個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
ソレステ、4人のテンションが凄まじい笑
あやひめとあーちゃんはこれで終わりということで…寂しいですメソ
お疲れ様でした!
だぶるお一期は終わったけどソレステは続くみたいで嬉しいheart02
しかも来週はマイスター4人とも勢ぞろいときた♪
4月からはギアスR2、るるくるステーション(るるくるぅぅぅうふ
ソレステで二期を待ちたいと思います。

8月のだぶるおとギアスの武道館イベント!
行きます!(即決)


せっちゃん…えーんジーン
すっごくかっこよかった!
でも今回はアレハレでもいけたかもしれないっていうぐらいのかっこよさだったよ!
グラハムもいろんな意味でかっこよかったしラッセも…うるる

・金色うん…じゃなくてアルヴァトーレとアレハンドロの存在が片腹痛い(二回目)
・フェルトのキーボードをうつ手が震えてる

●アレルヤとハレルヤ
アレハレのガラスを使っての会話シーンの描写がうまい
「僕も生きる」
「僕はまだ世界の答えを聞いていない。この戦いの意味すら…」
「それを知るまで僕は死ねない!」
オールバック!オッドアイ!
アレルヤがハレルヤを受け入れて、二人 で戦うっていうのに感動して泣いてしまった
反射と思考の融合。すごい。

ソーマ=マリーだと知っていたハレルヤ。
マリーはアレルヤにとってどんな存在なんだろう。
妹?恋人?大切な人にはかわりないんだろうなぁ…もやもや

「先行ってるぜ」

すーっと消えていったハレルヤ
右目を負傷したあたりで(この描写もすごい)まさか!って思ったけど…いっちゃったの?
アレルヤがハレルヤを受け入れて一緒になっただけ?
もうアレルヤにはハレルヤは必要ないってことなのかなぁ?
過去の出来事がハレルヤっていうもうひとつの人格を生み出してたんだよね
今回みたいにずっと二人でいてほしかった。
でもそれはアレルヤにとって辛いことだったろうか。
最後の
「ハレルヤ…」の一言はすごく悲しかった…
叫ばないでこうもつぶやくのも逆に反則ですウアー


●ソーマとセルゲイさん、人革親子
キュリオスとの戦闘中、支えあってませんでしたか…!

「中佐がいなくなったら私はひとりになってしまう…!」

ソーマッ泣く

二期ではほんとに親子になってればいいと思う。

●刹那とロックオン、ラッセ
23話でアレだったのに(言いたくない人)それから最後の最後までロックオンを出してくるスタッフ…ぶわあ
GNアーマーとドッキングエクシア。
やっとです。

「狙い撃つ!」って刹那の口から聞いた瞬間、もう涙がぶわあ
すごくよかった

刹那を導いてくれたロックオンとラッセ。
ラッセまで…!
ラッセが撃たれて刹那、激昂。ものすごい勢いで金色う・・をぶった切っていくところがかっこよかった!

エクシアの対GNフィールド用実体剣についてのロックオン回想シーン…

「お前が切り札になる」
「もしものときは任せたぜ、刹那」

「わかっている、ロックオン」

ふおおおおおおおおお
ロックオンの刹那って響きが優しいいいいい!!

刹那にとってロックオンは大きさ存在だったんだね。ずっと。会ったときから。
そんな導いてくれたロックオンとラッセ、二人とも亡くすことになってしまったわけで…
(刹那にとっては)


●ドロと刹那
きんぴかMSが出てきたときは笑いすぎて酸欠になるかと。
「主人公は私だ!」
そうか主役の座がほしかったのか。(間違ってはいない解釈)
もうドロはこういうキャラですよね。最初は監視者とか言ってたのに。

破壊と再生

世界の歪み…もう一人いるんだ根源が絵文字名を入力してください

刹那が撃たれた瞬間、まさかロックオンがくるんじゃないかとハラハラしたのは私だけじゃない、はず!
けど考え直して、CM中にトランザム発動かなという考えに行き着いた。

世界を私色に染め上げる=金色か

「武力による戦争根絶」
「おれが、おれたちが ガンダムだ!

刹那のかっこよさに鳥肌が。
刹那はすごく成長するしエクシアの性能も活かしてあるしでよかった。

●アレハンドロとリボンズ
「あなたはいい道化でしたよ」
遊ばれてたよドロ!笑うしかない
最期に言われた言葉が「器量が小さいのですよ」なんて…

●刹那とグラハム
ドロを倒したと思ったら、ここでハム!こんなとこで!
出てきたらあかんーってテレビに叫んじゃった
それもすぐに吹っ飛ぶくらいの強烈な言葉を残していったハム。
「会いたかった、会いたかったぞガンダム!」
やっと再会。
「なんと!あのときの少年か」
ついに刹那とご対面。
「私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな!」
「性能に私は心奪われた」
「この気持ちはまさしく愛だ!」に対してにの刹那の「愛!?」って言いように笑った
「よく言ったガンダム!」
もうこの人、ガンダムとしか会話してない。

表面上きいてるとなんてギャグだけど、自由くんも言ってたように確かに意味はある…
ね…うん笑
「愛を超越すればそれは憎しみとなる」
「いきすぎた信仰が戦いを誘発するように」
核心をついてるのではと思う。
刹那もはって顔してたもの。

でもグラハム、「世界などどうでもいい」って言った……

ガンダムと戦うことしか考えてなかった?
ハワードとダリルの仇をうつために?(ジョシュアは記憶にもないらしい)
ここでGNフラッグを駆って、臓器に負担を受けて吐血してまで出てきた意味がなんとも…
頭部を破壊された時点でヒヤヒヤもので、あの爆発で確実に死んだと思って泣いたのに…

相撃ち後の赤と緑のGN粒子が対比して爆発するところが好きです。


●GNフラッグ
どっちかっていうとこの機体のためだけに出てきた気がするんだが…
我慢弱いグラハムのために、怪我をしながらも擬似太陽炉搭載のGNフラッグに改造したビリーさん!
ビリーの頑張りに拍手を送りたいです。
吐血してたところをみると、グラハムのことだから「それでもいい!」って押し切ったに違いない。
本編がこれでビリーとのやりとりがないせいと予告でまさかの仮面ハム登場のおかげか
ビリグラ妄想がとまらない。
ロク刹を差し置くとは何事か。

●ティエリア
ヴァーチェごとボロボロの状態で太陽炉だけでもと、返したティエリア。
「これでやっといける、あなたのもとへ…ロックオン」
なんというロッテリア(俗にこう言うんですね)
ヴェーダに裏切られたようなかたちになってから以降、ロックオンのおかげでもう
ツンの多かったティエリアが一気にデレンデレンになってしまった。
ヴェーダからロックオンに依存が、信仰が移った感じ。
でもどれだけロックオンが大きな存在だったか…ティエリアをここまで変えるんだもん
ティエリアが女の子だったら恋だったかなあ…いやどっちでもいけますけどね。
性別も年齢も何もかも関係ない。
ティエリアはもう性別:ティエリアでいいね

●刹那からマリナへ
25話で一番泣いた刹那の言葉。見直しても泣ける。
刹那、ちゃんと手紙送りたい人いたんだね!
「これを読んでいるころに俺はもう…」
遺書みたいだけど、この世にはいないだろうって続かないで余韻?を残してるのがいい。

違う道でも同じことを願っている。

なんで支配しようとするんだろう。
わかっていてどうして戦うんだろう。
みんな同じ。戦いを終わらせたいだけなのにね。

刹那の手紙は世界中に説いてると思った。

「俺は求め続けていたんだ、ガンダムとともに…」


●4年後
・宇宙で働く沙慈。かっこいい!
ルイスと連絡不通2年…リジェネといたルイス…どうしよう位置的に敵対することになったら…!
・GN粒子の光は沙慈がみたときと、最後の00ガンダムのシーンと時間軸はどうなってるんだろう
・ここでラルクの曲に入るのがよかった。
・結果的に世界統合
・地球連邦平和維持軍 地球連邦って
もうこれで終わりでいいんじゃないかと思ってしまったけど伏線が多いしなぞが多いしで未消化すぎる
二期まで待てないよ我慢弱いんだわたしは
・サーシェス…!
・留美とネーナ。ネーナはすっかり拾われてきた猫だな。
・ハム仮面…!最初みたときものすごい無精ひげが生えてるのかと思ってしまった
4年後…31歳か。どんな思いで仮面をつけてどんな思いで軍にいるんだろう
・イノベーター
・リボンズと留美は通じてたりしないんだろうか
・ロールアウト
・ネーナがのるのか。
ここにいるってことはマイスター仲間入り?
・リジェネ!ティエ、リア…?別人よね。どうしよう女の子!?
でも朴さんヴォイスだからなあ…また性別不詳。
ロックオンみたいな髪型で「フッ」って…うわあ性格すごそう
・炭酸
・カティさん
・セルゲイさん

しかし00…あんな爆発を受けてサーシェスもグラハムも、コーラにいたってはぴんぴんして生きてた
クリスとリヒティ、ラッセ、絹江さん、モレノさん、ダリル、ハワード、ジョシュア、ミン中尉、エイフマン教授が亡くなったことに。
いやダリルも生きててもおかしくはないよねこれじゃ…
よくわからない。


●マイスターの生死
刹那、ティエリア、アレルヤは生きてると思う。
マイスター3人も曖昧だから、ロックオンも一足先に曖昧になっちゃっただけで生きてると思いたいけど
あれだけ回想シーンを入れられると、なア…
炭酸もサーシェスもグラハムも生きてるのにロックオンがいないなんておかしい!
これでロックオンいなかったら主にサーシェスと炭酸に殺意が芽生えるよ
どうしよう、二期…ライルがニールのお墓の前にいたら…!いやだ!
ロックオンが死んでしまってたのなら報われない。こんなのってないよ
イアンが生きてる=フェルトとスメラギさんは確実

いまさらですけどOPのスローネ3機のシーンがかっこよくてすごくスキでした

ほか
・サーシェスと刹那
・クリスはいつかの回で死ぬことに対して強い恐怖感を抱いて取り乱してるシーンがあったけど
これの理由は?
・世界統合できた意味ではできてるけどイオリアがしたかったことって結局なに
ヴェーダは
・トリニティとリボンズとティエリアは同じ造られた存在?
・ライルは
・ビリーさんのがんばりは
・スメラギさんの過去

00は1クールはあんまり盛り上がらなくて、静かなアニメだなって思ってた。
難しそうだなって。
ヒナのだぶるお熱もそこまでじゃなかったです。ブログの記事を見たら明らかなんですよね笑
感想なんて毎回書いてなかったです。
それがだいたい今年に入ってだから2クール目くらいからどんどんおもしろくなって。
終盤はやばかった。
最終話はつめこみすぎですね。これでもかってくらい内容も戦いもつめこんで
ハムなんてあれだけで二期から仮面で登場だもの
もうちょっと広げてくれてもよかったのに。
もったいない。
でもよかった。ちょっと無理に再生まで描いた感じは否めませんが
二期を待つとします。

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by (゚Д゚)
にににに西川さんがっ!!
映画出演決定だとかああああ!!
信じられなくって、もー心臓バクバクいってます!!
初夏に公開だとかww
絶対、見に行かなくてはっ!!


* by ヒナ
ににに西川さんが!?
映画!?
それは絶対見に行かなくてはですね!
うわあv
嬉しい情報をありがとうです!

個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
20080331010244


アタッタ!アタッタ!
やはり運命の赤い糸で結ばれていたようだ!うわあいダブルハート

一回目でペン
二回目でポスター
で、さっき三回目のくじに挑戦したら当たった!

ハロ!ハロ!
かわいいいいほぇ

レジのおじさんに「ええの当たったやん」と言われ、ほんとにうれしかったヒナは
「ずっとほしかったんですー」って、ものすごい笑顔で会話をしていたと思われます
ここのコンビニの夜のスタッフさん好き。
「このままでええかー」と渡されて「あ、もうそのままでいいです!」ってにっこにこ
雑誌を立ち読みしてた兄ちゃん二人組にものすごい見られたけど…キニシナイ!
だって知らない人だもの
深夜じゃないとひけないだぶるおくじ。

一緒に寝よう、相棒!

