12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
シゴフミがおもしろい

ダブルオーがおもしろい

猫屋敷さんが…

電王の最終回最高

立夏がかわいい

ラブレスきてます

刹那がかわいい

グラハムが痛い

お腹が痛い

試験が多い

課題が多い

クラナドたまってる



予想以上に眠いので寝ます。

シゴフミは絶望先生とはまた違った視点で、死後からの手紙という非現実的なものを入れつつ、でもリアルに社会を描いているようにみえて、かなりおもしろいです!
作画も音楽も大好きです。
隠の王も製作するということで、かなり期待してしまいます。
構成が大河内さんなのもいいのかな
Theme : シゴフミ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

* by 端梨
うあああ、お久しぶりですな。(何)

電凹の最終回、泣けました。(←)
特に、侑斗とがデネブに泣きながら抱きついてる
ところがすごく泣けました。(え)
だって可愛いんだもん、侑斗が!!!!(笑)
「椎茸ちゃんと食べてね デネブ」のところは、
泣きながら大笑いしましたけどね( ^ω^ )
でも、リュウタに会えなくなるのは残念です。
それ思うだけで、テンション低くなります。(えぇぇ)
んん、端梨も頑張らなきゃ(`∀´)


* by 端梨
のっへっへっへっへ。(危)
漫画バトン貰ってくれて、さんきゅすですv
そうごくンの口調、褒めてくれてありがとれす(・∀・)
ん、でも口調変えるのって、ちょびっと面倒臭いよ。(本音出た)

ちょちょちょちょ、ちょ、恋じゃないよ!!!!
あ、でも、のんくンは良い人だってのは確かですよ。(笑)
ん、二股かけてる噂ってのは、端梨知らないふりです。(←)

個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
お久しぶりってほどでもないですがお久しぶりです。
実習前と試験がいくつも重なりいっぱいいっぱいな状況でして。
課題が多すぎて死にそうです。
試験も勉強してないと不安で不安で眠れません笑今までなら眠気と戦ってるはずなんですが、勉強してても全く眠くならないというミラクルなことが!

今日は解剖見学のために医大まで行ってきました。
人体不思議展では見れなかった部分が見ることができ、実際に触れることができていい体験になりました。
脳の視床下部という部分が摂食や睡眠の命令を出す部分になっているのですが。
この視床下部の小ささに驚きつつ。
こんな小さいものに振り回されて生きているのだと先生(笑)
医学生の方の説明も理解しやすく詳しくて。感動したのと同時に自分の勉強不足さを改めて思い知りました。
今回、解剖見学をさせてくださった献体、医学生、先生方に感謝しつつ、勉強に励みたいと思いますぱんだもびっくり

見学後、髪からホルマリンの臭いがほんのりと…ナース服が大変なことになってしまいました。
あまり慣れない臭いです…

まだ電王とダブルオーやらクラナドやら観れてません泣く
まるマも読みたいのに!
ああ!土方さんんん!

2月1日から実習のため、完全に更新はおやすみしますうるうる
それまでに、とりあえず解剖の試験が終わって更新できたらしたいです。
たまったアニメも観たいのはやまやまですが、次から次へと試験があるので一段落もくそもないデス。

そして、イギリスへの思いがおおきくなる一方です…
こう、忙しい状況に置かれると頭が常に現実逃避に切り換えようとするので大変です。
少し暇さえあれば妄想してますコンユとかコンユとか。
あ、英語漬けは日課にしようと思って、毎日二問ずつやるようにしてるのですが。
クリアしていくと英語練習しながら世界一周というのができて、今、ロンドンにいますv
きっとそこから当分は動きませんね(笑)


Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
img019.jpg


栗美ちゃんから頂いてきました、可愛らしいせっちゃんポ
やっと更新できました!!

