個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
もうすぐアニデスが始まるちな♪
番組欄に「ファン涎垂れものの新作カットが…」とか書いてあって期待してるんですが。涎ものって´д`トホホ笑
なんだかんだ言いつつも、このブログ内ではアニデス感想の記事が一番多いように思います。
久しぶりだから楽しみあ
ハート


歯医者サン行ってきたら、虫歯じゃなくて親知らずでした!緊張して損した…
でもちょっと怪しいところがあるから気をつけろってことでした。よかったはずかちーv
で、行ったら問診表渡されて、記入してたんです。緊張してたから流し読み状態で。そしたら間違えて妊娠してるとこにチェックしてしまって!(ヒナはしてないつもりでチェックした)看護師サンに言われて気づきました汗;
恥ずかしかったのは恥ずかしかったけど、そこから昨日の妄想のせいでヒナの脳内にアベミハが浮かんできてv
三橋なら名前呼ばれた瞬間泣き出して、阿部にがっちりひっついて、阿部はしょうがねェなァとか言いながら鼻の下伸ばしつつ、看護師サンも一緒に入っていいですよ って言うから結局診察室まで一緒に入って。
三橋ってばヒナと同じように妊娠してるとこにチェックしちゃってて、それを看護師サンに突っ込まれて、三橋はポカンだけど阿部は 三橋が妊娠!?ってなって暴走しだして赤ちゃんの名前はどうするとかそんなすっ飛んだ話まで行って、なかなか診察始まらないだろうなァ …っていう。
ハイ、診察室で座りながらそんなことを妄想してましたjumee☆shy1
阿部笑に負けないくらいキモい患者デス…だって勝手に浮かんでくるんだもん!(阿部)




FC2 Blog Ranking

Theme : DEATH NOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|

* by 彩華
私も最近妄想が止まらない(危)暇なトキとかにふっと・・・(ヲイ)
私の絵ですかー・・・。見ても価値0ですよー(笑)

* by ヒナ
しだすと止まらないよねー趣味は妄想デス(いたた)

そんなことないよー!是非見てみたいです!
いつか載せてねv

個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
そわそわそわそわ…!

どのサイトさん行ってもアフタの阿部が…!って!
なんか阿部が怪我したって…ひいいいいいいい
気になってしかたないよ!はやく単行本出てくれ!
うっかりねたばれ漫画見ちゃいそうになったときは、パソ子のディスプレイを思いっきり手で塞いでしまった(大丈夫かパソ子)


今日は木曜日。アニ振りの日だけど地域が違う…おまけに今週の土曜もこっちはないとか…うがああああああ世界陸上は悪くなけどうがあああ


おお振りは好きなキャラが多すぎて困る…いや別に困らないケド
あっちに萌えこっちに萌え状態。
ハルミハにうっかり萌えたけど、やっぱアベミハいいなー








昨日は一日中パソ子と向き合ってたら足が浮腫んで浮腫んで…しんどかったですえーん
でもおかげで340ページの教科書をまとめ終わったキラ
あとは頭につめこむだけ…
まとめたものは国家試験のときにも使えそうだからいいけど、とりあえず終講試験を乗り越えねば。
明日は何年ぶり!?ってくらい久々の歯医者サン歯…怖いです。なんか緊張する。歯医者サンって怖いイメージメソ

…なんかレンレンって歯医者サンとか注射とか苦手そう…阿部が傍にいてくれたら大丈夫とかもえ
あー西浦ーぜは皆苦手そうなイメージはこハート(赤)

って妄想しはじめたら止まらなくなった!
そんな妄想を覗いてみたいという方は続きへどうぞ。
おお振りから始まって、銀魂、ギアス、デスノにまで広がってしまった(そんな暇があるなら勉強しろ)やたら長い…

花井はそこまで苦手じゃないけど、いざとなると緊張して、栄口くんなら診察前にトイレばっかり行ってそう(ギザどん笑
水谷は栄口くんについてきてって泣きつく。
田島の場合は花井に「はやく病院行け!」って言われて、「花井がついてきてくれるなら行く!」って言うもんだから花井は折れて、しぶしぶでもちょっと嬉しそうに行くんだよきっと(ん?ハナタジ?)阿部もさんざん三橋に怒鳴って「しかたねェな」とか言いながら嬉しそうについていくか、まァキモべならいつでもどこでも一緒だ。虫歯にもならないように管理してそうだしな(阿部くん大好きッスー)
阿部は一人で黙ってなんともなしに行ってそうだけど、キモべならいつでもどこでも三橋と一緒☆
浜ちゃんは泉についてきてって言うけど「一人で行け」って言われて、しぶしぶ一人で行って、病院から出てきたら泉が待ってたとか仁くん
は「ついていこうか?」って浜ちゃんの申し出を断っていく。でも浜ちゃんは泉が気になるから無理やりついていく。実は泉くん、内心安心してるけど態度に出さないとかね!
沖と巣山はちょっと苦手な感じで、西広くんは平気そう。
モモカンはさっさっと終わらせておこうなイメージ。


榛名さんは怖くないってさんざん言っときながら、実はやっぱり怖くて、寸前になって秋丸に歯医者サンまでひきずられて行きそうだなァ…ぱんださん
シニア時代なら阿部に「いいからついてこい!」とか言いながら無理やり連れて行きそう。
和さんと秋丸は絶対虫歯にならない!
利央は準太とか慎吾さんとか山サンにさんざんからかわれるに違いない。利央は泣きながら診察室から出てきて、病院までついてきた先輩らに笑われてそうだにぱにぱ
慎吾さんはナースさん目当てで病院に行く感じ。
準太は…痛みがひどくなってきたらまず利央に八つ当たり笑
その前になんか歯が変だと思ったのが顔に出てたのを和さんが汲みとって「大丈夫か?」って声かけるんだよ!で、準太は和さんのおかげで早期発見!みたいな…虫歯にまで気づく和さんって(笑)だって桐青メオトだもん!
山サンは虫歯なさそうだけど、あったら笑顔を崩さずに行くに違いない
は利央と「怖いんだろー」とか「オレは歯医者サン怖くない」とか「お前泣いてたじゃねえか」とか言い合う
タケさんと本山は平気そう。
春日部の双子は同時に虫歯ができる

銀ちゃんと土方さんは「こんなん大丈夫だ」とか「気合でなおる」とか言いながらひどくなるまでほっといて、周りに脅されて慌てていくみたいな。「怖いわけねェだろ」って言いながら二人して震えてるといい。
晋助さまは…泣く!けど、晋助は虫歯にならない(虫歯も怖くて逃げてくよ)
ヅラは…「虫歯じゃない、桂だ」って延々言ってる
さっちゃんは好きだろな絶対
総悟は…虫歯にならなさそう笑
お妙さんは痛くしたら許さねェからなって医者を脅しておく感じ
近藤さん…土方さんとか総悟についてきてくれって泣きついて、二人から「いい年して」って見捨てられる(言い切る)
山崎ははじめに「虫歯じゃない!」ってさんざん否定しておいて、後から不安になってやっぱりいくみたいな。

ルルーシュは「そんなまさかオレが虫歯になるはずはない」とか思いながら、どうして虫歯になったかをずっと考え続けて悪化(笑)
スザクは…虫歯にならない!絶対!だってスザクだから
皇族の方々は虫歯になんてならない(ルルーシュは別)
ナナリーも絶対ならない。ルルがいるし。
ルルもシュナイゼル様も皇族は大口あけてても美しいっていう。

はワタリに歯医者サンを呼ばれて、歯医者サンを前に、絶対に口を開けないで座ってるといい。
ワタリに何か言われてしぶしぶ口を開け始める。
は…デスノートで虫歯を削除(無理)
月もルルーシュと似たような思考な気がする(笑)

まさか歯医者サンひとつでここまで…
明日ヒナはきっと歯医者サンを前ににやついてるに違いない



FC2 Blog Ranking




Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|

* by 栗美
歯医者さん妄想いいですね…っ!!!!!
みんなそれぞれで可愛いなぁもうvvv
利央クンが超可愛いです(/∀\*))
可愛いマモボイスで(笑)
月もホントそんな感じ♪
『これは罠だ!!!』みたいな(笑)
月は神だから歯医者さんなんて怖くな…い…ハズ……笑

わ~止まらなくなっちゃいました~><
妄想って良いですね(笑)
ではっ☆

* by ヒナ
なんか歯医者サンで妄想しはじめたら止まらなくなっちゃいました(笑)

これは罠だ!とか(爆笑)Lの罠だきっと。Lと一緒にいて、甘いもの好きじゃないけど食べる機会が多くなっちゃって、人生初の虫歯ができて。「やられた…!」って頭抱えてる月が浮かんだ…スイマセン…
月も大口開けても美しいと思うよッ!!

個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
夜中にいそいそと描いたスクアー、ロ…?

200708290135000.jpg



昨日は皆既月食、皆さん観れましたか??
ヒナのところは曇ってて、雲から出たり出なかったりで、ヒナが観れたのは終わりかけのまだ少し影があるくらいでした。
ずーっと見上げてたら首が…!


今朝は勉強する為に一応パソ子をひらいてるので…
ネットの誘惑に負けないでがんばってきます(もう負けてる)



FC2 Blog Ranking
Theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!! * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
すんまっせん頭いつも以上に沸いてます。吹っ飛んでます。
そしてまたアクエリオンがエンドレス

今週のジャンプ。



リボーン表紙を開いてみた。



ぱんだもびっくり



「……なんか今 美人 な人がみえたよ?」



いそいそ(正座しなおす)


ぺらッ(もう一度開けてみる)



銀色の長髪美人がいるうううううう∵(゚ε゚(ヽ( ´ω`はぁとvv )ノ)゚з゚

出ましたね10年後のザンザスとスクアーロが!スーツ!
二人を見すぎてディーノさんがいたことにしばらくたってから気づきましたσ(´ x `*)
ザンザスがすっごいかっこよくなられて!素敵で大人な横顔ローズ2アップロードファイル
ヒナは10年後のザンザスのが好みだ
髪も、伸びてる、のかな?これはいつぞやの約束ですか…!?v

スクアーロの髪触りたいィィ!!(うずうず)
ザンザスに殺されること覚悟で触りたいィィ!!

はやく本編に出てこないかなァ
この表紙は切り取って保存決定

その他
・8代目がすごく美人サンHeart
・初代…はコレ、ツナそっくり?かっけー
・恭サン…ッ


銀魂!DVD3巻のジャケット晋助様とヅラきたァァァ
なんっつうかもうウン。見事にこうきたね。あはははは!
攘夷時代の晋助様とか仁くん萌え髪のハネが可愛すぎなんだよコンチクショウ!

PS2がほしいッ!
あんなゲームしだしたら止まらないよきっと。抜け出せないよきっと。
毎日が現実逃避☆がシャレにならなくなるゼ☆(笑←阿部!阿部!めっちゃお気に入り笑)

なんかたまごっちみたいなゲームが出るみたいですねー銀魂。
どこでもいっしょ!銀ちゃんといっしょ!

ジャンプは結局毎週読んでる気もしますが、銀魂本編はすっとばしてます。コミックス派なので。


NARUTO
イタチ!イタチ!
サスケェェ最近サスケ株がうなぎのぼりなんです!きっと杉山さんの影響だ!杉山さんは歌がうまいってことを知りました。
ナルトのママさんと四代目の名前が出ましたネ!
自来也が…なんか…大丈夫、かなァ…


テニプリ
……リョーマさァ、その記憶喪失っぷりさァ…
…何も言わないよウン
アンタらはテニスで殺し合いでもしてるんですかァァ!
蓮二と赤也のダブルスにはうっかり萌えたけどね!ジャッカルの反応がちょっと久々に新鮮っていうかおもしろかったけどね!
だって立海と氷帝は好きなんだもん!(阿部!阿部!)


ブリーチ
エスパーダが強すぎて、だからこそおもしろい。
ちょっと展開がじれったい気もするけど簡単に倒せないとこがいい。
ウルキオラはやく戻ってこないかなァ


ジャガーさんとギャグまんががコラボしてる!
っていうか、ジャガーさんの実写、要潤…!か、かなめ…!




そしてジャンプではないですけどアフタでおお振りがなにやら大変なことになってるようで…!ひいいい阿部が!阿部がどうかしたの!?
気になるけどここは我慢んん!

