07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
火曜日に更新すると言ってたはずなのに気付いたら金曜日なんてそんなばかな!
春休みに入りました。
大学とは違いほとんど高校と変わらずなのです。
5月から実習が続きますし、過去にしたことないほどの勉強をしなければならない1年になると思うので、更新も一気に減りそうです。
寂しいですが、これも自分の為ですから。息抜き程度にしていけたらと思ってますが、萌えが枯渇して死ぬやもしれませんww
嬉しいやら悲しいやらで「勉強しないと落ち着かない病」発症中です、が、明日は大阪まで行こうかと!
マモやミクのアルバムだったり、炉心融解のDVDが発売と聞いたらじっとしてはいられません♪

あ、22日ですねシティ。パンフ前売りがないうえに、肺の調子がよろしくないときて、そんなところに行こうものなら冗談ぬきで死にそうですww(大阪には行こうとしてますが)

結局、春のイベントはGフェスだけになりそうですー…いえ、もちろんGフェスだってすごく楽しみですよ!


+++雑誌とマイスター
男前刹那さんが表紙のNTロマンス買いましたは-と
なんですかあの可愛らしいマイスターのフィギュアは・・・
これは買うべきでしょうか!!

それにしても最終回まであと2話だなんて信じられません…!
彼らの行く末を見届けたいと思いつつも寂しいものですねぇ…
最終回が近づくと、逆に感想が書けなってしまうらしいのですよ私。ギアス然り。
そして最終回でいろいろなものがこみ上げて大変なことになるのです。
観たくない衝動にも駆られますが、最後まで観ますよー!!



+++へたりあ
春休みに入ったらヘタリアブログサイトを作ろうと思っていたのです。
それにあたってですね、常々気になっていたことなのですが。ヘタリアは他ジャンルよりもデリケートなものであることをサイト様巡りをするようになり、パス制や検索避けが多いことからもさらに実感することになりました。
騒動やそのあたりについては、ネットをよくされてアニメが好きな方もご存じでしょうし、グーグルさんに聞けばすぐにわかると思いますので割愛します。いろいろな方の意見も知れるでしょうし。
私も/や人名などで特に腐なお話をする場合にはそうしてきました。
本家さまは二次創作も許可してらっしゃいますし問題ないのでしょうけど、他の問題に対して考慮したうえでは正しいと思います。
でも私は一ファンとして、漫画は漫画、と捉えていますし、ヘタリアは確かに世界史や各国について知ることができますが、それはあくまできっかけなのです。
で、私は一度ハマると、とことん調べて知らないと気が済まない典型的なオタクなのでww
世界史の本を漁る日々です。
世界を知りたいのなら本を読み、勉強し、ニュースを観、新聞を読み、その国の人とお話することだと思います。
そして歴史を知ったあとに例の「●●萌え」発言なんて決してできないと思うのです。(これについて知った時は本気で泣いた)
WW1やWW2を中心とした漫画でもありますが、漫画と実際は切り離して考え見るべきなのではと。
漫画やキャラはそう捉えても、歴史を歪曲して捉えてはいけないと思います。
歴史や時事ネタを創作で扱う場合には注意書きや検索避けは必要なものですね。
漫画を漫画として楽しむ範囲で捉えてる人ばかりではないと思うので。
みんながみんな同じ意見とは限りませんし、だからこそ騒動があったわけですから。
でも私はヘタリアが好きなことに変わりはないですし、もちろん国や歴史、軍を批判するわけでもなんでもないということを記しておきます。
ヘタリアのファン、原作者さまのファンでヘタリアのキャラが好きなのだと。
そんなヘタリアを通して、世界史や世界の国々をさらに知ろうと思わせてくれたことを嬉しく思ってます♪
検索避けをしていない場合は人名や/などを使います。


そして彼らの人名を覚えきれていない自分のためにも(笑)追記に記しておきますのでご参考までに。



+++拍手おへんじ
あじいしさま
お返事が遅くなってしまってすいません;;
ブラックでしたねー…ちょっとビリーについてはなんとも言えません。もうバカとしかww
今の彼にはグラハムを導くのは無理だと思います…だからこそ刹那でよかったかなと。
そんな経験があったらすごくリアルですよねwww
三国志のアニメですか!?しかも宮野さん!
知りませんでしたー!これは要チェックですねv
嬉しい情報ありがとうございます♪



