06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
021.jpg


銀土ィィィ

銀さんはぁとvv土方



銀土はいつから公式になったんですかァ!!


できるかどうか自信なかったけど、これならヒナにもできます!
最初はゴリラなんかに負けちゃいましたけど…!

どうしようか迷ったあげく、土方さんで進めていくことにしまして。
もうとにかくはやく銀ちゃんに会わせてあげたくて必死でした(笑)
銀ちゃんとの勝負だと、言霊の方が多くて楽しい♪いっぱい声が聞けちゃいます。そして物理的攻撃ではなく言霊が多いのは土方さんが相手だからと思いこんでおきます。
総悟や局長が先に屯所に帰ったのに、土方さんだけ残って、銀ちゃんと二人で会話したり、さっちゃんとの会話で「俺の銀時だ」と言わんばかりに怒鳴ったり、銀ちゃんのことを思い出して照れたりv(違)
ぎゃあぎゃあ叫びながらしてたら、隣で見ていた弟に「耳栓がいるなァ…」と呟かれました。しかも銀魂をしようとするので慌てて止めましたよ。こんな萌えゲームを勝手にされてたまるかァァ

022.jpg


そして自分の家とばかりに万事屋に入っていく土方さんハート8


それぞれのキャラもキャラとの会話も銀魂!って感じでおもしろくて楽しいです♪


頂いたバトン、あとでやりますね!ありがとうですv


FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
0020.jpg


銀さんはぁとvv土方

バイトも決まった(っつってもまだ電話しただけ)ので、
DSとソフトを買ってきちゃいましたァえへへ絵文字名を入力してください
ギアスのゲームも出るって聞いたので勢いあまって。

ゲームなんて普段しない子だったので。やり方がわからんくていつも横から見てるだけの子だったんです。
やっていけるか自信ないけど、やっちゃりますもんねッあ

でも早速弟にDSを使われてるんですけど…アドバンスも出来るじゃないですか…占領されてしまった…てめッ5000円くらい使用料とるゾ


FC2 Blog Ranking



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

* by 彩華
コメありがとうございますッvv
バトン、貰っていっちゃってください(笑)
これからもぃろぃろとヤバイバトンをやっていこうと・・・( 〃 ̄□)//

あと、タメ&呼び捨てOKなんで!(* ̄∀ ̄)
よろしくですw

相互リンクありがとぅvv

個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
理想ばかり掲げていたスザクと、ギアスを手に行動を起こしたルルーシュ

思えば、再会したときからすれ違っていたのかもしれない。

裏切り、裏切られたその結果は。

ナナリーの為に、母の仇をうつ為に。

ユフィの為に。

【ルルーシュとコーネリア様】
マリアンヌ様はまだ生きてるのかもですね。
ドラマCDで、実は幼い頃にルルとC.C.は出会っていたと描かれてたけど、「様子を見てきてくれと頼まれた」と、その頼んだのはもうマリアンヌ様しかいないと思うのですが。
マリアンヌ様が襲撃をうけたあの日、マリアンヌ様自ら警護をはずさせていた。
何のためにこんな現状をつくりだしたんだろう?ナナリーの目が見えないのも歩けないのも、ルルーシュとC.C.が出会ったのもスザクと対立することになったのも必然。しかも仕組まれた、に近い気がする。C.C.がたまに会話してるのもマリアンヌ様なのかなァ…
シュナイゼル様がなにかを知ってるのは確実。いよいよ胡散臭さが。

警護担当のコーネリア様も素敵ッ!

【オレンジ】
「後ろをバック」
相変わらずあほな話し方(笑)
おもしろいけどさすがにうざい。



【ロイドとセシルとラクシャータ】

「人間はとても壊れやすいって。その肉体も心も互いの関係も」

「だからといって思い通りになる人や世界なんて」

「でも僕はそういうパーツが欲しいんだ」


シュナイゼル様のアヴァロンで前線に出てきたロイドとセシル。
セシルさんのパイスー姿も素敵ッ!
好きだなァ、特派の関係が。ロイドさんも口ではパーツ扱いしてるけどスザクのこと大切なんだろうなァ…人として。パーツとして笑

ロイドさんが人をパーツ扱いするのは、研究が大好きなのもあるだろうけど、人間関係に一線をひく為なのかもと思ったり。
たぶんラクシャータとの関係とかセシルさんのスザクに似た人とを過去に亡くしたようなことと関係があるのかも。
このあたりも二期に持ち越しですかァァ

ガニメデを前に、撃つなと必死で叫ぶロイドさんの言う通りにしろと一時休戦を促すラクシャータ。この場面好きですッ!
ロイドさんとラクシャータの絡みが大好き。どうして別の道をいっちゃったんだろう…





【黒の騎士団】
このアニメは、日本が嫌いなのか(笑)

もう崩れてしまいましたね。ゼロがいない今。

「世界を前に人は駒でしかない」ディートハルトはちゃんとわかってるじゃないか。騎士団のメンバーもゼロにとっては駒でしかなかった。
わかってるくせに、どうしてそんなに絶望に近い表情をしてるんだろうなァ。カレンたちがそうならわかってるけど。
ルルーシュは扇なんて、騎士団なんて知ったこっちゃないって感じです。

神楽耶の「ゼロ様」には笑える。

ルルーシュにはナナリーが全てだったから、そのナナリーがいなくなれば世界を壊すことにも黒の騎士団の存在にも意味がなくなる。
「ユフィまでも…!」ってルルーシュの言葉にうっかり泣きそうになっちゃいましたよォォ
本当はクロヴィスを撃ったのを思い出すだけで吐いてた子なんだよォォ((涙

井上が死んだのはちょっとショックだった…杉山の叫びに泣けるんだもんんん




【C.C.とルルーシュ】
C.C.の魔女裁判に処されたころの記憶。
果てない時の中で独り生きてきたC.C.…

「俺たちは共犯者。お前が魔女なら、俺が魔王になればいいだけだ」

「大丈夫だ。…いや、少し不安だな」

「勝てよ、ルルーシュ。自らの過去に、そして行動の結果に」

ルルーシュとC.C.の関係が悲しいけど大好きです。
C.C.のキスは、愛やら恋とは違う愛情な気がする。女よりも母親の愛情のような。
C.C.の願いは終わりのない時を終わらせる、死ぬことだったのかなァ…
いつもは強気なC.C.がみせた不安。C.C.だって人間だから、撃たれて死なないとはいえ、痛みは感じるし辛い。不安だって感じる。

それでも今は感謝すべきであろう。
そう、少なくとも人が幸せを求める存在であることに。

ルルーシュと出会うことはわかってたかもしれないけど、こうやって出会えたことはよかったんだと思う。
「お前に死なれては困る」っていうのは、契約してるからだけど、いつからか本当の意味になってたんじゃないかなと思うのですが。
ルルーシュとC.C.は似た者同士なのかも。
C.C.は自分とどこか似てるルルーシュに共感というか仲間意識というか。同情とかそんなものもあったのかも。
マリアンヌ様が関係してるならそういうのもあったんだろうけど。


HITOMIさんの挿入歌を流すタイミングがよすぎて泣けます…
止まるタイミングもよすぎて…!


【C.C.とオレンジ】
「姑息孤立小癪!」

オレンジが心中相手なんて嫌ァァァ!!
C.C.本当に死んじゃうの!?やだよォォ!

これで本当に死んでしまったら、時がきたら話すって言ってたことも話せないままになってしまう。
C.C.まで失ったらルルーシュどうするの!?
彼女の存在は契約とはいっても、かなり大きいものになってはいたと思うんですが。

【ルルーシュとカレン】
うわあ…スザクよりも衝撃が大きそうだなァ…
今にもルルーシュを撃ちかねない

【ルルーシュとスザク】
完全なる裏切り。
悪漢。
今のルルーシュにはピカレスクという言葉が今まで以上に似合う。Ericaで、ルルーシュのスザクや騎士団に対する発言に幻滅したと書いたけど、前言撤回します。
これでいいんです。ルルーシュはこの路を選んだんだから。
それがルルーシュなのだから。
理想ばかり掲げていたスザクと、ギアスを手に行動を起こしたルルーシュ。理想ばかりで何もしないで、ただ父親を殺したことに罪悪感を感じ死にたがっていたスザクよりも、自分を孤独においやってでも、ナナリーやマリアンヌ様の為に行動をおこしたルルーシュの方がヒナは好き。
スザクのままなら、いつまでたっても世界は変えられないから。
ルルーシュの場合はギアスあってこそですが。
最初こそは覚悟しきれてなかったけど、ここまできたらという思いもあるけど、挫折しないでゼロとしてやってきたルルーシュの行動力はすごいと思うんです。
理想だけで世界は動かない。

だから、

「ここから先の事はお前には関係ない!」
「お前の存在が間違っていたんだ!」

このスザクの言葉にはショックと同時にぶちギレ(これアニメだからアニメだからねヒナちゃんんん!)
「貴様ッ!」って呼び方にもいちいちイライラする

「俺とお前、二人できないことなんて…」これを今スザクに言うルルーシュもどうかと思うけど。

ルルーシュよりも後に出会って短い時を過ごしたユフィと、それよりも前から友達だったルルーシュと。
まァ、時間なんて関係ないんですけどね。スザクはユフィのことで頭がいっぱいで何も見えてない。憎しみしかない。
ルルーシュもナナリーのことしか頭にないのはわかりきってます。
ナナリーの為にと、兄妹も友情も初恋であるユフィも何もかも切り捨ててここまできたルルーシュが好きだから、ヒナはどうしてもスザクが許せないんですよォ…
もう少し落ち着いて、キャラに入り込まないで客観的に物語をみれば二人ともおかしいんですけどね;

いくら訓練を受けてるからってルルーシュめがけて発泡しやがって。
仮面が割れて顔が見えた瞬間のルルーシュが綺麗すぎるゥゥゥ
この最後のルルーシュとスザクの対立シーンは好きじゃないけど、ここだけならいくらでも見れます!
顔を滴る血さえも綺麗ですッはわあ

うろたえないで口を閉じて、しっかり前を向くルルーシュはかっこいい。

ルルーシュだとわかった瞬間のスザクはあまり驚いてませんでした。
そうじゃないかと思ってたけどずっと否定し続けてきたスザク。
あァ、だからこそ、今まで信じてきてたからこそ許せない気持ちも大きいんだろうなァ…スザク!嫌いだけど好き!(どっち)

V.V.の目的はスザク?

作画が、綺麗な顔が歪むほどにユフィを想って、ゼロに向って行ったコーネリア様、スザク、ニーナ…(後ろ二人は正直うざかった…ごめ…)

銃のトリガーを引き合った二人はどうなったんだァァァ!!
どこまで引っ張るんだァァ数ヶ月待っといて、あまり話が進展してない気がするんですけどォォ
正直「これで終わり!?」ってのが見終わってからの感想なんですけど!