+++
DSソフトの英語漬け買っちゃいました!
勉強の息抜きにやってみてるんですけどこれがおもしろい!
聴いて書き取れる、発音練習ができるとか最高です!
最近は寝る前にハリポタ最終巻をちょっとずつ読んでます。
だんだん内容が理解できてきて、こうなるとおもしろくてv
少しでも英語に触れるようにしたいですv
今まで絶対にほしくても買わずに避けてたイギリス関連の雑誌も買ってみましたv

ラブレスもとりあえず3巻まで買ってみました♪
読んだことはあるんですけど途中までだったし。
立夏かわいいなァねこ
ネコミミ萌えー

本にお金使いすぎな気がするけど好きなんだからしかたがない!



バトン↓

こちらも栗美ちゃんからレンジャーバトン

Q1*身長は?
170cmです。
ほんとはあと2ミリで、なんですけどめんどくさいし、この2ミリが悔しいので170って答えてます笑

Q2*髪型は?
一番長い部分でへそあたりまでの茶色のロング。
パーマとれちゃった…あて直したい

Q3*好きな髪型は?
ゆるふわロング
黒髪ストレート

Q4*目について語って下さい
語、る?
くりんくりんのまつげばさあな可愛らしい目が好きっていうか羨ましいけど
切れ長な目もすき
コンラッドとか土方さんとかv

Q5*顔についてどう思う?
整ってるにこしたことはないですが、ぶすっとしてるよりは笑ってる方がいい。
コンラッドは綺麗なお顔立ちを…ポ

Q6*誰に似てますか?
似てるって言われたことはないです

Q7*1日で一番スキな時間は?
お風呂で好きな漫画や文庫を読んでる時間v
スタバで一人で勉強してる時間
(スタバに最近よく行くのはヴォルフらの影響だろうな、と笑)

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?
マイペースだのおっとりだの言われますが
さてさてその中身は…

Q9*送り主のコト好きですか?
それはもう!大好きですjumee☆LoVe4

Q10*送り主の第一印象は?
宮野さんが好きなんだなァ月が好きなんだなァと。

Q11*送り主との出会いは?
栗美ちゃんがコメントをしてくださったのです!
デスノが好きでよかったv

Q12*送り主のコトどう思う?
宮野さんが月が大好きで絵が上手で可愛い栗美ちゃん照れ

Q13*送り主を動物にたとえると?
子犬とか子猫とか可愛い感じのv

Q14*恋はしてますか?
常にしてるじゃないなですかー

Q15*その人はどんな人?
背が高くてかっこよくて美声で優しくて腹黒くて剣の扱いがうまくてギャグセンス皆無なユーリバカ
ギュンターにとっては都合のいい仲介物笑

このバトンを受けとるレンジャー

赤レンジャー⇒ナナちゃん
青レンジャー⇒端梨さん
桃レンジャー⇒ミケちゃん
黄レンジャー⇒ゆづ☆さん
紫レンジャー⇒みぃちゃん照れみてたらやってみてねv
白レンジャー⇒弖虎さん
黒レンジャー
緑レンジャー⇒茜ちゃん
金レンジャー





弖虎さんから銀魂強制バトン

+このバトンについている【カッコ】には、 銀魂に出てくるお気に入りキャラクターの名前を入れてください。
+銀魂を知っていてこのバトンを見た人は、必ず持って帰ってください。
+回されたら必ずやってください。 
+アンカーはなるべくやめてください。


 
1.【カッコ】に入れるキャラの名前を考えて。
もちろん土方さんで!


2.最初は【土方さん】に関係ない問題からだけどいい?  
え!キャラ指定する意味あるのか笑

3.銀八たちのいる、3年Z組に行ってみたい?  
行けるものなら行きたいですよォォォ!!
皆とアホして騒ぎたいし銀八の授業受けたいし隠し撮りしたいし(なんの)

4.へー、そう。
反応薄ッ

5.3Zに行ったら、まず何の教科を最初に勉強したい?   
銀八の授業!

6.じゃあ【土方さん】の問題いくよ。
よしきた!

7.【土方さん】が、最初に挨拶してきたら?
ひひひ土方さんがヒナに挨拶…!
動揺するか
自分に言ってるか確認するか
写メる(!)


8.【土方さん】が、何か欲しい物ある?と聞いてきたら?
土方さんの制服を持って帰る(…)

9.それをもらって何するの? 
かぶって寝る(……)

10.じゃあ逆に、【土方さん】が何か頂戴って言ってきたら?  
マヨネーズ箱詰め!

