個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
逃げ出したいこともたくさんあるけど、その日一日も何もかも自分次第でどうにかなるって、変えられるって思って過ごしてます。
そしたらいいこともたくさん見つかって楽しかった♪見えないものが見えるようになった。
そうやって過ごしてきても乗り切れなさそうなこともあって。中学三年間も必死だったのにやっぱりだめで。いつもいつも取り残されてしまうような。いくらやったって報われないって…どうやったら自分を変えられるんだろうって悩む前に動かなきゃいけないよね。一つ躓くとばたばたと倒れだしてしまうから踏ん張るのが大変でも人のせいになんてしてはいけない。自分が選んだことだから。いつだってどれだって自分が選んだものだから。
もうほんと生まれたてのゴリラだよ近藤さん。
それに向き合うのが嫌で現実逃避なるものをしだしてしまうけど、たまにはいいよねっていうか毎日脳内は違う世界だろお前。
片道チケット買ってイギリスに今すぐ行きたいそんな気分。
ポジティブよポジティブなことだけ考えるのよヒナァァこの状況で一瞬でもネガティブなこと考えてみなヒナお前の負けよヒナァァ

あのめがねとハーゲンダッツと銀ちゃんの二の舞のように落ちるのは勘弁っす(笑)何がなんでも自力でよじのぼってやる。



銀ちゃんだったか誰だったかアニメとかマンガでも少しでも楽しいと思えるならいいみたいなこと言ってたから、アニ銀観て寝ます。
そしたらほんとおもしろくて笑えた和んだ。
たくさん感想書きたいことあるけど、明日か週末にでも更新します。
ダーカー二話分とデスノといろいろ。






FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
200706261857000.jpg


ヅラァァ

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪



さっちゃんとマダオの誕生日をすっかり忘れてしまってたので、ついでにまとめて祝ってみました♪

特に土方さんに力を注いでみた。結構うまく描けたと思いませんか!
こんなにケーキに向き合って集中したのは初めてだ。
ケーキはどうしたってもちろん食べましたv(お前が食べたかっただけだろ)



~おまけ~
大西さんの結婚祝いと銀土DVDジャケット記念とか。


200706261854001.jpg



200706261855000.jpg

うっかり呼び捨てでスイマセン。


こういうことをしてるときが楽しいからいいんです。
マミーに幸せやなって言われて弟には鼻で笑われた(お前一口あげただろうがァァ)


お金もないのにケーキとデコペンとアンソロ二冊に反抗のスザクを買ってきてしまった。

「コードギアス 反抗のスザク」まだ読んでなくてパラパラと見ただけなんですが…
なんだあのランスロットは ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
歩兵?スーツ?ナイトメア装置を組み込んだ?ロイドさん?
アレ、これって学園祭のときにいませんでしたか。ランスロット仮面みたいなやつ。レンジャーみたいなやつ。
ゼロ仮面のがマシだこれスザクううう
ナイトメア オブ ナナリー も読んでみたいけどナナリーが戦うって想像つかないな。

そういえば、24、25話が7月28日放送ってマジですか!!
銀魂の小説とDVDも出るし7月は楽しみでいっぱいだ。
8月には19巻も出るしなぁワクワク



江戸の夜明けまで



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
200706251945000.jpg



これを買わないでいられるわけがないっ!!
もうやばいよマジやばいって。このページからずっと動かないんですけど。家に買って帰ってきてからずっとヒナの隣にはこのページがってぐらいもうジャンプが焦げるんじゃないかってぐらい見つめてます。
これポスターにならないですかね。

銀ちゃんの服を着た土方さんと土方さんの隊服を着た銀ちゃん…っ
しかもコレめっさ見つめあってるゥゥ(●´艸`)
ジャンプで動乱編があった直後だから余計になんかもおおおお
限定版についてくるドラマCDは「真撰組アワー 笑っていいけど!」とかもおおおお収録されてるのが50~53話ってトシの料理ショーとか銀ちゃんとトシの子どもの話(違うって)とかってもおおおお

あのちょっとここで文句言ってもいいですか。なんではみ魂のとこはちゃんと、

「名コンビファン投票」で選ばれた「銀時&土方」がジャケットイラスト

ってなってるのに本編の表紙では

カバーは土方&銀時

それ逆だからあああ(どうでもいい)

DVDの売上、あがるに違いない。てかまんまと策略にってやつですけどいいんだよもう。こうなったらその策略にこっちから突っ込んでいってやろうじゃないか。破産してでも。



7月20日には小説第2弾が発売!キャッホォォ
修学旅行…いいなァ、Z組の皆と修学旅行行きたいなァ
っていうか、銀八と土方さんの為のイベントだよね。



で、本編ですが。
え、アレ、銀ちゃんもトシも出てこねェェ!!
星海坊主が出てきたからもう神楽のお兄ちゃんの話にでもいっちゃうのかと思った。
ハゲ物取り扱い注意には笑った。空知先生アナタ最高。
ここで先週の感想を少し。

好きな話投票結果は、やっぱり紅桜編強しでしたね。
土方さんが出てくる話が結構10位以内に入ってて嬉しかった。
銀ちゃんと土方さんの話が多いのはあのアレですか。ね、アレですか。
アレですね。
今この投票やったら動乱編が一位に違いない。
ミツバの話が3位だったのは納得。
RPGの話が10位以内に入ってたのにはびっくり。

2位の銀時VS土方の話ですが。銀ちゃんとどこに行っても会うおかげで狙われていた土方は助かったみたいなこと書いてありましたけど、何言ってんですか。あれね、銀ちゃんわざとだから。土方さんのことを護るためにわざとしてたんだから。銀ちゃんの前で土方さんを狙おうだなんて愚の骨頂。

ゲームのジャケットの沖神がいい!!


どうしよう。明日あたり帰ってきたらヒナの隣にはDSと銀時VS土方のゲームがある鴨しれない。うっかり買ってきてしまう鴨しれない。バイトを本気で始めないといけない鴨しれない。


飽き性なヒナが他のアニメを観ながらでも銀魂がこんなに長期間(ヒナにしては長い)大好きでいられるなんて。


あ!ああああ!明日ってヅラの誕生日じゃないですか!
ちょっとブログの誕生日までのカウントダウンのところ土方さんのまんまなんですけど。ヅラに変えようとしてそのまんまだ。あっというまに51日も経ってしまった。はやい。



FC2 Blog Ranking
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
今回も真面目になんだか(それはない)腐ってんだかいろいろ混じった感想いきます!
おお振りはもうほんと毎回毎回たまらないアニメですね…っ!大好き!



夏大の抽選会場。
栄口くん、緊張のせいでトイレに駆け込む(三橋くんはただのトイレ笑)

が!ピンチ!紙がない!爆笑
(銀魂の九ちゃん編を思い出す)

三橋くんが紙を探してると…!

お風呂でばったりならぬトイレでばったり!?榛名さんと遭遇!
ちょお…!榛名さん萌ええええっていうかなんだこの状態はああばばば!
榛名さんってばツンデレ攻めかしら!銀ちゃんと同じ属性かしら!

個室の中から栄口くんこんにちは。
「あべたかやですよー」って可愛い声してんなァっていうか紙ないのに落ち着いてんなァ
あの、榛名さんといつも一緒にいる子(名前がわからねェ)が紙とってきてくれて。どこから持ってきたのと聞かれて「隣の女子トイレからだよ」って。それに顔を赤くして驚く、三橋くんはともかくも榛名さんが可愛すぎる!(アレなにわたし榛名さんかなりすき?)

三橋くんが西浦のピッチャーだと知って一言「お互い頑張ろうな!」
でも腹の中では…「勝った」なんて思ってるんだよ三橋くんん!!
いい人だなんて思ってる場合じゃなああい!でもそんな三橋くんが好きなんですけどねェ。そしてそんな部分をフォローする?阿部くんがいいんだコレ。


多くの高校を目の前にし、泉くんの話を聞きながら、「勝ちたいな」なんて思ってる三橋くん。変わったというか、野球好きなんだなァとしみじみ。これも阿部くんやら西浦の皆と会えたからだよね。
前のままなら「む、無理だよ…!」とか言って、またモモカンにケツバットくらわされてるとこですね(笑)


くじを引きにいく主将花井くん!ME・GA・NE!ME・GA・NE!
この子もいじられキャラに定着してきたんかな


そして、花井くんがひいたのは…

84番!!

見事に当選しちゃいました!昨年優勝の桐青高校と対戦決定!
りおくんりおくんりおくん!きゃっほおお
でもヒナは榛名さんとことあたるかなあって思ってた

阿部くんの「くじ運悪いだろ」が見事に証明されてしまいましたね。
いきなり優勝校との試合に、弱気なことを考えていた泉くんの頭をぐわし!っとモモカン鷲掴み(笑)

「勝てねえかな」と田島くんの前向き発言。
スラダンでいうと花道みたいなポジションですねこの子!
いいねぇ♪

強い野球部との違いは練習時間ということで、5時集合の21時あがりで練習をすることに。
皆は授業があってその間座っていられるけど、モモカンは野球部の為にバイトをしながら皆と練習。
モモカンの想いに皆のやる気がさらにあがった感じで、気持ちも一つに!?



で!またまた新しい子が登場!金髪な浜田くん!
三橋くんと同じクラスらしいんですが。
三橋くんに対して、「俺のこと覚えてないかなァ…」ってちょっと何頬染めてえええかわえええ

そして浜田くん、野球部応援団を結成します宣言!
ヒナも入団希望っす!


泉くんがいーっぱい喋ってくれて嬉しいヒナでした。
夏大にむけて頑張れ西浦!


くじ運にテンションは関係ない






Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|

* by 神村 茜
ブログにコメントありがとうございます^^

おばあちゃん、思ったより元気そうでした☆
もー、一安心!心配ありがとうございますっ(ペコリ

ヒナさんも疲れをためないように、日々頑張ってください!(何を?

でわでわv短文失礼します!

* by ヒナ
おばあさん、元気そうでよかったです☆
とりあえずは茜さんも安心ですね。

はいvヒナも日々頑張ります!銀魂への愛を糧に。


個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
DVDのジャケットが…!!

いきなり銀土だなんて!

衣装チェンジしてるだなんて!

そんな!!



買うしかないじゃないか…っ!!(アスラン)


予約ボタンへと勝手に手がのびていく…ミステリー…



FC2 Blog Ranking







Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
昨日は久しぶりに、二ヶ月ぶりに地元に戻ってきた友達と会ってました
一緒に歩くのが嫌になるくらい可愛い可愛い素敵なお友達
いつもいつもこの子の向上心には驚かされます。
躓いても俯くことを知らないような。だからあんなに素敵で可愛い笑顔でいられるんだろうなァ。
ずっと頑張ってきてたのを知ってるから。どんどん夢に近づいていってる。
この子にはいつも元気をもらってます!!ブログを読むだけでも元気になれるのに、直接会ったら元気百倍っす!!
ヒナなんて全く頑張ってる域じゃないのがわかる。まだまだ。
嫌嫌やってられない!