エンディングはモザイクカケラがよかったなァ。
オープニングをCOLORSにすればよかったんじゃ…なにも新しいのもってこなくても。





人は、人間は、幸せを求める存在である
ブリタニアの少年、ルルーシュが望んだことも小さな幸せに過ぎなかった。
特別なことではない。
少なくとも行動の根源には、人としてごく当たり前のとてもささやかな願いしかなかった。
そんな夢をそんな誓いを誰が否定できるのか。
誰にそんな資格があるというのか。
だが、しかし、人は誰しもが否応なく他者と、世界と関わることによって自らを規定され定められてしまう。
ならば個人の思惑など世界の意思を前にしては、どうしようもなく流されてしまう、儚い存在でしかない。

罪と罰
運命と裁き

ルルーシュの前に立ちはだかったのは自らが生み出した過去であり、人間であるが故の憎しみか。

それでも今は感謝すべきであろう。
そう、少なくとも人が幸せを求める存在であることに。
一理の望みは、仄かな願いは
絶望からこそ生まれいづる





Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
身近な人々が巻き込まれようとも、多くの破壊を伴おうとも立ち止まることは許されない。
孤独の路が待っていようとも、例え実の兄妹を、そして、友情を犠牲にしても。

この行動こそがルルーシュとしての存在の証なのだから



【OP】
この曲は微妙…あってない気がします。皆さんはどうなんだろう…?
OPのシュナイゼル様が!エ ロ い … !!なんかでてるフェロモン出てる

【オレンジとバトレー】
オ、オレンジ…:゙;`゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
こいつはいつまでも笑わしてくれる
ゼロの声を聞いただけでおかしくなるくらい憎いらしい。
バトレーさんかわいいなァ…この人は軍人にはむいてない気がするなァ。娘とか孫とかがいたらものすごい溺愛してそう。
我が君…!シュナイゼル殿下ァァ

【ロイドさん】
ロイドさん…!スザクにグーで殴られちゃった…
い、痛そう…

【スザクとゼロ】
スザクはてっきりゼロ=ルルーシュだと気づいてるものだとばかり思ってたのですが、気づいてなかったんですね。
23話の電話で、ルルーシュに「今、学校?」って尋ねたあたり、不信感はあったように思う。
ランスロットを一騎打ちしようと騙して、アッシュフォード学園を背に誘い出しランスロットを捕縛。咲世子さんがちょこっと活躍。
スザクを捕らえたのは、動かれると邪魔だからなんだろうけど、「失いたくないものは遠ざけておくものだ」ってC.C.の言葉から、まだ失いたくないとは思ってるのかなァなんて思ったり。

【第一皇子と第二皇子】
オデュッセウス?皇子、情けなっ!
なにもできない人。こんな人の下にはつきたくはない。
シュナイゼル様は相変わらず優雅でお美しいけれど…

「悲しいじゃないですか、人が殺しあうのは」

胡散臭い台詞…我が君だけは違う世界におられるみたいです。
胡散臭さがぷんぷん臭う。
皇帝のことを全部とはいかないまでも、他の人よりはいろいろなことを知ってそうだ


【スザクとカレン】
スザクの気持ちもわからんでもないけど、うざいと思ってしまうのはルルーシュ至上主義の名残りか(笑)
スザクとカレンの叫びっぷりが大好きな場面の一つです。
カレンの「くらいなァァァァ!!」が好き。
この前のあみすけがゲストにきたときの山々を思い出すと笑える。
ほんとにスザクってカレンに対して敵意剥き出しっていうかなんていうか(笑)嫌われてるよね(笑)

【アッシュフォード学園】
ルルーシュはナナリーを護る為に、アッシュフォード学園を騎士団の本部としたけど…結果的にいろいろと予想外というかルル自体知らない要素(ヴィレッタ、ロイドさんセシルさん、ニーナとかV.V.とか)があったために、よかったのか悪かったのか。いや、ナナリーが攫われてる時点で悪かったのか。っていうかいくらスザクを助けるためだからって、騎士団がいるなかで、盲目で歩けないナナリーを一人残して出て行く選択もどうかと思うよミレイさん!

生徒会の皆に、カレン・シュタットフェルトではなく、紅月カレンとしての正体を見せたカレン。

「そっか。そういうことか」
シャーリーは確実に気づいてるけど、ミレイさんもゼロがルルーシュってことに気づいたっぽいなァ…
どう考えても声で気づくとは思うんだけど。
リヴァルは気づかないうちにいまだ傍観者。
でも、ミレイさんたちを庇うリヴァルはかっこよかったッ!!
玉城がゼロを認めたみたいだけど、それはすぐに裏切られるんだよね…
でも玉城もニーナも、う、うざいなァあははは

シャーリーは気づいてても皆の、ナナリーがいる前でゼロの正体を言わないところがもう…!大好きッ(涙

スザクを護るアーサーもかっこよかったよ!名前負けしてないよアーサーかわいいなァ

【ヴィレッタと扇】
扇さん…ヴィレッタに撃たれちゃって…ッ!
夢のようなロマンスが終わりを告げました。
でも、扇さんを撃ったあとのヴィレッタの顔が少し悲しそうだったのは気のせい?
扇が撃たれたことを動揺するから言うなと指示を出す南がかっこいい。
そしてヴィレッタはゼロ=ルルーシュ・ランペルージという情報を持ってどこへ?

【コーネリア様とギルフォード、グラストンナイツ】
なんて忠誠心!ヒナもコーネリア様のような上司の下で働きたい。てかもうコーネリア様に仕えたいくらい大好きだ。
ギルフォードがかっこよすぎるよ!
動けない部下に、コックピットブロックだけでも持っていこうと言うコーネリア様、ギルフォードに生きて戻って来いと言うコーネリア様…!
迅速な判断や命令を下せるだけでなく、戦闘能力が高いだけでなく、ここまで信頼しあって!自然にコーネリア様についていこうっていう気になりますよね。ふわあ。

コーネリア様が従えるブリタニア軍にはあって、黒の騎士団にはないものがここに。

シュナイゼル様の騎士たち「グラストンナイツ」
ちょっと…綺麗な男ばっかりなんですけど殿下!


【ダールトン】
ギアスをかけられてたのか。そういえば23話でゼロとどうなったかわかってなかったもんなァ…
コーネリア様を撃ったら、用済みとばかりに殺されちゃって…!
ダールトンの「姫様ァァァ」って最期の言葉に泣けた。

あれ。「姫様を姫様のもとに」って言ってたけど、ユフィの遺体を機体に載せていた…?もしそうならユフィもろともなのか、な…
ギアスの力によってだし…そう思わせられてただけなのかな。そうだといい。


【コーネリア様とルルーシュ】
コーネリア様の「舞踏会はお好きか?」って台詞が大好きです!
言い方が素敵!皆川さん素敵すぎる!

皮肉なものですね。アリエスの離宮に似せてつくられた庭園で、ルルーシュとコーネリア様が向きあうことになるなんて。
ルルーシュとナナリー、マリアンヌ様を想ってつくられたんですよね…
それを考えると余計に…

血塗れのコーネリア様観たくない…!


C.C.のパイスー姿は相変わらずかっこいい。





一応25話とわけて感想書いてるつもりなんですが…まざってそう










Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|

* by 彩華
私もアニメとかが好きなんですが、良ければお友達になってくれませんか?(ぁわわ)
ギアスとかダーカーとかも大好きですww

リンクさせてもらってもいいですか?

* by ヒナ
初めまして、彩華さんv
コメントありがとうございますッ!

私なんかでよければ喜んで!
リンクしてくださるなんて嬉しいです!
こちらからも貼らせてもらいますね☆



個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
全てはナナリーの為に───




「ここから先の事はお前には関係ない!」

「お前の存在が間違っていたんだ!」



最後のスザクのこの言葉にすごくショックを受けて、数秒ほどかたまってしまいましたヒナです。おはようございました…


この言葉、“ゼロ”に対してじゃない、“ルルーシュ”に言った。
ルルーシュを前にして言った。
ゼロじゃなく黒の騎士団でもなく、ルルーシュ自体を否定してると捉えていいんですよね!?スザクッ!!


向け合った銃
そしてトリガーに───



終わり方が終わり方なだけにもやもやとすっきりしないんですけど!このまままた10月!?まで待てと!?続編の製作は快調でもこっちは消化不良で絶不調!もきー!
でもヒナのない頭でもちょっとは予想がつく。



今回はルルーシュ至上主義アイタタな頃とは違い、比較的落ち着いて観れたのですけども。
ルルーシュの起こした行動をもう一度問いたい。
最後のスザクの言葉もショックでしたが、ルルーシュの言動には驚きました…なんていうか、幻滅?
このときばかりはスザクに共感。「甘えるな!」
私がカレンなら、ルルーシュを撃ってるかもしれない。いや実際、スザクとルルーシュが銃を向け合ってたけど、スザクがいなかったらカレンは撃ってただろうか。(スザクがいなければ仮面は外れてないが)
ルルーシュの行動も、スザクの理想も利己的過ぎてなんともいえない。
人間は結局はそうだけど、なにかおかしくないかコレ。
ルルーシュの行動というか、このアニメが何を問いているのか、ヒナは見直す必要があるかも…


あれだけ楽しみに待ってたわりにはクールダウンするのがはやいです…
やっぱりヒナは2、3回は見直さないとダメみたい。
今日はひっきー決定。



全力で押すんだ!



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-28 (Sat)
桃色かかりちょ…ッ!


作画も音楽も雰囲気もたまらなく好みなうえにおもしろい。
絶望先生の声は神谷さん?なんかじゅんじゅんもいいなァなんて思ったり。
話だけでなくて黒板に書かれた文字までもおもしろくて楽しいです♪
これ社会批評系アニメなんですよね?こういうの大好きです。
物事をネガティブにしかとれない人とポジティブにしかとれない人。
極端でおもしろい。



FC2 Blog Ranking
Theme : さよなら絶望先生 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-07-28 (Sat)
夏休みじゃああああ!!

なんと清拭試験に合格してましたキャッホォォ!!
落ちたと思ってたから「合格」という文字を見た瞬間に思わず「えッ!?」と言ってしまって、先生に笑われました。
ギリで受かったんですけどね。まァ合格は合格なのでよしとしますか!
で、昨日は友達と4人で食べに行ったんですが、腹筋が壊れちゃうかと思うくらい笑って声がおかしくなるくらい喋くりまくってきました。
たまりにたまった愚痴を聞いてもらえてすっきり!





そして今日は目覚めた時からうきうきうずうずです。
なんでって、ギアス24、25話の放送日じゃないですか!
ハリポタよりも楽しみにしてたとかギザどん(笑)
深夜なので叫ばないようにがんばるぞ…!
そういえばピクチャードラマの男女逆転祭!ルル子がルル子がルル子が!マリアンヌ様そっくり!ルル子かわいいよルル子!
スザクは正直きもかった…
コーネリア様の水着姿はエロすぎ。ルルーシュ黒ビキニとか(プッ
SEといい、なんだか崩しすぎて清々しいな。
カレンとC.C.、玉城の会話を後ろに親がいるなかでうっかり聴いてしまって、一人気まずがったですあはははは笑うしかない
ルルスザナナの昔のお話は涙なしでは聴けません…ッ
仔ルルが吐血しそうなくらいかわいい




FC2 Blog Ranking






Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-26 (Thu)



ルルユフィイイイ!!
これはやばいです!鳥肌と涙が滝のように…!



