10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)
(2007/11/15)
不明

商品詳細を見る



ほーしーいー顔 びっくり
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|

管理人のみ閲覧できます * by -

挨拶遅くなってしまい申し訳ありません;; * by 弖虎
初めまして!!
この度は「高杉様 IN 銀魂ワールド」に参加していただき、
本当にありがとうございましたww
ヒナさんは電王好きでもいらっしゃるんですね!!
私も好きなんですよwwイマジンだとリュウちゃんが好きです(笑)
やっぱ沖田からの影響力が強いんですかね~??
そんなわけでこれからも宜しくお願いいたします!!

PS 後ほどまたコメントしに来ます。(詳しくはブログにて)

管理人のみ閲覧できます * by -

Caglla様☆ * by ヒナ
承認の報告をしてくださってありがとうございました!
早速書かせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

弖虎様☆ * by ヒナ
いらっしゃいませ、弖虎さま!
訪問していただけて嬉しいですv

高杉様 IN 銀魂ワールドを見つけたときは「これや!」と思ったほど、ヒナの脳内晋助様にぴったりだったので、嬉しくて即行参加させていただきました!
素敵なものを作ってくださってありがとうございます!

リュウちゃん可愛いですよね!
中の人が鈴村さんっていうのも相乗効果でさらにです!

さきほどの報告の方、了解しました!

ではまた弖虎様のブログにも挨拶に伺いますね♪

個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
もう…7年くらい照れ
オーストラリアには2回行けましたが、一番行きたいイギリスに行くことはいまだ叶ってません
それでもオーストラリアに行かせてくれた両親には感謝しています
本当に、いけてよかった

高校も、イギリスの高校に行きたくて両親と言い合いになったり
あの頃はバカみたいに泣いて、ただ無理なわがままを言う子どもだったと思う
どう考えたって経済的に無理なのに
説明会にまで行ってやっと落ち着き…
なぜか看護師になりたいと思いつつも、語学に関わる仕事や観光に携わる仕事がしたくて

それでも、今、選択したのは 看護師 でした

…この選択も家の経済的な部分や、母の思いも考えて…なんて、言ったら、責任転嫁、押し付けに聞こえるでしょう

最終的に選んだのは自分です

看護師の資格をとって、自分で働いて貯金してイギリスに留学して
イギリスで看護師として働いて、永住権を取得する

今も変わらずにある 夢

なぜ 看護師 でないといけないのかって感じですけど
それを言い出したら私きっと簡単に崩れてしまうから

好きなことを仕事にしてはいけない なんてどうして思ってしまったのか

何かを得たいなら何かを我慢しなくてはいけない
二兎追うもの一兎をも得ずって

私はまだまだ我儘言いの子どもなんだと、

欲しいものが手に入らなかったら、泣き叫ぶだなんてそんな小さい子ではいられない

自分が今、何をしなければいけないのか
そんなこと分かってるはずだから


なのに、イギリスを想っては泣いています(笑)


Theme : 管理人日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)

11月26日 LOVE福山潤サンLOVE 誕生日(●´∀`)┌iiiiii┐(´∀`○)ォメデ㌧♪


じゅんじゅんは確か20代最後やったっけ?
ちょうどヒナと一回り違うんですねー

もうすぐ始まるアニメ、「狼と香辛料」楽しみですおんぷ。
あみすけもじゅんじゅんと同じ所属になったんですねー



++++
昨日(今日)…マギカを録画するのをすっかり忘れて寝てしまいました…落ち込み
授業中に突然思い出して思わず声をあげそうになったとか´д`トホホ
動画サイトさんのお世話になってきますひよこ
全話録画したかったのに。。。


明日明後日と試験なのにいまいちやる気が出ませぬ…
最近ダラけすぎ逃避しすぎデス

のあーロックオンのポスターが欲しい
とにかくグッズがほーしーいー



++++
クラナド、「星形の気持ち」の回。
あれはないです…泣きましたうるうる
風子ォォ
涙涙の感想は後ほど。


羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
(2007/08/24)
岸尾だいすけ 福山潤、福山潤 他

商品詳細を見る


金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
(2007/08/22)
TVサントラ、月森蓮(谷山紀章) 他

商品詳細を見る


レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
(2007/12/21)
福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6
(2007/09/27)
ドラマ、ナナリー(名塚佳織) 他

商品詳細を見る








FC2 Blog Ranking
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
8話本編とかアレルヤハレルヤとかソーマとかアリーの中の人のこととかお仕置きとかロク刹とかロク刹とか言いたいことはたくさん積もりに積もってるんですが!

次回予告に全部持っていかれた

ロックオンがスーツうううううう顔 びっくり

スーツ着てるッ(じたばたごろごろ)

久々にきた!叫ぶほどの萌えが!