阿由さま
コメントありがとうございます!
ヘタリアと米英がお好きだと聞いて、嬉しくて踊りだしそうですwww
ほんといいいですよね!
ヘタリア記事に反応してくださってありがとうございますv
またお話できたらと思いますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。



他パチパチありがとうございますは-と



本家さまで名前をつけるのならこんな名前で、とブログで答えてらっしゃったもので、
年齢は外見を描くならこんな感じとされてるものだそうです。



イ.タ.リ.ア:フェリシアーノ・ヴァルガス 20歳、172cm
イ.タ.リ.ア:ロヴィーノ・ヴァルガス 兄ちゃんですねv 22、3歳
ド.イ.ツ:ルートヴィッヒ 20歳、180cm >え!?20歳!?にじゅ!?
プ.ロ.イ.セ.ン:ギルベルト・バイルシュミット >兄さん!
日.本:本田菊 年齢はひみつ>中.国よりは年下だよね。高血圧で徘徊しちゃうくらいのお爺さんみたいだけどw可愛いv 165cm

イ.ギ.リ.ス:アーサー・カークランド 23歳>これびっくり!元ヤン時代だったりいろいろ経て老大国なのに童顔なんて…可愛すぎる。で、アルよりも2㎝低い175㎝にによによww
ア.メ.リ.カ:アルフレッド・F・ジョーンズ 19歳
フ.ラ.ン.ス:フランシス・ボヌフォワ 26歳
ロ.シ.ア:イヴァン・ブラギンスキ
中.国:王耀 4000歳 仙人の域でしたか?ww
ス.ペ.イ.ン:アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド
オ.ー.ス.ト.リ.ア:ローデリヒ・エーデルシュタイン
ハ.ン.ガ.リ.ー:エリザベータ・ヘーデルヴァーリ
ス.イ.ス:バッシュ・ツヴィンクリ

ポ.ー.ラ.ン.ド:フェリクス・ウカシェヴィチ
リ.ト.ア.ニ.ア:トーリス・ロリナイティス
ラ.ト.ビ.ア:ライヴィス・ガランテ
エ.ス.ト.ニ.ア:エドァルド・フォンヴォック

カ.ナ.ダ:マシュー・ウィリアムズ
シ.ー.ラ.ン.ド:ピーター・カークランド

ト.ル.コ:サディク・アドナン
ギ.リ.シ.ャ:ヘラクレス・カルプシ

韓.国:イ・ヨンス

フ.ィ.ン.ラ.ン.ド:ティノ・ヴァイナマイネン
ス.ウ.ェ.ー.デ.ン:ベールヴァルド・オキセンスシェルナ

エ.ジ.プ.ト:グプタ・ムハンマド・ハッサン

ベラルーシ:ナターリヤ(ナターシャ)・アルロフスカヤ

セ.ー.シ.ェ.ルとリ.ヒ.テ.ン.シ.ュ.タ.イ.ンがわからない…ウ.ク.ラ.イ.ナもかな?

むーん…連合や枢軸は覚えられても他がなかなか覚えられない柚愛でした♪
また追々覚えていきます!

Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by カンナ
こんばんは!NT表紙男前ですよね…!ゆん先生凄い!と思わされました。
ヘタリアについてですが、実際の歴史をふまえての漫画ですからいろいろあるんですよね。私もハマっていて今の日記もヘタリアや他ジャンルに移行していこうかな…?と考えています。
いろいろ難しいですね。
この流れで言うのも変ですがヘタリアはアルアサ萌えです^^柚愛さんと同じですね!
そして壁紙もおそらく同じものだと思われますwwwつなびぃ見ました^^

ではまた来ますね!

カンナさま☆ * by 柚愛
かっこよくて、眺める毎日ですww
ゆん先生の絵は素敵ですね。

いろいろ難しいですけど、好きなものの範囲で楽しめばいいと思いますしね。ひまさんは二次創作OKな方ですし。
マナーがあれば大丈夫でしょう。

好きなものが多いと大変ですよね。とくに金銭面が笑

アルアサお好きなのですかー!
嬉しいですーv
またお話しましょうね!
壁紙まで同じとはww
ガンダムとヘタリアのローテーションですv

個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
アレルヤとハレルヤの誕生日ですねーおめでとう!!

