06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
午前中から学校に行って、ダンスの練習をしてきたのですが…

これがまたハード!
テンポがはやくてどうしようついていけない…
アヴリルのガールフレンドですよ はやい
でもみんなも頑張ってるし、ついてけないヒナにもちゃんと教えてくれるから

がんばりますッ

終わってからパフェ食べて



振袖を決めに行ってきました!
ちょっと遅いけど、、

20080731204637

ピンク好きにはたまらないコーディネート
可愛いけど、ちょっとピンクばっかりでぼやんとしてるので…


20080731204635


こっちにしてみました!
白で裾にいくほど、ピンクがかってて。バラです
黒色とバラの帯と、帯締めは蝶
ヒナのお気に入りは襟のところがレースとパールになってるところです!

この振袖は再来年の方用にパンフにものせてたそうで、ヒナは来年で遅く行っちゃったので。
先取りってことに!ヒナと同じ歳で今までに来た人のなかでは誰も着てないんやって!
人と違うのっていいね!



選んでいろいろ合わせるのに、お話もいれて3時間以上もかかってしまいました

でも素敵なのが見つかってよかったです♪
前撮りが楽しみですheart02


++++
アンティーク、エイジが 見捨てないで って泣くとこで泣いてしまいました…
でもね!そのあとの小野とエイジの会話がですね!
ロク刹にみえて仕方がなくて!
お風呂で奇声をあげてしまいました
中の人のせいだ
たまったアニメも見なくては!

振袖を決めたおかげで、商品券がもらえたので、えへへだぶるおDVDに使おうと思いますエヘへ




あああああああ!!!
HEROが尽くんが今日大阪でライブやってるじゃないか…!
ちゃんとチェックしとけばよかったアアア!!振袖なんか見に行ってる場合じゃなかった!
次くるのは…9月!?いけるかなア
試験でいっぱいなのに…いけるかないきたいよー
あああヒナのバカアアア




遠くなる 手を伸ばす はかない夢





最近浮き沈みが激しい、、
ヒナからしたら大きいことでも、そんなの自分勝手な気持ちで
そんなことで友達を嫌いになりたくもないのに
耳をふさぎたくなる
学校は好きだけど
嫌だなア
ヒナの前でその手の話題はやめて
夏だからかな
そういう人多いのは
そんなことで一喜一憂したくもないのに
普通ならここまで思わないのかな
前なら全然気にしなかったのに
いつまで縛られるのかな
こんなこと学校の人には誰にも言えないよ誰にも


でも、いっぱいいる
もっと、いっぱい、いる

そのなかで私は何になればいいんだろう
どこに行けばいいんだろう

店員さんがせっかく撮ってくれた写真も、塗りつぶしてしまった
振袖選びをずっと渋ってたのも、いろいろと思うところがあったわけで

でもママさんが気にしてくれてることも知ってる
ママさんも知ってて、何も言わずにそこにいてくれる
普通ならこんな娘、いらないだろうに、ね

はやくはやく自立して出て行かなきゃ

ママさんたちに、少しでも返して
でも、遠ざかりたい


イギリスに行きたいよはやく



Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

* by 端梨
ヒナさん綺麗ですっ!!結婚しまs(ry
振袖選び…端梨はあと6年先の話ですorz
はやく大人になって、自立して、働いたお給料様を
趣味につぎこんでみたいです(^ω^)

ガチャガチャって、入れ替え早すぎませんか?←
メイトとかは、すぐに新しいガチャガチャに替えちゃう
んで、困っちゃいます;
セ●トラルパーク万歳っ(ノ∀`*)


* by ヒナ
わあ 歳の違いになにやら衝撃が…!
自立もしたいと思うけど、学生のうちにしかできないこともあるんだなァとも思いますね♪


そう!入れ替えはやいですよね!
いつも集めきる前になくなっちゃいます;;

個別記事の管理2008-07-30 (Wed)

スカイクロラのポスターでさえ、ライニル変換されるヒナの頭は末期だろうか


今日は朝にコンビニに出かけただけであとは引きこもり。
とくになにをするでもなく、ゴロゴロと過ごしてます。こんな一日は久々!
というのも、最近だるくてだるくて仕方がないのです。夏バテかなア…
とくに夜がひどいのです。昼間ならわかるけどなんで夜?
あまりのだるさにずーっと横になりながら本読んだりパソコンしたり。
胸が痛いのも気になって、あまり動かないようにもしてます。
なのに、一回倒れたのに懲りずに長風呂です。このくそ暑いのに。
アンティーク、お風呂で読んでます♪



……いや、ごろごろしてる暇なんてヒナにはなかった…!
休み明けたら大量の試験が待ってる…!課題もある!

あ、今日は夕飯を作らないと。
ママさんが、キンキの夏コンに行っちゃった☆
この前はあゆに行ってなかったか


明日は学校で文化祭関連の練習…?
と、夏休みの予定をたててきます!
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by のあん
のあんも涼しい部屋から出られなくなりました。
それと、甘い物食べ過ぎて夏太りしそうな予感がぷんぷんします。運動せねば・・・あ、あと課題もせねばorz

夏バテ気にはつけてくださいねー^ω^!
まぁ、そう言ってる自分も夏バテしそうです。

* by ヒナ
そうなんです!
ごろごろしてるわりに、アイスを毎日食べ過ぎるという…メタボまっしぐら!な生活ですね…やばい!
課題もやばい!