阿部と榛名さんと桐青メオトと利央が好きすぎて…!
近々ヒナがくたばったら死因はコイツらだと思ってください笑


銀色長髪美人萌え



Theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!! * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
ダイヤのA 2 (2) ダイヤのA 2 (2)
寺嶋 裕二 (2006/10/17)
講談社
この商品の詳細を見る



ダイヤのA読みたいなァって呟いてたら、弟が一言。

「俺、持ってんで」

持ってたんかァァ!
よかった買ってこなくて…

早速1、2巻読みました♪

いい意味で暑苦しいです笑
主人公の沢村栄純は自分の才能に気づいてない状態だから、読んでておもしろいッ!
始終笑いっぱなしでしたキャ-〃
100人以上って部員のなかでの熾烈なレギュラー争いが描かれていて、もちろん漫画だから多少は現実離れはしてるんだろうけど、実際に親元を離れて寮に入って頑張ってる球児たちがいるから、皆これだけ頑張ってるんだなァ簡単じゃないんだなァと感動。

ダイヤのAに出てくるキャッチャーは他の漫画とはまた印象が違っておもしろい。御幸一也(この2巻の表紙の)かっこいい!捕手としても打者としても才能がある天才。でも飄々としててつかめない感じが好き。
鼻につかない。

「代打オレ!」が可愛かった小湊春市ポ
見た目なんか冷めてそうだったけど、実は栄純並みに熱かったり、人前で叫ぶわりにはすぐに照れたり。
かわいいにぱにぱ
いいとこで終わっちゃったから3巻がすごく気になる!

一年にしてとんでもない球を投げる、これから栄純のライバルになるらしい降谷暁
御幸なら自分の球を受け止めることが出来ると、北海道から一般入学。
冷たい感じなのかと思ったけどこの子もそうでもなかった。
座って半目で寝てたりとおもしろいところも。

御幸と栄純が喋ってる間に割り込んで、御幸に「僕の球 受けてもらえますか?」って…!腐女子モードON!鼻血
なにプロポーズしてんのこの子ォォ(まァ間違ってはいない)
栄純とどっちの女房になるか取り合っちゃえばいいと思うョ!


野球漫画は4冊ほど読んでるけど、どれも違う魅力があっておもしろい。でも同じだなあって思うところが一つ。
どの漫画に出てくるピッチャーも「マウンドを譲りたくない」ようです。
自分の投球にしか興味がなかったり、自分以外の人がマウンドに立ってるのなんて見たくなかったり。
ピッチャーっていうのはそんな生き物なんですね和サン!



FC2 Blog Ranking


Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

はじめまして☆ * by 。+真姫帆+。
はじめまして☆
わたしもダイヤのA読んでます!!
好きなキャラは倉持です☆

。+真姫帆さま+。 * by ヒナ
はじめまして真姫帆さま。
コメントありがとうございますv
可愛らしい名前ですね!すてき

ダイヤのA好きだという方がいてくださって嬉しいです!
なぜかなかなかおられないので…
おもしろいですよね!
倉持、ヒナも好きですよー
ふざけてるわりには人をしっかり見ててすごいですよね。
おもしろいし。
あんな先輩がほしいものです。パシリはごめんですが笑

もうすぐ最新刊が発売ですよね。
楽しみです♪

個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
こんな歌なかったっけ?



アニ振りが9月いっぱいで終わるなんてそんな…!

知らんかったァァァァ!!il||li _| ̄|○ il||l

ヒナの!ヒナの毎週の癒しが…ッ!!二週間ないだけでも死にかけてるのに…そんなにヒナを殺したいのか…!

まァでも、このペースじゃおかしいなとは思ってましたけど…
オリジナルでもいれる気かと期待半分不安半分で考えてたけど…
そうか…9月で終わりか…
寂しいけどへんにオリジナルいれてつなぐよりはいいかなァ…
(オリジナルは怖い。アニナルでもアニ銀でもアニブリでもろくなものがないんでさァ)
そっかァ桐青戦で終わりかァ…そっかそっか…



……

〓■●_~□○0 幽体離脱


(でも今知ってよかったかなァ…彩華ちゃんありがとう…ぐすん)


FC2 Blog Ranking





以下、まじで愚痴ってますウザイですアニメとか全く関係ナシです



今日はバイトの日だったけど、休んでしまいました…
ごごめんなさいィィ…そういう気分だったっていうか気分で休むなよボケェェ
ヒナは嘘つくのが下手だから、電話するのにも一苦労…ものすごい罪悪感に苛まれ…ってはなから休むなやクソったこ

夏休み終わっちゃうからきっとセンチメンタルなんだゼ…
会いたいし喋りたい友達もいるけど、アイツには会いたくないんだよおお!どう接しろっていうんだ…!今まで態度に出さないで頑張ってきたっていうのにもう無理だあああの子たちと一緒にお弁当食べたいのによでもどうやって離れればいいんだよ
一応看護師目指してるし、そんな好きだの嫌いだの言ってられないから我慢してきたのによ…もう顔を思い出すだけでもイラァってくる。腹の底からいっらァァってくる!
まわりの友達も気づいてくれてたみたいで、いろいろ気遣ってくれて嬉しいけど、それも申し訳ないし…他の友達も友達で他の子とちょっといろいろあったらしくて亀裂入ってるし…
もういい年だから、高校までとは違って、皆優しくて仲良くていい雰囲気で、そこまでグループにこだわってないのに…やっぱりいろいろあるらしい。ない方が不思議かな。どこいっても人間関係はあるし、子どもの世界だけじゃない。
人間ってのは分かり合えないものだから、それをどうやって分かろうとしていくかが大切だと教えてもらったし、ヒナも人間関係とか苦手だから(度合いが違っても皆少なからずはそうかな)ソレを少しでも変えようって思って頑張ってたのに…毎日笑って話してたいっておもったのに…アイツといても欠片も楽しくない。
でもそう思う自分が嫌で自己嫌悪に陥ってわけわからなくなるし…!
他の友達と話したいからなるべく離れていくけど離れにくくて…イライラするけどほっとけないしで、もうなんつうか偽善の塊だ…
この、こうモヤモヤな気分を気持ちよく発散できたらいいんだけど…!
落ち着け私カームダウンンン!


めいいっぱい叫びたい気分です…


ハルミハにうっかり萌えたァァァァ


テンションをあげようと暴走中…

そうだ三橋を見習え。あの子ほんとびくびくしてるけど、人を嫌いにならない子なんだもんなァ…



はぁ…こんな日は好きなもの観て笑うに限る(いつもやってるじゃないか)




Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
一万年と二千年前からあいしてるぅぅおんぷ。

こんな感じでアクエリオンがふとしたときに頭を駆け巡りますヒナですコンバンワ


電王にすっかりハマってしまって、日曜の朝は必ずコレなのに…!
今日は起きたら8時過ぎで…クライマックスフォームだっけ?(4人がひっつくやつ)ここからしか観れませんでしたえーん
スキなところだけでも観れてよかったけど。
仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス
(2007/08/11)
バンダイ
この商品の詳細を見る

コレちょっとほしい笑

ヒナの家にモモ、リュウ、ウラ、キンとココナッツミルクにいてほしい!(…)ココナッツミルクが可愛くてしかたがない!カバンからひょっこり出てるのとか可愛すぎる!抱っこしたいぱんださん
(特にココナッツにゅぁ)

映画観に行きたいけど、そんなちびっこたちに混ざってみるのか…jumee☆Feel Depressed4


FC2 Blog Ranking



以下バトン♪




彩華ちゃんと茜ちゃんより★

「相互様語りバトン」

*格好いい*
あきのさん!
なんだかお姐さまって感じがするんです!


*かわいい*
皆さん可愛すぎて可愛すぎて、特定なんてできませんvハート


*変態そう*
え?なに?変態?それヒナの代名詞?


*純粋そう*
秋さん!
部活を一生懸命なさってる姿が素敵です。


*賢い*
いつも塾とかで忙しそうな受験生の彩華ちゃん。



*若々しい*
栗美ちゃん、茜ちゃん、彩華ちゃん!

皆さんヒナより断然若々しいです。いつもブログ読んで元気もらってます!
ヒナなんて温泉地巡ってるくらいですからねエリザベス

*大人っぽい*
ユーランさん!
文面からそんな感じが!
最近はすっかりごぶさたしてますが、お元気でしょうか。

*ここに名前がのった方はやりましょう!*
スルーしてくださってOKです。






SMバトン
絶対掟は守ること。
強制バトンですw見た人は答えてね!

・タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
×
しゃがみこんで半泣き。
コレ猛烈に痛いですよね

・雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
×
小学生の頃に、家族に内緒で2階の部屋で飼ってたことがあったり、拾ってきていとこの家に引き取ってもらったり…
今思えば無責任です。最悪

・よく行儀が悪いと言われる

自分でも思う

・掃除が大の苦手だ
×
苦手ではないです、むしろスキ。
調子にのると自室だけでなくて家中掃除しないと気がすまなくなる

・よく親子喧嘩をする
×
最近はあまりしないです。
大人になったなァ…(自分で言うな)

・テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる

叩いてみます。
特に好きなアニメとか観てるときに映らなくなったらブチぎれます

・好きな人に心にもない事を言った事がある
×
たぶん…
好きな人にはかなり言葉を選びます。


・リレーは得意な方だ
×
昔は得意だったのに…!

・歯磨きはけっこう短時間で終わる
×
よく長いねって言われます

・毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
×
なんとか解いてみて、それでも無理だったら新しいのを使う

・球技系のスポーツが好きだ

野球!

・逆に水泳などは嫌い
×
プールに行きたい!

・片手でメールを打つ時はだいたい右手

左は打ちにくい。よく両手でする子がいますが、ヒナ無理です。
やってみても気づいたら右手しか使ってないっていう。

・朝に弱い

んー…弱いってこともないけど、休日ははやく目が覚めるけど平日は無理です。学校があるし…皆そうかな?

・友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
×
いじりはしないですが。

・ハンカチなんか持ち歩かない
×
必需品

・甘いものがあまり好きではない
×
大好き!

・だいたいのものは素手で倒せると思う
×
え?素手?無理だろ

・友達に叩かれると、叩きかえす

叩くっていうか、よくぱしぱしします

・最後に、正直この心理テストを答えるのが面倒かった
×
そんなこともないです




結果発表
○が18~20個の人? 超ドS
○が13~17個の人? S
○が10~12個の人? S中間M
○が5~9個の人?   M
○が0~4個の人?   ドM


ヒナは6個だったから…Mぅぅ?´д`トホホ


さてと♪
今日買った本でも読んでくるかなァあ


Return

Theme : 仮面ライダー電王 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

* by 彩華
バトンお疲れですw
おお振りって10月で終わっちゃうんですね・・・!!もったいない!!
ってことは桐青との試合が終わったらアニメをやめるつもりなのか。。。;;
オリジナルでもいいから1年アニメにしてほしかったな~・・。

* by ヒナ
10月で終わっちゃうなんて知らなかった…!
ほんともったいない…ショックですorz
確かにオリジ入ってもいいかなァって思ってたけど、怖いしなぁ…いろいろと;
あーでもほんとショック…ヒナの毎週の癒しがあああ!
でもはやめに聞いてよかったかも(涙)彩華ちゃんありがとうv

個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
バッテリー (第1巻) バッテリー (第1巻)
あさの あつこ、柚庭 千景 他 (2005/03/17)
角川書店
この商品の詳細を見る



気になってたバッテリー、1巻を買ってきました!
巧も豪ちゃんもレンレンと阿部くんとは全く正反対の性格ですね笑
巧はピッチャーとしての才能があって、自分の投球に絶大な自信を持ってて…傲慢、高飛車、自己中、閉鎖的、自分の投球以外に興味ナシ!
野球はピッチャーがいてこそっていうか「俺」がいてこそって思ってる。一人でやるものだと思ってる。全員で甲子園じゃなくて、「俺が」連れて行ってやるとか…

うわあ…´д`トホホ榛名さんと似てるかも…でも榛名さんでももっと笑ってるよ(昔は荒れてたけど)

キャッチャーの豪ちゃんは誰からも慕われてて、おもしろくて、巧の態度にもキレずに接してられるなんて心が広い!

読んでて巧にはちょっとイラァってきたとこもあったけどビミョウ
この性格あってこそなんだろうし、豪ちゃんや弟の青波に対しての態度とか、これからいろんな人と関わっていくなかで、ピッチャーとしてはもちろん、心理的?にどう変わっていくか楽しみなところちな♪
豪ちゃんと青波のおかげでイライラも中和されますひよこ

読みやすいし、柚庭さんの絵も綺麗で柔らかくてスキハート

のらりくらりと集めていくとします~


もうひとつ、ダイヤのAってのも気になってます。
野球漫画ばっかり。
メジャーもどこまで読んだかなァ…63巻くらいまで出てますよねー
アニメは1月あたりからフォースシーズンが始まるそうで…うおわダブルオーと重なる…追いやられる…!

