05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
リューク視点で始まったリライト…とは言ってもリュークは本当に最初と最後しか出ませんでしたが、リュークの最後の、月に語りかけるような台詞はよかったかなァと。
リュークの話を聞いて人間界におりていった死神。
もう月とL、二人のようなドラマは観れないと思うよ。

ひよこ新作カット
Lと月の初対面のシーンが新しく描かれていて、違うものが観れてそれはそれでよかったんだけど、これをいれるなら月の最期を入れてほしかったです。
って、新作カットを観て、映画館で密室で二人きり、なんてL月なの!?と心の中で叫んだのはヒナですけど。
Lが月の顔を見つめすぎなうえに顔が近すぎて、思わず「顔近ッ!」って口に出してしまったのはヒナですけど!

初めて握手を交わしたあとに、手を拭くLが最高でしたsmile-8


Lの葬儀後、お墓の前で笑う月が一番強烈な印象として残りました。
何がすごいって月の表情もだけど、宮野さんの演技!笑い方!
テレビの前で思わずポカン´д`トホホ
悪の部分をこれでもかというくらい前面に押し出した笑い方…ルルーシュよりも悪漢、ピカレスクです。
うわァ…って感じだったけど、はっと落ち着いて無表情に戻っていく瞬間は少し寂しくもみえました。Lがいなくなったのは本当にざまあみろって感じだろうけど、張り合う相手がいなくなったことには少しでも寂しさを感じてるかも。
お墓の前であんなことを言うなんて、本当に負けず嫌いというかなんというか。でも、お墓を前にしてなんて…花井に言わせれば「フビンな奴」です笑
二度目観たときはスイマセン…爆笑しました。腹筋が…!



ひよこその他
アニメオリジナルの、Lが死ぬ直前のLと月の雨の中での会話シーン。
これが入ってたのは嬉しかったです。好きな場面の一つでもあるので。

「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのか」

月はもしかしたら、幼い頃からできる親の手のかからないイイ子として育ってきた分、本当の自分をなかなか見せることができなかったんじゃないかなって。無意識のうちに自分を抑え込んでいたかもしれない。
デスノートを手にしたことで少し、いやかなりか(笑)歪んだカタチで出てきてしまったのかも…ヒナの妄想ですけど。そのうえ、天才的な頭脳を持ち合わせていてよくも悪くも負けず嫌いでプライドが高いからなァ…
月が正義として行ってきたこの行動…誰も善悪なんてつけられないと思う。全く状況は違えど、戦争に対しての問いかけに似てるかもしれない。
粧裕ちゃんを可愛がるのも、自分よりも素直に生きてる分羨望や嫉妬よりも愛しさがあったのかも…嫌悪じゃないところが月らしいなと。
月はすごく優しい子!ヒナの妄(以下略)

このシーンがあるなら足マッサージのシーンまで入れてくれてもいいのにと思ったのは内緒デス


LがLじゃなかったら

月がキラじゃなかったら


もっと違う出会い方をしていたらいいコンビになったのにえーん
記憶をなくしていた頃の月とLが大好きです。


死ぬ前にワタリのもとを尋ねるLと。
死ぬ直前に画面にうつるLを観てるワタリの瞳は、ワタリ じゃなくて おじいちゃんというか親の瞳そのもの。
倒れたLを支える月。あのニヒルな笑い入ってなかったですよ、ね?(見逃した?)
ダブルパンチで泣けましたメソ


月の最期のシーン、ほんとに入れてほしかった。
原作よりも映画よりも大好きです。
これについては以前にも最終回「新世界」で語ってるので省略。
リライトではじめてデスノを観た人にとったら、月は悪い奴でしかないんだろうなと思ったら寂しくなったので、どうしても最期を入れてほしかった。

ヨツバの皆さんが死ぬシーンはちょっと酷かった…
月本人、轢いた電車に乗ってたよね…


相変わらず、ノートに書き込むシーンは華麗でしたが、今回一番笑ったのはポテチをあけるところ!「んばッ!」って効果音がついてきそうな…ポテチをあける動作まで華麗です。さすが神!
これからポテチをあけるときは神の開け方をマネましょう!笑

プレゼントはもちろん応募しました!
無駄な行為ですが…

リライトの次はリエルをお願いします笑



「生まれてきてから一度でも真実のことを言ったことがあるのですか?」


スポンサーサイト
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
もうすぐアニデスが始まるちな♪
番組欄に「ファン涎垂れものの新作カットが…」とか書いてあって期待してるんですが。涎ものって´д`トホホ笑
なんだかんだ言いつつも、このブログ内ではアニデス感想の記事が一番多いように思います。
久しぶりだから楽しみあ
ハート


