10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
行ってきましたGフェスー!!
覚えてる限りのことを書きとどめておきます!



20090503235159
20090503235156
20090503235154
20090503235152



5/3(日) Gフェスティバル2009大阪
御堂会館
出演:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、小笠原亜里沙、戸松遥、白石涼子、水島監督
    入野自由、高垣彩陽
    横田はるな、Taja、石川智昌、柿島伸次




100番台だったので席は遠くなるかと思ってたんですがそれよりは近いところ、前から8列目くらいの席に座ることができました。
真ん中ではないけど全体をいい感じに見れる位置でした。
席をとってからパンフレットを買いに行き。開演まで30分はあったのでずっとお隣の方とお話させていただきました!
やっぱり初対面の方でもガンダムや声優さんの話ですぐに盛り上がっちゃいますね!
おかげで公演中も一緒になって笑ったりと楽しかったですv
お名前もお聞きしてないのですがww
他にも荷物を見ていてくださったり列の譲り合いだったりとほんとに皆さん優しくて気持ちよく過ごすことができました♪


ほとんど予定開演時間の3時に始まり、開演にあたっての注意事項などをブシドーさんがおもしろおかしく放送してたww
私のようなワンマンアーミーにならないように、とか 会場内での喫煙や飲食は断固禁止する
私と同じで我慢弱い人は喫煙ルームなどロビーに行け、そしたら私もいるだろう自販機の間に挟まっている とか、私はブシドーを捨て常識となった とかとにかくおもしろくて会場内は爆笑でした笑
自販機の間に挟まってたってのは公式で認めてるんですねww


・Gフェスマイスターのみゆくんとあやひチャンが最初に登場

みゆくんははじめっからトランザムなTシャツを着てたのにあやひチャンは黒い上着を着ていて、
緊張してるからみんなで盛り上げて!ということで、みゆくんが何でもいいからあやひチャンに叫んでというので会場内みんなで叫んだら、あやひチャンも黒い上着を脱いでトランザムTシャツにkao02
一生懸命考えた演出だそうですww

1万5千人以上の応募があったそうで!
そのなかから当たったのかと思うともう1年分の運を使い果たした気分になります

・マモ、三木さん、よっちんくん、神谷さん、小笠原さん、白石さん、戸松さんの順かな?あやふやですが。
「おおきにおおきに」言いながら登場キャ-〃
はじめっから皆さんすごいテンションでした!


で、椅子に座って。
後ろから宮野さん、三木さん、吉野さん、神谷さん
前に白石さん、戸松さん、小笠原さんの順。

神谷さんがよくみえました!

みゆくん→トランザムなTシャツにジーンズにアディダスのシューズ(これ友達がほしいって言ってたやつだ)髪はくるってしてた
あやひちゃん→みゆくんと同じTシャツにデニムショーパンに黒ストに黒いブーツ 髪型はアップ
宮野さん→白地のシャツに青い半そでの上着?にジーンズ(たぶんこうボタンのところが二重?二段?になってるもので、ピンクが入ってた) 白い大きめの靴にヴィヴィアンのネックレスをしてたような。
三木さん→緑の上着に、すらっと綺麗なスタイル三木さんにぴったりなジーンズにサングラス
吉野さん→白インナーに黒いベストで黒いパンツな感じ。吉野さん!って感じの服でした!
神谷さん→全体的に黒で、ストールを巻いていて、外はねな髪型がとっても可愛かった!
       指輪が2、3個みえた
白石さん→アニュー色な薄紫のワンピースに白い髪飾りとブレスレット ロングでくるっとな髪型
       とっても綺麗で可愛い!
小笠原さん→ロールアップデニムに、フリルの半そでシャツ
        髪が黒くてきれいで、遠目でもサラサラしてた!
戸松さん→遥ちゃんかわいいー!モデルかというくらい顔小さいし足長い。
       白の肩だしに足首までのジーンズに高めのヒール


ガンダム00が終わって寂しいね(まだ終わってないけど)というみゆくんのフリに宮野さんは笑顔で答えてらして、みゆくんが「どこが!」とつっこみ!
そしたら宮野さんは見事な泣き顔を披露ww
今日も顔芸爆発でしたwwww


・ダブルオーセッションズ インプレッションシーン

神谷さんが選ぶ3つのインプレッションシーン
これは各会場違うらしいですね。
大阪限定と言われるだけで嬉しいですv

ナドレを晒してしまう10話
自らセラフィムを晒すセカンドの17話
アレルヤおかえり、な3話

…だったよ、ね…話数間違えてる?(曖昧)

神谷さんはMSかっこいいよね、ガンダムかっこいいよね、というお話をしようとしてるのに、みゆくんは「ティエリアは~」と発言。それに対して、「ティエリア?」とガンダムのお話をしてるのにティエリア?というような感じで若干不満そうにしてらして、みゆくんタジタジww
笑いが起こってました!
ナドレを晒してしまう=失態だったお話と、ナドレとは違って自らセラフィムを晒したという対照的なお話を選んだとおっしゃってました。
そしてアレルヤに「おかえり」と言った3話。
ティエリアは最初は「いけすかない感じだった」と神谷さん。みゆくんが「もっと柔らかく言ってくださいよ」というので、神谷さんは「感じ悪かった」とwww
二人のやりとりおもしろかったです!

ティエリア自身はそこまで変わってないけど、声は柔らかい感じになったみたいなことをおっしゃってました。声質!

小笠原さんてすごく可愛い方ですよね!
本番中なのにぼーっとしてらしたり、マイクを持たないで話しだしたり、おなかいっぱいで苦しいともおっしゃってましたwwすかさず宮野さんが麻婆豆腐?の食べ過ぎだ!とか(呑んでないのに)酒飲むから!とww
小笠原さんの選んだインプレッションシーンは趣旨違いでハロが流されるところだったりリボンズの後ろに置鮎さんいっぱいだとかだったそうですね!
宮野さんか入野さんが突っ込んでらして、おもしろかったです。

・会場に来れなかった恒松あゆみさんからのビデオ
恒松さんが選んだシーン3つは

ソーマがお嫁に行っちゃう!な7話
マリナの歌
セカンド25話の1番最後

7話では本当は大佐のところにいたかったと小笠原さん。
吉野さんもそうだよね、ってww
大佐のところにいたほうが幸せだったのかもしれない、と。結局戦わせることになってしまって、ある意味残酷なことだったと吉野さん。

最終話の刹那の最後の言葉について宮野さんは、情熱などむき出しじゃなく、秘めた熱い想いを静かに語るのが刹那らしいのじゃないかと、終わりだけどまだ終わらないのだという意味がこもってるそうです。



・中村さんからのビデオレターww
テンション違うww中村さんがスクリーンに出ただけで会場は笑いが起こってました!

