個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
でも、それが“契約”だとしてもC.C.はルルーシュの傍にいるから。

ルルーシュは根っからの悪い人間じゃないから、心を捨てても捨てきれないと思う。
自分では捨てたと思っても。
ロボットじゃないんだから。
でも“本物の覚悟”を決めたなら、スザクでさえも撃つ。


ふと思ったんですが、C.C.=マリアンヌなんてあり…えないか。
少なくともC.C.はマリアンヌ様と関係がある。
クロヴィスにしてもマリアンヌ様にしても、皇帝やC.C.は死んだ人と話せるの?

さきが気になるけど、何があってもネタばれなんて読まない。
注意しないと…ってこれこのまえも言ったやん



さっきからイノセントデイズでした?ひとみさんの歌が頭から離れません。
23話も見終わったので、これでやっとキャラクターブックをゆっくりみることができます。
ポスターは部屋に貼ろうと思ってたけど、裏の原画?の方が気に入ったのでやめました笑







FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
クライマックス(一応でも)とは言えない終わり方ですね/(。□。ハ
続きが気になってしかたないのに夏まで待てっていうんですか!!
ほんとにSだな、おい。大河内さんと谷口さんは総悟の親戚かィ?
これを糧に夏まで頑張って、それが終わったら秋頃に続編が始まると思うから頑張って。
4月から9月まで連続ででるドラマCDで耐えるしかない。
反逆の山々DXもあるし。
もうすぐ新学期…楽しみもあるけど、勉強も人間関係もやっていけるか不安...ギアスを糧に頑張るよっ。゚+.*(+・`ω・)9





可愛らしい顔で可愛らしい声で、残虐なことを言うユフィから始まりました。

「わぁ、もう何がなにやら」ってロイドさんの声で一旦は払拭されたけど(*´[]`)=3


・扇さんの「皆の思いを踏みにじって…!」は皆もあるだろうけど、大半はヴィレッタさんのことなんだろうなぁ


【ルルーシュとユフィ】
泣きながら撃ちまくるユフィ。やりながらもギアスに反抗するユフィ。

ヒナはカレンか黒の騎士団のルルーシュ以外の団員がユフィを殺すかなぁなんて、せめてもの願望のようなことを思ってました。
…甘かった。そんなゆるい展開になるわけがない。

「さようなら、ユフィ。たぶん…初恋だった」

冗談で言ったことが当たってしまった。
初恋やったんか!よくありそうなことやけど…え、えぇー…

「どうして、ルルーシュ…」


もうこのあたりでテレビを消してしまいたくなった。


・ユフィがゼロに撃たれるシーンを見てしまったスザク。

・「ルルーシュを殺させるわけにはいかない」とハドロン砲を撃つC.C.に惚れた。

・血塗れのユフィとスザク


【ディートハルトとラクシャータ】
あらら、いいコンビですね。

「ブリタニアは完成した素材だ。そんなものに尽くしてどうなる」


【神楽耶】
スザクの親戚。
神楽耶はナナリーと同じくらいの歳?
前回、凛々しくてもっと大人な感じやと思ってたら。
猫かぶり?
ユフィよりもラクスに近そうな気がする。



【スザクとユフィ】
そこでヒトミさんの歌なんて…余計に泣けるんですけど(つд∩)

ギアスに逆らうユフィ。そんなこと考えてはいけないって、自分でギアスを破ったんですよね?
強い子。
理想ばっかり掲げて余計なことをするって思ってたけど、根っから優しくて芯の強い子やったんですね(涙)
真っ直ぐすぎて見えないものもあったかもしれないけど、お飾りって言われながらもやっぱりコーネリア様の妹なだけあるわーユフィー゚・。(。/□\。)。・゚

「日本人の皆…喜んでくれた?」

「私はうまくできた?」

「ユフィ、行政特区は…っ、大成功だ」

すーざーくぅうう(ΩДΩ)
涙をこらえて笑顔で言うスザクにヒナは泣いてしまった。



「おかしいな…あなたの顔、みえない」


ユフィの真っ白な肌と目の下がさらに痛々しく見えて涙をさそわれます。
ユフィは学校途中だったんですね。卒業してから副総督になったんだと思いこんでました。クロヴィスのことがいきなりだったからかな。


演出のしかた?見せ方がすごいなぁと思いました。
アニメじゃなくて、もっとリアルなドラマを見てるような。
無言のシーンのあとにコーネリア様の「そんな…!」っていう悲痛な声にならない言葉でCMへ。

OPのコーネリア様はこれを表してたのかな。




・中華連邦の?
黒い長髪の人は誰?





【ゼロ】

「歴史の針を戻す愚をわたしはおかさない」

「その名は…合衆国日本


終わりよければ全てよし?
まだ終わってませんが、、結果的には黒の騎士団が先に立って新しい国をつくることを宣言。



【ルルーシュとC.C.】

「ギアスの制御が出来ない以上、皆とはもうお別れか」

直後にナナリーからの電話。
ルルーシュへの止め引きとめか。


「ユフィは…俺のギアスに逆らおうとした」
「能力が落ちたのかと思ったが、それはたぶん彼女にとって、とても許せないことで…当たり前のことで」
「それだけだ…ちょっとした…っ」

手をぎゅっと合わせて震えるルルーシュ。

「契約したろう、お前の傍にいると。私だけは」


「優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ


マリアンヌ!?