今までもこれからも、ヒナは応援してるから!ファンだから!
ヒナ家総出で応援してる!CDとかチケットとか出たら、ヒナ家に一枚じゃなくて、家族それぞれ一枚ずつ買うんだから!(笑)テレビも全部録画だね!家族だけじゃなくて周りも巻き込む勢いで。



image001.jpg

その友達と初体験してきた、10分乗ってるだけで2時間歩いた分の運動になるっていう、ブルブルマシーン!
すごい振動で気持ちよかった。ちょっと乗ってるだけで暑くなってきて燃えてる!って感じでした。おすすめ☆



****
デスノ34話「虎視」の作画がすごく綺麗でびっくり。
月と高田が美しすぎてまぶしかった笑
二アの黒目は吸い込まれそうだ。エリーみたい。

マットは、まさかこのまま一言も喋らず死ぬのかと思った。
あまりのあっけなさに涙も出ませんでした。
メロォォ…

36話の魅上の動きに爆笑して。月の、というより宮野さんの演技に感
服。いよいよ来週、最終回ですね。あの笑いをどう表現してくれるか楽しみです♪



●ブリーチ最新刊●
織姫ちゃんんん(涙)
なんかウルキオラと織姫ちゃんいいなァ。

藍染に呼ばれて、「…はい」って応えるグリムジョーが可愛い!
藍染は一体どんだけの存在なんだ。


●ナルト最新刊●
うああああああナルトが腐れ羨ましすぎるぞコノヤロォォカカシ先生にラーメンを食べさせてもらうなんてお前ええええ

木の葉丸…じゃなくて、岸本斉史ィィ!
おいろけ、女の子どうしの術とか男の子どうしの術とか何してんのォォ
男の子どうしの術、ぜひ教えてください!(…)

紅、妊娠してたんですね。あの微笑みと、シカマルに感動。

ナルトもサスケもどこまでいくの。


●スラムダンク完全版●
花道ィィ(大泣き)
めっちゃ泣いてしまった最終巻…と、花道が頭を丸める話。
スラダンはだらだらと続かなくて、わかりやすくて。でも緊張感もあって成長してるなっていうのも感じられて!笑いもあって!
そこまで人間離れした技もなくて、すごく共感できる。
ハルコが泣くたびに泣けてしまう。

流川と花道のコンビがたまらない。
ゴリもミッチーもリョータも木暮もアヤコも海南も陵南も翔陽もみんな大好き。

そして皆必ず思うはず。安西先生の顎をたぷたぷしてみたいって!



●反逆の山々●
コードギアスの略称はギアスでいいんじゃ?
ギアスよりも反逆の山々の略称をどうにかしてほしい。やっぱり反やまですか?

男くさいなかに初の女性ゲスト折笠さんが登場ーぱちぱち
女子更衣室乙女ロッカーなるものがあったんですね!
すぎことじゅんこの喋り方がツボ…!

下ネタ好きじゃないとか嘘でしょう?笑




お前は責任をとらなければならない 奇跡の責任を


バトン↓

茜さんからバトンをいただきました。ありがとうございます☆

レンジャーバトン

・始まりの合図
たったいてかぶってじゃんけんぽん♪

・身長は?
170って言い切りたいけど言い切れない、169.9。なんだこの1㍉は。
晋助様と同じくらいっすvv

・身長に比べて体重は多い方と思いますか?
え?土方さんについて語れって?(聞こえないふり)

・体型はどうですか?
どうやったら足のお肉はとれるんですかァァ

・髪質はどうですか?また好きな髪型は?
ばさばさで痛んでるロングでまきまきっと
ロングでストレートが好き

・目について語って下さい
総悟みたいなまんまる可愛いおめめがいい


・顔についてどう思いますか?
総悟みたいな可愛いお顔がいい
土方さんみたいなクールビューティー☆もいいな


・誰に似てると思いますか?
納豆(もはや人間じゃない)


・好きなものを沢山あげてください
漫画、アニメ、パソ子、アイスは必須!これがないとヒナは生きていけない。
お風呂、キャベツ、キャラソン、ぴぃちゃん、映画、散歩、イギリス、英語、ピンク、マヨネーズ…
あとは土方さんとか十四郎とかトッシーとか銀ちゃんとかトシとか


・嫌いなものを沢山あげてください
…勉強…虫に…雨。
家の環境とか笑 建直したい。
あとアレ、某テニス漫画はほんと無理。

・涙を流す(流しそうになる)ものは?
ドラマでもアニメでもマンガでも音楽でも映画でも。結構すぐ泣くやつです。
最近なら銀魂とかスラダンとかギアスとかで泣きました(全部マンガって…)
あと、MASKが復活する夢を見たあとに尽くんの歌を聴いて泣いた


・自分の心に響いた話は?
いっぱいあるけど、あえてここでは銀魂って言っておきます

・一日で一番好きな時間は?
好きなことを好きなだけしてる時間!
銀土を想う時間とか

・自分ってどんな人に見えると思いますか?
なんかね白い家に住んでてプードルとか飼ってそうなんだって。
しかしてその実態は…!!


・さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!
栗美ちゃん、ナナちゃん、ユーランさん、あきのさん

Return

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
ちょっとォォこれアニ銀…!?

って思わず疑ってしまうくらいやべェェェ!!
佐藤さんんん!作画監督がアナタでほんとうによかった…!
もう萌え不足だったヒナには刺激が強すぎて、心臓がぽろっと、なんかもう内臓的なものがぽろっと出てきてしまいそう。
もう感想書くまでに何度観たことか。
週末が一番好きです。たまりにたまったアニメとラジオをゆっくり鑑賞できるv




・EDから始まりOPで終わった銀魂。違和感なし。
もう銀魂のことだし、このパターンには驚かなくなったけど。

・銀ちゃんが鞘から刀を抜いたときの刀の演出がすごい。
これアニ銀だよね銀魂だよね

・船(の手すり?)に腰かける晋助さま…やっぱりそのまま後ろか前にひっくり返ればいいと思う(愛故)

・ヅラと話ながら刀を掲げてる晋助さま…そのまま手を滑らして指を切って、その痛さに涙をこらえてればいいと思う(愛故)

・なんだか無駄に兄者までかっこよくなっちゃった

・そして佐藤さんの手にかかると、うっかり新八までかっこよくなるすごさ

・また子かわいいなァほんとこの子かわいい。
先週より髪が輝いてる

・紅桜に捕まってるときの銀ちゃんエロくないですか

・確かに似蔵にとっては本望なんだろうなァ

・銀ちゃんの肘に萌え

・どこみてもいつみても作画が素敵で泣けてくる

・本を持つ晋助さま…うっかり海に落として、半泣きになりながらうろたえればいい(愛故)

・てつこォォ!鉄子に泣かされた…

・幼いころの晋助さまは総悟と似てる

・「高杉ィ」って銀ちゃんに呼ばれて「あ?」って感じの顔で見下ろす晋助さま、かわいすぎじゃないですかああああ!!
待ち受けにしたいぐらい

・一番この世界を憎んでるはずの銀時

・銀ちゃんはヅラは大丈夫って信じてたんだろうなァ
「よォヅラァ」って、この一言だけどすごく嬉しいはず!
信じてたから、こんな言葉なんだと思う

・「退路は俺達が護る」
あんたらァァ!!もうかっこよすぎて泣けてくる!叫びにもならないぐらい!
しかもこのタイミングで修羅とか!


・「友一人変えることもままならんわ」

「銀時、お前は変わってくれるなよ」

「お前が変わったときは俺が真っ先にたたっ斬ってやらァ」

あぁこれかな。こんな感じ。土方さんと総悟と近藤さんの三人と同じ絆だよね


・高杉っていうか、飛び降りてから船をみあげるヅラの顔が綺麗すぎるエロすぎる…!
今週のきんぐおぶエロス!!
銀ちゃんも晋助さまもヅラも、フェロモン振りまきすぎだろォォヒナの心臓がもたない


今回のアニメは作画だけじゃなくて、動きもすごい!
バトルシーン!すごい迫力で動きもあって、そのうえ作画も崩れてなくて!
特に神楽の動きが好きです。
作画、バトルシーン、演出、音楽、全てにおいて、今までのアニ銀で最高だった気がする。
作画は25話が一番かな。同じ佐藤さんですが。


紅桜編は終わってしまいましたが、来週はヒナの愛しの土方さんがァァ
「ミイラ捕りがミイラに」(土方さんの銀ちゃん浮気調査)
楽しみすぎる。



アレのアレ割りってなんですか空知先生。




二次元に引越し希望











Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

* by 神村 茜
こんばんわ!茜です^^

や、もうアニ銀やばかったですよね・・!!
作画監督佐藤さんだったんですか!!さすがですよね~♪
バトルシーン。私も神楽ちゃんの動きが大好きですv

そういえば来週は土方さん登場ーー!!
私も土方さん大好きなんで今からめっちゃ楽しみです☆

でわ!ここら辺で失礼します。(乱文失礼でした


* by ヒナ
茜さん、いらっしゃいです!!
コメントありがとうございますv-238

アニ銀ほんとやばかったですよね!もう何回も観てしまいますよコレは!

作画だけでなくてバトルシーンも見ごたえありましたよねぇ♪
ヅラの素敵さに感動。
紅桜編の最後が佐藤さんでよかったです。

そうですよ土方さんですよ!
もうほんとはやく木曜に今すぐ木曜になってほしいくらいです。



個別記事の管理2007-06-21 (Thu)
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-20 (Wed)
2、3日パソ子に触らないだけで死にそうです。
睡眠不足よりも栄養不足よりも何よりも萌え不足の方が致命的( 〇□〇)ハァハァ
銀土本を買い込みたい…死ぬ。
応急処置として、ジャンフェスの銀魂観てきたところです。何度観てもたまりませんな(●´艸`)


今週号のWJを読んでから「どんだけ」の使用頻度があがったとかどんだけ。そしてミロを探し続けてます。
真撰組動乱編も終わったので毎週ジャンプを買うのもやめま、す…たぶん(笑)ヒナはコミックス派なので。
今週の銀魂はアレですか。大西さんへのメッセージ的なものや漫画家を目指す人へのアドバイスとかちょっと自滅的なもの(それすらネタにしてしまえる先生は素敵)とかが込められてるんですか。
てか小西ィィ!!そのありえない範囲のモザイクが…!爆笑



****
ベッドメイキングの試験…不合格でしたorz
結果ついでに注意点とかも教えてもらえるんですが…その注意点が…

「ヒナさんはね、おっとりしすぎやねェ。お嬢様みたいね」

il||li_| ̄|○il||li

要はてきぱきしてないってこと!そして普段、マミーの手伝いやらなにやらしてないのがバレバレ…!
頑張ったつもりやったのに!結構はやく出来たと思ったのにィィ!!
あァ、つもりじゃいけない。自分で頑張ったなんて思ってるうちはダメだ。
ってことで再試験!次こそ受からないと!
また明日から全身清拭も始まるし…これこそ受からないと夏休みが減る…!!