ライアニュベッドシーン
サーシェスの最期
運昇さんの最期

ライアニュのあのシーンwww
セカンドでは出番が少なく、次に現場にきたら、前からいましたとばかりに白石さんがいて、いきなりライアニュ展開でびっくりしたそうです。

三木さんは、唐突な展開で、観る側もついていけないところもあっただろうけど、そうなるまでの描写がない分、表現が難しくて、緊張してたらおかしいからそれが声に出ないように演じたと。
このときの二人を、想いをみればその描写のない時間も解消できるのではとおっしゃってました。

白石さんは恥ずかしくて汗が噴き出したそうですww
三間さんか水島監督に「三木さんに思いっきり甘えて」と言われて、いっぱい甘えた演技があのアニューになったそうです。

サーシェスについては確かに、結構あっさりと終わってしまいましたもんね。
三木さんは、刹那にアニューを 撃たせることになってしまった と言ってらっしゃいました…
自分が(ライルが)撃っていれば(自分の手で)とか、怨恨が続いていく、サーシェスはテロリスト屋さんで何人もの人の命を奪ってきて、恨みをたくさん生みだしているから、それを断ち切るためにも自分が(ライルが)殺した、同じような人が増えないように、というように解釈してらっしゃるそうです…

ちょっと泣きました…うるうる


そして中村さんは「運昇さんがお亡くなりに」と発言。
セルゲイさんだよ!とつっこみと笑いがはいってましたww


あとブシドーと刹那の量子化の中でのお話。ポンポンスーwwで会ったじゃないな回について宮野さんは、「刹那は自分の道を見つけで、革新もはじまってたわけで、別にグラハムどうこうじゃなくて…勝手にグラハムが驚いてただけで」と、刹那にとってグラハムはこのとき、どうでもよかったらしいww

・劇場版について 水島監督登場
劇場版の話になり水島監督が登場。
出演されてた皆さんも総立ちで迎えてらっしゃいました。

先日打ち合わせがあり、脚本に取りかかったそうです!!

そして沙慈の出演はあるのかという話になり。
「ピザ屋に転職してるんじゃないか」という言葉にみゆくんはそわそわww
沙慈が出演するかどうか、とても心配だそう。

ブレイクピラーの18話ではまるで劇場版のような演出で何枚ものコンテだったり、絵だけじゃなくて
音響効果も大変だったそうで、機体ごとの音など本当にすごい量の音数だったそうです。
テレビアニメで映画のようなクオリティ。すごいです!
BDで観たいですやっぱり!ということでセカンドは多少お金がかかってもBD買ってます♪

ほとんど同棲状態だった監督と黒田さんwww
みゆくんが「結婚したかのように」と返してらっしゃいました。

制作過程の裏話を聞くと本当にすごいなと思います。
だからアニメみるのも、好きでいることも一生やめられないと思いましたね!



・ガンダム30年の歴史をまとめた映像とイグルーのPVなどの上映。
Gフェスはイグルー推しますね!
でもそんなPVのときにトイレに立ってしまいましたsn
観たかったのですが、タイミングがーと思ってたらあとで15分休憩があったなんて…


・お前にロックオン!
赤と白の二つのチームにわかれて。
出されたお題に関連するものをスケッチブックに描くディフェンス側とそれを当てるオフェンス側。
オフェンス側はディフェンス側を一人当てて描かれた絵をみて誰か当てるというゲーム。

順番に出てきてカードをひいていく皆さん。
宮野さんは「俺のターン!」とカードを引いてましたww
で、妙なダンスを踊ったり、ひいたカードを見るまで、ズボンの間にいれたりなマイスター4人組ww
みゆくんが、「そんなことしてたらマネージャーに怒られますよ!」って。
「マネージャー来てないもん」と神谷さんww

赤→リーダー吉野さん、神谷さん、小笠原さん、宮野さん
白→リーダー白石さん、戸松さん、三木さん、水島監督

で、あやひちゃん。神谷さんのことを、神谷ひろゆきさんと言ってしまいwww
じゃあみんなひろゆきかよ、吉野裕行、神谷ひろゆき、小笠原ひろゆき、宮野ひろゆきでチームひろゆきにwww

あやひちゃんは神谷さんに土下座してましたww

白はチームりょうこ、ということで、「三木りょうこでーす」と三木さんww

みゆくんがゲームの説明をしてるのに、早速絵を描きだすチームひろゆきの皆さん。
みゆくんを書いてましたww

勝ったら堂島ロールが食べれるよ!と、スタッフさんが1時間も並んで買ってきたそうです!
おつかれさまですスタッフさん。

甘いもの好きな神谷さんと吉野さんは食べたくて仕方がないらしく、出てきた瞬間から食べようとしてました。吉野さんなんてフォーク持ってたww
それを必死でとめるみゆくん。

みゆくんとあやひちゃんは早速試食されていて。
宮野さんに「どんな宝石箱?」とふられたみゆくんwwww
返す言葉が見つからず変な動きをされて跪いてましたwwかーわいいなあ
そのあとしばし呆然みゆくんww

吉野さんと白石さんのガンダムじゃんけんww
そういえばみゆくんはG体操を披露してくれましたww

白石さん、綺麗で可愛らしいのにおもしろいところがたまりません!
もうあのおしりを出してお辞儀するあのなんともいえない角度ww口では表現できない

お題1:マリナイスマイール
赤が描く側で、白は小笠原さんにロックオン。
炎を描いたと小笠原さん。…わからなかったですww
宮野さんが落書きしてうさぎさんにしちゃうくらいわからなかったですww

吉野さんは、子供?かな?を書いててそれで白チームはマリナと当ててました。

宮野さんは椅子wwの絵ww

神谷さんは…おっぱいを3枚もww横と縦バージョンwww
これくらいかな?ってwwさすがおっぱいマイスターwwww


お題2:アリーアルサーシェス
監督はターバン→ラサー?かと思った赤チーム
白石さんはアリ→で、「サーシェスかモハメドアリだよね」と赤チームwwもはやガンダムではない
猪木さんとか言ってたけど、サーシェスと答えて正解

三木さんと戸松さんの絵を見ずに次にいこうとするみゆくんwww

三木さんはこうもり。→あっち行ったりこっち行ったりしてたからと言うお話に「かっこいい!」と皆さん
戸松さんは髭。立派なおひげ!


お題3:カティマネキン
会場も目を伏せて。

神谷さん→口元にほくろな絵
それをみて一発であてた白チーム。シーリンかとも思ったそうですww
吉野さんは眼鏡
宮野さんも神谷さんと同じ絵
小笠原さんはカティサーク?というお酒のボトル


お題4:ソーマピーリス
会場も目を伏せる。

白石さん→ゾウの絵wwこれはww
戸松さん→ソーマの髪型を描く
それを見た宮野さんは「遺影?」とww多すぎてわからないと笑いを誘ってました。

で、ソーマなのかマリーなのかということになり、小笠原さんに聞こうという流れに。
そして小笠原さん、「私で!」とwwいやそうだけど、それ中の人ww
さらに小笠原さん、「ソーマ・パ…!」まざってるww
神谷さんは「ソーマパって!総真っ裸か!」と。総wwまっぱwww


三木さんはハートと欠けたハートの絵。
セルゲイさんとの別れとアレルヤとの出会いだったそうで、この絵にも「すごい」と皆さん。

監督は顔なしの敬礼してる絵。

白石さんのゾウの絵はおかしいということで、沙慈のさじ加減で減点にww
赤が90点、白が80で赤が勝利ー!
またもやあのお辞儀で会場を沸かせる4人ww




・抽選会
7人分抽選で会場の方にプレゼントが!
Gフェス出演者全員のサインが入ったポスターはほしかった…!!
なによりも当たると手をあげるじゃないですか。そしたら声優さん方が手を振ってくれたりおめでとうって当選した方に言っておられて、それが何よりもうらやましかったです…!


