08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
【口調バトン】

0.絶対掟は守ること
1.回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で
  日記を書くこと
2.日記の内容は普段書くものと同じでかまわない
3.回されたら何度でもやること
4.アンカーを突っ走ることは禁止されている
5.口調が分からなくてもイメージ。
  一人称もそのキャラのものにすること
6.これ以外のバトンなどを貰ったら、その回してくれた人の
  名前もキャラなりの呼び方にする
7.最後に回す人を絶対4人指定すること

栗美ちゃんにいただきました♪
指定はココv





まさかの、しいたけ×ゆうと顔 びっくりな今週の電凹笑ココ!

ゆうとが可愛すぎるココ!(ナッツには負けるココ)
朝から萌えさせてくれるココ~
モモちゃんとウラちゃんの、「ケンカしません」「ナンパしません」ってつけて正座してる、足が痺れて動けない、そんな二人をつっつくリュウちゃんとか最高だココ!!鼻血
キンちゃんの良太郎は強いじゃないか云々のお話には感動したココメソ
これ以上ゆうとに変身させちゃいけないココ~えーん

日曜日は電凹のおかげですっきり目覚められるココキラ



とりあえず語尾にココをつけとけ!って感じココ…
ナッツ、大好きココ~にぱにぱ




FC2 Blog Ranking

以下はおお振り呼び名バトン♪



拾ってきました♪

【おお振り呼び名バトン】

おお振りキャラ達を、普段アナタはどう呼んでる?
正直に答えてね。


三橋 廉⇒レンレン、三橋
阿部 隆也⇒あべべ、阿部、きもべ
花井 梓⇒花井、梓
田島 悠一郎⇒田島様、田島、ゆうちゃん
栄口 勇人⇒栄口くん
水谷 文貴⇒水谷、クソレ
泉 孝介⇒泉
沖 一利⇒沖
巣山 尚治⇒巣山
西広 辰太郎⇒西広先生

百枝 まりあ⇒モモカン
篠岡 千代⇒ちよちゃん
志賀 剛司⇒シガポ
浜田 良郎⇒浜ちゃん
梶山 力⇒梶山
梅原 圭介⇒梅原
三橋 瑠里⇒ルリちゃん

叶 修悟⇒修ちゃん
畠 篤史⇒畠
織田 裕行⇒織田、ルル

加具山 直人⇒加具山先輩
榛名 元希⇒榛名、はるなさん
秋丸 恭平⇒秋丸

河合 和己⇒和サン
高瀬 準太⇒準太
島崎 慎吾⇒慎吾さん
松永 雅也⇒マサヤン
本山 裕史⇒モトヤン
山ノ井 圭輔⇒山ちゃん
前川 俊彦⇒前ちん
青木 毅彦⇒タケさん
真柴 迅⇒迅
仲沢 利央⇒りおう

○回す人○
やりたい方どうぞ☆


Return

Theme : 仮面ライダー電王 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
…ふざけてるんですかコレ。
ちょーっと楽しみに録画してみた特番はヒナをイライラさせるには充分なものでした。
あんなにタレントを出す意味はあったんですかねー
祝福メッセージとかいらないから水島監督のインタビューとか流せって話ですよ。
解説も少ししかないし、見どころがやっと始まったと思ったらほんの少しだけビミョウ
グラハムなんて喋りもしなければ掠りもしない!(そこか)
しかもこれ、金曜日の深夜に1時間完全版とかやるんでしょ!?
じゃあこの時間に持ってこんくてもよかったやん!
こんなふざけた、ダブルオーの宣伝をしてるのかもわからない、うるさいだけの特番をするならおお振りを放送しろってのォォソ猝ヨ

でもダブルオー自体は少なくとも種デスよりは楽しみにしています。
水島監督ってこともあるので。
種デスはキャラ萌えですからねー


今日は久しぶりに親友ちゃんに会えたしライブに行けたし、いいお買い物もできてすごく気分がよかったのに!
特番のせいで台無しじゃねぇかアアア!!
ヴェルサイユローズ2の美しさを思い出して寝ます絵文字名を入力してください


FC2 Blog Ranking



Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2007-09-27 (Thu)

9-95



ヒナの地域はダブルオーの特番だとかで今週もおお振りはお休みです。
あと3話。はやく観たいけど我慢です。
もう少し観ていられると思えば耐えられる。
ティッシュを常備しつつ。



この時期はなんで切なくなるかって、そんなの原因はコレしかない!

アニメが最終回を迎える時期だから

って真剣に言ってたら、ママさんに鼻で笑われましたひよこ

最終回は泣いてばっかりです…
どんどん皆いなくなっちゃうし…
先週のダーカーも泣いてしまいましたえーん
そんなダーカーも今日で最終回。
あと1話で終われるのかと思ってたら、DVD限定で26話を収録だとか聞いたんですけど。
ナニソレ。

反逆の山々DXも最終回なんて落ち込み
毎週楽しく聴いていただけに寂しいです。

そんなときはあべべの笑顔を見て元気を出…せるかな笑


やっぱ笑顔がいいね!
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
テラへに放送中よりもハマってしまって、このまえ4話を見直して泣いた…最終回後にみると余計に泣けます…
ジョミーがどれだけ立派にソルジャーとしての役割を果たしていたのかも、成長していることも改めて実感できます。

ブルーほど美しいおじいちゃんはいない。




試験が近づいてくると、ヒナの脳内はいつにもまして妄想に逃げようとします。二次元に逃げようとします。
友達と自転車をえっさほっさ漕いでたらいきなり準太を泣きながら抱きしめる利央が浮かんできて…俺じゃダメ?みたいなことを叫んでたヨ…
クラスの男の子(の髪型)が御幸に似てるってので、話しながらも頭は「うわー御幸に似てるーめがねとかそっくりやん」とか思っててスミマセン。

壁にぶち当たってる真っ只中の脳内は二次元だらけ…にします(笑)
でもそんな最中はいつボロが出るかわからないので厳重注意を要します。
この前もDS買ったとか話てて、何のソフト持ってるん?な話になり…

「え、あー…まだ買ってないねん。ソフトまで買うお金が」

とか苦しい言い訳をしつつかわしてます。
あー…のあたりの間がなんとも。

教室でジャンプショップの袋を見たときは動揺した。
暫く凝視してしまいました。

とにかく試験がいっぱいでやってられないことを伝えたいんです。






FC2 Blog Ranking
Theme : 地球へ… * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
僕にとってはじめての敵で、

俺にとって最悪の友達になった男



一気にテンションを下がらしてくれたなスザク…jumee☆Feel Depressed4

ヒナはどうしてもルルーシュ側なもので、25話最後のスザクの言動はどうしても許せない。
前にラジオでも言ってらしたんですが、今のスザクを形成したのは少なくともユフィではなくルルーシュの存在があってこそのはず。
確かに死にたがりだったスザクの道を拓いてくれたのはユフィだった。
でも父親を殺したことを受け止めてくれたのは誰。
アッシュフォード学園で、イレブンだからと蔑まれていたスザクを助けたのは誰。
幼い頃に、理解できないながらもブリタニアと日本のことについて何か違和感をもたせてくれるきっかけになったのは誰。

それすらも忘れて、ユフィのことしか見えてないスザク。
それならルルーシュにもナナリーしか見えていないと言えるけれど。
ルルーシュは父親を殺したスザクを否定しなかったのに、受け入れたのに、どうしてルルーシュを全否定して銃をむけたの。
あのときのルルーシュの表情をみるたびに泣けます。
スザクに、ルルーシュの行動を、存在を否定する権利なんてない。
誰にもない。
理想論ばかり掲げてきたくせに。
ユフィをどんな想いで撃ったかなんて、何も知らないくせに。
それを、今、別れる前にルルーシュがブリタニアをぶっ壊すと口を開いたときに、父親を殺したことを言っておけば何か変わっただろうかって?
ブリタニアを壊すということは自分の親を殺すこと。スザクと同じ。
それがいけないことだって一番わかってた、でも言えなかった。
とめられなかった?
何をいまさらアアアビミョウ
最後にはまた、冒頭のあんな台詞を残しやがってェェむきーソ猝ヨ

スミマセン偏った内容でスミマセン…
できることならスザク側からも考えてみます…できることなら。
でも、ルルーシュのナナリーの為にと起こした行動も、よく考えてみたら怖いものですね…
ルルーシュにとっては大きいものでも、他の人からみれば、「そんなことで」になってしまう。
コーネリア様も言ってましたよね。
ルルーシュはナナリーの世界をつくるために、自分を犠牲に、日本人の想いを犠牲に、血の繋がった家族を犠牲に、友達を犠牲にした。
ナナリーのために、誰かの世界を壊した。
例えば、シャーリーにとってのお父さん、ルルーシュ。
コーネリア様にとってのユフィ、スザクにとってのユフィ…
こんなエゴってないですよね。

ユフィも死に際になにか言い残してくれていたら、スザクと皇族についてキョウダイについて何か話してくれていたら、もう少し良い方向に向ったかもしれないのに、って思います…

二期が待ち遠しい!