おかげで教習もあまり順調じゃないです。なかなか車の予約も出来なくて。免許ははやくとりたいし、実技も楽しいからいいんですが…
なんか同じ時期に入った人で、会ってちょっと話して数日後に告られたとか。もちろん即丁重にお断り。でも行ったらたいがい会うし…ε=(‐ω‐;;)
あまりのときめきのなさに自分でもやばいと思ったこの頃…彼氏もいないのにいること前提で話をふられるのもさらに切ない。
まァ、いますけど。心の恋人ならいますけど!土方十四郎っていう素敵な心の恋人が!(痛い痛い痛い…!誰か絆創膏…!!)
あ、あとルルーシュとイザークと~…(誰か殴って)


7月からのドラマ、花君が楽しみで仕方がないヒナでした。
しかも番宣がじゅんじゅんだなんて…!!(♥∀♥)


****
茜さんへ
バトンありがとうございます!
答えさせていただきますね!




二次元で生きることは生涯の夢です



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
(BY じゅんじゅん)

四六時中キミを想ってキミを探してるよ~
追いかけて~電話して~夜メールする
会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい
愛しの土方くんよ~
そして俺はキミの居場所をつきとめたんだ~♪


ストーカーちっくな銀ちゃんの土方さんへの想い(笑)
ヒナ作ではないです先週のボーボボより、ちょっと変えてみた。


ヒナのクラスの男の子二人が、授業中にメールしあってるっていうのを聞いて。
銀八と土方くんが授業中になんともなくメール交換してたらいいなと妄想してましたごめんねお二人さん。
ぱっ土



FC2 Blog Ranking


Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
講義で、「もしかしたら~かもしれない」と聞くたびにヅラを思い出して笑いそうになります。


昨日は技能2回目。交差点や信号ではどうするかを習いました。
前回よりは、目線も行く方向を向いていて、白線側により過ぎたりにならなかったです!右に曲がるときはいいけど、左がへたくそで。かなりふらついてしまう…
指導員の方は皆おもしろくて楽しいのですが。喋りすぎだから黙ってて!って思うときが多々(笑)喋りまくってるせいで停止線越えちゃったじゃんか!と、先生のせいにしたり(こらこら)
昨日の先生は結構若くて。「俺もう40やしなぁ」と言われてヒナはびっくり!「え!?30代前半かと思ってました」って言ったら…
「まじで!ショック!俺25やねんけど」

…す、すんまっせん
でも四捨五入したら…とフォローにならないフォローをしてました。

明日も技能入ってるんですよね♪楽しみだ♪


講義は眠くて仕方がないです。たった50分なんですけどね。いつもカックンカックンなってしまう。
講義中はたまに違う世界にとんでたりしてます(ちゃんと聞けや)
土方さんも免許持ってるから~…教習を受ける土方さんとか妄想したり(仮免落ちればいいよもう)

でも話せる人もできたので。楽しくいけそうです。


ヒナは入所前に友達に、その教習所にかっこいい先生が二人いるって聞いてたんです。
人気があって、技能のときもその先生は予約がいっぱいでって。
その先生をですね、昨日見たんですが…
かっこい、いの、か??アレ?って感じでした(笑)
同じ名前で人違いなのかもしれないと思っておこう、うん。



FC2 Blog Ranking



Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|

お世話になっております * by みゆき
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)

「どんくらいやばいかわかんねぇくらいやばい」



田島くんがヒナの気持ちを代弁してくれた。
いや、もうほんとおお振りは最高です。
しかも今回泣く場面なんてないはずなのに泣いちゃったんですけどなんでェェ土方さん並にズレてやいませんか。土方さんよりはマシだと思うけど。




「ちゃくちゃくと」チームとして成ってきて、「ちゃくちゃくと」夏大に向けて進んでいるなか、恐怖の試験週間に突入!!+三橋くんの誕生日な10話。


****
チームとしては「もう一人投手が欲しい」発言に、三橋くんはマウンドをとられるのではって不安から大泣き。
マウンド独り占め願望は健在です。
一日に400球も投げてられないわけでチームのため、三橋くんのためなのにね。三橋くんは管理がなってないようで。しかも性格が気弱。これじゃあ阿部くんも手を焼くわけだ(笑)

そんな三橋くんの背中にマジックで「1」と書いた田島くん。
田島くんって天然でっていうか、ほんといい子!
ずっと一番な、と、マジックで書かれただけで喜ぶ三橋くんが可愛くて可愛くてたまらないッ!!ほわぁんってなる(●´▽`●)癒しだ

捕手ももう一人つくるって言われて、三橋君は焦る焦る。
なんでそこまで焦るのかなァなんて思ってしまったんですが…ね!ね、三橋くん♡(´^ิ∀^ิ`*)
焦る様子を見て、今度は阿部くんの背中に「2」を書こうとする田島くんが大好きだ
もう一人の捕手は、捕手として肩が理想的な田島君に決定。
コノ子ほんと単純だ。いい意味で単純=素直

「きょ、今日持って帰ってならします(ミットを)…厳密に!」
厳密がお気に入りらしい(笑)


その後の投球練習では、あまり調子がよくない三橋くん。
理由は投手と捕手のこと。他に投手をつくるのは自分がダメだからなんじゃって思いと。
捕手は必ず阿部くんじゃないと嫌な様子v

「俺が受けりゃ、お前はいい投手になんのか?」
「う、うん」

「なら俺、三年間ケガしねえよ。病気もしねぇ。
お前の投げる試合は全部キャッチャーやる」


・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

素晴らしい捕手だ。
なんていうか、三年間といわず一生バッテリー組んでればいいよ。


てか、何聞かれても怒らないって言う人ほど怒るよね笑


主将は注意がしっかりできて監督にもものがいえて一生懸命なんだけど一人で空回らない花井くんに決定!
副主将は阿部くん、栄口くん
投手は三橋くん、花井くん、沖くん
捕手は阿部くん、田島くん
「ちゃくちゃくと」


さてさて、恐怖の試験週間に突入!
三橋くんと田島くんは相当ヤバイようです。
早速、三橋くんの家で勉強会。
今日は自分の誕生日だからって理由で積極的に自分から家で勉強しようって誘ったらしい(笑)
皆に祝ってほしかったのかなァ(●´I`●)
でもそんなふうに皆に思われたくなかった三橋くんは、皆に誕生日だとばれて焦る焦る。
そこでまた田島くん!皆で祝おうぜ的な発言で盛り上がり。
田島くん、ほんとイイ子!素敵!
チームのムードメーカー的存在ですね。
皆、仲いいけど。
このあたりで泣いてしまった。仲のよさに感動でもしたのか私。

でも三橋くんの部屋に入って早々にエロ本を探してる田島くんも花井くんのお皿を舐める田島くんも好きだ!


そして!め、めが眼鏡!花井くん、眼鏡かけてるゥゥ(*/∇\*)
かなり花井くん株が上昇しております。最初と印象が全然違う!


三橋くん自作の投球練習場で、三橋くんのコントロールのよさに改めて驚く皆。

俺のサインに首さえ振らなきゃ性格なんてどうでもいい、
俺が俺の野球をやれればいいなんてつまらないことを思っていた阿部くんですが、今は…
三橋を勝たせたい
努力を全部いかしてやりたい

阿部くんにとって高校野球三年間が充実したものになればいいなァ
三橋くん相手には大変だろうけど(笑)


「そのためには赤点回避だ」って三橋の首ねっこつかんでひきずってく阿部くん(´∀`*)


今回は泉くん(じゅんじゅん)いっぱい喋ったァ♡
福山さんがほんと好き。ラジオもギアスだからってよりもじゅんじゅんだから聴いてる。



次回は夏大抽選会!
ってことは利央くんが!榛名さんも出てくる!?キャッホォォ



浮気はだめ!


Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-06-15 (Fri)
ラピュタやってますね。空知先生の好きなラピュタ。終わりに近づくと「僕を置いていかないで!」って気分になるラピュタ。
ジブリはどれもそんな気持ちになる。好きだけど切ないというか。なんともいえない。
ラピュタといえば「人がゴミのようだ!」のムスカでしょう!ムスカといえばヒロシ(懐かしいなァ立海が大好きだったあの頃)


****
月曜日はベッドメイキングの試験があるんですが…クラス40人中10人しか一発で受からないってどういうことっすか。昨年は5人だったそうです。うう…厳しい。
明日は午前中学校で練習、午後は教習行ってきます。アニ銀録画忘れないようにしないと!やっとヒナの地域でも紅桜編が始まりますからね!





都市伝説…ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる
だが、それなりの対価を支払わなければならない




失ったものを取り戻す為に



なんだか最近になってようやく話がみえてきた気がする(遅い)
ギアスや銀魂ほど観たいと思って観てたわけじゃなくて、黒が好きで続きも気になるからって程度で観てたんですけど、だんだん目が離せなくなってきました。
おもしろい。



・ほんと李くんは天然でタラシというかなんというか
毎回女をいろいろな意味で虜にしてます。
そんな黒が好き


・『流星の欠片』
ゲート内物質…いろいろなものが流通してるようです。
ゲート内の情報や物質の奪い合い。
黒たちの仕事(組織としての)はゲート内物質や情報を集めることらしいし。


・「THE PIPE」のマッチ、家で見かけたような。探しまくってこよう(笑)


・なんの検査受けてるの!?って思ったら、ゲート内の施設で働くための…適正検査のようなもの?成人検査みたい。


・ぼーっとしてる李くん可愛い(ノ∀`●)


・ミーナが黒にぶつかったとき…なんでそこで李くんにぶつかるわけェェ!?と憤慨したのは私です。
李くんは無意識のうちに女を惹きつけるフェロモンでも垂れ流してんのかと思ったら。
ミーナ(大原さんvミレイさんだミレイさんv)は組織の人だった。契約者ではないらしい。


・契約者を見抜く方法はない?