・ニーナの取り乱した顔が…∑(O_O;)

・ヴィレッタさん…!?じゃなくて、ちぐささん!
これ、扇さんまだまだ何かやりそうです。
変わりそうな気がします。



【V.V.】

「僕が教えてあげようか?はじめまして、くるるぎスザク。
僕の名前はV.V.」

男の子ですか。
え、めっちゃ可愛い声

マリアンヌ様が殺されたのもルルーシュとナナリーがくるるぎの元に預けられたのも、CLAMPさんのように言うと偶然じゃなくて必然
スザクとルルーシュがこうなるのも全部仕向けられたことなの?


【ダールトンとギルフォード】
忠誠心に感動。

「姫様を姫様のもとへ」

この二人というかユフィ、コーネリア様、ギルフォード、ダールトンの四人が大好きです。



【オレンジ】
ぉわっ!出てきちゃった!

「おはようございました」

って、おはようございますの挨拶なんだか、はやく出れたことに対して「お早うございました」なんだか。

オレンジ、全力に続いて狙ってる?笑




【ルルーシュとスザク】
「今学校?」

「空を見ないでほしい」

「殺したいと思うほど憎い人がいるかい?」

「ルールに従って戦わなければただの人殺しだと思ってた」

はぁ?ルールに従ってのことならいいと思ってたんかい。
ダメなものはダメ。

「僕は憎しみに支配されている」

こうやって憎しみの連鎖が続いていくんだね。
断ち切られるどころか増えてしまった。

ル「憎めばいい。ユフィの為だろ」

ル「俺はもうとっくに決めたよ。引き返すつもりはない」

ス「ナナリーの為?」


「ありがとう、ルルーシュ」

「気にするな、俺たち友達だろ」

「七年前からずっと」

ス「それじゃあ、後で


この会話、スザクはゼロがルルーシュだってわかったのかなぁ?
わかったうえでの会話?
始めは気づいてないと思ってたけど、何回か聞いてるうちに、気づいてるんじゃないかと思って。
もしくはV.V.から。ギアスだけじゃないの?



トウキョウ租界が大変なことになってしまったけど、これって学園は大丈夫なんだよね?
ナナリーたちいるし…





「スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ。それでもむかってくるなら構わない。歓迎してやるよ。
俺たちは友達だからな」



この後のピカレスクな笑い。
思わず笑ってしまいましたが。
じゅんじゅん、すごいカロリーを消費してそうです。
でもさすがです。
ルルーシュ、嫌いになるどころか好きになります。
こんなところまできても、悪役になりきれてないところが好きです。
ナナリーと一緒にいてほしい。
ナナリーのもとには帰ってほしい。




あの日から俺はずっと望んでいたのかもしれない。
あらゆる破壊と喪失を。
そう。
創造の前には破壊が必要だ。
そのために心が邪魔になるのなら、消しさってしまえばいい。
そうだ。
俺はもう進むしかない…だから










ランキングです
ユフィ、大好きだよぉおお





今回はあんまり感想書く気になれなかったけど、とりあえず。
なにか書き忘れてる気がすごくする。

まだ終わったわけじゃないのになんか寂しいです。
はやく続きがみたい!!

Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)

モザイクカケラがすごく胸に染みました






ユフィは即死やと思ってたから、あんな死に方…余計に…

他にもスザクとかコーネリア様とかナナリーとかオレンジとか言いたいこといっぱいあるけど、整理がつきませんー(涙)



っていうか、Stage 24、25が夏放送って…!



どういうことですかぁああああ!!
それまで待てっていうんですか!
こういうのって、蛇の生殺しとか言うんでした!?え、半殺し!?(混乱)
ああああ!!
ギアスの為に全力で放送枠を今すぐあけてくださいー


でもそれを糧に夏までは乗り越えていけそうです…
専門学校も頑張れそうです、うぅ…


明日、感想かけるかな…
見直す気になるかなー






FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
いつもギアスが始まる前に前回のを見直すんですが、それでいまさら気づいたことが一つ。


ルルーシュが「借り物の力を自分のもののように~」って貴族に言ってたけど、それってルルーシュにも言えることなんじゃないのかなぁ?
ギアス暴走の予兆?忠告?みたいなもの?
C.C.と契約して得た力で、元から持ってたものじゃないし、どんなものか調べきれてないものもある。
ルルーシュは修羅の道を行くって覚悟決めたけど、こんなふうになるって想像してたのかな。
“ナナリーの為に。母の仇の為に”やってきたことが、いつのまにか大きくて重いものを背負わなきゃいけなくなって。





あと10分ほどで始まります、「せめて哀しみとともに」
毎週ギアスが始まるのを待つ時間が好きでした。
それが当分なくなると思うと寂しいです




なんでこんなドキドキするのー!?
アニメでこんなに楽しみなのも緊張するのも初めてかも。





FC2 Blog Ranking

“正義を貫くには犠牲がつきもの”
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
ついに白月とさようなら