冒頭の幼いロックオンにやられた…!

過去を思い出して、気がたつロックオンにハロが一言。
それで微笑むロックオンが最強にかわいい。

あれなにこれ私ロックオンが最萌ですか

少しずつ触れられてきてるマイスター4人の過去が気になるところ。
ティエリアはいまだ謎が多いですが。


さてさて。
刹那、運命の人と出会う8話。

え?刹那の運命の人はロックオンだよ。ね!栗美ちゃん!(私信をとばすな)

ソレスタルビーイングの動きに対して、各地で国際テロネットワークによる(組織名忘れた)無差別テロが発生。
先週は沙慈とルイスもあやうく犠牲になるところでした…
ソレスタルビーイングのような、紛争に対して武力で介入する組織もあれば、それを抑えようとする組織も当然出てくる。スメラギさんは予想してたようですが。


「我慢弱く落ち着きのない」グラハム

ハムさん、最初ほどあんまり出てこないと思ってたら、なんか出てくればくるほど変態の刻印を押されていくような。


フェルトのツンなところが可愛いにゅ
フェルトがハロを造ったのかな?


王瑠美のサイドの髪が気になってしかたがないんですが。
なんか気持ちわ……えへんごほん。

刹那とマリナ姫の出会いについて。
えっと、マリナは何を見て、刹那はアザディスタンの人間だと思ったんでしょう?
髪色?瞳?肌?
結構マリナ→刹那な雰囲気でびっくり。ロク刹だから当然だけど。
っていうか刹マリフラグは立ちにくそうな…なんていうか姉弟とかそんな繋がりじゃないのかなと思ってみたり。だってロク刹だもの!(黙れ)
ていうか刹那総受け萌え(ダ マ レ)

マリナに偽名?を名乗る刹那。
なのにあっさりとコードネームは刹那・F・セイエイでガンダムマイスターであることを言っちゃいました…

おーい

マイスターが誰なのかとかも極秘扱いじゃなかったのか。
バレたらまたロックオンにお仕置きされちゃうゾ☆(…)

コードネームって言ってるあたり、刹那も本名じゃないらしい。


クルジスとアザディスタンの関係も気になるところです。

マリナ姫…頑張れ。

でも刹那はあんなに真剣にマイスターだって、マリナに明かしたのにも関わらず、
「まさかね…」って信じてもらえてないっていう絵文字名を入力してください
小さい子がウ●トラマンですって名乗るようなものだと思われたのかもしかして(笑)
マリナと刹那の歳が気になる。


エクシアが海に引き込まれて、危ないところだったのを回避して目標を駆逐した場面が、今までで一番好きなシーンかもです。ガンダムの。

刹那がバイク?からエクシアに乗りうつる速さがあまりにも速くて笑ってしまった


「今日の俺は、容赦ねぇぞ」
ロックオンンンン萌え


やっぱりティエリアはパイスー着てガンダムに乗ってるときのほうがいい!絶対。
あのめがねと服装がどうにかなればなァ…
種に比べたら服装はマシだけど、ダブルオーのキャラのネーミングセンスはどうなってるんだと毎回思わずにはいられません。



FC2 Blog Ranking
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 栗美
ヒナさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

グラハムは出てくるだけで私の顔の筋肉をほぐしてくれます(笑)
今回ももう…何言ってんだ(笑)
口調がいちいち自信満々なのが彼らしいですねvv笑

運命の人はロックオンですよね!!!!
これはガチですvv
もっと一緒にいてほしい~(/∀\*))
3話のような、マイスターで会話するトコがもっと見たいです!!
ミルク事件のような…!!←

マリナさんは刹那に一目ボレでしょうか??
あきらかに逆ナンですよね(笑)

次回のロックオンのスーツ姿が気になってしかたないです~。

では②失礼しました☆
また来させていただきますvv

* by ヒナ
ほんとグラハムは、ねぇ…
変態さが大好きですv-238

ガチだと思ったらロクフェルがきて叫んでしまった(笑)
内容としては嫌いじゃないけどやっぱりロク刹なんで!
ロク刹前提の刹那総受け萌えですv-10

ミルク可愛かったですよね!

スーツ姿に鼻から大量出血を催したけど、それよりもロックオン双子!?にびっくりでした!

個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。
学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。
がんばる風子を見て、渚は公子と風子を合わせるため、創立者祭に公子を呼ぼうとする。

(公式サイトより)


一週遅れの感想いきます。

風子が可愛すぎるLOVE

声も喋り方も可愛くて、朋也に対して何気に失礼なことを連発しつつも、むかつかない。
Fukoパワー笑

早苗さんの煎餅パンに続き新作ヒトデパンに、家を出る秋生ひよこ
電話で好きだって言うのはいいけど変質者と間違えられ(笑)
古河夫婦最高です。

朋也の妄想もかなりウケ~るsmile-8
FINAL HITODE TSUKAI FUKO とか笑

今回は成功した鼻からジュース!朋也もなかなかのやり手ですな(笑)

人からのプレゼントは受け取らない智代と、一度は風子を突き放した三井さんが風子のヒトデちゃんを受け取ってくれたうるうる
傷だらけになりながらお姉ちゃんの為に造って配って。
風子と渚のひたむきさが好き。見習わなければ!