・“妹”に反応する黒
白とアンバーと銀の話をはやく聞きたい


・失ったモノが見えるカリーナ。
誰と喋ってんの!?幽霊!?


・いつもありえないことが起こるゲート内


・黒は嘘発見器?がきかない模様。
カリーナが殺されたとき、電気が光ったからヒナも黒が殺したのかと思ってしまった。


・李くんと黒…そそそそのギャップがたまらないィィ!!
「わかったな?」って!うわァアアアア(/д\*))


・ニックさん怪しくないですか


・黒が見たものがすごく気になる!
こんなに動揺してる黒は初めてな気がします。





徐々に黒の過去が明かされていくようで。楽しみです。
来週は黒の過去と…対価がわかる!?




緑色の霧の奥にみたものは悪夢か、それとも呪われた過去か







Return

Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

こんにちわ * by 神村 茜
こんにちわ!茜です。
訪問&コメントありがとうございました!!
相互ありがとうございます~(涙
私もリンク貼っておきますねvv

バトンまで見てくださいましたかー!
たまらないですよねェ☆v(`∀´v)
土方さん最高ですよっ(五つ星☆

こちらこそ、これからよろしくお願いします!

* by ヒナ
茜さん、いらっしゃいです☆

こちらこそ相互していただいてありがとうございます!
嬉しいですv-238

土方さんはほんと最高ですよね!
彼はほんとたまらないです。


ではでは!また遊びに行きますね☆

個別記事の管理2007-06-14 (Thu)
晋助様ァァそんなフェロモン振りまいてェェェ(*´Д`*)


こんのエロリストめ。
あの眼力がたまらないです。似蔵に斬りかかる寸前の見開いた眼とか反則じゃないですかヒナまで殺る気ですか。本気で叫んだ。
かっこいい台詞を言いながらキセルを吸う晋助様は好きですが、あのまま咽ればいいのにと思うヒナでした(愛故)
高杉役が子安さんって、ほんとはしっくりこないなと思ってたんですが。(子安さんは好きだけど)
笑い方が一番高杉らしいと思う。


****
紅桜編のカメラワークとか作画はなんか海外アニメっぽい。
でもここまで素敵に仕上げてくれるとは思ってなかったからすごい嬉しいんですけど!BGMもかっこよくて、サントラ2出たら買いそうな勢い。
挿入歌の「万事屋ブルース」はあんまりだけど…

・今回もまた子が可愛かったvこの子ほんと好き。
早水さん、また子にぴったり!
ヅラに斬られて倒れた晋助様に駆け寄って支える晋助様大好きまた子が好きだ

紅桜編の作画は女の子可愛くないですか。


・似蔵が単騎で出て行くときのシーンがガンダムを思い出させる。
こいつの舌なめずりがキモいっす

・今回のヅラ、なんか体格よすぎじゃないですか?
ヅラは細いほうがいいネ
ヅラザベス、船内に爆弾をとりつけてたのはいいけど、あんなコソコソと晋助様のこと見てたら絶対気づかれると思うんだけどスタッフさん。(ここ原作にはなかったよね)晋助様なら「殺気!?」って感じで気づきそう(笑)
このときのヅラは殺気出てなさそうだけど。


・ヅラにエビのまねかけるときに、ヅラの腰に抱きつく神楽が可愛い
「ほら見て!?」って石田さん!声裏返ってる!最高!(。つ∀≦。)


・銀ちゃんの肘の骨?筋に萌え

・銀ちゃんの登場のしかたが、天から舞い降りてきたみたい笑
なんか無駄に剣かっこいいよ。



今回は晋助様いっぱいで満足してたんですが!
これで終わりじゃなかった!デザートというか、メインのあとにまたメインが出てきた!?って感じ(どんな感じ)の次回予告!!
銀ちゃんがありえないやばいコレ。
「刮目せよ」の銀ちゃんが!あまりにもかっこよくて!晋助様の眼力もやばいけど、この銀ちゃんの眼に、一気に血圧があがったような!
何回も観たくなってしまうかっこよさ。
次回で紅桜編終わりですが、その後の「ミイラ捕りがミイラに」も楽しみすぎる。土方さんが。山崎が。



刮目せよ

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

はじめまして! * by 神村 茜
はじめまして、こんにちわ!
茜と申します。(ぺこり

私この回の銀魂見れなかったんですよ・・!!
ヅラさん(桂)出てきたんですねー;;
凄く見たかったです。(涙

実は私ブログを始めたばかりでお友達が少ないんです・・!
よかったらお友達と言うか相互に!!
よろしくお願いします。(-_-)

* by ヒナ
初めまして、茜さんv-238

ヅラ出てきましたよー♪
髪がすっかり短くなってしまった、イメチェンなヅラが。
茜さんはヅラが好きなんですか?

わわ…!ヒナなんかでよければ、総悟…(一発で変換されてしまいます笑)じゃなくて、相互してやってください!

個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
今日はほんと死ぬかと思った(とくにヒナの犬が)


真撰組動乱編は終わったけど、ヒナの一日がまさしく動乱だったハァ…
五時半起床で準備。駅に着くと…電車が…遅れてる!?初めは3分遅れだったのがどんどんのびて8分遅れに…実習の日に限って…!!
友達と激ダッシュでチャリ庫まで行ってマッハのり子さんでチャリ漕いで階段かけあがり急いで着替えて髪まとめて準備して。
病院見学半日立ちっぱなし。しかもヒナ、じゃんけんで負けてグループのリーダーになっちゃってるとか…まさか実習はずっとこのグループで行く気かそんなばかな
やっと終わったと思ったらお弁当食べる時間もなくそのまま午後の授業。しかもそこで腎臓の模型を壊してしまった…!腎臓に穴をあけてしまいました。先生は許してくださいましたが。最後の授業は体育。
エアロビやらダンスやらで走りまくり動きまくり。帰りの電車も座るためだけに友達とホームまでダッシュ。
やっと帰れて家で一息ついたと思ったら…ここからですよ問題はァ!!

わんこの散歩に行くために家を出たらいきなり大きい犬、あの、ハスキー?がヒナの犬にむかって走ってきたァァ!?
もうヒナ驚いてわんこをずりずり引っ張りながら庭に戻ったんですけどそれでもハスキーが追いかけて入ってきちゃって…!
わんこの上にのって首元に噛み付くもんだからヒナはもうパニック状態!「ぎゃあああ!ちょ、え、待って待ってェェ!やめてよちょっと!ちょっと!おか、おと、お父さあああん!!」ってもう半泣き状態。
慌ててパピーマミー登場。飼い主さんも走ってきてハスキーを引き離してくれました。
近所迷惑極まりないくらいに叫んでしまった…
いやでもほんと怖かった…わんこが死ぬかと思ったんですほんとに。怖くて怖くてめっちゃ震えてたとか(笑)でもあんな大きい犬が走ってきたら怖いですよ。
噛み殺されるかと本気で思った。ケガも何もなかったんでよかったですが。というかパピーが言うには、じゃれてたんじゃない?って…え、なんか私叫んだのバカみたいじゃないですか。え、あの、あんなに叫んでごめんなさい。
で、飼い主の方がお詫びにって、コロナミ…じゃなかったオロナミンC1ケース持ってきてくださった。
あァ、そうか。ヒナのこの怒涛の一日はこの最後のコロ…オロナミンに繋がってたのか。
明日も元気ハツラツゥ!?で乗り切ろう。

でさっき今日のレポートを撃滅!(クロト)してきて、ようやくパソ子の前にこうして座ってます。






ジャンプ感想↓




ちょっと空知先生ちょっとォォ!!いきなり泣いちゃったじゃないか!
先週で伊東の話は終わりかと思ってたから、まさか1ページ目から伊東が倒れる前のがくるなんて思ってなかったからァアア。゜゜(´□`。)°゜。
でも空知先生先生、ありがとう。
伊東の最期をこんなふうに描いてくれて。先週ので終わりにしないで描いてくれて(涙)
絆繋がったよ。繋がってるよ。ずっと切れない絆が。

最期に泣きながらも「ありがとう」って笑顔で言う伊東に、悲しかったけど嬉しくなった!鴨大好きだァァ!!ちょっとしばらく鴨鴨言ってそうです。
鴨がすんごく可愛くて可愛くて、ちょっと写真立てにでも入れて飾っておきたい気分。いや、ほんとコノ人可愛い。え、どうしよう何これ何この気持ち。鴨を見てると頭をぐしゃぐしゃと撫で回したい気分になる。
この子は受けですね。最後の顔なんてもろに受け顔ですねキュン



晋助様が三味線弾いてる。…ベンベン鳴らして様になってるけど実は弾き方知らなくて適当にいじってるだけだといいな。身長は170って言ってるけどほんとは170なくて見栄張って170って言ってるような晋助様がいいな。ヒナはちょっと抜けてるというかバカかわいらしい晋助様がいいらしい。


「白夜叉が俺の護るものは今も昔も何一つ変わらんと
晋助…何かわかるか」

「…」

晋助様はわかってるけどわかりたくないんじゃないかと思うんですが。
きっと銀ちゃんと晋助様の想いの根元は同じだと思うんですけど…うーん。ただ明らかに違うところがある。晋助様も銀ちゃんも人を惹きつけるものを持ってるけど、晋助様は鬼兵隊組んでても一匹狼って感じがする。およよ、なんか寂しい。

「最後まで聞きたくなってしまったでござるよ。
奴らの歌に聞きほれた拙者の負けでござる」

何この晋助様のもとを離れるような感じの言い方。
てか、いつ?いつ、聞きほれてたの!?ヘッドホンつけっぱなしでよく聞きほれる時間があったね万斉さん。

「フン」

フンてフンて!これ拗ねてる?拗ねてるでしょ晋助様!かわいい(*´∀`*)
あのまま窓際から落ちちゃえばいいのに(愛です愛)


やーまーざーきィイイイ!!
犬とセットで葬式をあげられてるあげくに、しかも犬のがメインとか!
ミロ!なんでミロ?(ヒナ単純だからミロ飲みまくっちゃうよ)
お坊さんにお供え物飲まれてるし。葬式中に電話され、ジャンプを読まれ。
これだこれ、これでこそ山崎!表紙にもしてもらえない地味な山崎お帰りィィ!!

「副長は…副長はまだ戻らないのか」

えへえへへへへへ(*/∇\*)

「あんな事もあったしもう俺達…以前の真撰組に戻れねーかもしれねェな」
誰だこれ言った奴はァ!切腹だ切腹ゥゥ!!
アンタ真撰組でしょ!絆はハンパないんだからなァァァ!!