ホイッスルにハマってたころはファンタジスタとかサッカー漫画ばっかり読んでた覚えがある。
今はバッティングセンターに行きたくてしかたないけど、この頃はフットサルがしたかったです。影響されやすいんです単純なんです
テニプリとかホイッスルにハマってた頃はヒナの家にパソ子はあってもネットできない環境で。よく幼なじみちゃんが、夢小説を大量に印刷して持ってきてくれてたなァ…あっはははは笑(←コレ阿部っぽい/スミマセン
ヒナがこんななった元凶は幼なじみちゃんにある(責任転嫁)
でもこの子は腐ってない、よたぶん

最近よく昔のことを思い出します…年のせ、い?


FC2 Blog Ranking

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-08-25 (Sat)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山潤、櫻井孝宏 他 (2007/09/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


特典がCLAMPさん描きおろしの収納BOXだなんて…!
買いたくなるじゃないか!
でもお金…あるようなないような(どっち)

今日は7時からバイトだったので、準備の遅いヒナは5時起き…ねむい。夏休みなのになぜか4時間5時間睡眠な日々です。授業があったら間違いなく襲いくる睡魔と格闘してる頃だけど、休みだと全く眠くないです。でもやっぱり体は眠いらしくミスしまくった…落ち込みあァ、歯が痛くてしかたがない(はやく病院行け)




あー和己←準太←利央がいい。
それを全て知ってる慎吾さんがいい。(慎吾さんみると笑いがとまらない)
とか思ってたら同盟があったああ!すてき
銀土で総悟は土方さんに片思いとかね、そんな切ないのが好き



明日は大阪の友達に会う前か後にせっかくなので日本橋やらぷらぷらしてきます。さすがに何も知らない友達とはいけない…!(アニメが好きってのは知ってるけど)
うへへ本漁ってくるぞ。(え?微生物学の試験?なにソレ)


あ、なんか無限のリヴァイアス観てみたくなった。コレおもしろいですか?
監督が谷口さんって聞いたから。でもキャラデザは平井さん…この人種だけ知ってた頃は好きだったけどファフナーとか見てると、キャラがどれもこれも皆同じにみえてくる。


なんだかまとまりのない記事になってしまった。言いたい事ごった煮



榛名さんってかわいいよね萌え



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|

* by 彩華
日本橋行ってらっしゃいです♪アフィリアっていう学園喫茶があるかも・・・(笑)

榛名さんかわいいですょね!!
一番好きだッ・・・!でも準さんも好きだッ!
おお振りは好きなキャラがいっぱいいてて困る(笑)一人になかなか絞れない・・。

* by ヒナ
日本橋には時間がなかったから行けませんでした↓
学園喫茶とかちょっと行ってみたいかも笑


あのツンデレがいいよね!
ヒナも準太好き!ってか桐青が好きすぎます!
でも確かにおお振りは好きなキャラがいっぱいですねー嫌いなキャラってないかも!

個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
アニメなのにアニメじゃないと、春からのアニメで評判がいいと聞いて、ヤフーで4話まで無料配信されていたので観ました。

コレ、ほんとにアニメですか?

アニメなのに映画みたいで、作画も何から何まで、細かいところまで手がこんでます!
今回の作画は綺麗で嬉しかったとか、雑だったとか何ソレって感じです。風景から全て綺麗!
ジブリ作品のようなすごさ。
かたい内容というか、笑いはあまりない感じだったけどそうでもないです。おもしろいです。


姐さァァァん!

バルサ姐さんがかっこいい!
戦う女の人、働く女の人、憧れます~萌え
コーネリア様とか未咲さんとかナタルさんとか大好き!
チャグムの慣れないながらも必死にバルサを助ける姿はかっこよかった。第二皇子って身分だったから、空腹も感じたことがなくて、初めて空腹を感じたときのチャグムが可愛くてv

しかも!タンダの声がソロモンだった!ヒナの好きな辻谷さん!素敵な声Heart
狩人のジンは榛名さんでしたv松風さん!この二人が喋るたびにきゅんきゅんですハート


ヤフーで4話まで無料配信されてるので、気になった方は観てください!
オススメですあキラ






FC2 Blog Ranking

Theme : 精霊の守り人 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
200708232230000.jpg


決勝戦翌日、佐賀北の夢をみたとかギザどん笑
お前は佐賀県民かというぐらい佐賀北熱がおさまらない滋賀県民です。
決勝戦、録画しておけばよかったかなァと思ったけど、アレは何度も観るものじゃない。

審判についてなにやら議論が飛び交っているようで…
確かに無知なヒナでも、「アレ?今のストライクじゃ…」って思いました。
選手も監督も応援も「死ぬ気」だから審判も「死ぬ気」という記事を読みました。確かに、適当な気持ちはないはず。人間だから見誤ることもある。さらにあの応援の中でしたから。
今、それを持ち出すのはなんとも言えないですが、中井監督が言ったのも高校野球では何も言えない、選手を想ってのことだと思います。
それと佐賀北の優勝は「奇跡だミラクルだ」と言われてますが、もちろんそれを否定はしません。でも、奇跡って言葉は使ってほしくないなァとヒナは思うのです。だって、選手一人一人が守って、とったものだから。(浜ちゃんも言ってたし!)

本当に素敵な試合をありがとう!


200708231616001.jpg


本当は木曜日からママさんの実家がある福岡に行く予定だったんですが、相手さまの都合で来月になってしまって、パパさんもせっかく仕事の予定空けたしなということで、日帰りで飛騨高山の方に行ってきました。山ばかりなので、気温はなんと20度前後!昨日は一切汗をかかずにすみましたv
温泉地に行ったので、続けて二件、温泉に入ってきました♪
もう少し時間があれば、合掌づくりの屋根で有名な白川郷に行きたかったんだけどなァ…残念です泣く
で、もちろん車で行ったので、移動中に弟と話してたんですが。ヒナよりもエヴァを知ってたことにびっくり!
スパロボの影響らしいです。ヒナはPSPとかゲームはできないから横からみてるだけ(DSはなんとかできる)
エヴァを鑑賞してたら、弟はなぜか爆笑。どこがどうツボったんだろう…
そんな感じで、前までだったら考えられないくらい高校卒業してから弟とは仲良いです。以前は、よく殴り合ってました(笑)






明日は親戚が来るし、日曜は大阪の友達に会いに行く予定(ついでに本を大量買いしようと目論み中)。で、火曜日あたりに友達の家にお泊りで、歯医者行って美容院行って…1日は映画!この隙間に試験勉強をつめつめ(優先しろ)
はぁ…夏休みが終わってしまいますねえーんヒナも大学に行ってたら2ヶ月あったのにィ…
31日はデスノもあるし、夏休み最後の週、思いっきり楽しんで、また9月から頑張ろうッ!
3ヶ月頑張れば冬休みが待ってるんだぜ!(気がはやすぎる)


FC2 Blog Ranking


Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
coco.jpg

「ナッツがいないココ…」



コレ思わず買っちゃったんだけど笑
可愛くて気に入ってますポラブリィハート
ココナッツがほしかったのに、ココとミルクしかなかった涙



FC2 Blog Ranking


Theme : YES!プリキュア5 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
8回まで広陵が4点リードで佐賀北は無得点。
このまま終わるのかと少しでも思ったヒナはバカ…!
8回裏、佐賀北の攻撃。満塁押し出しで1点を返した後に再び一死満塁でバッター副島くん!!

私「きゃーホームラン打ったら逆転やん!」

弟「あんまり大きいの期待しすぎたらあかん」


とか話してたら!なんと副島くんが!
本当にやってくれました!

逆転満塁ホームラン!!

ほんまにやりよったァァ打ちよったァァ!!

一人スタンディングで(笑)後半観てたんですが。
もうホームランになった瞬間、叫んで飛び上がって!おまけに興奮しすぎて涙が出てきちゃいました!感動ならわかるけど興奮して涙なんてあ笑

9回、野村くんと久保くんのエース対決は久保くんが抑えて…

佐賀北 初優勝!!


広陵(広島) 4-5 佐賀北(佐賀)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 2 0 0 0 0 2 0 0 4 広陵
0 0 0 0 0 0 0 5 x 5 佐賀北


本当におめでとうございますッ!
先制されていても守備をしっかりやっていれば、流れは必ずくると言っていた市丸キャプテン。その最後まで諦めない素晴らしい粘り強さに、最後まで諦めなければ夢は叶うと教えてもらえた気がします。

スポーツ新聞買わなきゃって言ってたら、お前切り抜きにするつもりやろ、と言われましたjumee☆shy2しますけど何か!?

そして広陵、準優勝おめでとうございます!

4081校の高校球児さんたち!お疲れ様です!





FC2 Blog Ranking


さらに今日の試合を詳しく語ってます。いつもながらグダグダしてますが読んでやろうじゃないかなんて方は下をクリック。↓



佐賀北
辻 ファースト
井手 ショート
副島 サード
市丸 キャッチャー(主将)
大串 レフト
田中 セカンド
江頭 ライト
馬場→久保 ピッチャー
馬場崎 センター


広陵
檪浦 センター
上本 ショート
土生 サード(主将)
山下 レフト
福田 ファースト
林 セカンド
岡田 ライト
野村 ピッチャー
小林 キャッチャー





昨日は順調で7回まで投げた馬場くんは、2点をとられた2回途中でエース久保くんと交代。マウンドを降りました。これが本大会最後のピッチングとなりました。
馬場くんから久保くんという佐賀北の継投。広陵の監督は馬場くんをはやめに交代させて(悪い意味でなく)、いつもと違う雰囲気にしたいと言っていたそうですが、監督の思惑通り。

それから久保くんの好投と好守備で、打たれるものの絶対に得点を許しませんでした。何度もピンチを切り抜けますが、7回で今まで無失点だった久保くんから野村くんの好打で2点を奪った広陵!
7回裏 8回表とどちらも0点のまま8回裏で佐賀北の攻撃。
久保くんのヒット(だったかな)で出塁。代打・新川くん、辻くんもそれに続き、満塁で井手くん。
佐賀北の声援が球場をつつむというか丸のみ状態(笑)
それにおされてしまったのか野村くん、序盤もボールが多くて中盤は好投してたけど、ここでフォアボール。押し出しで1点を返され、佐賀北は再び一死満塁。次は本大会ですでにホームランを二本打っている副島くん!だからこそ、ホームランを打つんじゃないかと期待が高まりました!そして、本当にホームランをレフトスタンドへ!副島くんの力や想いはもちろん、浜風も佐賀北に味方したのかもしれません。
(甲子園の魔物、通説では浜風と聞きます。レフトは飛距離がのびるらしい)
佐賀北はスライダー狙いだったそう。
打たれた野村くんも苦笑いするしかないようでした。まさか一気に5点をとられ逆転されるなんて誰も思ってなかったのではないでしょうか。


【広陵】
広陵は好打が続き、何度も得点の機会が佐賀北よりもあったのですが、佐賀北の粘りで抑えられていました。
少し帝京との試合を思い出させてくれました。
野村くんも序盤は少しボールが多かったように思ったけど、中盤はすごかったです。佐賀北は見逃しやボール球を振ってしまうなど、野村くんはなかなか佐賀北の出塁を許しませんでした。縦と横のスライダーを使いわけたり、緩急をつけたりと、素晴らしいピッチャーだそうです(実況の方による)
佐賀北もエラー3つと聞いていたけど、広陵はなんと1つ。どちらも守備が本当にいいです。
公式初スタメンの岡田くんも大活躍!

【佐賀北】
今日の試合で印象に残ってるのは、もちろんホームランなのですが。
広陵の攻撃、一死満塁で佐賀北はスクイズを警戒。バッテリーが見事にスクイズを外させ、サードランナーをアウトに。セカンドもアウトにしようとしたようで、サードランナーを挟んでのアウト。(セカンドはセーフでした)
佐賀北バッテリーの読み勝ちです。
キャッチャーの市丸くんはさすがキャッチャーなだけあって、周りをよく見ています。サードへの牽制をすばやく出したり。

再試合もあり、7試合と史上最多の73イニングを戦ってきた佐賀北。練習のうち、三分の一は基礎練らしく、うんざりするほど走ってきたそうです。野球部じゃなくて陸上部なんじゃないかというくらい。
この体力も延長や再試合を含め、接戦に勝ってきた一つの勝因なのかもですね。
そしてどれだけおされていても、いつか流れはかわる、守備をとにかくしっかりしていれば大丈夫と一切気を抜かずに最後まで諦めないで粘りぬく姿勢。
顔に泥がついても気づかないほどに(田中くんですね笑)
野球はピッチャーだけじゃない、チーム全員でやるものなんだと改めて実感させられました。




終わった瞬間、ベンチから選手が一斉に飛び出してきて、久保くんにタックル(笑)一番!と手を掲げる姿が印象的。
ヒナは馬場くんを見てたんですけど、校歌を歌ってるとき少し顔が緩んでたように思います!もっとにっこォってしてほしかったけど、クールな性格なのかな。喜んでるのは当たり前だと思うけど!
抱き合って握手して泣いて喜んで笑って。
広陵の選手がベンチで頭を下げ、泣いているのをみて、もうこっちにもあっちにもウルウル状態でした。野村くんは少しうるんでいたようだったけど、笑顔がよく見れたように思います。
甲子園球場という大きな舞台であの観衆のなか、よく戦い抜いて!本当にすごいです!