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-26 (Thu)
ギアスの無料配信で14話を観てまた泣いてしまいました
これみた後にシャーリーのキャラソン聴いたらやばいですね((涙
折笠さん、歌うまいです!
最初はシャーリーのことあまり好きではなかったんですが、今は大好きです!
マオのせいでもあったけど、何がルル死んで償おうじゃボケェェ!とキレていた覚えがあります。ルルーシュがどんなだったか知らないくせにって。まァその頃はなんとも、ルルーシュ至上主義という病気だったんで(イタタ

ルルーシュはナナリーの為に世界を壊すと動き出したんですよね。
落ち着いた今だからこそ言うんですが、それってとんでもないエゴになるのではと。こんなことになるなんて思ってなかっただろうなァ。覚悟はできてるとか言いながら、ルルーシュって本当にミレイさんが言うようにナイーブですからね(笑)

1話からみていくともうルルーシュが居た堪れない…!
谷口監督も大河内さんもイジめすぎです。容赦ない。
こんなに不憫な主人公はみたことないです(シンはある意味不憫だ)

24、25話放送を目前にして、落ち着いていたギアス熱がふつふつと上昇してきたようです♪








では、バトンいきます!
茜ちゃんのところからもらってまいりました♪



声優バトン

知識が問われるバトン
自分の知識を試しましょう

<ル-ル>
1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること
──────────────────────────────

釘宮理恵=神楽、アル、ナギ
田村ゆかり=銀魂で見かけたような
子安武人=晋助さま、キース、フラガさん
関智一=イザーク!!、スネ夫、メップル、ケンジ、千秋さま、ノブ、ハル、桃矢、夾
水樹奈々=未咲さん
植田佳奈=
石田彰=我愛羅、ヅラ、アスラン、白馬探、ジョエル、観月、渚カヲル
桑谷夏子=
神田朱未=
堀江由衣=透?
松岡由貴=
能登麻美子=
皆川純子=コーネリア様、リョーマ
野中藍=
平野綾=ハルヒ、ミサ、らき☆すたにも出てましたよね
白石涼子=ハヤテ
清水愛=
水橋かおり=
久川綾=
真田アサミ=
中原麻衣=
斉藤千和=
茅原実里=ハルヒに出てた?
後藤邑子=コノ人もハルヒに出てた!じゅんじゅんと事務所同じのはず
浅野真澄=
保志総一郎=キラ、内山くん、岳人、あきら
森久保祥太郎=シカマル、赤也、吾郎
生天目仁美=
猪口有佳=
小清水亜美=カレン
佐久間紅美=
佐藤利奈=
西村ちなみ=
広橋涼=
たかはし智秋=
若本規夫=ブリタニア皇帝、アナゴさん、地球へとかハヤテのナレ
林原めぐみ=アンナ、哀ちゃん、ムサシ
田中真弓=ルフィ
根谷美智子=
白鳥由里=
三石琴乃=マリューさん、ハロ、エザリア様、のび太のママ、エヴァの人(名前が)
緑川光=
菊池こころ=
宮野真守=月、利央くん
あおきさやか=
落合祐里香 =
西原久美子=
田中理恵=ラクス、マリアさん
門脇舞以=
高山みなみ=コナン、鬼太郎、乱太郎
石川静=
福山潤=ルルーシュ!!弓親、水色、四月一日、弥生、泉くん、織田くん、志水桂一、亨、いつき、忍足謙也、パンドラ?、カズキ
松本まりか=
豊口めぐみ=ミリアリア
銀河万丈=
野田順子=
浅川悠=
豊嶋真千子=
桑島法子=珊瑚ちゃん、フレイ、クレイモアの主人公
高橋直純=ブン太?
大塚明夫=吹き替えでよく見かけるような…
北都南=
鶴ひろみ=
新谷良子=
鈴木真仁=
内海賢二=
杉山 佳寿子=
飯塚雅弓=
池澤春菜=
長沢美樹=
浅田葉子=
貝原怜奈=
北都南=
関俊彦=イルカ先生、クルーゼさん、レイ、土井先生、モモタロス
遊佐浩二=
鈴村健一=総悟、ラビ、リュウタロス、シンを忘れるとこだった(笑)
諏訪部順一=跡部さま、マイティ、グリムジョー、ヴァン・アルジャーノ、スティング
高橋広樹=菊丸
うえだゆうじ=ジローちゃん、タカシ
高野麗=
雪乃五月=かごめちゃん、お妙さん
倉田雅世=
鈴置洋考=
小山力也=
櫻井孝宏=スザク
神谷浩史=
天神有海=
斎賀みつき=ジョミー
小林沙苗=アレン、フィシスも?
伊東みやこ=
沢城みゆき=
川澄綾子=
渕崎ゆり子=
朴ロ美=冬獅郎、エド、大河、テマリ、プリプリのゆうじろう?
三木眞一郎=エリック(ダーカーの)
野島健児=
阪口大輔=新八
杉田智和=銀ちゃん、ソルジャー・ブルー、キョン
菅沼久義=
中井和哉=土方さん、ゾロ
平田広明=
山口勝平=犬夜叉、新一、キッド様、L
大谷育江=
森田成一=一護
青木麻由子=
夏樹リオ=
石川英郎=イタチ
小野大輔=
藤原啓治=
杉山紀彰=リヴァル、サスケ、準太
竹内順子=ナルト
井上和彦=カカシ先生、ノーベンバーイレブン、白鳥刑事
中村千絵=
伊藤健太郎=

追加
ゆかな
南央美
かないみか
井上倫宏
成田剣

ギアスに出演中の方ばかり追加してみました。
上からC.C.、ユフィ、神楽耶、シュナイゼル様、ジェレミア
かないさんはメロンパンナちゃんですよね。あの可愛らしい声の方。
成田さんは殺生丸様の役もされてるはず。

結構知らない声優さんいるなァとしみじみ。
関智さんとじゅんじゅんとかは他よりは知ってるみたいだけど。
明らか多いですね笑






銀魂バトン

●崖から落ちそうな銀さんとマダオ。どっちを助けよう?
銀さんに決まってるだろうがァァァ!ヒナのため!土方さんのため!
ごめんマダオ


●手紙を出しに行ったらポストが近藤さんだった。
「…今度は全身ペンキまみれ?」



●土方さんのマヨネーズ丼と銀さんの小豆丼、どっちの方が許せる?
どっちもいけますが!あえてマヨ丼で。

●ヅラじゃない桂だ。
うん

●これを持っているとお金が貯まると言われてジャスタウェイを渡された。
こんなんで貯まるかぼけェェェ!!
爆発物ですが!


●新八のメガネは何の為にあるんだろ?
新八からメガネをとったらただの新八だ

●高杉の包帯を引っ張って取る根性と勇気はある?
そんなことしたら確実命がなくなります。
でもヒナの脳内晋助さまは自分で包帯を巻けません。下手くそなんです。挑戦してみるけどいつもぐちゃってなって半泣きなんです。
引っ張ったら泣きます。
ヅラに取り替えてもらってんだろ☆

●ひたすら叫べ。
土方ァァァァ!!


●エリザベスってかわいいよね。
ごっさかわいい

●「総悟のあのバズーカ一回使ってみたいよね」と思っていたら、実際に転がっていた。 
撃ちまくるぜキャッホォォ!私風になる!(?)

●朝起きたら顔だけ坂本さんになっていた。
ぎッ…ぎあああああああ!!
そのまま引きこもっちゃいます

●今のあなたより幸せな山崎に生まれ変わらせてあげると言われた。
真撰組とか万事屋とか覗き放題じゃああああ
とりあえず副長に可愛がってもらいたい

●このバトンを5人の銀魂スキー様に回してください。
フリーでどうぞ♪





[よくあるバ㌧○×形式]

◆強制です。見ちゃったらやりましょう
◆記事タイトルは、必ず「非行的ですか?」にしてください。(地雷)
◆最後に、ひとつつけたしましょう。
(つけたすときは「◇」ではなく「!」にしてください)
◆○×で答えてください。理由つきでOK

◇教科書を学校に置いていく
× 持ってかえらないとうるさいです

◇上履きのかかとをつぶしてはく
× ナースシューズ以外はスリッパですし…ナースシューズを踏んでると怒られますしね

◇リップクリームをつける
○ つけないと落ち着かないです。すぐカサカサいなっちゃいます。

◇カバンなどにシールをはる
×

◇ゲームセンターなどに行く
○ プリクラくらいですが

◇用もなく保健室へ行く
× 高校のときはよく行ってましたが今は全くですね

◇学校へ漫画をもっていく
○ 友達に借りたり貸したり

◇マニュキアをぬる
○ 長い休みの日しか無理ですが。

◇タバコを吸う
×

◇万引きをする
×

◇パーマをかける
○ 今かけてます

◇ケータイ持ってる??
○ 

◇自分のパソコンを持ってる?
× ヒナのものになる予定

!机やノートに落書きをする




送り主バトン

①送り主のコトどう思う?
可愛らしくて素敵な子です!惚れちゃいs(蹴

②送り主のコト好き?
大好きですッv

③送り主のどんなトコ好き?
いつも楽しくブログ読んでます!

④送り主と遊んだことある?
残念ながらないですねぇ…会えたらこれこそデスティニー!(…)

⑤遊んだらどうだった?


⑥送り主のコト気になる?
ほぼ毎日訪問するくらい気になります!

⑦送り主は見たコトある?
絶対可愛いッv

⑧見てどうだった?
だから可愛いって!

⑨送り主に言いたいコトは?
これからもよろしくです!

⑩送り主のコト何て呼んでる?
茜さん、もしくは茜ちゃん

⑪送り主とどんな関係?
総悟させていただいてる素敵なお友達ですv

⑫好きな8人に回して下さい
こちらもフリーで♪



FC2 Blog Ranking


Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-26 (Thu)
すっかりハマってしまって、ファンクラブに入っちゃおうかという勢いです!勢いだけ笑
クラスに音楽の趣味があいそうな子がいて盛り上がってるのはいいんですが…MDを貸したんです。で、あとになってから「アニソンのと間違えてないよね…」という言い知れぬ不安感に襲われまして(笑)
他の子にノートやら教科書を貸したときもいつも不安になるんですよね。このまえ貸して返ってきたあと確認してたら解剖生理のノートに、赤マフラーがどうとか書いてあって!やっちゃいましたね。銀土のせいだ銀土の。





清拭の試験がやっと終わりました!確実落ちました…!
結果は明日なんですけどね…もう緊張してやばかったです…
55度くらいのお湯に手をつっこむと熱くてびりびりきますね;;
それでも表情に出さないでやらなきゃいけないなんて。軽く手のひら火傷状態です。おかげでだいぶ慣れましたけど。
夏休みなんてほとんどあってないようなものですよorz
2000字以上のレポートとかふざけてんのかコノヤロー
アニメ(特に銀土)についてなら100枚でも書いてやるのに。
休み明けには大量の筆記試験が待ち伏せてますし。
先日の終講試験は大丈夫でしたが。実技が一発でだめなら筆記で満点狙うつもりで頑張るしかないです!うおおお!