妖刀の呪いをとくために神社やらを巡ってたけど何をしても身体から離れることはなかった土方さん。
いつ食われちゃうかわからない状態で真撰組復帰が難しい土方さんに神楽からのアドバイス。

「転職を考えた方がよさそうアルな」

「お前もウチにくればいいネ」って、そこで言うんだよ神楽ァァ!!
神楽もマミー欲しいでしょ!?なんでそこで言わないの!

「アニメイトにでも就職するアルか」

あ、あにアニメイトに就職?
もし土方さんがアニメイトで働いていたら…(。-`ω-)...。o○
って妄想だけで毎日が楽しくなるね。
アニメイトにものすごく行きたい。定期的にくるんですよね。もう貯金が減ってもいいから銀魂グッズ買いたい。銀土本を買いまくりたいィ!萌え補給したい。


てか、この銀ちゃんと土方さんの座り方!位置!背中合わせ!
めっちゃたまらないんですけど!(*´д`*)こんな距離の銀土が好き。ヒナの脳内とは少し違うけど。
一切向かい合って話さない二人がいい。

「世話んなったな」
土方さんらしい言い方だなァとしみじみ。
「土方さんどこにいくんですか」の後に、ウチに来てくれないんですかって押せや新八ィィ!だからお前は新一じゃなくて新八なんだよ眼鏡なんだよ!

神楽…土方さんのマヨ団子食べて吐いてる(笑)
その神楽の背中をさする銀ちゃんがいい。
でもさすったら余計にしんどいんじゃ…?


「全部背負って 前に進むだけだ
地獄で奴等に笑われねェようにな」

土方さんに全部背負わすなと思ってた。泣きたいのは近藤さんじゃなくて土方さんの方だろ!?って思ってた。
なんで皆して土方さんに押し付けるんだよって。
でもそうじゃないんだなって思いなおせた。
土方さんが背負いこみすぎて潰れてしまわないか心配だったけど、この土方さんを見て、「あ、土方さんは大丈夫だ」って思えた。
きっと、絶対潰れない。


「一気にもらうより一生チビチビたかった方が得だろ」

一生たかった方が

一生

一生

一生…!!!!


ぷぷぷろプロポーズ的発言んん!?!!(ノ*゚Д゚)ノ
もう何。何これ何銀ちゃん何これどうしよう私の脳みそ…!!

あー銀土好きすぎる。


「てめーら全員士道不覚悟で切腹だァァァァァァァ!!」

土方さァァァん!!真撰組にお帰りなさいッ!
あーもうどうしようどうしようやばすぎる。この人やばすぎるかっこよすぎる!ちょっとこの長期間マックス越える勢いで萌え続けるなんて、熱しやすく冷めやすいヒナにはありえない事態だ…!


ヒナも着信音、プリキュアにしようかな(真剣)

ていうか、これさァ!ときどきトッシーが出てくるってことなんですか!?空知先生!


大丈夫さ もう心配いらねーよ



Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
(*ちらっとジャンプ感想あり)


毎回毎回、言うのが遅いんじゃああああ

ヒナも男ロッカー欲しいな。叫び倒したいな。日頃の鬱憤とか萌えとか萌えとか萌えとかを。

明日明後日は臨地実習…といっても病院見学なんですが。
それの事前学習として、4つ課題があったんです。掲示板に、事前学習の4つをしっかり見直しておけと書かれていたんです先週の金曜日に。
で、今日。「皆さん課題まとめられましたか?明日提出していただきますので」って…は!?ノートにまとめるなんて聞いてねェよオイ提出なんて聞いてねェよオイ。ってことで、学校が閉まるギリギリまで友達と図書室で話しながら課題をやり、それでも終わらなかったのでさっきまで友達とまとめてましたはァ。そういうことはもっとはやく言ってくれ頼むから。土日があったのに。今日はジャンプの発売日だったのにィィ!!!!ですが課題後の銀魂は格別。


あの、銀土の距離がたまらない。
大好きだ。

そして山崎ィ!おかえりィィ!!

いつもグダグダ感でいっぱいの感想はまた明日。
反逆のルルールル(ルルがたまらん)とかレンタルマギカアニメ化(潤順コンビ!)とかデスノとか他にも書きたいことはいっぱいなんですが…あ、スラダン…たまっていく一方だ。皆読むのはやいよ。


FC2 Blog Ranking

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
ちゃちゃっと感想。

ツンデレ榛名萌えええええ


・うあああああ中学時代の阿部くんうあああああ(つ∀<●)
ちわっ!って、声が高くてかわいい。
榛名の球を体中に受けて涙でボロボロな阿部くん…うあー痛そう…
痣でいっぱい。ボールの縫い目までくっきり肌に残ってるとか榛名のボールどんだけ!?


・阿部くんの一つ上の先輩でシニア時代途中から入ってきた榛名とバッテリーを組んでいた阿部くん。
かなり横暴で俺様で自分勝手な榛名。
プロになるために野球をする。
絶対に80球しか投げない。自分で納得しなければ全力投球しない。
指を蚊にくわれたからスライダーを投げないとか(笑)
投手には首を振る権利があると捕手のサインも無視。
負け試合になるとわかったら怪我したくないし本気で投げない。
すごい球だけどノーコン。
こう聞くと嫌な感じするけど可愛いんだよなァv


・「ま、遠慮なしに投げてっからな。お前怖がらないからな」
榛名に頭をポンと叩かれて、「褒められた!?よっしゃー!」って喜ぶ阿部くんが可愛すぎてどうしようかと思ったハァ。テレビの前でぴょんぴょん跳ねた。


・「準さんてさァ、俺をいじめてるわけ!?」
利央くん利央くんかわいすぎだからコノ子ォ!!


・はっきりしないでもじもじしてる三橋に頭ぐりぐりする阿部くん(笑)
すっかり仲良くなっちゃって。

・阿部くんの話を聴いて泣きながら、
嫌いのように榛名のことを話すけど、本当はチームとしてでなく、自分のエースとして榛名さんにこっちを向いてほしかった。
ちゃんとバッテリー組みたかったんだよねと三橋くん。
コノ子ほんとかわいいな。


・「マウンドでは無表情もいいけどやっぱり笑顔がいいね!」
阿部くんんん!?にいって!めっちゃ笑ってるううう!!
ぶにってほっぺをひっぱて笑う三橋に阿部も栄口も爆笑
阿部くん、いい笑顔してるやん!笑ってるほうがいいよ!
三橋と栄口はぞわってなってたみたいだけど(笑)


・「今の話皆にしていい?」って栄口の言葉に一同びっくー∑(゚ω゚ノ)ノ
聞いてないようにみえてみんな聞き耳たててたみたい(笑)
ほんとこの子らかわいすぎだから。


・試合後に先に帰ってしまった阿部を探す榛名。
「あいつ待っとけつったのに!」

阿部くんに対してさんざんひどいこと言ってたし、決していいとは言えない態度をとってたけど、よく阿部くんのことを友達にシニアにおもろい一年がいるんだって自慢気に話してたとかv

「あいつしか俺の球とれなかったからな」

荒んでた頃の榛名を。榛名の球も気持ちも知らないうちに受け止めてた阿部くん。どんだけひどかったんだろうって思ってたけど、そうでもないみたい。むしろ榛名とバッテリー組めて、レギュラーになれたこと以外でもよかったんじゃないのかなァ?
榛名のことが投手不信に繋がってたみたいだけど、三橋くんのおかげで吹っ切れたみたいだし。よかった!




皆可愛くて可愛くてたまらない。作画といいリアクションといいめっちゃ好きです。毎週きゅんきゅんする。とびはねながらじゃないと見てられない。


FC2 Blog Ranking

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|

* by 栗美
おお振り見ましたょ~v-238
利央クンまじで可愛ぃっv-10v-353
てか宮野サン可愛ぃょ―――っe-420
いじけちゃぅ声がまた…キュンキュンしますねv-238
てか声優サン何気に知ってる方が多ぃですね~v-353
これからも観ょぅかなっe-343e-291


* by ヒナ
利央くん可愛いよねェv-238
声もリアクションも可愛くて。かなりおお振りにハマってます!

何気に知ってる人多いですよね。
これからもキャラが増えそうですし。
利央くんも大会が始まったら、もっといっぱい出てくると思うよー!


個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
教習二日目にして、初めて運転してきました!


ヅラの前傾姿勢になる気持ちがとてもわかると思いました。あんな極端に前傾姿勢になることはなかったけどすごく緊張しました。どうしても進行方向、前ではなく、白線あたり(人間でいえば足下)を見てしまいます。指導員の方と楽しくお話しながら運転してたけど、ちょっと怖いから話しかけないでくれと思っててごめんなさい。でもとても楽しかったです。はやく免許がとれるように頑張ろうと思いました。アレ作文?



FC2 Blog Ranking
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
遅ればせながら、ジャンプ感想です。

本当に銀魂が好きでよかったと、思う。








ヘリに万斉ごと押し込んだ!?突っ込んだ銀ちゃん。
どんな跳躍力!?

「万斉様ァァァ!!前がっ…」とか言ってる場合じゃないってェ!その君らが万斉様と様づけで呼ぶ人の心配はなしですか(笑)確かに前が見えなくて危ないけども。


「この国に護る価値など最早ない!」

「ぬしの護るべきものなどもうありはしない」

「亡霊は帰るべき所へ帰れェェェェ!!」

万斉さん、そんなヘッドホンをいつも付けてたら聴こえるものも聴こえないよ!しかもアンタそんなサングラスかけてェェ!!
聴こえても見えてもいない。
銀ちゃんのことがわからないのは、そうかもしれないけど、これじゃ高杉のことも見れてるのか聞けてるのか怪しいところ。(…万高スキーさんスイマセン)
だって、銀ちゃんとか高杉の、攘夷時代の何を知ってるんだァ!って思ったんです。まだまだヒナも、読者さん皆気になるところはいっぱいありますよね。松陽先生のこととか。知りたいような知りたくないような複雑な気分…だってそのあたりが明らかになるってことは銀魂じたいが終わりに近づくんじゃないかと思ってしまうから(o´_`o)


万斉がヒナの気持ちを言ってくれてる。ほんといつのまに銀ちゃん、万斉の弦を!
もうどうしよう。どうしたらいいのこの気持ちをォォ!!(ガンガン)
「ヘッドホンをとれコノヤロー」な銀ちゃんがかっこよすぎてアアアア(。_。*)))しかも隊服というオプション付き!がはッ