25歳、だよね?
な、なにもなくてごめんよアレハレ…

ハレルヤは変わらず眠りっぱなしだけどww
アレルヤはマリーとソーマを守るんだよー
マリーパーファシーもソーマピーリスも、二人ともそれぞれ違うけど同じなんだから。
次回予告みてるとソーマ泣いてたけど…
ソーマたんのが男前でどうしようほぇかっこいい!
でもそこはやっぱりお父さんな存在だった大佐を亡くして悲しいだろうからさ…アレルヤしっかり!

アレルヤって私のなかでオトメンなイメージ笑

明日は月誕で、もうすぐニールとライルの誕生日ですね。
ディランディのばーすでーにはひな祭りに託けてケーキでも買ってきて一気にお祝いでもしようかと思ってますニヤニヤ
ケーキ食べたいだけとか言ってないよえへいちごケーキ


今日は近所の某大型電気店がリニューアルオープンで、ハイコンプロのヴァーチェとデュナメスがなんと500円だったのです!これはほしいーと思ってデュナメスは持ってるのでヴァーチェだけのために行ったんですが…開店から数分もしないうちに全部売り切れたとかそんなバカな。
ちょっとガンプラなめてたわたし。悔しさのあまりスピーカーを買って帰りました。
そのあとは美容院に行ってきました。久々にばっさりと!
留美くらいあった髪をロックオンくらいまで切りました(どんな例えだ)
どこまでもガンダムですね




で、2525巡りをしているわけなのですが。
ヘ.タ.リ.ア動画に萌えたり泣かされたりでヘ.タ.リ.ア熱が一気にすぽーん!と急上昇してどうしよう!
*ちょっと腐な話に入ります
米.英がァァ!!もうどうしたらいいかわからないくらい萌える!
アルアサでごろごろしーたーいー♪ですよ!
日は受けは-と菊かわいいよ菊
西.ロマ親分子分も最高です。ロマ.ーニ溺愛な西とツンデレロマ.ーニがたまらない。うんロマはツンデレだと思うんだ
瑞.西とリ.ヒ.テ.ン.シ.ュ.タ.イ.ンはかわいすぎる。兄妹最高にかわいい。
墺.太.利とかハ.ン.ガ.リ.ーとかもうキャラ多くて困るheart笑

APHが高校生のときに出てたら間違いなく世界史はにまにまだったwwまさかの萌え授業にwww
きっと世界史が大好きになってたと思う。もとから世界史は好きだからさらにおもしろいんですけどね♪
独.立.戦.争とかの授業されただけで泣く自信ならありますww

もちろん腐抜きにしても世界史にとても興味がわく漫画でおもしろいです!!
すき!

ここまで国擬人化にハマるとは思いもしませんでした笑う02

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)
(2008/12/10)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る



Return

Theme : ヘタリア * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

わわわっ/// * by 柏木千代
こんにちは~
わわわっ柚愛さん、APHお好きなんですねー!!
私もすごく好きでもうどっぷりハマっちゃってます(笑)
けどAPHを知ってはいてもお好きな方が周りには少なかったのでわーいすごく嬉しいです(*´∀`*)
アニメも毎週5分ですけどなんとか見ています!私のPCでは公式さんからの配信を見れなかったので・・・(泣)
次は多分色々なキャラが出てきますよね!
英と米もきっと!次に出てくるだろうと!!
今では世界地図を見てにやにやできるほど好きなんです(笑)
ではっまた00やAPHのお話も是非させてください~

それでは乱文失礼致しました!

no subject * by 沙由
お返事遅くなりましたが、私のブログで書かさせてもらいました~!!

アレルヤとハレルヤの誕生日だったんですね!!!
うっかりしてましたその日笑
でも
ロックオンは忘れてませんよ♪
ひな祭りの日・・・笑
かわいいですww

柏木千代さま☆ * by 柚愛
わー!ほんとですか!?
わたしもすごくうれしいです!
なかなか好きだという人もいないので!
というかわたしはオフでもなかなかオタ友がいないので(隠れなんですw)すごくうれしいですー!