甲子園大会開幕から閉幕まで全試合観れたわけではないけど、たぶん甲子園を観なかった日はなかったはず。
本当に毎日熱闘が繰り広げられて、球児たちにはヒナも元気づけられました!この二週間楽しかった!
甲子園大会、ずっと観てたかったです。終わってしまって寂しい…

月並みな表現ですが、感動と興奮をありがとォォ!!
来年は絶対に甲子園観にいきます!






日米親善高校野球に出場するメンバーが発表されてました。
【投手】
久保貴大(佐賀北)野村祐輔(広陵)浦口侑希(長崎日大)
田中健二朗(常葉菊川)熊代聖人(今治西)森田貴之(大垣日大)
佐藤祥万(文星芸大付)佐藤由規(仙台育英)

【捕手】
市丸大介(佐賀北)上戸彰(長崎日大)石岡諒哉(常葉菊川)

【内野手】
副島浩史(佐賀北)土生翔平(広陵)長谷川裕介(常葉菊川)
渡辺侑也(聖光学院)中村晃(帝京)

【外野手】
檪浦大亮(広陵)持田達也(日南学園)

監督は佐賀北の百崎監督。
コーチには長崎日大の金城監督。
本当は広陵の中井監督にだったらしいんですが、体調不良で辞退されたようです。大丈夫でしょうか。心配です。






Return

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|

* by 彩華
甲子園見たぃけど塾の宿題に追われて夜のニュースでいっつも結果見てます(笑)
来年は絶対生で試合見にいこっと☆オンで会うかもしれませんね(笑))

* by 神村 茜
こんにちわー!!茜です!
私昨日この試合ばっちり見てましたよ☆(笑)
んーと、確か2回裏ぐらいから!
元々甲子園見るの好きなんでテレビにまるかじりでしたvv
まさか逆転満塁ホームランするとは思ってませんでしたよ!!
関東に住んでるんでどっち応援しようか迷ったんですけど、
佐賀北を何故か応援してました。
逆転した時&優勝決まったときは
キャッホォォォォウ!!!って飛び上がりましたね☆(笑)
あれ感動もんです!!☆≧∀≦☆
じゃ、長々とすいませんでした~;;

* by ヒナ
彩華ちゃん★

勉強お疲れ様ー!ブログみててもいつも勉強頑張っててすごいね!ヒナも見習わないと(笑)
彩華ちゃんも観にいくの!?うっかりばったり会えちゃうかもね。そのときはよろしくです。

* by ヒナ
茜ちゃん★

2回裏ってことは馬場くんと久保くんが交代したあたりかな?
茜ちゃんも甲子園好きなんだねーいいよね甲子園!燃える!ヒナもテレビにしがみついてました(笑)
ほんとすごかった!感動ものでした!

いえいえ。ヒナも後からお邪魔しにいきますね~

個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
常葉菊川(静岡)3-4 広陵(広島)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 1 0 1 0 0 0 1 0 4 広陵
0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 常葉菊川


佐賀北(佐賀)3-0 長崎日大(長崎)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 長崎日大
0 1 0 1 0 0 1 0 x 3 佐賀北

コチラを参考にさせていただきました


佐賀北が決勝進出ー!!
再試合もあったので実際試合数は多いのですが、一番佐賀北の試合を多く観てます。選手名と打順や守備位置を覚えてしまうくらい!

準々決勝の帝京との試合も観てました。
13回まで延長、その裏、二死一・二塁で井手くんがサヨナラ打!
井手くんはショートを守ってて、守備もいいプレーをするんです。最初は背番号しか見えなくて、ショートの5番ショートの5番って注目し続けてたら。この子ものすごく可愛らしいんですーポ 笑顔も素敵なショート井手くん。

帝京のほうが押してたように思えたんですが、帝京がホームに帰ってくるのを、二度ほど佐賀北バッテリーが防いだりと、守備もすごかったです!
でも帝京の守備もすごかった!セカンドの上原くんが目立ってましたね!帝京も佐賀北もどちらも守備がよくて。(確か佐賀北は準決勝戦までエラーは3つしか出してなかったはず)
すごく見ごたえのある試合でした!


準決勝一試合目、春夏と連覇を狙う常葉は広陵に1点差で惜しくも負けてしまいました。
1回で広陵のキャプテンがなんといきなりホームラン!これで勢いがついたのか2回、4回、8回と点を入れていきました。
常葉も8回で1点、9回で2点と、これはもしかして逆転するか延長にいくかどうなるかとドキドキしながら観てたのですが逆転ならず。


二試合目の佐賀北。
先発ピッチャー馬場くん。今日は今までで一番調子がよかったみたいです。いつものシナリオ通りに8回からエース久保くんにしっかりと繋いで。しかも投球だけでなく打つ方も順調!馬場くんの見事なスクイズで1点とりました!
馬場くんは身長が163センチと低めなのでそれを補うために、独特な投げ方をするみたいです。横から投げてるそう。
馬場くんはかっこいいんですよほんとに笑でもあまりというか全く表情が変わらないクールな子のようで、ほんのすこーし顔が緩んだのを見たぐらいで、表情が変わったところを見たことないです。だから優勝して、ものすごい笑顔が見れたらいいなァと!笑ってほしい!

そしてエース久保くんはいまだ無失点という!すごいです!
得意なスライダーを打たれてしまった場面もあったけど、佐賀北、日大を0点で抑えて勝ちました!
どちらも九州ということで練習試合をしたことがあるらしく、そのときは6-1で日大が勝ったそうです。でも佐賀北はどの打者ならどこに飛んでくるとかしっかり分析していたみたいで守備の位置を打者によって、若干左寄りになどかえていたみたいです。すごい。
皆バントもうまいんですよね!あまり失敗したところをみたことがないです。すごくいい位置にうまく転がすんです。
おまけに盗塁も成功率が高い!ダブルスチールに成功したりと、足もすごいです!すごいしか出てこないヒナの語彙のなさ…落ち込み

それから3番バッター副島くん!この大会で2本ホームランを出してるんですが、バットの振りが思いっきりで気持ちいいくらい!

準決勝1試合目はどちらを応援してるとかはなかったし、決勝もどちらも応援してるんですが、ヒナは若干というか、かなり佐賀北寄りで(笑)

決勝戦が楽しみです!
でも甲子園が終わると思うと寂しいです…甲子園が終わると夏休みが終わる…



FC2 Blog Ranking

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
ダブルオー放映が楽しみすぎて、だいぶヒナの底にあったガンダム熱がもりもりと盛り返してきちゃったようです。
ガンダムが観たくてしかたがないッ
から、ラクスのスーツCDを聴いてたら、いまさらアスラクに萌えたポ
ラクスもアスランも可愛すぎるにゅHeartヒナもハロがほーしーいー
種のラクスは大好きだったのになァ…種デスのキラとラクスはどうしても好きになれないソ猝ヨ
スーツCDのレイも素敵なお兄様だキラ本編より柔らかいイメージぱんださん
シンより点数が下で落ち込むレイとか議長に再試みられて焦るレイとかv
キラのCDに入ってる、キラとアスランの子どもの頃の話を聞いてると泣けてくるえーん




ガンダムマイスターが乗るMSガンダム
もうプラモが出るんですねェはやい


1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/09/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


アレルヤ・ハプティズム搭乗機
これが一番かっこいいかも。でも後ろにすごく重そうなものがついてるみたい…


HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る



刹那・F・セイエイ搭乗機
今までのよりスリムですねー

HCM-Pro45  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro45 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る



ロックオン・ストラトス搭乗機
これのおしりについてるの余計だと思う…デザイン的に。
何回見ても笑える

1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


ティエリア・アーデ搭乗機
エクシアとはまた違って、大きいですねー
ティエリアのイメージと一番あわないかも


FC2 Blog Ranking




Return

Theme : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
いまさらながらスターゲイザーを観ました。

3話各15分と全編45分で、種デスのもう一つの物語?として展開されるのですが…正直な感想としては、よくわかりませんでした焦る3
詰め込み過ぎて、理解するには2、3度見直さないと無理だと思います…ヒナは1回しか観てませんが。

種デスで描かれていたユニウスセブン落下時のアメリカのポーツマス?あたりで起こったことから始まるんですが、そこまで繋がりはないです。議長の演説が入ったり、ステラ、スティング、アウル、アズラエル(懐かしい!)が本当にちらっと出てくるだけ。あとジブリールの名前だけ。
種デスよりも、描写は大人向けかもしれません。種や種デスでも残酷なシーンはあったけど、これはそれよりも残酷でした…怖かったです涙
なんと10歳くらいの子どもがMSに三人で乗って攻撃したり(ブルーコスモスにコーディネーターである親を殺された恨みから)、ナチュラルのパイロットが操縦するMSを、3機くらいでしかもコックピットを狙ってバクゥ?が何度も突き刺すシーンはパイロットの悲鳴もあいまってほんとに怖かったですマジですか血が飛び散るシーンが多いような気がしました…
スウェンもステラ達エクステンデッドとは違うけど、コーディネーターに両親を殺され、孤児となった子どもを連合軍が集めて、コーディネーターを殺すための教育をしていくっていう。(地球へに似たような感じ)ある意味エクステンデッドですね


主人公のセレーネは、綺麗です(笑)美人です。彼女を中心にエドモンド、ソル、スウェン(もう一人の主人公といったところ)との関係がそれぞれ一話ずつ描かれているようなのですが。最後のスウェンとのお話はよかったです。セレーネは敵であるスウェンを「一人で死にたくないから」という理由で助けて、スウェンはセレーネが死んだお母さんに似てるからと短時間で結構打ち解けていくのですが(はえェなオイ)
スターゲイザーの中を4度に設定し、代謝を抑えて冬眠状態にする薬を注射。酸素がもつのは27日。648時間。スターゲイザーの機能で機体は速度をどんどん増して動くのですが、ソルがスターゲイザーを見つけたのは669時間後。スウェンが見ていた夢が、残酷なものではなく、幼いころの両親との幸せなころでよかったです。

最後はスターゲイザーの中で二人寄り添って目を閉じ、ソルの声にも応答なしで終わりました…
生きてるの助かったのどっち!?って思ったけど、たぶん後者でしょう。
こんな終わり方はいい余韻が残っていいとは思うけど、いろいろなことが理解できないままです。
ただ、ここでも憎しみの連鎖が描かれてました。
よくわかってないと、感想もこんなグダグダになってしまいますね´д`トホホ

詰め込みすぎなのと展開がはやすぎるのが残念だったけど、作画も内容も種デスよりよかったかもです。このクオリティで種の映画をしてくれたらなァと思うくらい。映画の情報も入ってこないし、ほんとに映画化するの?って感じです。今年公開だと思ってたけど違うのかなァ

セレーネは大原さん、ソルはじゅんじゅん、宮野さんも出演されていたりとキャストはヒナにとっては満足でした♪

FC2 Blog Ranking

Return

Theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
朝からアクエリオンの主題歌が時折頭を流れるんですが…なぜアクエリオン。観たことないのに(主題歌は知ってる)昨日見たCMのせいかもしれないそんな日ですコンニチワ。

ダブルオーもなんだか腐女子向けだとか言われてるようですが…放送前からそういわれるのって寂しいです。そう思うのはそれぞれの観点があってこそだし、ヒナもまァ腐がつく分類だから説得力はないのですが何が言いたいって作品じたいを楽しみにしてる!ってことです。
そんな萌えは二の次で。
ガンダムも初代は観たことないからなんともいえないです焦る3

でわおお振り感想いきます。

甲子園を観てると、おお振りがどれだけリアルかわかる気がします。
たまにアニメを観てるのにアニメじゃない感じになる。もちろんアニメだから、心理描写もあれば、魅力的なキャラもいる。でもそんなものを抜きにして、さらに実況なんていれたら現実と変わらないですよね。応援団もまんまで。
それだけリアルに感じられる作品なんだなァと。