・コーヒー(紅茶?)持参
いつでもどこでも。

・月パパと模木さんの叫び声

・月の目が発光…
その後目が赤くなっちゃった

・「計画通り」の言い方がすごく憎らしい。
記憶がなくなる前よりもキラらしさが出てる気がする。
声で白月とキラの違いがだせる宮野さんすごい

・「レムさん」

・「竜崎ィ、失礼じゃないですか。白いとか」

・相沢さんの「月くんと弥の~」のライトくんが、ナイトくんに聞こえた

・「一生、愛す」
そんな文字でも信じられるミサミサは幸せだね。
月のためにどこまでもなんでもする一途なミサは好きだけど。

・死神界の林檎ってピーマンみたい。

・「まぁまぁ一口」って、リュークのススメ方。
お酒をすすめてるみたい。




予告
Lが言うより月が言ってほしかった「さようなら」



Next Page 25 「沈黙」


もうすぐ動いて話すLが見れなくなっちゃう(泣)




FC2 Blog Ranking


Theme : DEATH NOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
昨日はレディースデイだったのでアンフェアを観にいってきました。
弟が先に観にいっていて、おもしろいおもしろいと言うので。(内容を言ってしまいたいぐらいおもしろかったらしく、まだ観てないヒナは聞きたくないのでちょっとした言い合いにまでなったとか。喋りたい気持ちもわからなくもないですが。あら、長い()になってしまいました)


*ネタバレあり↓




ドラマも予想がつかず、毎回楽しんでみてたのもあり、その弟のこともありで、期待が大きすぎてしまったのかもしれません。
予想してたよりも緊迫感がもてず。おもしろかったのはおもしろかったですが。
始まってすぐに誰が真犯人か予想はつきましたし。っていっても話の流れからではなく、ただ「あー、こいつだな」ってやつですが。
だいたい雪平が結構信頼していて、1番近くにいる人じゃないですか。
かおるちゃんも怪しかったけど。てかドラマでも毎回怪しかったけど結局犯人じゃないのね。いつも疑われてしまうポジションですが、それはかおるちゃん役の方にまんまと騙されてしまうわけで。
済木さんはそこまで悪い人じゃなかったし、ヒナは好きでしたけど。 “正義に犠牲はつきもの” その自分の貫きたい正義の為に人をバンバン殺していいのかっていうのもそうじゃないと思うんです。
(映画観ながらルルーシュを思い出してしまった)
“正義”って何って言い出したらキリがないですが。脚本の方が言っていたように(パンフ参照)「ダメなものはダメ」でいいじゃないですか。「なんでダメなの?」「なんで戦争したらダメなの?」「なんでいじめたらダメなの?」

ダメなものはダメ




終わってから会場を出て行くときに他のお客さんたちから同じ言葉が何度も聞こえてきました。

「人殺しすぎじゃない?」

ちょっと殺しすぎだと思いました。
後藤さんや蓮見だって別に撃たなくてもいいじゃんって思ったんですが。後藤さんなんて撃たれすぎだし。
成宮くん(役名忘れた)なんて、尊敬して信じてた後藤さんにすっかり忘れられて死んじゃって。
最後に済木さん。
いつも思うんですがあの状態になったときって、なんで犯人は雪平のこと撃たないのかなぁって。
そんなことしたら続編もくそもないですが。
車爆破の事件も解決してないんですよね?っていうかまだ解決してないですよね。
「続編製作決定」って、本編のあとに出るかと思ったら出ないし。
これ絶対続編あるよね!?そうだと言って。
華麗なる一族だってスペシャルか何かあるのかなって思ってるんだから!


だんだん話がずれてきてる(いつものこと)

雪平はかっこよかったです。
ドラマではもっと冷たい印象だったけど、映画では娘の為にあそこまでやる雪平は刑事じゃなくて母親なんだなと思いました。
蓮見のパソコンを扱うシーンと仲間(じゃないけど)を撃つシーンも好きです。
蓮見も済木さんも後藤さんも雪平も警察も。
結局は自分のために動いてるんだよね。


サダヲさん(役名忘れた。さんってなんか変)のボールペンかちかち。
うけた。この人好き(笑)


でもヒナはやっぱり!寺島進さんです!!
山路管理官。ってか寺島さんじたい好きなんですよ
めっちゃかっこいいです。惚れます。素敵。
(おかげで、ヒナはよく「おじさん好きなの?」って言われます(…))
サングラス、それを外すとき、ライターをかちかちするところ…
あまり出てこなかったけど、ヒナのなかでは山路管理官が死んだら話終わっちゃうじゃん!ってぐらいの位置にいます。え、もう主役?
あ、蓮見が山路管理官との写真を大事に持ってたことにきゅん。



途中でトイレに立ってしまったのは残念です。
いつもならなにがなんでも立たないんですが(ROTKのときでさえ立たなかったのに)どうしても行きたくて、1番おもしろいところで行くのは避けたかったし、ゆっくり観たかったから行ってしまいました…フランボワーズソーダがおいしいのがいけないんだ!
(映画鑑賞時の自分ルール?→途中でトイレに行くのは嫌。誰かの携帯が鳴るのも嫌。開けられるのも嫌。最後まで必ずみる。気に入った映画のパンフは必ず買う)



おもしろかったけど、弟が「もう一度みたい」と言うほどではなかったです。
ヒナが何度も観にいくのはLOTRぐらいです。







FC2 Blog Ranking



Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画
|

* by 芸能ニュース
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53500913.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

* by ヒナ
初めまして☆

こんな記事を紹介してくださったなんて恐縮です。

ありがとうございました。


個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
ふーんふんふんふんっふんふんふん~♪




ロイドさんがやばいよ!
きもいよ可愛いよ!
大好きだよ!!



