個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-31 (Thu)
今日はアニ銀を楽しみに一日生きてましたよォォ!!
ついに始まりました紅桜編!キャッホォォォ!!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

暑い。ちょ、今日暑くないですかヒナだけですか。
紅桜編観るときはクーラーがいる。
いっきに血圧あがった感じ。
これから毎週こんな状態?

とりあえず、作画綺麗でよかった、かな。
でも、ところどころ微妙だったような。
鍛冶屋を訪ねてきたときの銀ちゃん、なんか目が近かったし…
51から55話までの作画の方が好きかも。



****


似蔵の語りから始まった銀魂。
注意書きまでいつもと違う。いつものノリじゃない。アニ銀初の超シリアスな展開じゃないですか!?

あのBGMは鬼兵隊のテーマで決まりですか。
武市変態の声は目暮警部の人ですよね。茶風林さん。
きゃーまた子の声早水さんだァ!モモカンだー+。゚(o゚д゚o)゚。+
ぴったり!めっさかわいい!
銀魂は声優さんが豪華というか、それぞれキャラのイメージにぴったりあっていて嬉しいです。


・今までで一番流血シーンが多かったような。

・エリザベスを前にして、神楽と新八とこそこそ話してるときの銀ちゃんと電話に反応する銀ちゃんがかわいい(*´I`*)

・エリザベスの走り方といい、あの効果音といい!
エリーが欲しくなった。ペットにするなら定春とエリーどっちがいいかって言われたら、今ならエリーって答えるよ。
触ってみたい。

・新八に殴られただけでエリーとびすぎまわりすぎ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
そして紅桜編にまで出てきやがったアニメをつくってるおっさん

・改めて、銀ちゃん役は杉田さんしかいないと実感。

・銀ちゃん、目の痣が…

殺し屋 エリゴ13

・奉行所の人が後ろからいきなり似蔵に斬られるのって、原作では胸あたりからずれて落ちてたようだけど、アニメでは倒れた後に血が噴出してたみたい。ずれてなかった?
血はすごかったけど。

・似蔵いい感じにきもいよ似蔵。きもさがいい

「ヅラはてめェみてぇな雑魚にやられるような奴じゃねぇんだよ」

・似蔵と銀ちゃんの斬りあいのシーンにすごく緊張。
どうなるか知ってても緊張しました。

・「この激しい展開 別なアニメになってないか?」

・似蔵に斬られて壁にあたって崩れおちたときの銀ちゃんの顔が土方さんそっくり!

・新八ィ!!あんたはただのつっこみ眼鏡じゃないよ新八ィィ!!

・奉行所の人ら似蔵を追うのもいいけど、銀ちゃん助けてよ!ほってくなって!
と、いつも思います。

あ、ちなみに、原作ではお妙さんが銀ちゃんの看病をしてますけど、ヒナの脳内では土方さんになってますんで。
あの後かけつけてきたのも真撰組というか土方さんなんで!(●´艸`)



・見返り美人晋助様しゃべらねェェ!!☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
あれかシュナイゼル様のときと同じ感じィ!?
子安さんー!



紅桜編はずっとあの次回予告でいくみたいですね。前回だけかと思ってた。
次回は晋助様とか武市変態とかまた子とかまた子とかまた子とかいっぱい観れる



FC2 Blog Ranking


****
リボーンもヴァリアーとの話が始まりますね!
スクアーロの声は高橋さんのようです。テニプリの菊丸の人ですよね確か…むむ…スクアーロとして聴いてみないとなんとも言えない。
ザンザスの声が気になる。

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-30 (Wed)
前回は魅上と月の台詞に笑わせてもらった。
何回「削除」って言うねん
高田の声が坂本真綾さん!ルナだルナマリアだー
一部のままじゃちょっと、ね…坂本さんでよかった。



・たとえ回想でも!ちょっとでもLが出てくるのは嬉しい

・「私やLのやり方ではない」のこのときの二アの体勢が笑える

・今日の高田様(ばくしょー)ってなんか、皇族のような扱いですね

・もぎさんが喋った!もぎさんが喋った!中井さんー
土方さんの声で「ミサミサ」って!うける!トッシー!
(昨日は中井さんがナレーションしてる番組を偶然見て、ナレーション中井和哉って出たときは思い切り叫んでしまって、案の定怒られました)

・ハル綺麗かっこいい
コーネリア様、美咲さんに続いて好き。

・高田VSミサ
女の戦い。
悪女がいる。


なんか…不憫だなァ…どうなるか知ってるから余計に。


・「夜神月はモテる」

・ジェバンニVS魅上


アニメの二部は好きですが、やっぱり一部がいいです。
映画の展開が一番好き。
ようはLが大好きってことです。



****
今日は健康診断の日だったんですが思ったよりもはやく終わったのでベッドメイキングの練習をしました。
前回よりもよくなってるらしいですが…遅い。
遅いんです!綺麗に出来たとしてもこれじゃ落ちる。しかもそこまで綺麗ってわけでもないし…練習あるのみ!ですよね!頑張ろう。

明日は待ちに待った銀魂♪
金曜はパイカリ観に行ってきます♪

今週もあと少し。


FC2 Blog Ranking
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
200705271157000.jpg



やっぱり銀魂は何度読んでもいいですね。フルバに続いて、銀魂もスルメの位置になりつつあります。読めば読むほどいいってね
人間味のある話というか、ほんと人間臭くて。
人間のいろんな部分が描かれてますよね。
空知神


****
日曜日に初めてジャンプショップに行ってきました!今までさんざん大阪に行ってたっていうのに。

マスコットコレクション二つ(銀土が出ることを祈りながら購入)と銀土ピンバッジと総悟の腹黒オレンジジュースを購入。
真撰組のクッションとか土方さんのタオルとかいっぱい欲しいものはあったんですけどね…!

マスコットコレクション、見事一発で当てましたよ二人を!愛の力キャッホォォ!!
200705271439000.jpg
二人とパフェ


200705282004000.jpg
総悟のオレンジジュース


黒い。これオレンジジュー…黒っ!!
腹黒なだけあります。
味は普通のオレンジジュースよりそこまで甘くなくてヒナには飲みやすくておいしかったんですが。家族には不評でした…
おいしいのに。ヒナはいけます。


FC2 Blog Ranking



二時間ほど前に、めったに連絡をとらない友達から電話がきて珍しいなと思いながら出たんですが。震えた声で今から家に行っていいかと言うのでこれは只事じゃないなと思ったら、どうやら痴漢にあったらしく。ちょうどヒナの家が近くにあったから逃げてきたそうです。
さっきまで、その子の親と警察がヒナの家にいっぱい来て大変でした。
ヒナの家汚いのに…
ヒナの部屋になんて絶対あげられないし!あんな趣味で溢れてる部屋にはちょっと。しかもヒナ、今日に限ってお風呂あがり!すっぴん!うおおお
ずっとタオルで顔隠してた笑


ケガとかは何もなくてよかったんですけど。わざわざ待ち伏せしてまでそんなことするなんて暇なおじさんが多いですね。最近多発してるそうで。…これはまた親にうるさく言われそうですな…ヒナも一度あったんですが、それからヒナは車で送り迎えしてもらってます。よく過保護だとか言われるんですけどね…でもヒナの町内であってない人の方が少ないんですよね。送迎もヒナだけじゃないみたいだし。なんだ田舎のくせに物騒になったな。そんなおじさんらぶん殴ってやりたい。あとからだんだん腹が立ってきます

皆様も気をつけてくださいね。


****
その後に、またまた久しぶりに友達からメールがきたと思ったら。
やっぱりあわない子はとことんあわないな。
久しぶりだったから返してみたけど…ダメだやっぱりダメ。
いきなり地雷踏みやがってからに(相手はなにも思ってないだろうけど…まァこっちの主観の問題ですもんね)わざとか貴様ァァ!

Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-28 (Mon)
マジヤバイマジヤバイんだけどコレマジヤバイよどれくらいヤバイかっていうとマジヤバイジャンプ感想はRead Moreから。


****
昨日はジャンプショップとまんだらけとUSJに行ってきたんですが!めっさ楽しかった!!
リボーンのOPやばいですね!さっきからリピートしてます。
銀魂マスコットコレクション?二つ買ったんですけど一発で銀ちゃんと土方さんを当てちゃったよキャッホォォ!運命!ヒナの運というよりも二人の愛の力だよコレ!

なんとか冬休みに乙女ロード行けるように頑張るよヒナ…!
心ちゃんまいしてる返しε=(。ノ・ω・)ノ

****
今日は1限目から実習…ベッドメイキング…あァ、ジャンプよりもこっちのがヤバイかもしれない…銀土も頭の隅っこに追いやられてしまったくらいやばい(相当です)
先輩が丁寧に教えてくださって、放課後友達と練習してたんですが…あの、友達と教えてもらったこと違うんですけど…!男やからがさつやったんちゃうってそれ偏見!あぁもうめっちゃ不安。試験までに相当練習しなければ…!結構厳しいらしくて40人中10人ぐらいしか受からないとかありえない。丁寧にしわを残さずも大切なんですが早さも重要で…遅いからもっとがっつりやった方がいいよと言われてかなり凹みました。これからはもっとシャキシャキ生きていこうと思います。なんか結構気にしてたりしてたからなぁ…人をイライラさせてないかとか、ね。でも今の学校でよかったかもしれない。皆楽しくて優しくていい人ばかり。もっとたくさんのことが見えそうな気がする。もうすでにヒナにとって新しい発見がたくさん。顔あげていくぞ!絶対めげない負けないやめないからなくそったりゃァアア!!