のあんさんも夏バテには気をつけてくださいねv

個別記事の管理2008-07-29 (Tue)

ごごごフェスのチケットが届きましたsai.leter-pheart03


南西2階B列


うーん…まあいっか!
行けるだけでも嬉しい



0泊3日のディズニーはなくなっちゃったので
だぶるおDVD最終巻を買うのです!!

23話を、みますみまくります…だって三木さん、みゆくんが何回も繰り返し観てるって言ってたら喜んでたし…うん、うん…

ロックオンに、ニールに会えないと思うと悲しいなア
過去のニールにしか会えないんだもんなア…


ちょっとハリポタ一休みしてディランディ妄想に耽りますそうします
ちょっと旅立ってきます



のわわ!ロックオンと刹那が出会ったばかりのせっちゃんが、
いや前から知ってたけどかわいいいいいいいい


そういえばだぶるおキャラソート







1 刹那・F・セイエイ
1 ロックオン・ストラトス
3 ライル
4 グラハム・エーカー
5 フェルト・グレイス
5 ビリー・カタギリ
7 アレルヤ・ハプティズム
7 ティエリア・アーデ
7 ハレルヤ
10 ハロ
11 クリスティナ・シエラ
11 リヒテンダール・ツエーリ
11 エイミー
14 マリナ・イスマイール
15 沙慈・クロスロード
15 ルイス・ハレヴィ
15 セルゲイ・スミルノフ
18 紅龍
18 リボンズ・アルマーク
18 ハワード・メイスン
18 ジョシュア
18 絹江・クロスロード
18 アリー・アル・サーシェス
24 スメラギ・李・ノリエガ
24 ラッセ・アイオン
24 イアン・ヴァスティ
24 王 留美
24 アレハンドロ・コーナー
24 イオリア・シュヘンベルグ
24 ソーマ・ピーリス
24 ヨハン・トリニティ
32 レイフ・エイフマン
32 ダリル・ダッチ
32 カティ・マネキン
32 ミン
32 シーリン・バフティヤール
32 ミハエル・トリニティ
32 ネーナ・トリニティ
39 パトリック・コーラサワー



予想通りやも?
エイミーがちょっと上過ぎるのはディランディ愛だからしかたない


声優ソート

1 三木眞一郎
2 中村悠一
2 福山潤
2 藤原啓治
2 宮野真守
2 森川智之
2 遊佐浩二
2 吉野裕行
9 石田彰
9 井上和彦
9 入野自由
9 大塚明夫
9 神谷浩史
9 櫻井孝宏
9 鈴村健一
9 諏訪部順一
9 関俊彦
9 関智一
9 中井和哉
9 保志総一朗
9 緑川光
22 うえだゆうじ
22 杉田智和
22 杉山紀彰
25 大川透
25 置鮎龍太郎
27 鳥海浩輔
27 水島大宙
27 山口勝平
30 小野大輔
30 木内秀信
30 子安武人
33 岸尾だいすけ
33 小西克幸
33 寺島拓篤
33 遠近孝一
33 中原茂
33 浪川大輔



三木さんが1位
うん、声優さん大好きなのでこんな結果になるわけです

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
黒執事、いつのまにアニメ化が決まったのですかkao03

マクロスFの後番だそうで、秋から楽しみです♪

しかもしかも!
キャラデザが芝美奈子さん

キャストはドラマCDとは違うのかなア?
森川さんのままでいいんだけど


++++
昨日、パーマあてに行ってきたのですが…
またもや弱く…後日お直しに行こうと思います。
デジパのときもこんなじゃなかったか
ヒナの髪はだめなのかなア
今日は今日で振袖見に行こうと思ったらおやすみで…
ワンピース買って帰ってきましたkao02

あとなぜか、もののけ姫のサントラを見つけて買ってしまいました。
だぶるおのサントラも欲しいです、で、なぜ今もののけ姫
久石さんのCDいっぱいほしいなア
ギアスのサントラもまた出るのかな


アンティーク、それからハリポタを読み始めました。
アンティークを読んでるとケーキがむしょうに食べたくなりますね!
千影がかわゆい


ハリポタは読みたい気持ちと、でもなかなか開くのを渋る自分とでやっと昨日から読み始めたのです。

もう、上巻半分も読まずして……やばい泣けます……




I have stuck with Harry until the very end.



以下途中感想




ハリーが、ダーズリーの家を出る前に、今までのことを振り返るところは一緒になって懐かしい気持ちになった。

ダドリーがハリーに感謝してた。
子どもは子ども同士、そんな感じでもいいよね。
“またね”があれば、そうなればいいのに。

ロンとハーマイオニーの友情では言いくくれないような覚悟は本当にすごい。
両親の記憶を変えて、娘、ハーマイオニーがいなかったことにして、両親を安全なところに送ってまでハリーについていくハーマイオニー

ロンもお化けをつかって(笑)
三人ともホグワーツを退学して。

分霊箱を探しに。

ゴドリックの谷に。

うわあはやく読み進めようと、思います!


ジョージの、耳が……これでフレッドと見分けがつくだろうって笑って言うのには泣いた…

ヘドウィグがまさか…!
ここでマッドアイが!

リータ・スキーターの口を永遠に閉ざしてやりたい

リーマスがアア結婚したアアアア






それが当然だと思っていた




Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る



ちょりーす!


口元から何かが垂れそうになるのは聴いてるこっちです。

間違えてBLCD買っちゃったのかと思ったまじで。

グラハムは公式で変態でホモでした。

公式で

公 式 で 

脚本家の悪ふざけ

やってくれちゃいますねありがとうッ


感想

声優さんたちが きもい (*すごい褒め言葉です)

とくにマモ!