実技試験はもう開き直ってやるしかないです…でもなんかもう限界です。いろいろと。ずっと友達に愚痴のようなものを聞いてもらってました。なんでヒナはこうなんだろうなァ…もう一緒にいるのは無理ですホント。でも三年間同じクラスだしどうしたらいいか…もう頭がパーンってなっちゃいますよ。なんで夏休みにまでオマエのカオを見なきゃいけないんだ…!
ふゥ。今日はアニ銀、ダーカー、山々の日だしたっぷり萌え補給するとしますか!


FC2 Blog Ranking




Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-07-25 (Wed)
Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US) Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
J.K.Rowling (2007/07/21)
Arthur a Levine
この商品の詳細を見る



届きました、ハリポタ最終巻♪
和訳が出るまで待ちきれなくて買ってしまいました。
早速読みたいところなんですが、レポートやら試験に追われ…
ついさっきまでエクセルの課題と奮闘していたところです。ふぅ。
(ギアスの無料配信を聞きながらたまに観ながら)
パソ子をいじってると全く眠くなりませんね。教科書だとすぐに寝てしまうのに。

さてさて!夏休みに頑張って読もうと思います!!英語は好きだけど得意ではないです…好きと得意って違いますよね。
徐々に内容や単語についても書いていくかもしれません。
原書に挑戦されている方々、がんばりましょうね!



FC2 Blog Ranking

Theme : ハリー・ポッター * Genre : 小説・文学 * Category : Harry Potter
|
個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
もっきゃあああってなりませんか!おお振りを観てると!
15話の花井くんにきゅんきゅんしまくりです!
ギガントカワユスな
阿部くんの世話やきっぷりもすごい。三橋くんが相手じゃ気苦労が絶えないだろうなァ
15話はどきどきしまくりでした、いろんな意味で(笑)
野球は燃える!萌える!

アベミハ、タジハナがキテますよォォめらめらとキテますよォォ
利央くんと準太と河合くんは親子な同盟に入ってしまいそう


ダーカーはちょっとホロリときました…アンバーがやってきたことは全部全部黒のためなのかな。
時間をとめて黒にキスするシーンがああああ((涙



いっぱい書きたいことはあるので感想書けたらまたアップしにきます。




FC2 Blog Ranking



Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-07-22 (Sun)
ずっとこればっかり聴いてます。
これ聴いてると元気になる☆アニメはみたことないんですが。

もう夏休みなんですね。ヒナはあと一週間がんばれば…!!
コードギアスも観れる!
先行上映行かれた方々お疲れ様です。
4万もの応募があったそうで…そりゃ当たらないわな…
ヒナは行けないあまり、ギアスがみたいのにどうしても観れないというなんだかリアルな夢をみました。
行かれた方の感想によると、叫ばずにはいられない終わり方だそうですね。じゅんじゅんもこれはアニメかと、そこまでやるか谷口吾郎という展開だそうで。
24、25観ても、続編までまたもだもだした気持ちで待たなきゃいけないのか。




実技試験に落ちたら、夏休みも登校になっちゃうんですが…もうすでに頭は夏休みです(万年夏休みだろ)
でもあまり練習できてない…実は金曜日にはじめて学校を休んでしまいました。腸炎で。んー…なんか変なもの食べたかな;


今年の夏は、教習所行って、バイトして、勉強して。
ハリポタ7巻の原書に挑戦しようかなァと♪
ハルヒとからきすたとか観たいアニメもいっぱい観て。
室内プールにでも行こうかなァと計画中♪
んで、とりあえず明日の筆記試験が終わったらたまったアニメと銀八読もうっと♪





FC2 Blog Ranking
Theme : らき☆すた * Genre : アニメ・コミック * Category : 学校
|
個別記事の管理2007-07-19 (Thu)
銀土じゃあああああ!!


どっちが土台になるかって話のところで異様に叫びました、腐腐なヒナです、こんばんわ。


今週はいっぱい萌え叫びたいところがあって今すぐにでも感想書きたいところなんですが、来週は試験が三つと課題がいくつかあるので、とりあえず月曜の夜まではこれそうにないです;;
アニ銀だけはどうしても観たくて観てしまいましたが。萌え補給。


今週もトシがかわいかった。銀ちゃんと総悟がSっぷり発揮してた。
土方さんの首ねっこをつかむ銀ちゃんのお顔がああああ
とにかくたまりませんでした




明日は3Z小説発売日♪





Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
コナンって…!コナンってこんなに萌えなアニメでしたかァァ!!



滅多に観ないんですけど、テレビ欄を観てたら「東西南北の高校生探偵が…」とか書いてあって、なんの根拠もなしに、白馬探が出る!!と思い、ビデオを撮ったわけです
初めの方はなかなか出てこないから、もしかして出てこない?と思ってテンションが一気に下がったけど、出てきた瞬間に叫んでしまって!
案の定家族に怒られましたな(笑)

探かっこいい。かっこいいけどアホでキザでおもしろい。いいキャラしてるなァ。
探偵たちの鎮魂歌に出てきたときから好きなんですよねぇv
中の人が石田さんっていう理由もありますが。いい声です。
映画ではキッド様が探に変装してたわけですが。今日の話にも、探の回想でキッド様が出てきたしv一瞬だけ探とキッド様の素敵すぎるツーショットが拝めた

探がかっこよすぎて!もうヒナも一緒にイギリスに連れて行ってくれ!
って感じです(笑)キッド様と並ぶ、もしくはそれ以上にコナンのキャラで好きになってしまった!
探のスーツ姿、立ち姿がたまらないッ!!平次が制服に着替えてくれたから、もしかして探も!?って期待したけど、探はイギリスに留学してるから制服じゃなくて私服のスーツのままでした…でもスーツが似合うわァvv
「大丈夫。僕が事件も雷もすぐに鎮めますから」(もちろん石田ボイス)って台詞には爆笑だったな。そういう台詞をさらっと言う、探が好きだ。
探偵ってのはそんな奴ばっかりか。


あと平次とコナン(新一)の二人がたまらない!平次は新一のこと好きすぎるな。萌える。コナンの平次を庇うような台詞(結局はそうじゃなかったけど)を言いかけたときの平次の顔がすっごい嬉しそうで!頬染めてんじゃねェェ!
基本は新一と蘭ちゃん、平次と和葉ちゃんだけどvv

コナンでこんなに萌えて笑えたのははじめてかもしれない。
てか、もうコナンさえも純粋に観れなくなった…腐ったフィルターが常にかかってるようです。う腐腐。




FC2 Blog Ranking

Theme : 名探偵コナン * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-07-15 (Sun)

ついに桐青との対戦の日がやってきました!
選手だけでなく、浜ちゃんもお母さんたちも気合入ってます!
アレ、西浦って私服高だったんですね。(今さら


阿部と三橋が手を合わせるところが可愛くて可愛くて!
「昨日いっぱい寝たよ!朝もパッと起きた!」
「へぇ」
「それで、ごはん食べて、さっきバナナも食べたよ!お弁当もある!」

って、なんだこの会話はァァ!!
なんかなんかもう…みてたらでれってなる。微笑ましい゚+。(´v∩*)゚+。 
この手をあわせての緊張してないかの確認、新OPにも入ってたし、毎回やっちゃいますか!?


1番センター泉くん
栄口くん
すやまくん
田島くん
花井くん
沖くん
クソレ…じゃなくて水谷くん
三橋くん
阿部くん

水谷くんはクソレの印象が強くて、本名がわからなくなります(笑)


三橋くんは、味方の応援にびびってしまってました。
その原因はやっぱり中学時代のこと…
「俺が打たれたらがっかりする」とプレッシャーを感じてるみたいです。
そんな三橋くんに阿部くんは声をかけようか迷ってて。そんなことしてるうちに、浜ちゃんと三橋のマミーが声をかけてくれました。
自分から寄っていった三橋をむて、阿部くんはほっと安心。
阿部くんはよく見てるんだなァ。まだわからないことが多いみたいだけど(笑)三橋くんやし。
浜ちゃんも心配してたみたいで、一安心。
三橋のマミーかわいすぎなんですけど!何このおやこは!
背番号は母親がつけてあげたいと思うもの。
おお振りは親の気持ちも子の気持ちもリアルでいいですね。
「うちの子、呼んだら(人前で)怒るのよ」とか、特に男の子ってそんな時期あるし(弟がまさにそう)
そう思うと三橋は反抗期なし?





敵ながら、準太の肩にホレボレするモモカンが可愛い。
一年ばかりの新設である西浦にやりにくさを感じてますが、負ける気がしないと桐青。
でも新設ということはデータもなく、逆に考えすぎてしまって、桐青のバッテリーは緊張してしまっています。
「俺の緊張が準太にうつっちまってるよ」って言葉がすごくツボでしたァァ!

一番泉くん。
おっと!ルルーシュVSリヴァル!!中の人対決!
泉くんの打った球は抜けて、泉くん一塁へ!
栄口くんはバントを打つもののアウト。泉くんは二塁へ。
すやまくんもバントでアウト。泉くん三塁へ。
そして4番、田島くん!
準太を前に田島くんの瞳孔が開く瞬間がかっこいい!キラキラしてます!
1球目フォーク、二球目三球目と準太の得意なシンカーがきて、まさかの田島くん空振り。
田島くんなら打つと思ってたのでびっくり。それだけ、準太はすごいってことですよね。
何回もビデオをみてきたけど、やっぱりビデオと本物は違うと実感する田島君。へこんでるかなと思ったけど、
んなことない!絶対次きたら打ってやるって感じです。
右打者にはフォーク、左打者にはシンカー。田島くんに頼むぞと言われたときの花井くんの反応がたまらない!

田島くんは五人兄弟の末っ子なんですね!保護者の人たちも可愛くてしかたがないです。

3アウトで交代。いよいよ…
「うちのエースのお披露目だ」アベベvv
桐青の応援が始まって、阿部くんは見てたけど、三橋くんは全く気にしてない様子。
味方にはびびるのにと阿部くんも笑ってました。
三橋くんは、かなり肝がすわってるのではと思うんですが。あ、練習の成果かな?
少し自信がなくて、優しいからこうなんだろうなぁ。可愛すぎる。


三橋くんが投げたところで終わるなんて!いいところできりやがってぇぇ!
来週が楽しみです♪
予告で花井くん涙目になってたんですが…気になるけど…可愛すぎるv

おお振りはみてると甲子園に行きたくなります。
毎週毎週癒しにもなるv
なんだこの萌えアニメは!もきゃーってでれーってなります。

関係ないけど、山田太郎ものがたり!なんなんだこの萌えドラマはぁぁ!!はっきり言って、あの子邪魔です(笑)たみこはたくやの彼女です!