11.3Zに【土方さん】が居なかったら?
土方さんのいない3Zなんて3Zじゃない!
銀魂じゃない!
銀八が授業しなくなるよ


12.バトンの感想
少しの間だけでも頭がトリップ出来た気がする。
いい息抜きになりましたv

13.回す人を一応書いておいて。
暇でしたらどうぞ♪







FC2 Blog Ranking


Return

Theme : バトン * Genre : アニメ・コミック * Category : treasure
|

* by 端梨
バトン回してくれてありがとうv
えへへへ、端梨がかくバトンの内容は8割くらい消費期限1年越し(ようは腐ってる)
だけどいいよね?(∑)
…ん、答えは聞いてない!(電凹ネタ)

レンジャーバトンおわったら、銀魂強制バトンヌも頑張っちゃおっかな(´▽`) 
あー、銀さンか総悟くンかマヨラーか迷うなぁ。(笑)


個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
カロリア編4冊とも買ってきちゃいましたは-と
全巻買おうかなと思ったけど踏みとどまって、一番読みたかった4冊に。
31日にパーフェクトブックも出るしまるマ関連で欲しいものいっぱいあるし。
買ってもお風呂しか読む時間があまりないんですが…
今も勉強の合間です。まだ余裕はある、ようなないような´д`トホホ
アニ銀ミツバ編(トシィィィ)、ダブルオー(EDのあの二人!)、ギアスとかヤッターマンとか(あ)感想も書きたいし、観てないアニメが5本ほどたまっちゃってて…
マニメも観たいなァ電王も観たいなァ(ウラちゃん…ッ!)
それから、ヒナはアイス的なサムシングとジンジャーブレッドとかシナモンが大好きで!
アイスは毎日食べたいくらい大好きなので、今年になって食べたアイスやパフェも書き残していきたいって思ってるんですけど。もうすでにいっぱいたまってるのに更新できずにカテゴリだけ作ってあります笑
うわあん24時間じゃ足りないよよよおおおお
頂いたバトンやイラストは明日更新し…たい!


いきなり話変わっちゃいますが、夏休み、ファームステイに行きたいなァなんて…
思ってるんですけども。パパさんに漏らしたら、またしても「行ってきたらいいやん」なんてノリビミョウ
本気で言ってるのにィィ
イギリスかニュージーランドでファームステイも夢の一つなんですよねvv
最近、英語に触れなくなったせいでスペルとか出てこなくなった…焦る3
DSの英語のソフトを買って勉強しようかと考え中デス

無事に看護師の国家試験に受かったら卒業旅行にイギリスに行かせていただけるかも顔 びっくり
最後の最大のご褒美かもしれません。
それがあればどんな実習でも乗り越えられるッ!!
就職できたら両親にいーっぱい楽させてあげなきゃなと思うヒナでした。
さあさあ勉強しなければ…

頭の片隅でコンユを想いつつ、試験勉強してきます。


FC2 Blog Ranking


Theme : 今日からマ王・まるマシリーズ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
バトンを二つ、答えてたら…もうすぐ終わるところで手違いで消してしまっ…!

がっくり






ノギス~




クマハチすぺしゃるを買ってきましたv
近所の本屋で半額以下で売ってたのでheart02
文庫じたいは前に買ったので二冊になってしまったけど。
クマハチが可愛いし、表紙も素敵だし、ヴォルフとユーリが可愛いしなので良しとします♪
テマリ先生のイラスト大好きLOVE
Theme : 今日からマ王・まるマシリーズ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
今日からマ王 眞マ国の休日今日からマ王 眞マ国の休日
(2007/09/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



31日発売のこれのパーフェクトファンブックがほしいいい!
ゲーム持ってないけどドラマCDが聴きたいが為に買いますッあ


コンラッドの、森川さんの美声中毒にかかった鼻血
コンユに萌えすぎて死ねる
ヴォルユも好き
わがままプーとユーリの可愛らしいアホなところがたまらないheart02

今日からマ王!番外編に収録されている「大切な人を失った」と、「星の名前」(かな?)
を読んで切なくなったりほわんってなったり。
ジュリアさん好きにゅ
でも北極星に位置する眞マ国では名前のない星を、「あなた(ユーリ)の名前で呼びたい」って思ってたコンラッドには笑った笑
アホだ陛下バカだ好きだ