メリーさんのひつじが頭から離れない。
しかもロイドさんの鼻歌バージョンの方が。





ありゃ。セシロイ?











FC2 Blog Ranking
ん?あれ?

おいおい

ブリーフ??

(山々より)






Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
200703261748000.jpg

。*。゚*★。゚(●´I`人´I`●)゚。★*゚。*。



このたった1ページ、甘くみてはなりません。
ものすごい殺傷能力を持ってます。
むやみに見てはなりません。










FC2 Blog Ranking
どうしよう
今ならマヨネーズ丸々一本飲めるよ

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
おしゃれ下着の話。
俺もこないだ気合いれたよーみたいなことを言い出すから、また下ネタかと思ったら違った。あれ、絶対杉さまも同じこと思ったに違いないよ!
てかこれじゃあ、ヒナの思考のほうがしーもねーたーじゃないか!


やられた



ブリタニア皇帝が婿だったら、婿なのに義父さん頭あがらないだろうな
アナゴ役が皇帝だと気づいてからサザエさん見るたびに「アナゴくん出て来い」と念じてるんですが、ここ最近全く出てこない。
若本さーん!





1回だけ従順な俺たち・・・
す、杉さま、「おもしろくない」って言われちゃったね!
言われたのか自分で言ったのかは知らないけど(笑)




いつも最後にルルーシュの台詞が入るじゃないですかぁ…
今回のは、

「俺にとっては最悪の敵だったよ」

従順は笑えたのに、その一言で泣きそうになった







あ、ラジオ関西ちゃんと聞けるかチェックしとかないと。



FC2 Blog Ranking


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
ぃ…いやぁああああああ!!!!




やってしまった!あれほど注意してたのにっ!!
ギアスの、ネタばれ、を…読…ぐはっ(吐血)



てかさっきワンクリックしてきたギアスキャラクターブックにのってるらしいよ



いやぁ!ヒナのばかやろーお前なんかマヨネーズにまみれて死んでしまえっ!!
あー…ル、ルーシュ…ぐすん
大好きだよドちくしょう
これ以上ルルーシュをいじめるなよドエスタッフめ
サディスティック星の王子は喜んでもヒナは喜ばないー
銀魂の読みすぎと今のショックで頭痛がしてきたヨ
いや、マヨネーズ大量摂取のせいかもしれない
血糖値じゃなくてコレステロール値があがったかもしれない
今はやり?のメタボになったら土方さんのせいにして総悟と一緒にワラ人形うってやる
てか銀魂の世界にトリップしてーよ
あんなふうに生きたいよ
もうヒナの頭がトリップしちゃってるよ
なんかうざいよ









FC2 Blog Ranking
これを押してくださったら、現実に戻ってくることができるかもしれません!(一生戻ってくるな)
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ
この商品の詳細を見る




ヒナは映画の終わり方のほうが好きです。
もちろん原作も好きだけど。二アやメロが出てきて、これもまたおもしろい展開になるから。

でも月は絶対にLには勝てない。

ヒナはそう思ってるから原作のはちょっと不満だった
だから後編をみたときは嬉しかったです!
原作読んで知ってても、映画は映画でおもしろくて。
藤原さんの演技にもびっくり。
あの笑い方はすごいと思います。

月と総一郎に感動。
原作では独りで。あんな死に方だったけど、映画ではお父さんがいてくれたし(涙)
Lは死ぬときまでワタリさんの写真を傍に置いてたし
ヒナはDVDはあんまり買わないようにしてるんですが(そんなに頻繁に見ないだろうし飽きたら嫌だから。好きなものは全部ほしいけど高いし。漫画は別だけど)
これは買ってよかったです







FC2 Blog Ranking
あ、でも原作よりリュークが悪い奴にみえる
Theme : DEATH NOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
200703261214000.jpg



やりやしたぜィ


いっきに買ってやった!あーすっきり!!
でもギアスのキャラクターブックは売ってなかったから、今からワンクリックでショッピングしてきます。


今月は雑誌もいれて40冊以上も本を買ってしまった。
そういえばデスノDVDも買ったしな。
デジパあてたしな。
なんだかんだいって、結構消費してる。
ついでに土方さんのせいでマヨも大量摂取。








FC2 Blog Ranking

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
もとからマヨネーズ大好きで、けっこうなににでもかけて食べてたんですが。
ダイエットの為にと、控えてきました。

でも!

土方さん見てたら食べたくてたまらなくなってしまった!!