ハロのなかでもだぶるおのハロは万死に値する(ヒナが)くらい可愛いv
ロックオンと一緒なのがまたよいですね。


バイトから帰ってきて25話を見直そうと思いながらも寝てしまい…
起きたら17時。約4時間もこたつで爆睡してしまった…
夕方からバイト先の集まり、送別会?だったのでそれに行ってさっき帰ってきたわけです。
あんな狭い事務所でてんちょも混じってプレステやら鍋したりってどんだけふりーだむなの。
お客様にまる聞こえまる見えだよアレ…うーん…

がんだむみたい

春休みが終わる前に大阪と京都に行って服とかちびボイスとか本とかいーっぱい買ってやろうと模索中。

あ、尽くん、大阪くるんだね。
綺夜しゃま、感想を聞かせておくれーうふ
そして近いうちに遊べたら遊ぼー?キャ-〃
大阪でいーっぱいお買い物したいの!
ロックオンロックオンってハロ並みに言うかもしれないけど見捨てないでね


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 彩華
うわぁwwヒナさん
おめでようございます!!

いいなー・・・ハロ・・。
私も近くのコンビ二で近々くじ引いてきます!

ハロでもいいけど、マイスターのポスターでもいい!!

でもやっぱりハロと一緒に寝たい!!笑

* by (゚Д゚)
ハロ、可愛いですねーww
おめでとう御座いますっ!!
羨ましいですww


彩華ちゃん☆ * by ヒナ
当たったときはほんとにびっくりでしたよー
ハガキで応募はなかなか当たらないみたいだけどくじ運はまぁあるらしい、とはいっても3回目だけど笑
たぶん、ハロが出るまでやり続けたと思う…なんというギャンブル
しかもリラックマの500円くじはひかないのに00はひくという…

ハロとコリラックマにはさまれて寝てるんだけどあったかいですv

いいのが当たるといいね!

(゚Д゚)さん☆ * by ヒナ
ありがとうですv
しつこく引き続けた甲斐がありました…
これなら500円、妥当ですv

お引越し準備に、大学と
環境も新しくなって忙しくなるとは思いますが頑張ってくださいね!
ギアスR2も来週からですしね♪

個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
あ、終わりましたね一期。ね。
まだ観終わって1時間くらいで整理できてないのでとりあえず簡易感想です。
土曜にアクセス数があがるのはだぶるお効果でしょうか。
拍手コメントもしっかり読ませていただいてます…!(おかえりなさいほぇ
空はくしゅも嬉しいです。

あ、バイトの帰りにまたひいてきちゃったですだぶるおくじ!
ポスターでした。もちろんマイスターのをもらってきましたv
「ハロクッションを狙い撃つ!」と意気揚々でひいたのですがミッション失敗…万死に値するねこれ(ってくらい気軽に使えって神谷さんが言うから)
またひいちゃいそうで怖いな。もう十分踊らされてます。いいんです。スキダカラ
明日というかもう今日も6時からバイトなのでこのテンションのまま
ずっとネットしてようと。サイトさんまわってこよう!



23、24話でさんざん泣かされた分、最終回は泣いたり笑ったりどきどきしたり萌えたり燃えたりポカンってなったり忙しすぎて独り言が多かった

おひょひょ、ひょ…どこからつっこめば…!
言いたいことはいっぱいあるけど落ち着いてからにします。

とりあえず…

・ロク刹ロク刹ロク刹のオンパレード! に泣いた
・グラハムうううう!!いきなり出てきてそれえ!?
もうほんと抱きしめたいな!
・ハレアレオールバック!オッドアイかっこよすぎる!ハレひとり暴走しないで二人でってのに泣いた
ハレルヤ!ハレルヤいかないで!
・金うん…うんち
おまえの存在が片腹痛いわ!笑いすぎて
・リボンズ…ア○ロ最強
・ティエリアはロックオンに心酔しきっているというか裏切られた(あえてこう言う)ヴェーダからロックオンに依存が移ったというか、もうなににしろ兄貴は罪な男だと思います
・4年後…だと!(脳内ですばやく刹那たちの年齢計算)
・なんと!おまえが 仮面 か…!
・サーシェス…!
・炭酸!
ときたらロックオンは!?
・ティエリア二号…?シーリンに似てる朴姐さんなリジェネ…?ティエは?
・リジェネとルイス
・シーリンはどこへ
・リボンズと取り巻き。それなんてホストクラブ
・留美とネーナ
・00ガンダム
・ライルがいない
・マイスターがいない

よくて半年お預け…
妄想しなさいってことらしいです。
もう脳内はロク刹ビリグラ刹ハレアレティエロクティエとにかくごっちゃごっちゃで大変。

半年間お疲れ様&ありがとう!
すごく楽しかった!
泣いた萌えた!
だいすき!ずっとだいすき!
4年後マイスターに会えるのを待ってる!
ロックオン信じて、る…!涙

もう来週からギアスR2が始まるんですねー
待ってたよルルーシュ!
でもR2が始まってもだぶるお熱は消えないよ落ち着いても消えないよ

メイトさん行かなきゃ!
大阪行かなきゃ!

今ペルソナやってる。
ギアス再放送が始まっちゃう。
また、だぶるお25話について書きにきます。しつこいくらい繰り返す予告。
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
憂鬱だよ…
バイト、朝から入ればよかった…!

そわそわそわそわ

あ、ロックオンがデュナメスを返したのってトレミーの動力にもなるからなのかって
今気づいた(おそい)

最終回、二期…
ロックオンはまだ生きてるって思ってしまうこの頭どうにかならないかしら

「アレルヤ」「刹那」ってサブタイがきたら
「ロックオン」「ティエリア」もくるんじゃないのかー


++++
東京国際アニメフェア行きたかった!
マイスターに会いたかった!
しかもDVDかグッズか何か予約した人を対象に、今日は三木さんと入野さんが手渡しで!
サイン付で渡してくれるイベントがアアア
三木さんに手渡ししてもらえる、だと…!

行ってらした方のブログを拝見するとします…
いいなア


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
20080329011135
身長差がいい(*´∀`*)

最終回なんですね…
半年ってはやいなあ
またリアルタイムで観れずバイト中も落ち着かないだろうな…

グラハム出てくるんかな
ライル出てくるんかな

どんな終わり方するんだろう
すっきりしないまま半年お預けはやだなぁ(´Д`)

あーそわそわどきどき
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
#23、いまだに震えちゃうほどです
サントラ聴くだけでも三木さんの声聴くだけでも反射的に涙がだー
フェルトの「クリスティナ・シエラー!」って叫びも鳥肌がたつ。
あやひめのアフレコでのお話聴いても泣ける泣く
#24のころにはいつも前にいた三木さんがいなかったとか…!
しかもあやひめ、泣きながらラジオで言うからもらい泣きーあー


Double-Action Wing formDouble-Action Wing form
(2008/03/26)
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)

商品詳細を見る

デイリーで2位だったと聞いたのですが!
おめでとうございます!
ゴージャス垂れ流しジーク様キラ


お話変わって。
友達にブラックカードを持ってるようなとんでもないお金持ちの社長さんとのコンパに誘われたのですが…!ひいい
ドのつく庶民なのにどうしよう
たすけてジーク様


以下バトンです

端梨さんのところから☆

強制バトン
「自分ばとん」

(personal)
■名前:ヒナ
■住み:滋賀
■年齢:19
■職業:看護学生、4月からなんとか2年生
■家族:両親、祖母、弟、カール(愛犬)、みかんちゃん(愛猫)
■身長:170
■体重:ぷ
■視力:左右とも1.8?2.0?視力はいいほう
■握力:左右とも23か25くらいだったような
■髪型:ロングでいつもぱっつん
■所持金:8000円くらい
■習い事:
■小遣い:バイトしてます

(like)
■和食:卵焼き
■洋食:スープ類
■菓子:アイスクリーム類、パフェ、ヨーグルト、チョコ
■おにぎり:お米あんまり食べない
■おでん:大根、白滝、こんにゃく、ウインナー
■ラーメン:麺類もあんまり食べない
■パン:メロンパン大好き!あのカリカリしたところがv
■チョコ:輸入もの、チロル
■アイス:大好きvハーゲンダッツを好んでよく食べます。あとエスキモーのもの
■ガム:リカルデントとか味が長く残るもの
■アメ:あんまり甘くなくて口に残らないもの
■駄菓子:いかそうめん
■ジュース:あまり好きじゃないけど飲むなら炭酸、後味すっきりなもの
■お茶:緑茶、ウーロン茶
■色:ピンク、白、淡くて優しいものならなんでも。
■数字:69(ロック)とか26(ニール)とか00ですか。好きな数字ってないかも
■教科:英語、歴史、世界史
■ブランド:ピンダイとクレージュをよく持ってるけどこだわりなし。理想はアプワイザーリッシェ、プライベートレーベル
■音楽:a.b.s. UVERworld バックス 好きです。あとは映画、アニメのサントラをよく好んで聴いてます。
■歌手:上に同じ

(use)
■携帯:N903のサマンサとのコラボのやつ。ピンクv
■ストラップ:スザルル、ロク刹(アニメ関係は休みのときだけ)スティッチ、キティちゃんなどなど
■パソコン:バイオさんでビスタ。ピンクv
■財布:ピンダイ長財布。ピンクがよかったけどベージュなのです
■ポーチ:ピンダイのシルバーと黒、可愛いアイス柄のお気に入りのもの、ピンクの大きいの
■バッグ:黒くて教科書がいっぱい入るもの。そろそろ変えたい
■手帳:リラックマv
■シャンプー:アジエンス、ときどきツバキ、セグレタとかいうの?
■ボディ:石鹸だったりラックスだったりビオレさんだったりいろいろ
■歯磨き粉:…なんだろ
■歯ブラシ:ピンク!
■洗顔:びおれさん
■化粧水:フリープラスは肌によく合うから好きです
■リップクリーム:なんとか果実の…やっぱりここはピーチで
■目薬:あまり使わないです
■香水:ジャンヌアルテス・スルタン・フェアリーローズマジックv
いちごとりんごの限定ものvピンクで可愛くて好きな香りでお気に入りv
ジャンヌアルテスが多いです
■愛車:ピンクのチャリv自転車で出かけたくなるようなかわいらしさで気に入ってます。 車ほしい
■筆箱:クレージュ
■シャーペン:無印だったりいろいろ
■消しゴム:無印とか
■くつ:ほんとにくつならアディダス、基本パンプス類
■お箸:あ、おはしオレンジだ
■お茶碗:プーさん

(now/現在)
■起床:今日は8時前。アラームを三木さんキャラソンにかえてから鳴り始めと同時に起きるこの効果
■就寝:きのうは1時過ぎ
■着てるもの:スウェット
■靴下の色:ピンクのいちごちゃん
■パンツの色:ピンクだ(セクハラじゃね)
■食べてるもの:食べてない。ウーロン茶ならある
■聴いてるもの:逆風の時空にひとり
■テレビ何やってる?:ついてない
■右にあるもの:たな
■左にあるもの:携帯と隠の王8巻、00ガイドブック
■後ろにあるもの:毛布
■誰といる:一人
■どこにいる:パソコンの前
■今の時間:21時半
■今の天気:夜です
■近くにある家電製品:パソコン数台とテレビと携帯とプリンタとか

(last/最後に)
■食べたもの:ガム
■聴いたもの:逆風の時空にひとり
■見たテレビ:ドラえもんやってたのを偶然。キー坊?なにあの可愛らしい生き物はv
バラに恋する話だったんですけど、そのバラは男の子だったっていう…うわあいいのかこんな時間に笑
■電話相手:副店長
■メール相手:学校の友達

(first/初めての)
■おつかい:覚えてない
■自転車:覚えてないけど溝につっこんだのは覚えてる
■1人部屋:小6かな
■初恋:小2?幼稚園?
■告白:小2かな。小学生のときは…ほんとなんかアホみたいに元気でちゅーちゅーしまくってた記憶が…orz

(past/昔の)
■将来の夢:看護師。小学生の文集から全部看護師って書いてある。
■怖かったもの:ホラー。おばけ無理です。車の洗車機?の両側のもふもふ笑 見るのも嫌いだった
■習い事:体操、水泳、英会話、塾、バレー