・15分の休憩

・G FES SPECIAL LIVE 2009

横田はるなさん イグルー2の主題歌「Mr Lonely Heart」
柿島さんは、二コルの涙のテーマの方だったのですね!これ大好きで!聴いただけで泣けます…!弾いてくださって感動…!
イグルー2の主題歌「PLACES IN THE HEART」
Tajaさんはイグルー2の「NO LIMITS∞」と「Love Today」

どれも素敵な歌声に感動でした…!!

次は何と!
神谷さんがelephantを歌われて!!
会場中、きゃーと歓声。そしたら一番前中央の、おたく!?アニメ好きなの!?というくらい普通のギャ男とまではいかないけどそれに近い男の子が立って、一緒に振り付けしてたww
目について仕方がなかったww神谷さん好きなのかなあ?
ペンライトも綺麗に光っていて、何人かの会場の方も立ってらっしゃって。


すごい緊張したそうでしたが、とてもきれいな伸びのあるお声に、時折目線をあげて歌ってらっしゃる姿はとてもきれいでかっこよかったです!
神谷さん、とてもきれいな声ですよね!大好きです惚れぼれしますv

出てくる前も吉野さんがわざわざ舞台そでに来てくれたそうで、肩をぽんと叩いて「大丈夫」と言ってくれたそうですww

なぜideaではなくelephantを歌ったのか。
ideaは戦ってるときの歌で、ティエリアがどうなってもどこにいっても最後まで僕はティエリアのそばにいるよ、という思いをこめたんだそうです。まさにその通りの歌詞ですよね。
でもelephantはその名前の通りとても大きなものでガンダムという作品も大きくて。
戦いが終わって、ティエリアは不安だと思うんです、と。今まで真っ直ぐ進むしか知らなかったから。
でも仲間や絆を得たじゃないというようなことをおっしゃっていて。
もう一つは神谷さん自身にも向けたんだそうです。ティエリアと一緒で終わってしまって不安なところがあると。
でも声優さんはじめ仲間や応援してくださる人がいてよかったと感謝してるとおっしゃってました。

ちょっとあやふやで、最後の挨拶と交ざってるやもしれませんが;
でも肉体がなく、ヴェーダの中にいるティエリアを思うとちょっと泣けました…泣く

「次は僕の大好きな石川さんです」と言って石川さんにバトンタッチ。
石川さんはロングの黒い髪に白いワンピース、黒ブーツととてもきれいで可愛らしかったです!
もうずーっとずーっとお会いしとうございました…!!

「男の人に大好きだと言ってもらえるのはビタミンになる」と石川さんw

昨年の今頃に書き始めたprototypeを披露してくださいました!
またもや前列の中央で立ってノリノリな男の子ww
なんだったんだろうか

石川さんの歌声すっごく綺麗で!もう!感涙!大好き!

皆さんそうですが、歌で表現される方、アーティストさんにも憧れていて。
やっぱり生は違いますね。感動でした!すごい!
表現者としてなりたいと、いつも思います。


・エンディング
皆さん再度登場。
マイスター4人から代表してあいさつが。
神谷さんは、歌を歌う前に、女性陣に、「歌い終わったらおっぱい見せてください」って言ったんだそうですwwwさすがww
おっぱいバレーみたのかな?ww
そのせいで「さっきから口を聞いてもらえない」とww

吉野さん
とてもモヤモヤしてるんだそうです。
はやく00が終わってほしいけど終わってほしくないような矛盾した気持ちで、
モヤモヤしたまま劇場版を待ちます、と。

視聴者だけじゃないんですね。声優さん方だってモヤモヤしてるんですよね。

三木さん
モヤモヤした気持ちもわかると。
プラモやスペシャルエディションもあるので、いろんなもので映画まで今のテンションでつないでいってくださいとおっしゃってました。

いやー…つくづくお金のかかる趣味ですねオタクというのは…
日本橋では必ず1万はぶっ飛びますからね…
でも欲しいし好きなんだからしょうがない!

宮野さん
本当にみんなのガンダムが好きだという気持ちが伝わってくると、感謝の気持ちをたくさん述べてらっしゃいました。

なにやらしんみりしたテンションだったのですが、最後はいつものあれですね!あれです!

ということで、皆さん総立ちで、宮野さんの掛声で締めるはずだったのですが。
宮野さん。「ガンダムー…!!」「万歳!」とwwこっちww
みゆくんが「おかしいでしょ!違うでしょ!」とww会場にも「なに終わった空気になってるんですか!」とつっこみww

最後に本当に
「ガンダム、ダブル!オー!」で終わりました!!!


約3時間、とっても楽しかったです!!
始終、笑いが絶えず、隣の方と手を叩いて爆笑したり「かわいー!」と言ったり、とても楽しい時間でした!

演出もとても凝っていてすごかったです!本当に豪華でぜいたくな時間でした!

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、参加された皆さんお疲れ様でした!



映画までモヤモヤそわそわしつつ。
ドラマCD3も予約してきましたし!あとヘタリアのもv

監督は2010年公開と言ったからにはぎりぎりになってもがんばるとおっしゃっていたので
楽しみに私もがんばって生きていこうと思いますww
来年には働いてる、かな。いや働いている看護師として!
がんばろう!萌えがアニメがある限りwww

そういえば日本橋のとらのあなさん、やたら人が多いと思えば鈴村さんのイベントだったのですね!
アニメイトなども人が多くて暑いしで、いろんな意味で熱くて。さすがGW。


またイベント行きたいです!やっぱり生ですね!楽しいです!


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
なんとか生きてます、柚愛です。
お久しぶりです♪
コメレス遅くてごめんなさいsn

実習はなんとかやってます…

昨夜1日ぶりくらいにベッドで寝て、眠かったけど早起きして。
行ってまいりました、宮野さんの握手会は-と
いえ、彼曰くにぎにぎ会(*´∀`)八(´∀`*)

過去最高レベルの挙動不審さを発揮してきましたww
きもいのを承知で読んでやるという勇気のある方は追記からどうぞ♪





20090117191422
20090117191420



京都の方に参加してきましたv

当選ハガキに9って書いてたから9番なのかと思ったら違って、
行ってみると整理券が配られていてかなり後ろの方でした。

スタッフさん、本人確認のときに当選はがきと免許証を見ながらにも関わらず柚愛の名前間違えた…(・∀・;)

人がいっぱいで外に並ばされていたら拍手と声が聞こえてきてドアの向こうにはマモー!!!!Σ(・Д・ノ)ノダブルハート

外で待ってると終わった方が出てくるのがはやくて話す時間ないかなと思ってたのですが。

やっと中に入ってみると握手してるマモがよく見える見える(ノ´∀`*)


本物でした(あたりまえ)


武道館とトークショーでみたマモがすぐそこに…!!
しかも握手!!

中に入ると破顔するわそわそわするわで一人ではいられない!!と近くの方に話かけたらその方たちが仲良くお話してくださって(*´∀`*)
優しい方々でした照れ

顔真っ赤ですよ とか潤んでるって言われました(笑)
だって…!マモが!