電凹…やばい。
ウラちゃんがたまらないィィィィ萌え
遊佐さんエロ声moee
ゆうととおデブちゃんのコンビが好きで好きでたまらない。
あんなイマジンが家にいればいいのになァ…


口調バトン、ココでいただきました♪
大好きなナッツ(栗美ちゃん)が楽しみにしててくれてるみたいだから頑張るココ!
待っててココーHeart


FC2 Blog Ranking

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
21~23話をみました…

涙がとまりませんえーん

マツカの最期…即死状態だったのに、涙を流したのには…!
同族を殺してしまったトォ二ィの想いとかアルテラの叫びとか…
もうマツカはいないのに、コーヒーを淹れてくれって無意識に声をかけるキースとかァァァ

真っ直ぐで純粋で、ジョミーのことが本当に大好きなトォ二ィが大好き。
おお振りからテラへの1時間は杉山さんファンにはたまらないでしょうね!

ブルーがあれだけ願った、望んだ地球は、機械で生かされているような、世界だった…






テラへの音楽は神。
買って損は絶対しないと思う。
テラへを知らない人でも、音楽が好きな人にもおすすめ。

地球へ・・・ Original Soundtrack地球へ・・・ Original Soundtrack
(2007/08/08)
TVサントラ

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

Theme : 地球へ… * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
あの日、スタートの合図で走り出してしまったぼくらに

いまさら、もう、わざとらしいゴールなんていらない

(夏陰)





DVD5巻のジャケットはタジハナですかァァァ顔 びっくり

おおきく振りかぶって 5おおきく振りかぶって 5
(2007/10/24)
代永翼.中村悠一

商品詳細を見る





水谷くんの活躍で3対3の同点となり、取って取り返してのこの試合。
和さんと阿部くん、捕手同士の読みあいも見ものの22話です!

・前から気になってたんですけど、桐青の応援団で、太鼓を叩いてる人は和さんの親類ですか。そっくり!


・決め球がカーブからストレートにかわってる


三橋くんの球に満足そうな阿部くん笑

「そうそう。ちゃんと追わないとボールに感じるよな」

どうだキラって感じですぱんださん


・負けてないけど、三橋くんの球を打つことができないタケさん。
三振に終わります。

・和さんと慎吾さんのアイコンタクト笑
桐青は目で会話が多い

4球ストレートだったのを見て確信し、前チンの言葉を思い出しながら三橋くんの球をアテに行く和さん。
崩れてもスイングを変えずにふんばり打って出塁!
でも打ったのはストレートではなくカーブで…
桐青監督の、「カーブじゃねえか」の言葉にこたえる慎吾さんの「えへへ」が可愛い萌え

・ワンアウトって言う三橋くんの尻がw

「性格悪いね」
「まったく捕手むきな奴だよ」
「でも結果的に打ったから俺の勝ちだ」


和さんもなかなか、高校生らしく若い感じが(笑)



・打席にたつ準太も美しいィィィvHeart

ホームにつっこんでくる和さんに、阿部くんは吹っ飛ばされ…!

「ブロック甘いぜ」
なんか今日の和さんは軽いです笑
ふわふわです

阿部くんのメットをひろって渡す三橋くん。なんだか心配そうです。

一点追加の桐青。喜ぶベンチに…!

天使がいるううううう

利央が利央が利央が!なんて可愛さはーと
癒されるううう


1死1、2塁から、二人続けてバスター、エンドランと強引な桐青にモモカンも歯軋りカエルさん(落ち込む)


・山ちゃんもバスター。
打った球が三橋くんにむかっていきますが、うまくグラブでかわします。
阿部くんも「あぶ…ッ」となっちゃうくらいどっきり!
ホームの阿部くんに送球しなければ、桐青に点を入れられてしまうのに、はやくに投げることができない三橋くん。
阿部くんのナイスブロックでなんとか防いだものの…

案の定、阿部くんご立腹w
阿部くんの目が三角に笑
三橋くんの胸倉をつかんで怒鳴る阿部くんをまたまたなだめる栄口くん。
なんですぐよこさなかったと怒鳴られて、言葉にならずあわあわと動作で表現する三橋くん。
田島くんの出番です!三橋語通訳のプロ!

「サードランナーが…
背が高くて…
あァ、阿部がぶっとぶと思ったのか!」




「俺がホームっつったらホームだ!
二度と逆らうな!」

と、さらにご立腹汗;

「もう怒ってないってさ」
って、三橋くんに帽子をかぶせて笑う田島くんが大好き。

「よかった、阿部くんは怪我しない約束忘れてなかったんだ」

……

………涙

なんなのこのタイミングのよさは…!


・考えすぎて打てない前ちん。

ストレートをヒットできない桐青。


・ベンチからグラウンドに出て行くときに目が合った和さんに「にっ!」と笑う準太!
ここにも天使がァァァ

すごく嬉しそう。


一緒に野球ができるこの時間を


・「盛り上げていくぞお!」
が、気合を入れすぎて、思わず裏返ったハマちゃんあ
それがまたリアルな感じでいい!



ついに9回表、西浦最後の攻撃。
次の打者は阿部くん!

阿部くんが!あの阿部くんが!かっこいいLOVE


太陽さえも手が届きそうで何も怖くなかった


最終回も迎えたっていうのに、なんかいまさら、地球へ…がきた!
サントラ聴くだけで涙が!
すごく綺麗な音楽!
ヒナのどツボをついてきやがる。
これは…買うかもしれない。
お金に余裕ができたら買うかもしれない。
…かも、しれない。

ヒナがCDを買うのは余程気に入った歌か、サントラかアニソンくらいってどうなの。
CDの中で一番サントラを多く持ってるかもしれないこれ。



Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
地球へ… 最終回、観ました。
でも最近ごぶさただったので結局最後まで内容を把握できなかった…
キースがものすごく老けてみえて、そんなにも時間が経ったのかと思ったけどスウェナは普通だったし、作画が悪いのかと思ったら、特に後半はものすごく綺麗で、録画しておけばよかったと後悔したくらい。
クルーゼさんのように遺伝子的問題なのか、心身ともにお疲れなのかと勝手に解釈。
キース、あんなに綺麗なお顔だったのに。

ジョミーとキースが和解していたのがよかった。
キースがジョミーを撃ったのには、もしかしてこのまま和解しないままなのかと思ったけど。

キースが、コンピュータを無視して、キース・アニアンという一人の人間として、ジョミーと共にいることを選択したのには感動…!
キースの頬に手を伸ばすジョミーうるうる

「ありがとう。きみのおかげで戦えた」

「生まれてはじめて自分のやりたいようにやっただけだ」


いやだいやだいやだ、と泣きながらグランパに抱きつくトォ二ィの頭を優しく撫でるジョミーメソ
人類とミュウ、手をとりあいすすめと、想いを託すジョミーとキース。
すごく綺麗なシーンでした。

次の戦士(ソルジャー)として。


限界で、力で、脳に直接語りかけていたジョミーが最期にキースって口にした…!
「最期まで私はひとりか」
そんなこと言わないでキースぅぅ!!




リオ!リオまで!?
「ジョミー、辿りつけないのを許してください」
って場面でぞわあって鳥肌が…!
ジョミーが自分自身をミュウだと受け入れるのに葛藤してたころから、支えてきたリオなのに!こんな最期ってないよjumee☆Feel Depressed4



マードック大佐ァァ!
最期の最期にいい印象がもてました。
かっこよかった!

「あなたのいない世界で一人生きろと?」

次の世代を守るために、次の世代に想いを託して。
フィシスを遺して。
みんな逝ってしま…っ、ちょっ、死にすぎィィィ落ち込み

ブルーと一緒に生きてきた世代で、一人遺されたフィシス…これは辛い。
遺していくほうも、遺されるほうも。



「ありがとう、ジョミー。あなたのおかげでなぜ命が紡がれていくのかわかったよ。
そして何が大切なのかも」


トォ二ィのこの言葉と、最後の蒼い地球。
素敵な終わり方でした。


作画とBGMがすごすぎる。
サントラがほしい勢いでBGMが大好きです。


フィシスの遺伝子情報で生まれたってことは、キースにとってフィシスは母親になるんですね。
ブルーとフィシスの、家族とも恋人とも言いがたい関係が大好きでした。
ところでマツカとサムはどうなったの…?