感想いきます。
星の王子さまを彷彿とさせるタイトルですね。
星の王子さま大好きです。

今週の銀魂、なにやらいつも以上に丁寧に描かれているような。
いやいつもは適当とか言ってるのではないですよ!空知先生の想いがこめられてるのに!
いつも以上に輝いてみえるようなそんな気が。鴨の心境と同じ感じで。


ぼくは ただ 誰かに隣にいてほしかった
ただ 絆(なかま)がほしかった


今週はジャンプを開けた瞬間、鴨の泣き顔で…うるっときた勢いでジャンプを即閉じました∑(´A` )/(毎週恒例ですね必ず1回は閉じて深呼吸です)
落ち着いてから読み直し…!

正面から受けとめてくれる仲間
正面から見てくれる仲間
正面からぶつかってくる仲間

鴨のほしいと思っていたものはもうここにありました。
こんなかたちでだけどそれに気づけました。こういうのって、すごく、ものすごく遠回りをしないと気づけないんですねきっと。どれだけ長い長い暗いトンネルを一人で歩いてきたんだろう。キラキラと射す光に気づかずに下を向いて。「先生ェェェ!!」って局長が叫んだ瞬間に暗いトンネルにいっきに光が射して。

相変わらず連なってる総悟たちがかわいい

ひひ土方さんキタ-・。+(ノД`●)。+

そうだこれプロペラだ。
ヘリのプロペラを斬り落として飛んで鴨の手を握ったァァ!!!!
もうどうしよう顔が見えない小ささでもかっこいいよ!
手を掴んだ瞬間の手のアップの次のコマの全身がうつってる土方さん綺麗美脚美脚。美体線?笑

僕は君が
俺はお前が

嫌いだ

いずれ殺してやる だから…
こんな所で死ぬな

お前ら打ち合わせでもしたんか綺麗にハモりやがって萌えェ(萌´Д`萌)
土方さんと鴨の身長差がたまりません。
純粋に見たらこの二人好きだなァ…てか鴨の過去を知るだけでこんなにも変わるのかというね。鴨大好き。銀魂で嫌いなキャラっていない気がする(たぶん)
でも銀土スキーとしてはなんとも言えない台詞…脳内変換することをおすすめします。


「てめーはどけっつってんのがわかんねーのか!!てめーみたいなタコ助にかまってる暇はねーんだよ!!」

そうです頭は土方さんでいっぱ…いやいや皆のことでいっぱいです。万斉さんに構ってる暇なんてない銀ちゃん。
こんなにキレてる銀ちゃん久々というか、紅桜編でもここまでキレてなかったような。
これまた銀ちゃんがかっこよくて…!こんな人が旦那なんて羨ましすぎるぞトッシー!!

走り出す銀ちゃんを弦でとらえる万斉さん。なにアレどうなってんの。
え、ていうか、え、なにこの図…万斉→銀土←鴨…!?☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!


手足が千切れようとも自分がどうなろうとも護りたいものがある。
刀は護る為に。

ブチブチと、万斉曰く鉄の強度を誇る弦を引きちぎろうとする銀ちゃんの手足…痛そうです…

それでも。

「腐れ縁!!切れるもんなら切ってみやがれェェ!!」

振りほどいた銀ちゃん…!
鴨のとこもですが、それよりもここが一番きました今週。
もうどんだけ泣かせるんだチクショー

目前。皆が乗った電車を撃つ鬼兵隊(でいいんでしょうか)

飛びかかってきた万斉を睨む銀ちゃん…!こここれ…!土方さんが妊娠しちゃいそうな眼力。
それほど鋭いということです(どんな例え)でも愛なんて欠片も篭ってませんから。

「先生ェェェェェェ!!」

ちょ、ま、これ…!伊東センセ…!!やだやだやだやだ…!!死なないで!
自分自身を盾にしてまでみんなを護った伊東さん。

過去の話からありがちな展開といえばそうですが、それでもこれはあまりにも悲しすぎますゥゥ!!あれかギアススタッフと同じかァァ!!

死なないでほしい。でも、これ死ぬの確実…だってどう考えてもこれは!
せっかく気づけたのに!光がみえたのにこれからだったのに!

そしてさらに銃を向けてくる敵。

そこで銀ちゃんが…跳んだァァ万斉さんごとヘリにつっこんだァアア!!

この最後の銀ちゃんの目…素敵。
白夜叉と呼ばれていたころのとは違う瞳じゃないかと思うんですが。
どちらも護りたいものがあったけど、同じだけど違う。そんな気がします。


フルバに続き、銀魂も一生モノになると真剣思います。
死んでも売らない手離さない。
空知先生大好きですーって恋文書いちゃおうか!
だんでらいおんも好きです。


あの、山崎が死んだのは確実なのではないかということをちらほらと耳にするのですが…!三ページ目に山崎がいないのも気になる…監察だからな地味だからな山崎だからなそう思っておいていいですか。あとでひょっこり出てくるよね。ミントンしてカバディして。いつものように副長に怒鳴られて殴られて。そうだと言ってェェェ!!

動乱編、19巻には全部おさまりそうにないですね。

****
銀ちゃんが刀じゃなくて木刀を持ってるのがすごく好きです。
なんでも切れる木刀ってのもどうなってんだって感じだけど。


FC2 Blog Ranking






Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
デスノもダーカーも地球へもおお振りもみたし反逆の山々も聴いた!
魅上が月がマオが黒がキースがサムが阿部くんが三橋くんがァァ!!
言いたいことはいっぱいあるけど眠気には勝てませぬので感想は後日。
休日なのに6時頃に目が覚めちゃったからなァ…めっさねむい


++++
ハルヒのキョンのキャラソン聴いたんですが、銀ちゃんにしか聴こえなくて笑えた。
種デスのシンのキャラソンは総悟だと思っていつも聴いてますずむらさんv




明日はジャンプショップとUSJに行ってきます!キャッホォォ!!
銀ちゃんにテーマパークに行こうと誘われてそんなガキくさいもん誰が行くかとか言いながらほんとはすごい楽しみにしてる土方さんがいい
二人でひとつのパフェをつっついてるといい
銀土←鴨がきてる
ぱっ土もいいけど坂田氏とトッシーもいい

……最近親にバレちゃいないかとびびりまくりです
むやみに本を置きっぱなしにしてはいけません




FC2 Blog Ranking

Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|

初めまして * by 雪弥
ヒナさん初めまして、ランキングからジャンプしてきました、雪弥と申しますv
銀魂もギアスも大好きな奴です。
ツンデレ、眼鏡、腹黒大好物です←
銀ちゃんにテーマパークに行こうと誘われてそんなガキくさいもん誰が行くかとか言いながらほんとはすごい楽しみにしてる土方さん良いですねvv思わずにやけてしまいました!

それでは突然の訪問失礼しました。

* by ヒナ
初めまして、雪弥さんv-238

銀魂、ギアスがお好きなうえにツンデレ腹黒眼鏡大好物でいらっしゃいますか!お仲間ですね♪♪

いいですよね、そんな土方さん…!この方はかわいすぎます。
ヒナの脳内の80%は銀土で出来ております故(笑)


後日、あらためて雪弥さんのブログに伺いますね!
コメントありがとうございましたv-238

個別記事の管理2007-05-24 (Thu)
その時は 来た!
ついに 奴が 動き出す!



| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

次回予告に常にフェロモン垂れ流し(この言い方)の方がいらっしゃるー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
フェロモンにあたった見事にあたった中毒で死ぬ誰か解毒剤をヒナにくださっ…ごふぉ!( 〇□〇)ハァハァ

あの見せ方!
晋助様の口元だけ!ニヒルな笑み!
殺人的。
+BGMが。
かっこよすぎやァ
その後の振り向いた晋助様に完全にやられた/(。□。ハ
こんなに次回予告だけを何度も見たことはないってぐらい見てます。
ED+次回予告で来週まで生きていけちゃうよ
学校の誰かさんのおかげで最近ずっとイライラしてたけどもう吹き飛ばされたね!あはははははは
ヒナの地雷をついに踏みやがったけど爆発させずに不発ですましましたよ。人前で爆発なんて大人気ないことしない。笑ってごまかせ。


いきなり予告からの感想でしたが。
いや、本編の内容は、まァ…はい…あまりおもしろくなかった…
完全オリジナルは最初から期待しちゃいなかったので、こんなんかって感じでした…
でもめったに出てこない陸奥も見れましたし
銀ちゃんが辰馬を羽交い絞めにしてるのにひたすら萌えつつ
悪の組織にむかって銃を撃ったとき(銀ちゃんと飲んだ後)の辰馬があんまりかっこよくて椅子から落ちかけそうになったり。
「~ぜよ」の使い方が微妙なことにつっこんだり。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲完成度たけェなオイとジャスタウェイに懐かしんで。
お札を数えて、千円札だと気づいたときの銀ちゃんの「あっ」がすごく可愛かったり!
てか全部千円札にしておく陸奥がかわいい!