そういえば大塚さん、ビールのCMのナレーションをしてらっしゃいませんか?
はじめて聴いたとき「グウェンの声がする!」って思って思いっきり顔あげちゃいました笑
違うのかなー


はわあ森川さんの声が素敵すぎるうううハート
しぬー鼻から大量出血でしぬー鼻血


FC2 Blog Ranking
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
情報が気になって買ってしまったNT。

ナイト・オブ・ラウンズは皇帝直属の騎士団だったのですね!
ものすごい出世です。
ただ、やっぱり「正しいやり方で世界を変える」と言い続けてきたスザクがここまでくるのはすごい信念だとは思うけど、その正しいやり方の定義がよくわからないソ猝ヨ
ユフィの為だけじゃなくてルルーシュとナナリーの為にも動いてほしいなんて思うヒナでした…

ロロはやっぱり男装ナナリーなのか。
あれから一年後。アッシュフォード学園に普通に通うルルーシュはゼロとして動いているのか。
そもそもゼロはルルーシュなのか。
ルルーシュはまさか記憶がないのか。
ロロは誰なのか。
コーネリア様はカレンはナナリーは!?
R2の意味は?

C.C.生きててよかった泣く


放送枠が日曜の5時からになっててびっくり。

先行上映、懲りずに応募します!!


++++

ダブルオーの新キャラ…え、なんだろアレ。
声優さんは釘宮さん浪川さん小西さんっていいんだけど。
なんかなーどう話に絡んでくるのか気になるところ。


FC2 Blog Ranking


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス 反逆のルルーシュ R2
|
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
スカシカシパンww

若本さんがアアアアぱんだもびっくり

Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
なんとか一つ目の試験終わりました…来週も2つのうえに課題も追加されましたがメソ
来週は入試の関係もあって2日しかいかなくてすむんですよーあ
勉強しなきゃいけないケド…京都行きたいんだけどなァ。もうバーゲン終わっちゃいますね…
しかも今回の疾病論の試験。範囲を間違えて余分に勉強してしまってた´д`トホホ
無駄にはならないからいいんだけど。アホだ

てことで今日はたまったアニメを観てました!


●レンタルマギカ #12「聖夜に捧げるレクイエム」
幽霊の女の子の為にプレゼントを用意しようとするなんて社長らしいですね。
幽霊の子どもたちの為に歌を贈るいつきたち。
なんだか観ててほわんってなりましたよ照れ
クリスマスも終わって年も明けちゃってましたけど。
声優さんの歌声も聞けましたしねvv

いつきモテモテ笑
取り合うアディと穂波が可愛かったキャ-〃


●#13「入信儀式」
アディと穂波の出会い。イギリスの学校で魔法を学んでいた時代のお話。

ストーンヘンジらしきものが描かれてててちょっと嬉しかった(笑)

アディと穂波はいいコンビですね!

ケルト魔術、かなり惹かれるheart02
ケルト語とかルーン文字とかには前から興味あったんで機会があったら知りたいものですv


●今期放送の新アニメ :シゴフミ #1「コクハク」

死後の世界、死者からの手紙

シリーズ構成がギアスの大河内さん、製作がBLOOD+を手がけてらっしゃったところということで。
雰囲気も作画もヒナの好みv
なんですが…が!
最後がちょっと怖かったアアうるうる
確かに生きてる人間ほど怖いものはないです…

シゴフミを配達するふみか?の淡白な性格がよかったです。
ふみかとは逆に喋りまくる備品(笑)杖(名前忘れた)がおもしろくて!
ヒナもあの備品ほしい。楽しそう!だけど、いたらいたでうるさくてうざいかも笑

続きが気になるのでこのまま観てみようかなと思います。


FC2 Blog Ranking



Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
新年一発目のダブルオー!!
おもしろかったァァ顔 びっくり
期待してるよりもだいぶおもしろい展開になってるように思われますv