キャラ崩壊という以前に タイプR35の刹那は 刹那の顔じゃなくて マモの顔が浮かんできちゃう

あのダ○ゴみたいなノリkao04

ちょりーす!ってきたときは盛大に噴出しました
やべえこれはマモにしかできない


美少女戦士 ティエリア・アーデ
神谷浩子がきた

アレルヤ…不憫だなア


だーだだん だーだーだーだーだだん ぶりょく かいにゅうー
ハレルヤばかかわいいよバカ

ハレルヤえろいよバカ

そういえば、この前の実習でよく会ってた理学療法士さん、よっちんに似てる

ロックオン…おとーさーん!
グラハムに押し倒されてる刹那をみて
そんなふしだらなことお父さんは許しません云々のロックオンが可愛すぎた
刹那から離れなさい!な兄貴
しかしヒナにはロク刹にハムが武力介入してきてるとしか思えない


グラハムに関してはもうどこからつっこめばいいかわからない
その存在自体につっこむべき
中の人ネタまで使ってくれちゃって
刹那を押し倒すは刹那を後ろから抱きしめるは
ちょりーすな刹那に心奪われるは
美少女には興味ないは
美少年が好きとか
あーあーもー

だいすき

あいさつのしかたがうざかった(愛)


ビリーのつっこみがいい!素敵
うえださんのエロ声でつっこまれるとはいいご身分だなハム


刹那が「グラハム」って言った…!


うーん、ハム仮面、ハムと刹那の会話 二期への何かがこめられてるのかな
ゆうきゃんはフリートークでテイク2?いくくらい機密事項を言っちゃったらしい
上級大尉のくせに


一番まともなのは古谷さんだ
さじとルイスも可愛かったけど
古谷さんのちょりーす!が可愛かった!

トラック9、ハレルヤのテクはすごいらしいkao01
スメラギさん骨抜き
ロックオンが刹那におこさまはまだ知らなくていいの、って言うのがたまんない

うん、妄想いらないね
だって公式でやってくれちゃってるんだもの!


00知らなくて声優さん好きな人も楽しめるかもだけど
00を誤解されそうなのでぜひとも本編と一緒に勧めたい

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by ash
 00のCDドラマは僕も聴きました。
最初の刹那の「ちょりーす!」から笑いっぱなしで
腹筋が痛かったですw。
これ、公式?やっていいのか?w
と思うくらいのすごい内容でしたね。
特にハム先生はすごいです!
中村さんとハム先生が同一人物に思えてきましたw。



* by ヒナ
やばいですよね、このCD!
ほんとにこれ公式でやっていいのかと…笑
でもおもしろかったのでいいです♪
なにやらもう第二弾が出ると聴いたので…即買いですね!

中村さんとハムはもうそのままのようなw
メタボでは笑い転げてしまいましたww
でもほんとすごいです!
本編が本編なだけにこういうのは楽しいです♪

個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
あの、あちこちでだぶるおドラマCDの噂を聞くのですが

相当やばいらしいです、ね…!

ギアスといい、なんか公式すごいですね
公式…すごいですね!ね!

ヒナのとこには今日届くはずなので!

楽しみにバイト行ってくるとします!

今日もディランディ妄想しながらバイトするー


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
3週間の実習が終わり、やっと夏休みに入りました!
実習も何度やめようかと思ったかわからないけどなんとか無事に終わることができました。
休む、って選択の前に やめる ですからね
でも今回は優しい看護師さん、先生、メンバー、友達、家族に支えられ。
なんかよくわかんないけど、クラス内でも高得点だったらしく!ここは素直に喜ぶべきかなア!?
リーダーとしても頑張ってたよって褒められたときは嬉しかった!
ここで自分を認めて褒めないといけないね
メンバーの女の子が泣いてるなかで、よく頑張ったと。
主にヒナは家で大泣きしてましたから
だって、みんなが泣いてたら泣いちゃいけないと思うし、むしろ落ち着かせるほうにいなきゃいけないと思う。発言も行動も率先してやらなきゃって思うのはリーダーの責任として当たり前だと思うのですが。

それがなかなか、感情をもっと出していいのよ、って、辛ければつらいほど内に溜め込むでしょうって言われて泣きそうになった
今まで頑張っても頑張っても認めてもらえてる気が全くしなくて、ヒナよりも上にいる子を先生もまわりもみてたから、なんで、って、もっと頑張らなきゃって思って。
自分を好きにならないと人のことは見れないし。
もっと自信を持っていいって何度言われたことか
ヒナの一番の課題はそれかなア…

あと免疫能を下げちゃうと持病が悪化するからと。うーん、精神面も病気に影響しちゃうって。
先生の友達も同じ病気で、それでも看護師やって出産してすぐ亡くなったそうです。
ヒナの場合はなにも症状がなくて落ち着いてるのですが…セカンドオピニオンとして別の病院で検査をしてもらおうかなと考え中なのです。
違うなら違うでいいし、そうならそうで気をつけることとかあるし。
まあ、あまり深刻にとらえてないからこそここに書けるのですけれど。

認めてもらえた自分を、自分で素直に受け止めて褒めてあげることができたなら。

……好きだけど好きじゃないって、アレハレ(仮)にも規制かけた
もう一生二次元に恋してるからいい(やけくそ)
でも実習中一番頼ってたし、優しいしおもしろいし可愛いしで、ヒナのストライクゾーンまさしくどんぴしゃで泣きたくなる
彼の励ましはやばかった。どんな栄養ドリンクより効いた。
もういいや。打ち上げも楽しかったし、実習中期間限定でいいや。

たぶん

いや好き……じゃない。うん。


24、25と打ち上げ楽しかった
前日寝てないのに楽しかった!