と、内容はともかくもかなり楽しめました♪

でもやっぱり銀魂は空知先生が描くから銀魂なんだよ。
一日はやいですが、空知先生お誕生日おめでとうございます(★`・∀・)ノ由*:..。o○
30巻越えても買い続けるので、これからも銀魂を描き続けてください先生ェ(・ω・*)ノ゙



銀土新婚旅行行きたかった!
どこのサイト様をまわっても皆さま行かれたらしく。
羨ましいです。
でもあきらか無理なんで、ね…


FC2 Blog Ranking




Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-23 (Wed)
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
福山潤、櫻井孝宏 他 (2007/05/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ルルーシュの口元についたごはん粒を、スザクはどうやって食べたのか。

と、どこにいってもこの話題があがってますが(笑)


スザクは直接舐めとったのか、手でとって食べたのか!!

もちろん前者でお願いしまっす!!

ドラマCDのスザクは最強ですね。
「はむっ」って櫻井さん可愛すぎ
顔を赤くするルルーシュ可愛すぎ

しばらくごはんに悩まされそうだ


FC2 Blog Ranking




*私信*
親友さま
くれるなら喜んで頂きます*:.。☆..。.(´∀`人)
おお振りは、ね、やばいね(笑)


Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-05-23 (Wed)
今日はいつも一緒に帰ってる友達とマヨネーズは最強だよねという話をしながら帰りました。マヨを褒められると土方さんを褒められてる気がして嬉しい(…)


今さらさっちゃん初登場の回のアニ銀をみてたんですが。


「俺、束縛するよ!結婚したら縛るから!」って銀ちゃァァん!!

こんな台詞言ってたっけ!?
さっちゃんを土方さんだと思いながらみたらやばい頭パーンてなるやばいどうしよう

FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
ここにも あしこゆびうちぞう が…!


200705222101000.jpg



効果音に注目。

ザッ でも スッ でもない。

ガッ

ガッ

ガッ


明らかに足の小指をお膳の脚にぶつけてる音です。
晋助様ァ大丈夫っスかァ!!
足の小指は打つと痛いよ

このコマの次の晋助様の「クク…」は痛さに耐えてるんだ本当はしゃがみこみたくて仕方がないけど高杉だから耐えてるんだ…!



先週の銀魂を読み返してたんですが。

「土方君、君は僕の唯一の理解者だった」

気になったからメモメモ。ヒナにはやく19巻を読ませてくれ。
昨日のジャンプの感想を読み返して消したくなった。
ちゃんと整理しないまま書くのはやめろって落ち着いてから書けってギアスで学んだはずなのに。



++++
買っちゃったなーオイ…買っちゃったよ~
完全に欲しいと思ったものな~買っちゃったなー

ギアスドラマCD SOUND EPISODE2

「ルルーシュには言えない」は、凶器だ鈍器だ

ネバーエンド聴いてたらギアスがものすごく見たくなった


FC2 Blog Ranking



Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
いつもの如くジャンプを買ってきて読もうか読むまいかと、とりあえずぺらぺらめくって開けたらいきなり晋助様のドアップが…ッ!!

∑(゚ω゚ノ)ノバタンッ(ジャンプを思い切り閉じた音)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)♡♥

ちょっと今週もやばいんじゃないかとドキドキしながら読んだんですが…そんなことなかったです。

空知先生も鴨も現実もそんなにヒナを泣かしたいかこのやろ…ッ(。´Д⊂)グスッ

いつもならこの時間はテンションあがりまくりで酸欠状態に陥ってるはずなんですが、今日は逆です。ガタ落ち…
いや別にね銀ちゃんと土方さんの絡みがなかったからとか土方さんが…六コマ?しか出てきてないからとかじゃなくね。
鴨が…!!
はァ…どこから感想書いていこう…

回想から始まった今週の銀魂。
すでにこのあたりでヒナの勘が告げます… 土方さんあんまり出てこないんじゃ…?}(´・艸・`;)

伊東先生は真撰組をものにして、それを地盤に躍進、自分が生きた証を天下に、人々の心に刻みたかったと。
近藤さんに恩なんて感じてない。
高杉曰く「自分以外の人間は皆バカだと思っている」
人々に理解されないのが不満。

「お前はただ一人だっただけだろう」


橋から宙吊り状態の電車に辛うじてひっかかってる伊東先生が…
可愛いんですけど(*´ェ`*)はじめて鴨にきゅん

「…土方」の先には腕が…

…………うぇ、うう腕!?とヒナも思わず驚いてしまったんですが、まァありえないなと気を取り直して。

「僕はついに土方に勝っ…」

ヒナはこのときの伊東の顔とこの台詞が印象的。
真撰組動乱編は途中から読んだので伊東のことも伊東と真撰組(土方や近藤)の関係(伊東は参謀ってことだけ)とかよくわからないところが多々ありまして。
19巻が出たらこのあたりについては書こうかなァと。


土方さんじゃなくて、自分の腕がとれていることに気づいた伊東。
あれだよね、いつのまにか出来てた傷って、今までなんとも痛くなかったのに、気づくと痛いですよね…ってこれそんなレベルじゃないな。


高杉は伊東自身も気づけていないことに気づいてました。
自尊心、自己顕示欲は人一倍強いのに、自分のことを知らない。
最初から高杉は、鬼兵隊は真撰組を潰すことしか考えてなかった。
なにか紅桜編を思い出します。似蔵と似たような立場。

「裏切り者は裏切りによって消える」

高杉は伊東みたいな人嫌いというか気に食わないのかと思ったけど…
たぶんヒナが思ってる気に食わない理由とは違うと思うけど…まァ、嫌いとか以前にどうでもよさげ?(何が言いたいのかよくわからない)
高杉は野望にためならどんな手をつかってでもやるような人だけど、恩を仇で返すとかそんな感じの人は嫌いなんじゃないかなとふと思ったんですが…松陽先生のこともあるし。
アレ、伊東じゃなくて高杉のこと語ってるよ私。


再び伊東の回想。
双子の兄は病弱で、母親は兄に構いっきりで鴨がどれだけ試験で満点をとってきても誉めてくれない。
「もっと頑張ればきっと僕を見てくれる」
勉強でも剣術でも努力してきたのに、一番誉めてもらいたい、認めてもらいたい人たちには認めてもらえずに離れていくばかり。

「あんな子 生まれてこなければよかったのに」

もし、鴨が弟じゃなくて兄だったら。
とかそんな憎しみは兄に対して持たなかったのかと思ったけど(描かれてないし)、それ以上に寂しかったんだろうなって。
うがァ、この感情をうまく書き表せないのがもどかしい…!


孤独を受け入れられず、孤独であることを人のせいにした
人から拒絶されることを恐れ孤独が好きな芝居をした


人に嫌われるのって人間誰でも怖い。
でもそれ以上に辛いのは、“無関心”
“好き嫌い”って言葉でも体でも表現されない。
“無関心”っていうのは、存在そのものを否定してることだと思うから。
嫌いだと思われるよりも怖いことだと思う。

そんななかに鴨はずっといたなんて…グスッ
もうヒナ、この子を抱きしめてあげたくなったよォォ(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。
うおおお鴨がすごく愛しいよコレ!ちょ、やばい
史実では、伊東は暗殺されてて、鴨は死ぬのかなァなんて、ぶっちゃけどうでもよさげに思ってましたが…!!
もうほんと死なないでほしいッ!!真撰組にちゃんと戻って…っていうかもう仲間だからァアア。゜゜(´□`。)°゜。



隣にいてくれ
僕の隣でこの手を…握ってくれ…

ここで局長ォォ!!なんかもうこの人はいつもこんな立場ですけども。
あまり戦いはないですけども。これでいいよね。これこそ局長だよね。
銀魂のキャラは人間のいろいろな感情や性格をばらばらにした人っていうか…えー…なんて言えばいいの私…この役立たずな脳みそめ。

「無能な大将につけば~」の局長はかっこよすぎじゃないでしょうか!?

「兵隊なんかじゃねェ、ただ肩つき合わせて酒をくみかわす友達としてアンタにいてほしかったんだ」

ほら、もうあったよ鴨。ここにあったよ!

なんかきた。このあたりでヒナぶわっときた。
泣ける泣けるやばいと呟いてたらママさんに、じゃあ読むなって突っ込まれました。まさか、ここで中断するわけにはいきませんよォ!
だって、ほらこれ、まいすうぃーとはにー土方さんがァァ!!

「何してやがる!!さっさと逃げやがれェェェ!!」


って、今度はヘリの羽?をぶった斬ったァアア!
かっこいいけどかっこいいけど、あなたも逃げてェェ!


一度目読んだときは気づかなかったところが二箇所ほど。
局長が鴨の手をつかんでるシーン…よく見たら後ろに総悟と新八と神楽も連なってる…!なにこれ可愛くてたまらんのですけどォ(っω\●)
思わずパシャリ。

最後の皆でお酒を飲んでるところ…鴨の隣で酒瓶に顔くっつけてるのって…総悟ォ!?でらかわいい
思わずパシャリ。


萌えも感動ももりだくさんの銀魂でした。
ごちそうさま♪
最初は落ちたテンションも持ち直したよ。
…で、いつまで続くの動乱編。いや続いてくれていいんですよ。むしろ続けちゃってくれ。
んで。山崎はァァ!?

あ、万斉さんと銀ちゃんの会話シーン。
銀ちゃんはいたって落ち着いてみえますが…あれ内心穏やかじゃないと思う。もう今すぐ土方さんのところへ走って行きたいと思う。
そんな二人もいいけど。お互いを信じてて。二人ともプライドは高いから、干渉しすぎないのもいいかな。ブリーチでいうと一角と弓親のようなところ?(なんでここでこれ)
いや、でも心配は心配なはずだ…!