ホントの1番

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
昨夜、ハリポタ5の先行上映に行ってきました!

まず本編の前に、予告で気になったものがありまして!
スカイ・クロラ / 森 博嗣が押井守さんによってアニメ映画化されるって!キャッホォォ!!
めっちゃ楽しみです!これ続き5巻まで出てたんですね。2巻までしか持ってないやゆっくり集めるとするかな♪


*以下、ハリポタ5ネタバレ含みます



どんどんダークになっていくハリーポッター。

上下と二冊にわたって描かれた5巻。それを2時間ちょっとでおさめるのかと、2、3、4と期待してたわりにはあまりよくなかったので(とか言いながら数回観に行ってたけど)今回も省かれまくりなんだろうなと、あまり期待せずに観にいったのですが。
映画じたいはすごく楽しみにしてたんですよ!期待半分不安半分といったところでしょうか。
ですが!今作はすっごくよかったです!!ヒナのなかでは一番いい1作目と並ぶか越えるかぐらいでした。(3作目も好きなんですけど、それはまァ、親世代が好きだからで。ん?じゃあ今作もそういう理由になる?)(2作目はダラダラしてて観ながら寝かけたほどだった)
かなり省かれてたけどそれを差し引いてもヒナは満足でした。時間の都合上仕方ないとは思うんだけど、ダーズリーの家にいるハリーにいっぱいふくろう便が届くシーンも(魔法省からの手紙だけ)、ダンブルドアがペチュニアに出した吠えメール、ペチュニアがディメンターを知ってるというシーンも、シリウスの母親の肖像画の叫びもなくて。マンダンガスなんて存在じたいありませんでしたよね!?リータも出ないし、パーシーと家族の確執も描かれてなくて。
シリウスの母親の肖像画のシーンは、シリウスの家、騎士団の本部が映るたびに、いつくるかドキドキしてたのになくて残念でした。
あと、アレ!ハリーが憂いの篩でスネイプの記憶をみるところ!
原作では学生時代のジェームズもシリウスもリーマスもリリーも(ピーターはあえて省いちゃる)出てたから親世代大好きな私としては出るかな出るかなって楽しみにしてたんですけど、出たのはジェームズぐらいかな?しかも少しの記憶のうえに印象があまりよくないじゃないか!っていう…むむ。
親世代の話はあとにまわすとして。


五巻はすごくイライラしながら読んでたのを思い出します。
ハリーの影響と(ハリーがむかつくのではなく)、アンブリッジ、魔法省のせいで。懲戒尋問のファッジなんてすごく大人気ない。ヴォルデモートが戻ってきたことを否定し続けて、ハリーを嘘つきの狂人呼ばわり。ホグワーツにまで干渉しだすとは腹立たしいったらない。
それだけ戻ってきたことを信じたくないほど、ヴォルデモートは最悪最恐の闇の魔法使いってことなんですが。
魔法省を現在の日本の政治として置き換えてみると、どこもこんな感じなんだなァと。
呪文なんて習わなくていい、基礎だけで理論だけで十分だなんて。アンブリッジ(魔法省も)は現場を知らなさすぎる。あぁ、青島の言葉が浮かんできます。自分の理想ばっかり掲げて押し付けて。子ども嫌いな時点で終わってる。もきー!!


ハリーはいろいろなことがありすぎてパンパン。あの細い体(ダニエルはすごい鍛えてるけど)で次々と重荷を背負っていかなきゃならないなんて。すごくイライラしてて、ハーマイオニーやロンにまで八つ当たり。「僕の気持ちなんか誰にもわからない!わかってたまるか!」って、大切な親友や自分のことを心配してくれる人、想ってくれる人たちがいることを少し見失ってしまってる時期でした。ハリーだけじゃなくて誰でもそんな時期ってあると思うし、(思春期とか反抗期とか特に)人間ていうのは分かり合えないから、それをどう乗り越えて相手のことを“わかる”か…難しい。
でもシリウスを助けに行こうと神秘部に行く前に、自分には“皆”がいてくれるって気づけて。ヴォルデモートの侵入も許さなかった。
ヴォルデモートと違って、友情や愛情を知ってるから。大切なものを持ってるから。そう思うとトム(ヴォル)は寂しくて悲しいなぁ…
「誰もわかってくれない。わからない」って塞ぎこんでばかりいないで、わかろうとしてくれる人を大切にしていかないと本当に独りになってしまう。ハリーにどれだけ八つ当たりされてもわかろうと支え続けるロンとハーマイオニーが大好きです。
ダニエルの「見返りを求めない本物の友情なんだ」ってコメントに感動しました。


シリウスとハリーのシーンをもう少し入れてほしかったなぁって思ったり。本部に着いて、ハリーとシリウスが視線を合わすシーンと、ハグするシーンですでに泣いてたんですけどォォ
確か原作ではモリーとシリウスのハリーを大切にする気持ちが同じだからこそ出来てしまった確執が描かれてましたよね。モリーが言う、シリウスのハリーに対する想いとかね、ちょっと重要なんじゃと思ってたんですが、最後の方ギリギリに表してくれてたかなぁと思います。
シリウスがハリーを助けにきたときに、死ぬ前にハリーに向かって最期に言った言葉が「ジェームズ」だった…(´A`。)
これ聞いた瞬間、涙がこみ上げてきてヤバかったです…うう。
14年もの間、ずっとずっとジェームズとリリーのことを悔やんで、ピーターへの憎悪もあって、でも夢もみてたのかなぁ、学生時代のこと。
ハリーを家族のように大切に想いながらも無意識のうちにハリーの中に親友であるジェームズを見てたんだろうなぁ。「ジェームズ!」って杖を構えなが言ったシリウスはなんだか嬉しそうだったんだもんんん((涙
でも「私の息子に手を出すな」(だったかな)って言葉!ここでさらに泣いて…
シリウスが、シリウスが…ベールの向こうに行ってしまったシーンで、とどめとばかりに涙がだばー
だって、全て終わったら本当の家族になれるって言ってたじゃないかぁぁぁ!!
よく覚えてます。原作のこの章…「Beyond the Veil」
あのアーチ、ベールの向こうに確かにいるんだ。ジェームズもリリーもシリウスも…ただこっちからは見えないだけで(泣)
ハリーの叫びと、ハリーを止めるリーマスと…あぁ、リーマスも悲しいはずなのに。だって、ジェームズとリリーばかりかシリウスまで!ピーターはあんなんだし…
アレ!あのシーンもなかった!ハリーが首なしニックにゴーストとしてシリウスが戻ってくるかを聴きにいくところ!これ入れてほしかったかも!ゴーストになる人とならない人がいるってお話。
ハリーはシリウスがニックみたいにホグワーツにゴーストとして戻ってきてくれることを期待してた…;;でもシリウスは戻ってこない。ゴーストにはならない。ヒナもそう思う。だって、あっちにはジェームズ達がいるからなぁ。ニックはゴーストとして残ったことを後悔してた。
こっちのものでもあっちのものでもない存在。


魔法省での戦闘は迫力があっておもしろかったです!ごちゃごちゃしてなくて、結構観やすかったかも。
でももっとネビルたちの活躍も入れてほしかった。


騎士団の出番があまりなかったように思います。
スネイプについては…6巻を読んだ方にはわかると思うんですが、もうあえて触れない。


フレジョ!双子は最高です!もう最高のいたずらですよね!
アンブリッジも焦げちゃって、法令の札も落ちてもうすっきり爽快!
彼らのお店に行ってみたいものです。


ルーナは、変わり者で、いじめられてるみたいだけど、この子好きです。純粋で素直でいいなって思います。まわりに惑わされず本物をしっかり見て。良い意味でマイペース。
最後の方のハリーとルーナのやりとりが好き。
ルーナの(というより彼女のマミーの?)言葉も好きです。
全て起こることをポジティブな方向に常に考えてるような。


ハーマイオニーとロンが前作よりいい感じなようなv
グロウプにむかって、「ハーマイオニーに触るな」って言うロンが可愛くてしかたがない。


ハリーの夢で、ヴォルがスーツを着て立ってるのには笑ってしまった。


ダークな要素が多い分、笑えるシーンも多くて楽しかったです。



【キャスト】
ダニエル、ルパート、エマ、三人ともまた一段と成長して!
ダニエルなんてすごい鍛えててびっくり!!ハリーはひょろっと痩せてるもやしっ子だから、ちょっとイメージが違うかもだけど、やっぱりダニエル君しかいない!

シリウス役のゲイリー・オールドマン!かっこよすぎです!!
雰囲気、パイカリのジャックに似てるような。

ルーナが思ってたよりも可愛かったですが…あの…チョウ・チャンがヒナはあまり、ですね。もっと可愛いイメージだったので…

アンブリッジとべラトリックスはもうまんまですね!ぴったり!
あのむかつく感じが(笑)

トンクスもキングスリーもぴったりでした。もっと出てほしかったな。
キングスリーの方は何度か地味に出てましたが。

フィッグばあさんも思ってたよりも綺麗だったかも(笑)
もっと皺が多くて、うるさいイメージだったから。

フェルプス兄弟は相変わらず素敵ですねぇv身長も伸びて、益々ウィーズリー家の子です。
ジニーもさらに可愛くなってv

ダドリー役の子も1作目からかわってませんが、うまくダニエルよりも背が高く成長してたことにびっくり。雰囲気も原作そのものでした。
原作では確かダイエットも少ししてるはずだから、まぁ大きいけど少し締まってた。

ダンブルドア軍団にも入ってた、あの小さい茶髪?金髪?の子がすごく可愛いんですが名前がわからない…
クリービー兄弟の弟を演じてた子、かな?
すごく可愛かったですv

アーサー役の方…あの、髪の毛増えてたように見えたんですが(笑)

キャストといえるかわからないけど、クリーチャーは、もっと汚いイメージだったので、思ってたよりも綺麗だった、かも。
クリーチャーの出番も少なかったなぁ…

グロウプがすんごく可愛かった!巨人はもっと野性的なイメージを持ってたけど、こっちの子どもみたいな感じがいいかも。

セストラルはなんかエイリアンみたいだったけど、そこまで怖くなかった。怖いといえば、ディメンター!こいつらの顔アップは無理です!怖い!