智代は中の人が桑島さんで、喋り方もかっこいいし颯爽としてて素敵キラ
でも今回の着ぐるみは可愛かったv

風子ファンクラブって…ちょっとウザイ。けどあったらヒナも入る(あ)

お姉さん・公子さんと風子の再会…
でも公子さんには風子は見えないようで…メソ
渚と朋也の間にいるのに見えないから、二人にしか挨拶しなくて…
切ないですえーん


メグメル/だんご大家族メグメル/だんご大家族
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
Theme : CLANNAD * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
ナナリーが幸せに暮らせる世界をつくる為に
母の仇をうつ為に


実の父、ブリタニア皇帝を、ブリタニアを倒す

世界を、変える

少なくとも、それが当時のルルーシュの願いだった



その願いが
その想いが
ルルーシュの行動が
ギアスの力が

こんなことになるなんて思わなかっただろうなぁ…

中からブリタニアを変えるんだと、見掛けは綺麗な言葉を並べて如何にも正論だと翳して、結局何も変えられてないスザクに、ルルーシュを否定してほしくない。

せっかく再放送だから、偏らないで、ルルーシュとスザクの立場両方から見ようと思っても結局ルルーシュよりになってしまう私でした。。。
でもスザクも、ユフィのことがきっかけだったとしてもコーネリア様に認められたかたちになった部分は遅いけど少しずつだけど何か変えられてるのかななんて思ったりも。

最後のスザクとゼロの会話を聞いて、「バカかお前はああああ」ってルルーシュと一緒に力んだのもヒナです(笑)
ほんと頭かたい。ムカツクぐらいかたい。

でもでも!スザクを助けたルルーシュ、生徒会にスザクを入れるようにと進言したルルーシュ、スザクに生きろと言ったルルーシュ…
そんなルルーシュを全否定して銃を向けたスザクはやっぱり許せないー泣く
スイマセン。ルルーシュに関してはスザク並に頭かたくてスイマセン。




4話といえば、迷言!?迷場面!?が盛りだくさんですよね(笑)

いきいきとしたジェレミア卿の最後のお姿。

「全力で見逃せ!」

「全力で奴らを見逃すんだ!」



ゼロとカレンたち、電車内での会話シーン。
やたらピザハットの広告が多いという。
電車の乗客全員にギアスをかけたルルーシュ。
いちいち目をあわせて一人ずつにかけていったのかと思うと笑いがこみあげる…!


スザクを抱えて飛び降りるゼロ萌え萌え


ナナリーと話してるときの優しくて可愛いルルーシュの声が大好き(ルルーシュっていうかじゅんじゅん)



++++
ダブルオーは明日(今日か)見ます。

今日のバイトは2周年記念だとかでいろいろあって、いつもより従業員も多いはで疲れました…
ずっと店長、副店長、元店長やらリーダーやら上の人がいると妙に緊張します…
一緒に入ってた人と仕事やりにくいねって話てました。

でもリラックマグッズを三つほどもらえたので良しとしますrirakumaHeart

最近はリラックマとシナモンロールにときめきますポ
ぬいぐるみとかいっぱい欲しいvv



FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-11-23 (Fri)
バジリスクの瞳が欲しい、赤い髪の少女ラピスに学校からの帰りに出会ったいつき。
ラピスはお腹が空いてたようで、頑張った自分にご褒美をと、いつきが買ってきた竹筒に入った羊羹を全部食べ尽くしちゃいましたにゅ


別れ際にいつきにもらった名刺を頼りにアストラルをたずねてきて、いつきに抱きつくラピスが可愛かったポ


いつきの人を惹きつけるものについて語る猫屋敷さん萌え


バジリスクを前に妖精眼を使ってしまって、撃退したものの重症を負ってしまったいつきを猫屋敷さんが治療してくれましたv
力を使ってるときのいつきは相変わらずかっこいいんだけど、ラピスと出会って、バジリスクを倒すまでの持って行き方がはやく感じられて、ラピスと出会ってからどれくらいなんだとまたしても時間がわからなくなってしまった…理解不足ですかねーうむむ
公式サイトをみたら日付と時間まであらすじに書かれているので助かります。


猫屋敷さんが!
片目を開眼なさったと思ったら!