人間とミュウ、地球
望むものは同じなのに、手を取り合うことができなかった。
差別
やっと辿りついた地球は夢みていた蒼さはなく、環境破壊が進み枯渇状態。
そうしてしまったのは人間。

SFアニメとしてスケールも大きく、なかなかヒナの頭では理解できない難しい問題が描かれていましたが、どこか他人事ではないように感じました。

もっとしっかり最初から観ておけばよかったです…泣く





願った、夢みた地球は…

Theme : 地球へ… * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
遅ればせながら感想を、箇条書きで失礼します。


・試合が再開して、「よかったあ」って安心する浜ちゃんがだいすき

・毎週ごとに慎吾さんの色気が増していく気がする

三橋の決め球はカーブじゃない

・阿部くん!なんて女房っぷりなの!

・巣山のメットかぶった後姿が花井っぽい笑

・なかなか和さんも考えてることが黒めですね笑
でも和さんの、大人でどっしりと構えた落ち着いた雰囲気が好きです。
捕手!って感じがします。
でもやっぱり高校生なので、可愛らしい面もいっぱいぱんださん


・慎吾さんとタケさん、まさかのお見合いで巣山が出塁

・田島くんの打席
どの情報を重視するか。
和さんは4番打者、田島くんを相当意識しています。
1球目、田島くんの打った球はシュートがかかっていたためにレフトへ、おしくもファール。
シュートを使うのは和さんがバッターの力をはかりかねてストレートに保険をかけてるとき。
打てない印象を払拭。田島くんと桐青バッテリーの長い勝負が始まりました。

和さんが少し迷ってるのを感じ取った準太…!
和さんに準太がウインクぅぅぅぅ!!顔 びっくり
そのときの和さんの「んー?」ってのが好き!大好き!
「もしかして俺が迷ったのバレバレか?」って恥ずかしそうなところがまたかわいいッ

準太のウインクにはヒナもやられました。
きっとベンチの利央もやられてるに違いない。


・田島くんが「たたく」って言った瞬間のBGMの音と入り方がすき!
かっこいいッ!


・また打つことに集中しすぎて、モモカンのサインをみない田島くん(笑)
本人よりもメンバーの方がハラハラです。
崩れない自然な構えと集中力には和さんもびっくり。


・ネクストサークルにいる花井が花井が花井がああああキャ-〃
かーわーいーいー(じたばた)


・ストレート勝負、7球目で利央がピッチャー、準太にむかって「頑張れええ!」ってベンチから声を張り上げます!(このこはそこにいるだけでも癒される存在!可愛い可愛いアホの子!)
それをきっかけにメンバーが声を出していき、西浦も田島コールでさらに緊張感と盛り上がりをみせます。


・ボールカウントに余裕があるうちにシンカーを、と和さん。
田島くんはボール球をよくみました。
下野さんの、「んー遠すぎてもう一歩変化がつかめてないかなァ」って言い方がすき!


・「シンカーを真ん中に?」 て瞬間の準太の横顔がたまらない…ッ!!
準太 は 美しい

「和さんとシンカーを信じてなげろ!」
見事打ち取った準太!思わず「うっしゃ!」と声をあげるコノ子がたまらなく大好きだ
ほわあああああメオト…!

信頼してるからこそ、投げられる


・「これで俺の打席もう…」と落ち込みつつも、チームの雰囲気のことをしっかり考えて、謝ってすぐにコーチにつく田島くん。

・桐青監督、やっと、ついに、盗塁が出来ていたのは田島くんがいたからだと、モーションを盗めるのは4番だけだと気づきました。

・桐青はここで満塁策を投じ、 ワンアウト満塁でバッターは水谷くん

「せめて沖くんなら。水谷くんのバントは怖すぎる」

「みみみ、が、が…!」と、文にならないけど、水谷くんに頑張れと伝えようとする三橋くん。
レンレンを思い出して噴出す水谷くんに、「あへえ」ってレンレン!三橋くんと水谷くんのコンビもなかなか癒されますにぱにぱ

・頑張ろうと思いすぎて、舞い上がってる水谷くんをサードランナーを意識しろと声かけ。
よくみてます。素敵なチームワークハート


・水谷くんの打った球は慎吾さんのいるセカンドへ!
とれる!と思ったのですが、雨でグラウンドの状態が悪かったために慎吾さんは足を滑らしてしまって、そのまま抜けた…!
水谷くんのおかげで同点に!
もう一点いけるかと思いましたが、慎吾さんは見事な送球でそれを阻止。
このときの慎吾さんがかっこよすぎて、何度リピートしたことか笑

やればできる子水谷くん!
汚名返上です!
喜ぶ水谷くん以上に、水谷ママが可愛らしいとかポ


・打つことが出来なくて落ち込む田島くん。

「逆転するつったのにな。水谷にいいとこともってかれた」


「み、みんなとお、おれで抑えるからもう一点…!
もう一点ないと、逆転、ゲンミツで…」


いつも元気いっぱい、西浦のムードメーカーな田島くんが、三橋くんに少しばかりの弱音を口にします。
西浦でたぶん一番仲の良い二人。なんたって、栄口くんでも無理な三橋語が唯一通じるっていうツーカーなお二人さんですしネ!
田島くんが三橋くんをいつも持ち上げてくれてる印象があったけど、そうでもないみたいです。
いい意味で。


そんな田島くんに花井くんが!
「おー、こっそり落ち込んでんなよ!まだ試合おわってねえぞ」
花井くんんん!あ
こんな気遣いがダイスキ!

「9回で活躍しなよ」
「もう1回オマエにまわしてやっから」

ほんとにいいチームでいい子たちばっかりうるうる




予告のちよちゃんのナレだけで涙がちょちょぎれます~

今回は阿部くんの登場が少なかった…
あべべ(仝ω仝)なのに寂しかったヒナはちょっとした中毒です笑


ここを抑えれば勝ちがみえる!

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
ザックスが可愛すぎるぅぅぅぅ顔 びっくり
なんなのこの子!


弟がクライシスコア買ってきてやってるのを後ろから見てたら、声優さんがすっごい豪華なことに気づいた!
鈴村さんに井上さんに諏訪部さんに櫻井さんに森川さんに坂本真綾ちゃんにガクトまで!
FFの作画は綺麗っていうより美麗キラ
PSPのすごさに今さら気づいたヒナでした。

これのCM、クラウドか誰かの叫び声が石田さんの声に聴こえてたから石田さんも出演されてるのかと思ってたけどそうでもないみたい。
何回聞いても石田さんにしか聴こえない。
クラウドが櫻井さんってことはあのCMの声も櫻井さんになるんですよねー



+++++
昨夜からずっと否定し続けてることがあるんですが、考えれば考えるほどそうなってしまって嫌になります…すっきりしない。しんどい。
っていうか私アホ
アホアホアホ利央ーアホな利央がだいすきー(こわれた)

お月のものの前だからか意味もなくイライラするし、今ならギャル曽根ちゃんが食べてたパフェ、食べれちゃいそうな勢いで糖分を摂取したい。
ギャル曽根ちゃんは笑顔でおいしそうに食べるからまだ好き。
羨ましい体質だなァ…ヒナの友達にもいます、こんな体質の子。
涙腺も緩いしで、ギアスのMADですでに半泣き、アニ振りなんてまだ観てないのに泣きそう。
っていうか、アフタの阿部を思っただけで泣きそう…!