あの5分でも楽しみですね♪
30分あればいいのに!
次はきますね連合がv
すごいニヨニヨしますw
わかります世界地図ww
国名に反応しすぎちゃいますもん!

こちらこそ!
またお話しましょうね♪

沙由さま☆ * by 柚愛
ありがとうございますv

わたしもうっかり忘れるところでしたがw
ロックオンの誕生日がひな祭りって可愛いですよねv
ニールとライルで双子だから3月3日なのかなあなんて思ったりしてます♪

個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
アスカの あんたバカぁ!?が頭から離れない柚愛ですこんばんわ星

それもどうかと思うけど自分がバカなのはわかってるからいいか
アスカ好きの友達の影響かな
エヴァ破は6月公開と聞いて楽しみです♪

またもや一週間ぶりの更新となってしまいました。
いつでもできたのですが気分がのらなかったことと、今更ながらホスト部に再びはまってしまい漫画を一気に買って読んだりアニメ観たり、00のBD1巻を見たりしてたらこんなことに…!
環のバカっぷりが愛しいです。マモがおもしろいマモがwww
環みたいにすべてを受け入れてあれだけバカっぽく(ほめ言葉)生きれたらいいね!

少女マンガはあまり買わない方で、許せるのはフルバ、ナデシコクラブ、MとNの肖像、ホスト部、君に届け、花君くらいなんですよね…別に批判してるわけじゃないんですが、嗜好の問題です…こう、変なべったべたの恋愛ものとかいじめとかイライラするんです!ええい!じれったいわああああ!すぱーん!ってなって続きが読めないタイプでして。
ハルヒ、透、爽子とかいろいろと無頓着というか鈍くてさばさばしてて無自覚に可愛い女の子が大好きです顔(きらきら)
腐女子フィルターも作動しないですしねぇ…(全くではないけれど←)

それからこの手の実写化!
花君は原作ファンで残念ながらあまりドラマを見ることができませんでした…好きだったけど…ねぇ…
二次元キャラを実写化などとは…と思ってしまう痛い20歳なんですすいません。
メイちゃんの執事はドラマにハマって毎週欠かさず見てます!理人と剣人役の二人がもとから好きなのもですが。なにより執事!しーつーじー!
これをすんなり観れるのは原作を読んでないからだと思います。うん。
漫画買おうと思ったんですが、なかなか手が伸びず……
原作おもしろいですか?ドラマみてるとルチアさまとか結構なアレなので漫画をなかなか読めない。
忍は絶対漫画でみないとダメな気がするんですが。白髪?銀髪?キャラなんだもん…!

……夏目友人帳って少女、まんが…?花ゆめだしねぇ…
カテゴリがよくわからんとです…ふむ


で!ハルヒ、瑞稀って男装してるじゃないですか。
00一巻のライナーノート読んでたらティエリアは男装の麗人設定だったってあって…!
おお!ってなって書き上げたブツが下に収納してあります。
ティエリアの髪描くの好きv
今日のタイトルもいろいろまとめてみた♪(うまくしたつもりか)

でもまあ、ティエリアがそのまま女の子だったらいろいろと困る人がたくさんいますものね(腐ってる的な意味で=主にわたしが)


001巻はDVDとBD一枚ずつ買いました♪
お金の都合上2枚です…ハア…東京公演と大阪公演に応募しました。当たるかなあ…
あーたーれー

ちなみに本編そっちのけで特典映像ばかりみてます笑
また感想は後ほど。
00の世界観やらストーリー展開やらキャラやらスタッフさんやらに改めて感激してマジ泣きしました(アスカの声がきこえた…)

ライルについても書きたいけれど環が今はそれを阻んでいる…!kao03
バカ殿め!ホスト部に行って環をいじめたい!










寝転がってる、つもり…
ごろごろしたいはマリナ姫の歌から。
マリナの歌は聴きこむととんでもなく目からGN粒子な歌ですね…!

ティエリアの髪描くのすきー
もっとこう、ふわっとさらっとさせたい

Pixiaをうまく使いこなせない…そりゃ使わないとわからんだろうよ


おまけ


ティエリアにミレイナの「じり貧ですぅ」を言わせてみた…
じり貧ってじり貧?