並んでる間よくマモが見えるんですもの!
ここぞとばかりにガン見です・・・
みなさんを見てるとそれなりにお話できるようで。時折ファンの方と一緒に爆笑するマモもみれましたww
一体何を話してらしたのかwww

マモさん、今日は黒いパーカーにフードの裏地がピンクの、ブログでもよく見かける服装でしたv
(ちなみに今日のブログに写真のってます)
背が高くてかっこよくて!トークショーで見たときよりもさらに輝いてた♪
そして隣にはあの噂の森井さんが笑
マネージャーさん、になるんでしょうか?よくブログにも登場されてますww

客側には台が置いてあってマモとの身長差がありすぎる方はのってらっしゃったみたいです。
ちなみに私は…のってない…はず…
直前の記憶がふっとんでます…(^ω^;)

プレゼントは手渡しできなかったのでスタッフの方に預けました。

緊張するーと隣の方とお話していると、スタッフさんが「落ちついてリラックスしてくださいね」って…
落ちつけないぃいい!!!!

どんどん順番がまわってきて前の方が終わられてからの、私のマモの前まで行くスピードは、時間がないのに遅かった気がします…なんか恐る恐るという感じにww

マモが両手を差出しながら「こんにちわーはじめましてー」って(たぶん)
それにはじめましてと返し(たぶん)お辞儀しながら手を出しました…!これもスロー…w
ちかい近いチカイchi ka i !!
両手!
両手がっちり!!
あったかいと思ったのを記憶していますかろうじてw><;

ずっと何から話そうと、実習中に看護師さんに報告をするときの緊張を上回る勢いで考えていたのに。

「はじめまして」の後に何を思ったか私の第一声…



「大好きです!!」




………

(・∀・)


:(;゙゚'ω゚'):

(_Д_)


以上、顔文字にて柚愛の心境を表してみましたww

あほや…

普通そこって「すごくファンです!」とか、じゃないのか…いや参加してるじてんでファンだけど…

マモは「ありがとうございます」って。

「デスノの月からファンで」って言ったら
「あああうんうん!!」って笑顔で頷いてくださって。
「演技みて感動して泣きました。それから宮野さんのアニメはみてます」って言ったら
「嬉しいですありがとうございますー」ってあの子犬みたいな目を細めてくしゃって笑顔をしてくださったああああ(/ω\)ハート

マモさん、ずーっと目を見て、そらすことなく聴いて話してくださるし、
もちろん手は握ったままです。
恥ずかしすぎて耐えきれずに俯いてしまいましたwwww
かなりおどおどしてたと、思われます…
そしたらマモさん、さらに力を入れてぎゅーって握ってくださって…!!
「ぎゃああ何すんねん!!」って思いました(緊張的な意味で
嬉しいけどやーめーてーって感じでした笑

「ブログもみてます」って言うと
「ああ、ブログあはははは!!」って笑ってらしたwww

マモのブログおもしろくて、ほんと元気でますよねε-(´∀`*)

「歌もいっぱい聞いてます大好きです!」って言ったら
(ちょww大好きって二度目…/(^o^)\

「ライブもあるから来てね」って言ってらして、柚愛はもちろん行くつもり満々ですので
「行きます絶対行きます!」って全力で返してきましたww

まだ言いたいことあったけど時間がないので、「ありがとうございます」ってマモの後に「ありがとうございます」って返した…アレここも「応援してます!」とかじゃないか普通……

手を離すんですが、離し方がまた ぱっとじゃなくて流れるようにというか私が悪いんです名残惜しそうにしたから(笑)
なんか緊張しすぎて、ぽかんだったんです最後の方……
すいません…
スタッフさんに肩押された気がする…
ほんとすいませんkao06

で、マモと森井さんwwにポスターを頂いて出ました…

いやはや、頭真っ白…無言、汗
CDの発売記念イベントなのに、歌の話題が後って…いえもちろん伝えたかっただけなのですが…ライブとアルバムと結婚のことにおめでとうございますって言えなかったし…
学校が忙しくてお手紙を書く暇もなく。とりあえずプレゼントだけ用意して。



私の後にいた方がすぐ出てきて、
「話せてたじゃないですかー」と言われて緊張したって話してたら
「見てたら和んで話せました」って、アレなんか挙動不審さが役に立ったみたいですwww

やたらおどおどしてた不審者がいたら、それはたぶん私です


またライブで会いましょうと別れて、ゆん先生の00イラスト集?とPPPを購入♪
PPPはなんとライルー!!初ライル!!今日はすごくいい日だった間違いなく。
ゆん先生の本も素敵すぎて、きれいきれいの連発ですうふ


マモさんはしっかりと両手で握手して必ずファンの方の目をそらさずに見てお話されていて。
一つ一つのことにしっかりと答えてらっしゃって。
とても優しいマモさんのお人柄を実感することができましたheart2

武道館の肉眼では表情がみえない距離からトークショーの顔がよく見える距離、そしてついには目の前での握手になっていったマモさん笑
なんだかんだと昨年から一番見てる気がします…!
次は当たればGフェス、の前にライブですね!
結局アルバムも買っちゃう私。

帰宅してから、家族に軽く嫌がらせを受けています。
なにかと握手をしようとしてくるので、まさに「俺に触れるな!」の刹那状態ですww
刹那の気持ちがわかるよ刹那…!


++++
昨夜、Lの映画をしてたのでちらちら見てたんですが。
松ケンLの可愛さにやられました…!!かーわーいーいー!!!!
音楽がとてもガンダムで、もしかして音楽担当は川井さんかと思ってたらそうだったみたいですね!
素敵!

まだやることがあるのでそろそろ戻ります…
握手会終わってすぐに学校の人から実習について相談メールがきて、一気に現実に引き戻され、る前に一旦携帯を閉じましたwwもちろん後から返信はしましたよ

明日はニールの日なので、楽しみにがんばります!!

Return

Theme : 声優 * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|

* by 端梨
お久しぶりです端梨です(^ω^)

なんだかコレを読んでいると心がほっこりします(´`*)笑
年齢のせいもあって、声優さんを生で見る機会が
あまりないので純粋に羨ましいと思うかぎりです^^
しかも握手してもらえるだなんて、想像するだけで恥ずかしく
なっちゃいます(/ω\) 

Lの映画、私もちらちら見てました(^J^)
バームクーヘンやらドーナツやらの串刺しを食べるLの
可愛さに、無意識のうちに口角が上がってましたww

端梨さま☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪

ほっこりしますか笑
私自身も昨年からイベントに多く参加するようになったので。
端梨さまも行けるといいですねv

握手は死ぬほど緊張しましたよー
おどおどしてましたww

Lやばかったですね!
あまりの可愛さに課題を忘れました笑
私も串刺しにしたものをLからもらいたいですv

個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
行ってきました初インテ!
初コミックシティ!