今日はおお振りテラへの日絵文字名を入力してください
そしてアニ銀を録画するのを忘れました落ち込み
かもしれない運転でいけ の日だったのにィィ
ヅラの、石田さんの裏声の日だったのにィィ



ひぐらしのなく頃に がすごく見たい。
雪野さんの歌声が好きで、何度もリピートして聞いてしまいます。

あと最近のジャンプのナルト…自来也死亡フラグたちすぎ!
大丈夫、かなァ…


FC2 Blog Ranking



Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
おお振り、関東の方は桐青戦が終わったようですね…!
原作読んで知ってはいるのですが…はやく観たいような観たくないような。
終わってほしくないので複雑な気分…うるうる

ついでにヒナの気持ちも複雑。

そんなバカなありえないまさか!落ち込み

ってな気分ですよー

終わってる
最悪

昨日も2時半に寝て、今日もこんな時間。
眠いような眠くないような。
明日っていうか今日も朝から学校なのになァ…
午後はバイトをかわってもらえたら友達と京都に行く予定おんぷ。
今日も日曜も早起きで絶賛寝不足中ですが、これくらいの睡眠時間に慣れないと学校やってられない気もします。



ちょっと小説でも読んでお休みします。(勉強だろココは)


FC2 Blog Ranking

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)



昨日実技練習後に食べてきたジャンボパフェ仁くん
三人だと物足りないくらいだったけどおいしかったHeart
今日はスタバ行って、いっぱい友達と喋って。
明日は友達の家でお鍋おんぷ。
楽しいけどパソ子を触れなくてちょっとイラビミョウ
おお振りの感想も書けてないままですうるうる
試験前でやばいと焦りながらも毎日こんな調子です…が!
10月の時間割を見た瞬間一気に疲れが…!
試験だらけです。本気でやばいです。
10月はしばらく遊べなさそう…落ち込み
新しく始まるアニメと試験後の飲み会っていうか食べ会?を楽しみに頑張るソ猝ヨ

友達と話してて、やっぱり皆いろいろ思ってるんだなァと。
この頃が一番疲れやらイライラが出てきますからねー…
試験もみっちりで嫌になります。
次から次へと技術試験もあって、毎日放課後と土曜は練習しなきゃで。
実習が本格的に始まったら、パソ子もしてる暇ないだろうしアニメも観れなさそうなんて生きていけないjumee☆Feel Depressed4



FC2 Blog Ranking



Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
秋からのアニメ視聴予定にCLANNADを追加ーあ

主人公の岡崎朋也の声が中村悠一さんHeartなら観るしかないッ!
シャナより優先!


FC2 Blog Ranking

Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
今日は解剖生理の参考書を買いに、遠くにある大きい書店まで行ってきました。
看護や医療関係の本がいっぱいで、コーナーまでつくってあって感動!
家の近くにあると便利なんですけどね´д`トホホ
ついでにロディスポットで秋服を購入♪
可愛くてかなり気に入ってますハート
そこのロディスポの店員さんがすごく可愛らしくて優しい方で!
服を見てて、声をかけてくる店員さんってあんまり好きじゃないんですけど、この方は全く嫌じゃなかったです。雰囲気が柔らかくて、あまりしつこくなくて!
素敵な店員さんでした。
すごく気分よく買い物できましたv次からここに行こうと思います!
ベージュと、「結構です」と「ええ」が似合う女性になりたいにぱにぱ

で、マロンパフェを食べて帰ってきました!
ヒナは三度の飯よりもアイスが大好きHeart
三食パフェでもいけます!
水曜は友達とジャンボパフェを食べに行く予定なので楽しみです♪
にしてもはやく免許とらなきゃなぁ…いつも家まで送ってもらったり遊びに連れていってもらったり。
このまえなんて、学校から駅まで二ケツしてもらったうえに車で送ってもらったとか…次はヒナが乗せる番!と言いたいところなんですが、最初は怖がられそうです笑

おお振り、ダーカーの感想は明日に引き延ばし~
御沢小説読んで寝ます(時間あるやんとか言わない)


FC2 Blog Ranking

Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

* by 彩華
ついに私もおお振りにハマってしまったーッ!
桐青では利央さんが一番好きかな~・・・(笑))好きCPはもちろんりおじゅんでv
でもやっぱ一番好きなのは榛名さん( 〃 ̄□)v
どっぷりハマります☆

* by ヒナ
利央かわいいよねぇv
利央は天使!アホなところがまた可愛いッ
両思いでもどこか報われない利準が好き(笑)

榛名さんはまさにツンデレ!この子こそツンデレ!
どっぷりハマちゃってくださいな♪

コメントありがとう☆

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
200709171001001.jpg


横顔描くのが好きで、その練習を兼ねて模写してたつもりなんですが…
気づいたら全く違う人に。

もっとこう、綺麗な横顔を描けるようになりたい

の前に丁寧に描けるようになりたいなァ…


そういえば。
グラビテーションってアニメを友達が観たらしいんですが。

あのコレ、BL…!?

あ、ああ…ウン?

あのその領域まで詳しくなられたら、ヒナは…!

でもコレ観たい絵文字名を入力してください時間があるときにでも。
関智さんが主役で、他にも子安さんとか好きな声優さんが何人か出てらっしゃるみたいで!
漫画も連載中なんですねー



秋からの新番組チェックひよこ

機動戦士ガンダム00 10/6 18時から テレビビデオ
jumee☆LoVe4キャスト:中村悠一さんハート 宮野真守さん、神谷浩史さん、三木眞一郎さん、うえだゆうじさん、入野自由さん、大塚周夫さん】

レンタルマギカ
ヒナの地域は10/8 25:30から ビデオ
jumee☆LoVe4キャスト:福山潤さんキャ-〃 諏訪部順一さん萌え 釘宮理恵さん】

もやしもん フジ ビデオ
jumee☆LoVe4キャスト:杉山紀章さん
すごく癒されそうなアニメですぱんださん

灼眼のシャナⅡ 10/4 25:25 ビデオ
jumee☆LoVe4キャスト:諏訪部順一さん萌え、釘宮理恵さん、皆川純子さん、大原さやかさん】

以上は録画してでも絶対観るものです

獣神演武
しずくちゃん
この二つも気になってるんですけど、ヒナの地域では観れなさそうです…
獣神演武、じゅんじゅん出るんだけどなァポ

メジャー 4thシーズンは1月からってことで、ダブルオーと重なっちゃうので、ダブルオー録画でメジャーがリアルになるかなァ?


以下は放送日未定のアニメ

VELVET UNDER WORLD
METAL HAZARD 夢幻
STRAIT JACKET 
DRAGONAUT THE RESONANCE

どれもヒナの好きな世界観なんですが、特に上二つ!
コレは絶対観ます!
VELVET UNDER WORLDは子安さん原作なんですねー

純情ロマンチカ、も気になる(ぁ)

二期、続編待ち
コードギアス
涼宮ハルヒの憂鬱


継続視聴
銀魂
NARUTO疾風伝
電王
(ハヤテのごとく!)
(プリキュア)




FC2 Blog Ranking
Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
おお振りとダーカーの感想は今日中か明日には更新しにきますひよこ
最近地球へ観れてない…もうすぐ終わっちゃうのに!

*ジャンプネタばれ含↓


今週のジャンプ!表紙!

銀ちゃあああああん顔 びっくりHeart
バイトしててふっと雑誌売場をみたら、銀ちゃんがいっぱいでニヤける顔を隠すのに必死だったコンビニアルバイト店員です

んで中の表紙!銀ちゃんエロス!表紙といい中といい、さささ鎖骨!
鎖骨がァァァァ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

買ってしまいました。だって買えとばかりな表紙なんだもん!

またDSのソフト出るんですね!銀魂くえすと」
海賊銀ちゃんがかっこい…!鼻血


DVD4巻のジャケットが…!
銀ちゃんと新八ニケツぅぅぅ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
この銀ちゃんの悪戯な感じの子どもっぽい顔がいい!
っていうかその後ろが土方サンだったらなんて思ってごめん新八

本編はコミックス派のためすっ飛ばし。
記念すべき20巻は10月4日発売♪


・ブリーチ
ネルちゃん!かわいいかわいいかわいい!すごい!
エスパーダの3番だったとか。
虚閃を飲み込んで吐き出すのがいいあ
ほんと久保さんの絵は美麗すぎる

・ナルト
4代目とナルトの関係が!

表紙の小南が美人ローズ2
うちは一族の創始者、うちはマダラ。


・リボーン
キャラブックの特典ポスター…!
すっごい綺麗!天野さんは毎週毎週絵が美しくなっていく気がするのは気のせいですか!

白蘭様萌え


・テニプリ
…あの。血だらけ?え?悪魔?
あのえっと…コレをテニス漫画と呼ぶつもりですかー…



今日も電王のためにはやく起きたので眠いです
クライマックスフォームなかった´д`トホホけど、リュウちゃんとモモちゃんとおデブちゃんとゆうとのあまりの可愛さにきゅん仁くん
朝から笑わせてくれます。
やっぱりゆうとは変身するたびに、特に大切な人から?周りの人から自分の記憶がなくなっていくんですねー…えーん

モモちゃんっていうか関さん、歌うまッ!電王のCDほしいほしいほしい

ミルクの新しく出た玩具、ココとナッツなら買うんですけど(買うのか)
出てないのかなァ?


FC2 Blog Ranking
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

* by 神村 茜
ジャンプの銀ちゃんカッコよかったよねー!!
私は毎週買ってるんだけど…つい顔がニヤけちゃって大変だっt((殴
リボーンで白蘭さま出てきたし…キャッホー!!!  
いいよね、ジャンプ。(笑)

* by ヒナ
今週のジャンプの銀ちゃんには見事にやられた…!
ジャンプはあんまり買わないようにしてるんだけど、つい買っちゃいましたv
白蘭さまの美しさにもネルちゃんの可愛さにもやられちゃいましたー
テニプリは別の意味で(笑)
ほんと、いいよねジャンプ!