「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」

銀ちゃんっ…!!銀ちゃんんんうわああああ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
銀ちゃんの護りたいもの。“今”ならわかるけど、“昔”のは少しわからないところがある。根元は同じなんだろうけどなァ…
あ、なんか、今ふと思ったけど、銀ちゃんと局長って似てるところあるなァって。一度背負ったものは抱えたものは、絶対に離さない見捨てない。そんなところが。いつも自分よりも人のことばかりで。でも銀ちゃんは局長と違って、お人好しって言葉は似合わないかな?(局長に対しても銀ちゃんにたいしてもいい意味で)

銀ちゃんが想うのは、神楽と新八と真撰組と。
銀ちゃんと神楽と新八の絆はなんか不思議。家族でも友達でもなくて。それよりも強いような。
土方さんがどれだけ出てるか数えたのは私ですあはは
数なんてそんなものじゃ推し量れないんだろうけど。
これ8割ほどは土方さんがめぐりめぐってるに違いない!(o・ω・))-ω-))うん


「うおおおおお」が手書き感が出てて、銀ちゃんの想いとか必死さとかが込められてる気がしていい。

銀ちゃん!ヘリを木刀で引っ張り落とすとかどんだけ!?
それをすごく嬉しそうな表情で見てる神楽にヒナも嬉しくなった。ほんとこの子、銀ちゃんのことが好きなんだなァ可愛いなァ。
その隣で土方さんは口をあけて驚いてるようです。
惚れた!?惚れ直した!?見惚れてた!?(o゚д゚o)


「ボヤボヤするな 副長 指揮を…」

伊東が「副長」って呼ぶのがよかった。

「総員に告ぐぅ!!敵の大将は討ちとった!!」

この敵の大将っていうのは、伊東のことか万斉のことかどちらでしょう??どっちもか伊東のことか。

このときの土方さんの立ち姿がすごく素敵!
この人、最近アニメでも漫画でも思ってたけどスタイルよすぎネ!美人!美脚!
アアアア!今週もかっこよすぎて死にそう…!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
心臓がいくつあっても足りないこれ!
斬りこんでるときの土方さんのアップめの顔にヒナもぶった斬られた!やばい

跳んで斬ってるときの総悟が可愛い。足がなんか可愛い(さっきから足ばっかり)


「真撰組とは言葉ではいいがたい絆で繋がっているようだ。友情とも敵とも違う」

「ただの腐れ縁です」

言葉ではいいがたい絆。なんだろうねこれ。何か感じてても表現できないような。
伊東は知らなかったっていうけど、伊東と土方さんの間にも、友情とも敵とも言い難い何かはあると思う。

「ちっぽけな自尊心を守るために本当にほしかったものさえ見失ってしまうとは」

ようやく見つけた大切な絆さえ自ら壊してしまうとは…

新八と神楽の前で、今まで誰にも言わなかっただろう想いを言葉にする伊東。
どこかで気づいてはいたけど、しっかり正面から見ないで受け止めないで傷つくことを恐れて逃げてしまってた。
それに気づくときがきただけ。それが今だった。
気づいたときには遅い。確かにそうかもしれないけど、今気づけたじゃないですか伊東先生ェ(。´Д⊂)
逃げてばかりいたら大切なものまで見失ってしまう。

あ、真撰組のなかにまた山崎がいないのは、あれですか。伊東の頭には地味過ぎて残ってないからだって思ってていいんですよね!ね!もっと端っこの方でミントンやってるんだよね!死んでないよねェェ!?


「死にたくない。死ねば一人だ。どんな絆さえ届かない…もう一人は…」

い伊東せんせ……!鴨ォォ
今週、何度読み返したかわからないのに、いくら読んでも泣けてしまううう(ノД`)

もう一人じゃないよ。
死んでも切れない絆だってあるよ。
消えない絆が。
忘れない絆が。


「裏切り者は俺たちで処分しなきゃならねェ」

それが真撰組の掟。
副長が定めた局中法度。

新八がどうしてと思うのは当たり前だけど、このあたりは新八らじゃわからない、また違う絆があるんだよねきっと。

近藤さん泣いてる…泣いて…泣いてるぅぅああああ(もらい泣き)
土方さんのかわりに泣いてるのもありかなぁなんて思ったんですが。

「だからこそ だからこそ斬らなきゃならねェ」

ヒナは先週のジャンプから、今週の予想を甘くみていたのかもしれないです…うう。
甘くみていたというか、予想以上に厳しいというか切ないというか哀しいというかァァまさか土方さんがこうくるなんて(涙)
ヒナは、伊東は皆を庇って撃たれたまま、皆に看取られて死んでいくのかななんてそんな、浅い予想をしてたわけです…なんだかスライディング土下座で謝りたい気分…空知先生と彼らに。

「仲間として伊東を死なせてやりてーんだよ」

ちょ、書いてる今ももう泣けてきたんですけどコレェェ
画面が霞んで見えませんー

ガクガクと震えながらも立ち上がる伊東。
笑って嬉しそうに立ち上がって。
こんな顔、初めてかもしれないんだろうなぁ…

土方さんと伊東の決着がつく。

涙を流してたけど、笑って。最期の言葉が「ありがと」って!
鴨ォォォォ

土方さんが伊東の最期を作った(表現が浅くてすいません)わけですが…
伊東や銀ちゃんの想いには感動して泣いた今回。
でも、最後の土方さんの気持ちを考えるともうなんとも言えません。
局長じゃなくて副長が。
近藤さんじゃなくて土方さんが。


一番最後のコマの、土方さんの後姿がすごく切ない。


真撰組のそういう部分、陰の部分を一人で一身に背負う土方さん。
真撰組の為に鬼になる。クセのある真撰組をまとめる為に掟をつくる。

史実の土方のことも少し読んだりしてはいるんですが、すごいです。すごいなんて言葉で片付けていいものではないだろうけど。
もっと新撰組というか土方歳三について知りたくなる。

でも、土方さんは土方さんであって。いくら新撰組からつくられたものだからって、銀魂は銀魂であって!
すいまっせーん!いつものごとく何が言いたいのかわからなくなってきましたうあああ


土方さんが好き過ぎて死ねる。


あーはやく銀ちゃんと土方さんが向き合って話せればいい。もう切なくなるほどに、銀ちゃんの前では泣けるほどに抱き合えばいい…!
ヒナの脳内では銀土はお互いの前でなら素直に感情出せるんだけど。実際の彼らなら絶対見せないですよね。
さっき、ムーディ勝山の蚊の歌を聴いてて、何が笑えるなかわからないと弟と言い合ってたんですが。
この蚊の歌を、銀土スキーさんは蚊を銀ちゃん、土銀派の方は蚊を土方さんに変換して聴いてみてください。笑えますから!
何がおもしろいのかと言ってた私がいきなり笑いだすものだから弟はびっくり。思い切り変な目でみられました…そんな目で見ないでェ


あの、万斉は死んだんです、か?てか紅桜編から気になってるんですが、まさかまた子とか死んでませんよね!?

で!山崎はァァ!?

次号の予告…激戦終結。万事屋に真撰組が……来るんですか!?



伊東 決着つけようじゃねーか


Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
ダーカーの新OPを歌うのはアンカフェだそうで。

みくてぃ(久々に言った)が歌うのかァ…ダーカーのOPだし、どんなふうにダーカーの世界観を歌ってくれるかは気になるところ。



****
教習所行ってきました!
入所日だったんで説明聞いて、適正検査受けて、学科一つ受けてだったんですが。
…う、受かるかな。標識とか全部覚えなきゃいけないなんて。
うまくいけば、お盆までにはとれるらしい。
実習とかの関係もあるからスムーズにはいけないだろうけどとりあえず頑張ろう。はやく運転できるようになりたい。
で、さっそく明日の朝から入れてきたんですが。
なんと!技能なので、もう車に乗るらしいです。はわわ…!
はやくないですか。びっくり。でもちょっと、いや、かなり楽しみです♪
免許を取って、パピーの車に初心者マークをつけて乗ってやるって言ってたら、「アホか。乗らさへんで。車隠しとくわ」って言われた。
そう言われるとますます乗りたくなる反逆のヒナ。

教習といえばヅラの「かもしれない運転でいけ」の凄まじい妄想を思い出してしまって笑えます。マミーにも読ませたら爆笑してた。


帰りにニュータイプ買ってきたんですけど、表紙が…やばい!小狼くんがいると思ったらスザクだったCLAMPさん描き下ろしスザルル美麗イラストこれはこれは保存しておくべき!?

ギアスドラマCD3のジャケット…

ルルーシュが

白カッターにネクタイして

眼鏡かけてるぅぅぅ!!ぎいああああああ萌えアアアア!!


なにこのままだとまんまと策略にのって6枚ともCD買っちゃう!?くそー



FC2 Blog Ranking




Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
9回目…だっけ?

「いつか君を迎えに行くよだって僕は君の白馬の王子様だから」
じゅんじゅん!ここは萌えるべきなんだろうか。なんだか笑えるのー


・皆さん、今月はじゅんじゅんの月です。
6月。英語でいうとJUNE…じゅーん…じゅん
って、福山さんが前回言ってましたけど!


・「聞いたら悶える!?」(って聴こえた)
ルルーシュ(笑)なんだこの宣伝は!


・スザクのはね毛が気になるさんがどうしても鼻毛に聞こえてしまう私


・杉さまだ!久しぶりに杉さまご登場~
かわいい

「君は真夜中のシンデレラ」
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


・パソコンのメール設定ができないじゅんじゅん(*´∀`)
機械オンチらしい。かわいいなー

・じゅんじゅんが噛まない日はない


・ルルの声は低いから背中がつるって前にも言ってた。
すごいカロリーを消費するらしい
ルルのマネしたら痩せられる?



今月のNT!
ギアスのドラマCDつきィィ!?ガンダム00特集ぅぅ!?
買いに行ってきます☆ミ(o*・ω・)ノ


****
無理にリアルで聴こうと思わないでちゃんと録音セットするようにしたら、毎回失敗せずに録音できるようになりました。
最初から素直にそうすればよかったんだ



誓うよ。俺は変わらない

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
出かける前にぱぱっと感想。



***

きいああああ!!(バタバタごろごろ…!)
黒が、黒がかわいすぎる。
ウェイター黒が…!(萌´Д`萌)
会場中に聴こえるくらいにお腹をぐるぐる鳴らして、恥ずかしそうに立ってる黒がたまらなくかわいい(*´Д`*)
お腹の音を響かせて怒られるウェイターって(笑)
斉藤さんと話してるときの“李くん”の声がかわいい。ほわんってなる。癒しだ。これが忍足と同じ声だって言うのか木内さん



・いろんな顔の美咲さんがいっぱい(●*>凵<p喜q)
仕事の顔と違って、親や友達と話してるときの良い意味で表情の崩れた美咲さんが見れた。
油っこいものが好きとか意外。
剣道部
東大から警察へ。

自分の欲望を満たすために平気で人を傷つける人が許せない


・アリスの護衛は…エルフか何かか?耳が尖ってるよ

・斉藤さん、本名で潜入とか。

・ヘルズゲート内に咲いている“青い花”
石の花。これって、舞ちゃんの話に出てきた花と同じ…?