梅田はそれほど人もいなかったので。
なめてました。

本町からやばかったです。
ホームで列をつくる人たちをみて、まじやべぇ(せっちゃん声)ってなりました焦る3
みなさまカートやら紙袋いっぱいで
後者の柚愛は後から後悔することになりました…

ホームと電車内はぎゅうぎゅうで帰りたいと一瞬思いましたが><;

駅員さんや警備員さんもやはりわかってらっしゃるようで誘導はスムーズでしたが道行く人の「なにこの列」という顔は忘れられません

インテ一般の列は凄まじかったです…


会場に入るともう雰囲気が!!萌えのにおいが!!・・・
サークルさまのポスターが掲げてあり
ロク刹アレティエスザルル他にもたくさんぎゃあああ とテンションがあがり。
どこを見ても同じように好きな方々ばかりだと思うと嬉しくてしかたなかったです♪
やっぱりイベントに来ないとこの雰囲気はわからないものですね。

今回は有刺鉄線のあじいしさまところにお邪魔させていただきまして
喋りまくるはご本やお菓子は頂くは座り込むはで大変失礼いたしましたsn

そして七里香の春華さまのスペにも寄らせていただきました♪

時間としては短かったですが会えて嬉しかったですは-と

お菓子、ガンダムとかですいませんでした><;

またどこかのイベントでお会いできるといいなぁ(*´∀`*)

お目当てのものも全て買えて満足でした!!
イベントじゃないとなかなか買えない大好きなサークルさまにいたっては全て買ってきました♪
ここぞとばかりに(笑)

3号館ですでに人の多さに驚いたのですが、ギアスやら隠のために4号館と6号館も行ったんです。
うわあ…と、人の多さになんど涎が垂れそうになったことかww
特に6号館はリボーンが…リボーンすごいよリボーン
リストなんてつくる時間なかったのでほとんど前日にチェックしただけで挑みました。
なんとかなった…だいぶうろうろしたけれど(時間の無駄遣い)

そして気が付けば
重くて重くて
帰りも腕がちぎれるかと。
そんなに買ってはいないはずなんですが…ニ万円弱ですし…少ないほうでしょう?
今日ほどカートがこんなに欲しいと思ったことはありませんでした笑

こんなに電車内からインテまで長く続く人の波も初めてでした!!
武道館もすごかったけど。
大阪でこれなら東京はもっと凄そうですね!
冬コミは50万人とか想像すらつきません…

さてさて。2月のロク刹オンリーこそ這ってでも行きたいのですが難しそうです…
ロク刹でオンリーですよ!全部ロク刹!!
買い占めたい…!
働いたら一度は島買いなるものをしてみたいですv



それにしても本の置き場がありません

素敵な作品をすぐに読む時間がないのも悲しいです…
またゆっくり読むとします♪

あ、鋼からまた日5枠から土6?5?にもどるってまじですか。
555フェスはなんだったのか

00まで勉強します…

これは帰りの電車内で書いてたんですがだぶるおの感想更新は微妙なところ…
週末にでもじっくりと!
コメレス遅くてすみません!
夜にでもまたきます!

Return

Theme : 腐女子の日記 * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)




ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布スペシャルCD 発売記念イベント

マモとみゆくんのトークショーに介入してまいりました!



レポートとはいえないような感想をラジオCD2を聴きながらいきますは-と
覚えてる限りのことを書き留めようと必死ですので、11話よりも優先です焦る3
(いつものごとく長めでぐだぐだ感満載です)

会場は住宅街といった感じの場所にあって、駅も東京にしては小さく、東京に来てはじめて少し外れた場所に来たので新鮮な感じでした♪
駅も駅前マックも、イベントに行くであろう方々でいっぱいでkao01
会場近くの駅にくるまでに合流していた方と会場に行って、上の画像の、手作り感満載!なポスターをばっちり写メって、マックに行ったのですが、お客さんが多くてしばらく座ることができませんでしたsn
開場が12:30からだったので、それくらいにあわせて会場に戻ると、スムーズに入ることができました。
当選ハガキを見せると同時に、刹那と沙慈のスカッとしておいしいぜ!ということでお悩みを駆逐してくれるかもしれないよ!お悩みを書いてね☆というような紙を渡され。
柚愛は「お悩みー?」と真剣に迷いつつ、少しふざけたことを書いてしまったようなしまっていないようなものを出して、自分の席に着きました。もちろん、一緒させていただいた方とは席も離れているので一人…とはいっても、はがき1枚につき一人だったので、みんな同じ状況でしたが。

会場は始まるまで、たぶんサントラ3に収録されてるであろう00の音楽が流れてたのですが、シリアスめのものが多くて笑顔
それも相まって、もうすぐマモとみゆくんが目の前にー!と思うとどっきどき!心臓が口から出てくるんじゃないかというくらいドッキドキしながら座ってましたkao04

スタッフの方が「ソレスタルステーション00(中略)イベントに~」って言ってらしたのがとても言いにくそうでした。噛んだ?

▼オープニング
おなじみのラジオの音楽が流れて、マモとみゆくんが登場♪
武道館ではきゃー!と黄色い歓声でいっぱいだったので今回もか!?と思ってたら普通に拍手で。(マモに結婚おめでとー!って声はあった)
始まるまでに流れてた音楽も暗いものだったのもあって、どう出ていこうかと悩んでいたとお二人ww

マモは髪をくるくるに巻いてもらっていて、チェックの上着にジーンズで白いブーツ風の靴、腰に赤いストール(でいいのかアレ)を巻いた服装
みゆくんはチェックの上着にジーンズにスニーカーに、髪型もくるっとめ。
二人とも似た色合いのチェックの上着だったのは、合わせたのか偶然だったのかどっちだったのでしょうね?
以前マモがブログで、みゆくんと最近服がかぶるって言ってたけどwwそれは私服でだったと思うし、ブログでの写真をみてると衣装らしかったからわざとかな??

マモは武道館で遠かったけど見たことはあって、でもみゆくんは今回がはじめてで!
マモはかっこいいは、みゆくんはかっこいいし可愛いしでみゆくんと同じ歳のはずなのに、きゅんきゅんしました←
背の高いマモと並ぶとみゆくんがかわいくて!標準なのでしょうけどwww
柚愛の席も6列目の真ん中とお二人が真正面にみえて、近くて、感涙っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どこから来たのかとお二人からの質問に手を上げていったりしてたんですが、東北から九州からとかなり遠いところからの方が多くて。関西もかなりいましたし。さすがに北海道からはなかったみたいですが。

マモが「世田谷ロールって知ってる?」って言うので、柚愛はてっきり、ロールケーキかと思ってたら、トイレットペーパーでしたww
芯まで使えちゃう世田谷ロール。マモはさっき使ったとwww

オープニングで気になるお悩みがあったということで、みゆくんが紹介。
「宮野さんのイベントの日はいつも雨です」と(笑)
マモはそれに対して、雨男? 別に頭の上に雲があって雨がザーザー降りながら歩いてるんじゃないとか言いながら、最終的には農作物のためだと納めてましたww


▼ラジオCD①②について
席に座ってトーク。ラジオCDやドラマCDの裏話が聞けました♪
・ラジオCD①のマイスターカレーについて
キッチンスタジオで無理くり収録したらしいカレー作り。
CDのブックレットのカレーの写真は神谷さんが盛りつけた実際のカレーだそうです。
料理ができないのはよっちんとマモだけだと言いながらも、よっちんはそうは見えなくて様になっていたそうで、マモちゃんが一番ダメだったんじゃないかとみゆくん。(みゆくんのマモちゃんって呼び方がまた可愛いうふ
それに対してマモは「そういう人も必要なの!」と反論ww

マモがグリーンカレーで、みゆくんがシーフードカレーが好きって言ってたのかな?
会場にどのカレーが好きかと質問すると、みんな一斉に言うものだから、マモが一度に言うなとつっこみ。シーフードが好きな人!というと、さっきはもっとシーフード!って声が大きかったのに挙がってる手が少ない!シーフードが好きな人は声が大きいのかとマモww
ちなみにチキンカレーが好きな方が多かった気がします。柚愛もチキンカレー派♪
グリーンカレーは一度食べたことあるけど辛過ぎて無理でした。マモは辛いの平気みたいですねー
00の収録が終わった後かに一度カレーを食べに行った(んだったか)そうで、そのカレーがすっごく辛くて。でもみゆくんは残すのが嫌だとういうことで必死だったそうですww