おしゃぶりこんぶにかけて食べてしまった…
低カロなのに意味ないです








FC2 Blog Ranking
沖土もいいけど、土銀もいいですね

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
200703240041000.jpg



200703240042000.jpg



もっとこう、種は種、ギアスはギアス、デスノはデスノ…で
各エリア?を作りたいっすなぁ








FC2 Blog Ranking
ギアスキャラクターブック二冊と銀魂全巻、いっきに買いたい。
ストレス発散!
自己満足!

Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
最初は 絶対ルルスザ だと思ってた!
なんでスザルルばっかなの!? と思ってた!
ルルスザ本の少なさにショックを受けてた!



でも気づいたらスザルルに萌えてました…
今はもっぱらスザルル萌えなヒナです。


これって…ギアス!?







FC2 Blog Ranking
全力でスザルルに萌えろ!ってかけられたに違いない。



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
ヒナもマヨネーズ大好きだから、宇治金時派じゃなくてご飯にマヨネーズ派だよ土方さん!




落ち込んだときは銀魂

笑いたいときは銀魂

元気がほしいときは銀魂

天パがみたいときは銀魂

マヨラーがみたいときは銀魂

健康のためには…適度な運動、睡眠、食事、銀魂

衣食住銀

たんぱく質、脂質、炭水化物、銀魂で四大栄養素

家庭に一つは銀魂





17冊まとめて買おうかな。
いっきにレジに持っていこうかな。うふふ






FC2 Blog Ranking
銀魂は生活していくうえで欠かせないものだと思う人はクリック!です。
もちろんそうじゃない方も大歓迎♪

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
|
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ、酒井ミキオ 他 (2007/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




我慢しきれなくて買ってきちゃいました。

前回入ってなかったPrevious Notice が2に入ってたのですごく嬉しかったです!!
Baked Words、 Black Knights、 Avalon がお気に入り
School Festival! はテーマパークで流れてそうな曲です。

もちろんミキオさんとひとみさんの歌も最高です!
素敵な声に歌詞

サントラを聴くだけでギアスの世界に浸れます。
でも、こんな曲あったっけ?というのもちらほらと…
今日いっぱい買い物したぶん、明日は一話からギアスを見直してみようかな
来週でギアスも一旦最終回を迎えますしね!
続編があるとわかっていても寂しいです








FC2 Blog Ranking










Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
070324_005033.jpg



ヒナの携帯は、休み中もしくは家にいる間だけギアス仕様になってます




+++++++++++


最近、毎日のように怖い夢をみます…ヒナはホラー苦手なんですが、おばけよりも怖い夢……


歯がボロボロと抜ける夢





痛みもある気がするし血もついてて結構リアルなんです…
おばけが出てくる夢よりもこっちの方で飛び起きます…
ヒナは今まで虫歯できたことなくて、ハイシャさんにも行ったことはあるけど、それももう…10年ほど前です。
今すごくハイシャさんに行きたいです。



・・・“はいしゃさん”って正式?名称なんだっけ…??(ぇ)
歯科医院??で、いいんだっけ…?









FC2 Blog Ranking

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
妙に緊張した今回。
始まる前からどきどきしながらテレビの前で正座してました。


コードギアスは“予想を裏切る”アニメで“期待を裏切らない”アニメ!
すっごくおもしろいアニメだと思います!
毎回見逃せません。
種はヒナでも予想できたからなぁ、、、
特に種デスみたいに、キラとラクスは死なないってわかりきってないのがいいですね。
スタッフさん、容赦ないです…うぅ…
なんともいえない展開。前回がいろいろあったとはいえ、明るめの内容だったので余計にショックが大きいというかなんというか。


++++++++++++++


「これからもいろいろ助けてくださいね」

“これからも”っていう台詞が最初に出てくるってことは、その未来がなくなるってことなんだよねー…ほとんどのアニメってそうじゃないですか(_ _|||)


・ダールトン株急上昇


・おーうーぎーさーんーΣ( ̄□ ̄
こんななか、何、お前だけ、ちゃっかりと!!



・画面に映るユフィを睨むルルーシュ…
そんなルルーシュも大好きだけど、こういう目はしてほしくない…
笑っててほしい(涙



【シャーリーと待ち合わせ】

・「そうやって上から見下ろすのはいい気分だろうな」
ルルーシュが貴族に向って言った言葉。
でもこれはユフィに対する言葉?

お礼を言われて、「あぁ、いや…」とルルーシュ。
か わ い い (♥∀♥)


・「深入りしたら危ないかも」
どういうこと?シャーリー?
学園祭では前みたいに戻った感じがしてたけど、やっぱり“ルルーシュ”じゃなくて“ゼロ”として見てるんだねぇ…切ない。



【ナナリーとルルーシュ】

・「好きだったよ」
過去形。
昔、本気でユフィに恋してたらと妄想してしまった


・帰ってきて、制服の上着を脱ぐルルーシュ

ぎいやあああああああああ!!