僕の欲しかったものは、もう、とっくの昔にそこにあった

Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
素敵銀土サイト様のおかげでヒナの脳内銀土もヒナも羨ましいくらいのものすんごいバカップルになりやがった。
てめェら、人の脳内でイチャついてんじゃねェよヾ(。`Д´。)ノ彡
でも銀土を追い出そうとしても追い出せない。
追い出したらヒナが瀕死に陥る。



今日は朝から、マヨのカロリーを知って愕然としました
真剣に土方さんの身体が心配になった。
買うならカロリーハーフかディ○ェにしてあげてね山崎。
高いからっていつもの買って行ったらだめよ。



明日はジャンプ発売日♪
土方さん土方さんあー土方さん!
あなたは何故十四郎なの?(壊)

なにやら晋助様が出るとか出ないとか言われてますがどうなんでしょう!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ジャンプを糧に明日一日がんばる、ぞ…っ!
学校が終わったら即行本屋だ
27日は親友に会えるし話せるしUSJやし!
あと一週間がんばれヒナ!





++++

あぁ昨日から何か忘れてると思ったら。
地球へと万斉さんハピバとキラとカガリのハピバをすっかり忘れてた(もっと大事なものを忘れてないか?)
地球へは録画してあるけどソルジャーが出てこないっぽいからまだ見てない。





FC2 Blog Ranking
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
黒執事 1 (1) 黒執事 1 (1)
枢 やな (2007/02/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


セバスチャンー(*●´∀`●*)

イギリスやら執事やらヒナの好きな要素がいっぱいの黒執事。
絵も綺麗で好きなんですが、はじめは話の内容が捉えられなかった…(´∀`;
なんの話なんだか何が言いたいのかよくわからないままセバスチャンとシエルに萌えながら読んでたんですが、終わりのほうはよかったです!!
セバスチャンかっこよすぎ(♥∀♥)

契約とかあの瞳とかギアスっぽいなァって思ったけど。
エリザベスがうざいなァとか思ったけど。
はやく続きが読みたい♪(*゚▽゚*)



++++
そういえば集めてた少女漫画、売りました。
それほどお金にならなかったけど、お金どうこう以前に読みたいと思わなくなったし、展開がイライラするし…
整理も兼ねて。
ヒナにはやっぱりダメだということですねー
フルバだけでいいです。これは絶対売らない。



FC2 Blog Ranking
Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
西浦二点先制。
今回は三星がどうくるのかすごく楽しみにしてました♪


・三橋くんの「ナ、ナイッキャー」
どもり具合がたまらん
かわいい

・なぜかブルペン?で正座してる三橋くんがほんと可愛い。
なんなんだこの子は!


・チームメイト同士で想いをぶつけたおかげで調子が戻った叶くん


・「気持ちいいだろ。
俺といればいくらでも気持ちよさを味あわせてやるぞ」

やばいやばいやばい
…これを腐ったほうに解釈してしまわないほうがおかしくないですか。
ねェ阿部くんんん!?
今こそ落ち着いて書いてますが。
台詞が台詞だけど、阿部くんの声ってなんかエロいというか、かっこいいから余計にやばい。


「忘れるなよ
お前の力を引き出してやれるのは俺だからな」



・監督が女性だからなんなんだ?

・田島くんを敬遠する三星。

「田島はそんだけの打者だぜ」

初めは敵視してたような花井くんもすっかり田島くんのことを認めてるようですv
むしろ自慢してるような笑


・阿部くんにプロテクター?を渡す三橋くん
ちょっと、なかなかいいんじゃないですか?
そういうとこからもバッテリーとしての関係を築いていけばいいと思う!

叶の心配をしてるだろと言う阿部くんに、
「おお俺は三星の味方なんかしてませんよォー」
って、焦って声がひっくり返ってる三橋くんが可愛すぎる!

ぼーっとしてる三橋にぽんとグローブで頭をたたく阿部くん


・「阿部くん、誤解してるよ」
「俺は決心して三星を出てきたんだから」
俺は皆の敵なんだから

三星に勝つことも自信に繋がるだろうし、今まで三橋くんのことをバカにしてきた(叶くんのおかげで気づいたけど)彼らに、三橋くんの力を認めさせることにもなるだろうけど、その認めるとは違うと思うんですよね。
“三橋くん”を認めてもらわないと動けないんじゃないかと。
この試合、勝っても負けても三星の皆の三橋くんに対する想いが本当に変わればいいと願うよ!
そしたら三星に対する想いも吹っ切れるというか、西浦を、阿部くんを見れるんじゃないかなぁ


・「監督は女性だし」という見下してるような偏見なような台詞で、なんだコイツと思ったんですが。ちゃんと三星のコーチとして織田くんにアドバイスを出してらっしゃる。


『投手の条件』
叶くんが言うには、スピードやコントロールじゃなくて一試合中投げ続けること
投げることが本当に好きなこと
好き=集中





残像を残さなければいいとコーチに言われて、目を瞑って打った織田くん。
目を瞑ったことは、阿部くんには見えてないはず。
次に阿部くんが出したサイン通りに投げようとするけど、「ピッチャーの直感」が打たれるということを告げているようです。
でも阿部くんはキャッチャーが出したサインに首を振るピッチャーは嫌い。
三橋くんは阿部くんに嫌われたくなくて、首を振ることが出来ない。
阿部くんのサイン通りに打った球は織田くんに見事に打たれてしまいました。

「言う通りに投げないと嫌われる」
違う違うちがーう!
これ、この想いもなくなればいいと思う。
確かに嫌われるのは怖いだろうけど、これはちがァう!!
畠くんと叶くんには負けちゃうよ。組んだばっかりだから仕方ないのかもしれないけど。
まだバラバラでやってる気がします。

そして三橋くんの癖!!
阿部くんもまだ気づけてない癖、本人も自覚してなさげな癖を、今まで三橋くんの球を受けていた畠くんが見抜きました。
ついに三星が逆転です。

モモカンも崩れるかと心配してたようだし、ヒナもこのまま崩れてしまうかと思ったんですが、そんなことはない!
立った!三橋が立ったァ!
はじめて三橋くんをかっこいいと思った!!
三橋くんの投げることへの執着は素敵
投げることが好きな大きさが、阿部くんに対しても同じくらいもてたらいい。
阿部くんのピッチャーに対する想いも変わっていったらいいな。

三橋くんよりも阿部くんの方が動揺してるような気がします。
三橋くんの姿勢をみて、いつもの冷静さを取り戻してくれるといいんですが!



++++
三橋くんは西浦で一人の投手だから、阿部くんは三橋くんの体調管理から何から何まで世話をやいてるそうで。
なんかバッテリーを越えた、ほんとに恋女房って感じが(笑)
三橋くんの性格と阿部くんの性格のせいで、いろいろと問題は起きるようですが。
なんかこの二人を見るのは楽しいです♪
あ、いや、あの、別に腐った方向にではなくてですね。
……二つの見かたがあるんだよコノヤロー


EDの「メダカが見た虹」の歌大好きです。
おお振りにぴったり。


投げる人間の立つ場所なんだから
Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
Prayと雪のツバサと銀色の空が銀ちゃんと土方さんの歌に聴こえてしかたがない

特にPrayが!

うあーめくるめく妄想が





ちょ、今、おお振りやってるんですけど…!
阿部ェェ!!なんて台詞を…!
今五時半だから!夕方だから!子供見てるからァァ!!
やーめーてー



FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
今週のデスノ感想です。
だんだん遅くなるな



・出目川は人間の醜さの象徴ですね。

・めめめめメロォォォ!
あんたそんなサングラスかけてェェ!
喋らなければなおいい

・二アがおもちゃをばたばた倒すシーンのアングルが好きです

・ミサがほんとに人形みたいで綺麗
かわいそうだけど…


・金にむらがる愚民ども
醜いけど当然の行為ですよね
ほんと人間ておもしろいねリューク

・降ってくる大金を見ながら「あれが林檎に変えられるんだからわかる気がするけど」
って、リュークが一番かわいいねv

・「一千万ドルくらいかなァ」
「林檎何個!?」
リュークかわいいーばたばた

・相沢さん、娘さんと話してますが…あれ、家?日本?
ロスにいるんじゃなかったですか?
まだ日本には戻ってないはず…だって月たちが日本に戻るのは高田清美が出てきてからだからあれ
キラ捜査に家族連れてくるわけないし

・相沢さんと二アって電話で会話でした?
直接じゃないの?

・二アが通話中、ジェバン二が電話を持ってあげてた!?
うわーうわージェバンニかわいいなァ

魅上でたァァ削除きたァァ
うける!なにあれうける!舞ってるよ!デスノートに書くときはあんなふうに書かないといけないらしい



FC2 Blog Ranking
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
あばばばば…!!ここ呼吸困難で死にそう…ッ!
だって、あれ、ちょ、あれェェ??銀ちゃんあんなこと言ってたっけ?
え、そんなまさか。ヒナが見落としたって、流したっていうのかアレをォォォ!!

「あぁ、しょうがねェよトシ

「お前にトシとか呼ばれたくないんだけどォ!」

銀ちゃんがトシって呼んだァァ!
3回まわってワンとか死ね沖田、あ、間違えた、死ね土方とかねぇムーミンとか女装山崎とか誠ちゃんとか万斉さんとかあれ次回辰馬が出る!とかもだけど、それ以上にここに叫ばずにはいられなかったヒナです。
アニ銀最高だよーグルトォ!