(other)
■起床時間:基本6時半
■就寝時間:0時過ぎる
■風呂何分?:1~2時間
■どこから洗う?:頭
■将来の夢:看護師、イギリス一周・移住、世界一周、各国の言語を学ぶ
■メモリー数:プライバシーの保護?
■電話着信音:だぶるお二期OPのあれ
■メール着信音:西川さんか、逆風の時空にひとり(もうこればっか)
■家の外壁の色:茶色と白?
■家の階段の段数:知らない
■自室何畳?:知らない。狭い
■カーテンの色:ピンク
■自室にある家電製品:デッキ、電気、たまにパソコン、携帯とか
■何年何組何番:看護学科の1年
■給食?弁当?:お弁当やらコンビニやら
■セーラー?ブレザー?:私服、ナース服…これ高校生までのバトンですか
■スカートの長さ:短いのから長めまで
■内履きの色:キティちゃんの冬用の茶色いもふもふ、ナースシューズ…といってもスニーカーみたい
■自分の座席:一番前真ん中…でももうおさらばです♪
■部活:
■委員会:教材関係
■校長の苗字:これもいうの!?
■担任の苗字:個人情報
■テストの最高点:100点
■テストの最低点:60点(再試ぎりぎりライン
■お気に入りスポット:スタバ、本屋、図書館、空が広く見える場所、田舎道、お風呂、布団
■校歌の出だし:知らない…
■100m何秒?:覚えてないです
■縄跳びどこまで飛べる?:どこまで、とは?
■尊敬してる人:声優さんはじめ、歌手、漫画家、俳優、作曲家などとにかくなにかで表現する人全て
いつも笑顔で怒らない静かな方。さばさばとしてかっこいい方
■ストレス解消法:寝る、寝れなくても布団にはいる、好きなものを眺める、落ち着く音楽を聴く、ガムをひたすら噛む
■おすすめグッズ:ノラ・ジョーンズのCD、hitomiさん作曲のStoriesは落ち着きます。
■何フェチ?:声、手、背中
■1番行きたい所:二次元、イギリス。イギリスに行くまでは死んでも死にきれないっていうぐらい絶対に行かなきゃならない場所
■今の気持ちを漢字一文字で:痛…腰が
■一言:寒い…





綺夜ちゃんから御嬢様バトン
Q貴女の名前、年齢、職業を教えて下さい
└ヒナ、19歳、看護学生

Q貴方は何系ですか?!(複数可)
└エビちゃんみたいになりたいけどなりきれない系

Q兄弟はいますか?!
└弟がいます

Qちなみに門限は何時でしょう?!
└日付変更線を越えない時間だけどまあ連絡いれれば少しは大丈夫になった

Q門限すぎるとどうなっちゃう…?!
└連絡しないと怒られる

Q父親と母親どっちが厳しい?!
└常にうるさいのは母親で本気でキレられると大変なのが父親

QアルバイトはOK?!
└しなくていいとか言われるけど、バイトしないとヒナがやってられない

Q1人暮らしした事ゎありますか?!
└ないです…まだモラトリアムを猶予されてますから

Q外泊OK?!出かける時は詳細報告?!
└行き先、理由をいえば大丈夫

Q我が家の禁止事項
└禁止事項…?
遅くなるときは連絡しないといけないとか?

Q過去の習い事は?!
└ハム文式、通信教育?、バレー、水泳、体操、英会話
あとはあまり役に立たなかった塾

Q反抗期はありましたか?!今後反抗期はあると思います?!
└うーん…中2~3くらいかな
高2あたりから親とも弟とも喧嘩しないようにしてます
考え方がかわってきた

Q結婚できるのかな…って本気で悩む?!
└誰がヒナなんかもらってくれる。
ロックオンと結婚したry
理想は国際結婚

Qその他・お嬢の辛さをアピ-ルして下さい
└生粋のお嬢様に生まれたいなあ、もちろん執事つきの

Q廻す御嬢様
└読んでくださった全ての御嬢様へv


端梨さんから☆

■最初に回す人を5人
⇒相互さま、(゚Д゚)さん、綺夜ちゃん(みてるかしら)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
⇒叶わなかった

2.「やがて」
⇒変わっていく

3.「ただ」
⇒君だけ

4.「だって」
⇒好きだから

5.「そして」
⇒誰もいなくなった

6.「水たまりは」
⇒涙

7.「あの子って」
⇒萌え(=せっちゃん)

8.「今日の私は」
⇒阿修羅すら凌駕する存在だ!

9.「すこしは」
⇒笑ってくれてもいいのに

10.「涙は」
⇒見たくない


結果は…




1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
⇒叶わなかった…かあ…これから叶えます!イギリスには絶対行く!

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
⇒どういう方向に変わるんでしょうね

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
⇒誰かのことを考えてると? ろっくんとか?(はいはい)

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
⇒ああ、「だって好きなんやもん」ってよく言います。
嫌なところなのでしょうかね…控えたほうがいい?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
⇒誰もいなくなるの!?さびしい老後だなあ…老後はイギリスの田舎と決めてます

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
⇒泣きすぎだ笑 確かに涙腺崩壊してます春休み入ってから

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
⇒萌え!?せっちゃん!?

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
⇒ヒナは嘘ついてるときは阿修羅すら凌駕してるそうです笑

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
⇒みんなに笑っててほしいのかな

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
⇒見たくないんですって



「お部屋バトン」

*実家?一人暮らし?

学生の身なので実家です
学校も県内なので

*あなたの部屋に写真はありますか?

アルバムに入ってるの以外で
ロックオンとルルーシュが枕元に…
あとはオーストラリアの写真が貼ってあります

*あなたの部屋で一番多いものは?

うーん、ぬいぐるみか服かな

*ポスターなどはありますか?

あります。ヒナの本当を知らない友達は呼べないくらいに
ぴぃちゃん以外は全部アニメ漫画関係

*あなたの部屋にこだわりはありますか?
ピンクと好きなもので埋める


*あなたの部屋にこれだけは負けない!!というところはありますか?

これだけは負けない…?
というかお気に入りはベッドです。
リラックマとかぬいぐるみがいっぱいで
とにかく好きなものいっぱいv

*寝る前に必ず周りに置くものは?

ぬいぐるみ、ロックオン(…)
携帯、漫画、小説

*あなたの部屋は全体的に何色ですか?

ピンク、白

*あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ありますv

*あなたの部屋に機械はありますか?

デッキやらパソコンやら

*部屋を教えてほしい9人にバトンタッチ★

相互さま、綺夜ちゃん、(゚Д゚)さん



こちらも端梨さんから☆
…何バトンだったかしら…

◆名前を教えてください

ヒナ

◆名前の由来を教えてください

雛罌粟の花からヒナ
雛罌粟の花言葉=妄想です

◆今の名前は何代目ですか?

んー…4か5代目くらい
柚愛が一番のお気に入りでしたv

◆サイト名を読み仮名付きで教えてください

ふぉーびどぅんふるーついずすうぃーてぃすと

禁断の果実は最も甘い、だったか

◆サイトを開設してどのくらい経ちますか?
1年と一ヶ月くらい

◆そのサイトは何代目ですか?
あー…一番最初に始めたのが中学のときで…テニスなサイトだったり忍者なサイトでした(ごにょごにょ)
その後に何度か変えてブログもいれると…7代目?

◆初めてできたオン友は誰ですか?
お名前を出せと?
でわ、このブログを始めて最初にできた友達は栗美ちゃんとナナちゃんですv

◆いつどこで出会ったのですか?

コメントしてくださったのがきっかけですv

◆現在メールしているオン友は何人いますか?
以前は何人かとさせていただいてましたが、今はしてませんね。
滞ってますし。

◆メル友じゃなくても交流のある人は?

それも以前、お手紙交換などをさせていただいてましたが今は滞っております

◆自分が一番仲良いと思っているオン友は?

一番は決められないですね。
ヒナと一度でもお話してくださったり
相互してくださってる方皆様、大好きですv

◆その人とは相互してもらってますか?

してくださってる方もいます

◆相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互さまです

◆ちなみにバトンを回してくれた人とは相互してますか?

もちろんですv

◆このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に。(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。)
では相互さまと綺夜ちゃん、(゚Д゚)さん




こちらは彩華ちゃんから☆
「ガンダム00でどっち?バトン」

ドリーム要素が含まれてますので苦手な方はお気をつけて。

----------


1:お兄さんにするなら?

A「よーし、俺がなんとかしてやる。」優しくて頼りになるロックオン
B「誰だ。お前を困らせたのは。」妹思いだけど怖いティエリア
-------------------------

ぶべらっ(鼻血)
抱きしめたいな二人とも!

迷いどころですがここは…
ロク兄でv


2:弟にするなら?

A「宿題のここ、わからないから教えて…。」わからないとすぐに姉を頼ってくる刹那
B「えーと…ここが…あれ?」絶対自分の力で解こうとするアレルヤ
-------------------------------

ギアアアアどっちも可愛いっ
せっちゃんが涙目で上目遣いだったらどうしよう…!(おまえ)
アレルヤってそんな感じする…ハレルヤと相談してぎゃいぎゃいやってそう
二人とも子犬みたいだ
うわあん選べきれないよー
アレルヤハレルヤが家にいたらおもしろそうだなー
でも教えたのが間違えてたらハレルヤに怒鳴られそう
だから、刹那…で!(苦しい選択)



3:お姉さんにするなら?

A「服欲しいんだけど、一緒に買い物行かない?」買い物に誘ってくれる優しいクリスティナ
B「二人でやった方が早いから、部屋の片付け手伝って!」なにがなんでも手伝わせようとするネーナ
--------------------------------

クリスっ涙
すごく仲良くなれそう
ネーナはヒナでは手に負えないです
ヨハン兄にお任せです



4:妹にするなら?

A「今日の夕飯、なんですか?手伝います。」手伝う準備が完璧なフェルト
B「夕飯の買い物、私が行って来ます。」メモを要求してくるソーマ
-----------------------------

フェルトv
フェルト可愛いよねv

でもソーマもいいなv
いーっぱい可愛い服着せておしゃれさせるのに…
ソーマが普通に女の子として生きる、そんな未来があることを願う(真剣に)


5:先生にするなら?

A「えーと、ここは…なんだっけ?」適当ながらもちゃんと教えてくれるスメラギ
B「ここはこれを使って…。」真面目にしっかり教えてくれるビリー
--------------------------------

お酒飲みながら教えられそうなうえに、スパルタっぽいなあスメラギさんは

だからここはビリーで!

そしてグラハムとのことについていっぱい質問を(はい終了



6:家庭教師にするなら?

A「ここはこうするんだ。わかるか?」間違えてもちゃんと教えてくれるヨハン
B「こんなのもわかんねぇかよ。馬鹿だなー。」間違えると必ず馬鹿と言ってくるミハエル
--------------------------------

これミハ兄だったら喧嘩勃発するかへこむ
ここはヨハン兄でv
ヨハン兄がお兄ちゃんでもいいなあv



7:友達になるなら?

A「いいだろう。友達にしてやる。」威張ってるけど友達になるとかなり優しいグラハム
B「俺と友達?なんでまた俺と。」そんな風に言いながらも友達になるとやたら構ってくるパトリック
------------------------------------
グラハム!(即答)キミノソンザイニココロウバワレタ!
こんなおもしろい人を放っておくわけがない

炭酸も炭酸で可愛いけど、わがままとか自慢が多そうだしどっちかっていうと犬な感じ(あ




8:子供にするなら?

A「ガンダムが一緒じゃないと、眠れない…。」寝るときには必ずガンダムを枕元に置く刹那
B「お母さん、寒くない?」そう言って布団を掛けてくれるロックオン
C「絵本、読んで。」笑顔で絵本を持って来るアレルヤ
D「一人で寝れる。」結局は一人じゃ寝れなくて布団に潜ってくるティエリア

うきゃあ
みんな可愛すぎるv
4人兄弟じゃだめですか
長男がロックオンでお母さんばりに面倒みてくれて
次男がアレとハレですごく優しくてお手伝いしてくれるけどたまに凶暴
三男が刹那でガンオタでロク兄大好き
長女(!?)がティエリアで賢い

いいなー




お疲れ様でした。
最後に、回す人を五人お願いします。

ダブルオー好きの皆様へv



こちらは栗美ちゃんから☆
【例えてちょーだい☆バトン!】
ルール!
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!


栗美ちゃん…
月の妹のさゆちゃん。可愛くて元気な感じがします
あ、車の運転に関しては先輩やね!

茜ちゃん…
リボーンの京子ちゃん。頑張り屋さんで可愛らしい感じがします
部活、無理しすぎないようにがんばってくださいね!

端梨さん…
Dグレのリナリー。元気でいて賢い
というかほんとに勉強がんばってらっしゃいますよね

のあんさん…
隠の王の雷鳴。元気で素直で優しい感じがします
好きな声優さんが一緒だったりダイヤが好きだったりでうれしいです♪

彩華ちゃん…
だぶるおのルイス。元気で可愛くて頑張り屋さんな感じがします
受験お疲れ様!