・グラハムスペシャルだ笑ついにグラハムと刹那が出会ったアア
久しぶりにグラハムがまともに軍人にみえたケド、やっぱり変態さはぬけない

・ただの少年(のフリ)刹那がかわいかった照れ

・笑ってみてられるシーンだけじゃなかった…

・刹那が!やっと主人公らしくなってきた!
13話目にして。一番活躍してたんじゃないだろうか
スメラギさんの考えたことだとしてもエクシアの武装を解いて、王宮まで行ったのはすごい
このシーン、刹那が撃たれたりしないか攻撃を受けないかどきどきしながらみてたもの…!
さてはてガンダムになるとはどういうことですか
いくつかこういうことかと考えてはいるけどいまいちです

・サーシェスが刹那を押し倒したアア(パイロット名で言うな)

・ままままさかの!?ロックオンと紅龍!!??笑

・うお紅龍サン何つけてるの
動きが尋常じゃないわ

・狙撃の腕がなまってない、ロックオン。その過去が気になる…が!
かっこいいいいいいいいハート

・あくまで、『エクシア』の心配ティエリアさん

・想い を伝えられた?

・マリナと刹那

・『神』とは

・シーリンさん…!きつい言い方はするけどそのままでマリナさんを助けてあげてください

・刹那の声の指示で起動するエクシア。かっこいい!
エクシアとデュナメスのプラモほしい。並べたい!

・はじめてEDが普通に違和感なく聴けた

・あ、コーラサワーだ

・もういいですアナタの水着姿は…。どうせならロックオンにしろ!!(絵文字名を入力してください)


ダブルオーは初回からずっととくに作画の気になる乱れもなく。
今日も綺麗だなア(ロックオンポ)と思ってたら大貫さんでございましたv
大貫さんといえばメジャーも描いてらっしゃって…メジャーも観たいんだけどなア
また時間があるときに動画サイトさんでお世話になろうと思いマス

そしてナレーション。毎回ながら助かります。

書きたいことはたくさんあるのですが、しばらく簡単にいきます。
とりあえず更新できるうちにしておこうと!
は!今週のジャンプチラっとみたのですがとくにナルト!!
おあ、わわわわちょえ…えーいつのまにえー…のォォォ…
という感じでした(え?)
最初に読んだのがソレですぐに閉じてしまったおおお

バイトしながら勉強もちょくちょくしつつ(こらこら)
今日はきなことかココアとか甘いものしか口にしてない気が…まあいっか勉強してるし!Lたんv
明日…できたらまた来ます。
そのときにコメント返信もいたしますのでしばしお待ちを!
読ませてもらってますありがとうございますheart02

ほんわああマギカとクラナドとギアスたまってるぅぅぅ
あ!ア二銀、ヒナの地域は来週からミツバ編です!わあい!
ハードボイルド(だったっけ?)な声はセルゲイさんでしたか
作画よかったv
銀ちゃんかっこよかった!
ちょっと泣けた…
おばばおじじ赤ちゃん息子が流れてくるシーンおもしろかった!

でわ!勉強してきますさア…
(電王とクラナド忘れるなヨ!)


FC2 Blog Ranking

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
今日はやな先生のラストブラスターと、君に届けの既刊分を購入♪
感想はまた後ほど。

朝に出かけただけで後は家にこもってお勉強…
(漫画はお風呂で読んだ)
…心電図…読めないィィィィ落ち込み
もう冬休み終わるまで、いや終わってもろくに寝れなさそうだ

てか、微生物のまとめたやつ…自分のがない。答え書き込んだやつ…
友達か…!何人かにコピって渡したときのまんまか…!落ち込み

勉強のBGMにはずーっとまるマ関連!!
コンユやらヴォルユに萌え過ぎて、勉強が手につかないときもあったよ…!

あーまるマ文庫本の既刊分、一気に全部買いたい。
読む時間がなくてもほしいッ!!