さてさて、栄口くんの見事なバントキラで1点を追加した西浦。
「いっぱいいっぱいで!」が本当にいっぱいいっぱいに聴こえます。

そんななか水分補給する三橋くん。そんな動作、表情一つでさえ癒されます。舌でぺろぺろするところなんて小動物照れみたいです。

アンダーを変えようか迷いながらも、それすらどうでもよくなる。

「俺は投げられればなんでもいい」

と、阿部くんがまだプロテクターをつけてないのに飛び出していく三橋。

「走ってったって俺がいなきゃ投球練習できねェだろ」

確かに(笑)やる気があるのはいいことだけど落ち着いて!
投げるのが本当に好きで、やる気がひしひしと伝わってくるけど、でも明らかにいつもと違う。おどおどしてるのはいつものことだけど、いつもよりはおどおどしてないような。

マウンドにきてから阿部くんを探してるなんて。描かれてないけど、ぐちぐち言いながらもプロテクターを心持ち急いで着けてる阿部くんが浮かびます。
阿部くんが用意してる間、田島くんが代わりに受けてくれます。
三橋君のうひっな笑顔に「どきっというかぎくっ」とした田島くん。
試合中や練習中に今までこんな笑顔をみせたことがないから、いつもと違うのを感じとったよう。
三橋ママも「あの子ったら顔にしまりがないわ~」(だったかな)って。

「だって廉、三星に行ってから笑わなくなったもん」

「すぐ泣くけどよく笑う子だった」三橋くん。
ルリちゃんのこの言葉にはうるってきたあああメソ浜ちゃんも、三橋ってあんな性格だったかなって言ってるように、中学時代が三橋くんをあんな弱気な子にかえてしまったようです…大好きな野球部もあんなだったけど、それでもマウンドをおりなかった三橋くんのピッチャーへの執念は大したものです!
西浦で、笑顔で楽しく大好きな野球を出来てるんだと思うと泣けてきました~甲子園観てるせいか、ヒナは涙腺にしまりがないようです。

桐青が本来の力差をみせてきました。
西浦から簡単に点を奪います。

「カーブが決め球くせェ」と監督。それは…どうなんでしょうね阿部くん98666


山サンが打ったとき、「山さん最高!」って言ったの誰(笑)
さっきの栄口くんの「いっぱいいっぱいで!」とかよく聞いてみると聞き逃してるものがあっておもしろいです。

サインを出してるときの利央はかっこいいですねーアップロードファイル顔が真剣。当然だけど。

桐青9番打者、打ち上げてしまって、点が入ったのに監督に怒られてます
昨日の帝京の監督を思い出します。選手がバントか何かで打ち上げてアウトになってしまって。そのときの監督の顔といったら…佐賀北の監督よりも見るからに怖そうな方でした。というか威厳たっぷりで素敵。



続いて迅もあげてしまいました…!怒られるとビビリまくりな一年の迅くんがかわいいheart02


ベンチに戻る最中に鼻血が出てきた三橋くんを助ける花井くんっ
おかーさーん!
帽子で鼻を覆ってあげたりと、素敵な心遣い。
友達の親とかに可愛がられるタイプというか実際そうだしね!

ベンチでのぼせて寝てる三橋くんを見た阿部くんのこの一言…

「これで夏が終わった…」

確かにピッチャーがいないと終わりだけど、三橋くんより野球の心配かよ!って思わずつっこんでしまいました…
桐青バッテリーを見習えばいいよ!

「三橋くんは、まだ投げられるよ」のモモカンの言葉通り、がばっと起き上がって、
「俺大丈夫だよ!俺投げられるよ!言うとおりに投げられるからね!」
言われた阿部くん。さっき思った自分の言葉に少しでも何か思ってくれてるといいなって感じの表情。

言うとおりに投げろとは言ったけど…
「わかってるよ!後半もたのむぞ!

頼りにされてるのが嬉しい三橋くん。
頼むぞって言葉だけで投げられる。
人に頼りにされるのは嬉しいものですよね。
でもここのバッテリーのこの関係…一応順調だけど(意思疎通がなかなかだけど)また問題が出てきそうです。今の関係のままではきっといけないんじゃないかなァって。まだまだ成長が楽しめそうっ!わくわくあ


奥さん見まして!?(誰)じゅじゅ準太の着替え…!なんて素敵な腹筋!
ヒナまで鼻血が出ちゃう鼻血慎吾さんとはまた違う素敵なエロスが…ってあの、慎吾さん大好きですけどなにか




桐青に勝ってるのは奇跡じゃない。奇跡なんてナイ!
確かに地方大会、少なからず力差はあると思うけど、お互い気持ちは同じくらい。甲子園を観てても思います、野球は何が起こるか最後までわからない!



桐青の攻撃。4番タケさんがなんとバスター!
4番がバスターなんてせこいと阿部くん(笑)1死2、3塁でタイムを
とりました。

口隠せよって言われて、喋るときだけでいいのに急いで隠す三橋くんがおもしろすぎるsmile-8
サードランナーを意識して西浦全員でサードランナー慎吾さんを凝視!
慎吾さん、タジタジ笑
5番でスクイズがくると警戒。あげてはいけない一点。
和さんは三橋くんのまっすぐを打ち上げてるから、バッテリーは次もまっすぐで和さんにむかいます。
が、まっすぐをなんとかバットにあてた和さん。うまくころせてたおかげで慎吾さんはホームへ!西浦の回は桐青バッテリーを前にすぐにアウトになってしまったのに桐青は再び1点を追加です。

とられて呆然とする阿部くん。俺がゲッツーをとろうと欲張ったから、と悔しそう。
そこで栄口くんの声出しにつられて、なんと三橋くんが!

「おおおおお!バッター勝負ー!」

と声を張り上げて、みんな一瞬びっくり!でもおかげで切り替えられたようです!
やっぱり気持ちも大事!甲子園で接戦の試合を観てても、どちらか切れてしまったらすぐに負けてしまう。
相手が強豪だからって尻込みしていては確実に負けてしまいます。メンタル面も大切。チームを盛り上げていくことも勝機につながります!
野球って素敵!

阿部くんの驚いたあとに見せた微笑みにヒナ撃沈ポ


来週が楽しみって言いたいところだけど、9/8までないってどういうこと!?ヒナを殺す気かァァァ落ち込みガンガン


おお振りのおかげで野球用語も少しずつ覚えられてきたかもです。
…そんなことしてる場合じゃないんですけどね焦る3それよりも微生物学の勉強しなきゃいけないのに…


FC2 Blog Ranking

Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
ダブルオーのメインキャストが発表されてました!

刹那・F・セイエイ 宮野真守
ロックオン・ストラトス 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行
ティエリア・アーデ 神谷浩史

ビリー・カタギリ うえだ ゆうじ


グラハム・エーカー 中村 悠一

パトリック・コーラサワー 浜田 賢二


中村さん中村さん中村さあああんッ!キャ-〃(びったんばったん)
しかもグラハムっていったら、予告でみたときに「ソロモンがいるッ!」ってきゃっきゃっheart03なってた金髪!萌えHeart

主人公のセイエイは宮野さんで、他にも三木さん、神谷さん、うえださん!
監督も水島さんということで、種は種で好きだけど、種よりも期待してますダブルオー!(種デスは論外。キャラ萌えだけ)

コズミック・イラなどの遥にとんだ時代ではなく、まだ西暦のつく2307年、24世紀が舞台。
化石燃料枯渇後に新たに手に入れたエネルギーの、アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』、中国・ロシア・インドを中心とした『人類革新連盟』、ヨーロッパを中心とした『AEU』の三国による奪い合い。
そんななか、「武力による戦争の根絶」のために現れたモビルスーツ「ガンダム」を所有する私設武装組織『ソレスタルビーイング』による武力介入…

種デス時のアークエンジェルがよぎったけど、アレと同じにはしないでおこ…まだ観てないし。

グラハムはユニオン軍のエースパイロットらしいけど…し、死なないで、ね…!はじまる前から心配になる。





とにかく放送が楽しみです♪
メジャーと、かぶるの、かな…かぶるとウチの家厄介なんですけど…
ヒナが追いやられかねない



FC2 Blog Ranking






Theme : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

* by 栗美
この作品めっちゃ気になります!!!!
絶対観ますよ~vvv
期待しまくってます★今から楽しみ―っ(/∀\*))

あとバトンありがとうございます♪
後ほどやらせていただきますvvv

* by ヒナ
宮野さん最近すごいね!
いっぱい出てますよね。いい意味で忙しそうです。

ほんと楽しみ!
はやく見たくて見たくてうずうずする笑

バトン受け取ってくれてありがとうv
ヒナももらったバトン後でやるね☆


個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
上三つは彩華ちゃんからまわってきました。ありがとうハート

竜崎で口調バトン、土方さんでお題バトンもまた後日やらせていただきます~


おお振り感想もまた後で。今は甲子園が(てかヒナが)すごいことになってて…!佐賀北ァァ!
おお振り、9/8までないとかヒナを殺る気か。

どっちが萌えバトン!!

注意
※『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
※回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく


■ブレザーVS学ラン

うぬぬ…難しい選択…!どっちかっていうと学ランやけど
桐青はブレザー…うにょにょにょにょ

■爽やか系VS秀才系

秀才…かな。おおおお探様が浮かんだ今

■黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡

あー…とにかく眼鏡は萌える!最近は花井くんの眼鏡姿にきゅんきゅん
土方さんとか銀ちゃんとかルルとかシリウスとか探様とか眼鏡かけたら最強

■照れ顔VS膨れ顔

照・れ・が・お!ツンデレの照れ顔ォォォ

■秀才眼鏡VS鬼畜眼鏡

秀才眼鏡。探様はめがねをかければいい

■『愛してる』VS『ずっと君の側に』

ずっと君の傍に

■受けVS攻め

受け。ヒナの好きなキャラは気づいたらほとんど受け

■年下VS年上

年上

■硬派VS甘えん坊

甘えん坊

■長髪VS短髪

長髪…っても長すぎず

■ツンデレVSヘタレ

究極の二択…!ツンデレ!

■ショタVSオヤジ

オヤジとなら…ショタ
でもヒナは寺島進さんとか素敵なおじ様が好き

■眼帯VS包帯

これもまた選ぶのが…!うーあー…包帯(イザークゥゥ)

■バスケットVSサッカー

野球は!?バッテリーは!?
…スラダンかホイッスルどっちって言われてる気分

■『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうして欲しい?』

どうして欲しい?


■猫耳VS兎耳

猫耳

■不思議系VS天然系

天然系

■足組み(座ってる時)VS腕組み(立ってる時)

足組み!

■タレ目VSつり目

どっちも好き!

■銀髪VS黒髪

ふにょ…!銀ちゃんと土方さんじゃないか!どっちも好き

■ボケVS突っ込み

ボケ。ボケ好きすごい好き。徳井さんヒナと結婚して(口癖)

■主人公VS悪役

主人公…でも主人公にはハマらないからなァ…ルルぐらいだ

■浮気性VS一途

一途で!独占欲強くて嫉妬しまくって愛しまくってまわりが見えないくらいの一途な

■殺伐VSのほほん

のほほん。

■金髪VS茶髪

どっちでも

■小悪魔系VS姫系

…ふぬ。どっちでも

■優しい嘘VS残酷な真実

えー…優しい嘘

■メイド服VSセーラー服

メイド服

■うなじVS鎖骨

鎖骨!鎖骨好き!

■手先VS足先

手先!手と鎖骨好き!大きな背中も好き!銀ちゃんとか和さんとか!

■八重歯VS前歯

八重歯ってかわいくないですか

■背が低いVS背が高い

背が低い方が可愛いv身長差に萌える

■軍人VS忍者

軍人かなぁ…なんかガンダムとかそういうの好きやし

■戦闘キャラVS見守るキャラ

どっちも好きだけど、戦闘キャラかな

■髪を結わえるVS髪を解く

解くでしょう!

■魔術師VS騎士

ここは騎士で

■俺様VS奥ゆかしい

俺様!