わかってるけど!その下はカッターだってわかってるけど!
誰が素肌に制服着るんだよばかっ!!
ボタンを外すルルーシュ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


・ハンガーまで進んでるブリタニア




・ガウェインで登場、ゼロ。
かっこいい

・皇帝



【スザクとC.C.】
前から何か関係があるのか、間接接触と神根島のせいだけなのか。
C.C.に接触したときにスザクがみたマリアンヌ様。
過去をみるんだったっけ?てことは、マリアンヌ様と出会ったことがある?
ルルーシュよりもスザクの方が謎でいっぱい。




【ルルーシュとユフィ】

メシアは一人でなければならない

・「その名は返上しました」

ユーフェミア・リ・ブリタニアの名を捨てたユフィ。
あ、だからスザク「イエス ユア ハイネス」って言いかけたのをやめたのか。ヒナは、ユフィはそういうのこだわらないからというか、スザクだから言わなくていいのかと思ってた。


「それなりの代価は必要でしょう?」

とはいっても王位継承権なんて最初から興味なさげだったし。
結局はルルーシュみたいに失わない。どころかスザクとっちゃったんだけど。
でもその名前を捨てるってことは、簡単に言ったら家族から抜けるってことになるんかな?
コーネリア様…(っω`-。)でもシュナイゼル様との会話だと、これからのユフィの立場を認めてるっぽかったし…ダールトンを補佐につけてあげて。
まるで巣立ちの時期のような。
コーネリア様、妹離れ?


「お兄様と一緒にいられれば他に何もいらない」
ナナリー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

でもこういう台詞は不吉な感じが…
ナナリーじゃなくてルルーシュの方が…ぅわーやめてやめて!
でもこの製作スタッフさんなら充分ありえる結末ですね…



「ただのユフィ」
ユフィは偽善じゃなく、天然の根っからの優しさを持ってて。
我儘じゃなくて素直な子なんだね。
ルルーシュはちょっと捩れちゃったけど根っこは同じなんじゃないかなぁと思います。


「最悪の敵だったよ」

和解!

同じようにヒナも「やっぱりユフィ大好き」だと思いました!
ルルーシュが微笑んでる。


なんて嬉しいときも束の間…!!



【ギアス暴走】

ルルーシュ!
そこでなんで「例えば日本人を殺せと…」なんてことを冗談で使うのォオオオオ!!
どうせなら「スザク解任しろ」の方がかかればよかったのに。
そしてまだ根にもつルルーシュ(笑)

もう、ユフィ、見てられなかったです(大泣)
今までのギアスとは違って、拒否してたのに…
その姿が余計に…!

ルルーシュ、おま、全力でユフィを追いかけろよ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
いくら体力がないからって、スザクじゃないんだからユフィぐらい追いかけられるでしょー!?
なんでギアスかからないのかと思ったら、一度しか使えないんだった…!
ヒナも混乱。



・シュナイゼル様も驚き。
あんな顔が見られるなんて意外でした。
シュナイゼル様は駒としてみてたとしても、っていうか思ってるよりひどい人じゃないのか。それともただ驚いただけなのか。
ユフィはそんなことしない子だから、いくらシュナイゼル様でも驚くよね。

今回の冒頭の部分とシュナイゼル様の台詞をよく聞けてないので、まだわからないところがあります。
シャーリーのこともクロヴィスやシュナイゼル様のことも、ユフィのことで吹っ飛んでしまいました…
オレンジの話も出てた気がするんだけどなぁ



コーネリア様…今日もかっこよくていらっしゃいますが…




・ユフィのとんでもない命令に従うブリタニア兵士。
なんで?と思ったら、スザクに銃をむけたのって、あのときC.C.のまわりにいた人だから、ギアスがかかってるんだよ、ね?ユフィと同じのが?


・ダールトンさん!死なないで!!


・「わかっていて俺は契約した」

「なのにっ」


もうこのあたりでヒナの顔もぐちゃぐちゃ


【皇帝】
笑ってなさる!

「アリエス、やりよったか!!」

って聞こえたんですが…アリエス…?
アリエス宮の?アリエス?
誰のこと?




・神楽耶



・ユフィはどこに行ったの?

・扇さん1番驚いてるなぁ




「見つけ出して殺せ」


最後のルルーシュの涙が…っ!!
ルルーシュがかわいそすぎる。これ以上、ルルーシュの心を抉らないで!
視聴者にも最後のとどめですかーヒナにはもろにぐっさりと刺さりました…
恥ずかしながら、夜中にアニメを観ながら大泣きです。




だから、ルルーシュが好きなんです。





それにしてもあんまりな展開ですね…ルルーシュがユフィを殺すよりもひどいです。
それはそれで悲しいけど、この展開はそれよりも悲しいです。
優しいユフィをあんなふうにしちゃって…
しかも和解したあとにこんなことってないでしょ(泣

だからギアスはおもしろいんですけどね!
でも悲しいです。



ユフィが死んだらスザクが、コーネリア様が、ニーナが、ナナリーが…

ルルーシュだって…



スザクはユフィが虐殺するなんて思ってないから、ゼロのせいだと考えて。
黒の騎士団にユフィが殺されたら、きっと許さないと思う。
そうなったらルルーシュとスザクは…!!