(゚Д゚) さん…
ギアスのシャーリー。元気で好きなものにはまっすぐな感じがします
西川さん応援していきましょうねー!ギアスも楽しみです♪




++++
一気にまわしてしまいましたがスルーしてくださってもOKです♪

Return

Theme : バトン * Genre : アニメ・コミック * Category : バトン
|

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
20080328124609
カード付きのチョコを買ったら

一枚目にハムの人(*/ω\*)

二枚目にグラハム専用フラッグカスタムΣ

これは乙女座のなにかですか
嬉しいけど

フラッグカスタムのプラモほしい(o>ω<o)
* Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
機動戦士ガンダム00Meister’s Mission機動戦士ガンダム00Meister’s Mission
(2007/12)
ニュータイプ

商品詳細を見る



世界観や#10までのストーリー、キャラクターや機体はもちろん軌道エレベーターの説明まであるうえに

マイスター4人の声優さんのインタビューも収録されているのですが…
ロックオンのキャラ紹介と
何よりも三木さんの言葉に泣きました泣く
そしてもう、三木さんに「失礼しましたあああ!!」と土下座する勢いで頭を下げたいほどです

三木さんは“演じる”という言葉が嫌いなのだそうです。
ロックオン・ストラトス自身の生き様すべてを自分のものとして引き受けること、が仕事だと。
それにもやはり限度というものもありますが、00のアフレコの後にはほかの仕事を入れないようにしているその三木さんの姿勢に感動して、もうほんとに口がポカンと。
最初の言葉から泣き出した私ですが(おまえ)
以前にこのブログで 演じてらっしゃった と形容してしまったことが本当に申し訳ないほど
失礼なことをしてしまったなと思ったのです。
確かに演じるとして間違いはないのでしょうが…
誰よりもロックオン・ストラトスを近くで感じ理解しているのは三木さんだと、
というよりも三木さんはロックオン・ストラトスなのだと。

そしてロックオンの過去。
彼はアイルランド出身で。テロに巻き込まれて家族を失っています。
(アイルランドは実際に昔から宗教などの関係で内紛が続いていると聞きます)
テロという行為を憎み、それを起こす者には容赦ない。
ロックオンは優しい。
フェルトが「誰にでも優しいんだ」と言ってたけど本当にそう。
ロックオンはきっとCBをマイスターの仲間を本当の家族のように、そのつながりを大切にしていたのかなあと思うのです。
優しいことに理由もないし嘘(ある人はあるのだろうか)もないし
何も深く考えることじゃないなあって。

スイマセンこれ書きながらアホみたいに泣いてます(うわあ…)

22~23話(24もか)はずっと観るのを避けてるんですが
そりゃ何回も観る必要はないと思うけど
三木さんのインタビューを読んだ今、もう一度観ようと、
見届けようと…思ったんですが…で、できるかな。こわい
誰か一緒に観ようって誘ってきます笑


このガイドブック、ヒナとしてはとてもよかったです。
値段もお手ごろですし、気になった方やインタビューを読みたいなと思った方は手にとってみてはどうでしょうか。

++++
お話変わって。
やっと!免許をとることができました笑
これで運転できるーと言いたいところなのですが、まだ車は買っていただけませんし
両親の車3台ともなにやら保険の切り替え?をするまで乗るなと言われちゃいました…
そんな…!
保険なしで乗せるのは無理、だそうです…えー
まっすぐな道ならいいんだそうです…ええええ

学科試験、仮免の際も落ちたかと思ったのですが受かってまして
今回もなぜか合格。
ですが、ヒナ、かなり緊張するので練習では合格範囲なのに、いざ技能試験となるとガチガチになってしまってですね
実は卒業検定…3回ほど落としてます…うわあ
看護のことにしても車にしてもヒナは実技はダメっぽいですにゃ…
せめて筆記だけは頑張ろう、いや、実技も頑張ろうね。

とりあえず免許取得できてよかったです♪
友達はたいがい皆さん、慣れてから乗せて怖いから って言われるんですが
一人だけ奇特な方が!
「今度乗せてやあ」と!そんなこと言ってくれたのは君だけだよー!
でも乗せるほうも怖いので慣れてからにします。

君に届けと隠の王の最新刊感想と、いただいたバトンは明日にでも更新したいと思います。
そしてコメントや拍手を押してくださってる方々、いつもありがとうございますv
返信完了しました♪

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 彩華
免許取得おめでとうございますっww
私は免許がとれる年になっても怖くて多分運転できない・・・。笑

ガイドブック、私も持ってます!!
声優さんへのインタビューとかはすごく深いところまで語ってくれるので好きです。
でもロックオン・・・!!(泣

そういえば、私のブログでダメダメな絵をいくつか載せましたので(やっと!!)、よかったら見に来てください!
りばーすのころからずっと載せろと皆に言われていたので。笑
でもそんなに上手くない・・。笑

* by ヒナ
ありがとうございますv
最初はヒナも怖かったけど乗ってみると運転できるものですよー

持ってますか!
詳しくのっててインタビューも聞けていいよね♪

わあvほんとですか!
見に行きますいますぐ!

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
20080327202821
出かけた帰りにコンビニで噂のだぶるおくじを発見Σ('∀'●)

当たったのは

ネックペン…

微妙…

でも店員さんがいい方でロックオンがなかったから四種類とも在庫を持ってきてどれにするかって聞いてくださった(*′∇`)
迷わずロックオンを頂きました(*´∀`*)

立てられるみたいなんで飾っておきます♪
ペンいらない…

近所のコンビニじゃないからこそ買えただぶるおくじでした
* Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
20080326154959
ダイヤのAクオカードプレゼント♪


締め切りギリギリだったΣ
こういうのって当たった試しがないけど…

当たるといいな(´∀`人)。+゜
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by 端梨
端梨も、よく締切ぎりぎりなことありますよ。(笑)
今まで全然懸賞でプレゼント当てたことない
んですけど、去年の10月くらいに応募した
懸賞にあたって、今年の1月末くらいに送られて
きましたよ^^
半分諦めながら応募したDグレのカードが、
5枚入り7パックの計35枚届きました(´∀`*)
なんか、自分の運をほとんど使ってしまった気がします。(←)


* by のあん
うがあぁぁ←完全に忘れてたひと
わたしも応募した事あるんですけど、たぶん運がないんでしょうね・・・
当たった試しがありません(´;ω;`)

* by 彩華
私もダイアのA好きっこなんです♪
ああいう応募ハガキって絵とか描いて愛をつめこんじゃいますよね。
当たったためしがないけどッ!!笑
たまーに応募するんですけどね・・・;;

今00が最終回を迎えようとして、ホントヤバイです。
(何がっ!?)
とにかく、皆生き残って欲しい、ただそれだけなんですけど・・・。
ティエとかロッくんの敵討ちに熱くなりすぎて怖いよっ!

それにしてもこの前のクリスとリヒティは泣けました;;


* by ヒナ
一括にて失礼します。
いつもコメントありがとうございますv-238

端梨さん☆
当たったんですか!
うわあいいなあv-10
おめでとうv
そういうのって忘れた頃にやってきますよね。
残念ながらヒナのところには「はずれました」な残念なお手紙しか返ってきたことはないです…



のあんさん☆
ヒナも忘れてて慌てて出してきました;
31日なんでまだ間に合うかもですよー!
にしてもこういうのってどうやったら当たるのでしょうね。
当たってほしいなあと思いつつ、すっかり忘れてそうです笑


彩華ちゃん☆
ここにもダイヤのA好きな子が!
ですね。やたらカラフルになっちゃったりしますね。
当たりませんけど涙

そうなんですよ、ティエリアあんまり熱くなりすぎないでと思うばかりです…
ダブルオーには3週続けて泣かされっぱなしですね…
ロックオンと同じくらいクリスとリヒティのときも大泣きしました;;
本当に生き残ってほしいです!

個別記事の管理2008-03-25 (Tue)

“優しい”

とはどういうことか、と

真剣に考えてしまって

また懲りずにお風呂に長く浸かりすぎてしまってあぶなかった


ロックオンのことを考えてたらどんどん深みにはまって
いろいろと考え込んで
こんなことに・・・



わからない


なんか、ヒナの最近の脳内はろっくんでできてる気がする
ぱかって開けたらろっくんが出てきそ…(想像中)
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 彩華
お久しぶりです!!
「りばーす another drop*」の管理人の彩華です!

覚えてますか?笑

受験で一時停止しちゃったブログなので、もう一度作り直しました。なので、「りばーす」の方のリンク解除をお願いします!作り直した方のブログを代わりにリンクしてください!笑
私も引き続きヒナさんのブログを相互リンクしてもよろしいでしょうか・・?

ちなみに受験は無事合格しました!
応援とかもしてもらっていたので、すごく励みになりました!

これからもよろしくお願いします!!


それから。

私も

ロックオン・ストラトスに狙い撃たれちゃったコです!!

今はガンダム00にイタイタしくハマっております。笑

ブログも腐トークが激しいので。汗
でもヒナさんがハマってるのを見たときは、なんの奇跡かと思いました。笑

また遊びにきていただけたらうれしいです!


それでは。

長文失礼しました;;




* by ヒナ
きゃー彩華ちゃんおかえりなさいv
受験、お疲れ様です!
そしておめでとう!
少しでも励みにしてもらえてよかったですv

覚えてるに決まってるじゃないですか!
こちらこそ覚えててもらえてうれしいです。
しかもまた相互させていただけるなんて。
喜んでさせていただきます。

うわあ彩華ちゃんもロックオンに狙い撃たれちゃったのね!
ヒナも運命を感じました笑

早速、マッハで彩華ちゃんのブログに遊びにいきます!



個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
20080325153147
オレンジを見てたら描かなきゃいけない気がして(o‘∀‘o)

…切って食べられなくなったΣ(´ω`)


オハヨウゴザイマシタでもいける


++++
奇跡的に!?学校から再試験を受けろとの電話はありませんでしたぁ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターマン
あれで受かったのか…よかった…
もう朝から携帯ばっかり見つめて(携帯というか待ちうけのろっくんに)どきどき
日を間違えたとかまさか自分だけ忘れられてるんじゃ、って気になって。でも友達にメールしようにも友達が再試だったら気まずいしでもんもんとしてました。
でもあの調子にのります。疾病論は大丈夫だ!と思ってましたてへ
左半分は満点確実でしたし!心電図もなんだかんだ言いながら読めた(たぶん)がんばったと褒めてやりたいがあんまりがんばれてないし当然のことだし、国試に合格しないと意味がない。


その後ルンルンで君に届けの最新刊を買いに出て、ダブルオーのサントラも探してたけど見当たらない。やっぱりメイトさんに行くべきか。2も明日発売ですよねー…お金エエ!
本屋でティエ表紙のファンブック?を読んで泣きそうになった人です。
ロックオンの説明 「死を遂げたが…」
【が…】 って何ィィィィ!!
サーシェスの説明 「ロックオンに撃たれたが…?」
【が…?】 ってなんだとありーあるさーしぇすッ(憎い)
憎いいいながら、そこまで嫌いじゃない自分が嫌いだ
ろっくん…;;

もう毎日三木さんの歌聴いたりダブルオー関連のものを聴いてないと落ち着かないビョウキ
ソレステ聴いて笑ったり(あーちゃんとあやひめ可愛すぎるほぇそしてよっちんはふりーだむ!)
で、ふとしたときに号泣(うぜ)
ママさんに「ガンダム禁止令出そうか」って言われたけどそれされたら余計に落ちるので今日はおとなしく聞きながらですが課題をせっせとしておりました。…アレわたしもう今年で20歳ですけど…
こんな20歳、看護師志望でいいのか落ち込み
あ、アレルヤハレルヤとおんなじだあダブルハート(´∀`人)

監督さんは刹那と沙慈でダブル主役とされてますけど…
まさか二期からマイスター総入れ替えにはならないでしょう…うん。
ロックオンには個人的には生きててほしいけどお話的には生きててほしくない。
でも生きてるって信じてるけど信じてないほうがいいよねー…ああ

文字書いたり絵を描いたりせっせとしております。
幸せそうなリヒクリをせっせと…うぇ…
サイト立ち上げちゃう勢いでダブルオーすき!だいすき!
マイスターだいすき!
だぶるお熱がすごくてずっと続くと思いますがギアスR2が始まったらギアス熱もえらいことになると思う


今日のいいとものぴぃちゃんは誰よりも女の子よりも可愛かったハート(>ω<●)
ハレルヤチャンス見ないと!
ハレルヤハレルヤ♪(そこか)
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
20080324145337
ちょっとぼやけてるケド

ちょっと魔がさしたというか、ハムがあんなこと言うから!
抱きしめたいながんだむ! でほんとにデュナメスを押し倒した!
さて誰がキスして起こしてくれる?
公式ではロク刹なんだかグラ刹なんだか
ロクアレなんだかロクティエなんだか、あれ、グラロク!?だったり
ハロック好き
とにかく兄さんはモテるんだたらしなんだ
だれがキスするかで背後でおおいにモメています。
そりゃせっちゃんだ!
決まらないならわたしがするぞ


そういえばドクターモレノ!…あなたのことを書くのすっかり忘れて…
登場3週?でサヨナラとは…;;


落ちたテンションをもりもりあげるためにひたすら妄想して三木さんばっかり聞いてたまにウマウマ聞いて宮野さんの歌のうまさにぽかん
宮野さんは歌手もいけるんじゃないでしょうか。
「いつか」なんてシドのマオさんみたい
CD買おうかなって本気で思った

いいとものゲストがニャースの声をしてらっしゃる犬山イヌコさんでぽけっと見てたら
花!花!
「コジロウ」ってみえた!
「三木さんやー!」って言ったら思ったより声が大きくて怒られた(アンタいくつ)
明日はパフィーさん…あ、あ、そのまま西川さんを呼…なわけがない
だれがあいかたのもとだんなをよぶか

で、今朝はとてもいい夢というか好きなもの、人、キャラが全部出てきた!
オールスターだ笑
もちろんロックオンもいたーマイスターみんないたー
ロックオンが思いっきり刹那を抱きしめてていいなーって思いながらみてたー
身長差萌えv
なぜか友達も数人いた
アニメ雑誌も転がってた
西川さんも出てきた
そして一番強烈な印象を残していったのがびーえるな夢!
なんだあれ。
グラハムが女の人と言い合いしてて女の人泣いて出て行って。(ハムのくせにやるな)
「これだから女は嫌いなんだ」とか言いながら床に寝て。こう、横向き。
そしたらもう一人いたみたいで、ロックオンがグラハムを後ろからぎゅーってして
一緒に横になって「俺はだめ?」とか言ってそしたらグラハムが「お前がいい」とか返して
二人でそのままロックオンが後ろから抱きしめたまま寝てた
ギャアアアアなんでハム!なぜ刹那じゃない!
てか自分の頭を疑うね
萌えたけど
ビリーが泣くぞ刹那が怒るぞ
うわあ
ほんとに好きなもの総動員だよ
夢いずふりーだむ!