個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る



投手をマウンドで輝かせるためならなんだってするぜ

どんな嘘でもどんな嫌われることでもな


これでこそ。


御幸先輩ィィィィ!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

(つω`*)ホ゜ッ

惚れた!
なんてかっこいい!綺麗な横顔ッ!!

天才でアホでかっこよくてエロで綺麗で黒くて眼鏡もサングラスも似合うキャッチャー!!
帽子をしてても脱いでてもかっこいいし。

これだけのものを兼ね備えてるなんて、どんな高校二年生!
こんな飄々としてるキャラが好きでたまらない。

7巻は叫びながら走りださんばかりの勢いで最高でしたッ!
誰かにこの萌えを叫びたくてしかたがないッ…のでココで。

51話の「ひょうひょうと」では御幸の凄さが改めてみれた回でした。

『性格わりーし自己中だし…時々何考えてるかわかんねーし
なんかスゲームカツク…ムカツクけどー・・

俺は…

俺はこの人に受けてもらいたくてこの学校を選んだんだ』


うにッ顔 びっくり御沢御沢御沢ァァvHeart
栄純が御幸のことを考えながら、なんでこの学校を選んだのか思い直してる場面は息がつまって死ぬかと思いました。
いやー降谷には悪いけどやっぱヒナはこのバッテリーがいいなァにぱにぱ
クリ←沢←御←降 とか。どんな一方通行。

倉持先輩はおお振りでいう慎吾さん的位置っぽい。
あれでかなり周りをよく見てます。うえにずばっという辛口。
慎吾さんはずばっと言ってくれなさそうだもんなァ笑


エースナンバーを背負い、チームの信頼を得る丹波さんと御幸のバッテリー。
仲があまりよくなかったバッテリーもなんとかいい感じになってきて、後半自滅し崩れてしまうことが多い弱点を夏大までに乗り越えようと、自分に立ち向おうとした矢先に…!丹波さああん!!
デッドボールだなんて!
おお振りも思い出して、ちょっと泣けた…メソ
はやく8巻でないかな…!

栄純はアホで真っ直ぐで、みてて元気になる。
降谷は「つーん」がめっちゃカワイイ萌えその後にデレはないのですか。
先輩にパシリにされて喜ぶアンタが大好きだ。
なんだかんだいいながら栄純に憧れてるところも。
いいライバル!
春っちもお兄さんに負けないで頑張れ!

ダイヤのAは変にぶっ飛んでなくて、現実味がまだ感じられるから親しみやすいというか。成宮の球速が148㌔で150いってないとこがいい。
野球知識があまりなくても読んでて分かりやすくておもしろいです。栄純と降谷が野球してるくせに野球知識がないおかげで、分かりやすいのかもしれない笑



FC2 Blog Ranking



以下は日常。

微生物の試験合格してました!よかったァ…
今回は全体的に悪くて再試の人がいっぱいで、講師の先生はへこんでらしたそう(笑)
でも解剖生理やら実技試験がまだまだあるから勉強しないわけにはいきません。
今日も学校で練習してきました。出来なかったところも出来て少し自信がついたかも!血圧測定がなかなか難しい…練習あるのみです!
学校が夏休み前に比べて、だいぶ楽しいって思えるようになったかも。いろんな不安は完璧には拭えないけど。皆持ってるものだし。
周りが朝からすごいテンションだから、家でのヒナのテンションをほとんど出せてるのが不思議。朝と放課後のテンションが違いすぎる。あのメンバーで電車に乗るだけでも笑えます。
やっぱり少しでも楽しいと思える時間がないと、勉強だけではやってられないですよね。
あと、いやいや言ってないで話す努力をしよう!

Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
Go Tight! 中毒並みに、一日に一度は必ず聞いてる気がする笑
アクエリオンとBeautiful Worldも毎日のように聴いてます。
にしても、アクエリオン…アニメ知らないし映画も観ようとはあまり思わないのに…AKINOさんの歌は大好きです!

ではダーカーの感想ともいえない感想いきます。
ヒナのない頭ではなかなか感想書けそうにないので、最終回にまとめて書くつもりでいます。
22話は口をポカンと開けてしまう勢いで、おもしろかったです。



・始まりからマオが可愛らしくておもしろかったぱんださんハート
最善策は本当の猫になりきってしまうこと笑

・イレブン、真っ裸のまま椅子に座ってた!?鼻血(←なんかいる)

・鳥海さんの声好きですv
関智さんの声と似てる気がする(関智さんといえば先週の電王に出てた!)

・パンドラに雇われた、シュレーダー博士。

「成功すれば契約者が世界からいなくなる」

流星の欠片にかわるもの

「あなたはここを出たあと死ぬよ」



・黒登場のエレベーター天井裏のシーンは音楽とも相まってかっこよかったキラ
菅野さん素敵v

・黒がアンバーの頭を鷲掴みにする場面は息をするのも忘れそうな勢いでテレビにくらいついて見てました(笑)


・黒の力のせいで、アンバーたちが実行する前に南米が消失した?
消失 って言い方は語弊があるのかも。

「ここから先は敵も見方もない、常にに自分の直感を信じろ」
もうこのあたりで何かわかってたのかもですね、ノーベンバーは組織の秘密について。
未咲に、というよりも自分に対しての言葉でもあったのかも。

組織の秘密
MI6の秘密


ノーベンバーの死に方が、綺麗って言葉はおかしいかもしれないけど、綺麗でした。
好きなシーンの一つです。

組織は契約者を全て消そうとしている
それに抗うためにアンバーは動いている





契約者は合理的に物事を考える

Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)


ちょっとコレ、近くのスーパーで流れてた気がするんですけど…!
買い物してたら、どっかで聞いたことあるなァって音楽が聞こえてきて(歌なしのオルゴール?っぽくアレンジしてあるやつ)
たぶんコレだったと思うんですけど!
中村悠一さんの声ってほんと素敵ですよねキラ
中村さんの素敵ボイスも相まってか、あべべが愛しいこの頃デス笑




あの銀魂ゲームかぶき町日記の新作カット……!なんってカットを入れてるんですか!
もろ銀土!そんな神楽ちゃんとか皆が見てる公共の場で!オマエらァァァ!!

今週のジャンプを見ながら、一人転げまわってましたjumee☆shy2
このゲーム欲しすぎる!
ゲームといえば、ギアスおお振りのDSソフトが出ますね~
ギアスの方すごく欲しいんですが!だって福山さんの声聞き放題じゃないですかアレ!
おお振りも中村さんの声がいっぱい聞けるなら欲しいなァ…
お財布と相談します…だっておお振りのDVDも欲しいっていうかこれは絶対に全巻そろえてやる!


FC2 Blog Ranking

Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
今日は朝からずっと眠くて、立ちながらでも眠れちゃう勢いでまともに授業が受けられませんでしたぴかちゅ
試験中もうとうとしてしまうほどでした…あとは実技試験と10月の解剖の試験が終われば、友達と飲み会だ!愚痴大会だ!笑 これを糧に頑張ります。
そういえば帰りに駅で、心斎橋のデザインの学校から来たっていうお姉さんに声をかけられました。

「あの、20歳過ぎてますか?」

スイマセン、ヒナまだぎりぎり?18歳ですから!
綺麗なお姉さんに声をかけられてうはうはです笑
んで別れてぱっと前を向いたらばったり友達に遭遇してびっくり!
家までヒナのママさんの運転で送って帰りました☆

++++

ダイヤのAにすっかりハマってしまって!御沢Heartが好きでたまりませんッあ 栄純は受けです ネ!
先週のアニ銀もみましたよー「かもしれない運転でいけ」の石田さんの裏声は最高でした!
アフタのおお振り…阿部くんが気になってしかたがないです…うぅ…
んー何か忘れてると思ったら、ダーカーをみるの忘れてました…!ダーカーもそろそろ終わっちゃうんですよね…おお、振りも…ッ落ち込み
でもダブルオーがもうすぐ始まるしで嬉しいやら寂しいやら。

って、ええええええええええええッ!!
今反逆の山々聴いてるんですけど…!9月いっぱいで終わりィィィ!?
二期も始まるし、まだ暫くは続けるものだと思ってました…だってコードギアス反逆のルルーシュを大フィーチャーした番組なんでしょー!
えー…jumee☆Feel Depressed4
なんだかギアスがむしょうに見たくなってきた。



テンションをあげる為にバトンやります!メソ






茜ちゃんから、妄想10cmバトン

指定は土方さんハート

*目覚めた時、10cmの【土方さん】が貴方の顔を覗き込んでいました。どうしますか?