■ピアノVSギター

アイズ様と千秋様が一瞬にして浮かんだのでピアノ

■ギムナジウムVS旧制高校

うわァ、どっちも萌えゆ…利央ならギムナジウムが似合いそうだからこっちで

■お医者さんVS看護婦さん

看護婦さん

■ぴたぴた短パンVSひらひらミニスカ

ひらひらミニスカ

■はんなり京都キャラVSバリバリ大阪キャラ

どっちでも

■巨乳VS貧乳

どっちでも、あ、巨乳で(笑)変な意味ではないからひかないで~

■黒ハイソVSニーソックス

黒ハイソ

■ハーフパンツVSブルマ

ブルマって懐かしいなァ…小学生の頃はいてた覚えが

■金髪赤目VS金髪青目

金髪青目

■和VS洋

え、和さん!?(違)
どっちも好き

■密室vs公共の広場

公共の場でイチャついとけ

■追加
鎖骨vs背中
鎖骨もだけど大きな背中が大好き。

やりたい方どうぞ♪


『ありがとうバトン』

・一回回って来たら、二回目はやらなくて良いです。
・名前がかぶっても良いです。

●HN、生年月日、性別を教えてください。

ヒナ、1988年11月17日、たぶん腐のつく女子です

●運営しているHPの名前は?

Forbidden fruit is sweetest...
以前はブログではなくサイト運営をしてたのですが、これは前サイトと同じです。

●サイト傾向は?

アニメや漫画を中心にいろいろと。

●好きな音楽を教えてください。

最近はa.b.s.にどっぷり!何回聴いても飽きない状態。


●これがとても好きだというものは?

漫画とアニメがなかったら生きていけない。


●異性のドキッとするところは?

ところっていうか高校球児。
スポーツしてる人が好き。


●今日の日付を教えて下さい。

2007年8月18日 おお振りの日v

●お疲れ様でした。
『いつもありがとう』と言いたい人、5人にバトンを回してください

総悟リンクしてくださってる方々へ!




オタクバトン     

≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただし基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

     
      ◎:キャラもストーリーも知ってる
      ○:だいたい知ってる
      △:聞いたことある
      ×:全く知らない  


     
NARUTO ◎ カカシ先生heart02 
D.Gray-man ○ ラビあ絵が大好き
テニスの王子様 ◎ …ジャスタウェイ中国でドラマ化だってね
BLEACH ◎ 
ONE PIECE ◎
ガンダム △ 
FINAL FANTASY △ 映像は観たことある。クラウド゚
新世紀エヴァンゲリオン ○
ドラゴンクエスト △
BLACK CAT △
学園ヘブン △
ドラゴンボール ◎ フリーザーを怖がっていたあのころ(笑)
北斗の拳 △ 
聖闘士星矢 △
ボボボーボ・ボーボボ ○
HUNTER×HUNTER ◎ 
銀魂 ◎ 土方さあああん萌え
DEATH NOTE ◎
魔人探偵脳噛ネウロ △
少女革命ウテナ ○ これ、幼いながらに観てたけど百合だったんですね
Dr.スランプ アラレちゃん ◎ 
パタリロ! △
地獄少女 △
エウレカセブン △ 観たい!
ゼノサーガ ×
新世紀GPX サイバーフォミュラ △
ストリートファイター △
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
こいつら100%伝説 ×
スラムダンク ◎ ミッチー!
名探偵コナン ◎ 
ツインシグナル ×
GANTZ ×
ギャラリーフェイク △
ローゼンメイデン ○
I”s △
サクラ大戦 ○ 小さい頃観てました。アイリスとかいたよね。キャラには花の名前がついてたような。
どうぶつの森 △
MOTHER ×
ドカポン ×
こち亀 ◎
ついでにとんちんかん ×
デビューマン ×
ドロヘドロ ×
ガンスリンガーガール ×
寄生獣 ×
COWBOY BEBOP △
ぴちぴちピッチ ○ これもなかよしか何かで連載されてたような。りぼんかな?
アルプス伝説 ×
帯をギュッとね! ×
大相撲刑事!×
ハヤテのごとく! ◎
機動警察パトレイバー △ 押井守さんの?
センチメンタルグラフティ ×
機動戦艦ナデシコ △
スレイヤーズ △
自由人HERO ×
LOVELESS ○
桜蘭高校ホスト部 ◎
天は赤い河のほとり ×
青い花 ×
シティーハンター △
純情ロマンチカ △
MONSTER △
幻想水滸伝 △
おおきく振りかぶって ◎ 大好きッハート
RAVE ◎   
メダロット ×
ヒカルの碁 ◎
BLUE SEED ×
覚悟のススメ ×
トライガン ×
女神転生 △
セーラームーン ◎ 今の子はプリキュアとかですよね。
FATE/stay night △
ハーメルンのバイオリン弾き ×
ワイルドアームズ ×
爆走兄弟レッツ&ゴー! △ 観てたような
コゼットの肖像 ×
テイルズオブジアビス △
聖剣伝説 ×
幽遊白書 △
ジャングルの王者ターちゃん ×
ARZA ×
世界名作劇場 ◎ 母をたずねて三千里とかロミオの青い空?これ大好き!よく泣いてました。
ジブリ作品 ◎ 
気まぐれオレンジロード ×
魔法騎士レイアース ◎ なぜか一冊だけある
アウターゾーン × 
ドラえもん ◎
ふたりはプリキュア ◎
家庭教師ヒットマン REBORN! ◎
ZONE-00 △
GANGKING ×
ROOKIES ×
サムライチャンプルー △
PAPUWA △
HELLSING × 
仮面ライダーカブト △ 電王にハマった
ハチミツとクローバー △ 
ベルセルク ×
シャーマンキング ○
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ○
金魚屋古書店 ×
V-Kカンパニー ×
トリニティブラッド △
今日からマ王! ○
フルーツバスケット ◎ これ家宝です(笑)
きせかえユカちゃん ×
デルフィニア戦記 ×
神戸在住  ×
ジョジョの奇妙な冒険 △
アキハバラ電脳組 △
こいこい7 ×
苺ましまろ △
ゆめのかよいじ ×
魔法の天使クリィミーマミ ×
バタアシ金魚 ×
銀河英雄伝説 ○ 剣道部顧問が大好きで、よく車に乗ったときに観せられたました。いつも隣で説明してくれるんだけど分からなくて。
でもガンダムを観た今なら分かる!古い作品だけど見直したいです。
xxxHOLiC ○
ダイの大冒険 △
メタルギアソリッド ×
MASTERキートン ×
カオシックルーン ×
悪魔のオロロン ×
幻燈倶楽部 ×
ケロロ軍曹 △ 何度か観たことある
メルヘヴン △
GetBackers △
封神演義 ◎ 人間の腸を食べる妲己ちゃんがいたよね。ナタクが好きだったような。
蟲師 △ 
犬夜叉 ◎ 大好き。よく幼なじみちゃんが、かごめちゃんと同じ年になったら井戸から犬夜叉の世界に行けるかなって夢見てた(笑)
あと、ホグワーツから手紙こないかなとか。
らんま1/2 ◎
攻殻機動隊 △
シュガシュガルーン △
あまつき ×
晴れときどきぶた ×
ギャグマンガ日和 △ 買おうとしてた
戦国BASARA △ 観たいものの一つ
荒川アンダー ザ ブリッヂ ×
スターオーシャン ×
地獄先生ぬ~べ~ ○ 夏休みこども劇場といえばコレだった
ふたご星 ×
絶対無敵ライジンオ ×
G戦場ヘヴンズドア ×
机上の九龍 ×
カイジ ×
R2 △
銀色のオリンシス △
PEACE MAKER △
dear △
ベルサイユの薔薇 ○
鋼の錬金術師 ◎ 
宇宙戦艦ヤマト △
銀河伝説ウィード ×
ツバサ ○
彼氏彼女の事情 △
僕と彼女の××× △
あずまんが大王 △
すごいよ!マサルさん! △
ルパン三世 ◎ 
魔探偵ロキ △
SAMURAI DEEPER KYO ○
最遊記 △ 観たい
サムライトルーパー △
のだめカンタービレ ○ 千秋さまって関智さんなんですよね!アニメは1回観ました。玉木宏好き。
リボンの騎士 △ なんか懐かしさを感じる。


入ってなかったカードキャプターさくらを追加。
カーキャプもセーラームーンと同じくらい、皆一度は観てる、はず。



総悟リンクしてくださってる皆様へ!お暇なときにでもどうぞ。




FC2 Blog Ranking


Return

Theme : バトン * Genre : アニメ・コミック * Category : バトン
|
個別記事の管理2007-08-18 (Sat)


この歌すごく好きです。
めざましで初めて聴いたとき鳥肌がたったぐらい。
誰かの願いが叶うころ も好き。

a.b.s.のアルバムも出ますね!もちろん初回限定予約します♪



エヴァは読んだことあるけどそこまで詳しくはないです。
でも映画は見に行く予定です♪
夏休み終わる前に、オーシャンズ13、ナルト、電王、エヴァを観てしまいたいけど、いけるかなァ…
美容院と歯医者にも行きたいです。歯がボロボロ抜け落ちる夢をよく見るんですが、おばけや殺されたりするような夢より怖いです恐怖



++++

最近、猛暑が続いてますけど皆さん大丈夫ですか?
残暑お見舞いどころじゃないですね。
熱中症で何人か亡くなられてますし…
ヒナも夏休み初めに熱中症らしき症状が出てました。なにしてても体がだるくてだるくて、頭痛がひどい状態が一週間くらい続いてました。
動いてるほうがマシで、1回寝てしまうと起きれなかったので友達と出かけたり学校行ったりと何かしらウロウロしてました。しんどいくせにお風呂で漫画読んで長い間入って倒れかけたり(オイ)
水分と塩分補給を充分にして、あまり長い間外にいないように気をつけてください。屋内でもなるらしいので気をつけてくださいね~


FC2 Blog Ranking



Theme : 新世紀エヴァンゲリオン * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1) (あすかコミックスDX) コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1) (あすかコミックスDX)
あすか編集部 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


やっと読み終わりました。アッシュフォード学園に制服着てきたシュナ兄さまが可愛かったくらいで、まァ、う~ん…

公式ってのにもびっくりしたけど、For Girlsって書いてる時点でなんとも…いやっていうか表紙が!
あ、でも見開きのルルの口にピザをつっこむC.C.と巻き寿司をつっこむ神楽耶の絵は好きです。
まんまと策略にハマって買ってしまったのは私ですが、これ買うなら小説の方買ってるほうがいいです。
クイーン Foe Boys もあるんですね…ッハ。

先週の反逆の山々、毎週おもしろいけど、さらに爆笑しました。
だって、じゅんじゅん!昔はこっちの人だと思われてたって…!
BLをあえて、わざと、Burning Love って笑
頭文字が、ね絵文字名を入力してください

「どうして女性陣は、すぐそっちにもっていきたがるんでしょうね」

でしょうね。ね、じゅんじゅん。ね、杉さま。ね…


さっき山田太郎ものがたりの予告で、御村が「俺は山田が好きだ!」って…!うわあああやめてえええ弟が隣にいたのに、ちょっと口に出たちょっと叫んだお前やめて不意打ちひぎゃあああ

なんで、でしょうね。普通友情としてで、感動する場面のはずなんですけどね…ね。


FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
200708162056000.jpg

NEC_0039.jpg


これのためだけに赤マルを買った、というか買っていただいたjumee☆shy2


こども劇場じゃなくて、甲子園ばっかり観てないで、ですね。
論理学と現社学の2000文字以上の課題、こんなのできるかァァって思ってたんですけど、論理は1時間ほどで終わりました!もっとはやくに終わらせておけばよかったです…泣く生命倫理のレポートの下書きをほとんど引っ張ってきただけですけどねジャスタウェイ


銀時vs土方!?は最近放置してたんですが(やっぱり)一応第四訓までいきました!
土方さんと神楽、新八の会話ひとつで萌えられますw
新八を殴った犯人を捜してる二人と土方サンの会話で、
「お前(土方)、銀ちゃんと仲良いネ!だから銀ちゃんのペットの新八をぼこったんだヨ!」とか神楽ちゃんが言うんですけど!
土方さん嫉妬!嫉妬!新八に嫉妬!笑きゃー てか神楽ちゃん、銀ちゃんと土方さんは仲が良いって認めてるー


0024.jpg


「土方銀時 の 勝利」
ヒナはどっちかっていうと、坂田十四郎のほうがよかったんだけど。



●アニ銀、芙蓉編ちょこっと感想●
卵ちゃんの声、どこかで聴いたと思ったんだけどなかなか思い出せなくて、EDみたら、南さんでした。こんなところにユフィが

「ああ!結野アナ、復活したんだ!」の言い方がツボった!杉田さん素敵キラ

「明日から俺がお前の卵割り機になってやるから」新しい口説き文句?に笑った。どんな口説き文句。神楽にしか通用しないよ。あ、総悟が神楽ちゃんに言えばいいと思うよアレ沖神?