で!ついに夏休みです!
最後の夏休み!!
課題も試験ももりもりあるけど遊び倒そうと思います!
予定はいっぱい

パーマあてに行って、歯医者行って。
でかパフェ食べに行く約束がふたつ、
0泊3日のディズニーランド、
バーベキューの約束2つ、じゃない、3つだ!
花火
お祭り
東京heart02ごごごフェス
長スパ
プール
友達の友達に会う
エリックに会いに行く
日払いバイト

マクロスFとアンティークみまくる
ハリポタ読む
スカイクロラみにいく

それから甲子園!なんか甲子園の話してたら6人くらいに増えた!
みんな好きなら言ってくれたらよかったのになア!

あれ東京に2回も行くのかななな

みぃちゃん!遊ぼねキャ-

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
20080721162457
ポスターが欲しくて久しぶりに買ったヽ(´▽`)/

ワンピースの黄猿に姉弟そろって爆笑
あれに似てる

久しぶりにみたサスケがかっこよすぎて恋した゜+。(*′∇`)。+゜
* Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 栗美
ヒナさんお久しぶりです
40周年ジャンプ!!ポスタ-すごい豪華ですよね
相変わらず月が好きすぎるあたしはちょこちょこ登場してる月のカットだけでウハウハでした
リュ-クの扱いには爆笑です(笑)ほ、他のメンツがww
こち亀にもデスノが絵として出たり話題として出たりで嬉しかったですやっぱジャンプっていいなって思いました
あたしも久し振りにサスケくん(本誌自体久し振りなんですが)見ましたがあのかっこよさは反則ですね!!笑

では②長々と失礼しました
いろいろ忙しそうですが頑張ってください-

* by ヒナ
栗美ちゃんだv-10

月はヒナもずっと好きだよー!てかマモがいいね!
マモの歌のうまさにヒナはびっくりです!

こち亀おもしろかった笑
サスケはほんとに!最後のあのカットだけで惚れたv-238

いえいえ、栗美ちゃんも学校忙しそうだけど頑張ってね!
ありがとうございましたv-22

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
羊でおやすみシリーズ Vol.12  「いつまでも一緒にいようね」羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」
(2008/06/27)
神谷浩史 吉野裕行吉野裕行

商品詳細を見る



マモのCDが本気でほしい
羊でおやすみのアレティエもまだ買えてないし
これは密林さんを頼るべきかな
だぶるおドラマCDも出るしね

9月にゆうきゃんと代永翼さんで羊でおやすみCDが出るー!!
アベミハー!絶対買う!
井上さんのもちょっと欲しいかも。
中井さんと小野Dのも欲しいやも…

そういえば冒険王でアンティークのイベントあったんですね!行きたかった!



それからこれ

Dream Port(DVD付)Dream Port(DVD付)
(2008/06/18)
Revo&梶浦由記

商品詳細を見る


梶浦さんとだなんてなんて最高な組み合わせ…!
前に買おうか迷って結局そのままだったけど…買えばよかったなア
買おう
ヒナはこういう大好きな音楽をイギリスの田舎でゆっくりのんびり聴いて過ごすのが夢なのですけども。
遠い夢ですね。
夢は夢なのかなー
この職業に就く、と、イギリスでのんびり は違うものな気がする
あーあー…なんでこんなにイギリスが恋しいのか
イギリスの風景を写真でみただけで泣きます

梶浦さんと久石さんの音楽はヒナにとっては
ブラックワードならぬブラックミュージックのようなもので(いい意味で)
聴いた瞬間に泣きます
不可抗力
ジョン・ウィリアムズさんの曲、特にハリポタのサントラもやばいです

何もかも投げ出して大好きな音楽と大好きな場所でゆっくり過ごせたらどんなにいいか

こんなこと思うのは現実逃避なんかな

それにはやっぱりお金がいるんだもんね
現実


午前中に実習に関するものすべて片付けようと思います
これも現実!
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
だれかヒナに解説をお願いします……


二回観ても把握しきれないヒナはバカですか


ギアスを手に入れたものは孤独へと誘われる

しーつーの願いはやっぱり死ぬことだったんだね
ルルーシュ!俺の、なに!

うーんシャルルがしーつーにキスしたらどうしようかと思った

扇さんとヴィレッタがァァ 昭和な恋愛!
扇さんも幸せになるどころか遠ざかってるなァ…
「出逢わなければよかった…!」
…どこかできいた台詞だ

Cの世界

ギアスを授けた者を授かった者が殺すことができる
コードを奪う=不老不死
ぶいつーが死んでシャルルが不老不死に

ルルーシュが永遠の命に苦しむことがないように

ぶいつーマリアンヌさまが好きだった

しーつーのギアスは 愛されること
いろんなしーつーがみれた可愛かった!しかしあのしーつーは
あれはあれで、いい、のか…ご主人様なキャラになっちゃったあああ
20までしか数えられないよ
来週からとんでもなく可愛いしーつーがみれますね

カレンがスザクをひっぱたいてくれたのにはすっきり!ちょっと頭冷やせ
自分もゼロと同じことをしてることにいい加減気づけばいい
結局なにも知らないんだよね

ナナちゃんかっこよかった!