びっくりしてもう一度寝直します。
で、次また起きたときにいたら、ものすごい勢いで撫で撫でして、ずっと見つめますv

*10cmの【土方さん】を貴方は飼いますか?

これを断るやつなんているんですか!飼うっていうかなんていうかもういつでもどこでも一緒!
ぽけっとにイン!(…)


*10cmの【土方さん】がお腹が空いたと主張しています。

ちょっと何コレかわいすぎる…!
もちろん土方スペシャルミニバージョンを作ってさしあげます。


*10cmの【土方さん】がトイレに行きたがってます。どうしますか?

トイレ!?えっと何かでトイレのかわりになるようなものを作ってあげます。
あ、猫の砂使えるかな?笑

*10cmの【土方さん】が風呂に入りたがっています。どうしますか?

え!そんなもちろん一緒に入…笑

えっと、洗面器に溺れない程度にお湯をためてあげます。
んでアヒルで遊ぶ10cm土方さんがみたいから急いでアヒルひよこを買いに行ってきます!

*10cmの【土方さん】と初デート!何処に連れて行きますか?

映画!(ヒナが今一番行きたいところ)
どんなところが土方さんの感動のツボなのか生でみてみたい。
あとスーパーのマヨネーズ売場に行く!


*最後の質問!10cmの【土方さん】が居たら、貴方はどう思いますか?

10㌢の土方さんなんて最高じゃないですか!いつもぽけっとに常に入れて、いつでもどこでも一緒にいます。
授業中も机の端っこに座ってればいいなァ…なんてかわいいの萌え


*妄想させたい友達

フリーでどうぞ♪

っていうかこの10㌢の妄想、イザークでしてたことあるとか笑
フィギュアをみてると、これ動かないかなァなんて思うのはヒナだけです、か。

FC2 Blog Ranking

Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
本編の前にオープニングについて一言!
三橋が投げて、それを阿部が受け取るのをそれぞれ3つ?くらいの違う角度から
描いてる場面があるじゃないですか!ヒナ、ここが大好きなんです!
特に阿部が受け取るところ!もうなんていうかきゅんきゅんしますスッキリーィ

以下本編。箇条書きでいきます。


「ばっちこーい!」って泉だよね!ぎゃあああばっちこーい!
声だけでも可愛いんだこの子ポ

・和サンがストレートに違和感を感じはじめて、「なんでアレを打てないんだ」といまだに完全な攻略方法を見つけられていません。
ストレートを打ち上げてる数が桐青で一番多いのかな?たしか。だから余計に気になるし誰よりも違和感を感じてるはず。

・メガネの君と利央が和サンの防具をつけるお手伝いをしてるのにきゅんvLOVE

阿部の「ほんとこいつって」が好き
相変わらず素敵なお声をしてらっしゃる!

・Kの旗を振るルリちゃんが可愛すぎる!
ルリちゃんの携帯が鳴ったときの場面がちょうど三橋がネクストサークルで正座してるときで着信音のぴろりんぴろりんが三橋とあってて可愛かったぁ!

・修ちゃあああああん!ちょっとコレ三星の公式ユニホームううううびったんばったん!

・スライディングした瞬間の阿部の声がエロさ三割増し

・投げてるときの準太はさらに美しい

・「阿部くんが準備できてから行こう」
目があってそらす三橋(笑)相変わらずですね!

「こいつはオレの要求に答えてどんどん消耗していってんのに。
捕手が投手にしてやれることってすげえ少ねェ」


顔近ッ!近い!阿部!顔!近い!

「か、勝とう、ね!」
「おう!あと3回だ!頼んだぞ!」


その言葉だけで頑張れる。

準太の打席。
準太もなかなか打たせてもらえません。ストレートに見事に騙されてしまいます。
スイングが泳いでしまった準太のまねをすつ山ちゃんv
準太のまね~」って山ちゃんかーわーいーいーあ
「オレはこう…」って、ベンチの前で思い返してバットを振る準太に和サンが「何やってんだ、はやくベンチに入れ」って!
うわあああメオトおおおお!!この言い方がすごく好き!和さん!
そのときの準太の仕草が!おしりが!準太のおしりがーかわいいッLOVE

・カーブ狙いにきてる桐青に対して、阿部も考えます。
おお振りはいっつもこう心理描写が多くて、野球知識素人でもわかりやすいんだけど…やっぱりわからないところがまだ多くて、難しいげろげろー!

・肩で息をしはじめた三橋が気になりますね…


・ミスが目立ち始めて、このちょっとしたミスでも流れがもっていかれそうな雰囲気。
でも西広くんがベンチから声をかけ、三橋が声を出して皆が声を出して。士気を高めます。
こんなちょっとしたことでも大切なんですね。気持ちも大事です!

・和さんの「ストレートは浮いてんじゃねえかな」にぷっと噴出す慎吾さん!
かわいいなあハート(赤)
そんな慎吾さんに和さんは真面目な顔で返します。
和己、見てみっから!」
「 うん!」

このやりとりが大好きです。同じ三年同士で。慎吾さんってこんなんだけど(笑)すごく回りをみてるイメージがあるし誰よりも勘がよさそうで、さりげなく気がききそうな感じ。
影から野球部を支えてそう。

・三橋が雨のせいで足場が崩れてしまってワイルドピッチ。逆転されてしまいました!
三橋も阿部も呆けてしまって、こけたままの三橋に栄口くんがかけよります。
さすが栄口くん!
タイムをかけた阿部に三橋は怒られると思っておどおどさがいつもの倍です(笑)
でもかわいいひよこ三橋くんには悪いけど爆笑してしまいました。お気に入りの一つです♪

次は外すという指示に、三橋はオレがダメピーだからとおどおど。
何度頼むって、どれだけすごいって、必要だって言われてもなおらない癖。
三星の皆と仲直りして、謝った方はすっきりしても、三橋くんの一度ついてしまった性格はなかなかなおりません。でも本当に笑顔で楽しく野球をできる今でよかった!えーん

大量に汗をかいてるのに手だけが冷たい。
阿部の話を聞かずにおどおどし続ける三橋に、ついつい声を張り上げてしまいます。それを栄口くんがなだめて(さすが!)

「オマエそんなばんって!」
「あぁ!?」
「あ、足場と手の確認だって、わかったな」

栄口くんんも大変なポジションですね!

・和さんに言ったとおり三橋の投球をみる慎吾さん。
カーブをこれ以上投げたくない阿部。
三橋のストレートにたいして、準太と同じようにスイングが泳いでしまいます。
慎吾さんを三振でおさえた西浦バッテリー。
慎吾さんのバットが雨の影響ですっぽぬけてしまって、試合をこのまま続けるかの話し合いがされ、少しの間中断。

・トイレに行くと言ってベンチを離れた三橋を心配して追いかける阿部。
三橋はトイレではなくシャワーをユニホームを着たまま浴びていました。
三橋はなかなか手に力がはいりません汗とか

「レンレン!叶は勝ったよ!」

七回から投げてコールドで三星は勝ったとルリちゃんが選手以外は立ち入り禁止の場所までおりてきて知らせてくれ、それを聞いて顔つきが変わった三橋。
握力も復活!
中学時代があまりよくない思い出として残っていても、根付いてしまった性格はまだ直らないままでも、三星のというようり、修ちゃんの影響は大きいようです。良い意味で。

「レンレン」に笑う皆が可愛くてたまらないあ
栄口くんの直感は大当たり笑


必要としていたのは、






Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
昨日のぶどう狩りアップロードファイル楽しかったですあ
いっぱいブドウ食べました。4人で、5,6房くらい?
↓オトモダチとぶどうサンひよこ
image_20070909211820.gif
食べ終わってから近くの公園で滑り台したりして遊んで走ってちな♪小さい子にめちゃくちゃ見られたうえに譲って(?)もらったとか笑懐かしかった…ブランコがなかったのが残念でしたsc04やっぱり公園にはブランコがないと!
その後にスタバに行って、新しく出たブラックベリーつきの抹茶クリームフラペを一番大きいサイズで頼んで、友達と飲みました!
初めて一番大きいの頼んだ!もっと大きいのかと思ってたけどそこまで大きくなかったです。(どれだけ大きいの想像してたの)
200709081459000.jpg
おいしかったはぁとvv
しばらくぷらぷらしてやさぐれパンダの本(コレおもしろい!)を立ち読みしたりして、バイト先まで送ってもらいました。いつも友達に乗せてもらってます…はやく免許とらなきゃなぁ…
久しぶりのバイトは疲れました´д`トホホ
今日初めてお給料いただきました。ヒナのバイト先はコンビニなのに食事会があるそうで毎月千円はお給料からひかれるらしいデス…んで誕生日にはケーキを本人以外の人分で割って、誕生日の人にケーキをあげるらしく…
そんなのいらないからお給料を…!千円は大きくないですか。