今回は真撰組の話だったから、もう観る前からすでにテンション高く。




チョメチョメチョメチョメKOH!
ポリポリポリポリポリくーらーえー♪
ってつい口ずさんでしまいます。

今回の土方さん萌えポイントーっていうかポイントもくそも存在じたいがもう萌え!ヒナに致命傷を与えるくらいの存在だから!

・「おいおい小娘が~…」のときの土方さんの横顔がァ!(っω\●)

・「転職でもするか?」
万事屋に行け!銀ちゃんに雇ってもらえばいい!

・「近藤さん、あんたは頭をもう少し武装する必要がある」
ヒナにも言われた気分

・総悟と土方さんの身長差萌え

・「侍らしさなんてもう微塵も残ってねェムーミン
早速使う土方さんが可愛すぎる

・誠ちゃんが出てきたとき異様にツッこむのは銀ちゃんだってわかってるからだきっと

・「~我慢しやしょうゆ一リットル飲んで死ね土方コノヤロー」

「どこ行っても愚民どもで溢れてますぜっぺきから落ちて死ね土方」

「~ようにしか聞こえんなぐる蹴るの暴行を受けて死ね沖田」

「~聞こえますがス中毒であの世へ行け土方」

「~悪くなりそうだん崖から落ちて死ね沖田」

「~ねェのにえたぎった湯を浴びて死ね土方」

「俺の知ったこっちゃねぇムーミン、沖田殺す」

死ね土方
死ね沖田
死ね沖田、あ、間違えた、死ね土方

ここのやりとり最高。アニメで聞けて嬉しい。

・誠ちゃん(銀ちゃん)にかかと落としィ!絶対わかっててやってんだよコレェ!

・「なんかおかしいと思ったらやっぱりテメェらか!」
ほらァァ!最初っから銀ちゃんってわかってたくせに!

・パンツ姿の銀ちゃんと

・土方さんの携帯緑!あの、シュってなるやつ

・土方さんがかいたサイン、ヒナがほしいわァ!くれ山崎!

・「今度合コンでもやるか」

・車の窓からテレビを見てるときの土方さんがごっさかわいい
近くに銀ちゃんがいればもっといい

・銀ちゃんを足蹴にする土方さん
ちょ、銀ちゃん土方さんのこと見つめすぎだから
顔近っ!

・「二番隊三番隊はこの隙に裏へまわれ」って部下に指示を出す土方さんかっこいい

・土方限定3回まわってワン
きああああああ!かわいすぎなんだよォォォ!!
ちょっとかっこつけてやるとこがまたいいんだよォ!(’Д`●)愛

・ロボットダンス沖田限定
パンチを食らう土方さん

・モノマネでやり返そうとして避けられて、エビのまねで沖田に逆にやり返される土方さん

・沖田に殴りかかってるのに全部避けられる土方さん


その他(その他扱いかよ)

・「語尾に何かカワイイ言葉をつけること これを犯したもの 切腹ろう人間」を聞いて反応したときの局長がすごくかわいい(*´▽`*)

・総悟がきんたまって言った総悟がきんたまって言った総悟が

・局長とお通ちゃんの会話がかわいい

・新八こわッ!

・誠ちゃんおもしろすぎッ!

・銀ちゃんパンツ!パンツだけ!苺パンツがよかったなとか言ってみる

・局長かっこいい!
真撰組のそのムサさが大好きだよ(土方さんと総悟は別)
嫌われてたって笑われてたって大好きだよ

「護るべきものを護れない不甲斐無い男には絶対なりたくないんだとね!」

・アイドルは全部かわいい卵で出すらしいよ、トイレ…

・ピンクの煙とか

・女装山崎…なんか白ッ

・万斉さんいい感じの声♪
「晋助」って呼ぶのいい

・次回は辰馬が!
なんか攘夷時代の銀ちゃんたちが!
紅桜編のために?

「無くしたモノを探すときはその日の行動をさかのぼれ」



FC2 Blog Ranking


Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
前回の予告で、テコ入れと言ってましたが。
今までのダーカーの雰囲気ではなくて、おもしろくてバカな感じ(探偵が特に笑)を出しながらも、しっかり気になる内容が入ってたような、そんな回でした。
猫探しって時点で、マオなんじゃと思ったんですが。ヘルナンデス?
キャットフードを食べるマオが可愛かった。おいしいのかな


・電光板?がニフティ

・OPの黒の横顔が大好き

・私立探偵 くらさわ がい が、なんかブリーチの…ガンジュ?に見える(笑)

・アニメ大好き貧乳ギャル!

・猫嫌いのくらさわに猫探しの依頼が

・黒は今回もいっぱい食べてましたねー
何杯ラーメン食べてるんだろ
ラーメン屋のおじさんも疲れるくらい食べてたよ

・「30越えたら絶対太る」
いや、黒は太らない!

・ラーメン屋から出て行くときの黒の腹チラ萌えェェ!!
あの微妙な感じが!

・人に乗り移る能力を持つ契約者
対価は…酸素?を吸う?
乗り移って自殺させる。落ちる寸前で元に戻ってるらしい。
乗り移られそうになった黒を助けたときのマオが可愛い

・マオは猫に憑依してる時間が長すぎて戻れなくなちゃったんだよね確か。どんくさい

・黒も探りを入れてるらしい
……また女かィ!

・ジャケット間違えそうと思ってたら、ほんとに間違えた。
あのカプセルみたいなものは何だろう?

・「猫の分際でェ!」
ルルーシュみたいだ

・女の白骨死体




動きがあるんだかないんだか、前編あまり盛り上がらなかった。
黒は可愛くて仕方ないんですけどねぇ
ヒナの頭では所詮はキャラ萌えか。
どう繋がっていくのか気になるくらいです。




FC2 Blog Ranking




Theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
200705111750000.jpg


ヒナの家の一日の納豆消費量約6パック。
4人で(主に二人で)消費します。
納豆おいしいです。大好きです。三食納豆でもいけます。混ぜるのが楽しいです。
納豆にマヨはもちろん合いますがカロリーがアレなのでめったにしません。
さっちゃん、納豆は食べるものです。武器じゃないから。粗末にしてたらヒナの家族が怒ります。


15巻読んでうるうるきちゃった…!何度読んでも15と16のミツバの話は切なくなります。
「十四郎さんの側にいたいんです」って、ミツバさん…ッ!!
ミツバさんのことを想って、置いていく土方さんが…
相思相愛なのにね。切ないです
史実では、沖田総司は肺結核を患って亡くなりますが、銀魂では姉の方になってるんですね。逆のようです。


++++
バイトをしようと思ってたんですが、先に免許を取りに行けばという話になり。そっちの方が移動も便利ですしね。
そうそう、ヅラが免許をとりに行く話!「かもしれない運転で行け」がおもしろすぎて腹が捩れる。
大好きだよヅラ。

昨日のジャンプ感想の記事、携帯からみたら見事にぶった切れてる。
なぜ。
何してもなおらない。なぜ。
ヒナが土方さんへの愛を込めに込めて書いた記事を読ませないつもりかテメェ。



FC2 Blog Ranking






Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-14 (Mon)
*いつものことながらテンションおかしいです。


二週間どんな思いで今日を待ってたことか…!
赤マル買って空知先生のインタビュー読んで耐えて、定春のお面を作って被って!!
朝からそわそわしながら授業を受けて、帰りにジャンプをゲット。
でもいざ目の前にするとなかなか読む気にならないのがヒナなんです。
こう、読む前が一番楽しいというか!わかります!?この気持ち!
ジャンプの前で正座すること数分。今読もうか後で読もうかの葛藤です。なかなか表紙をめくれない…!(さっさと読めや)
そして思い切って銀魂のページを…!!

空知先生ィィ!!ありがとォ(p>□<q*))

もう真撰組動乱編というか土方の土方による土方の為の銀魂!ヒャッホォォォ!!
もう1ページ目からひひ土方さんが…ッ!!

「俺は近藤勲を護る最後の砦、真撰組を護る最後の剣、

真撰組副長、土方十四郎だァァ!!」


きああああああああε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ ダダダッ
何度目になるんだ役職つきフルネーム。

「自力で妖刀の呪いを…ねじ伏せたァァ!!」

ねじ伏せたァァ!!のコマの土方さんがごっさかっこいいッ(*´Д`*)

で!なんですかコレはァァァ!!銀ちゃんッ!!
土方が先客だ
土方が先客だ
土方が先客だ

土方(あっち)が先客だァ!?
そそそんな、つけかたが分からなくて土方さんにつけてもらったスカーフつけて土方さんに借りた隊服着て、そんな台詞を(しかもあっち呼ばわり)そんなかっこよく言うんじゃねェアア!!
銀ちゃん絶対局長にキレてるねコレ。前回か前々回からか。
俺の土方に何してくれてんのォ!な感じで!
局長を撃ったのも絶対わざとアレ!
やばいやばいやばい。何がやばいってヒナの頭がやばい!
頭パーンってなるから。


「延長料金はしっかり頂くぜ」
と、なんだかんだ言いながらも局長に手をのばして助ける銀ちゃんがかっこいい。土方さんのために。


幼稚なアニソンから骨太のロックンロールへ
格調高いクラシックから凶暴なメタルへ

土方さんと伊東先生の斬りあい。
土方さんが伊東先生の肩を斬り込みます。
もうとんでもなく土方さんてばかっこいいのに!