リ○ックマのスケジュール帳をみてたら
リ○ックマ=ろっくおん
コ     =せつな
    トリ=はろ
OLな    さん=てぃえりあ
その恋人=あれるや(はれるや)
で脳内でなにかができあがった!
ろっくおんの好きなものはせつなとじゃがいもで趣味は本よみです
そんなクマなロックオンを描いたらあんまりキモくて封印

ロックオンがそばにいない刹那でシリアスつっぱしってたり
いろいろと…

妄想いずふりーだむ!

素敵なサイトさんをまわりにまわって萌え補給しまくって
気づいたらお気に入り00フォルダがえらいことになっていました

日本橋行こうよー
課題しなきゃー
甲子園ー
旅行ー
…だぶるおー…
明日は再試験該当者に電話がくる日
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 落書き
|
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
世界じゃなくて黒田をとめるべきだ
ドのつくSっぷりに、Mに目覚めそうです
どうしてくれよう
一人で観れないので必ず誰かがいるところで観るようにしてます…
しかし凄いですねダブルオー。ほんと凄い。
ヒナは種からしか観てないので比較に持ち出すことすらおこがましいのですが、種は種のよさがあるけどダブルオーはそれ以上だと思う。いや比べようがないほどに。種デスは無理です(ドきっぱり)
凄いけど、誰かとめて



あまりの鬱展開に脳内が逃避を始めたようで
ロク刹とかロク刹とかロク刹とかマイスターズで妄想突っ走ってます
刹那がものすごくロックオンを愛してるとわかったところがせめてもの救い
今日も課題をしながらぽけーっと考えてたら提出するものに ロックオン って書いてしまってましたきょうのわたしはあしゅらすらりょうがするそんざい!

ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
(2008/03/20)
不明

商品詳細を見る


ロックオンを狙い撃ってやろうじゃないか
そして隣にせっちゃんを!
・・・BOXで買えばいいじゃねえかあれるや
行こう日本橋行こうー!
いっぱいお買い物したいよ!
ロク刹本あるかなあるかな



いきなりの私信失礼しました。
以下24、話…(ぶっとんでますいろいろと)


・アバンで、二年前って字幕が見えなくて
「新しいマイスターを紹介するわ」ってスメラギさんの言葉に「ぅへえ!?」って叫び声をあげたのはわたしです
まさか、もう、ロックオンの代わりをつれてきたの、か、と…(自分で言ってて怒れてきて泣けてきた。言いたくないのよ代わりだなんて!)
・二年前ってことは14歳と22歳の出会い
幼い刹那に動揺するアレルヤとティエリアに対してロックオンは
「年齢なんて関係ねえ」と…!愛に年齢なんて関係ありません

「俺は成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
実際に撃ってたね。高高度射撃?
会ってすぐに刹那には狙い撃たれたようですけど


「俺もだ、刹那」

会っていきなりろくな挨拶もなしに呼び捨てえへへ

・BGMが余計に涙を誘う
・刹那のロックオン回想は反則
・こうも追悼シーンを入れられると、うれしいけどしょげる…
『生きてない』って突きつけられてるようで…ぜつぼうした
今でこそ変なテンションですけど、観たときはOP前からボロ泣きでした…こんなアニメはじめてだ

・刹那とティエリア…
ティエリアにつかまれてるときの刹那の表情がものすごく切なくて観てられなくて号泣
ティエリア、ちゃんと人間だよ。悲しんでるもの怒ってるもの笑顔だってちゃんとあった
もう一度笑えるといいな。今度はずっと笑ってられたらいいな。ティエリアだけじゃなくてみんな。
・スメラギさんがティエリアをぶって鎮めてくれ…いつもはロックオンなのに…うっ…
スメラギさんがティエリアの頬を殴る前、一瞬ロックオンにみえた。髪が似てるし…ロックオンならひょっこりそうやって出てきてくれそうだ、し……jumee☆Feel Depressed4
なにこのうじうじ虫

「ぶったね!ヴェーダにも殴られたことないのに!」

・「マイスターの総意です」
ティエリアの成長っぷりに涙。ロックオンに見せてあげたいよ

・ハロのメモリをみて、ロックオンが仇のためにサーシェスと戦ったことを知った刹那。

「存在することに意義がある」

ロックオンは生きててもきっと戦争根絶が叶ったら、悲しいかな自殺を選ぶつもりだったと思う
でも今の刹那と一緒だったら違う選択をしてくれただろうなあ…
仇のために命を賭してまで死んでいったなんて、本当に悲しいよ
人には生き残れって言ったくせに、そこで死んでどうするの

今のこの刹那の答え、成長…ロックオンママ嬉し大泣きだ

ハロにそんな機能があったなら、ロックオンが刹那になにかメッセージを残してるかもしれない妄想を小一時間ほど

・「寂しいのは アイツ だ」
そうだね、そうだね…
うわあああ
フェルトの手紙と、そばにいてやってくれってハロに言う刹那…
ロックオン宛の手紙とハロがいるデュナメスにロックオン以外の誰が乗るっていうの

・フェルトを支える刹那にきゅん
なんだこの可愛子ちゃんたちは…!
こんなにしっかりしちゃってせっちゃん!前ならきっとすかっで女の子すてんだったよ
でも今は手を持ってあげて…ロックオンの大きな手からも離れる時期なのね(親離れ的な意味で)

刹那を導いてくれたロックオン
EDのロックオンが刹那の髪を切る描写はこういうことを表してたのかな、と思った
髪を切るってなんか、変わるというか大げさに言ったら生まれ変わる、成長するみたいな、ね。

・あと一話で最終回なのにハレルヤー!
「俺はまだ死にたくないんでね!」
そうだよ。
死なないで、でもアレルヤ出してあげてね。
まさか最終回までずっとハレルヤとかいやハレルヤ大好きだけどね
ハレアレ可愛すぎる
家にいてください

・「ロックオンのために」
ロックオンの利き目を奪ったコーラサワーをティエリアが撃った…!
ありがとう、なんていえない複雑さ
ゴキブリ並みの生命力で生きてきたコーラサワーも殉職
コーラが戻ってきてくれて安心してた大佐が…悲しい

・個人的にはソーマには生きていてもらいたいです
生きて、戦うためだけじゃなくて、おしゃれしたり好きなものみつけたり、そんなふうに過ごしてほしい
ぜひ、セルゲイパパと。
でも、アレルヤもティエリアも殺さないでね

・キュリオスもヴァーチェもほとんど戦闘不能状態だったけど…!
もう、ほんと心臓に悪い

・クリスとリヒティ……!
フェルトを気遣ってあんなうそを言うなんてなんて子…!
撃たれる!って瞬間、種ならここでキラ様降臨なのに、って思ったのはヒナだけでしょうか…
甘くなかった…
リヒティどんだけかっこいいんだよ…えっとなんていうんだろう
半分機械だったんだね
だから、あんな囚人水着着てたんだね…!笑ってごめんリヒティ!
クリスは大丈夫かなって思わせておいて一瞬にして突き落としてくれたなK田さん!(もはや意味なし)

もう、ほんと観てられなかった…

ダブルオーはキャラの年齢とか心情とか結構身近に感じられて、
現実でもテロは確かにテレビの向こう側だけど実際に起こってて
ほんとにリアルだなあ…
戦場で人が死なないほうがおかしい
だからやっぱりそのリアルさを突き通すのなら、お話的にはやっぱり彼らも含めて
ロックオンが生きてるのはダメ、か
台無しになってしまう


・アレハンドロのあの機体…MA…
なんていうかやっつけな感じがするけど
とりあえずひっこんでくれ
リボンズは?

・刹那…!

・EDキャスト欄、普通にロックオンが戻ってて、あれ。

・次回予告…
キュリオスが、散る
ヴァーチェが、散る
エクシアが、散る

散る、ってそんな…!
監督の言ってた破壊ってそういう意味なのですか
破壊して再生するところまでを1期で描くって言ってたけど
破壊って…いやいやいや
もうなにも考えないしネタばれも一切みない(ギアスでこりた)

とりあえずグラハムは大丈夫だ

気になることがひとつ
ゲームのCMで、刹那はサーシェス
アレルヤはソーマ
ティエリアはコーラサワー
ロックオンは…グラハム!
これ、ちょっとはなにかを信じてもいいですか


いやいや…
最終回を見届けます

最終回は5時半からだから時間に気をつけて!

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
黒田の悪意がみえるようだよ



バイト中ダブルオーが気になりすぎてミス連発\(^o^)/
緊張して腹下すアニメってどんなん


もう見る前から半泣き状態だったのに
アバンのロックオンに涙…しかも刹那の回想なんだもの
なんなのなんなのこの終わりかけのロク刹展開あああああ
もう言うまでもなくティエリアの言葉にも泣かされて
フェルトの手紙ッ…ハロ…刹那…!

でもさらに容赦なかった…Bパート…jumee☆Feel Depressed4

もう観てられなかったです
二週続けてひきつり泣きするほどの欝展開
何度停止ボタンを押そうと思ったかわからない

テンション下がり過ぎて、頭の中も整理できてないうえに
まだ性懲りもなく
ロックオンは生きてるかもしれない、なんて思ってるから
最終回観るのがほんとに怖いどうしよう…!


とりあえずまた落ち着いてから

まだまだひきずるろっくん・・・
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
20080322100506
……これはわざとなのか軽く!?ネタばれなのかアレルヤと間違えたのか(^-^)

ロク兄が生きてても戦える状態とは思えないし期待して落とされるのは嫌だと持ちなおして…

破り捨ててやったヽ(´▽`)/
* Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
20080321224039


ロックオンには笑っててほしいなあ、と
なにかを憎む顔も怒った顔も悲しい顔も似合わないねえーん

三木さんの歌を延々聴いております…目と鼻からGN粒子が…!ですよ、ずびび


二ールが裏でライルが表で、
ニールがライルに未来をと生きてきたのなら、ライルが二期でデュナメスにのって戦ったりっていうのは嫌だ
ニール…ロックオンじゃないと嫌なのもあるけど、ライルがそんなになったらニールが泣く…
っていう妄想

1話から見直してみると、マイスターが変わっていってるのがすごくわかるし、ロックオンがどれだけの存在かもさらにわかって…うあああ
前のままだったらきっと、ロックオンがこうなっても悲しまなかった。
絆もちゃんと生まれて変わっていってるんだちゃんと。

あと、やっぱり刹マリは、刹那はマリナに母親を重ねてるんだろうなあ
刹那が撃った女の人は、お母さんだったのかな…



あしたはどようびですね(二回目)

++++
そういえば、ダブルオーですっかり頭からぶっ飛んでましたけど、
ギアスR2の先行上映終わったんですよね。ということはもう見た方もいるわけで。
新しいCMをみて叫び声をあげたのは言うまでもなく。
ルルーシュやらヴィレッタも気になるけど、スザクの笑顔がなにをみてもないのが哀しい
ジノが少しでも笑わせてくれることを願う…ほんとはルルがいいけども。
ジノ→スザルル…いいなあほぇ(…)

ただ、ギアスがだんだん種化してきてるようで、複雑
売り方とかファンディスクとかその他もろもろ
ビジュアルブックでもね、一部が、ね、うん
でもR2はとても楽しみです!
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 落書き
|

* by (゚Д゚)
私も、ギアスR2楽しみですww
ついこないだ、一つ目の方を見終わったのですが、
面白かったです♪
なんか、続きが気になって気になって・・・!!
あんな中途半端で終わっちゃうなんて!!と、
ついつい叫んd・・・(ぁ
どーなるんでしょうねっ!!
とにかく、楽しみですww

* by ヒナ
すっごく気になる終わり方でしたよね!
ヒナもこれで終わり!?って思わず叫んでしまいましたよ。
あれから半年以上…半殺し状態です
もうCM観るだけでもどきどきです。
新しいキャラも増えますしね。
春休みが終わってもいいからはやくみたい勢いです。
その前にガンダムを乗り越えねば…

ギアスR2、楽しみに待ちましょう!