・すごい速さで飛んでる蜂を捕まえるアリス(爆笑

・男子トイレに隠れる黒と美咲さん
ワゴン車に隠れる美咲さんとか笑

・李くんから黒の顔に変わるのがすごく好き

・VI952
自分の血が触れたところを、物人関係なく壊せる能力
対価は自分の血を流し続けること

・美咲さんを庇う斉藤さんぐっじょぶ!

・黒ってば今度は美咲さんか。レディーキラーめ(ノ*゚Д゚)ノ

・死体が消えて。
星が流れてないってことは生きてるの?

・昇級を断った美咲さんかっこいい!!
コーネリア様といい、こういう人憧れる!




束縛していたもの
依存していたもの
失くしたもの
欲しかったもの

束縛から解放されたかったんじゃない。
束縛することを求めて、依存したかった。
父親に依存して欲しかった。

家の名前も父親の権力も決められた未来も。
束縛されたくない、自由になりたいと願いながらも相反していた想い。
父親なんて関係ない。アリスはアリス。
美咲に手を振ってもらえて嬉しそうに恥ずかしそうにそっぽを向くアリスが可愛かった。ツンかデレか。

自由になりたいと願った。
美咲に父親だとか関係ないと言われて、嬉しかったアリス。
美咲に依存して。
でもそんな美咲が、自分とは正反対の世界。アリス側を追う世界に、警察に入ってしまったから。

父親を殺して、美咲に銃を向けるアリスがなんとも言えなかった(寂´・ω・`、)

タイトルからして、アリスが死ぬんだろうなと思ってたけど、ユフィと似たような感じだった。

なんか…伊東のこと思い出すんですけどォォ泣
アリスとなんか立場似てるんだもんー
でも伊東と違って最期まで気づけなかったのがかわいそう…

アア…伊東ォォ…ぐすぐす(まだ引き摺る鴨)




「何かに依存しなければ生きていけない」


Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
クロサギ映画化!

来春公開予定!キャッホォォォ!!


部屋の端から端まで駆け回りたい気分です!っていうかほんとに嬉しくて走り回ってたよ!

どうしようどうしよう…!めっちゃ嬉しい!アアアアア!ぴぃちゃんアアアア!!(ドタドタ…!
あの大きい画面でぴぃちゃんが…キアアアア!
ヒナ、絶対落ち着いて映画観れないどうしよう…!映画は静かに観ないとヘドロさんに投げ飛ばされるよおおおお




今さらやけど、ぴぃちゃんとあびる優が……あァそう、あびる優…
この子好きやったのに一瞬にして殺意を覚えたとか。
てか羨ましいぞコノヤロー



FC2 Blog Ranking




Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
くしゃみ鼻水咳腹痛が昨夜から止まらないんですけど。冷たいものの食べ過ぎ?あれかチューペット3本食べたせいか?
体調がいくら悪くとも課題があろうともさっさと終わらせて銀魂だけは必ず観てます。





****
・今週のアニ銀の作画はところどころ微妙だったような…
でも神楽がまた子にむかって宙返り?しながら撃つシーンはお気に入り♪かっこいい!!

・見返り美人晋助様がやっと言葉を発せられましたァヽ(○´∀`)ノ
鬼兵隊がいっぱい喋ってくれて嬉しい!今日はこれが楽しみだったんですよね!
また子かわいいまた子かわいいまた子かわいい(*´▽`*)
晋助様大好きまた子がめっちゃ好きッスー!!
「そんなん絶対ないもん!」って可愛いなァ+。(´v∩*)
鬼兵隊では高杉よりも好きかもしれない(!)


・神楽がまた子に撃たれても倒れないように踏ん張るときの顔が…!爆笑

・似蔵のキモさもいいけど武市先輩の声も変態さが滲み出てていい!
「腹を切る覚悟は出来てますよねェ、岡田すわん」とか。
また子にかけられた痰はふくのに神楽にかけられた痰はふかない武市変態


・アニメではエリザベスの【おちつけ】が【おちつけ】になってたり、銀ちゃんやまた子の台詞が追加されてたり(「足りない足りない足りない」て銀ちゃん!(バクショー)お妙さんが銀ちゃんを上から見送るんじゃなくてすれ違ってたり。


・「チッ、かわいくねー女」
「バカな男」

銀妙好きさんにはたまらない回なんだろうなァ
ヒナもこのシーンは好きですが。

・「ツレがやられるわで頭ぐちゃぐちゃなんだよ」
「…すまねェな」

ジャンプを読んでる今、そこまで気にならなかった銀ちゃんの台詞がすごく胸に響くんですが…!
アニ銀を見てたはずなのに、いつのまにか今週のジャンプのことを考え出すヒナでした。

とにかく今回はまた子が可愛かった!!
来週の作画が綺麗なことを祈ります。


****
跪き楽しくもないのに笑みを浮かべて
お前はそのたびになにかを殺す
傷ついて傷ついてそれでもお前は生きていくさ
銀色の世界に生きて
銀色の魂胸に秘めて
銀色の髪靡かせて
銀色の魂心に秘めて



挿入歌。聞き取りにくい部分があったので曖昧…。
ちょっと微妙な歌詞ですね…“跪き楽しくもないのに笑みを浮かべて”が特に気に入らない。

二部がスタートして音楽も新しくなったようで。もう一枚サントラ出そうですね。




FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
銀ちゃんとか土方さんとか他があんな台詞(萌え要素皆無!?)のなかなんで晋助様だけこんな台詞!?

「理由?お前に会いたかったからじゃいけねェか?」(うろ覚え)

ぶべらッ
夢小説か何かか?

誰に対しての言葉か言ってみんしゃい高杉晋助



明日はアニ銀の日♪
ジャンプよりもアニ銀の感想のが先になりそうだ…


****
リボーンのベルフェゴールの声は鈴村さんだと聞いたんですけどマジですかァ!!総悟ォォ



****
「機動戦士ガンダム00」

破壊による再生がはじまる

地球へ…が終わった後、今年の10月から始まる新ガンダム。
監督はハガレンの水島さん、キャラデザはLOVELESSの高河ゆんさん。
これは期待していいのかな?どきどき





FC2 Blog Ranking



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
パソコンに向かってはやめ、感想を書き出しては消しての繰り返しをすること数時間…書けないー!!
土方さんの立場とかいろいろなことを考え出すと泣けてくるし、伊東先生のことを考えても泣けてくるしでなかなか感想が書けない…
まとまらないんですよー今書くとすごくウザくなりそうだ(いつもそうだとか言わないで)
銀魂を一巻から読み返したい。

空知先生の頭の中を覗いてみたいとつくづく思います。
どうしてこんな素晴らしいものを作りあげることが出来るんでしょうね!
銀魂とフルバは一生モノです。この二つは絶対手離さないという自信があります!

そうそう。昨夜はジャンプをベッドの中で読んでたんですが、気づいたら朝で。
ちょうど銀魂のページを開いたまま握り締めるようなカタチで寝てました。どんだけだよ笑



****
ヒナのクラスではスラムダンクが流行ってるようで。
皆借りて読んでます。ヒナもその一人だったりするんですが。
これがすごくおもしろくてハマるハマる!
なんで今まで読まなかったんだ私。




FC2 Blog Ranking


Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
なかなかページを捲る手が進まなかった今週の銀魂。
ジャンプを即閉じすることもなく投げることもなく、もう抱き込みたい勢いです!
鴨と土方さんと銀ちゃんを抱きしめたい気分に駆られるけど、どうあっても出来ないのでジャンプをめきめきと軋まんばかりに抱き込みたい、そんな感じ(どんな感じ)
ちゃんとした感想は、しっかり頭で整理して落ち着いてからにしますーきっと何が言いたいのかわからなくなるし…なんだかヒナの稚拙な文章で語るなんて恐れ多いというか、いえ、今さらながら自己満でブログやってるんですけども。
なんだか予想外のような範囲内のような…ただ一言言わせて頂きますと…空知先生は神だ


****
とりあえずの感想↓

・息が止まりそうなほど銀ちゃんがかっこいい
・万斉さん、アンタに鎮魂歌をくれてやる。銀ちゃんは生きた亡霊なんかじゃないよコノヤロー
・土方さんがもう死にそうなほどにかっこいいんですけど、この想いをどこにぶつければいいですか…!!土方熱マックス越して爆発しそう。爆発しても珍しく冷めなさそうなほどです。
・か、鴨…鴨ォォ…ぐすぐす…
・銀ちゃんと土方さんは本当にそっくりだなとしみじみ。外面的にも内面的にも。腐れ縁だの言葉では言えない絆だの(恋だの愛だの)二人の間にはあるけど。似てるけど、何か間にあるそんな感じが…して当たり前ですよねーそれぞれ違う人間なんだから。
・一瞬、高杉に殺意を覚えましたが、これはある意味よかったんだもんなと思いなおしたヒナです



****
・ブリーチ
グ、グリムジョー!ウルキオラ…!!腐れヤベェ!
またまた映画化おめでとう!

・ワンピース
美女剣豪を持ってやって来た」
(うろ覚え)
USJに行きたい。

・ナルト
カブト…!?