あ、両方眼鏡してない


++私事
最近いろいろありすぎて、先週?なんかはこれ顔元に戻る?って思うほどに目が腫れるくらい泣きました(笑)
いやーたまには泣くのもよいですね(泣き過ぎだあんた)
でももう復活!リボーン!ズ!(…)(しばし環っぽいテンションでお届けします)
自分を好きになることって人生最大の試練だと思いませんか
いや根底は好きなのかもしれないだからここにいる
好き、とも言い切れないけれど。
よく他人に好かれたいのなら自分を好きになれ、だとか変えたいなら自分からともいうけれど
それってかなり無理な話だと思う。
誰かに受け止めてもらったり、認めてもらえることですこしは自分を好きになれたりもありなんじゃないとか思うけど、これなんて他力本願というかー…うがあ!セバスチャン的にいうとおこがましい!
まあ、それすらも全てひっくるめて自分も現状も自分で受け止めてエネルギー源にして生きろってことですかね。それこそ環のように!もうあのバカはほんと尊敬する!すき!
視野を広くもて!

でも家族だったり20年来の親友二人だったり親友だったり友達だったり先生だったり。
もちろんこのブログで知りあえた方々やコメントや拍手をしてくださる方々。
いろんな人が見ていてくれて、そばにいてくれるんだなあとしみじみと思うきっかけになったのです。
本当に感謝でいっぱいです!!


私信になるけどゆうかと成美とはゆっくりお話したいなあ、と思うよ。
ばばあになっても一緒にお茶飲んでる光景が容易に想像できるわけだけどww
てかここ見てくれてるのかわからないけどwwいつも趣味の話ばっかりで二人は?が多いだろうけどwww
いつもちょっとした言葉で救われてるのは間違いなく。
ゆうかと成美はなんか、なんか…似てる。
そりゃあ人それぞれ性格も悩みどころも違うんだろうけど、なんか似てる、よね。
うん。
20年ってすごいね。時間関係ないけどすごいね。

なんか20歳になってとても感傷的で年取った気分だ(笑)
とてもセンチメンタリズムwwww乙女座wwwww



Return

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
|

* by 成美
しっかり見てるぜ!(笑) 

結婚して
子供が生まれて 
子供が離れてって 

きっとそのたびに 
井戸端会議してるよ 
うちらはきっと(^ω^) 

想像つくもんね(笑)


自分の昔から今の自分までを知ってる人がいるってのはいいもんだよね本当さ… 
プライスレス!(笑)

* by 栗美
お久しぶりにコメントさせていただきます-☆
メイちゃんの執事観てるんですか-!!
私もかかさずみてます
マンガとは結構違いますね~メイちゃんからして違うんですよ(笑)
忍は2次元見るべきかもしれないですwイケメンの悪い奴ww

ではまたきますね-!!(>ω<)∂
お邪魔しました☆

成美☆ * by 柚愛
みてくれてるー!
ありがとうv-238
趣味ばっかりのブログやけどww

だね。井戸端会議!
子供も連れて騒がしいかもねww

ほんとプライスレス!

そういえば10日の飲み会行くことになったよよよ…
むう。

栗美ちゃん☆ * by 柚愛
お久しぶりです♪
あ、携帯日記こっそり?見てますよ(笑)
もうすぐ月の誕生日ですね!

メイちゃんから違うのですか?
漫画の表紙の雰囲気からもイメージ違うかなとは思ってたんですが。
忍だけみてみたいですww
イケメンの悪いやつはいいv

バイトなど続いて忙しそうですが体調には気をつけてv


個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
(2008/12/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


よいて。゚(゚´Д`゚)゚。


*隠の王10巻のねたばれ含みます

宵風にぴったりの12月下旬の、この季節に、10巻が発売して。
しかも雪まで降って積もった。
巻末の、雪の中に立って笑顔で手を振る宵風のイラストには、鎌谷先生にやられた…!という感じでした。
10巻読んでからのその宵風は反則です先生。
涙と鼻水とでぐっしょぐしょになりましたよ先生…
表紙の宵風をみて、すでに半泣きでしたけど…

宵風は、というより「香道 そら」のときは、生まれつき性別をもたない男性でも女性でもないISで、両親は「女の子がほしかった」「女の子につけるために考えていた名前」だったのに、ISだったから両親に疎まれていたの?
「最初から居なかったことにしよう」って、瀕死の傷を負わされて、血まみれで倒れていたところを服部さんに拾われて。
「そら」を消すために、自分の命を削る禁術・気羅を習得して、雪見に「宵風」と名付けられて隠の世にいた。