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
20080321152908


猫耳つけてみた
が、自分で描いたものでは当然の如く萌えなひ
バランス?気にしない見ない

20080321152912


さっきのにちょこっとカラー


20080321152910

ティエは女の子だと思う
でも、そうであってほしくないと思う乙女!?心



ニールライル
ビリグラ
アレハレも描きたい、んだけども
あれ
課題をしようと思ってたのに気づいたら机周辺には雑誌やら鉛筆やらが散乱している


あしたはどようびですね
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 落書き
|

* by 端梨
ヒナさン、イラスト可愛いですv
やっぱ猫耳はつけるにかぎる!!!(ちょ、)

端梨も学校の宿題とかしてる途中で、いつの間にか
落書きに没頭してることありますよ。(笑)
で、ギリギリになってから急いで仕上げます(´∀`)
間に合えばいいんですよ、間に合えばv(をい)

* by ヒナ
猫耳いいですよねv

端梨さんもやっちゃいますか!
机とかプリントの端っこに描いちゃったりしますよね。
しかも脳内がトリップしてる時間なので、先生に当てられたりするとあせります…

ですね。
間に合えばいいですよね!
よーしいっぱいしちゃおう(こらこら)

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
20080321144154
はじめて携帯から更新します
ちゃんと出来てるかなぁ

草灯なろっくんと6匹のせっちゃんv

頭の上のせっちゃんが特にぶさいくひよこ
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 落書き
|
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
アニメ3年目を迎える銀魂銀さん

ダブル監督でアニ銀を作っていかれるそうで!
しかも101話から真撰組動乱編キチャッタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!


ダブルオーばっかりで、アニ銀どころかギアス再放送もマギカもクラナドもシゴフミも…あ、
キバとプリキュアも録画して放置したまんまでしたsn
マギカはもうフィンが出てきてるのに!しかも宮野さんというね。せっちゃんv
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

* by のあん
銀魂、1週遅れで見ています。
まじですか!!
動乱編楽しみです^^

* by ヒナ
ヒナのところも1週か2週遅れなのですよー
動乱編は一番好きな話といっても過言ではないので!
ほんと楽しみですね!
伊東先生は誰が演じるのか気になるところです!

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
結局アニメ雑誌を4冊も買ってしまった今月…
監督さんのインタビューを読んで、またいろいろと考えてしまってキリがないですsn
「死んだと思ってた人が出てきたり」
「なんでそっち側にいるのっていうのがあったり」
って…
最近出てきてない王留美かグラハムが眠り姫を拾ってくれてると、いいなーっていう願望
もうどんなかたちでもいいから生きていてほしいと思ってしまう
かなり矛盾してる





ほぇ


今日は朝からだるだるでしたのでゴロゴロして、お昼からお風呂ひよこに行ってきました照れ
先日、倒れてから長い間お風呂に入れなくなってしまったのが残念デス…お風呂好きなのにメソ
倒れるまではいかなくても耳が聞こえにくくなっちゃうガーン
で、マイスターでたっぷり妄想してきてやった笑
23話が23話でしたので、脳内だけでもテンション高く行こうと思って…うう

帰宅して、今、ダブルオーを1話から観てるところなのです♪
初陣♪初陣♪
ああああああロク兄かっこいいいいいいハート
刹那にはやっぱり猫耳をつけたくなっちゃいます
マイスターはみんな猫耳が似合うと思う萌え



アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/19)
不明

商品詳細を見る


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
20080319210527

「Et tu, Brute?」


以下ネタばれ含みます


期待してた以上におもしろく楽しむことができました!
騙されたと思って見に来てくださいってぴぃちゃん言ってたけど
これは見に行くべきです笑

ヒナは黒崎の仇でもある御木本との対決を描いてるのかな、と思ったんですが
御木本と、いうよりも、元凶である桂木との関係を持ってきて、もちろん「クロサギ」ですから
詐欺のお話と、騙す騙される、信じる信じない、の人間関係についても見れたと思います。
詐欺の世界でたぶん大物である御木本を喰うまでの決意とそれまでのプロセスって感じかなあ?
人間としても、桂木との関係も
そして、あまりそうあってほしくないとも思うけど、クロサギとしてもこのお話で成長していってるのではないかと思う。

騙す、騙される世界だからちょっと悲しかったけど。

桂木と早瀬、黒崎の関係がドラマより柔らかくなってはいたと思う。
早瀬は黒崎に、ドラマでは桂木の迷惑になるならもう近づかないで、クロサギをやめて、とか言ってたけど映画では「気をつけて」って言ってたし彼女は彼女で黒崎を認めて心配もしてるようです。
ただ、桂木と黒崎は…うーん、桂木は相変わらず読めない。
でも直接的ではないけど、クロサギとして動いていくなかで、間接的に人を死なせてしまうことになってしまって落ち込む黒崎に、「お前のせいじゃない」「かわいそうに」って、労わりの言葉をかけた後に
「いつの世もな、騙された奴の負けなんだ」って突き落とす。
詐欺にあって家族を失った黒崎にとっては残酷な一言だなぁと。しかも元凶である桂木にですからね。お前のせいだよ!ですよ。
でも詐欺師しか喰わない黒崎も結局は同じことをしてるわけで。
クロサギとして生きていくなら、と詐欺師であることについて強く持てっていうのは語弊があるかもですが、諭してたのかなと思うのです。
石垣に勝ったら好きにしていい、負けたらクロサギをやめろ
なんだかんだ言っても、黒崎にこれからのことをどうするかについて手を差し伸べていたのかもしれません。
相変わらずえぐいですけど。

桂木とさくらさん…ちょっとたぬきのくせに、なんて美しい人の心を奪っちゃってんだ。
ライターを使わないでマッチを使い続ける桂木に、親近感というか読めない人だからそういう部分がみれてよかった。
にしてもフィクサーである桂木はどこまで大物なんでしょう。
どの詐欺師も、はたまた暴力団まで、出てくるだけで黙らせちゃうんですから。


シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」「マクベス」を持ってきてるのもおもしろかったです♪
シーザーとブルータスはまさに詐欺師の世界の関係を映してると思うし、わかりやすかった。
「マクベス」から引用された「人生は動く影にすぎない」っていう台詞。
哀しくて寂しくて運命は変えられない操られてる的な感じがしますけど、まさにクロサギという感じ。
シェイクスピアが読みたくなってきた。
ハムレットは一度読んだ記憶があるんですが…難しかった気がする…
そういえばギアスでもアーサー王関連のも含まれてたりしますし気になるところ。
今すぐ図書館に駆け込みたいアイコン名を入力してください

黒崎と白石さん
ヒナ、白石さん大好きなんですv(加藤さんの演技じたいが好き)
ひょっこり現れて、沈んだ黒崎をさりげなく持ち上げていくところとか。
助けるというよりは邪魔するなって忠告にも近かったと思いますけど。
メリーゴーランドに乗って話す二人がかわいくてかわいくて。
白石さんの言葉はドラマのときから何か重みがあるというか、桂木が言うことよりも説得力があるというか。
「どれだけ憎い奴でもずっと近くにいれば心が緩む。それが人間だ」といったような言葉。
(ああああロックオンと刹那もこんな感じか、っていうかマイスターああああティエリア…!涙)
…映画館で別のことで取り乱しました…

これって黒崎だけじゃなくて桂木にもいえることで。
やっぱり早瀬が娘の位置なら黒崎は孫的な存在になってきてたりもする…といい。


今回、氷柱ちゃんとの絡みは少なかったというか氷柱ちゃんじたい影が薄かったですが、氷柱ちゃんと黒崎も相変わらずな雰囲気だけど、いい感じの距離なんじゃないかなぁ。


クロサギは小道具、演出がすごく凝ってておもしろい。
オセロを持ってきたり日本刀を持ってきたり(銃刀法違反じゃないのか)
なんといっても桂木を演じる山崎さんの動きにはドラマのときから魅せられてました。
ほとんどがアドリブだと聞いたのですが。
ドラマでもあったコーヒー豆をそのまま食べたり笑、紙ひこうきを折ったりもそうなんでしょうか。

雨の中、黒崎が膝をついて叫ぶシーンには泣きそうになりましたし
舞台、日本刀、棺を使っての桂木と黒崎のシーンはすごいというか、やっぱりシェイクスピアを持ち出してくるのがすごい。
白石さんがクレープを食べてるのもよかった。クリーム口につけてるのとかたまらry
はい。
黒崎と早瀬が教会で話すっていうのも個人的に好きです。
早瀬の「ズドーン」が響いた。
エレベーター危機一髪なシーンもいい。
どうしても暗くて人間不信になるわ!なお話になっちゃいますけど、おもしろくて笑える場面もあってよかったです。
黒崎の「なんと」とか「ばーん」って台詞もかわいくて好きでしたし。
そういえば、まだ鴨南蛮?のカップ麺食べてたんだね。
警察相手に弄ぶ黒崎も好き。
あんなに遠回りさせて走りまわらせて。
時間まで計算のうち、ってね。

見てる側にわかりやすいように、説明があるのも親切でした。

ドラマでもいろんな変装姿を見せてくれたぴぃちゃん。
今回もいろんなぴぃちゃんを見ることができましたv
ジャックなぴぃちゃん、ホテルマンなぴぃちゃん…ほかにもいっぱいほぇ
ジャックは後に出てくるカリブともかけてたのかな
英語を流暢に話すぴぃちゃんも見ることができましたしv
横顔に惚れ惚れとしつつ。
やっぱりあの子犬のような目が母性本能をくすぐるんでしょうかねうふ
映画館はやっぱりママさんぐらいの歳の方が多かったように思います。
ヒナの前の席の方の携帯の待ちうけはNEWSでした(みえちゃった)
ぴぃちゃんのファン層は広い。

ぴぃちゃん、胸板すごい!
顔周りがどこかすっきりして、全体的にさらに引き締まった感があったんですけど
きれいに筋肉があって!
ほれぼれダブルハート

大地真央さんはもう50と聞いたのですが、ほんと美しい方ですね。
美しいっていう形容詞がよく似合う方です。
竹中直人さんは、今回は詐欺師でシリアスな役という感じでしたけど、竹中直人だ!っていうのが垣間見えるシーンも笑
おもしろい方です。
あと大穴!?で鶴瓶さん笑
この方もいつもテレビで見る姿とは違って、演技となると雰囲気が変わります。
中居くんみたい。
暴力団に殺された鷹尾役の方もある意味、迫真の演技。
このシーン、ちょっと怖かったです…
哀川さんが刑事役で捕まえる側っていうのがまた新鮮。
この方の笑い方にはこっちまで笑ってしまいます笑
神志名とコンビを組んでる刑事さんは、なにやら今回はやる気満々でしたね!
いつもは結構神志名に振り回されてる感がありましたけど、「しょうがないなあ全く」的な笑顔もあり、やっぱりコンビとして理解はあるんだな、と。



ヒナは基本的に邦画はあまり映画館に見に行かないんです。
というか迫力のあるものだけとかどうしても見たいのだけってしてるんですけど
クロサギは見に行って正解でした♪


気になる御木本との対決は原作を読めってことでしょうか。ぱんだもびっくり
(アレ?原作も御木本だったかな)

復讐してもシロサギを喰い尽くしても、失ったものは戻らない。
でも黒崎はクロサギとして生きていくことを決めたし、幸せっていうのは確かに定義が難しいというか人それぞれ。
少しでも彼が幸せだと思える瞬間があればいい。
一人じゃないと思えてるといい。