ラジオCDやラジオでは言えないことを言いまくるマモふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おいしい棒とかからあげさんとかですww

カレー作りでマモは辛いカレーにしちゃったところに、さらに甘くなるようにしたんだそうでww

・ラジオCD②のカクテルについて
ディレクターさんだったか、スタッフの知り合いの方のバーでの収録。
服装的に場違いだったんじゃとみゆくんw

みゆくんが作ったロックオンのカクテル。みゆくんは少し風味づけに入れればいいはずのレモンを、たくさん入れすぎちゃったそうですwww
千和さんにつくったカクテルはおいしいって言ってもらえたのにって。
確かマモが作ったロックオンのカクテル、かな?それは皮がいっぱい入って、ぶわあ、べちゃあってなっちゃったそうです、飲む方がww

ブックレットのカクテルの写真は、マスターが作りなおしたものだとマモが暴露wwww
みゆくんはそれを知らなかったそうですww

シェイクするのも難しかったとか言ってたかな?

・ラジオCD③について
まだできてないらしく、何をするかすら決まっていなくて、会場に聞くと、お客さんから「コント!」と(笑)
(それで2部のほうではOPから漫才だったのでしょうかww)
マモが沖縄に行きたいと舞台横にいた構成作家の渡辺さんに聞くと、手でバツを作ってらっしゃいましたww
あ、渡辺さんかっこよかったです笑

ドラマCD①の話にもなり。
ちょりーっす!すごかったね、と。
刹那の「ちょりーっす!ルゥイーッス!」というルイスの呼び方はマモのアドリブだったそうで、自分で自分の首を絞めることになってしまったとか言ってましたwwww
「やって!」という声があがり、生で聴くことができました!

「ティエリア・アーデです」って、マモの浩子の真似がとても似ていて!可愛かったキラキラ

うえださんもかなりピーって音が入っちゃいそうなアドリブをたくさんされていたそうでww
CDのコメントでも言ってたけど、みゆくんはうえださんの後に話すのが笑えて大変だったと改めて言ってました。

▼00について
本編の話をしようということで、実際に使っている台本を持ってきたマモ。
10話までなので10冊分。渡辺さんが出してきたけど、マモの分だけでみゆくんのがなくて。
忘れたとか言いながらきょろきょろと椅子から立ち上がって慌てて探すみゆくんがかわいすぎましたw

すると、みゆくんはホビーショーでもらったという、ゆうきゃんが金、神谷さんが銀でみゆくんは2日参加したから金と銀両方の、つまりこの世に4本?しかないビームサーベルを出してきて。
マモに自慢(笑)
マモは「ゆうきゃんが金!?ぴろCが銀!?で、みゆが2本っておかしくない?俺は?」と遠回しにくれ、とマモw
みゆくんが「どっちがいい?」と聞くと、マモは「金!」って言ったのに対してみゆくんは銀をマモに差し出してましたwwみゆくんは「だって金が好きなんだもん」とww
それを手に立ち上がってチャンバラを始めるお二人ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マモはアムロの真似をしてたんですが、それがすごく似ていて(笑)
みゆくんがマモを刺して、マモはばったりw
席についてマモは一言「おやじにも刺されたことないのに…」とwww
そりゃそうだよ(笑)とみゆくん

ええ、ご覧のとおり、本編の話はあまりなく(笑)
結局、10話最後のハレルヤのセリフをマモがしたくらいでしたww
ハレルヤが出てきたときはびっくりしたでしょ!?とかも言ってたような気がします。
(びっくりして叫びすぎた)


今週のソレステのゲストは白鳥さんだそうで、その話もあって。
セルゲイ大佐は00の良心だとみんなは言うけど、アンドレイ役の白鳥さんはセルゲイさんが大嫌いだそうで。
アンドレイの立場からしたら、確かにそうですよね。
そうやって、いろいろな方面から観てみるのもおもしろいよと。
アンドレイからみたら憎い、ソーマからみたら大佐は大切な人で…
いつもやっぱり好きなキャラに偏ったところから見ちゃいますけど、そうやって少し視点を変えてみてみるのも楽しめるポイントかもしれないですね!
見えないものが見えてきそうです!今度やってみます♪


▼刹那と沙慈のお悩み駆逐
刹那の低い声で「ああ、うん、ああ」と相槌を入れるマモに、みゆくんはうるさいとww

・「最近友人の顎がでてきました、どうしたらいいですか?」に刹那・F・マモは「高●クリニックへ行け」マモにちょうどいいお悩みだとみゆくんが言ってましたwwあごwwww

・「おなかすきました」→これを食うかと、上着のポケットに入れていた焼肉のなにか(聞き取れなかった)を取り出すマモwみゆくんのポケットにも入ってました。あやひちゃんからの差し入れだそうで、あやひちゃんに差し入れは何がいいかと聞かれて「肉!」って言ったら、これになったんだそうですww
まさかこれをこんなにはやく使うことになるとは思わなかったらしいマモ。なにかに使うつもりで二人ともポケットに入れてたようですww

・「パーマ失敗しました」 「天パです」→みゆくんが駆逐する側になり、みゆくんはマモの頭を「こうしちゃえ!」とぐちゃぐちゃにしてみんな天パにしちゃえと駆逐ww
ぐちゃっとした後にちょっと手でマモの髪をなおすみゆくんがやっぱり可愛すぎましたv

・「制服がスカートで靴下も短くて寒いです」に、マモはスカートの下にジャージを履かないの?と。
このスタイルをマモの学校では「スカジャー」と呼んでたそうです。
またまたマモが駆逐する側になり。二人ともお悩み駆逐コーナー苦手なんですよね笑 
マモは「射出準備完了」って言えないってww
タイミングを刹那に譲渡され、席から立ち上がるマモ。なにを始めるのかと思えば、内またでスカートをはいた女子高生の小芝居をはじめて笑
「さむいなあ、さむいなあ。こんなときはこれ!おじいちゃんに教わった…」とか言いながら、ものすごい勢いで足をさすり始めるマモwww寒風摩擦でお悩みを駆逐wwwww


▼プレゼント
会場の中から抽選で2名にメイトさんからのクリスマスプレゼントということで。
マモはクリスマスとソレスタルをかけて「クリスタル」って言ってましたwwその流れで、滝川クリ●テルとか言いだして、プレゼントの中にくりすてるの写真もあるよとか言ってましたww
会場全員に立ってもらって二人が条件を出して、それに当てはまらなかった人は座って、残った二人にということで。
またまたお二人らしくwwグダグダ感を発揮www
最初の質問は「今日、00を録画してきた人!」ということで、これはばっちりだったのですが。
「DVD5巻を持ってる人」で脱落してしまいました…DVDはまだ5巻買ってません…(ノД`)
あとラジオCDを1も2も全部聴いた人というのもあったんですが、柚愛はその前日に2を買ってまだ聴けてなかったのでここでもダメでしたね。
最終的に、ある程度残った人数でじゃんけんということになりました。

当たったお二人の方がうらやましいです!
カレンダーほしかった!
マモとみゆくんから直接手渡しなのかと思ってたら、スタッフからで「なんだ」と思ったなんて内緒です

▼エンディング
お二人がはけていくときに、会場から「おめでとー!」とマモに声があがり。
柚愛もそれに便乗しつつ笑 
それに対して、マモは笑顔で手をふったり「ありがとう」とおじぎをされて応えてらっしゃいました!
マモにおめでとうって言えたのがうれしかったですv(´∀`*v)
イベント前にあれから久々にブログを更新されていて。笑顔で会いたいと書いてあって。
笑顔で会えてうれしかったです!