どうしていつもこうなるのォォ!!
ちょ、土方さんの背骨がァ!
おま、新八ィ!しっかり運転しろってオイィ!!眼鏡とるぞ!
(いや新八のせいじゃないからね。落ち着け)

どうして神楽が危ないときはいつも総悟がとんでくるんでしょうねィ(´^ิ∀^ิ`*)

総悟が総悟が総悟がサディスティック星の王子がァ!
さすがに無傷ではないようですが。背後の隊士たちがすごいことになってます…天井に頭突っ込んでるよ…ご愁傷様。
はじめて総悟の強さをみた気がしますね。
でもまだまだ一部なんじゃないかと思うんですが。ばっかばっか戦ってるところを見てないからなのかもしれないけど。
すごいです。

「土方さん、少しでも後れをとったら俺がアンタを殺しますぜ。
今度弱み見せたらァ次こそ副長の座ァ俺が頂きますよ」

こんな調子の土方さんと総悟がたまらなく好きです。
総悟はかなり土方さんにつっかかってるけど、なんだかんだ言いながら土方さんは総悟に甘いといい。



俺がアンタを殺しますぜ
俺がアンタを殺しますぜ
俺がアンタを殺しますぜ

他の奴に殺させてたまるかみたいな(・´艸`・●)

そんなかっこいいことを土方さんの上で言う総悟くん(笑)
土方さんアンタの下だからァ!
神楽も総悟も局長も土方さんを橋に使うんじゃないよー!
てか土方さんどんな腹筋んんん!?
土方さんはいつもこんな扱いなんだよね。そこがまた大好きなんですけど(人´∀`).☆


銀ちゃんが万斉さんにぶっ飛ばされた!あわわヽ(;´Д`ヽ)
しかも土方さんがほんとに潰れちゃうからァ!あわばばばば

「土方君、君は僕の唯一の理解者だった」

ってどういうことですか。
前々回からしか知らないので、把握しきれません…
うわーはやく19巻が読みたい!

「君が僕の器を知るように僕もまた君の器を知るという事を」


やっぱり土方さんと伊東先生、銀ちゃんと万斉さんになるんですね……って、ええええええ!!ちょ、ちょっとォォォ!!
伊東せんせ…!ちょ、なんか涙が…!伊東先生死なないでとか言ってる場合じゃねェ!ば、爆発したよ!?
い、いいいい生きてるよね、うん。皆生きてるよね!ね!
だって死んだら銀魂終わっちゃうもんね。主人公の銀ちゃんは巻き込まれてないけど…え、うん。

万斉さんはわざと銀ちゃんだけを引き離したのかな。

また気になるところで終わりやがってェェ!!
動乱編おわるまでジャンプ買い続けることになりそうです。
まんまと策略にハマってしまいました。




改めまして、大西さん結婚おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




「哀れな男でござる。己が器量知る時はもう遅い」
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
反逆のヒナです。


とか、そんなこと言ってる場合じゃないいいい!!
あああ明日は、あれじゃないですかァ!ジャンプ発売日ィィィ!!
どどどどうしよう、多串くん!
もうはじめてゴールデンなウィークを憎むほど気になって気になって仕方がなかった続きがッ!!
明日はもう一日そわそわしっぱなしだろうな。
ジャンプ買うときなんてもういつもの数倍ニヤけてるかもしれないから鏡でチェックして引き締めてから買いに行かないと。
やばいな。なにがやばいって、もうすでに24号を読まれた方がちらほらといるわけでですね。ネタばれを読まないように必死に格闘してんだよコノヤロォォォ!!
絶対読まないからなァ!!



++++
反逆の山々DX…またまた失敗しました…
毎回こんなこと言ってる気がするんですけどォ!今回はちゃんとセットしてたんですよ!でもこのまえの二時間余計なものを録音してしまったせいで…「FULL DISC」とか出やがってェェ!!
あーあ…終わる10分前くらいからしか聞いてません…
次回は酒井ミキオさんがくるって言ってたような言ってなかったような。

そうそう。仮面ライダー電王、はじめて見ました。
あれ、なんか、関俊彦さんの声がモモタロスから聞こえたんですが。
マジでか。
しかもリュウタロスの声が鈴村さんってマジでか。総悟ォォ!
ヒナはモモタロスがお気に入り。
よくわかんないけど。イマジンってなに。


FC2 Blog Ranking
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
今日は母の日ということで、弟と買ったお花をプレゼントして夕飯をヒナが作りました。

ちょっと寒かったのと、弟のリクエストでシチューを作ったんですが。
これが予想以上においしくて!!
ママさんはともかくも弟が「もっと作ればよかったのに」って言ってくれたのがすっごい嬉しかったんですー
ちょっと、ヒナちゃん、調子にのって料理に目覚めるんじゃない?
まァ、シチューなんて野菜切って、ルー入れて煮込めばいいだけだろって言われたら終わりなんですが…あ、言わないでください。
そのシチュー、クリームコーン?だったので黄色がかった感じで。
「なんか黄色くない?」と言った弟にヒナは一言。
「あ、マヨネーズ入れたから」
弟「…え?」って。いくらヒナでもそんなことはしませんからもちろん嘘です。

土方さんならマヨネーズめちゃくちゃに入れて本当に黄色い奴にしちゃうんだろうな。銀ちゃんならとにかく甘いものぶち込んで、闇鍋ならぬ闇シチューにしちゃうんだろうな。
お妙さんは…真っ黒なものにかわるんだろうな。
総悟が作ったら、土方さん専用で毒入りだろうな…とか考えながら作ってたので、ママさんへの想いよりも銀魂への愛が込められたシチューが出来ました。あ、だからおいしかったんだね!(ええ)

+++
昨日の夜、夢に亡くなったヒナの大好きなおじいちゃんが出てきました。
初めは全く違う夢を見てたんですが、ふっと気づいたら椅子におじいちゃんが座ってて。
すごく嬉しくて、話したいこともいっぱいあったヒナは喜んで走っていくんですが、おじいちゃんは歩いて玄関(のようなところ)まで行ってしまうんです。いつもそうなんですが。
おじいちゃんは一言も話さないし、ヒナは話したくても伝えられない状態なんです、いつも。それが悲しくてヒナはひきつるぐらい大泣き。
玄関のようなところまで行くと、おじいちゃんはヒナを止めるんです。これ以上来るなみたいな感じで。どうしてもそこから先はいけません。
そこでおじいちゃんはヒナと弟に入学祝いをくれました(o^-^o)
ヒナはもうボロボロ泣いてる状態で。気づいたらおじいちゃんがいなくなってたところで目が覚めました。
ひきつるぐらい泣いてたから、起きたら本当にしんどくて。
はあはあ言ってました;
しかもほんとに泣いてました。びっくり。

おじいちゃんが夢に出てくるなんて、数年ぶりです。
いつも一言も会話できなくて、おじいちゃんを追っていくんですが、あるところでおじいちゃんは来るなみたいな感じでヒナの方をむくんです。そっちはおじいちゃんの世界でヒナは行ってはダメなんだと思います。行ったらやばいんですかね?あわわ。おじいちゃんはちゃんと止めてくれます。
今回はなぜか入学祝いをくれたんですが。
GW明けもあっていろいろと思うとこがあって、もだもだしてたんですよね。きっと、おじいちゃんは心配してくれてたんだと思います。
で、頑張れって意味をこめてそれだったんだと思います。
そしたらやる気が出てきました!
ありがとう、おじいちゃん!ヒナ頑張るよ!
おじいちゃんが夢に出てこなくなるのは寂しいって思っちゃいけないだろうけど、おじいちゃんが心配して夢に出てこなくていいくらいにまでなるように頑張るよ。


おじいちゃんの日でもありました(艸゚Д`*●)


FC2 Blog Ranking

Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
晋助様がこんなところに!

不可能を可能にする男、キース・アニアンです(違うよ)
祭大好きなキース・アニアンです(違うってば)

子安さんでしたねー(素直にそう言え)


始まりがすごく綺麗でした。お気に入りなシーンですね。
マザーがお美しい(*´エ`*)ウットリ

今回は全くソルジャーが出てきてません…
キースとサムのお話でした。

メンバーズ育成の機関なんでしょうか??
ジョミーも行くはずだったところなんでしょうね。
そして、ここにはいないジョミーを探すサム。
成人検査のせいで記憶は曖昧ですがジョミーとスエナ?のことは覚えてるなんて、それだけ仲がよかったんですね。

卵子と精子を選んで作られた!?この時代の子供はみんなコーディネーターのようなものなんですかぁ!?
「再び同じ過ちを繰り返さないため」って、これもうダメじゃん!
ああ、よくわからなくなってきました…混乱。
ミュウと呼ばれるソルジャーやジョミー達も、キースたちも地球を目指してるんですよね。
あれ、ちょっと、ええ?

キースかっこいい!言うこともすることも大人です。
あの上級生…メンバーズ候補生だかなんなんだか知りませんが!
なにがひよこちゃんじゃ、ぼけこらなすー

救助シーンにどきどき。
キースのことを助けるサムを見てると、LOTRのサムを思い出しました。
名前も同じだし、雰囲気も似てる感じがします。
いいコンビになりそう。
でもキースのことが気になります。これから“友達”というものを知っていくのかな?
スエナはキースにお熱です(言い方が古い)
ヒナはソルジャーにお熱です。


そして最後のマザーの台詞。
「第一段階合格」
って何がァァ!?
え、コノ人、何!あんな綺麗なくせして何!バラには棘があるってか!