ジェレミアいいね

思考エレベーターと軌道エレベーターがごっちゃになる(作品違い)
そもそも思考エレベーターをよく理解してない
アーカーシャの剣は?
ギアスのそれもよくわからん…Cの世界もわからん

しーつーにとってのルルーシュ
ルルーシュにとってのしーつー

ニーナが研究成功しちゃったみたい
え、これで戦争が変わるってかシュナ様…

にうたいぷろまんすさんに、ロロはルルに兄以上の感情を抱いてる云々と書いてあってふいた
この世界は歪んでいる


++++
だぶるお二期に向けてディランディ家妄想がノンストップ
あのロックオン(ライル)をみてると、妄想通りのライニルがみれる気がするんですが
ライ(ロク)刹も…!
半年でヒナより年上になっちゃったせっちゃん。かっこよすぎてどうしようかな
リーダーなせっちゃんかア…ロックオンの後なんだ、ね…うわあん
ほんとに本気でニールは出てこないんですか。刹那の回想で毎週出てくるんですか。
ダブルオー、アリオス、ケルディム、セラヴィーガンダムかー
ダブルオーガンダム…うんなにか頭に増えている

最近ホリックがおもしろいです
漫画より前にアニメをみちゃって予想もあててしまったよひまわりちゃん
ちょくちょく集めていきます漫画
ワタヌキじゅんじゅんがとても好き
わたぬきとどうめきがたまらんですね


明日休みでよかった!救い!
もうちょっと残ってる記録やらないとなア…
実習あと三日間頑張ろう!

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
20080720213825
ジノってゴールデンレトリバーみたいだよね

そんなジノが出てくる気配なし(ノд<。)

展開はやすぎてついてけないよギアス

見直してきます
* Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
やってる!ずっと見たかったやつ!
まことぐらいの歳の子にはよくある!?タイムリープ…


ネットしながら録画しつつも観てます。


「未来で待ってる」

うわあ千昭かっこよすぎるー!

時間は不可逆的なもの

それをどんなかたちであれ、どんな思いであれ
変えることはダメだね

まず変えられないけれど

時かけみてから主題歌聴くとやばいです。泣ける。





やっと二週間が終わりました。
長かったような短かったような。
月火にいたっては一睡もできませんでした…
3時間も寝れたら長すぎて逆に怖くて、何か忘れてないか怖くなったぐらい。

患者さんがよくなっていく姿がみれるのは嬉しいことですね。

そう思えるまでやや時間がかかったかもしれない。


でも、患者さんの表情が、ヒナがきたときにすごく変わるって課長さんに言われたことがすごく嬉しかった。

いくらつらくてもしんどくても、こういうのがあるから看護師として働いてる人は続けていけるんかなァ



++++
NTろまんすとダイヤのA買いました!
にうたいぷ、やってくれますにゃ!ジノスザちびボイスー!
るるくる駅CD-!

あ、ごごごフェス行くときの新幹線とホテル予約済!楽しみ!
夏休みはプールもお祭りも甲子園も行きたいー
最後の夏休みだよって言われてるからいっぱい遊んでおきたいね
半分以上は引きこもるだろうけど笑

……んー課題の存在忘れてるー


この時期になると種がみたくなる
全話見直すかなァ

今年の夏休みはハリポタで始まります♪



何がしたくて
どういう方向にもっていきたいのか
わからない

怖いのは消えないし、

でも、ヒナの考えが少し歪んでることは気づけてきたと思う

…だけでわかんない

わかんない

これ以上ひどくなると外来じゃ難しいよって言われてるけど
それでもわからない私はもうバカだと思う

Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
ルルーシュも
スザクも

完全に見境がなくなってきたというか

とりあえず

落ち着いて…!


特にスザク!ちょ、リフレインを持ち出すとは何事!
しかもしかもしかも
ルルーシュがシャーリーを殺したと思ってる…!
ユフィのときもルルーシュがどんな思いだったか、シャーリーが死んだときもどんな思いだったか
何も知らないのにッ!
そうやって自分を許せないから人のこともしっかり見れなくて許せないんだ
シャーリーが、残していった言葉も聴かないんだ
引き上げ役なんじゃないのかよ
なんで堅い頭で、それしか見ようとしないのーすーざーくー
ジノみたいにバカになればいいの、に…あ、ジノはどこ?


あの台詞はぶいつーのだったのかァ…

ロロはロロで憎めないなァ…すき
でもルルーシュにとってロロは完全に道具
シャーリーを殺したんだもん

マリアンヌ様としーつーは親友
マリアンヌ様、死んだはずなのにしーつー交信中
ぶいつーはマリアンヌ様と何かあった?


ちょっと時間がないので言いたいことだけ言いにきました!
寝れるときに寝とかないと!また明日から寝れませんし…
今日は朝からバイト行って午後からずっと記録記録記録…腱鞘炎になるかと思うくらいぐわあっと書きました!さっきやっと終わったところ!寝れる!