両目アップでご開眼顔 びっくり
思わず巻き戻して一時停止。写メりました笑


アストラル創業者の一人で元取締役、ユーダイクス・トロイデに造られたホムンクルスだったラピス。
ラピスとみかんちゃんのケンカが可愛らしかったv

バジリスクの瞳をユーダイクスの元に持ち帰って…

このユーダイクス・トロイデの目的は?な感じで続きます。


今回はOPが英語verでした。
英語もかっこよくて好きです。
気づいたらこの歌を口ずさんでる気がする。




+++++
外国に行きたい病のため、ブルーベリージンジャーブレッドアイスをダブルで食べたり、お気に入りのなかで一番多いイギリス関連のサイトは普段はわざと見ないようにしてるけど見てみたり、大好きなシンプソンズをみたり。英語を聞くだけで外国が恋しくなります…
すぐには叶えられないのに行きたいって思ってしまうからいつもは外国関連のものは遠ざけてるのにいいいいい!!
大好きなハリポタでさえも見るのは抑えてます。
この症状が出ると、自分が選んだ今の選択にでさえ、さらに迷いが出てきて余計にイラ。
でもこれはただ逃げたいだけだと言い聞かせ。
好きなことを仕事にしないほうがいいってこっちを選んだのは自分だしって、なんでこれからそこまで悩みだすのかわからない落ち込み
とりあえず今を頑張ろう。
あと、自分と向き合わなきゃダメだ。いい加減に。
このまま看護師になれるのか。今のままで看護師になって人に何が出来る。
何回もそう思うのに変われないままの自分が嫌いです


求めなければ楽なのに


FC2 Blog Ranking


Theme : レンタルマギカ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
●ラブ☆コン
ラブ・コン 17―LOVELY COMPLEX (17) (マーガレットコミックス)ラブ・コン 17―LOVELY COMPLEX (17) (マーガレットコミックス)
(2007/09/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


最終巻やっと読めました!
リサと大谷はこうなる運命やったんやね…!
ラブ☆コンは少女まんがにはありがちなネチネチした展開もなく(あっても笑える)、でもリサとか登場人物の心理描写には泣きそうになったり切なくなったり。
だんとつで笑いのほうが多かったですが。ノリツッコミ最高!
少女まんがは苦手~という方にもおすすめですBrilliant




●戦国BASARA乱・世・乱・舞
戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (1)戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (1)
(2006/01/23)
霜月 かいり

商品詳細を見る


政宗様アアア顔 びっくり
謙信様は美しすぎです仁くん
佐助と幸村、片倉さんと政宗様に萌えつつ。

バサラのキャラも動きも何もかも突飛なことは知ってましたが、おもしろく読めました。
たまに服装などにもつっこみつつ(笑)
3巻で完結とは思わなかったので、展開のはやさにちょっと呆気でしたが。
イラストは大好きなうえに萌えもたっぷりだったので文句なしです♪
政宗様(様づけなあたりが……)の意外にも国のことを考えてて非道じゃないところにきゅんでした萌え
バサラを読むと風林火山が観たくなります。



乙女ケーキ
乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2007/06/18)
タカハシ マコ

商品詳細を見る



ふんわりとした優しい絵が印象的なタカハシさんの作品。
絵は優しいですが中身は優しいなかにも何か黒い感情が含まれていて。
バラには棘が って感じ?毒苺のほうが合うかもしれません。
周りは生クリームなのに中身はチョコのスポンジケーキでした みたいな本でした(?)
でも基本はおしとやかなのでなんの抵抗もなく読めます。
他の作品も読んでみたい。


ダイヤのA 8巻
ダイヤのA 8 (8) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 8 (8) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


夏を間近に控えたところで、丹波先輩にボールが直撃という気になるところで終わった7巻の続きがやっと読めた!
顎にヒビで、よかったかもです…よくはないけど、腕や足じゃないだけは。
最初は選手共々、ヒナも片岡監督が怖かったけど読んでいくうちに大好きになっていきました!
かっこいいの一言に尽きます。
マネージャーにもチームメイトだからとユニフォームを渡していたのに激しくときめきつつ。

頭を丸めてきた丹波先輩をいじる三年生が!いじられる先輩が!
たまりません!
結城先輩もいいキャラしてます♪

丹波先輩にエースナンバーを。
丹波先輩の復帰を待ちつつ甲子園に向けて団結する青道野球部に感動。

御幸の黒いバッティング(笑)にホレボレポ

そして御幸の栄純に対するこの一言。

「俺のミットだけ見てればいいんだよ」


ほわあああああ仁くん
ヒナには のミット 部分は聴こえません~
「俺だけ見てればいいんだよ」でいいんじゃないですか!!