・リボーン
も新キャラ続々?
山本がかっこよく見えた



だからこそ斬らなきゃならねェ



愚痴っぽく吐きます。お目汚し失礼させていただきます…()´д`()

なんだか涙がちょちょ切れそうなほど胃が痛い…こうやってパソ子と向き合ってるから元気ですけど゚+.(・∀・).+゚
どうしよう…ヒナ自信ないよ…!この先最低でも三年間やってけるか自信ないよ。もうアレを考えただけで、アレについて触れただけでイライラする。学校にいる間ずっとイライライライラ。こんな自分が嫌でさらにイライラ…!
困ったときは笑っとけにも限界があるよ銀ちゃん…うう…
他の友達と話したり勉強や技術試験に向けての練習で頭をいっぱいにしたり、二次元でいっぱいにしても振り切れないこともある…学習能力ないな私。
大丈夫。今までずっとやってきたんだから大丈夫。まずは自分の考えから改めないとダメだよ。
何事も前向きに前向きに…イライラを静めて落ち着いて深呼吸~

ふー…ちょっと書いたら落ち着いたかも…
また明日から頑張ろう。くるものはくるんだから。自分は立ち止まってしまっても時間は進むんだから。



Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
あああああああΣ(゜ロ゜;)!! 地球へ録画できてなかった…orz
おお振りしかとれてませんでした…
シロエが…死んだそうで…(。´Д⊂)


なんでこんなときに録画し忘れるかなァ…


来週ソルジャーさまが出るそうですが…お元気ですか。
出てくるのは嬉しいけど…死なないでと願うばかりです。
伊東先生も…グスッ(明日はジャンプ発売日♪)




ではおお振りの感想、前回のとまとめていきます。

第7話「野球したい」

・打たれてしまったことでベンチに入らない三橋くん
“入れない”三橋くん
三角座りをして、今にも涙が溢れそうです。かわいすぎなんだよコノヤロー(*´∀`*)
そんな三橋くんに声をかける阿部くん。


「ごめん」

「お前はよく投げてんだ。顔あげろ」


打たれたことに阿部くんは動揺してたけど、打たれたのは自分じゃなくて、投手の三橋くんであって。打たれて痛いのは三橋くんだと気づきました。

でもでも…


「お前が三星に未練たらたらな顔してるからはっきり差をつけて勝ちたかったんだよ!!」

…告h…えへんごほん

言いましたよこの子。胸のうちに秘めていたものを男くさく叫びましたよ!!(男ロッカー!)


・西浦は叶くんに球数を投げさせて疲れさせる作戦にでました。
投げることはこんなにも疲れるのかと、中学時代、三橋くんはこんなことをしていたのかと感じた叶くん。



・かか叶くんッ!!
畠くんの息子蹴ったァ!爆笑
フォークを強めに握って投げるようです。
当たっても大丈夫なようにちゃんと護るものつけてるかの確認
どんな確認の仕方(笑)



・ノーアウト満塁で田島くんに。
モモカンの指示も見ないくらいの集中力をみせてくれました。
今までのとは違う球に最初は打てませんでしたが、2、3球見ただけで田島くんは打ってしまいました!
天才!


・満塁だったのに1点しかとれなかったけど、俺は恥ずかしくないと、
「一緒に帰ろうぜ」と三橋くんを連れ戻しにきてくれた田島くん。
三橋くんをおしりでベンチに押し込むなんて。なにこの子たち!たまらなくかわいい(/∇\*)。o○♡
打たれてしまった三橋くんを皆責めるわけないよー
「お前ちゃんと水分とれよ」と、水まで入れてくれて…!
なんていい仲間!(*≧ω≦*)いつまでも三星を見てるだけじゃダメだよ三橋くん!


・「お山の大将」
情けない自分への怒りはあっても仲間には謝らない叶くん。
投手はこれくらいでないといけないですよね。
織田くんはこんな投手が好きらしい。
三橋くんの投げることへの執着もすごいけど、叶くんもすごいと思う。
今回は投げるというか三橋くんへの方が大きいかもしれないけど。



・花井くんバント!
今までの花井くんなら打てないかもしれない。
この子も最初の印象とだいぶ変わった!


・サインに首は振らないけど…とおどおどびくびくしながら、織田くんが目をつぶって打ったことを阿部くんにやっと言えた三橋くん。
遅いけど。ほんとノロマだけど(笑)
おどおどしながらも伝えられたのは進歩なんじゃないですか!!(*´ω`pq゛



・「中学のときとは全然違うどきどきだ」

「俺は今マウンドで勝負を楽しんでるんだ」



・西浦の勝利で練習試合が終わって帰る直前に三星のみんな(畠くん)に声をかけられて思わず逃げる三橋くんの首ねっこを掴んで、阿部くんは三星の皆の前に突き出しました(笑)
「大丈夫。何を言われても三星に戻ったりしない」
でも内心は三星に戻ってしまわないか心配みたいです。

「償うチャンスをくれないか。戻ってこいよ」

と言われて、一瞬つまってしまいました。

戻らねぇってはっきりいえ、言ってくれ 三橋!

阿部くんの心中がすごく伝わってくるー(じたばたじたばた
はっきり言え三橋!とヒナも思わず叫ぶ。

「も、ど、らない」

「なんでだよ!お前が捨てたエースナンバー、俺に拾えっていうのかよ」

後ろで見守る阿部くん。ちょっと画面が歪むんですけどアレレおかしいな

「みんなと野球したかったんだ」
あれあれちょっとォォおかしいな画面が霞んで見えないや

「お前ひとりで寂しくないのかよ」の言葉に、西浦の皆を見回して一言。
「さびしく、ないよ」

確かに畠くんの言う通り、もう新しい時間が進んでるんだよね。
敵同士だったけど、皆と野球できたこと、仲良くなれたこと、戻らなくても前に進む糧になるんじゃないでしょうか!
お互いに成長して、また試合する日が楽しみですッ♪

ぅおっしゃああああ!!って、阿部くんとモモカンは心の中でガッツポーズしたに違いない。
これで阿部くんも一安心です。


最後に畠くんが一言。「試合は負けたけど叶のほうが投手として上だからな!」
叶くんと畠くんのバッテリーもこれからもっともっと強くなるよねきっと!


・タオルを干す阿部くんにきゅん

・三橋くん、疲れて爆睡。
三角座りの状態からいきなり倒れたから阿部くんびっくり。
モモカンに言われて布団に寝かせてあげたのはいいんですが…

だれがどうやって寝かせたの
阿部くんがお姫様抱っこしたなんて思っててもいいですか(真剣)

「この安心は阿部くんがあがたんだよ」
今までずっと緊張やら不安やらで眠れなかった三橋くんが阿部くんの近くで爆睡するほど、吹っ切れたんですね。よかったよかった。


捕手が投手に尽くしたぶんを投手は“信頼”で返す
信頼されるっていいもんでしょ

一方通行じゃないんだ
三年間お前に尽くす
西浦を選んでよかったって思わせてやる




まだまだこれから!始まったばかりですよーこれからがめっちゃ楽しみです!
いつもたまらない萌えをいっぱいありがとうアベミハ(言っちゃったなー言っちゃったよ)

****
第8話「スゴイ投手?」

箇条書きっぽく(いつもですが)簡単めにいきます。

なんかいっぱい可愛い子が出てきたよォォε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
利央くん利央くん!ヽ(*´Д`*)ノなんだかジローちゃんを彷彿とさせる子ですね。可愛い。
新しい子がたくさん出てくるということは声優さんもというわけで。
杉山さんの声しか聞き取れませんでした…
EDでいつものごとくチェックをしていたらば…!利央くんの声、宮野さんじゃないですかァ!栗美ちゃん、宮野さんがおお振りに出てる!栗美ちゃんの旦那さんが!(笑)
おお振り見てるかなァ?すごく可愛らしい役してらっしゃいましたよー
月と同じ人だとわからないくらいでした。声優さんってすごいなとこういうときに改めて思います。


で、今回はベスト8の試合を観にいくわけですが。
ついに阿部くんが投手不信になってしまった原因のようであるハルナさんがご登場。
実力はすごいんですが性格がちょっとアレな模様…総悟っぽい感じ?
そんなすごい投手と阿部くんが組んでいたことを知って、比べられてるだろうなと、またまた自信をなくしぎみの三橋くんでした。栄口くんに挨拶するだけで、どうしようかと悩む三橋くんも撫で回したくなる可愛さです。


・足下に蛇がいると言われて、叫ぶマネジちゃん。
素晴らしい叫びっぷりです。可愛いなァ

・皆で手をつないで集中。リラックス。
阿部くんと手を繋ぐ前にちょっとたじろぐ三橋くんが可愛い
アルファ波やら条件づけのリラックスやら、志賀先生?の話は毎回参考になる…ようなならないような笑
このあたりも他の野球漫画とはまた違うところですよね。おお振りは技術とかもそうだけど、論理的な部分が多い気がします。あと感情の描写も細かいような。


・日焼けしようと、観覧席で脱ぎ出す田島君。そこまではいいけど…
パンツまで脱ごうとしたよこの子ォォ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


・スゴイ投手
最低の投手


・モモカン美人だなァとしみじみ

・ハルナくんの投球を見た三橋くんが小さくなって泣き出した…ほんとにこの子は(。´▽`。)
自分の球とは比べものにならない。阿部くんの言ってくれたことを思い出しながら図にのるなと押し込めて。
でもそう言ってくれたことをずっと大事にしていこうと思うだけでも、変わったなァ思う。


・田島くん、厳密 を気に入ったみたい(笑)
使い方間違ってますけど!



三橋くんの次は阿部くんのお話。
阿部くんも乗り越えなきゃいけないものがあるようです。


野球は皆でやるんだ

Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-06-02 (Sat)
今日は教習所の入所日だったので行ってきたんですが、入所日の前日に申し込むのを忘れてたので、来週になってしまいました
来週の土曜は技術試験の練習に学校行こうと思ってたのに。教習所行くからって今日は練習入れなかったのにィィ…ばかだ。


****

アニリボ…親友さんがパソコンやらなにやらをぶっ壊していないか心配になります(笑)


感想↓


34話、はじめから見ようか、スクアーロのところから見ようか迷ったけどせっかくやしはじめから見てみた。

いきなり、えっと、バジル?とスクアーロのバトル。

う゛おおおおい!!スクアーロォォォォ(嬉O□o★)/

スクアーロの声いい感じです!高橋さん!ヒナは好き!
なんかたたっきるぞとかカスがって言葉を言うけど、Mっぽい声というか(笑)
がなるスクアーロをどんな感じに演じてくれるのかと思ってたけど、ちゃんと、がなってる感(う゛おおおおい とか)が出てる。
ヒナは、「まさかお前…」あたりの、あんまりがなってないときの声が好きです。
「腰ぬけが」
って銀髪の人はこの台詞好きなんでしょうか(笑)


ビアンキの声は田中さん(ラクス)って聴いてたけど、田中さんって言われないとわからない。


ディーノは…ディーノ!?ええええええ
こんな声なんですかァァ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
全然!全く!あってないんですけど!
腑に落ちない(´・ω・`)
ザンザスの声が気になる!


バジルはめっさ可愛かった(*´▽`*)


アニリボの作画はあまり好きではないです…なにか足りない感じがいつもします。




銀魂も紅桜編が始まり、リボーンもヴァリアー戦が始まって。
楽しみが増えそうです♪♪


パイカリ、ダーカー、おお振り、地球への感想は今日か明日にでも。
今週はずっと眠くて眠くて起きてられないんです…むむ(-д-)o0
月①のおんなのこのせいかしら。
甘いものばっかり食べてしまって毎日アイス類1、2個食べてるような。もとから好きなんですが…ちょっと控えたほうがいいよねヾ(;´▽`A``



FC2 Blog Ranking




Theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!! * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