服も欲しいケド…2月あたりはたぶんジャージばっかりだろうしなァ(楽だ♪)
そういえば、京都に行く元気はないけど、A・Rの福袋やらその他諸々の福袋は買いましたv
これで当分生きていけそうです。でも中身、春物が多かったなァ
来年は福袋は予約しようと思う絵文字名を入力してください

明日からまたダブルオー、ギアス、クラナドが始まりますね♪
録画し忘れないようにしないと!
感想はしばらく書けそうにないけれどメソ

銀魂バトン、栗美ちゃんからフリーに甘えて頂いた可愛らしい刹那も後日更新いたしますーvv

Theme : 今日からマ王・まるマシリーズ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by ナナ
ひひひひひなさんっ←
ゲスブありがとうございましたああああ!
嬉しさのあまり椅子に足をぶつけました☆←

あけましておめでとうございます!
最近ずっとコメントとかできなくてごめんなさい
けど見にきてはいるのですよそれはもうストーカーのごとく←

HEROですか
ボーカルさんの声が甘いですよね←
あまり詳しくはないですね(ノ◇≦。)

よかったらこれからも仲良くしてやってください
ではでは

* by 端梨
こんにちはv

あはははは、殴られてもへっちゃらですよ。(笑)
もう慣れっこですし、3倍返ししますんで。(←)

ラストブラスター、買って読みたいのはやまやまなんですけど
どうにもお金がなくて。(悲)
黒執事を書く前の作品なんで、いろいろ楽しみなんですけどね...
感想、楽しみにしてます!!!

あの、よかったらヒナさンのブログをリンクに入れてもいいですか?
お願いしますv


ナナちゃん★ * by ヒナ
こちらこそコメントありがとうございますv
訪問してくださってたのですねーvv
ヒナもちょくちょくお邪魔しておりましたよ!
またいつでもきてくださいねv-238
ヒナもストーカーのごとく遊びにいきたいと思いますv

端梨さん★ * by ヒナ
3倍返しですか(笑)
時期がきたらケンカもしなくなりますよ、きっと。

ラストブラスター読みましたよ!
絵の方はやっぱり黒執事の方が細かくて綺麗でしたけど、前作も綺麗でしたv
お話も読んでてホロリとなっちゃうところも…;;
また読んでみてください!

リンクしてくださるなんて嬉しいですv-238
ありがとうございます!
ヒナも端梨さんのブログ、リンクさせていただきます!

個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
色つきキャスト:ヒナの好きな声優さん
太字タイトル:視聴決定

●今期アニメ新番組●
・狼と香辛料
ホロ:小清水亜美
ロレンス:福山潤
クロエ:名塚佳織

・MAJOR 4thシーズン
茂野吾郎:森久保祥太郎
ジョー・ギブソン・ジュニア:浪川大輔
八木沼隼人:鈴村健一
サンダース:石井康嗣
ジェフ・キーン:森川智之(帝王!)
陣内アリス:榎本 温子
茂野桃子:野田順子
茂野英毅:咲野俊介
清水薫:笹本優子
佐藤寿也森田成一
眉村健:保村真
小森大介:宮田幸季
清水大河:朴璐美

ダブルオーとかぶるうえにバイトで見れない確立が高い…メソ

・ヤッターマン
ガンちゃんに吉野裕行さん!

・Yes!プリキュア5 GoGo!

・【俗・】さよなら絶望先生
神谷浩史さんv

・シゴフミ
町屋翔太役に代永翼さん!

・仮面ライダーキバ

●今年のアニメ●
春~
コードギアス新シリーズ
S・A
あまつき(キャストがやばい)
今日からマ王!第3シリーズ
xxxHOLiC新シリーズ


ソウルイーター

*放送未定
隠の王
機動戦士ガンダム00 二期(秋から?)
鉄のラインバレル
我が家のお稲荷さま。
ブラスレイター
純情ロマンチカ

アニメのためにハーマイオニーのタイムターナーがほしいと思った笑

その他
映画
L 最期の23日間(…内容がちょっと微妙…)
ライラの冒険
魔法にかけられて
などなど。

そういえば種の映画はどうなったんだ…

ドラマは玉木宏主演の「鹿男あをによし」heart02

ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」も予約せねば!
今年の夏休みはじめはハリポタにどっぷり!
毎度のことながら寝食忘れて一日中読み倒しますぶっ通しで!