二週間ぶりのおお振りはたまらなかったですー!だってヒナの好きなシーンが…!
はわぁやっぱり癒されますv
やっぱヒナにはアニメと漫画は必要な要素です ネ!
今日も眠い目をこすりながら、電王のためだけに起きましたよ!ゆうと…!
リュウちゃんとモモちゃんが可愛すぎる。

携帯の待ちうけ、あべべ笑なんですけど開くたびに笑えます。
おお振り感想は後ほど。

FC2 Blog Ranking




Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
やああっと!一週間がおわりましたぁ´д`トホホ
いろいろあって疲れた…ぱたん
んで今日は食べに行ってきたんですが、弱いのにちょっと飲んでしまったうえにお風呂長くつかりすぎてしんどいっていう…落ち込みおごってもらったからいいんだけどキャ-〃
明日は朝からぶどう狩りアップロードファイル行って、夕方からバイトで日曜もバイト…課題が3つくらいあるのに、夏休みよりも遊んでる気がする。
楽しんでおいて疲れたはナイけど疲れた焦る3

あぁ、一番ショックなことは…二週間ぶりのおお振り…リアルで観れないっていうjumee☆Feel Depressed4(そこか)


明日もはやいのでそろそろ寝ますーぴかちゅ
頂いたバトンも後日答えさせていただきます♪



FC2 Blog Ranking
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
ダイヤのA 6 (6) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 6 (6) (少年マガジンコミックス)
(2007/07/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る



夏休みあけてまだ一週間もたってませんが、いきなり試験やら実習やらで、「夏休みってあったっけ?´д`トホホな気分におちいっています…
2日ぶり?にきてみたらブログの管理画面が変わっててびっくり顔 びっくりデス

学校はまァなんとかやっています。人間関係はなんていうか…軽くサンドイッチ状態になってしまる部分が二箇所ほど落ち込みダブルサンド!?
でもそれほど嫌な状況でもないし、いろんな友達と遊んだり実習できたり勉強できたりお弁当を食べられたり帰ったりできるので、いっぱい話せて楽しいです。
いろんな人と話すと、今まで見えてなかったことが見えてきて、自分がどれだけ幼いか思い知らされます。
ヒナはちょっとしたことや何気ない一言をいつまでも引き摺ってしまう癖があります…人それぞれだとは思うけど、皆、誰もが少なからず…いや絶対かな。不安を持ってるし、辛いのは自分だけじゃない。
「こんな不安もってるの私だけじゃないのか。そっか皆一緒かあ…」って。同じ人なんていないからもちろん思うことも違う。でも基本は同じなんだなァって。
少しずつ精神的に治していかなきゃいけない部分も改善されてきたような、気も、します?(聞くな)
こう、うまく良い方向に持っていく考え方とか発散の方法がわかったようなわかってないような…まだまだうまく生きてはいけないけど、なかなかプラス方面に向いてるんじゃないかなって。
なんていうか、とりあえず今日は気分がいいのですキャ-〃ちな♪
看護師になれるのか、自分がなってもいいのか、この学校でやっていけるか…イロイロ悶々とすることはあるけどとりあえず今を頑張る。自分が選んだ道だから。ね!たまに振り返ることもある(ヒナの場合はいつもだけど…)でももう振り向き過ぎない。振り向きすぎて前が見えなくなるのは嫌だ。
過ぎた過去を想って泣くのも嫌だ。そんな暇があるなら前を向いて将来のために泣く。

あぁ、おお振り三橋は極端だけど、誰もが思ってる不安とかを代弁してるから、共感できるのかもしれないです。

あと「誰かの為に」なんてのは、それが崩れたら自分も崩れてしまうし、それは結局誰かの為にはならない。少しでもそう想うのはいいことだろうけど、それに頼ってしまってはいけない。
満足してはいけない。綺麗な言葉に酔ってはいけない。
崩れたことを、それを理由にするのはおかしい。
逃げ道にしてはいけない。




そして漫画やアニメは今を生きていくなかでの微かな癒しですrirakuma
息抜きですcloverでも息抜きだとか言うほど小さなものでもないですけど。素敵な作品がいっぱいで、それはアニメだけじゃなくて音楽もそうで…!もうほんとうに!尽くんが帰ってきて…!嬉しいんですーメソいつ関西に来てくれるかとワクワクものです♪

って相変わらず話がぶっ飛ぶ記事でスミマセン。。。
ダイヤのA
、既刊分買って読みました!
おお振りやメジャーほど、メジャーではないみたいだけど(シャレじゃないです)、それが不思議なくらいおもしろいですッ!
鳥肌たつし泣けるし感動するし笑えるし元気をもらえるし!
頑張ろうって、前を見なきゃって気持ちにさせてくれる素敵な漫画です!
登場人物の嬉しさや悲しさがびしびし感じられます。
ひとつのことに一生懸命に打ち込む姿はやっぱり素敵!いつまでも変わらない憧れです。

少しでも気になった方は是非!読んでみてください!

ハイ、これが今日一番言いたかったことです!やっと言えた笑
野球漫画を読むと走りたくなる不思議。吐くまで剣道をしてたあの頃が懐かしい。

あ、エヴァもぼちぼち観てます…6話かな?レイがシンジに笑顔をみせたところには泣きましたえーん
アスカとシンジのかけ合いには笑わせられます。映画観たいけど…電王もナルトもレンタル待ちになりそうな予感。



あとすこしの勇気を、



Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
熱いフォークを口にして唇を火傷してしまいましたヒナですコンバンワ…
半端なく痛いですえーん氷が手離せない。触れた瞬間「ジュッ」っていいましたからね…自分の唇を炙ってどうするんだオマエ

学校が始まって初日の微生物の試験…先生が必須と言っていたところは一つも出なかったビミョウ問題数は少なすぎるうえに配点が高いとか…や、やばいなァ…
再試になること前提でつくってんのか

試験以外は久しぶりに友達に会えたので楽しかったデスおんぷ。
始終テンション高かった。
友達の男友達がおたっきーサンやという話を聞いてました。
友「漫画とか1回に一万円分くらい買わるねん」
ヒナ「1万!?すごいなァ、漫画に1万も使ってられへんし(…ヒナも買うけどなァ…)」

アナタのすぐ目の前にもヲタクが。しかも腐つき。


そういえば昨日、車内から二ケツしてる人をみかけました。前が男の子で後ろが女の子。
女の子は思いっきり抱きついてたので、微笑ましいなァなんて思ってたんですが…
よく見たら男の子でした顔 びっくり
隣にママさんがいたのにも関わらず、「え、男!?」とヒナ大爆笑。
瞬間的にアベミハやらなにやらに変換されてしばらく笑いがとまらなかったヒナの脳内はドロドロですね
持ってるじゃなくて、思いっきり抱きついてたよアレは
おいしい萌えをありがとう。そして私、そのまま溶けて消えてしまえ。ちょっとヒナの脳内も残暑の影響が…

三橋にあんなに抱きつかれてたらあべべはきっと鼻血を垂れ流しながらチャリをこぐに違いない。
三橋は後ろに乗るの怖がって思い切りつかまりそうやしなぁ…それを見越して二ケツをしようとするアベベ。計画的犯行。



ニケツと歯医者ネタを整理して文に書き起こしてみようかな。
利準、和準で書きたいのもあるし、ちょっと久々に何かおりてきた。
ヒナはそういうの携帯にメモるくせがあるんですが、利準、和準のハズなのになぜか慎吾サン率が高いという不思議。
いやら慎吾マジック!(?)



ダイヤのA、3巻読みました!
御幸一也のプロフを読んで転げまわったワタシ。
相手の決め球を打つのが好きとか萌え
1巻で栄純のことハメるし、天才だけど飄々としてるアンタがヒナは好物だ仁くん
暁と栄純の女房争奪戦も見ものheart02その勝負にヒナも交じらせてクダサイ。いやもうむしろボールでいいです。御幸一也のミットにおさまるボールで(以下略)



暑いですねー(オマエの脳内がな!)



FC2 Blog Ranking

夏休みも終わったしテンプレ変えてみたけど、なんかちょっと重い…?
ダブルオー放送開始日にあわせてまた変えようかなァと目論み中。


Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ (2007/08/01)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る


今さらですが欲しいですコレ!