FC2 Blog Ranking


Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
ごぶさたしておりました。
が、アニメは毎週分観てるし漫画もちょいちょい買いつつ、ちまちまと萌え補給しております。
さっきもダイヤのA新刊を読んで、萌え死にしそうになってたところです鼻血
何かしらしないといけないことがあるんですが、外国に行きたい病も相まって、現実逃避気味ですメソ


来年1月から始まる狼と香辛料と、アニメ化が決定したあまつきが気になるところです。
どっちもじゅんじゅん照れが出演してるからなんですがheart02
あまつきのキャストがどうなるかはまだ知りませんがドラマCDのままくるとかなり豪華ですよねキラ
じゅんじゅん、遊佐さん、森久保さん、パクさん、鈴村さん、小杉さん、諏訪部さんって、もうヒナの好きな声優さんがいっぱいポッ


羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」じゅんじゅんと岸尾さんのコンビは最強だと思いました。
おやすみどころかこんなかんわいらしい声聴いて眠れるわけないだろがアアア
でも、欲しい!
じゅんじゅん&岸尾さん、諏訪部さん&大川さん、遊佐さん&伊藤さん、石田さん&保志さんは絶対買いなんですが、鈴村さんと宮野さんと置鮎さんと鳥海さんと若本さんのも捨てがたい…

パーフェクトアクションにゼロフォーム、ギアスピクドラ9に、テラへのサントラ。
おお振りDVD最終巻の予約(忘れてる…!)
ラブネコもほしい(あ)
あまつきも読みたいし、紳士同盟もとりあえず既刊分揃えたいし!
電凹のちびボイスも…
12月は銀魂やら待ちに待ったおお振り新刊が出るしでもおおおおおお金ェェェ出費



FC2 Blog Ranking

Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。
カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。正体を知られてはいないかと探り合う二人。
ルルーシュはギアスの力を使って、カレンを欺くことに成功する。
その頃、クロヴィス皇子殺害の報道がなされる。犯人として捕らえられたのは、枢木スザクだった。
(公式サイトより)


クロヴィスを撃ったことを思い出すだけで吐いてたルルーシュ…うるうる
こんな子なのにね…


カレンとルルーシュの探りあいはおもしろいです。

蜂を叩き落すカレンが好きです笑

ギアスの使い方がまだ把握できてなくて、カレンとの会話中に失敗してしまったルルーシュ。
「やっべ、実験器具出さなくちゃ!」って焦りながら演技するルルーシュがたまらなく可愛いッあ

カレンをカーテン越しにみたときの反応とか、ルルーシュらしくて可愛すぎる。


先生に試験問題を教えてくださいよって、ギアスをかけるときのルルーシュとかハート


こんなに主人公に萌えるアニメはギアスくらいかもです。
主人公は基本好きにならない子なので。なぜか。



FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
昨日、サーティワンでブルーベリージンジャーブレッドのアイスを食べたのですが!
オーストラリアに行ったときのことを思い出して、本当に泣きそうになってました…うるうる
外国に行きたい病が出てる時期なので余計にです

アメリカのお母さんの味と説明書きが。
まさにそれです!(アメリカは行ったことないけど)
そろそろクリスマスカードを贈る時期ですね手書き風シリーズ36ツリー
当分はこれを食べ続けると思われ。しかもレギュラーのダブルで゚


今日は学校が休みだったので、ママさんと人体不思議展を見に大阪へ♪
人体の標本、すごかったです。
ケースに顔を近づけてまじまじと見てました。
こんなものが身体に入っているのかと。
教科書の図でみたままあったので感動してました!おもしろかったです。
心臓の弁までみれて!
スライスされた断面標本や癌におかされた臓器からいろいろありました。
ただ、サラミとかスライスされたゆで卵とかを見るたびに、しばらくヒナはこれを思い出すと思います…
平日のわりに、多くの人でにぎわってました。
女性になぜか人気があるそうで。
確か12月くらいまでのはずなので興味のある方はぜひ行ってみてください!
入場料は映画がみれるくらいなのですが全く損はしないと思います。
最初は高いと思ってましたがそんなことないです!
(ママさんに出してもらった身ですが)

その後はショッピングってことでミッシュマッシュで可愛らしいニットワンピを買っていただきハート
ピンクのストールやらワンピやらマスカラやらいろいろ買い♪
最後に、おお振りのガチャガチャをしたらば!
阿部が出てきましたキャ-〃
阿部が出てきたんなら三橋も出すしかない!今度また挑戦してみます…恥ずかしいのを承知でjumee☆shy2


土曜日は京都の大学の学園祭に行く予定♪
楽しみですあ

今週のマギカ、まだ観れてなひ…
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
風子の姉が、渚が一年生の時に美術を担当していた先生だとわかった。
だが、風子の話はどこか不思議で、渚が知っている先生の妹に関する話ともつじつまがあわない。
疑問に思った朋也は渚と一緒に、風子の姉・公子の家を訪ねてみることにする。