FC2 Blog Ranking




Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
先週に引き続き、黄の過去と現在と、アルマのお話。
先週の宗教勧誘におされて、袋を落とす黒は可愛すぎでした。
卵割れちゃってます。

今回はほろりときてしまいました…


*わかったこと*
・一般人は契約者に関わった全ての記憶を消される
・しょうこの能力は内臓を破壊する力、対価はしばらくの間人間らしい感受性が戻ること
契約者と人間の違いや、本当に人間らしい感情が契約者にはないのかよくわかってなかったヒナには分かりやすい場面でした。

・雨霧の対価はゆで卵を4個?食べること。
コレステロールがたまって仕方がないとか(笑)だから太ってたんですね。

・アルマの対価は老化
能力をつかって、若い姿に自分を変えたときは綱手さまみたいだった。

・黄の人間らしい部分。(契約者ではないけど)
・契約者と人間の違い

契約者は社会常識と良心が消えるけど、それでも感じるものはある。持ってる。契約者でもドールでも人間とかわりない。
明らかに違うのは、契約者には罪の意識がない、能力の有無、契約者は夢をみない…
でも能力は確かにおまけのようなもので、銃や包丁とかわりなくて、人を殺しても平気でいる人間は一部いる。

「精神構造の違い」
衝動的に人を殺してしまったり、人を車で轢いてしまったりしたら、取り乱すか逃げるか自殺するか…人間は取り乱すけど、契約者は一切取り乱さない。無表情で、罪の意識もなく。
何にも取り乱さないこの精神構造はある意味では人間の希望なのかもしれないけど、そんな恐ろしい希望はいらない。

・なぜしょうこは磯崎を殺したのか
磯崎が教団側と裏で繋がっていた為。
だからって、何も知らない奥さんの前で、内臓から破壊して体の穴から血が出てくるような、こんな殺し方はないです…契約者だから、なのか。

愛するものの思い出からも体も。二度消された

記憶から消されたら死んだも同じだから、黄から自分の記憶を消さなかったしょうこ。
はじめはどちらがスパイか探るために近づいたけど、本当に惹かれあっていたとか。黄ってば、なんだ、「こんな面だし」とか言っときながらちゃっかり恋愛してるやん!…切ないけど;;




黄はやっぱりしょうこを殺すことが出来なくて。惚れたものの弱み。
「俺とこいつを撃て」と黒に銃を渡す黄が、今までで一番かっこよく見えました!
黄がしょうこを殺せなければ、黒(とマオ)が二人を殺せと命じられていたから、撃つのかなと思ったけど、銃をおろした黒。

「だったら逃げろ」

「俺達は一体なんだ」
「契約者とか人間だとかどうでもいいことだ」



黒がどんどん組織に逆らいはじめてきました。ケンジのときと黄と。まだまだほんの序章にすぎないとは思いますが。まだ黒自身が動いたわけではないから。この先の展開が楽しみ過ぎます!黒はアンバーの方、イブニング・プリムローズには行かないとは思うけど。







「契約者だって、人間だろ」

「それで充分」

組織から二人で逃げる為に、黒の手をかりて逃げる準備を整えるものの、組織の手がすでにまわっていたのに気づき、黄を守る為に自殺を選んだしょうこ。

「契約者が自殺を考えるのか」




黒が確実にかわってきているのがわかるので、さらに展開が楽しみになってきました。
でもこれだけ観てきても、いまだに契約者と人間の違いがよくわかりません…能力の有無などを抜きにして。




逃げよう、二人で
Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
毎日熱闘が繰り広げられている甲子園!
熱い、暑い毎日です。

野球6日目
常総学院(茨城) 3-5 京都外大西(京都)
徳島商(徳島) 1-3 開星(島根)
揚志館(大分) 6-4 高知(高知)
常葉菊川(静岡) 12-4 日大山形(山形)

野球7日目
桐光学園(神奈川) 6-9 日南学園(宮崎)
前橋商(群馬) 2-1 浦和学院(埼玉)
宇治山田商(三重) 4-4 佐賀北(佐賀)
興南(沖縄) 2-5 文星芸大付(栃木)

3、4試合目だけ観ました。
3試合目はすごかったですね!延長15回で再試合までいきました。
この後買い物に行こうとしてたのですが、なかなか終わらないけど気になるわで結局終わってから行きましたよー
10回で山商の選手が単独スチール成功したときには思わず叫びました。
ファインプレーをしたショートと5番打者で背番号7の大串くん、江頭くんがすごく記憶に残ってます。
桐光と日南も延長11回までいったりと、接戦が多くて、本当に力の差はないんだなと均衡しているなと感じます。
どうなるかわからないのがおもしろいところの一つですね。あの緊張感がたまりませんッ!
そしてこの日一番注目していたのが、興南と文星。
応援していた興南は残念ながら負けてしまいました。終盤に点を取り返したのですが逆転ならず…

野球8日目
近江(滋賀) 0-1 今治西(愛媛)
仙台育英(宮城) 2-5 智弁学園(奈良)
帝京(東東京) 9-2 神村学園(鹿児島)
甲府商(山梨) 1-2 新潟明訓(新潟)

ヒナが応援している近江と育英が二試合続きで午前中はずっとテレビの前でした。
近江はあの1点が!この1点が!惜しかったです…
育英の佐藤くんは155キロと甲子園最速をマークしたものの、5回で5点をとられ、終盤に2点を入れるも負けてしまいました。
近江の橋本くんが8回あたりで泣いていたのと、佐藤くん自身が投げるごとに笑顔で頑張ろうとチームを盛り上げていたのと、終わってからクールダウンした後の涙がとても印象的ですーうおぉぉおぅ
実況で、ピッチャーの佐藤くんに頼り過ぎてるっていうのが二度ほどあったのですが、確かに育英はミスが多いように見えました。1試合目よりも佐藤くんのコントロールもよくないように見えたし。ピッチャーがいくら凄くても野球は勝てないものなんですね。速い球っていうのは慣れると打ちやすくなるのではと思います。緩急のあるほうが打ちにくそうです。
佐藤くんがすごい投手ってことにはかわりありませんが!
興南も育英も最後まで諦めずに試合してたのには感動でした。(どの学校もそうですが)
終盤に2点とったりな場面ではもうどっきどき!ぎゃあぎゃあじたばたしながら、「まだいけるー!」と観てました(笑)最後までどうなるかわからないのが本当におもしろいです!

残念ながら応援していた三校とも負けてしまいました…メソ
18日はもう甲子園に行く予定でバイトも休んだのに…グスン。
春休みなら行く、と友達と来年に行く約束はしましたよー

お疲れ様でした。ヒナに感動と興奮をありがとォォメソ



野球9日目
宇治山田商(三重) 1-9 佐賀北(佐賀)
創価(西東京) 3-5 大垣日大(岐阜)
東福岡(福岡) 2-14 広陵(広島)
青森山田(青森) 4-6 聖光学院(福島)

1試合目は注目の再試合!
山商が1点とった次の回で佐賀北も1点を取り返したときには、またあのとってとりかえしての接戦になるのかと思ったのですが、佐賀北の快勝で終わりました。
山商はシードだったけど、2回戦までいったような気分です。



まだまだ夏は終わらない!




Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
家事と、まだ片付けられてない課題とバイトに追われて、夏休みだっていうのになかなかパソコンを触れませんメソというかパソコンをしだすと離れられないので課題が終わるまであまり近づかないようにしてます泣く
来週は法事で福岡まで帰らなきゃなのでそれまでに終わるようにしないと!
ママさんがいないのって大変です。今までしてくれてたものを全部一人で、しかも家族分やらなきゃいけなくて。こんなにいつもやってくれてたんだと改めて気づけました!感謝です。
今日のごはんはどうしようかなァ…




甲子園バッチリ観てます!
今日の4試合目は興南-文星芸大!ヒナは興南と育英と近江を応援してるので楽しみですッ!
三校とも勝てば、18日は甲子園まで試合を観に行ってきますあ
18日と決勝の22日はバイトもわざわざ休みとっちゃいましたjumee☆shy2
でも友達誘っても家族誘っても返ってくるのは「暑い!(から嫌)」
その暑さもまたいいんだって!もう一押しして無理だったら…一人で行けってか…一人で試合みて騒げってか…jumee☆Feel Depressed4




そういえば銀魂の小説が売上ランキング2位に入っていてびっくり!
なんだか嬉しいです。
でもまだ半分くらいしか読めてません焦る3


FC2 Blog Ranking





Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

* by 彩華
軽くお久ですww
甲子園は見ててドキドキする(笑)
お一人ですか・・・!友達を誘うまであともう一押しッ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ヒナ
お久しぶりー♪
甲子園、おもしろいよね。ついつい見入ってしまいます。
なんとか来年の春に観に行く約束できましたよ!
では、また遊びにいきますねv

個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
野球ボール11日(四日目)の甲子園大会結果野球
愛工大名電(愛知)1-3創価(西東京)
大垣日大(岐阜)2-1金足農(秋田)
東福岡(福岡)4-3桜井(富山)
駒大苫小牧(南北海道)4-5広陵(広島)


名電は少し観れたけど二試合目はバイトで全く観れず。
三試合目は終わりかけギリギリ観れました。
11回裏まで延長。
桜井のピッチャー、緊張でがちがちにかたくなってしまったようでフォアボール押し出しで負けてしまいました…
その後に監督が出てきて、ピッチャーの肩をぽんと叩いたり、泣きながら球場の土を袋に入れる姿に泣いてしまいましたメソ

四試合目はすごかった!8回までは3-2で駒大がリードしてたけど、9回表で守りきれず、なんと広陵に3点もの追加点をゆるしてしまいました。裏で駒大も1点を取り返したんですがここまで。
終盤は両校とも緊張の展開で、エラーも多く。キャッチャーとサードのミスとかもう観ててどきどきでした。家族みんな、いつのまにかテレビに釘付けで動いてませんでした(笑)
始終選手の笑顔が印象的だった駒大。試合後に、駒大のはじめに投げていたピッチャーだったかな、泣き崩れてるのを見てうるうる。
桜井だったかどこだったか曖昧なんですが、(駒大だったかな)2年ピッチャーが出てる人が多かったり、部員数が大きいとベンチにも入れなかった3年もいるわけで…援団の人達の涙にも弱いです…うう。

中学のときに剣道をしてたせいか、結構自分は運動とかこういう大会を観るのは大好きだと気づきました。男子団体で先輩方が、夏の県大決勝まで出場、優勝したときの試合といったら!思い出しただけでも鳥肌ものです。緊張で震えながらも声が枯れるほど大きな声で応援していたのを思い出します。
種目は違えど、自分も中学3年間ではあったけど、朝練、たまに昼休み、放課後、夜練と今思い出しただけでも吐き気がするような練習をして。大会前のレギュラーを決める練習や試合はもう必死だったのに。結局レギュラー入りは無理でしたけど。安心したのもあったけど、あんなに練習してたのにって、悔しかったりもしました。
だから、少しは分かるような気もします。
何度もやめたいと思いながら結局3年間やりとげたことは、一つの自信でもあります。辛かった練習もいろいろなことも今では笑い話になります。
なにかに一生懸命に打ち込む姿には惹かれます。今はもうやめてしまったから、余計に。甲子園をみてるとなんだか暑いなかも練習していたことを思い出してうずうずします。夏休みの今頃にはよく近くの山を走ったり階段を昇り降りして死んでました。あの頃はすごく嫌だったのに(笑)
スライディングや思いっきり飛んでボールをとるのはすごく気持ちよさそう!汗すらも気持ちよさそうです!
援団にもまじりたいけど、野球がしたいです!なんて、軽く言うのは不謹慎かもですが。
小学生の頃は走るのが大好きでマラソンとかよく出てたのに今はめっきり走らなくなったし、高校では短距離のタイムもがた落ちでした(笑)
ヒナは結構というかかなり、運動と、スポーツ観戦(特に興味があるもの)が大好きみたいです!




