居心地よいねv
20年も一緒にいるのかと思うと不思議な感じ。

こんなどうしようもない奴にかまってくれて二人ともありがと!

で、観察してるうちにハマればいいと思うよww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。