フィルチがあんなにイキイキとしてるのをみるのは初めてかも。

ヒナは吹き替えをみてきたんですが、ヴォルデモートとシリウスの吹き替えしてる方が、すごくいい声で。シリウスはともかくも、ヴォルのくせに何いい声してんねんって感じでした。
バオバブ所属の方も出てたような。ダンブルドアの吹き替えが波平さんなことに今日気づきました。
コードギアスで見かけた方も出演されてました。


【セット】
ブラック家はもっと大きなイメージだったので、予想と違って小さかったけど、やっぱりあの雰囲気が大好きです。
いいなぁイギリス。イギリス大好きです。もちろん今もイギリス留学の夢もハリポタ最終作のロンドンプレミアに行く夢も消えてません。
アンブリッジの部屋もピンクピンクしてて、今にもアンブリッジの甘ったるいむかつく匂いが漂ってきそうでした。壁にかけてあるお皿の猫がかわいかった。
神秘部もほんとまんま神秘的。予言がおいてある部屋が幻想的でした。
必要の部屋の現れ方も文句なし!ヒナのイメージよりも豪華だった!
魔法省への入り方も大好き!電話ボックスがエレベーターなんて。本当に知らないところに魔法界があるんじゃと思ってしまいます。
魔法省の魔法使いやゴブリンとかの銅像がある泉?のところも素敵でした。


音楽は、つくる人かわったのかなと思ったら、ほんとにかわってました。最初の方にジョン・ウィリアムズの音楽が使われてたみたいですけど、あとは違う人みたいで。でも迫力もあってよかったです。
どんどんダークになっていくから、ダークファンタジーよりもファンタジーが似合うウィリアムズさんよりもよかったかもです。でもこの人の音楽は好きなんだけどなぁ。




もう一度観ようと思える作品でした。必ずもう1回は観にいきます!
今度はもちろん字幕で。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。



FC2 Blog Ranking









Return

Theme : ハリーポッター * Genre : 映画 * Category : 映画
|
個別記事の管理2007-07-14 (Sat)
「カァァツラァァァァ」

と、総悟の叫びが何度も聴けました今週のアニ銀。
作画もよくて嬉しかったです。

ヅラがうざくてうざくてかわいくてかわいくてたまりませんでした(●´Д`●)
ヅラ相手に花野アナはよく頑張ったと思いますけど、何ちゃっかり担がれちゃってんの羨ましいぞコノヤロー
はやくモザイクとってほしかったけど、アレはアレでおもしろかった。

ラーメンを食べながら話すヅラの声がかわいい。
「うわああああ」って叫びながら真撰組を蹴り飛ばすヅラがかわいい。
五作(大工)に話しかける、あの虚しいバカなヅラがかわいい
「怒っちゃった」とかキモカワ
銀ちゃんに素晴らしく無視されるヅラがかわいい
キャメラ、キャメラマン、バイビーとか古い言葉を連発するヅラがかわいい。ヅラだからこそだ。

ですが、やっぱり一番はコレェェ!変装をとって、花野アナに注意されたときに「ん?」って首を傾げるヅラが激しくかーわーいーいー(艸゚Д`*●)。o○
もうここで一時停止!一時停止することを推奨いたしますー!


エリザベス最強!エリゴ13復活!
ヅラのためにカンペまで準備してるとかwパラシュートなエリーはすね毛が最強ですね
草をひっこぬいて頭につけるエリーvvv
やっぱり飼い主に似るんだろうか(笑)

幾松の声、ナルトか何かで聴いた気がする

総悟の口元がSだッ!
真撰組の予算とかそういう財政面はどうなってるんだろう…大丈夫なのかあんなジェネシスみたいな兵器持ってて。




EDは土方さんが少ないε=(。・`ω´・。)
歌はやっぱり銀土にしか聴こえないの。
銀ちゃんと土方さん二人で星を眺めてればいいよ


そして次回はカブト狩りじゃああああああ!!
土方さんじゃあああああ!!

カブト狩りの話、好きだから楽しみ♪


++++
今日発売のアンソロ、近くの本屋においてたのvv
たまらなく銀ちゃんと土方さんが大好きです。萌えです。癒しです。
ほわんってなる。

そういえば、中学からの友達一人にアニメ好きってカミした(やっちゃったな)お仕事上、アニメのこととか勉強しなきゃいけないみたいで。応援してる子だから役に立てればなァっていうか、まさかこんなところで役立つとは(笑)
来週ラジオに出るらしいので、皆さんよかったら聴いてください!
あ、詳細は許可とってからのせます。





FC2 Blog Ranking



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
客であるエイプリルよりも先にダウンするホストから始まりました(笑)今週のDTB(この略し方サンドイッチみたい)

アンバーとオッドアイの少年、マキを見つけて、慌てて追うエイプリル。ノーベンバーに電話をかけたはいいけど、当の本人はシャワー中で出られないので留守電…「あなたのジャック・サイモンです」って∵ゞ(´ε`●) 井上ボイスだから許す!

エイプリルの乗ったタクシーが爆発したところで新OPへ。

新OPはアンカフェの覚醒ヒロイズムということで。
久しぶりにみくてぃの歌聴いたけど、うまくなったんやとしみじみ。何様って感じですけど(笑)
でもダーカー的には、もう少し暗いというか重い曲調がよかったなァと思ったり。また歌詞読んでみようっと。
OPのアンバーがC.C.にしか見えない。


タイトルからもアンバー、アンバーと黒のことが少しずつ明かされてきた15話。
アンバーと黒の愛憎劇の始まり?笑
アンバーは黒にとって、今は憎むべき対象のようです。
アンバーとフェブラリー、二つのコードネームを持ち二重スパイを行い、ノーベンバー達MI6と黒たちの組織をも騙して。
五年ぶりに姿を現したと思ったら、流星の欠片を盗み、CIAやMI6東京支部、中国大使館?を狙って爆破していく契約者マキ。

「混沌と憎悪で満たす」

そして同じ五年前に、南米が消失。
アンバーが五年ぶりに現れたと思ったら、南米が消失したときと同じように星見様が言葉を発した。東京も消失へ?
アンバーは黒たちよりも何かを知ってるのかなァ。何か南米が消えたことと関係が?
黒がアンバーを、自分の手で始末するというほど憎んでる理由が気になります。そこまで憎むのはただ騙されたからじゃないですよね、きっと。アンバーに対する想いとか、黒の妹である白も絡んできそうです。

黒と白とアンバーと、三人で星の見えるところに逃げようか


「君の笑顔をずっと護ってくれますように」



アンバーはてっきり、黒に会いに行ったのかと思ってたんですが、銀ちゃんだったみたい。
予告でアンバーに膝枕してもらってる銀ちゃんとかvかわいい(。・ω・。)

妬み、怯え、誤解







爆発からあの子(名前わかんない)を庇うノーベンバーが好きだったのに、マキにあっけなく殺られてしまいました(ノд`@)

黒の李くんのときの服装はけしからんですねッ!乱菊さんよりけしからんと思うんですけどケイゴ!

街中にピザ●ットの広告がありすぎだと思うんですけど。
すごい宣伝(笑)「LOOK!」って表示まであったよ

こんなところで米粒パクっに激しく萌え
ルッルーシュー♪




おわりのはじまり



Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-07-12 (Thu)
だめっす…し、死ぬ…


萌え不足で死ぬ…ッ!!



毎日やってられませんよー高校のときは出来てた授業中の妄想も出来ないし(オマエナ)


もう、ずっとアニメにまみれていたい。

ってさっき、つい口に出してしまいました。
ママさん、苦笑いだったなァ

兄メイト行きたい大阪行きたい東京行きたいイベントに行ってみたいギアスの先行上映行きたかったなハリポタの先行上映にはもちろん行ってきますけど。


そんなヒナにも救いが!明日はずっと待ってたアンソロの発売日なんですようわーい!
近くの本屋においてあるといいんだけど。


夏休みからバイト始めて、いっぱい稼いで好きなものにつぎこんでやる



++++
10000HITありがとうございます☆
自己満でやってるといえども、やはり感想読んでますとか、コメントやトラバを頂けるのは嬉しいです(涙)
これからもどうぞ、よろしくお願いします。




FC2 Blog Ranking
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
200707101941000.jpg



先行上映の当落通知がきました。
初めからこの落ち着いたテンションということで、もうお分かりでしょうが…見事に五枚とも落選通知でしたッ

じゅんじゅんに!じゅんじゅんに!じゅんじゅんに会いたかったのにィィィィ・゜・(PД`q。)・゜・
先行上映だけならまだ諦めつくよ?テレビで観れるんだから。
でもじゅんじゅんを生で見れる機会なんてそうないんだからァァァ
イベントとかあっても関東のほうばっかりでッ…グス

当選された方、おめでとうございます☆
参加される方の感想を楽しみに、28日の放送を楽しみに試験頑張ろう。試験が終わったらギアスを初めから見直すんだ♪


あ、スザクの誕生日?*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪




おお振りの感想書きたくてしかたがないんですが、萌え過ぎてかけないとか(笑)




FC2 Blog Ranking




Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
茜さんからバトンを頂いてましたので答えさせていただきます☆
いつもいつもありがとうございます



もしもバトン

*もしも一つだけ願いが叶うなら。
ヒナをイギリスに連れて行って。

*もしもクローゼットからドラえもんが出てきたら。
ヒナを二次元の世界へ連れてって。
旅がしたいなぁ…銀魂、おお振り、ギアス、ハリポタ…とにかく好きなところを旅したい


*もしも銀行強盗の現場に居合わせたら。
NTの付録CDでのルルーシュとスザクを思い出してニヤける(強盗に殺されてしまえ)

*もしもトップスターだったら。
じゅんじゅんに会う!
チュートリアルの徳井さんと結婚する(え)

*もしも魔法が使えたら。
ホグワーツに入学


*もしも性別が違っていたら付き合いたいという方にバトンをどうぞ。
まぁv総悟リンクしてくださってる方やここを見てくださってる皆様とは是非お付き合いしたいのでvv
どうぞ勝手に持っていってくださいませ。


メガネバトン

*あなたはメガネをしてますか?
してません。

*メガネ好きですか?
大好きです。好物です。
眼鏡は萌えオプションの一つですから

*メガネキャラって萌えますか?
萌えるに決まってんじゃないですかァァ


*今まで好きになったメガネキャラを思いつくままにどうぞ!
花井くん
比呂志
銀八
ジェームズ

そのわりにはあまりいないなァ…普段かけてないキャラに妄想でつけるのが大好きです。


*メガネをかけてほしい人っていますか?
ルルーシュとかルルーシュとかルルーシュとかルルーシュ

*メガネ以外に好きなオプションってありますか?
ここはマヨネーズって答えるべきでしょうか。
たばこ、白シャツ、スーツなどなど


*メガネフィーバーですか?
眼鏡でフィーバーむちゃくちゃなフューチャーがいいね!


*メガネフィーバーしそうな8人に回してください。
すでにフィーバーしている、もしくはしそうだと思う人はどうぞ持っていってくださいませ。



FC2 Blog Ranking



Return

Theme : バトン * Genre : アニメ・コミック * Category : バトン
|
個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
いっきにいきます!おお振りはあとでゆっくりと。


家庭教師ヒットマンREBORN! 標的39「見えざる敵の目的は」

ついに!ボスが!ザンザスが!お声を発せられました!
中井さんだとか諏訪部さんだという噂がありましたが、どうやら違ったようです。るろ剣の志々雄の声の人だとか。うーんるろ剣なんて何年も前に見たっきりだから覚えてないですが。ザンザスとしては、いいんじゃないでしょう、か?少ししか喋ってないのでまだよくわかりませんが。
スクアーロの頭を持って思い切りテーブルに叩きつけるシーンがありましたが、あんまり迫力が感じられなかったのが残念です。なので脳内で変えておきました。

そしてチビ獄がかわいくてかわいくてどうしようかと…!
ワンコなチビ獄は持って帰りたいくらいでした!