野球ボール12日(五日目)の甲子園大会結果野球
青森山田(青森)5-0報徳学園(兵庫)
聖光学院(福島)11-7岩国(山口)
長崎日大(長崎)3-1星稜(石川)


明日の甲子園大会
常総学院(茨城) - 京都外大西(京都)
徳島商(徳島) - 開星(島根)
揚志館(大分) - 高知(高知)
常葉菊川(静岡) - 日大山形(山形)


甲子園に、恋をした。

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
三橋、阿部、田島の連携で、サードランナー迅をアウトに。
見事にふせぎました。三橋が出てこなければ、もいえるけど、田島の「右手でとれ!」がなかったら、迅はセーフになっていたところです。

西浦ベンチもどっきどき!あのビビビッていうかゾクゾク感がこっちにも伝わってきます。

タケも迅も監督に怒られる~とこっちは違う意味でどきどき(笑)かわいいにぱにぱ

次の打者は5番 和さん!
和さんは二打席ともストレートを投げられて、二巡目で三橋の球の何かに気づき始めました。が、何か と、違和感くらいで完全には気づけていません。

すれ違いざまに転びそうになった三橋のユニフォームを思わずがしっと掴んで助ける和さんッ!
うおおおお和さあああん好きだあああああその腕と背中に飛びつきたいキャ-〃
田島と三橋も和さんに感動…の後ろで三橋が転びかけたのを見た阿部くんは、さっき(16話で)豪快に転んでしまったときのが足にきたのではないかと青ざめています。モモカンは三橋が転んだことに気づいてなかったのに、よく見てるな阿部くん。いつも見てるんだねアベベ!レンレンが焼けこげちゃうような熱視線で笑

田島が準太のモーションをどう盗んでいたかが判明!
そんな背中のユニフォームの皺の違いなんて、キャッチャーの和さんから見えるわけがないんだから気づくなんて無理だよー
皺の少しの違いでわかるなんて、どんな目をしてるんだ。田島様々

西浦、先頭打者は三橋。「今日は打つな」と阿部に言われて、お目目をぱちぱちきょろきょろ。アニメになって効果音がつくと、より可愛くて笑えますにぱにぱ
そんな阿部の心配をよそに、三橋は今までのバッティング練習、阿部の「どんどん振ってけよ」の言葉や勝ちたい気持ちにおされ、自信がついたようで打つ気満々!休み時間まで、角材の上でのワインドアップ練習をして、5時から21時まで練習して。三橋の投げることへの思いとやる気と努力は本当にすごいです!泣いたりおどおどしたりは、どうにかならないかと思うときもあるけど。好きです。(でも桐青の方がもーっと好きです)
準太のボールをバットになんとかかすらせます。思いっきり振るのを見て、「思いっきり振んな!疲れるだろーが!」と阿部…気が気でならない阿部にさらに追い討ちが…!
三球目のフォークが、ボールが雨で湿ったせいで指がうまく抜けずに落ちないで、三橋のお尻に!デッドボール。
当たった瞬間、「の!アホ!」とスプレーを片手に誰よりもはやく思いっきり飛び出してきた阿部くん(笑)「イ!イタく、ないよ!」という三橋にスプレーを振りながら迫る阿部(爆笑)そ、そんなお尻に当たったくらい、とはいっても足に響くこともあるかもしれないしなぁ…なんていうか阿部くん、すごい気にかけてるのにうまく伝わらないことが多い…キャッチャーの心、ピッチャー知らず とでもいうか笑がんばれ阿部くん!

そんな二人を見て、必死に笑いそうになるのをこらえる準太がかわいすぎるー萌え
ヒナは萌え死にそうだ


『9番はノーヒット。こいつは打撃のダメなタイプのキャッチャーだ』
和さんその読みは間違ってるよー阿部くんは結構打ちますよー
真ん中ストレートを、グラウンドが荒れた位置を狙って、ほんとにそこに打っちゃうんだからすごい!

ここまでニ連続ヒットの泉くんを三球ともストレートで三振させた桐青バッテリー。
『これが本来の力差だ』って和さんの台詞かっこいいんだけど、『うちの準太はすごいだろ』にしか聞こえないんですが!

次の打者は栄口くん。サードランナー(三橋)を意識してじっとみたのはいいけど、三橋は睨まれたと思っておどおど。栄口くんは味方なのに!仲間なのに!栄口くんは必死に睨んでないからとにっと笑顔を見せるもおどおど。そんな三橋に西広がフォロー。瞑想を練習に取り入れてきたおかげで、なんとか精神的に落ち着けました。ナイスフォローだキラ
おお振りキャラのへらっとした笑顔はかわいくてかわいくて。気が抜けます。癒しです。

桐青はスクイズを警戒。桐青の監督、1球スライダーでくさいとこ、と探りをいれてくるも動かず、サードランナーが投手であることをみてスクイズはないと判断。それをみてモモカンはスクイズをしかけます!
ないと判断したのに走りだしたサードランナーに桐青もびっくり。なんとか準太は打たれないように外したけど、その球を飛びついてバットに当てた!!栄口ィィ!

「三橋!ノースライ!」ってもうかっこいい!!
スライディングなしでうまく三橋をホームに運ぶなんて!素敵!

モモカン、桐青の監督に読み勝ち!



今までメジャーとか野球漫画を読んではいたけど、ここまで野球自体に興味を持ったのは初めて。サッカー漫画(笛やファンタジスタ)にハマってたときも友達みたいにそこまでサッカーの試合をテレビでみることもなかったんですが、おお振りを見始めてからすっかり甲子園観戦が楽しくなってしまいました。
だいたいスポーツ漫画の主人公って、ずば抜けてすごい技を持っていて強くないですか?でもおお振りは、本当に高校生らしくて、親や親に対する気持ちや野球の試合自体もリアルに感じられます。でもやっぱり漫画だから少しは何か特徴的というかすごい部分も必要だと思うけど、それが出すぎてなくて。理論的に野球を描いてくれる部分も多いので、野球知識が全くなくても楽しめます。(しかも萌えがもりだくさん)
でも読んでるこっちもどきどきする展開で。

甲子園をみていても、おお振りをみていても、ここまで打ち込めるものがあるなんていいなァと素敵だなと思います。

コミックス結局8巻まで読んでしまったんですが…8巻やばいです!泣きました…!
桐青戦の感想はアニメでおって書いていきたいと思いますが。



FC2 Blog Ranking

Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-08-10 (Fri)
今日は教習所に3時間行って、家事をちょこっと。
ということで甲子園は2試合目の神村学園(鹿児島)-金光大阪(大阪)
を少し観れただけでした。金光が先制した回までで、金光が勝ったかなァって思いながら教習を受けて帰宅してみると、金光は敗れてしまったと聞いてびっくり!やっぱり野球、勝負事は何が起きるかわかりませんね!今まで桐蔭に負けていたのに今年はその桐蔭に勝って甲子園出場を果たした金光大阪。ですが残念ながら初戦敗退。やってみなければわからないものです。どこが強豪だ、こっちの方が有名だから、なんて全く関係ないと思いました。皆がんばってる。地方だと少しは力差もあるかもしれないけど、甲子園はそれぞれの代表だから、そこまで力差はないと思います。どうなるかわからないのがまた楽しいところ!


野球ボール今日の甲子園大会結果野球
岩見沢(北北海道)1-7帝京(東東京)
駒大神村学園(鹿児島)6-3金光大阪(大阪)
甲府商(山梨)14-1境(鳥取)
花巻東(岩手)0-1新潟明訓(新潟)

明日の甲子園大会
愛工大名電(愛知) - 創価(西東京)
大垣日大(岐阜) - 金足農(秋田)
東福岡(福岡) - 桜井(富山)
駒大苫小牧(南北海道) - 広陵(広島)


おお振りの6巻、アニメで観たところまで読もうと思って読んだんですが…おもしろくてとまらなくなって読んじゃいました!!すでに6巻で泣いた…!
おお振りの作者おまけのページや弟に、スクイズって何ヒットエンドランって何と聞きまくって野球について勉強。なんか、今年は野球の知識がつきそうだ(笑)


FC2 Blog Ranking
Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-10 (Fri)
はっぴーばーすでー とぅ 晋助さまはずかちーvは-と

ヒナの脳内晋助さまは可愛らしいバカです。ピンクとうさぎさんと平仮名が似合うような感じ(どんな感じ)
原作の晋助様は 様 だけど、ヒナの脳内晋助さまは さま って感じなんです。

お誕生日ということで!ヒナがいつもお邪魔してるちきんはーと。の雪弥様が描かれた素敵キラな可愛らしいポ晋助さま誕生日イラストを!フリーということでしたので、頂いてきちゃいましたvハート

taa.jpg


雪弥さんのイラストはふんわりして可愛くて素敵で!いつも癒されますHeart
*このイラストは頂いてきたものなので、ここからの持ち帰りはご遠慮くださいね。

そういえばアニ銀はもう芙蓉編に入ってるのかな?



芙蓉編は次からだった。っていうか、ドラキュラ銀ちゃん萌ええええ仁くん


FC2 Blog Ranking


Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
おお振り既刊分まとめて買ってきちゃいました!満足jumee☆shy2
先が気になるし、アニメより先を読んじゃおうかと思ったけど、やっぱりドキドキしながらアニメを観たいので(アニメからハマったし)我慢することにしました。ってことでアニメ分だけ読みはじめました。やっぱり原作こそ大事に読みたいですからね!もちろんアニメもそうなんですけど、原作者の気持ちがたんまりこもった作品はゆっくり大事に読みたいです!アニメでは省かれたところやひぐちさんのコメントもあるしで二倍楽しいッあ



甲子園大会二日目!
智弁和歌山と育英の試合、すっごくおもしろかった!!


一試合目の松商と近江は出かけてたのでちらっとしか観れてません。二試合目の今治西と八代東は全く観れませんでしたが、三試合目の智弁和歌山と仙台育英は最初から最後まで観ました!また勉強しながらでしたけど泣く

育英のピッチャー、エース佐藤くんは既に選抜で150㌔を出してるとのことで一球目から勉強を放って観てました。
スライダー、ストレート、スライダー(?かフォーク?)、ストレートときて5球目は140㌔台をマーク。
ストレートがすごく綺麗に決まるので呆けてました仁くん野球知識素人なヒナでもわかりましたよ!
スライダーが左打者の足下低めの内角?いいとこに決まるのですごく打ちにくそうでした。しかも速い。
速いうえに綺麗。榛名とは大違いだ(笑)
キャッチャーが構えたところに速球でどんぴしゃに決まったり、どんぴしゃでなくても丁寧に決まったり。
ずっと投球みてたいなァと思ったので、この試合は育英を応援することに決定!

でも153㌔の球を打たれてました。速い球はどんぴしゃで当たるとよく飛ぶよ}えんちょうせんせいパパさん
打ち返した子すごい!

育英は守備が少し微妙なところもあったり。
3回表ではファーストが2回エラーしちゃってました。

智弁は一年ピッチャー背番号18番岡田くんから。
コントロールが持ち味で球速は99~130ぐらい。

育英が二点先制してたけど、6回表で智弁の4番坂口くんがスライダーをホームランにして二点入って同点に。
このあたりで智弁に運がむいたのですが…
その後、佐藤くんは154㌔の球を投げてました!すごい!

7回育英の攻撃で、打った球がいいとことに抜けていったのに智弁の素敵中継プレーでアウトになってしまいました…!
7回裏、智弁も育英を抑え、8回表、2アウト2、3塁だったけど育英も智弁を抑えて!
8回裏に育英が二点追加!ここは勉強しててテレビから目を離してたのでよく観れてなかったです…残念汗
ここで智弁はピッチャー交代。三人目にしてようやくエースが出てきました!三人のなかで右ピッチャーはこの子だけ。

9回表、最後を三振で抑えて育英の勝利キラでおわりました!

観てたくせに後から知ったんですが、佐藤くん17奪三振で2失点完投だったとか!で、弟に「17奪三振ってすごいの?」って聞いたら、「すごいやん、お前アホか。よく考えてみろや」って言われました…アホって…!

野球ボール今日の甲子園大会結果野球
松商3-9近江
今治西12-1八代東
智弁和歌山2-4仙台育英
尽誠学園2-12智弁学園


近江は今治西、育英は智弁学園と8日目(15日)に試合が決まりました!
ヒナは滋賀県住みなので近江を応援してますがそれ以上に育英を応援してるとか笑
二回戦は球場まで観にいこうと思ってたのですが…親戚がくるらしいので大人しく家で観戦です。バイトも休みとっとこう(笑)
7日目にもう一つ注目してる沖縄の興南の二回戦があるんですが、これ行こうかなァ…いややっぱり育英が観たいし!近江も興南も育英もうまいこと勝ってくれたら11日目に三校とも見れるかも!勝ってくださいよォォォsc03


明日の試合
駒大岩見沢(北北海道) - 帝京(東東京)
神村学園(鹿児島) - 金光大阪(大阪)
甲府商(山梨) - 境(鳥取)
花巻東(岩手) - 新潟明訓(新潟)

桐蔭に勝った金光大阪に注目!
でも出かけるから見れないかも…

FC2 Blog Ranking







Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : 甲子園に恋をした。
|
