06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
今日は何の日って聞かれて、ヒナがオリンピック開幕日なんて答えるわけもなく。
即答します。

銀髪おかっぱヒステリックの美人たいちょ、イザーク・ジュールの誕生日

イザークの誕生日は忘れない。
コズミック・イラ54年8月8日!

ブログでイザークの名前を出すのも久々な気がします

スポンサーサイト
Theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
いまさらながらスターゲイザーを観ました。

3話各15分と全編45分で、種デスのもう一つの物語?として展開されるのですが…正直な感想としては、よくわかりませんでした焦る3
詰め込み過ぎて、理解するには2、3度見直さないと無理だと思います…ヒナは1回しか観てませんが。

種デスで描かれていたユニウスセブン落下時のアメリカのポーツマス?あたりで起こったことから始まるんですが、そこまで繋がりはないです。議長の演説が入ったり、ステラ、スティング、アウル、アズラエル(懐かしい!)が本当にちらっと出てくるだけ。あとジブリールの名前だけ。
種デスよりも、描写は大人向けかもしれません。種や種デスでも残酷なシーンはあったけど、これはそれよりも残酷でした…怖かったです涙
なんと10歳くらいの子どもがMSに三人で乗って攻撃したり(ブルーコスモスにコーディネーターである親を殺された恨みから)、ナチュラルのパイロットが操縦するMSを、3機くらいでしかもコックピットを狙ってバクゥ?が何度も突き刺すシーンはパイロットの悲鳴もあいまってほんとに怖かったですマジですか血が飛び散るシーンが多いような気がしました…
スウェンもステラ達エクステンデッドとは違うけど、コーディネーターに両親を殺され、孤児となった子どもを連合軍が集めて、コーディネーターを殺すための教育をしていくっていう。(地球へに似たような感じ)ある意味エクステンデッドですね


主人公のセレーネは、綺麗です(笑)美人です。彼女を中心にエドモンド、ソル、スウェン(もう一人の主人公といったところ)との関係がそれぞれ一話ずつ描かれているようなのですが。最後のスウェンとのお話はよかったです。セレーネは敵であるスウェンを「一人で死にたくないから」という理由で助けて、スウェンはセレーネが死んだお母さんに似てるからと短時間で結構打ち解けていくのですが(はえェなオイ)
スターゲイザーの中を4度に設定し、代謝を抑えて冬眠状態にする薬を注射。酸素がもつのは27日。648時間。スターゲイザーの機能で機体は速度をどんどん増して動くのですが、ソルがスターゲイザーを見つけたのは669時間後。スウェンが見ていた夢が、残酷なものではなく、幼いころの両親との幸せなころでよかったです。

最後はスターゲイザーの中で二人寄り添って目を閉じ、ソルの声にも応答なしで終わりました…
生きてるの助かったのどっち!?って思ったけど、たぶん後者でしょう。
こんな終わり方はいい余韻が残っていいとは思うけど、いろいろなことが理解できないままです。
ただ、ここでも憎しみの連鎖が描かれてました。
よくわかってないと、感想もこんなグダグダになってしまいますね´д`トホホ

詰め込みすぎなのと展開がはやすぎるのが残念だったけど、作画も内容も種デスよりよかったかもです。このクオリティで種の映画をしてくれたらなァと思うくらい。映画の情報も入ってこないし、ほんとに映画化するの?って感じです。今年公開だと思ってたけど違うのかなァ

セレーネは大原さん、ソルはじゅんじゅん、宮野さんも出演されていたりとキャストはヒナにとっては満足でした♪

FC2 Blog Ranking

Return

Theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
今日は書くことがないので、このことについて書いてみようかな、と。
これも以前書いたものですが。





ヒナもコーディネーターになりたいって思います。
もとが賢く優秀で運動も出来て、おまけに容姿端麗。
(努力なしで何でもできるわけではないけど、器がいいから)
羨ましいです。コーディネーターになりたいって一度は思うと思うんですよね。

人の夢、希望、欲望…


“我々は、もっと遠くへ行ける”
“我らの行く道は、果てしなく広がる”


もっと上へ。さらに遠くへ。

一つを手にすれば、次が欲しくなる。
次、また次と。


ヒナもよく言われます。
欲しい欲しいばっかり!って。



人の欲望の果てに生まれたのがコーディネーター。
“他者より強く、他者より先へ、他者より上へ”
自分の子供はそうであってほしいと。
なのにそのナチュラルは、コーディネーターを憎むようになって。

“持つ者に持たざる者の思いは分からず、持たざる者は持つ者を妬む”

なんだか矛盾してますよね。
でもそう思ってしまうのは当たり前なんでしょうね。
いくら頑張ってもコーディネーターには敵わない。
羨望、嫉妬、憎悪、恐怖。
劣等感を抱かずにはいられない。
そしてその原因を“排除”する…

コーディネーターだって、感情をもつ一人の人間なのに。






実際、遺伝子操作はありますよね。
治療のためのですが。
デザイナーベビー(種でいうコーディ)、クローン…
今は禁止というかたちにされているそうですが。
いつか人間のクローンも、デザイナーベビーも生まれる日がくると思います。
思ったより技術が進んでることにびっくりです。
種の影響で調べたりするようになったんですが、記事を読んだりしてるとすごいですよ。
それに外国では結婚はしたくないけど、子供はほしいという人のために精子が売られてるんですね。
優秀な博士や有名人のものはすごい高い値段らしく。
お金持ちさんは買うそうですよ。
それもそれでなんだかね。
クローン禁止とか命の尊厳に関わるとかいってるけど、もう手遅れなんじゃ…