(公式サイトより)


ほとんど感想を更新できてないので、出来る分から最新のものを優先しつつ更新していこうと思います。
おお振りとダーカーの最終話はいつになるやら…


風ちゃんが可愛すぎるポ
ずっと星だと思ってた彫刻はヒトデでした笑

事故にあってから眠り続けてるはずなのに学校に寝泊りしながらおねえちゃんの為に作りつづける風ちゃん…お姉ちゃんへの強い想いから幽体離脱のようなカタチで出てきていると解釈していいんですよね

風ちゃんのキャラと朋也のツッコミがたまらなくおもしろい!
春原からは新八を垣間見るときも(笑)

クラナドは観てるとほんとにほわあってなります。
そんなキャラが多いっていうのもあるんだろうけど、皆優しくて。
風ちゃんの為に集まって授業をしたり、泊めてあげたり、作って配ったり。
渚の前向きで優しいところが大好きです。演劇部再建のことをおいておいてまで、風ちゃんを助けるところとか。
朋也の分け隔てなく優しいところとかつっこみのうまさとか絵文字名を入力してください
杏のなんだかんだ言いつつ優しいところとか!

風太郎になるかと思ったな話には爆笑でしたキャ-〃
とれたりついたりって(笑)

朋也の「はやく来いよ!」にノックアウト!
行きます行きます行きますとも!
ゆうきゃんの美声を脳内が自動的にリピートを開始
はやく来いよはやく来いよはやく来いよはやく来いよはy(おわれ)


次回は風ちゃんがお姉さんに会えるといいんだけど…この場合どうなるんだろう…
本人は病院で寝てる状態なのに。



FC2 Blog Ranking
Theme : CLANNAD * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
脚本/大河内 一楼、コンテ/須永 司、演出/三好 正人
作画監督/佐光 幸恵 山根 理宏
総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、カレンたちに指示を与えていく。そこに、見慣れぬ嚮導兵器ランスロットが現れる。
他の機体と違い、戦闘能力の高いランスロット。搭乗しているのは、先の地下鉄構内で撃たれたスザクだった。

(公式サイトより)



一期を全部観てから見直すと、また違ったものがみえてきて楽しいです♪
ただ変わらないのは、ルルーシュはいつみても美しい。可愛い。おもしろい。萌え。



ルルーシュとスザクは、台詞からしてすでに似てるようで相反してたんですね…

「契約すればおまえは、人の世に生きながら、人とは違う理で生きる事になる。異なる摂理、異なる時間、異なる命。王の力はおまえを孤独にする。その覚悟があるのなら…」

『乗れば変わるよ。君も、君の世界も』
『望もうと望むまいと』


「やれるやれるじゃないか!ブリタニアを倒すことが!」

『やれる!このランスロットなら』


■ルルーシュとC.C.を心配しながらも、知らないとはいえルルーシュを攻撃してたり、
ルルーシュもスザクを邪魔な奴扱い…25話を見た後だけに泣かずにはいられない。
っていうか再放送一話から半泣きですけども!


■ルルーシュ(じゅんじゅん)の声がまだそれほど低くない


■じゅんじゅんの笑い方、好きです。
「あっはははははは!やれる!やれるじゃないか!」の部分(笑)
思わず噴出してしまった


■公爵はどのあたりの階級なんでしょう?メルマガに説明がのってたような…


■スザクのパイスー姿に再放送で萌えた萌え
風で髪がふわってなった瞬間のスザクが可愛い(そこ!?)


■ジェレミア卿。
まだオレンジと呼ばれてない頃の懐かしのジェレミア。
コーラサワーと比べると明らかコーラサワーのが痛い…


■玉城が姿もみせないルルーシュの言葉に一言。
「そんなふうに呼ぶな!」
ちょ、まさかの2話からすでに玉ルル笑


■ランスロット発進時の風で倒れてるセシルさんかわいいv


FC2 Blog Ranking


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)


友達に教えてもらったねこ鍋動画ねこ
観たいのに観れない…!
再生数が半端ないですね


今日はバイトだったんですが。
○○円が一点というところを、メロンパンが一点と言ってしまって恥ずかしかったデス。。。
しかも今までの商品は値段を言ってたのに、だから余計に…
「メロンパンがいって、、ん…105円が一点」とちらっとお客さんをみたら笑っておられました照れる

明日はフルで学校→教習所二時間→バイト
明後日は学校終わってから鍋パ
明々後日は朝から教習所、その後に人体不思議展を見に大阪、帰ってきたらもしかしたら教習所と、全く家にいません。ネットがあああ

14日は学校が休みなので楽チン♪
23日は一日家にひきこもれ、なさそう…


さてさてクラナドとギアスを観て、マギカのラジオを聴きながら感想を更新しよー


FC2 Blog Ranking

Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
やっと世界観がつかめてきたようなところで、4話の「ひとりじゃないから」

いつきは本当にかっこいい!
へたれなくせに頑張るし、護ろうとするし、やるときはやる子!
グラムサイトを開眼して、猫屋敷さんと穂波に命令するシーンが一番のお気に入りですあ


病院の廊下を赤い手形が這うシーンはちょっと怖かったです…


今回、いつきは骨折して入院してたけど!
もうずっと骨折しとけばいいのにって思ったのはヒナだけですか!?
だって!だって!