ZOMBIE-LOAN 第1話「死神の目」

声優さん目当てで見たゾンビローン。
鈴村さあああん!! KI☆CHI☆KU(´ε`*)
アナタは攻めだ(どーん)

鈴村さん、櫻井さん、森川さん、桑島さんと豪華な声優陣に惹かれて観たのですが…うーん…微妙です。
これは気まぐれ視聴ですね。



さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」

都合で、少ししか観れてないのですが、音楽、作画、描写ともにとても良い雰囲気で、観たい!と思えたのでこれは視聴決定です!
後日、ゆっくりじっくり見て感想書きます。




地球へ… 第14話「同じ記憶」

ブルー様がお目覚めにィィィィ*:.。☆..。.(´∀`人)

おおお体はだだだ大丈夫でしょうか!?おろおろ
新OP…ブルー様の死期が迫ってますね…予告を観ていても、ブルー様が出てくるのはいいけど、どうかどうかお体を大事になさってえええ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

ジョミーは初めのころと比べて、だいぶ成長しましたねー!
憎たらしいガキでしたけど(笑)
かっこいいです。ソルジャーとして、ブルーの意思を継ぐ者としてぴったりです。
そんなジョミーと比べてキースは人間らしさがなくなってしまったように感じられて寂しいです…なんであんなきつい顔になっちゃったんだ…!あの頃の素敵なお顔はどこへ…!

キースとフィシスが気になります。悲しい結末にならなければいいんですが。


そして、トォニィ!この子は一体なんなんでしょう?
カリナも取り乱してしまって、艦内が一部爆発をしていたような。それでなくてもトォニィの影響で爆発してしまったというのに…
それよりも精神状態が気になりますが。
そして、お願いだからブルー様のお手を煩わせないで(そこか)


ドージンワークはちらっと観ただけでやめました。
あ、ラブコンにマイティが出てきたそうで!まだ観てない。
ドラマもまだ観れてない!また一週間が始まるっていうのにィィ



今日は一週間分の記事を更新したような気がします(しすぎやろ)
ですが何もオタクな一日を送っていたわけではないのですよ!代理出産についてのレポートをパソ子でまとめてました。頭パーンってなるかと思いました。なんとか出来たのですが、まだ納得がいかない。難しいです。
あとは専用の用紙に清書をせねば…はふ。まぁ一応仕上がったのでこうしてたまったアニメを観て感想を書いてるしだいです。また今週もあまり更新できなさそうだなァ…




FC2 Blog Ranking


Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
200707081809000.jpg


総悟、誕生日おめでとォォォ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

何しようか浮かばなくて、お好み焼きがあったからこれでいいかと思ってマヨでかきかき。
一応「ソウゴ ハピバ」って書いてあるんですがわかりますか?


銀魂PS2のゲームのCMをさっきからリピってます。特典のありえないボイスが聴けるんだもの!銀ちゃんが「好きだァァァァァ」って土方さんに言ってるんだもの!「お前は俺が護る」ってヒナに、じゃなくて、銀ちゃんにむかって言ってるんだもの私のォじゃなくて銀ちゃんの土方さんが!
(誇張表現含)

「俺と共に来い」とか晋助さまに言われたら喜んでついていくんですけど。
「一緒に土方さんをヤりませんかィ?」って総悟ォォ何に誘ってんですかァァ(逝ってこい)
近藤さんの添い寝は遠慮しますv(あ

銀ちゃんの「好きだァァァァ」って叫びっぷりが好きです。



そういえば、ヒナは携帯のスケジュールに予定を入れるんですが、25日のところに「銀土(はぁと)」って入ってて、自分で入れておいてわからなくなったヒナでした。
しばらくして思い出した、DVD発売日でした。そう入れとけよな。




FC2 Blog Ranking




Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
ギアスの番宣みたんですが!

ちょっと、ヴィレッタさんがもとに戻ってません!?これはやはりゼロの正体がバレるのは逃れられないということですかね。まァいずれはバレることなのですが。
咲世子さんも何か動いてるし、オレンジももちろん動いてるし!
ロイドさんはスザクか誰かに殴られてるみたいですねホワワ!
ニーナには死亡フラグが…!?ヒナはコノ子好きじゃないのとこっそり呟いてみる。
マリアンヌ様とC.C.の関係も明らかになっていく感じですねー
今から28日が楽しみでしかたがないんですが、先行上映会の結果はもう皆さん届いてるのでしょうか?ヒナのところに届かないということはやっぱりダメだったかなァ…じゅんじゅんー




FC2 Blog Ranking

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-07-08 (Sun)

失ったものを、取り戻す



先週に引き続き、銀の過去と、黒、黄、猫との絆とまではいかないのかもだけど仲間意識と組織についてのお話。


「銀を殺せるのか」
「所詮ドールだ」
「だったらなんであのとき助けた」


前々回?の、ありがとうって助けてくれた銀に飴を渡す黒が大っ好きです!!


銀はドールになっても過去を覚えていて。心が動くと思ったから、自分で逃げた。そう思ってる時点でもう動いてると思うんですが。
お父さんを飛行機事故で、お母さんはキルシー自身を庇って事故で亡くなってしまった。


「仲間?」という銀の問いかけに肯定した黒が黒が…ッ!
黒ィィィ大好きだァァ



「私は、銀」

自分で路を選んだ銀。
過去に捕らわれなくていいというのなら、キルシーとしてでなく、今を、銀として黒たちとともに。
口端を指で吊り上げてだけど、笑う銀がすごく可愛くて、ヒナちゃん堕ちたよキュン


黄の契約者に対する考えは当然なものなのかな。
今までの契約者やドールをただの物としてしかみていなくて、卑下する発言からたびたび腹が立っていましたけど。涙を流した銀をみてためらい撃てなかった黄。
ドールが涙を流したことに対する驚きの方が大きかったのかもしれないけど。

“人形だと思っていたのに”

これでドールというか、
銀に対する見方はいい方向に変わったんじゃないかなァ


契約者とドールと能力を持たない者と。







・シュナイゼル様のお声だわァァはわわわ…ッ!素敵!

・弁当とビール買いすぎ

・異物を口に入れて吐き出す対価

・詩をかく対価


・「無口で無表情でまるで人形
そんな扱いをしていい人間はいない」


・「月蝕は贖罪の象徴」


…アレ?それでどうしてキルシーはドールになってしまったの?アレ?
ヒナはどうもまだドールとかを理解しきれてないようです。




そして次回はついにアンバーが。
アンバーをみるとC.C.しか思い浮かびません。
ノーベンバーも久々の登場ですねー井上和彦さんだわvv





そして、星は流れる




Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

はじめまして☆ * by contract
はじめまして、こんばんわ☆contractと申します。感想を読ませてもらったので足跡としてコメントを(笑)私も彼女はc.c.としか・・・^^;私のところでは今日黒の契約者14話が放映されます、月曜日(火曜日か^^:)の唯一の楽しみです黒の契約者は(笑)26話といわずに40数話やってほしいなぁ・・・と思う今日この頃です。あまり長文を書くのも失礼なので今回はコレくらいで・・・(笑)ではでは黒の契約者の感想また見に遊びに来たいと思ってます☆がんばってください^^では~♪

* by ヒナ
いらっしゃいませ、contract様v-238

ですよね、C.C.そっくりですよね笑
って、え!?ダーカーって、26話で終わりなんですか!?アレ、てっきり一年放送してくれるのかと思ってました…そうなんですかァ…なんかすごく寂しくなりました;;
これからの展開が楽しみですね♪

感想読んでいただいたうえに、コメントまで頂きましてありがとうございましたv-10
自己満と言いながらもやはりコメントをもらえるのは嬉しいです☆
はい、がんばります!

訪問、お待ちしてますねvいつでも来てください☆

個別記事の管理2007-07-07 (Sat)
遅ればせながらデスノ最終回感想です。

感動しましたァ゜゜(´□`。)°゜。
原作よりも映画よりもアニメの終わり方が一番好きです。
原作が一番月に対して厳しい終わり方ですね。
それぞれでいろいろな結末が見れて楽しかったです。
アニメの月にはより共感できたというか、同情という言葉の方が近いかもしれませんが。好感が持てました。キャラだけでいったら好きでしたけど。


一番月を疑っていた相沢さんが月に優しく(といっていいかな)声をかけたのには泣けました。お情けになるのかなァ…でも【月くん】だからこそかな。なんだかんだ言って、松田同様に好きだったんだろうなァと。
「二ア、君の指図は受けない」がよかったです。

松田は好きですが月がキラだと知った後の月を見る目が他の人よりも鋭いもので腹が立ちました。
今までさんざん月くん月くんだったのに、と。
でもだからこそですよね。裏切られたという気持ちが大きくて当然ですよね。
泣きながら銃を構えて撃つ松田。
この人は本当に素直すぎだと思います。悪く言えば単純になるのでしょうけど。
松田もある意味人間のそういう裏っていうか素直な部分を表しているなァと。なかなか足を引っ張る人でしたが(笑)結構重要だったのではと感じました。

アニメの魅上は月を一度も裏切らなかった。
絶望はしたけどひどい言葉を月に向かって投げなかった。
魅上には申し訳ないけどこれは嬉しく思いました。
心臓を一突きし、自殺というかたちになってしまったのは残念かもしれませんが。このシーンには驚きました。

傷を抑えながら走っているときに、月の表情がデスノートを手にする前の柔らかいものに戻っていった気がしました。
リュークに、皆を殺せと命じるシーンがなかった。原作のようなあんな表情をしなくてよかった。
月は死ななくてもいいのに、助かるのに、そう思ってみていました。
ですが、死神との契約。
「お前がしんだときおれがお前の名前をノートにかくことになると」
デスノートの所有権が戻るまで死神界に戻れない。月が死ぬまで待っていられない。
別にリュークは死んでもいいじゃないか、なんて思ってごめんね(笑)

月の表情が悲しくみえました。
死ぬ瞬間の表情は決して穏やかとは言い切れないけど、原作よりはいいかなと。
Lが月を迎えにきたように描写されたのには涙ほろりでした。
デスノートがなければ、Lと月は本当にいいライバル、いいコンビになっただろうなと思います。デスノートがあってこそ出会ったのですが、それもまた悲しいです。
最期に、目を閉じてよかった。


ゴスロリミサは可愛かったけど、見ていて悲しくなりましたァ(´Д`。)
あの後どうしたんでしょう…原作でもはっきりとは語られていなかったような。13巻には死神と目の取引をしたぶん寿命が縮まった為に死んだって書いてあったっけ?月がいなくなったことに絶望して自殺?アレ、どっちだったかわからなくなった。え、ヒナの妄想?え?