「この世は芝居じゃない。筋書きは俺が決める」







Return

Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画
|
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
三木眞一郎さん、誕生日おめでとうございます!うふ

今日が誕生日だったのですね。
ロックオンは3月3日だったけど、タイミングを逃したまま23話でますます祝えなくて…
おめでとう!
じゃがいもいっぱい食べるよ。


ロックオン、ロク刹、ティエリアのこととかアレハレとか…
ライルのことやらデュナメスに乗るのは誰かとか今後のことを考えだすとキリがないです
23話はしばらく封印jumee☆Feel Depressed4
「今日火曜日?」「火曜日かあ」何回つぶやいたかわからないsn
土曜日が…くる…絵文字名を入力してください

脳内切り換えんと!
明日はママさんと前から約束してたクロサギ見に行ってきます!
レディースデイですからね。じゃないと行ってくれない
劇場でぴぃちゃんに会えるなんてダブルハート
で、NTロマンス買って、エクシアたちも買ってこようかな♪
今週中に課題終わらせて、25日までに本免受けに行ってきます。
車に乗れる~♪
京都やら大阪に行って、春服買ってロク刹本も買い込みたい!
まだ今月入って5千円も使わずにデュナメス買ったり本買ったり友達と食べに行ったりカラオケ行ったりしてます。
やればできるじゃないか
30日のインテックスなぁ…行きたいんだけど…甲子園見に行くかもだしにゃ…
旅行の予定もあるんだけどどこ行こう?
ヒナは「東京!」「函館!(土方さんv)」って言ってるんですけどどれも却下…
でも家族で東京行ったら、ヒナ、一人でまわるよ。てか一人じゃないと
乙女ロード行きたいしはぁはぁ(…)
できるなら29日に東京に行きたいのですよ!
アニメフェアにマイスター中の人勢ぞろいですから!
……あ、最終回かぁ…jumee☆Feel Depressed4


ハイ切り換えて。
そうです今週のジャンプ本


イタチィィィィ!!


・・・・・・


切り換え・・・・orz



Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
20080318155836


こうなるとエクシアもキュリオスヴァーチェもほしいハロ


ドラマ、ロスタイムライフのようにロスタイムがあったら
ロックオンはどうするかなって妄想してみた今日。
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)


倒れた。


ロックオンのことがショック過ぎて…(違)

いえ、たぶん一過性の脳虚血だと思われます。
お風呂あがりって立ちくらみしませんか?
それです。

いつものようにお風呂で本を読んで、あがったら、ふらーっときて。
いつもならおさまるのにおさまらなくて。
真っ暗になって。
楽になったと思って、目を開けたら。

あれ。
天井…
えええええええええ!?ハッ・・・

おかげで腰を強打しまして、痛いったらない。
もう少しで頭打つとこでした…

倒れる直前に、ロックオンのこととかね、ロク刹のこと考えててですね。
ロックオンが… で見事に意識吹っ飛んだ。(ネタじゃないよ

もう、ロックオンのことを考えてて風呂場で頭打っても本望です。
てか一度頭打ったほうがいいよ私。

当分、お風呂で本を読むのはやめます(たぶん)


ロックオンは生きてる!

もう、さっき書いたこととかと矛盾してるかもだけど
たとえ、批判されてでも生きていてほしい。

彼ならきっと、いつものように笑って、帰ってくる。
「よお、お前ら」って、手をあげて。

それで刹那を思いっきり抱きしめればいいよ。
刹那に「バカッ!」って怒鳴られればいいよ。
ティエリアに「万死に値する!」って言われればいいよ。
アレハレに「いい度胸だなあ」って言われればいいよ。

みんな、ロックオンが大好きだよ。

待ってる。
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
ほんとに、世界をとめてください。

本編の欝で鬼な展開にやられ、へこんでました。
日付が変わったころに見て、寝る前に大泣きしてしまったので起きたら目が…きゃー
枕元にもロックオン、カレンダーもロックオン、携帯あけてもロックオン…
自分でしといて見るたびにきついという。

見直す勇気がなく、もだもだして、やっと見直したと思ったら今度は書けなくなった…
本編なんて、途中からロックオンの台詞も場面もあまり頭に入らないくらい取り乱してましたから、書くに書けないのです。見直さないと。
やっとの思いで見直して書きました。

書き連ねる前にひとつ。
アニメという作品やキャラに対してどれだけのものを思って見ているか書こうと思っていたのですが、皆様のブログを拝見していると、私と同じように号泣されている方もたくさんいて、アニメをどれだけ好きでいらっしゃるかがばしばしと伝わってきましたので書くのはやめました。
意を決して(泣けるから見れなかった)ニコ動を覗いてみてもすごいコメント数
私だけじゃないんだな、と思ったのです。
決して悪い意味ではなくて、「アニメくらいであほちゃう」と一蹴されたことがあるので……
全く失礼な話です!こんなに大好きなのに!
どれだけロックオンがロックオンとして、一人のキャラとして愛されているかものすごくわかったのです。
ある漫画を描いてらっしゃる先生が、「キャラは気づいたら一人歩きして、“生きている”」とおっしゃっていました。
本当にそうです。
一人のキャラなのです。生きてるんです(あくまでキャラ)
モテモテです。MMK(モテモテで困っちゃう)です兄貴ハート刹那もうかうかしてられませんね!


ヒナはとても感情移入してドがつくほど真剣に見てしまいます。
特に今回の場合は、今一番贔屓にしていたキャラが…ということで号泣ものでした。


ほぼ二日かけて書き上げたダブルオー、基、ロックオンへの愛をはぁはぁ
読んでいただけましたら幸いです照れ
今回はロックオンに焦点をあてています。
全体の感想はいずれ。

展開が展開ですし妙にそわそわとしていたのです
マイスターが心配でなりませんでした。
まさか23話で…!
18話あたりから妙にロックオンが出だしてさらに活躍しだして。
おまけにティエリア、刹那とだいぶ打ち解けあって(アレルヤは)
“ソラン”と“ニール” “刹那”と“ロックオン”の和解、絆…
そしてティエリアを庇って利き目である右目を負傷。重傷を負う…
私はここで、フラグをへし折った!と思い少し安心したのです。ケガしたことについてはもうハラハラものでしたが。
容赦ないですね最近の製作スタッフさん方は…!
だからこそ、おもしろいのですがね…やっぱり悲しいじゃないですか…

++++

23話本編

・言っても聞かないだろうロックオンをティエリアがロックをしてまで出撃を阻止。
「今度はが彼を守る」 
 わたし が気になるところ。そもそもティエリアは人間ではない…?
・阻止したのにもかかわらず、ロックオンは対艦攻撃を行うと、GNアーマーを装備しデュナメスで出撃。
(このあたりでヒナの頭は半分フリーズ)
・またしてもティエリアを守ったかたちに

・3艦のうち、カティが乗る以外の2艦を撃墜。
もう1艦というところで……サーシェス…!(私情が)

サーシェス、ダリルとの交戦シーンは迫力、疾走感もあり、でもごちゃごちゃしすぎてなくて、それぞれの動きがよかった。
特にダリルとの交戦で、右目が見えてなかった為に間一髪のところで避けて攻撃をしたデュナメスの動き!
すごくかっこよかった!

でも、なんでトランザムシステムを使わなかったの?
使えない状況だった?


「咎は受けるさ、お前を倒した後でなぁ!」
以前にも、すべて終わった後に罰は受ける、と言ってました。


「デュナメスをトレミーに戻せ」
「心配するな、生きて帰るさ」
「あばよ、相棒」


ヒナはもう追わなくていいのになんで行くのという心境でした。
ロックオンは太陽炉を、デュナメスを帰すようにハロに託した。
ロックオンは「家族の仇を討つ為」だけにマイスターとしているのだと思ってたけど、彼はそれだけじゃなくCBじたいの理念と同様に「世界を変える為に」いた。
でもここで今サーシェスを撃つのは、前者の「家族の仇を討つ為」。
その私事のせいで太陽炉を失ってはいけないと考えたのでは。
人のことばっかり考えて動くロックオンだから。
でもサーシェスを撃つことは、今まで自分の為に動いてこなかったロックオンが自分の為に動いた瞬間でもあると思う。
別の見方で、刹那に撃たせないように、なんてことまで考えてたらと思うと…(とてもロク刹的意見)

「罰を受ける」っていうのはどういう意味だったのでしょう。
罰=死ぬ だったら悲しいことです…
出撃した時点では死ぬとは思ってなかったけど、デュナメスなしでサーシェスを撃つとした時点で
死ぬかもしれないという覚悟はあったのではないかと。
このハロに言った「心配するな、生きて帰るさ」はハロを気遣ってのものでもあって、祈りでもあったのかもしれない。
でもその後の「あばよ、相棒」からして、「死ぬんだろうな」というのは確実にあったと思う。

ハロを優しくなでる手が忘れられません。



「仇をとらなきゃ、俺は前に進めねぇ、世界とも向き合えねぇ…だからさぁ…
狙い撃つぜ!」


でも前に進もうと、世界と向き合おうとしてた。
覚悟はしてたかもしれないけど、決して死ぬつもりじゃなかった。
前に進むために。

このサーシェスと相撃ちになる場面。
ロックオン、デュナメスなしで、利き目から血を流しながらボロボロになりながら
左目で狙いを定めてて。
撃つ瞬間にロックオンの左目をアップにする演出がすごくよかった。
しかも最後に、ロックオンらしい攻撃スタイル。
それに加えて、三木さんの演技。息遣いひとつから伝わってきて。
声だけでも泣ける



「父さん、母さん、エイミー…
わかってるさ、こんなことをしても変えられないかもしれないって、元には戻らないって…
それでもこれからは、明日は、ライルの生きる未来を…」


噂のロックオフことライル・ディランディ
やっと名前を聞くことができました。
回想シーンの食卓には5つ分の食器。
でもライルらしき人は見当たらない。
ライルはニールにとって、どんな存在なのか。



「刹那、答えは出たのかよ…」

メットにうつったエクシアの光が、涙にみえました。
エクシアの姿をみて微笑むロックオン…

ラッセとの会話で「俺は俺の意思で紛争根絶のために戦う」と言っていた刹那。
それが答えなのかどうかわからないけど、ロックオンに伝えられたらよかったのに。

エクシアが間に合ってたら助かってた。
ずっと、まだ大丈夫、エクシアが助けてくれるって思ってたのに…
トランザムを使った後だったから性能が落ちてたんですよね…

「よう、お前ら…満足か、こんな世界で…
俺は…嫌だね…」


俺は嫌だねって、そのままになってしまったのが悲しい。
地球をなでるように包むようにして、撃つ仕草をした描写がとても印象的でした。
ロックオンが宇宙に落ちていくときの光も緑で、地球も緑がかってて。


そして刹那の叫び…
目の前でこうなってしまったのは本当に悔しい。悲しい。
最後にフルネームじゃなかったのはいいなぁ…
ティエリアの涙とアレルヤ、そしてフェルト。
全員が無事だと思った矢先に、ハロのロックオンを呼び続ける声…!