ギアス後のだぶるおCM!うわあんもうなんか涙がでてきちゃった
NTの監督のインタビューのところ昨日読みました。
あ、そうですか…ロックオンの死は確実なのですね。
二期でロックオン・ストラトスを名乗ってるのはライルなのですね
あの目つきからするとヒナの妄想ライルぴったりな気がしてざわざわ
…こうくるとロク刹展開が、妄想しなくてもやってくれちゃう勢いじゃないですか!
あのライルロックオンをみて、ニールかと思ってびっくりして、でも…的な。
でもあんまり似てるからやっぱり気になるわけでライルを通して、もういないニールをみてるとか
で、いろいろと葛藤のうえにさらに葛藤しなくちゃならないわけですね
うんうんうん…寝よう
マリナがまじでヒロインらしいしね。29歳。
金曜はNTロマンスとダイヤのAが出るはずだから買って帰ろうと思います。
それまで5日間、寝れないだろうけど頑張ります。
アイス食べまくります。毎日、ご褒美と称して何かしらアイス食べてます。
今日も…アイス3つとチューペット3本…腹こわすよ
ハーゲンダッツのソルべがおいしすぎた。次はマンゴー買ってこよう♪

ではまた週末に。


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
まものCDが本気でほしいです!
刹那のキャラソン楽しみやなァ♪
ごごごフェスのとき歌ってくれないかなと期待してます。



あ、なんとか生きてますヒナです。



一週間で5時間くらいしか寝れず
記録と勉強に追われ
これだけ精神的に緊張して
ごはんも食べんくて
それでも生きてるんやな、と笑


患者さんところに行くのは楽しいんですが…
記録が…記録さえなかったら…!
看護過程がなかったら!

スタッフさんもグループもいいし
記録がなかったら寝れるのに…


実習開始3日目にして、帰宅後大泣きしました困り顔

患者さんのことを一番に考えられんくなったら終わりや、看護師向いてないって。
もうやめたいって。
でも、そんな泣いてる場合じゃない!患者さんの為に記録も看護過程もやらなあかん!
と持ち直しました……


とにかくこの実習を無事に終わらせてみます。





NT…だぶるお…ソレビの制服は…まァヒナは許容範囲なのですが
どうなんでしょうね。
というかなんというかあのナチュラルに思いっきり
涙を返せというぐらい

ロックオン・ストラトス

がいるんですけど

これアレですか
ニールじゃなくてライルですか
え、ニールですか
ロックオンですか
どれですか


兄貴ィィィィ愛してるもえ
なんか4年前より目がやらしくなっててもすき!
刹那がすごくかっこよくなっててヒナ泣いちゃう!
アレハレ融合してめっちゃヨハン兄になっちゃった!
ティエリアは見た目かわんないけど中身は一番変わってることを期待!

だいすき!



Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
シャーリー…シャーリー…!!えーん

だぶるお23話以来の大泣ききました。
(当分23話に勝るものはないと思うけど)

ロロのヤンデレっぷりが凄まじいことにというか
なんかもう超越してる


本編がこれなら、SEくらいはっちゃけててもいいと思う、よ、すたっふー

シャーリーはすべての記憶を取り戻して、シャーリーだって独りで悩んでたのに
それでもルルーシュが好きで、すべてを許そうって思えて
独りで頑張ってるルルーシュを助けたいって、幸せになってほしいって。
お父さんをルルのせいで亡くしたにも関わらず全部を許してそう思ったのに

こんな展開あんまりです…!
ユフィもシャーリーも結局本当のところを知らないまま死んでいくんですね

しーつーの立場でもなくカレンでもなく、シャーリーが支えてくれる存在になると思ってたのに!

ルルーシュの「もう何も失くしたくないんだ」っていう悲痛な表情と、
シャーリーに必死で死ぬな!って何度も何度もギアスをかけるところがもおおおおお…!!
そういう不可逆的な、死に行くものはギアスでもとめられないんですね
溢れ出る血がなんともいえない
ギアスキャンセラーをかけられて、もう一度かけようと思ってもきかないのかな

ルルーシュからもう何もとらないでぇぇぇうるうる

「王の力はお前を孤独にする」

代償。

みんなで花火しようって言ってたのにね。


ロロ……シャーリーへの嫉妬とルルを奪われたくない気持ちと
「ナナちゃん」が引き金になったかな
その愛は逸脱して、愛というか執着?ロロはロロで、家族も知らないで暗殺とギアスと一緒だった過去があるから、それを思うとなんとも言えない…
でもまさかロロがシャーリーを殺すなんてなァァァ
シャーリーが倒れてるのみたとき、気絶してるだけだと思ったけどそんなに甘くはない…だってギアスだもの

ヴィレッタの扇への想い、ネリ様のユフィへの想い、スザクのユフィへの想い
ロロのルルへの想い、シャーリーのルルへの想い、ルルのナナリーとマリアンヌ様への想い
ジェレミアのマリアンヌ様への想い……
それだけで誰かをも殺しちゃうくらいになるんだなァ
あー、ニーナの場合はちょっと違う。あれは一人で突っ走りすぎというか、そこまでユフィと接点なかったよねっていうかすごい妄想の域…

オレンジには驚いた。まさかこんなにあっさりと味方になっちゃうとは…
マリアンヌ様への敬愛が何よりも大きかったよう。
もうオレンジって呼ばないからねジェレミア卿!…たぶん
ルルもオレンジ君からジェレミア卿になったもんね

スザクは許せないんじゃなくて許さないだけ
でもそれも力がいるよね
スザクとルルが昔みたいに話してた瞬間は泣きそうになった

さよこさん…!ハラハラした!

OP…ん?どっかでみたのが多い…
EDはずっとクランプさんでいくんかなア…素敵すぎた
スザクとルル、逆になってる?