学校のことを考えると不安にもなりますが、楽しみなことを思いつつ頑張ります…!

Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
新しい年を迎えました。
今年は適度にゆっくり、でも素早く…ようはメリハリをつけて過ごしていけたらなァと。
そして芯から綺麗になりたいLOVE
学校生活やら勉強に対しての目標は当然なものなので…
今年は絶対甲子園を観にいく!
a.b.s.とHEROのライブに絶対行く!
いつもながらアニメ、漫画を愛す!

どんな素敵な作品サンたちに会えるか楽しみですheart02

a.b.s.はワンマンツアーが決定したということで!
2月に大阪に来るんですよキャッホォォォハート
試験いっぱいな時期ですが実習はちょうど終わってるのでなにがなんでも行きたいと思いますッ!!

そしてそしてv
新年早々、素敵な作品に出会えることができましたvv
(といっても年末からなんですが)
コードギアス新シリーズよりも、今年、最も注目しているのが

『隠の王』

いくつかの漫画を読んでいて、たまにくるんですよねコレ!っていうのがheart02
それが隠の王だったんです!コレ!って思える作品に出会えた瞬間が一番楽しいですv
いつもながら語彙が足らずで申し訳ないのですが、おもしろいんです!!
5巻から涙することも多く泣く
でもたまに入るジョークがまたおもしろくて。
なんといっても世界観が素敵はる色きらり
現代の裏の忍者の世界「隠の世」があって忍者が存在してる、なんて、魔法使いやら普通の人間には見えない世界って類が大好きなヒナにとってはまさにツボ!どツボ!
魔法使いとか忍者とか普通の人には見えない世界があるって信じてるっていうかそう信じたい(平和だ)
今接客してるお客サマが、すれ違った人が、会話してる人が魔法使いだとか忍者ってことがあるかもしれないって……すいません新年早々アホを発揮しましたにぱにぱてへ

キャラたちの台詞にあたたかくなったり切なくなったり悲しくなったり。
設定が現実とはかけ離れてるものだとしても、なにか考えさせられるものがあり共感できる部分があり。
宵風の「消えたい」って思いはほとんどの人は生きてるなかで思うことってあるのではないでしょうか。「死にたい」じゃなくて「消えたい」って。

キャラたちもそれぞれ魅力があって、珍しく嫌いなキャラはいないと思う。
主人公・壬晴の無関心なところとか小悪魔的なところとか、壬晴と宵風のゆるゆるさがたまらなく愛しい。
雷光のかっこよくて強いくせに服のセンスが神がかり的に音痴だったり笑
雲平は自転車にすら乗れない乗り物恐怖症で基本は徒歩だとか照れ
誰しもが一度は考えることや人間のもつ思想とかをついてくるところがあって、黒い部分もあるけどユーモアも忘れてなくて。
そのうえ、絵が綺麗キラ
ヒナはとくに鎌谷先生が描かれる、髪が好きです。
髪(笑)

そしてアニメ化!
PVを動画サイト様で発見し見たのですが!
作画も綺麗だったんですが何よりも大島ミチルさん担当の音楽!
あのBGM聴いただけで泣けます。
あの音には弱い。

キャスト
六条壬晴:釘宮理恵
宵風:斎賀みつき
雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
清水雷鳴:藤村歩
相澤虹一:日野聡
雪見和彦:津田健次郎


壬晴に釘宮さん…とうーんと首を傾げてしまったのですが、どう演じてくださるか楽しみなところです♪

製作はBLOOD+も手がけてらっしゃるところなので期待も大です!
隠の王の世界観を壊さず、でも原作にはない良さも踏まえて、どうアニメで表現してくれるか楽しみですあ

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2008-01-01 (Tue)

キラあけましておめでとうございますキラ

今年もよろしくお願いします照れ

挨拶やら目標やらはまた後日書こうと思っておりますー

さてさて、今年初めは、アニメ化もともなって『隠の王』にどっぷりな予感のヒナでしたは-と
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