それは嫉妬
それは我侭
それは欲望
それは羨望
それは憎悪


持たざるものは持てるものを妬む







FC2 Blog Ranking

“Forbidden fruit is sweetest
 禁じられた果実が最も甘い”

ここのブログ名はここからと、デスノ=林檎というイメージでつけました




今日は登校日でした。卒業式の練習の為。
今日から当日まで学校です。
約一時間半の式の為になんで3日も行かないといけないの…
朝方に寝て昼に起きるという生活をしてたヒナにとってはきつかったです。すっかり怠けてしまっています。
帰ってきてから3時間ほど寝てしまって…これじゃあ、また夜寝れません…

久々の学校は疲れました。
そしてルルーシュ不足。
萌え不足。



Return

Theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
ヒナが2年ほど前に書いたもの。クルーゼさんについて。






クルーゼさん好き。別に仮面とったら美人だからとか謎だからとかそういうわけじゃなくて。

人間の醜いところをうつした鏡みたいな…
クルーゼさんが醜いっていうわけじゃなくて、ドロドロした感情とかそういうの。
一番世界を、人類をわかってた人だと思うんですよね。
ただ愛を知らなかったっていう…


顔は半分見えないし、意味深な発言も多々。
てか目が見えない時点でうさんくさいオーラを放ってた笑
全身に謎なものを纏ってたよ。



クルーゼさんにとって、人間なんてコマ。
仲間、同じ軍、隊、敵全てコマ。
パトリックさえも利用してましたしね。
アズラエルともなにげに裏で繋がってたし。
殲滅戦にしようとしてたんですよね……しかも後少しでそうなりそうだったんですから。
キラたちがいなかったら種運命なんかなかったですね笑
クルーゼさんはラスボス。
頭の回転がはやいというか、賢いというか…狡猾。
いくら憎んでても出来ないことだと思う。
いろんな意味ですごい。
最高のコーディと互角に戦っちゃうナチュラルだし!


クルーゼさんは可哀そうな人って言っていいのかな。
キラみたいに親や友達の愛を知らなくて、生まれたときから憎悪しか知らなくて。
つくられたのに捨てられて。
しかもキラは最高のコーディ、クルーゼさんは出来損ない。
キラはクルーゼさんにとって妬みの対象で、世界を滅ぼそうとして結果的にキラに殺されて。
大切な人ができてたら、こうはならなかっただろうなぁと。
殲滅したいけど、助けてほしかったんじゃないかなと思う。
フラガさんと仲良く喋る姿が見てみたかった(願望)


オペレーションスピットブレイクのとき、イザークにゲートを落としてこいって言ったんだっけ?
もしキラが来なくて、命令どおりに行ってたらイザーク死んでた…
しかもサイクロプスに巻き込まれて…!
お前はイザークを殺す気かぁああ!!と思った。
でもこれ、イザークの運を試したらしい……
…ちょっとは認めてもらえてるといいけど。



+++



「やがてそれが何の為だったかも忘れ、命を大事と言いながら弄び殺し合う」

「何を知ったとて何を手にしたとて変わらない!最高だな人は」

「この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で!何を信じ、何故信じる!?」

「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ」








FC2 Blog Ranking






相変わらず、まとまりのない稚拙な文章ですね…orz

前のヒナはこんなことを思ってたらしい。
今とたぶん変わらないとは思うけど。




ヒナは種は好きだけど。
ぶっちゃけ種デスは作るべきじゃなかったと、思う。
監督さんじたいも「この作品のことは忘れてください」って言ってたみたいですね。
なら、どうして、作ったの。
そんなふうに作ってほしくない。


なんて、ヒナが言えることではないですが。
でもそんなこと言わないでほしいなぁ…と思いました。



Return

Theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|

* by ユーラン
こんばんわ

記事とは関係ないコメントですいません
リンクの件ありがとうございます
よろしくお願いします

これからも仲良くしてください

また来ます♪

* by ヒナ
お返事ありがとうございますv-238
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆

個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
お騒がせ芸人のイザーク様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいヒナです。

イザーク様はまるで蒸し焼きの魚介類のように情熱的です。

あなたを思うと爆発的に過労死しそうです。

ああイザーク様のためなら丸太を転がしつつ
追い越し車線を逆走できます。

「ヒナさんの夢ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑うイザーク様の横顔が忘れられません。

ヒナより

PS.夜道に注意。





今度ルルーシュとLでやってみようv




FC2 Blog Ranking




今日は中学の時の部活仲間と久々に遊んできました。
何年ぶり!?っていうぐらい久しぶりのボーリング。
なかなかおもしろかったです。
あまり会う気にはなれなかったけど、帰ってきてから会いに行ってよかったかなと思えたので、よしとします。



++++

ボーリングって、名前入力するじゃないですか。
一度【ルルーシュ】とか入れてやってみたいです。

……

………

こう思ったことってありますよね!?
ヒナだけじゃないよね!?


Return

Theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY * Genre : アニメ・コミック * Category : ガンダム
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。