約1時間ほどだったのですが、もうほんとに楽しくて!
マモとみゆくんの仲の良さとおもしろさ、トークのうまさにかなり濃厚な1時間を過ごすことができました!
とくにマモはほんとおもしろくて!顔芸wwがwww
ラジオではわからないおもしろさを体験することができて、本当によかったです!
笑いすぎて腹筋とお顔がおかしくなりましたよ笑

マモとみゆくんはほんと素敵ですね(ノ´∀`*)ダブルハート

出るときに当選はがきを回収されてしまって。記念に持って帰れると思っていたのでショックでした。
みんな慌てて写メっておられたので、これは私も!と思い、上の画像のとおりになったのでした♪

ステージに3つ椅子があったので「だれかゲストにくる!?」なんて思ったりもしたのですが誰もこず…2部では監督がゲストとしていらっしゃったそうで!なんで1部にも来てくれなかったのー!!
監督の貴重なお話、聞きたかったです…!

イベントについて、こんな長々ぐだぐだとしたものをここまで読んでくださってありがとうございます!
少しでもなにか伝わればいいと思いつつ。自己満ですがsn




トークショーはもちろん楽しかったのですが、それ以上にこちらでもお世話になっている、みん様とまりお様に会うことができて、こんなに00やアニメの話をしたことがないというくらい、ずーっとお話することができて、とっても楽しい1日を過ごすことができましたkao06♪
まりお様と3人では一部と二部の間の時間に、でしたが、それでもたくさんお話できて!
みん様にいたっては会場に行くまでから帰る直前まで、いえお別れした後もですね!本当にいろいろとお世話になりました!
車内でもずっと00やアニメの話ができて。
正直、トークショーの内容がすっ飛んでしまう勢いでした(笑)
嬉しすぎて、それこそトランザムで(しかも限界のないww)しゃべり続けてしまって…し、失礼しました…!

お二人ともとっても優しい方で、感涙でしたよ(´;ω;`)ダブルハート
本当にお世話になりました!
また会えるといいなと思いつつ。

こうして00を通じて、素敵な方々に会うことができて、さらに思い入れのある作品になりました♪

前日は秋葉原や原宿をうろうろして。こちらでも仲良くしていただいてる方の本も買うことができましたしv
どこに長くいたかって、メイトさんととらのあなさんじゃないかというくらいです笑
ほんとは旧岩淵水門?に行きたかったのですが、やや遠くて断念しました…またの機会に!

ラジオCD2とスリムナールと00のPPPも購入♪
漫画も数冊。薄くて高い本も数冊ww
CD感想は後日!スリムナールならマモとゆうきゃんの声なのでダイエットできそうですww

ホテルではしっかりメジャーとぶらっでぃまんでいを視聴しお風呂で漫画を読んだりだらだらと過ごしてました♪
東京というよりもおたくを満喫した2日間でしたv…わたしもう一生おたくでいると思う(なにこの宣言)

0011話については明日にでも更新します。
とりあえず。
イアンさんー!!!!????
アニューってまさかイノベだけど云々の?
ライルとフラ、グ…!のお…
さああああじいいいいいいい(ぶわあ)
るいすうううう!!!
ジニン大尉いいい!!家族の写真=死亡フラグですよ…うう
ハレルヤは?
ダブルオーの声ってこういうこと!?
オーライザーとドッキング+トランザムで毎回こんなことになったらどうしようww
ファースト世代はアムロとララァ、SEED世代としてはフレイとキラやシンとステラを思わせる展開で。
うーん…はい…いっぱい言いたいことありますが、ここは我慢して。


マモのCD特典、握手&ポスターお渡し会も応募しました♪
もし当選したら、武道館の遠さ→区民会館の近さ→握手 と、イベント事にどんどんマモに近づいていくことに笑
もちろん3月のアルバムも買いますし、4月の大阪のライブにも行きます!
あとはGフェスがありますねー!!今回はなんと5大都市で開催!
本命は大阪、せめて名古屋でしょうか。
えっと、何枚DVD買えばいいのですか??
保存用と?鑑賞用と?

冬休みは歴代のガンダムシリーズを借りて、ガンダム祭でもしようかと思ってます(笑)
目指せガンオタ☆←

1月にインテでコミックシティ。柚愛が狙い撃ちたいのは2月に京都であるロク刹オンリーです!京都ですよ京都!
おとなりなのに!
実習中なのですよ、ねー…むうううう

実習を前にずーっと「柚愛」でいたいという現実逃避の真っただ中で、抜け出すのに苦労しています…現実の自分に柚愛という蓋を被せていて、ボロが出る危険域にいるので気をつけようと思う柚愛でした><;

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりお
柚愛様、こんばんは☆
そしてイベントお疲れ様でした(●°∀°●)
無事に帰宅できたようで、なによりです♪

こちらこそ夢のような時間を本当にありがとうございましたvv
ご一緒できてすごく楽しかったです(≧∀≦)/
柚愛様モデルさんみたいだし可愛いし、
私もうメロメロでした///
また機会があればぜひお会いしたいですっ!!
そして00について語り合いましょうね~☆

* by 銀さっちん
イベレポありがとうございます(≧▽≦)
行った気分になれたwww

マモとみゆ君はいいコンビですよねー♪
>「おめでとう」って言えた
これって柚愛さんも嬉しいし
言われたマモも嬉しいはず(*´∀`*)
あぁ何か いいなぁ~v-238

* by みん
おはよーございます。

お疲れ様でした。
一連のスケジュールも無事に(?)任務遂行出来たようですね(笑)

ナノマシンも遺伝子操作もされていないので、老化の一途(特に脳)の私。
柚愛さんのきめ細かいレポに
『おお~!親父に刺され~、高須~、焼き肉くん~、滝川クリステル~』
と叫んでしまいました。やっぱりまだ細胞分裂が活発な脳は違うなぁ(爆)
助かりました。ありがとうございます。

イベント外での会話も『トランザム!』で楽しかったです。ソレステ聞いた後撃沈したくらい(笑)
本当はもっともっと深~くお話したかったです(あんだけ話したのに…)

次回は『ダブルオーライザーでトランザム!』しましょうね('-^*)/
高くて薄い本の話とか(笑)本編から派生したピーなロク刹とか(笑)

京都にマジ行きたいですし、ダメでも、家族が大阪に行きたいと言っているので、是非、よろしくお願いします!
こちらにいらっしゃる時はお声かけ下さいね。
高くて薄い本が売っているイベントも…
ではではwww

まりおさま☆ * by 柚愛
まりおさまも長旅、お疲れ様でした!