電王おもしろすぎる!もっとはやくから見とけばよかったなァ泣く
今日はリュウタロスが可愛くて可愛くて朝から転げまわってましたもふー
声優サンも豪華で。
遊佐サンも素敵な声をしてらっしゃるーvハート(赤)
しかも映画に出てくるイマジンは三木サンだとか!
でも映画みたいーって言ってるうちに公開が終わっちゃうパターンになりそうだ…




明日から学校です…うぅ…
水曜にも試験があるので、それが終わるまではこれないかもです…
が、んばるゾ!
阿部をみて元気を出そうと思ったけど逆に削がれるかもしれない(笑)
中村サンのアノ歌でも聴くかなsc03

FC2 Blog Ranking

以下バトン♪

茜チャンのところから強奪してきました♪

「あなたならDOしますかバトン」
お題は…ここは阿部でしょ!!

①仄暗い水の底から「阿部」が現われたよ。DOする?

ひぎゃあああ!こええ!マジこえええ!!
マッハのり子さんで逃げますッ!

②ゲームしてたらTVから「阿部」が現われたよ。DOする?

あのエロボイスHeartで名前を呼んでもらう!

③気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「阿部」が手を振っているよ!! DOする?

阿部が…阿部が手を振る…?
地獄だ…!
白い目で阿部を凝視する
阿部じゃなくて利央とか準太とかならすっ飛んで逝きます。
利央は天使萌え(…)

④夜中に目を覚ますと枕元に「阿部」。ぎゃ! DOする?

こえええええええッ!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

枕でぶっ叩く(大好きヨ)

オバケより怖い

⑤間違い電話で「阿部」から電話が! DOする?

阿部は三橋だと思ってきっと延々キモいこと言い続けるはずだから楽しく聞きながら録音


⑥女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「阿部」が!どちらか選ぶらしいよ?

R100禁とかギザどん笑
そらもう選ぶなら阿部でしょ!だって阿部の存在じたいがある意味R100禁と同等ひよこピヨ

⑦お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す4人に回す。

フリーでどうぞーおんぷ。

Return

Theme : 仮面ライダー電王 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
リューク視点で始まったリライト…とは言ってもリュークは本当に最初と最後しか出ませんでしたが、リュークの最後の、月に語りかけるような台詞はよかったかなァと。
リュークの話を聞いて人間界におりていった死神。
もう月とL、二人のようなドラマは観れないと思うよ。

ひよこ新作カット
Lと月の初対面のシーンが新しく描かれていて、違うものが観れてそれはそれでよかったんだけど、これをいれるなら月の最期を入れてほしかったです。
って、新作カットを観て、映画館で密室で二人きり、なんてL月なの!?と心の中で叫んだのはヒナですけど。
Lが月の顔を見つめすぎなうえに顔が近すぎて、思わず「顔近ッ!」って口に出してしまったのはヒナですけど!

初めて握手を交わしたあとに、手を拭くLが最高でしたsmile-8


Lの葬儀後、お墓の前で笑う月が一番強烈な印象として残りました。
何がすごいって月の表情もだけど、宮野さんの演技!笑い方!
テレビの前で思わずポカン´д`トホホ
悪の部分をこれでもかというくらい前面に押し出した笑い方…ルルーシュよりも悪漢、ピカレスクです。
うわァ…って感じだったけど、はっと落ち着いて無表情に戻っていく瞬間は少し寂しくもみえました。Lがいなくなったのは本当にざまあみろって感じだろうけど、張り合う相手がいなくなったことには少しでも寂しさを感じてるかも。
お墓の前であんなことを言うなんて、本当に負けず嫌いというかなんというか。でも、お墓を前にしてなんて…花井に言わせれば「フビンな奴」です笑
二度目観たときはスイマセン…爆笑しました。腹筋が…!



ひよこその他
アニメオリジナルの、Lが死ぬ直前のLと月の雨の中での会話シーン。
これが入ってたのは嬉しかったです。好きな場面の一つでもあるので。

「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのか」

月はもしかしたら、幼い頃からできる親の手のかからないイイ子として育ってきた分、本当の自分をなかなか見せることができなかったんじゃないかなって。無意識のうちに自分を抑え込んでいたかもしれない。
デスノートを手にしたことで少し、いやかなりか(笑)歪んだカタチで出てきてしまったのかも…ヒナの妄想ですけど。そのうえ、天才的な頭脳を持ち合わせていてよくも悪くも負けず嫌いでプライドが高いからなァ…
月が正義として行ってきたこの行動…誰も善悪なんてつけられないと思う。全く状況は違えど、戦争に対しての問いかけに似てるかもしれない。
粧裕ちゃんを可愛がるのも、自分よりも素直に生きてる分羨望や嫉妬よりも愛しさがあったのかも…嫌悪じゃないところが月らしいなと。
月はすごく優しい子!ヒナの妄(以下略)

このシーンがあるなら足マッサージのシーンまで入れてくれてもいいのにと思ったのは内緒デス


LがLじゃなかったら

月がキラじゃなかったら


もっと違う出会い方をしていたらいいコンビになったのにえーん
記憶をなくしていた頃の月とLが大好きです。


死ぬ前にワタリのもとを尋ねるLと。
死ぬ直前に画面にうつるLを観てるワタリの瞳は、ワタリ じゃなくて おじいちゃんというか親の瞳そのもの。
倒れたLを支える月。あのニヒルな笑い入ってなかったですよ、ね?(見逃した?)
ダブルパンチで泣けましたメソ


月の最期のシーン、ほんとに入れてほしかった。
原作よりも映画よりも大好きです。
これについては以前にも最終回「新世界」で語ってるので省略。
リライトではじめてデスノを観た人にとったら、月は悪い奴でしかないんだろうなと思ったら寂しくなったので、どうしても最期を入れてほしかった。

ヨツバの皆さんが死ぬシーンはちょっと酷かった…
月本人、轢いた電車に乗ってたよね…


相変わらず、ノートに書き込むシーンは華麗でしたが、今回一番笑ったのはポテチをあけるところ!「んばッ!」って効果音がついてきそうな…ポテチをあける動作まで華麗です。さすが神!
これからポテチをあけるときは神の開け方をマネましょう!笑

プレゼントはもちろん応募しました!
無駄な行為ですが…

リライトの次はリエルをお願いします笑



「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのですか?」


Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
PASH (パッシュ) ! 2007年 09月号 [雑誌] PASH (パッシュ) ! 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


この↓おお振りのポスター欲しさに初めて買いましたコノ雑誌。
買ったあとに表紙をよく見たら…ルルーシュとスザクのこの顔!
「なんつう顔してんの」ってつっこんでしまった。二人とも黒いよ
でも25話観た後だから悲しくなったり…アレ観たあとに二人が並んでるの何を見ても悲しくなるメソ

で、このポスター…

image.gif


利央!利央ちまい可愛いにぱにぱ
「こんなところに利央を入れておくあたり、さすがPASHか」(モモカン)

ヒナには和サンは準太、阿部は三橋を見てるようにしか見えないし、利央なんてラブラブメオトを見て準サンへの想いを…!

…スイマセン。

利央は報われない位置にいる気がする。
片思いはもちろん、らぶらぶ利準でもある意味報われない子´д`トホホ
アホな利央がスキだはずかちーvラブリィハート




もう夏休み終わるからやりたいことしておきたい土日なのに、今までだらだらしてたつけか、試験勉強をちまちまやってたのですが…気づいたら寝てました(アカンやん)しかも起きてすぐにね。
お昼からは結局ヤフーで無料配信されてたエヴァを観て、ホロリえーん
関智さんと三石さんと林原さんが出てるのは知ってたけどまさか子安さんまで!シンジのパパさんはマダオの人ですよね
ナルトも電王の映画も観れないままで…エヴァ観にいけるかなァ…

夜は塩サウナに入ってきたんですが、サウナの中にあるテレビで世界陸上やってたから熱いのも忘れて、男子リレー決勝だと思って真剣に観てたら、予選のハイライトでした…まぎらわしい
おお振りなんて流された日にはサウナから出ないよ私。むしろ興奮してサウナとの相乗効果で大量に汗をかけるかも!?

なんだかんだと、好きなことして過ごしてるじゃないか。(試験はどうした)


ついさっきは思わず涙ほろりなくらい嬉しいことを聴いちゃって、興奮しすぎて眠気が吹っ飛んでしまった1時過ぎ。
これは本気でお金を稼がねば!と言いたいところだけど、ヒナの授業時間とバイト先の都合でどうしても土日にしか入れない…
とっとと免許とって、かけもちでもするかな!



FC2 Blog Ranking

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