猫屋敷さんが歩けないいつきをお姫様抱っこしたり、支えてたり、攻撃から身を挺して護ったり!

お姫様抱っこな時点で思わず発狂。落ち着いて、巻き戻して一時停止。

これは猫いつ!?猫いつですか!
猫いつもえ

いつきが普段は「猫屋敷さん」なのに命令するときは「猫屋敷」って呼び捨てとか最高です。


5話のマギ・ナイトなんですが…時間軸がまたよくわからず…うーん…
呪波汚染とかよくわからないし、何と敵対というか戦ってるのかもよくわからない状況です。
どう話が繋がってるのかもよくわからないっていう…

アディのお父さんっていうのはわかったけど。

アディのツンデレっぷりが可愛かったにぱにぱ

そして!猫屋敷さんがご開眼!!
ほわぁハート
片目だけだったけど…次こそはぜひ両目とも!





FC2 Blog Ranking
Theme : レンタルマギカ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
アニ銀はますますクオリティが上がってると思うのですが…!
笑いも作画も演出も揃ってすごい!

78話、マヨラーVSケチャラー


ちなみにヒナはオーストラリアで食べて以来、ハインツ↑のケチャップが大好きです!これならマヨネーズと劣らないほどに。

ごめんよ土方さん。ハインツには負けるかもしれないけど!

78、79話の土方さんがあんまりかっこいいから、しばらく落ち着いてた土方萌えが暴発鼻血
柳生編はなんだかんだと、土方さんが一番かっこいいのではないかと思う。
九ちゃんとお妙さん、姉思いの新八、万事屋と真撰組の腐れ縁っていう絆にも感動するけど、土方さんのための話でもあると土方さん大好きなヒナは言います。


戦ってる最中に、胸元が肌蹴てるのには鼻血が出そうな勢いでしたネ!
長髪土方さんとか!
79話で花火をくわえてる土方さんにつっこむ新八に一言。

「土方さん、(花火)綺麗です」

ヒナの脳内では…「土方さん、綺麗です」
土方さん綺麗です。
土方さん綺麗です。

新八ィィィィ!!!!



79話はまさかの!?佐藤さんで、トイレにいながらもトイレットペーパー談義をしながらも4人は美しかったキラ
伯爵銀ちゃんv


トイレで紙がなくなった話からここまで発展するのがすごいっていうか空知先生がすごい!笑
こんなトイレの便座に一話丸々座ってる主人公なんて銀ちゃんぐらいで、しかもそれが似合ってるっていうか、幻滅すらしない不思議。


FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
遅ればせながら…

利央heart02誕生日゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚


その日に祝いたかったんですがかなわずに一週間ぶりの更新です。
これは忙しいと形容すべきなのか、でもこれまだ詰めていけるんじゃないかって日々を過ごしてます。とりあえず以前ほどパソコンに触れることができませぬ。。。´д`トホホ
アニメは全話とも感想を書きたいヒナとしては、もっと時間がほしいところです。
今日はマイチャリ2台をフル活用し、朝から学校→教習所→バイトと、平日よりも忙しいじゃねェかちくしょー今日ってほんとに土曜日?な一日を過ごしてました……
なのに全く睡魔に襲われないので、溜まったアニメ4本を観て、こうしてネットをしてるんですーキャ-〃
睡眠よりも萌え補給をせねば!

友達頼まれてる録音もしてしまいたいし掃除もしたいし、なのに明日もバイトやし、電凹観たいし!
で、もう起きとこうかってな勢いです。



最近はバサラ紳士同盟にハマってます!
とはいっても借りてる分も買った分も全部は読めてないんですけどね…メソ
種村さんの作品はジャンヌ以来、久々に買ったんですがやっぱりいいですね!
種村さんの描かれる絵、大好きですHeart
でもやっぱり主人公の設定とか似てくるんだなぁとしみじみ。
両親がいないとかいろいろ問題は抱えてるけど強気だったり、異様にモテまくったり。
おもしろいです。

バサラはもう…!佐真、伊真゚
政宗様の傍に仕えてる人(名前忘れた)も好きもえ


FC2 Blog Ranking


Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-11-04 (Sun)