歯医者サン行ってきたら、虫歯じゃなくて親知らずでした!緊張して損した…
でもちょっと怪しいところがあるから気をつけろってことでした。よかったはずかちーv
で、行ったら問診表渡されて、記入してたんです。緊張してたから流し読み状態で。そしたら間違えて妊娠してるとこにチェックしてしまって!(ヒナはしてないつもりでチェックした)看護師サンに言われて気づきました汗;
恥ずかしかったのは恥ずかしかったけど、そこから昨日の妄想のせいでヒナの脳内にアベミハが浮かんできてv
三橋なら名前呼ばれた瞬間泣き出して、阿部にがっちりひっついて、阿部はしょうがねェなァとか言いながら鼻の下伸ばしつつ、看護師サンも一緒に入っていいですよ って言うから結局診察室まで一緒に入って。
三橋ってばヒナと同じように妊娠してるとこにチェックしちゃってて、それを看護師サンに突っ込まれて、三橋はポカンだけど阿部は 三橋が妊娠!?ってなって暴走しだして赤ちゃんの名前はどうするとかそんなすっ飛んだ話まで行って、なかなか診察始まらないだろうなァ …っていう。
ハイ、診察室で座りながらそんなことを妄想してましたjumee☆shy1
阿部笑に負けないくらいキモい患者デス…だって勝手に浮かんでくるんだもん!(阿部)




FC2 Blog Ranking

Theme : DEATH NOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|

* by 彩華
私も最近妄想が止まらない(危)暇なトキとかにふっと・・・(ヲイ)
私の絵ですかー・・・。見ても価値0ですよー(笑)

* by ヒナ
しだすと止まらないよねー趣味は妄想デス(いたた)

そんなことないよー!是非見てみたいです!
いつか載せてねv

個別記事の管理2007-07-07 (Sat)
遅ればせながらデスノ最終回感想です。

感動しましたァ゜゜(´□`。)°゜。
原作よりも映画よりもアニメの終わり方が一番好きです。
原作が一番月に対して厳しい終わり方ですね。
それぞれでいろいろな結末が見れて楽しかったです。
アニメの月にはより共感できたというか、同情という言葉の方が近いかもしれませんが。好感が持てました。キャラだけでいったら好きでしたけど。


一番月を疑っていた相沢さんが月に優しく(といっていいかな)声をかけたのには泣けました。お情けになるのかなァ…でも【月くん】だからこそかな。なんだかんだ言って、松田同様に好きだったんだろうなァと。
「二ア、君の指図は受けない」がよかったです。

松田は好きですが月がキラだと知った後の月を見る目が他の人よりも鋭いもので腹が立ちました。
今までさんざん月くん月くんだったのに、と。
でもだからこそですよね。裏切られたという気持ちが大きくて当然ですよね。
泣きながら銃を構えて撃つ松田。
この人は本当に素直すぎだと思います。悪く言えば単純になるのでしょうけど。
松田もある意味人間のそういう裏っていうか素直な部分を表しているなァと。なかなか足を引っ張る人でしたが(笑)結構重要だったのではと感じました。

アニメの魅上は月を一度も裏切らなかった。
絶望はしたけどひどい言葉を月に向かって投げなかった。
魅上には申し訳ないけどこれは嬉しく思いました。
心臓を一突きし、自殺というかたちになってしまったのは残念かもしれませんが。このシーンには驚きました。

傷を抑えながら走っているときに、月の表情がデスノートを手にする前の柔らかいものに戻っていった気がしました。
リュークに、皆を殺せと命じるシーンがなかった。原作のようなあんな表情をしなくてよかった。
月は死ななくてもいいのに、助かるのに、そう思ってみていました。
ですが、死神との契約。
「お前がしんだときおれがお前の名前をノートにかくことになると」
デスノートの所有権が戻るまで死神界に戻れない。月が死ぬまで待っていられない。
別にリュークは死んでもいいじゃないか、なんて思ってごめんね(笑)

月の表情が悲しくみえました。
死ぬ瞬間の表情は決して穏やかとは言い切れないけど、原作よりはいいかなと。
Lが月を迎えにきたように描写されたのには涙ほろりでした。
デスノートがなければ、Lと月は本当にいいライバル、いいコンビになっただろうなと思います。デスノートがあってこそ出会ったのですが、それもまた悲しいです。
最期に、目を閉じてよかった。


ゴスロリミサは可愛かったけど、見ていて悲しくなりましたァ(´Д`。)
あの後どうしたんでしょう…原作でもはっきりとは語られていなかったような。13巻には死神と目の取引をしたぶん寿命が縮まった為に死んだって書いてあったっけ?月がいなくなったことに絶望して自殺?アレ、どっちだったかわからなくなった。え、ヒナの妄想?え?