消えたいって言いながら、生きたいって叫んで。なにも還せないから優しさを拒んだ宵風と、無関心を装って、誰とも関わろうとしなかった壬晴の二人が本音を言い合って、笑いあって。
英さんの優しさもマフラーも受け止めるようになって。
そらじゃなくて、今の「宵風」を受け止めて、「僕は宵風だ」って「僕」をみつけて。
自分をみつけて、壬晴のそばで笑顔で消えることができて、宵風は幸せだったかな。

宵風の存在を消すから。
壬晴を隠の王に。

宵風は、気羅を得た者の代償として、何も残らず粒になって消えた(死んだ)。
その後に、森羅万象を壬晴が発動させて、「宵風」の存在を過去からも人の記憶からも消した、と思っていていいのか、な…??

結局、悲しいけど、壬晴と宵風の約束が果たされることになってしまって、でも、

壬晴は彼と生きていたかったけれど。
「存在」を消したくはなかったけれど。

それを選んだのは壬晴自身が宵風を覚えていたら、宵風の記憶や思い出が残っていたら生きていられなかったから自分の為に使ったんだと。

雪見の言うように、存在を消したなら、壬晴が「“誰か”を消した」ことを覚えてないだろうし、雪見も「忘れた」ことを自覚しないはず。でもそれが残ってる。「寂しい」と感じてる。だから、どこかでまた会えるといいな、二人が。
気羅の影響で「死んだ」ともとれるし、砂になって消えてしまったけど、確定とはどうしてもとりにくいような描写だから、どうかわからないけど。

雪見が拾ってきた黒猫に「宵風」って名付けてたから、最初は森羅万象のせいで、虹一らみたいに動物になって生きてるのかと思ったけど、まあ、そんな期待はすぐに破られました…

自分の気持ちを表に出さない壬晴が雪見の前で「ごめんなさい」って声をあげて泣いていたのがとっても印象的で、同時に柚愛の涙腺もピークでした(笑)
無関心だった壬晴が宵風のために、(自分のためにも)森羅万象を使おうと思ったくらい大きな存在だった宵風。
壬晴と宵風のゆるゆるコンビが大好きだったよおおおうるうる
宵風にも過去でしか会えないんだね…
なんだろ、最近ほんとに…ニールもルルーシュも月もLもメロもイタチもあの人もシリウスもー!!
柚愛の好きな子はみんないなくなっちゃう、よ…jumee☆Feel Depressed4
宵風も、軽薄だけど、森羅万象で助かると思ってたところが、そんな期待があったからー…

人智を越えた森羅万象を使ってしまった壬晴はこれからどうなっていくんだろう。
ああ、服部がしようとしてることも、シャアやシャルルやギルと同じようなものなんですね。
とりあえずは、雪見とか雷光が無事でよかった…!!雪見、死んだと思ったから!!
雷光が我雨に「傍にいなさい」って言うところもよかったえーん

アニメ版は全話観れてないので、見ちゃおうと思います♪
同じだけど、また違った結末が見れるらしいので。

雪や黒ネコをみたらしばらくは宵風を思い出しそうです、うう…

隠のイラスト集ほしいー
あ!まるマの松本先生のイラスト集が出るそうで!念願の!ずっと待ってた欲しかったからすごい嬉しいです!!

++++
明日から冬コミが始まりますねー!!
トークショーが当たらなかったら確実にこちらに参戦していたのですけれど(トークショーはもちろん楽しかったですけどねv)
参加される方は楽しんできてください♪
柚愛は、実習前だけど、たぶん、11日の大阪のほうに行く予定をしてますは-と
2月22日のロク刹オンリーは行けるか微妙なところですしねー…

そういえばGフェス、大阪にはゆうきゃんと石川さんはいらっしゃらないのですね…!ショック!
これも東京と大阪どちらに応募しようか迷うところです。一体わたしに何枚DVDを買えというのか!
んで、春休みに海外旅行のお話が出てるのですよ母と二人で。
…海外大好きなわたしとしては行きたいけど、イベント費用だってあるじゃない…!ジレンマ!