仮面が落ちる 演出すき



ジノがいない!OPでもEDでもなんか足りない…

シャーリーありがとう!
いつでも真っ直ぐで笑顔で元気で一途なところが大好きだったよぱんださん
ルルの隣で笑っててほしかったなァ…


ここまでくると結末は……あまりよくない気がするなァ…
なんかスザクがルルのお墓にお花を供えてそうな場面までが容易に想像でき…いやだアアアア
ありきたりだけど嫌だアアアア




Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
なんてこった!
予想以上のロックオン×サーシェスに爆笑してしまったもえ
魔性のゲイwロックオンww


藤原さんと三木さんの、素敵な声に聞き惚れつつ。もうびりびりきますね!だいすき!

小野と橘の高校のときの話にはちょっとホロリときつつ。

でも笑えちゃう。
これはおもしろい!
最後まで観ちゃいます。
漫画も買っちゃいます。

作画が、最初はうーん…と思ったけど、背景がすごく綺麗で、それにキャラが浮いてる感じが逆によくて。しかも何よりもお菓子がすっごくおいしそう゚
その効果か、雰囲気が柔らかくて優しい感じがするからむしろ好き!いい!

神田ももっと出ないかなァvまもまもv

すごくいいアニメを発見すると嬉しくなりますねー照れ
あー夏休み、三木さんを生で見れるんだと思うと嬉しいったらないです!


勉強しつつ、るるくる駅聴いてギアスを観て、そんな感じで最後の休みを堪能します…
やっぱり緊張してるのかおなか痛いなァsn

Theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


やっぱり空知先生は神でした…!

この笑いと感動のバランスが絶妙!

で、銀ちゃんが土方のいいところを言う言わない云々の場面には当然の如く萌えたうふ

結局自分が可愛くて、他人にどう思われてるのか不安で傷つきたくなくて
支えてくれてる人がいるのに、見ようともしないで自分のことばかりー

な件は当てはまりすぎて、なんかガンっときて。

自分に宛てた手紙が返ってくるわけがない。手を差し伸べてほしい助けてって、結局は自分は何も動いてなくて、ただ叫んでるだけ。

「自分のために筆をとっても、まとまったつまらない文ができる
でも誰かのためになら いくらでも強く自由な素敵な文が書ける」

自己満足で生きてると思うけど、それでいいんじゃないかなァ
偽善でしょ、自己満でしょって見方もあるかもしれないけど
確かに、誰かを想って誰かのためになら、動ける自分がいたから。



ここ最近でいろいろなことが重なって、少し参ってた部分もあるけど、なんかねすっきりしました。
看護師を目指してることもグラグラしなくなってきて今はただ実習に向けて勉強する気持ちが大きいです。しなきゃ、じゃなくて、する

人間関係ももちろん 合う 合わない 人はいる。でも、合わなくてもそれを乗り越えて接していかなきゃいけない職種なわけで。
あの子の気持ちもわかってたはずなのに、それに対して同じことで返すのはおかしいと思う。
やられたから同じことで返すだなんて、ずっと続くだけ。
そう思って、今日、踏み出してみたら良い方向にもっていけた。
いい笑顔だった。
それすら自分がすっきりしたいだけの自己満足だったかもしれないけれど。
それでいいと思うから。
友達は、それでヒナは大丈夫?って心配してくれた。頑張ったねって言ってくれた。そんな人がいる。

患者さんのために、少しでも患者さんの苦痛がなくなるように援助していきたい気持ちも確かに自己満足かもしれないけど。
でも自己満足だけじゃ動けないとも思うから。それだけだったら、睡眠時間が削られるような、しんどいものなんてとっくにやめてる。だからそれでいい。

ヒナがどうしようもなかったときにくれた言葉は、わたしを思ってくれた言葉だよね?
あの言葉がなかったらきっと学校に行かなくなってたくらいなんだよー
いつもありがとう。
ね?これでいいんだよ。


で。最近実習前にも関わらず学校に行きたいと思えるのは、やっぱりあれかなあれだ。
もう好きだと思ったらどうしようもないですね!うん!
こんなの久しぶりだから戸惑う。脳内の大半を占めちゃうんだからびっくり。
いっぱい話したいし知りたいし笑顔がみたいし……どうしようもないじゃないですかァァァ
他の友達が、アレハレ(前髪あげたらなんか似てたから仮名で)可愛いやんなァ って言ってたりするとざわってなるしね。元カノさんの話聴いたりするとずきずきなるしね。笑っちゃうねなにこれ!
きもすぎるよ自分。
あーあー変なの。好きじゃない人に好きって言われても付き合わなかったし、好きな人すらつくりたくなかったのに。もういい加減あそこから動かないとなァ…
昔は昔!今は今!わたしはわたし!
こんなふうに思えるようになったんだから、ちょっとは進めたかな!
あとはどうするかだ!ここから!
話してると今は彼女いないみたいやしー…たぶん。隠してたらどうしようか´д`トホホ

まァ、とか言いながらあんまり動けそうにないけど…
ヒナはすぐ顔に出ちゃうから大変だよー必死必死!
一緒に練習するときとかなんかもうたぶんバイタルはすべて異常値だと思う笑

やっぱり好きになる人ってなにかしら共通点があるんかなーと思った。


……うわあ銀魂の感想からだいぶぶっ飛んだ!
フォロ方十四フォローの素晴らしきフォローをいただきたいくらいのきもさです。

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
ナルトをちょいちょい観てたのですが…うん、おろちまるがきもかった

今日はコードブルーが始まるということで朝からぴぃちゃんがいっぱいで!
可愛いったらないですね!あの顔の小ささは羨ましい!女優さん二人のお顔がまさかの大きく見えちゃうというマジック。
あの髪型すきですほぇ
ヘリを見上げる顔すら可愛いv クールな役もいいなァァ
あ!寺島さんも出てたんですか!ヘリの操縦士!おおおお隣に乗せてください!