次回、反逆のシロエ
え、いつからギアスの主人公はシロエに…?笑
時間がどうなってるのかよくわからないんですが。
シロエ、でかくなりすぎだろ。


++++
メジャー、やっと海堂戦が始まりました!
キャッチャーって皆腹黒いなと呟いてたら、パパさんに「キャッチャーは皆そうやろ」とつっこまれました。
ヒナはとしくんと吾郎がバッテリー組んでるのが一番好きなんですが。



FC2 Blog Ranking
Theme : 地球へ… * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
200705130942000.jpg




見てから時間が経ってるので、そのとき書きたかったこととか多少忘れてますが…

今回は叶くんと花井くんに注目してました{*≧∀≦}
西浦、三星相手に二点?だったっけ?先取です!

西浦だけじゃなくて、三橋くんだけじゃなくて、三星も変わるよォ!
あーモモカンの気持ちがすごいわかるこれ。ゾクゾクもんですね(笑)おもしろい!

田島くんはもうすごいですね!これこそ天才ッ!!
でも田島くんは体格的にホームランは打てないんですよね。
いくら球がのびても。
田島くんだけじゃ勝てないのが野球だから、皆がいるわけで。
チームが出来てすぐなのに、もう皆まとまりだしてて。
まだ完全に出来てないものを初めからどうなっていくか見るのって楽しいです。ディートハルトの気持ちがわかる気がする(笑)
初めから完成してるものを見るのはつまらないです。

織田くんは、中学からのメンバーじゃない人で三橋くんのことも知らないから、今の三星にとってはいいムードメーカーというか、調整役って感じですね。
叶くんが畠くんにむかって、お前が悪いんだ的なことを言ったときは、もっと言い合いになるんじゃと思ったけど、畠くんは喧嘩腰にならずにすぐに謝って。そこにきゅんってしました(*´▽`*)
たまには思ってることを思い切ってぶつけてみるのも必要です。
それが悪い方向ではなく、こんなふうに良い方向にいけばいいですね。
叶くんと畠くんは、三橋くんと阿部くんよりも長く一緒にいる仲間ですからね。これは次回おもしろくなるんじゃないですか?(*゚▽゚*)ワクワク

そして三橋くん。
叶くんのことをすごく気にしてるあげく、今は敵である三星を羨ましそうに見てます。
恋女房である阿部くんの声も聞こえないくらい。
あのなかに入りたいんだろうなぁ…なんかちょっと切ない気分になったけど。三橋ッ!今は西浦でしょうが!畠くんじゃなくて阿部くんなの!
まだトラウマというか中学のことを捨てきれてはいないようです。
捨てる必要はないけど、振り返りすぎだよ。
今は阿部くんを見て、西浦の皆を見ないと。
三橋くんの場所はそこじゃないよ。

で、阿部くんも三橋は三星に戻りたいんじゃって不安が増すわけで。
叶くんを気にする三橋くんにお怒りな阿部くん。
躓いたあとに「ここ、でっぱってる…」って言い訳する三橋くんがもうすっごい可愛いんですけど!(●´ω`●)

オレだっていい投手がほしい!

絶対に手放したくない!

この試合であいつにオレを認めさせてやる

元チームメイト達よりも、オレを選ばせてやるぜ!



と、阿部くんはごうごう燃えております!
キャッチャーの心、ピッチャー知らず(笑)

おお振りはですね、純粋な心で見たいわけですよ。
ええ、もう、腐ったフィルターがかからないように毎回必死なわけですよ!
え?そんなふうに思ってる時点で純粋じゃないって?
……こんな台詞をぽんぽん言う阿部くんが悪いんじゃああああ(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★(責任転嫁!?)

そしてとどめの一言:「お前のキャッチャーは俺だ」

腐女子の心、阿部(作者さま!?)知らず

三橋くんは恋女房というよりも、少し上に阿部くんを置いてみてるみたいですから。「阿部くんがすごいからなんだ」とかね。
確かに阿部くんはすごいよ。でもヒナはそれじゃダメだと思うんです。
いや、あの野球には詳しくないですが;
同じ目線にならないとだめだと思うんです!!


毎回毎回、ぎゃあぎゃあ言いながら見てます。
畳をバンバン叩くものだから…家族はもう何もつっこみません。
ヒナ一人でしゃべくりまくってる状態です。
だっておもしろいし、三橋くんは可愛いし。
銀魂をのぞいて、新しく始まったアニメで一番おもしろいですッ!
あ、漫画買うのやめました!アニメで先の話を知らないまま楽しもうと思って!



FC2 Blog Ranking

ダーカー第6話感想↓



●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)」

やっぱり黒と関わった女の子は皆死ぬんですか…
まいちゃんは別だったけど。

アンバーと黒の妹とハボックと…南米が消えたときに何があったんだろう??

黒の過去が気になる。
引き換えに失ったものはなんだろう~♪ってC.C.の歌が頭に流れてきた

黄の「契約者は黙って人を殺してればいいんだ!」みたいな言葉にショックを受けました…黄のこと好きなだけに…
黒になんてこと言うのォォ!!



黒は契約者だけど対価はないみたい。
契約者だけど感情も持ってて。
いろいろと乗り越えたのかなーハボックもそんなふうになりたかったみたいなこと言ってたし…うむむ。
もう毎回頭が爆発しますー世界観がいまいちつかめてないのかもしれません…
それかギアスやガンダムほど真剣に見てないから頭がまわらないのかも。
ギアス感想とあきらかに長さが違う(笑)
おもしろいからビデオ撮ってまで毎回見てるんだけどなァ。


次回はテコ入れ!?
なにあの子!?

Return

Theme : おおきく振りかぶって * Genre : アニメ・コミック * Category : おおきく振りかぶって
|
個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
やっぱりこのアニメめっちゃおもしろいんですけど。
ノリが銀魂っぽくて。
ヒナの地域ではハヤテの後に銀魂なので、一時間笑いっぱなしです。
(今週の銀魂は「ストレスは~」でした。金魂が巻頭カラー!)
ビデオに撮るほどじゃないですが何気に見てます。


学校でガンプラ作ってる先生ってどうなの。

ヒナギクの姉の雪路?あーおもしろいんですけど、あの、なんか、むかつく…( -ェ-)

そうそう、噂?のヒナギク様。
なんかもっと高飛車な人なのかと思ってたら全然。
ツンデレで高所恐怖症なおもしろい可愛い人でした。
なんかハヤテもナギもヒナギクも可愛いですね。
ナギとか雪路と話してた三人の生徒とかの喋り方が好きです。

学校の時計塔がイギリスのビッグベンにみえて仕方がない。
いいなァ。あんなところに通いたいです。






FC2 Blog Ranking

Theme : ハヤテのごとく! * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
・レスターさんの「本気で言ってるのか、二ア」
の二アがニラって聞こえた…(笑)

・原作よりもリアルに表現された“キラの世界”

・幸子さん…ッ泣いてるよ
夜神パパの遺骨の前でうつぶせてなく幸子さんが…。・゜・(/Д`)・゜・。

ほぼ毎回あるアニメオリジナルの演出が大好きです。

・死神よりも死神な悪魔
でも死神なんかじゃない

・リュークが食べようとしたりんごを奪い取るまっつー(笑)

・まっつーの話を聞いてなんだか納得。
視聴者として、月がキラってわかってるし全部知ってるから月のことを悪いって思うわけで、そっちの世界の人間だったらキラ賛成派だろうなと思いました。(アレ、作文?)

・あれ、ハルとメロの接触のしかたが違う

・きききき傷のあるメロろろろろろヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
あー…でも声が。ほんと無理
メロじゃないッ


・「メロを捕まえました」って二アが言ったときの月側捜査本部の反応がおもしろい

・リューク可愛いなァ


・「月くんよりもむしろお前と行動したいと思ってる」
「古い付き合いだ」

もうここからダメだよ。
違うんだよ、月。

月、相沢と伊出の会話聞いてる設定!?


・出目川……(  ゚,_ゝ゚)


・月の「どうしました …~」の二アに対する話し方はほんと白々しい。憎憎しい声っすね!
月よりも宮野さんに毎回感動してる気がします(笑)



展開はやいし、月はなんかやられっぱなしですね。二アにもメロにも。
二アとの会話も必死な感じがします。
魅上にノートを渡すやり方もよく頭まわるなとか思ってたけど。
もう必死に逃げてるようにしかみえません。
白月は大好きなんですが…
ってそんなこと言い出したらリュークがむかついてくるんですが(笑)

やっぱり認めたくない、Lが死んだことなんて!
Lに勝てるわけがない。月も二アもメロもLには勝てない、絶対!!
レムがいなかったらLには勝ててないよ。





MS(マイクロソフト)を“モビルスーツ”と読んだのはヒナだけじゃないはず


Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-05-10 (Thu)
オーケェイ、我が命にかえても!!


前回も今回も作画が綺麗で嬉しいッ
テコ入れのときのはテコ入れのくせに変だったし…
でも今回もOPないんですか?
銀色の空大好きなのに。


あ、なに空知先生の描きおろし!?
土方さんが黒スーツ着てるんですけどォ!
あーあれか、大西さん?結婚されたんでしたっけ。おめでとうございます(o´ェ`ノノ゙




「当ホストクラブトップ3の一人、シンです」 きゃー

「銀でェす ジャストドゥーイッ」 きゃー(ヒナ:ぎゃあああああ♥ ヽ(゚Д゚*)ノ)

「グラだぜ、フーッ」 きゃー


・スーツっスーツっ!あの鎖骨がたまりませんなポリタン!(♥∀♥)

・くるくるまわって跪く銀ちゃんがかっこいいッ!!