てか、スザク。
ゼロの正体に気づきそうなものを…
今までの会話とか声とか体格とかでいい加減気づけよ、スザク!
でも今は気づいたらダメー




ルルーシュ、こんなことがあった後じゃ、もう学校に行けないんじゃないかなぁ。
スザクに合わせる顔もないし。

いつもより感想書く気になれません。
いつも以上に言いたいことも書けてないし、いつも以上にまとまりのないひどい文章な気がします。
整理してこよう








誰がつくりだした、この状況を。誰の罪だ。誰が望んだ。
誰のものなんだ、この世界はっ…
あぁわかっている。だがしかし、それでも俺は…





Next Stage 23 「せめて哀しみとともに」

・ヴィレッタ
・スザクと神楽耶











ランキングです。押してくださると励みになります!
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
・ミサのリップのCM…ぷるんぷるん じゃなくて ぶよんぶよん だよ∵ゞ(´ε`●)


・バナナは手でむきましょう

・L、バナナつまりかけた?飲み込み方が

・まっつー自身は馬鹿です

・あれ?火口って左利き?

・今回は逃走シーンや追跡シーンと音楽があっていて、いい感じに緊迫感が。原作読んで知ってても、ちょっとドキドキした

・Lが火口を確保するって、皆に伝えるときの声。
Lじゃなくて新一になってる笑

・ヘリ操縦「勘です」
月、つっこめよ

・ウエディと局長 萌え

・アイバーと模木 萌え!

「行こう、アイバー!」
「オーケー、模木!」

いつのまにそんな仲良しに!

アニメの模木さんはなかなかいいな


・ワタリさんかっこええ

・月とL…すっごくいいコンビ♡♥(。´▽`。)♥♡

なのにっ…

次回…白月が…










デスノは原作読んで知ってるってのもあるからすぐに感想書けるけど、ギアスは無理。
一時間くらいはパソ子と向き合ってる気がします。
今から見直してきますー…あぁ…







FC2 Blog Ranking


Theme : DEATH NOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
寝れない!

ギアスの衝撃が大きすぎて寝れない。

ルルーシュの涙が…
ユフィが…あぁ…


感想書きたいけど書けない。
落ち着かないと書けないー(じたばた





Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
だから、


ルルーシュが好きなんだ














゚・。(。/□\。)。・゚







感想はまた明日。
おやすみなさい…といっても当分寝れそうにないけど(泣)


FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
テニプリ再熱かもしれません。
とはいっても、立海と氷帝に限るんですが。
定期的にくるのですよー
そしてうっかり?幸村と氷帝の画像を保存するワタシ。

じゃむぷはどうなってるのか弟くんに教えてもらいましたが。

デビル赤也ってなんでぃすかぁー

ダメだ…キャラは(何度も言うけど立海と氷帝に限る)好きだけど、話はダメ。

無我の境地とかさぁ…

いつからだっけ?立海が青学に負けたあたりから嫌いなんですよね。
確かそのときは立海大好きだったから余計に。
泣いた気がするもん(笑)
そして勢いで漫画を売ってしまった……
立海と氷帝のところだけでも残しておけばよかったとずっと後悔してます。


波はあるけど、テニプリは結構長い間好きなんだなぁ、私(しみじみ)








FC2 Blog Ranking
Theme : テニスの王子様 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
「スリムウォーク」のCMのナレーション。

石田さんの声に聞こえるのは気のせいでしょうか。

そう思えば思うほど、そう聞こえてきてしまいます。
調べてみてもよくわからず…

間違ってるのか、それとも気づくのが遅すぎなのか。
気になってしまって、すっきりしなくて、いつからかこのCMが流れているのに気づくと全力で聴いてしまいます。



石田さんなのかそうじゃないのかどっちー








FC2 Blog Ranking
Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : 声優
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
デジパをもちろん無料であて直してもらったところ、今回は前回よりも綺麗にあたってルンルンなヒナです
4時間もかかりました…はひーお尻が痛かったです。
でもそのぶん、指でくりくりっとしながら乾かすだけで、ゆる巻きができちゃいます
コテで強めに巻いて、いくら風に吹かれてもとれないし
準備に時間がかかるヒナには最適です。
あとは入学式のためのスーツや服を買いに行かねば。







□■□■□■□■□■□■
(*ネタばれになるのかは分かりませんが、メルマガの内容が含まれています)↓



今日はなんの日~♪
ルルーシュの日~♪♪


「血染め の ユフィ」

じゅんじゅんはまたまた噛んでた笑
人がドキドキしながら聞いてるなか、「ちじょめのユフィ」とじゅんじゅん。
今日も可愛いなぁ
最初の方は、このサブタイトルについてどんな意味があるのかって言ってたけど、最後には「タイトルまんまです」って…え、おい、じゅんじゅん。“まんま”なのですか!?

一期最終回にむけて、二期にむけて。
急展開な22話。
はやく観たくてたまらないのに、今日はいつもより30分遅れ。
時間が経つのが遅く感じてしまいます。

ギアス公式サイトの22話のあらすじがなんか今までのに比べて、簡単?に思えるのは気のせいかな。

ルルーシュがどんな決断をするのかすごく気になるっ!!
あまりの衝撃で今日は寝れないかもしれない。










FC2 Blog Ranking


Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
つい、うっかり、

22話のネタバレを読んでしまった……っ!!







///orz///ズゥゥゥゥン







読まないようにしてたんだけどなぁ…あう
でも気になっちゃう性質だからなぁ…



もう、極力読まないように、し、よう…!!



Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)

ヒナにもっと画力があったら、素肌にワイシャツスザクを描いたのに。
素肌にセーターも笑
誰か描いてくれないかな~?ギアスイラストサイトさん巡ってみよう!





お山の騎士団にはエロい人しか採用されないと思ってたけど、今回は二人とも採用だった。意外にも(笑)
じゅんじゅんはいつものようにハイテンション。
月刊アスカのCD聴いてても思ったけど、杉さま、じゅんじゅんについていけてない!!
じゅんじゅん、ものすごい勢いでしゃべくりまくってます。
おもしろいです。大好きです


そして昨日。やっと聴く気になったので「はんぎゃく日記」の方も聞いてみました。ミレイさんと咲世子さん。
すっごくおもしろい!特に咲世子さんが!!
咲世子さんじゃなくなってる。
お二人とも声が可愛いのでさらに楽しいです。
山々(特にじゅんじゅん)と比べたら、なんだかゆったり聴けるというか(笑)和みますね~
でもヒナはじゅんじゅんのが好きですけどねぇ








++++++++++

イザークとアスランとディアッカとキラとメールする夢をみた
どんな内容だったかは覚えてないけど。
なんかアスランとキラが変だった笑
なぜかイザークは叫んでて。
なぜかディアッカが二コルを抱きしめてて。
「え!?ディアニコ!?」で目が覚めました…
夢まで腐ってきたみたい。
あ、でもこのまえスザルルっぽい夢をみた









なんでディアッカと二コル…?




FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : コードギアス
|
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社
この商品の詳細を見る




ついに完結してしまいました、フルーツバスケット。
大好きな漫画の一つなのでこれで終わりだと思うと寂しいです。


ヒナは主人公の透が大好きでした。
憧れてもいました。
いつも笑顔な透に。
由希や夾ら登場人物だけでなく、読み手の私も透には癒されていました。
心があったまるような言葉、切ない言葉。台詞ひとつひとつに重みがあり意味があり。読むことで何かに気づけたようなそんなときもありました。
ストーリーじたいも、暗いだけでもなく、おもしろさもあって。
透や真知はプリユキ(笑)からあまりよくないように思われてたりする場面もあったけど、少女まんがによくあるそこまでネチネチしたものもなくて。笑えるものにかわったり。
はやく続きが読みたい、先が知りたいと思える素敵な漫画でした。
絵もほんわかというか柔らかくて、特に笑顔が大好きです。
初めは少し尖った?シャープな印象だったけど。




由希や夾、皆成長したんだなぁとしみじみ思いました。
読者がそう思うなら、作者の高屋さんはもっとそう感じるんだろうなと思います。生みの親ですもんね。
現実ではない漫画の世界だけど“生きてる”んだなぁって思います。
あと、個人的には由希と透がくっつくのかと思ってたというか、そうならいいなと思ってました。



高屋さんが「スルメのような作品になればいい」とおっしゃってましたが、ヒナにとってはもうスルメです。おもしろくて飽きませんし、台詞も読めば読むほど心に染みます。
とにかく大好きな漫画です。
読んでない方、これはオススメですよ!是非読んでくださいっ!!












FC2 Blog Ranking
全力で読めっ!!(ギアスかけちゃいますョ)
Theme : フルーツバスケット * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
200703191830000.jpg



昨日は朝から病院行って、そのあとに某中華料理チェーン店で、17時半から23時半まで友達と居座り続けました。
しかもデザートを一品頼んだだけで、あとはドリンクバーで粘る粘る。
最悪な客ですね(。-∀-)
テーブルはコップでいっぱい。飲みすぎてトイレばっかり行ってました(笑)


画像はそのとき食べたオーギョーチっていう台湾のデザート。
あっさりしてレモンがきいてておいしかったです



明日は美容院へお直しに…
お金 返せ !
そのデジパ代で何が買えると思ってんだョ!
服買えるョ!ギアスのDVDとかCDも買えるョ!
そうでなくても金欠なのに!!

明後日は最後の英会話で…って、もう木曜日がくる。
一週間ってはやいなぁ…もう休みが終わっちゃう。
新学期…勉強楽しみだけど、やっていけるか不安でたまらない









今日は火曜日!
山々の更新日ですね!
じゅんじゅん~(●´▽`●)





FC2 Blog Ranking
Theme : 日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
070312_1428~01.jpg


ヒナの愛猫みかんです。
英語で オ レ ン ジ


うちのオレンジはかわいいですとにかく可愛いです。
どこのどんな猫よりもうちのオレンジは可愛いです。
ギアスのオレンジ君よりも当然可愛いです。

ただ、部屋を荒らすのはやめてください。
デスノやイザ様のフィギュアを蹴飛ばしたり、かじるのは勘弁してください。
アスランとシンのポスターで爪とぎするのはやめてください。


そしてうちのオレンジ君は。
人がお風呂で漫画を読んでるときに、手でドアを開けて勝手に入ってきやがります。水を飲んで、遊んで、しばらく寝てから出ていきます。



うちのオレンジ君は、家族のなかで1番愛されてます。










FC2 Blog Ranking
Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。