そして月役の宮野さんの演技には鳥肌がたっちゃうくらいでした。
ですが月の表情は凄まじいものでしたが、思ってたよりも惨めさを感じませんでした。宮野さんの他に月役を出来る方はいないとヒナは思います。


アニデスは音楽といい、映画並みのスケールでした。







その他↓


・月は自分に自惚れすぎというか、自分を信じて疑わないことはいいことですが、月の欠点でもある。

・ジェバンニすごいなァ(゚∀゚*)
何気に好きです。

・ハルとの電話での会話シーンで、やっとメロの声を許せたかもしれません。


・「一体どうすれば…」

・相沢に指図は受けないといわれた後の、「わかりました。お任せします」な二アもかわいいけどちょっとイラ

・「今度ははったりか」のこの二アの顔が好き



夏休みにゴールデン枠で放送するそうで。
どんな内容になるんでしょう。総集編とかその後みたいなのかな。




人間は、いつか必ず死ぬ
死んだあとにいくところは、無である




Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|

* by 栗美
こんにちは☆
栗美の地域ゎ今日が最終回でした。
ホントに…号泣しまくりの30分でした。
まだ感想自分のトコに書いてなぃんですが……
とぃぅか逆に何か凄すぎて今すぐにゎ書けなぃんです。。
ホントに宮野さんゎ素晴らしぃと思いました!!!
月ゎ宮野サン以外ありえません!!!!!!
月が宮野サンで本当に良かったvvv

夏休みのゴールデンも楽しみです♪
『新たなシーン』ってなんだろぅ……vvv

でゎ②お邪魔しましたっ★

* by ヒナ
栗美ちゃん、いらっしゃい☆

アニデス最終回はほんと素敵でしたよね!感動してしばらく言葉もありませんでした。
月が救われた気がしました。

宮野さんしか月は出来ませんよね!
すごかったです!

新しいシーンも入ってるんですか!?
月とLが並んでる姿をもう一度見たいなァ…

でわでわコメントありがとう☆☆

個別記事の管理2007-05-30 (Wed)
前回は魅上と月の台詞に笑わせてもらった。
何回「削除」って言うねん
高田の声が坂本真綾さん!ルナだルナマリアだー
一部のままじゃちょっと、ね…坂本さんでよかった。



・たとえ回想でも!ちょっとでもLが出てくるのは嬉しい

・「私やLのやり方ではない」のこのときの二アの体勢が笑える

・今日の高田様(ばくしょー)ってなんか、皇族のような扱いですね

・もぎさんが喋った!もぎさんが喋った!中井さんー
土方さんの声で「ミサミサ」って!うける!トッシー!
(昨日は中井さんがナレーションしてる番組を偶然見て、ナレーション中井和哉って出たときは思い切り叫んでしまって、案の定怒られました)

・ハル綺麗かっこいい
コーネリア様、美咲さんに続いて好き。

・高田VSミサ
女の戦い。
悪女がいる。


なんか…不憫だなァ…どうなるか知ってるから余計に。


・「夜神月はモテる」

・ジェバンニVS魅上


アニメの二部は好きですが、やっぱり一部がいいです。
映画の展開が一番好き。
ようはLが大好きってことです。



****
今日は健康診断の日だったんですが思ったよりもはやく終わったのでベッドメイキングの練習をしました。
前回よりもよくなってるらしいですが…遅い。
遅いんです!綺麗に出来たとしてもこれじゃ落ちる。しかもそこまで綺麗ってわけでもないし…練習あるのみ!ですよね!頑張ろう。

明日は待ちに待った銀魂♪
金曜はパイカリ観に行ってきます♪

今週もあと少し。


FC2 Blog Ranking
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
今週のデスノ感想です。
だんだん遅くなるな



・出目川は人間の醜さの象徴ですね。

・めめめめメロォォォ!
あんたそんなサングラスかけてェェ!
喋らなければなおいい

・二アがおもちゃをばたばた倒すシーンのアングルが好きです

・ミサがほんとに人形みたいで綺麗
かわいそうだけど…


・金にむらがる愚民ども
醜いけど当然の行為ですよね
ほんと人間ておもしろいねリューク

・降ってくる大金を見ながら「あれが林檎に変えられるんだからわかる気がするけど」
って、リュークが一番かわいいねv

・「一千万ドルくらいかなァ」
「林檎何個!?」
リュークかわいいーばたばた

・相沢さん、娘さんと話してますが…あれ、家?日本?
ロスにいるんじゃなかったですか?
まだ日本には戻ってないはず…だって月たちが日本に戻るのは高田清美が出てきてからだからあれ
キラ捜査に家族連れてくるわけないし

・相沢さんと二アって電話で会話でした?
直接じゃないの?

・二アが通話中、ジェバン二が電話を持ってあげてた!?
うわーうわージェバンニかわいいなァ

魅上でたァァ削除きたァァ
うける!なにあれうける!舞ってるよ!デスノートに書くときはあんなふうに書かないといけないらしい



FC2 Blog Ranking
Theme : DEATHNOTE * Genre : アニメ・コミック * Category : DEATH NOTE
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。