そして月役の宮野さんの演技には鳥肌がたっちゃうくらいでした。
ですが月の表情は凄まじいものでしたが、思ってたよりも惨めさを感じませんでした。宮野さんの他に月役を出来る方はいないとヒナは思います。


アニデスは音楽といい、映画並みのスケールでした。







その他↓


・月は自分に自惚れすぎというか、自分を信じて疑わないことはいいことですが、月の欠点でもある。

・ジェバンニすごいなァ(゚∀゚*)
何気に好きです。

・ハルとの電話での会話シーンで、やっとメロの声を許せたかもしれません。


・「一体どうすれば…」

・相沢に指図は受けないといわれた後の、「わかりました。お任せします」な二アもかわいいけどちょっとイラ

・「今度ははったりか」のこの二アの顔が好き



夏休みにゴールデン枠で放送するそうで。
どんな内容になるんでしょう。総集編とかその後みたいなのかな。




人間は、いつか必ず死ぬ
死んだあとにいくところは、無である




Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|

* by 栗美
こんにちは☆
栗美の地域ゎ今日が最終回でした。
ホントに…号泣しまくりの30分でした。
まだ感想自分のトコに書いてなぃんですが……
とぃぅか逆に何か凄すぎて今すぐにゎ書けなぃんです。。
ホントに宮野さんゎ素晴らしぃと思いました!!!
月ゎ宮野サン以外ありえません!!!!!!
月が宮野サンで本当に良かったvvv

夏休みのゴールデンも楽しみです♪
『新たなシーン』ってなんだろぅ……vvv

でゎ②お邪魔しましたっ★

* by ヒナ
栗美ちゃん、いらっしゃい☆

アニデス最終回はほんと素敵でしたよね!感動してしばらく言葉もありませんでした。
月が救われた気がしました。

宮野さんしか月は出来ませんよね!
すごかったです!

新しいシーンも入ってるんですか!?
月とLが並んでる姿をもう一度見たいなァ…

でわでわコメントありがとう☆☆

個別記事の管理2007-07-07 (Sat)
約一週間ぶりにこんばんわです。そうこうしてるうちに明後日は総悟の誕生日ではないですか。ほんとはやいですね。
今週は毎日放課後実技練習して、教習所行ってとなんやかんやで忙しかったようなそうでもないような。実技の試験にやっと合格することができました!!ですが、ほっとしたのも束の間、夏休み前に二つ筆記試験と清拭の試験がもう一つ…やっと合格したと思ったら、続いて放課後も実技練習する日々です。こいつに一発で受からねば、夏休みも登校しなければなりませんのです…はわわ。清拭は熱めのお湯を使うので手がひりひりです。

あ、レポートがまだ途中でした…明日は図書館にでも行こうかと思ってます。家にいるといろいろと誘惑があるので困りますね。

今週はテレビからもパソ子からも少々離れてましたので、アニメと、特にドラマが溜まっております。
ということで、これからのアニメ、ドラマ視聴予定↓

++アニメ++
【新規】
ZOMBIE-LOAN
さよなら絶望先生
ドージンワーク

【継続】
銀魂
DARKER THAN BLACK
おお振り
ハヤテのごとく!
地球へ…
コードギアス(+反逆の山々 DX)

秋からの新番組も決まってきているようで。
ガンダム00とレンタルマギカは必須ですね!
特にレンタルマギカはじゅんじゅんが主人公ですからね!
そういえば、メジャー4thシーズンがガンダムと被りそうってことで…弟と取り合いになりかねません。

ナルトもヒナの地域でも疾風伝が始まったらまた観出そうかなと考えてます。
あとはブリーチ、電王などは気まぐれで。
リボーンはザンザス(ヴァリアー)が本格的に出始めたら観ます。


++ドラマ++
花ざかりの君たちへ
山おんな壁おんな
山田太郎ものがたり

花君はものすごく楽しみにしてたので録画してでも観ます。
ナレーションがじゅんじゅんなのでなおさらv


新アニメは観ない確立高しですが気になるものをあげてみました。
ドラマ三つは必ず観ます♪
今さらですが最近はハルヒがものすごく気になってます。キョンー
あとマックフルーリーの限定ものとビリーズブートキャンプ(笑)


そういえば、先日妙な夢を見ました。
ヒナの家族で旅行に出ていて、車での移動中のこと。
前方をザンザスとルッスーリアがチャリを漕いでいて、それを発見したヒナが「え!あ!ザンザス!きゃー●●ちゃんに(親友ちゃん)いわな!」と携帯を構え、さらには「写真!サイン!」などと家族にむかって車を止めろと騒いでいるという…そんな夢。
目覚めて一言「ありえないな」



結末ぐらい変えられるだろ


アニ銀感想↓

今週は全蔵と阿国ちゃんのお話でしたが、オリジナルが入ってるにしてはおもしろかったうえにSPな、スーツな銀ちゃんとか不意打ち!歩き方には笑ったけど。


・ばか彦出たw

・「んだよ、またかよ」って銀ちゃん(杉田さん) のだるそうな言い方がお気に入りです。

・「次にくるときはお前を攫いにくるときだぜ」
この全蔵の台詞を銀土に置き換えてみるとえへへってなりますうふふ


・阿国ちゃんの「うんこってゆってしまった」がかわいくて大好きです。阿国ちゃんの声も全蔵に抱きつくところも可愛くてたまりません。


・新八の背中に凭れる神楽が可愛くて好き。


「人生にいたっては俺もお前も読者じゃねェ、作者だろ。結末ぐらい変えられるだろ」

今のヒナにはじんときました。
すごく励みになる言葉ですね。


・片目が光る全蔵がハガレンのキメラにみえた笑


・二部のBGMかっこよくて、結構お気に入りです。


・「たわけが!」って阿国ちゃんルキアみたい


・全蔵のケツから離れろ痔から離れろ


今週最大のポイントは…ッ!!
全蔵を見送る銀ちゃんのお顔がめちゃらかっこよくて、おまけに非常にSっぽい!!こんなところでぎゃーぎゃー叫んでました。一週間分の萌えをもらった気がします。


次回はんまい棒ですね!ヅラに密着!
三週間で元に戻るヅラの髪。楽しみです♪



ジャンプ感想↓





しーえむゥゥゥ!?

バシッ(ジャンプを叩きつける音)

二週にわたって、これからどれだけ壮大な話が始まるのかと騙されましたヒナです。江戸から離れてる時点でおかしいと気づくべきだったんだ…
お前の髪のことなんか知るかァァ
そしてまさしくアテにならない次号予告…真撰組がとか言いながらヅラが出てくるんじゃないかと思ってます。このまえはヅラが新しく始めたことは!?とかなんとか書いておきながら全く違う話でしたからね。




Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-07-01 (Sun)


こ、これはやばい…
たまったアニメの感想を書こうと思ってパソ子つけたんだけどこんな神MADを見つけてしまって

あんなに一緒だったのにと種サントラを聞いたら、むしょうに種が見たくなって「星のはざまに」(だっけ)を観たら。議員服イザークがァァ萌え
7月あたりはものすごく種がみたくなる季節なんです。毎年そうなんです。



++++
週末にでも更新しようと思ってたんですが、アレもう日曜日終わっちゃうゾ☆(さっちゃん)
ダーカー二話分、おお振り、デスノ最終回、全部メモってあるんですが、感想書くのにかなり時間がかかるやつなんであと観て萌えつきて感想書いてられないとかあるんで気が向いたら更新します。だって今は種がみたいんだもの(あ
でも今週中にレポート仕上げたいのでブログの更新もまちまちかもです…萌え叫びたいことがあったらきますけど。

木金というか特に木曜はちょっとほんと挫けそうだったけど、だからこそ金曜は笑顔を心がけてたらだいぶ立て直せたし。
土曜日は久しぶりに親友ちゃんにも会えたからまた月曜日がきても頑張れる!萌え補給してきたもんね!どんなアニメよりも何よりも立て直せる力がもらえるんだからね!焼き芋よりもほっこり気分になれるのさ(どんな例えだ)




FC2 Blog Ranking


アニ銀 第六十二訓 「ミイラ捕りがミイラに」↓



前回までのあらすじ がくるとは思ってなかっ…まァ予想外ってわけでもなかったけど思わず叫んでしまいました。
そっか、EDもかわっちゃいますからね。

あの日の思い出を薄めては大人びていく と晋助さまの回想がぴったりで涙ほろりのうえ、かっこいい銀ヅラコンビは観れるし、晋助さまのあの可愛らしい首を傾げて目を細めるのは観れるしでたまりませんでした。


そして今週のメイン、「ミイラ捕りがミイラに」
土方さんの銀ちゃん浮気調査の回ですね!(違うって)

いつもの銀魂に戻りまして、初っ端からものすごい迫力の…!

マヨネーズ!

うっわあああ効果音が…視覚的にもものすごい
これはやばいよ丸々一本使っちゃうなんて身体壊すってェェコレステロール値やばいってェェせめてディ●ェにしてェェトシィィ

うわきちょうさ!
「穏健派だろうが過激派だろうが俺たちの(俺の)敵(恋敵)にはちがいねえ…斬れ(ヅラを)」
うわきちょうさキャッハ!(…)


山崎ってばいつのまにミントンチームをつくっちゃったんですか。一人ミントンじゃなかったの?
こんなの…こんなの山崎じゃなあああい地味なくせにィィ山崎は一人でミントンでもカバディでもやっとけィ

氷帝と青学がゲスト出演とか爆笑
レギュラー陣そろってるよ
山崎のミントンの腕前にはべ様もびっくり


おつうちゃんの後ろにいるのはガンダムの方ですよねずみのしっぽ。観たことあるけど名前知らないんきんたむし。


「もっと近い人間を探して聞く必要が」ってお前のすぐ近くにいるだろが!お前の上司だろうがあああだからお前は地味なんだよ(山崎好きですけど)
「長谷川さんにとって旦那ってどんなひとですかね」って、土方さんにそれを聞いてこい!なぜにマダオォォ


神楽のジャンプ朗読きたァァ釘宮さんの棒読み素敵!
テンテンぷりってかわいいなァ
あはん真中殿も絵つきで(笑)

長刀のささりっぷりが素敵。


要塞モード。
便座にまで画鋲とか(笑)さすがゴリラ対策なだけありますねお妙さん。


丸太をよける山崎が可愛い。
頭をおさえてるときの山崎がらんまにみえた。


ってかお妙さんん!?SOLってどんだけェ!
そんな金あるなら一生遊んで暮らせるじゃないですか道場の復興は!?
新八の呆れ具合が最高です。


さっちゃんと局長と山崎の掛け合いが素晴らしい!
さっちゃんは自分がストーカーって認めてるんですね!


局長まで銀ちゃんのこと銀時って呼んでるんですか!なんか…なんかなァ…やっぱりそれはトシだよね。


穴に落ちるシーン、スローモーションっていうのがよかった。
なんか日昇りさんすごいですね。種デスとか、まァお洋服のセンスとかですね…あのアレでしたけどね微妙でしたけどね



ED後の絵がどんだけ銀ちゃんが愛されてる?かわかる絵でしたね笑


Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