こーいしちゃったんだ たぶん 気づいて ………

るわあああばかあああああ好き!?すきってすき?ああああやだやだやだ…!
ひいいだめだいけない!消えてなくなればいいのにいいいい
かわいいなあ笑顔反則だよよよでも違うだろいやいやいやいや
もっと話したいだとかあああもう身長なんか縮めばいいのにいいい縮め縮めくそ誰かハンマー!じゃなくてえええええぇぇぇ……!

ともう最近はこんな感じで脳内で葛藤を繰り広げております……疲れた。
ぴぃちゃんでも西川さんでもないよ二次元でもないよ生身の人間だよ
うわあ やだなァ……でもちょっとしたことで嬉しくなっちゃうんだもんなあ キモい
無意識のうちにていうか、後で振り返ってみたらいろいろ彼に聞きすぎなんだよ他の子に聞けばいいものを…うわああ きもい


アホなことばっかり言ってないで試験勉強してきます。
明日は銀魂発売日♪



Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
ちょっといろいろあった先週から約2週間、毎日のように腹痛で、もう腹痛と共同生活の域です。
ロキソニンさんとムコスタさんが必須です。
実習まで一週間きったっていうのもあって緊張してるのかなァァァあんぐり
こんなことでどうするわたし…
実習グループはとてもいい雰囲気で楽しくできてるのでいいです!安心しました。
ヒナは一応リーダーなのですが、おまえはほんとにリーダーか というくらい何も出来てないどころかメンバーさんがいろいろとやってくれるので助かってます。頼りないって思われてないかな、とも思うことがありますが…いや、頼りないなァ…体調管理もしっかりしなきゃ言いながら腹痛続きでこの前は立てなくて練習にもならなかったし…出て行け腹痛。
しかも倒れないでね、ごはん食べてね、寝てね、と心配されまくり´д`トホホ
(前回の実習後半、熱を出したのはわたしです)
わたし、リーダーやらないほうがよかったんじゃ…
でも、実習があるからこそもだし、リーダーっていう責任感があるほうがちょうどいい刺激というかプレッシャーがあっていいかもです。
現に、いろいろ人間関係でごたついたとき、これがあったからこそ学校にも行けてたわけで…
なにもなかったら、もう引きこもってたかもしれない笑
受け止めてくれる友達もいたからっていうのが大きいかもしれないけれど。
実習グループのみんなにも助けられてます。
そしたらね、だいぶ落ち着いてきたんです。よかった。

実習の主体はあくまでも患者さん。患者さんのために何ができるか、どうすればより良い援助を提供できるか。毎日のカンファレンスも患者さんのため。

コミュニケーションとれなかったらどうしよう、情報収集できなかったら、記録が書けなかったら…
そんな不安もあるけど、まずは患者さん優先です。
記録を書くためにコミュニケーションをとるわけじゃない。
体調管理だって、まずは自分が出来てないと、患者さんの安全を脅かしてしまうかもしれないし、なにかミスにつながるかもしれない。
すべてが患者さんに影響を与えると、常に心に置きながら臨もうと思います。

それから当たり前だけど、約束は守らなきゃ。
あと自己判断厳禁!

いろいろと緊張もするし、いやだなァとも思うけど、楽しみにしてる部分もあるし、グループもいいので
やれるだけやってみます!
夏休みだってすぐそこ!
ハリポタとだぶるおドラマCD、甲子園、東京、イベントが待ってるし!
ちょっとぶっ飛ぶけど、卒業旅行はイギリス!それがあるなら頑張れるよきっと!

…そんな裏で、今回の実習で落としたら学校をやめる覚悟もしてますが……
そんな覚悟もあるってだけで、それを前提にはしてません!
なににしろ全力で取り組みますとも!


ヒナは、西の魔女(西の魔女が死んだ、というお話知ってますか)やターシャさんのような生き方がしたいのです。
そこに行き着くにはまだまだだけど。
ターシャさんが亡くなられたと聞いて驚きました。
死因はわかってないと聞きましたが、たぶん老衰だったのでしょう。
あたたかいベッドでだったことを祈ります。
どんな思いで逝かれたのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。




ということで、7月8日から24日まで実習のため、更新は滞ると思われます。生きてますから!
…いえいろんな意味で死んでるかもしれませんね。とにかく睡眠時間は確保しようと思い、ます!
更新できたらしたいですが…
忘れないでいていただけたら嬉しいですうるうる

でわ、最後の更新は日曜のR2感想になると思います。
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|

* by のあん
体調を崩さずに頑張ってくださいねっ。

ヒナさんを見てると、夢に1歩ずつ近づいて行っている感じがして羨ましいです。
軽々しくこんな事を言うもんじゃないけど、でもなんだか自分も頑張らなきゃって思うんです。

* by のあん
連続コメントすいません!
西の魔女知っています。
おばあちゃんの存在は、やはり偉大なものだと思いました。

映画化されたそうですね。
夏休みにでも見に行きたいです。

* by ヒナ
のあんさん☆

ありがとうございます。
自分の言葉が、行動が少しでも誰かの良い意味での影響になるのなら、それはとても嬉しいことですからv

ヒナも映画見に行きたいです!
西の魔女のような暮らしに憧れますv