あんなに00について語ったのは初めてで。まりおさまとみんさまとご一緒することができて本当にうれしかったですv
一人だったら、こんなに楽しくはなかったかもしれないというくらいですよー!
もちろんトークショーも楽しかったのですが、お二人に会えたことがうれしくて、トークの内容も霞んでしまう勢いで思いだすのが大変でした(笑)

とんでもないです!まりおさまの可愛らしさと優しさに心奪われたのは私のほうですよーv

また会えることを楽しみにしています♪


銀さっちんさま☆ * by 柚愛
こんなに長ったらしくてぐだぐだしたものを読んでくださってありがとうございますv
こんなものでも行った気分になれたと言っていただけて幸いですー♪

ほんとにいいコンビですよねv
おもしろくて!
でも仲の良さもにじみ出ていて!
大好きです!

やはり、こういったかたちでもお祝いできるのは嬉しいですね。
イベントはほんとに素敵な空間だなと思いましたv

みんさま☆ * by 柚愛
お疲れ様でした!
本当に楽しい時間をありがとうございましたv

いいえ、とんでもないです。みんさまのブログを拝見して綺麗にまとまっていて、あやふやになっていたところも書いてあったので思いだすことができてよかったですv
私のなんてぐだぐだで;
間違ってるところもありましたし笑

私ももっとお話したかったです!
次はぜひロク刹についてお話しましょう!笑

ほんとですか!?こちらのイベントにいらっしゃるのなら柚愛も参加しますよー!
逆のときもまたお世話になりますww
また会えるのを楽しみにしています♪


個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
ということで、ゴゴゴフェス感想の続きです。
もう一週間経つのですね…はやい
柚愛はまだ8月前半な気分です(武道館いったのに)




カードはギアス00ともに一番すきなキャラで嬉しかった!
ルルとロックオン まさしく愛だ!





ギアス、00の両アーティスト陣ともにペンライトぶんぶん振ってました♪
本当に買ってよかったです!

ギアス陣は前回かいたので割愛

うーばーが一番柚愛のなかでは盛り上がってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
00のOPっていうのもあって歌が始まったら鳥肌がぞわわっと
うーばーはTAKUYA∞だけ、a.b.s.のライブに応援きてたのを見ただけだったのでほんと嬉しかったです!

ステファニー、かわいかった3はーと
スザンヌに似てるなーって思うのはわたしだけかな

Tajaさん!すごくきれいな歌声!
CDやTVで聴くよりもきれいだった!
たしか、ロックオンの後だったかな?とにかく泣いてるときにこの歌がきたのでさらに感動して泣けちゃいました

バクホンは残念ながらPVのみ。来てほしかったです。
ラルクにいたってはPVすらなくてさらに残念;

ブリグリはやっぱりというか、人気ありますね!
可愛かったです!なんか喋り方がゆるっとしててうふ

いまさらですが、豪華なイベントだったんだなあと改めて思いました!


終わったあともアンコールで、声優さんが出てきてくださって、一人一人コメントをくださいました!
ルルーシュと刹那の掛け合いは、珍しいという前にありえないことだったので嬉しかったです!
00陣はいつも円陣を組んで、「機動戦士ガンダムだぶる…おー!」とやってるそうで!
一緒になってやれたことがうれしくてうれしくて!
福山さんも円陣に入ろうとしてたのに無視されちゃってるのがおもしろくて笑
結局、ギアス陣でやってらしゃいました。


印象に残ってるのは、ゆかなさんかな?
うるうるときてらっしゃって、「しーつーなんだからな」ってごまかしてらっしゃったのがとても可愛かったですv
柚愛はゆかなさんの柔らかくて優しい言葉が大好きで。
ブログも癒されますv

小清水さんは騎士団の衣装を着てらっしゃって可愛かった!ほんと美脚!

福山さんがゼロ仮面をかぶって出てきたのはおもしろかった!
かぶって、あのゼロポーズをやってらして(笑)
小清水さんが同調して、ゼロに跪くんですけど、ゼロの仮面をかぶると見えなくなっちゃうらしく
思いっきりスルーだったので小清水さん、福山さんをたたいて怒ってらっしゃいました笑
福山さん、このイベントでもやっぱり噛んじゃうのですね。
さすが笑

ステージ横の応援シートの方に気を使って、すごく近くまで寄って手を振ったりと、なかなか応援シートといってもいろいろといい席だったんじゃないでしょうか。
柚愛もそっちでもよかったなーなんて言ったら怒られそうですね。


そういえばイベント中に、ふと下をみると、水島監督のお姿が!
DVDや雑誌で観たまんまでしたのですぐにわかりました!
他の出演キャストの方も来てらっしゃったのでしょうか。
一日目は結構来てたというのは聞きましたが。


ゴゴゴフェス、本当に楽しかったです!
生アフレコは一生忘れられなさそうです!
ぜひともDVD化してほしいのですが、どうなのかなー



++++
東京二日目は池袋、原宿、秋葉原、東京タワーと一日中歩きまわってへとへとでした。
人が多くてしんどいですね。
田舎者なので、ビルばっかり人ばっかりのところには住みたくないです。
イベントはやっぱり東京中心なので、それを考えると住みたいなと思いますけど
滋賀に帰って田んぼをみると落ち着きました♪
三日目は浅草行って東京駅をぶらぶらと。
疲れもピークで、足がもげそうでしたー

三日間楽しく過ごせてよかったです!

また冬にでもなにかあったら行きたいなーと思いつつ、
宮野さんとみゆくんのトークショー応募しようかなあとか思っちゃったり。
中村さんのイベントに行きたいなー

+追記+
そういえばどなたかが、声優をしていて武道館にたつ日がくるとは思わなかったと言ってらっしゃって。
本当にそうですよねー
神谷さんに至っては、客としてみたかったと(笑)


最近、ファースト刹那をみると、「幼いなあ」と思います。
かわいいほんとかわいい。
でも二期の刹那はすごくかっこいい!
幼さがなくなってて、そう思うと描いておられる方は本当にすごいなと思います!

文字から絵から音から声から、たくさんの方が関わって一生けん命に作られてる作品!
ほんとうにすごい世界です。

ルルーシュに、最後までみろとギアスもかけられちゃいましたしね!
かけられなくても最後までみますとも!

Return

Theme : コードギアス 反逆のルルーシュ * Genre : アニメ・コミック * Category : イベント
|

* by ash
柚愛さん御疲れ様です。 
 感想を読んでいて思うことはやはり武道館という最高の舞台でこのイベントをすることができるのは出演キャストやアーティストの方々、そして何より「00」と「コードギアス」両方のファンの想いがなければこのイベントもなかっただろうと思いますね。でなきゃ普通武道館を貸し切るなんてできませんよ!
やはり『想いの力』は偉大ということでしょうか。

 最後にゆかなさんが感極まるのも納得です。それだけの想いで望んでいたのだと思います。
それにしても00チームは仲がいいんですね。円陣組んで「ガンダムダブルオー!」と叫ぶとか。

 ぜひ東京だけでなく大阪でもやってほしいです!

ashさん☆ * by 柚愛
そうですね。
あの武道館でこのようなイベントができるのは、やっぱりいろいろなたくさんの方々の想いあってこそなのでしょうね!
そのような場所にいれたことをうれしく思います。
また、そんな思いが少しでも行けなかった方に届いて共有できるといいのですけれど。
柚愛の自己満足な駄文を読んでくださってありがとうございます。

本当に、東京だけでなく大阪でもいろいろなイベントをやってほしいです!
マクロスは大阪にも優しいのですけど笑
マクロスライブも死ぬ気でチケットをとってやろうと画策中なのです!