EDに入って、ここで「フレンズ」というタイミング…
しかもキャスト欄。ロックオン・ストラトス 三木眞一郎 だけマイスターと離れて
一行あいて一番下に…これは…えーん

今でこそ落ち着いて書けてるけど、当初はもうひきつり泣きで震えて呆然。大変なことになってました
土曜から涙腺崩壊しっぱなしです



++++


マイスターのまとめやく、兄貴的存在。
ありえないくらいかっこよくて、強くて。
優しい。
マイスター一番の常識人笑
いつでも自分より人の心配ばかりして、そのくせ自分のことはあまり言わない。
重傷を負ったときも、ティエリアが心配するからと、十分な治療をしないままに何事もなかったかのように動き回る
飄々として元気で、一番掴めそうで実は一番掴めない。
ロックオンのおかげでマイスターはちゃんとまとまってた。
分かり合えてきてた。
ティエリアもすごく柔らかくなった。
フェルトだってロックオンのおかげで心を開いてきて笑顔が多くなった。
これからだったのに、こんなことってないよ。


ヒナは23話を見る前、まさか瓜二つのあの人がいるからってロックオンは死なないよね。ロックオンが死んでも同じ容姿同じCVの人がいるから、とかそんな感じじゃないよねまっさかーあははー
なんて、軽く考えてたらマジでした……
ロックオンと瓜二つの人がいるんだから死んでもいいだなんてそんなことを考えて作られたわけではないともちろん思ってますし、そんなことを考えるのはスタッフさんに対してもキャラ、作品に対しても冒涜だと思ってます。そんな軽いものではないでしょう。
でも、ライルがこれから出てくるのは確実ですし。まさかあんな気になるものを残しておいて出さないことはないでしょう。
今回、ロックオンの口からやっと名前(恐らく)も聞くことができたのですから。
どういう行動をとるのか、どんな生き方をしていくのか気になるところ。
ライルが出てきてもいいし、もしもなら生きててほしいけど、これからダブルオーが語られていくなかで
ロックオンがしてきたこと、生きてきたこと、最期に行ったことが無駄にならなければいいな、と。

でもやっぱり生きていてほしかった。
生きて、その手で、家族のためにも自分のためにも世界のためにも、世界を変えてほしかった。
復讐のために死んでいくだけなのは嫌だった。
戦争が終わった世界で、刹那、アレルヤ、ティエリアと、ハロと…仲間と一緒に心から笑いあっていてほしかった。
兄貴がいなくなったら、誰があのあくの強いマイスター3人をまとめていくんでしょうね…

しかも次回予告でいきなりマイスターたちの喧嘩ときたらロックオンもきっとはらはらものです。
おちおちと天国を駆け回っていられません。


と、ここまで死んだと話を進めてきましたが、生きているのではないかというのは望みだけではないです。
まず、ロックオンの死に方。
GNアーマーの爆発に巻き込まれてしまったわけですが、描写が曖昧ですよね。
煙に巻き込まれてしまい見えない、種の兄貴の場合はもう確実でしたけれども(なぜか復活しましたが)
ロックオンの場合はその後が見えないわけです。
どうなったか定かではありません。
ダブルオーの中で、今まで死んでいったキャラの死に方をみているとどうもロックオンの、この描写は曖昧だと思うのです。
まだ24話を見ていないから言えることですが。
絹江さんの場合も、もしかしたら生きてるかもとも思いましたが、遺体が収容されたのが決定的でした。
今回のダリルにいたっても「死んだ?」と疑問が残るものでしたが…

OPでも描かれているグラハムとの対峙は、あれだけで終わりなのかとも思いますし…

某種(某の意味なし)のなんとかフラガさん(これも意味なし)のように
生きてるかもしれない、生きててほしいと思いつつも
でもそうやって出してくるような監督、脚本家さん方ではないと思っているので
望みは持てど、そのままで、いいです。
むしろ、そのままの結末のほうが、ロックオンがあれだけ身を挺して行ったことがどれだけのものだったかわかる気がします。
キャラとしてはそのままのほうが潔く格好いいです。
死ぬことに格好いいも素敵もありませんが。
フラガさん(あれ)なんてあれだけの死に方をしておいて(ヒナをあれだけ泣かせておいて)
出てくるなんて、それはないでしょう。しかも理由もよくわからぬままに。
フラガさんに対しても、種デス作品に対しても少なからず幻滅してしまったのは否めません。

しかし監督のインタビューでの発言。
「死んだと思っていたら後で出てくるかもしれない」というような発言の意味は、ロックオンだと思っていていいでしょうか。
どうかもしそうならば、ロックオンが生きているということにしっかりとした根拠があって、ロックオンに対して
失礼な思いを抱かないようにしてくださることを期待します。

ロックオンだけじゃなくて作品じたいが駄目になってしまいそうで…
そんな心配はいらないと思いますが。
1話から見ていても、手の抜きようもなく無理やりにこじつけたという感じもなく。
特に中盤以降は毎週、固唾を呑んで見守る日々でした。
作画が乱れていた日はあったかと記憶を探る程度で、音楽も、聞くだけでダブルオーの世界が感じられ、その場面を思い出させます。
そして23話の演出ですから。

二期でもロックオンの姿を見ることができるでしょうか。ライルも見たいですがやっぱりニール、ロックオンがいい。
とにかくロックオンは生きている!(と、信じたい)
ロックオンですよ。あの彼なら、「悪かったなあ、心配かけて」とか
暗い顔のマイスターの前に「なに葬式みたいな面してんだ誰か死んだのか」(「「「お前だよ!」」」)的に
ひょっこり現れそうじゃないですか。

ここまでロックオンに焦点をあててきましたが、では彼が命を賭して撃った仇であるサーシェスは…
生きていると、思います。生きていてほしくはないですけどね…!ロックオンが死んでなんでお前がですよもう。
サーシェスにいたっては、残念ながらスローネを掠った、といっても爆発もして損傷は大きいでしょうが、致命的なものではないと思われます。
ロックオンの描写が曖昧ならばサーシェスも曖昧…ということは…死んだと思った人が~というのは憎きサーシェスってこともありうるわけですよね…(ずーん)
そして今までの話とOPの描写からいっても、やはりサーシェスを撃つのは刹那であってほしいとも思います。


++++


ロックオンを見事に演じてらした、声優界でも兄貴的存在だろう三木眞一郎さん。
とりあえずはお疲れ様です。
特に23話は力を大変注がれたと思います。
「何やってんだろうなぁ…」という自嘲的な言い方にぐっときて
「邪魔すんじゃねえええ!」
には鳥肌ものでした。
「アリー・アル・サーシェス…!」という名前一言だけでも憎しみが伝わってくるような。
「狙い撃つぜえええ!」はもう渾身の一言だったのでは。
声あってこそですしね。
本当に素敵なロックオンをありがとうございました。
三木さん演じてこそのロックオンです!


気になる次回予告。
マイスターの喧嘩勃発。
アレルヤとティエリアが…!?
見てるだけで寿命が縮まりそうな思いで、しかもロックオンがいないダブルオー…
もう見たくないとおもったけど
彼が、見たかった世界を、変えたかった世界を
俺は嫌だね、と言った世界が、これからどう変わっていくのか
マイスターはどうなっていくのか
最後まで見ていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
(2008/04/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
(2008/01/10)
TVサントラ

商品詳細を見る


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
今日一日、何度も23話を見直そうと思ったのですが……
思ってただけで気づいたらこんな時間。
あれ。

今朝から組の集まりだとかで家がごたついてて、気乗りしないのにお手伝いもしつつ。
暇さえあれば何も知らない弟やママさんにロックオンがね、と雑誌を引っ張りだしてきてぼやいてました。

「この人が死んだん!?うわー」

うわーじゃないよマミー

「ロックオンって名前やしな」

ふざけんなよ弟。
KYめ。

お手伝いの合間にも少しずつ書いてたのですがなにしろ23話を見直さないことには書けません。
だって一回目みたときなんて、どきどきハラハラ、立ち上がったり座ったり「兄貴行ったらあかん!」とかぼやきながら見てたんで、もうロックオンの台詞だとか場面の記憶が霞んでる…涙で泣く

ああ、サーシェス……こういう立場の人間も好きだとかぬかした自分が嫌いだ
中の人つながりで、しんちゃんのひろしを見ても殺意が芽生える始末

本気で頭の痛い子だわ…jumee☆Feel Depressed4

今から見直してきます。
せっかくなので19話あたりから…ぐす
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
もう、無理ですわたし
しばらく立ち直れませんコレ…
もう来週からダブルオーをどんな気持ちでみれば…!
号泣しました。
大泣きしました。ひき泣きしてしまうくらい泣きました。
いや、今も泣いてますー絵文字名を入力してください
なんで、ロックオンが、死……!!


落ち込み


今も多少取り乱してます…うつ手が震えてますよコレ、えーどんだけーあー
言いたいこといっぱいあります。
ロックオンについていっぱい言いたいことあります。
でも何今は無理です涙がとまりませんー
涙が滝のようにコレなんで出るーうあー
今だって弟に、「ロックオンが…」って言いかけただけで出てくるんですよナニコレ
ふざけんなあああ!!
弟もびっくりしてましたけども。
はッ!自分の書いた、これの前の記事を見てさらに涙が…!

ロックオンだけじゃなくてサーシェスとかダブルオーじたいとか刹那とか
はたまた脚本家のくく、黒田サン…!
について言いたいことが…!!

少し、落ち着いてから書きたいと思います。
今じゃ、いや、今じゃなくても偏った意見になりそうですが。

ヒナは感情移入してしまうのが半端ないので、
はい、種のときも大泣きして、「アニメくらいで!」とほんとに怒られるくらいでした(笑 とつけたいけど今は笑えない)
客観的に見ればいいのに、いえ、客観的ですが…これについても書き出すととまりそうにありません…
でも本当に、アニメでこれだけ感情移入して泣けてしまうことはある意味、幸せかもしれませんね。
それについてもいろいろと述べさせていただきたいです。

…ちょっと落ち着いてきました。(やっと)


まだ続いていると…
予想してなかったわけではないのですよ…
ロックオンと瓜二つの人がいるからこれはあーだこーだと、ダブルオーが始まった時間にバイトをしながら妄想してたのですよ(…)

でもこれはあんまりです。
まあ好きなキャラだったから余計にィィィ(ずびび)

とりあえず、まだ生きてると信じています。
今話のロックオンの身に起こったことについて、過去形で言い表すことができません絵文字名を入力してください



Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 栗美
ロックオン…あたしも号泣しました…><
せっちゃんが間に合って間一髪で、って最後まで考えたのですが……うぅ…

見終わってから晩ご飯だったんですが…食べられないほど落ち込んでました…。
今は多少落ち着きを取り戻してますe-330
あたしもすごい感情移入する人で、やっぱりデスノのときもすごかったです。
散々デスノでこーゆーのを見てきたんですが…やっぱり堪えますね―…
でも生きてるって説は0%ではないですし!!!
全国のファンのためにも帰ってきてほしいです…!!!

わわわなんか長くなってしまってすいませんe-330
では☆失礼しました~。

* by ヒナ
ヒナも泣きながら最後までそう思ってたんです…!
刹那が助けてくれるって。

本当にショックでした…
感情移入しちゃいますよね。もう半端ないです
デスノ、特にアニメの月の最期でも号泣しちゃいましたよ;;

ほんとに帰ってきてほしい!
ロックオンなら笑って帰ってきてくれるよね!

いえいえ、コメントありがとうv
元気でましたvv

個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
20080315123715

気づいたら集まってたマイスター達ほぇ

このロックオンがお気に入りなのですーダブルハート
やたら可愛くないですか!?はぁはぁ

マイスターが愛しくてしかたないこの頃うふ
もちろんトリニティも……うぅ…ヨハン兄ィィィィえーん
ミハ兄ィィィ
サーシェスのバカやろー嫌いじゃないけど嫌いだー



ところでロックオンの眼帯に意義を唱えてもいいでしょうか。
あれはあれで兄貴らしいっちゃ兄貴らしいんですが、ヒナとしては不服なのですjumee☆faceA166


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
今日から春休みですーsc03♪
心配してた試験も、未返却の3つを除いて合格範囲でした笑
あとの3つは再試該当者のみ電話がかかってくるんですが……
まあとりあえず一安心です♪
厄介な課題もありますけどねー…さっさと終わらせるッ

やっと心置きなく。
アニメがみれる!
本が買える!読める!
ネットができる!
寝れる!
買い物できる!
掃除ができる!

優先順位がちょっとおかしいですが。

で、昨日は友達とおしゃべりおしゃべり。
笑いすぎておなかと顔が痛かった絵文字名を入力してください
いいメンバーです♪
成人式はこのメンバーで会おうかという話になり。
ヒナは式には出たくないけど振袖は着たいので!
しかも実習とかぶるって聞いたらなんとも言えない気持ちです…


++++
ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事]ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事]
(2006/10/25)
峰倉 かずや、高河 ゆん 他

商品詳細を見る


執事に惹かれてお買い上げ♪
可愛らしい、かっこいい、素敵な執事サンがいっぱいですかぁっ
サンタさんのお話にはほっこりしましたv
しかも高河さんはじめ、峰倉さん、しのぶさんとイラストが美麗ローズ2
いーなー執事ほぇ


今週のジャンプから連載が始まった「ぬらりひょんの孫」
これ読みきりから大好きだったんで連載が始まってうれしいですー!
リクオ?が妖怪になってるときがかっこいいんですよねーv
集めちゃいます♪


今号のアニメージュ。
表紙を本屋で見た瞬間、緩む口元を必死で隠しておりました。
ロックオンはぁはぁダブルハート


アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


付録がロク刹カードとは…やってくれる!
ですがヒナはいつもNTなので結局こちらをお買い上げ。
両方買ってしまおうかと思ったのですが。
GフェスやギアスPVが収録されたDVDがほしかったのでNT。
ママさんがアレルヤ役の吉野さんの声を絶賛しておりました。
なんだいきなり。

うわあ4月から始まるアニメで11本もみたいものが…あー
全部視聴されてる方からしたら少ないかもですけど。
ロマンチカなんていつどこで見ればいいんだ
ギアス楽しみです♪
学校が始まる頃だとしてもそれでもいいからはやくみたい!
Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