昨日の文化祭は楽しく終わることができました♪
まだ制服、いける、よ !!
たぶん





友達にハート型をつくってもらったんですheart02
如何せん本人は ぷ笑 でも髪型があんまり可愛いので写メっといてもらいましたv
器用な子です。

フリマで、ピンダイのポーチが800円で売られてたのを500円になりませんかと交渉したところ(するな)200円にしてくださった!!いい買い物しましたキャ-〃

二次会行って、ガンダムを歌いたかったんですが友達がやばかったので一緒に帰宅。
次の機会にということでうるうる
しかももう2人も種好きがいたんですよー!
これで4人です!
思わず叫んでしまった

改めて、種の人気っぷりを知りました。
同時に種デスの不人気も…
やっぱり種デスより種が好きなんだそう。

あんまりボロを出してしまわない程度に喋っておこうと思います。
まさか間違っても 腐腐 な部分をポロリするわけにはいきません。


FC2 Blog Ranking


Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

* by 栗美
ヒナさんお久しぶりですvv
文化祭お疲れ様でした~☆
ハートの髪型可愛いですねっvvなんかお姫様みたいです(/∀\*))
てかヒナさんめっちゃ細いですね!!!!羨ましいです~vvv

あたしの周りでも種はかなり人気ですよ~!!
熱狂的な人が一人いて語らせると止まらないです(笑)
OOの影響で種も見たくなりましたvvv
OOは刹那が異常に可愛いです、まもだし(笑)

腐腐な部分隠すのって大変ですよね(笑)
でもどこまでが許容範囲なのかわからないです一般人さんに…
刹那可愛いは通用するのかな・・・?笑

* by ヒナ
栗美ちゃんv-238
こんな髪型にしてくれた友達がすごい!


種人気はやっぱりすごいんですね!
ヒナも語ると止まらない一人です笑
これを機会に種も是非!観てみてね♪

刹那可愛いよね!とくにロックオンにいじられる刹那がすっごい可愛いv-10
刹那可愛いまでなら通用すると思、う…!


個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
和準前提で利央準が好きっていうか…!
準太アアアえーん

アフタはコミックス出るのが遅いのでやきもきします…
いつになったら美丞大戦読めますか落ち込み






明日は文化祭です♪
友達に拾っていってもらうので明日は5時、起き…起きれるかな。
クラス親睦会という名の打ち上げも全員参加ってことで、楽しみです♪
カラオケ行くなら種好きな友達とモーメントを一緒に歌おうときゃいきゃい言ってますheart02
パートわけで(笑)

有志ではダンスするんですがなんと衣装は、一年ぶりの制服顔 びっくり
一式友達に借りちゃいます。
まだ、大丈夫かな笑



FC2 Blog Ranking
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-11-01 (Thu)
10/31 ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ ハート

Lスピンオフ映画の内容、ロサンゼルスBB連続殺人事件だといいななんて、期待するもんじゃないですねェ´д`トホホ
楽しみなのは楽しみなんですが微妙な感じです…


アニナル、サイ役は日野さんって聞いたんですけど!あのサイサスシーンを!
まさかの島準でやっちゃいますかァァ顔 びっくり
楽しみすぎる







週①ペースであった試験が一段落して、今は実技試験と文化祭の準備、教習所とあんまりゆっくりパソコンに触れられない状態が続いてます。
3時に起きて勉強しだしたりしてたので眠くてしょうがない。
昨日は死んだように爆睡してました。


最近はというと、SEED再熱の兆しが…!
学校で西川さんはいいよって話をしてたら、「うちも好き!っていうかガンダム好きやねんかぁ」って!

…!!!!顔 びっくり

種好き発見!!

ヒナもおそるおそる、「え、ガンダム?うちも好きやで」と返したら、そこからおおいに盛り上がり!
話が通じるのがヒナも嬉しいし相手も嬉しいらしく大興奮でした(笑)
ガンダムが好きなんて意外なくらい普通の可愛らしい子で、ヒナも相手にとっては意外だったらしくもうお互い嬉しいやらびっくりやら。
でもSEEDが好きなだけで、そこまでのヲタクさんではないのでヒナはかなり押さえ気味に話しておきました絵文字名を入力してください
やたらキャラ名出すのもなんなので、二コルのことを「髪が緑色の子」と言ったり、名前を言う前に少し思い出すふりをしたり(笑)
フラガさんが死ぬシーンとかアスランとキラのオーブでのフェンス越しの会話シーンと泣けるよねって話をしながら、最終的にはアスラン派かキラ派かという話にあ
二人とも即答でした。

「アスラン!」笑

種と種デスの主題歌を録ってほしいとまで言われて、ヒナはうきうきランランで帰宅しましたおんぷ。

そんなこんなで種が観たくてしょうがないです。

クラナド、マギカの感想は明日か明後日に更新します。


FC2 Blog Ranking


Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