今さらですが銀ちゃんの声ってエロくないですか。

・勝男?の携帯に電話かかってきたとき「ん?」って顔する銀ちゃんがごっさかわいい


・花子…八郎で…八郎が…花子ォォ!?



・あの、銀ちゃんたちが母ちゃんらを助けにきたとき、スーツケースを木刀で壁に突き刺したじゃないですか。
木刀投げたからもちろん手の届かないところにあるはずなんですが。
次にはもう手に木刀を持ってるんですけど。
二本持ってたのかしら??

・狂死郎さん、アニメでは一人でかぼちゃ食べてたけど、原作ではお客様の前でかぼちゃ食べてませんでした?


・スーツでホストな銀ちゃんもいいけど、やっぱりいつもの格好がいいねこのうんこめっさくさい


今回はいい話でしたね。
母の日にぴったりです。あーかぼちゃ食べたい。


あれ?もう終わりって思った、らぁあああああああ!!きあああああ土方さん土方さん土方さんッ4話ぶり!?
だめ今だめマジだめあなたの存在は今のヒナには致命的ィィ!!ごふぉ

局長と新聞を読む土方さん。
スカーフつけてないの着くずしてるのォΣ(ノ∀`*)
局長の後ろに控える土方さん。
局長、総悟、土方さんって親子みたいだよねくろまんさー
昔の総悟とか可愛すぎだもんよーぐると

来週は「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」
土方さんの3回まわってワンが見れる!
山崎の女装が見れる!
まこっちゃんが!


++++
今日は(も?)銀魂読んで笑おうと思ったんですが、16巻を読んでしまって切なくなりました…ホロリ。土方さんかっこよすぎ。
土ミツ、また高、沖神もいいですね。
また子が可愛くて大好きです。紅桜編が楽しみ♪




マヨネーズ値上がりィィ!?




Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
コードギアス24、25話のプレミアム上映会があると聞いたんですが!キャッホォォ!
今日はいろいろあってかなりイライラしてたんですが、おかげで一気に払拭されました!教えてくれてありがとう


7/21に大阪で、7/22に東京であるそうです。
ゲストに福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美

わーわー!これは…ッ!行きたいッ!!
24、25話がはやく観たいのは観たいですが、これは家でゆっくり観たいです。
でもゲストにじゅんじゅんがくるって聞いたら行きたくなります!
だって生で見たいと思った声優さんなんて福山さんが初めて!
関智さんとか諏訪部さんとか石田さんとか好きな声優さんはいますけど、そこまでではなかったですし。ラジオだって毎週聴いてるのも、ギアスってのもありますが福山さんだからですし!

…当たるとは思えませんが。今まで応募して当たったためしがない。
するだけしてみます!ニュータイプ買いに行かねば。
あー赤マル買ったばっかりなのに。赤マルなんて空知先生のインタビューが読みたいがために買ったのに。こんなの楽しみにしてる奴いないだろみたいなこと言ってましたが、ヒナは楽しみでしたけどね♪
赤マルとデスノ、リボーン15巻やら今さらギアスCDとか感想書きたいのはいっぱいあるんですが、土曜にでも一気に更新しようかなぁと。
明日の銀魂は書きにくると思いますが!だってジャストドゥーイッ!ですよ!スーツ!



++++
勉強が本格的に始まり出して、明日は初実習。
あーレポートが増えるー
でも今読んでる人間対人間の看護とかいう本はおもしろいです。
ナイチンゲールの看護覚え書よりおもしろい。
看護に興味ない人も一部ですがおもしろいと思います。
第三者的に人間が見れます。




FC2 Blog Ranking



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
今朝、家を出る前に、銀魂でいうお目覚めテレビの占いをみてました。
1位はおうし座。
あー土方さんおうし座?とぼーっと聞いてたら。

「ラッキーパーソンは性格の似てる人」

ラッキーパーソンは性格の似てる人
性格の似てる人…!
銀ちゃんッ…!!


すっかり自分の星座をチェックするの忘れて、自分の思考に呆れつつも、朝から変な笑顔で家を出ました。
そんな嬉しさも授業のせいで薄れてしまいましたけどね…
解剖生理学が…微生物学が…
ヒナ、あんなに暗記できるんかなァ…
好きなキャラのこととか、声優さんとか映画のキャストとかは覚えられても(勝手に覚えてる)こっちは…うう。
次から次に課題も出てくるし。
帰宅後は課題本読んで、お風呂では銀魂の坂本が出てくる回を読んで坂本を見習おうとしたんですが(笑)
ポジティブにもほどがあるというか。
でもあれぐらいになれたらいいね。ちょっと迷惑だけど。



++++
そういえば修羅のCDのアナザージャケット、銀ちゃんと晋助様?
買おうかな。あ、でもお金ないんだった…


でわでわ、またノート整理してきます~
銀魂を聞きながら。見ながらじゃなくて聞きながら。
そうじゃないとなんだか落ち着かない。病気!
でも勉強に集中しだすと音も聞こえなくなっちゃうんですが。
集中しだすまでが、ねぇー…って言ってる場合じゃない!






勉強いっぱいしたらLみたいに甘いもの食べても太らないかな?
Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-05-07 (Mon)
気を抜ける時間ってありますか?
ヒナが気を抜ける時間は…

一人になった瞬間
散歩してるとき
お風呂に入ってるとき
部屋でごろごろしてるとき

携帯の待画を普通のものから土方さんに変えたとき(至極真面目に)

好きな音楽を聴いてるとき
アニメを観てるときーは…いろんな意味で気が抜けませんね(笑)
とにかく好きなことができる時間はいいですよね。
あとは親友と話してるとき(о´▽`о)

新しい環境になって、学校でも話したり一緒にいる友達はもちろん出来ましたが、全然気が抜けません。いや抜いたらヤバいんですけどね!いろいろと。
きっと話し方も笑い方も違うと思うんです。
会うと、話してるとなんだかほっとしますねε3□ヽ(′∀`●)
そのぶん会った後は寂しくもなりますけどねィ(o´_`o)
まァ、話してる内容はアレですが(笑)楽しいです。
そんな親友がいるヒナは幸せ者です。


でもでもいろんな人と話すのっていいなと最近思います。
今日は放課後、一人図書館で課題やら復習やらをしてたんですが。
クラスの子が何人かいて、気づいたら一緒に課題やってたり。
気づいたら喋ってて、結局一緒に帰ったり。
いつもは話さない人と話せるのは楽しいです。
ヒナはなかなか人と話したり人前で話すのが苦手なんですが。
そんなことも言ってられない職業に就こうとしてるので。
課題が次から次へと出てくるのも嫌ですけど、逆にヒナにとってはいい場所なのかもしれません。
もうあれですよ。坂本辰馬のようにポジティブシンキングでいくべきです!がんばるぜよー

でもあれですね。人目が気になるとか言ってたら、誰もあんたのこと見てないから気にするなってよく言うじゃないですか。これ嘘。いやほんとに。
もう何人の子に「実はこっそり見てたよ」とか「可愛いもんいっぱい持ってるよなァ、いっつも見ててん」とか言われたことか。
見られてるじゃねェかァァ!!
つかもっとはやくに話しかけてくれ。
これは迂闊にニヤけたりしてられません…ッ(;´艸`)





私生活の困り事は?という先生からのアンケートに銀土で頭がいっぱいで勉強も手につきません、どうしたらいいですか…なんて。
書いてませんよ。

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-05-06 (Sun)
「多串くんへ」



5月5日、朝目覚めると枕元にピンクの紙で包まれたものが置いてありました(サンタさん?)


「……多串…万事屋!?…あいつ…」


※寝起き、普段に関わらず注意力が鈍ってます(銀ちゃん限定)



ぺり♪


ぺリぺリ♪


ぺりぺりぺり♪




200705061005000.jpg




「使いかけェェ!?」



FC2 Blog Ranking

しかもキャップにマヨがついてます。
きっと皆からマヨネーズを大量にもらったに違いない。

このマヨネーズ、見てるとだんだん愛着が湧いてきたんですが。
このまま冷蔵庫にインしてますよ。
なんていうか、こんなバカなことをしてるときが楽しい。
マヨネーズ一本でヒナは遊べます。


++++
今さらながらジャンフェスの銀魂見ました!
ちょ、これ、やば…ッ!
銀ちゃんがヅラから土方さんのこと庇ってるよ!?
ひひひ土方さんが、「銀時」って呼んだよ!?
なななんか、目合わせて微笑みあってるよ!?
周りに人がいるなか二人の世界作ってんじゃねぇああ!!
今日は赤飯だな

Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|

初めまして(*゚ー゚) * by 芳井彩乃
ブログにコメントして下さって有り難うございましたv
私、引っ越しをしまして、家でPCが使えないのです。
なのでたまにしかこれないかもしれませんが、お邪魔した時はコメントを必ずしますvv
土方さん最高ですよね!
では。

* by ヒナ
コメントしてくださってありがとうございます!

引越しされたのですね。まだいろいろと忙しそうな中,
来てくださってありがとうございますv

きてくださるの楽しみにしてますね☆
ヒナもまたお邪魔させてもらいます!!