以下バトン

あゆなさまからいただいた声優バトン?かな?
9歳児バトンというのも頂いてますので次にしたいと思いますv
しかも指定はライル!9歳のライルほぇ
妄想が広がりますねぇwww

これは一人だけなんかな。思いついたキャラだけあげてみます。

<ル-ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

──────────────────────────────


釘宮理恵=ネーナ、アル、ナギ
田村ゆかり=エリザベス
子安武人=高杉、キース
関智一=イザーク、スネ夫ww
水樹奈々=ダーカーの美咲さん?
植田佳奈=名前しかしらない
石田彰=アスラン、桂、白馬探、カヲル
桑谷夏子=しらない
神田朱未=しらない
堀江由衣=おーバニラソルトの。
松岡由貴=名前しか知らない
能登麻美子=よく見かけるのに!
皆川純子=コーネリアさま、リョーマ
野中藍=名前しか思い出せない
平野綾=ミサ、らきすたのー…こなた?マクロスにも出てたのに忘れた
白石涼子=アニュー、ハヤテ
清水愛=名前のみ
水橋かおり=しらない
久川綾=ケロちゃん、由希くん
真田アサミ=しらない
中原麻衣=名前のみ
斉藤千和=ルイス
茅原実里=あーよく見かける…歌ってる人…
後藤邑子=アーニャ
浅野真澄=名前のみ
保志総一郎=キラ、ブレラ、真田幸村
森久保祥太郎=赤也、吾郎
生天目仁美=名前のみ
猪口有佳=しらない
小清水亜美=カレン
佐久間紅美=しらない
佐藤利奈=しらない
西村ちなみ=しらない
広橋涼=しらない
たかはし智秋=名前のみ
若本規夫=シャルル、アナゴさん、織田信長
林原めぐみ=綾波レイ、灰原哀
田中真弓=ルフィ、きり丸
根谷美智子=シーリン、まさかのむさえww
白鳥由里=しらない
三石琴乃=マリューさん、ミサトさん、のびママ、英さん
緑川光=シンクー、流川
菊池こころ=しらない
宮野真守=刹那、月、環、利央、ソウルイーターの…
あおきさやか=しらない。
落合祐里香=しらない
西原久美子=しらない
田中理恵=ラクス、マリアさん
門脇舞以=しらない
高山みなみ=カティさん、コナン、鬼太郎、乱太郎
石川静=名前のみ
福山潤=ルルーシュ、ルカ、四月一日、泉、織田
松本まりか=サトシ?
豊口めぐみ=ミリィ、ウェンリィ
銀河万丈=しらない
野田順子=名前のみ
浅川悠=しらない
豊嶋真千子=しらない
桑島法子=フレイ、珊瑚ちゃん、クレイモアの…
高橋直純=菊丸?
大塚明夫=グウェンダルv
北都南=しらない
鶴ひろみ=しらない
新谷良子=さよこさん
鈴木真仁=しらない
内海賢二=名前のみ
杉山 佳寿子=しらない
飯塚雅弓=名前のみ
池澤春菜=しらない
長沢美樹=しらない
浅田葉子=しらない
貝原怜奈=しらない
関俊彦=クルーゼ、レイ、イルカ先生、土井先生
遊佐浩二=ギン、ウラちゃん、ラウ、しののめ
鈴村健一=リュウちゃん、ラビ、シン、そうご、ザックス、銀朱
諏訪部順一=跡部、アンダーテイカ―、梵天、グリムジョー、スティング、グリード
高橋広樹=名前のみ
うえだゆうじ=カタギリ、ジローちゃん、タケシ
高野麗=しらない
雪乃五月=かごめちゃん、お妙さん、ひぐらしの~だれか
倉田雅世=名前のみ
鈴置洋考=しらない
小山力也=ジャックバウアー? ヤマトだっけ?ナルトの
神谷浩史=ティエリア、ミシェル、夏目、絶望
小野大輔=セバス
杉田智和=銀さん、ソルジャーブルー
中村悠一=阿部、グラハム、朋也
安元洋貴=ドイツ、ちゃど?
櫻井孝宏=スザク、ユーリ
吉野裕行=アレハレ、ガンちゃん、
三木眞一郎=二ール、ライル、小野、クリスタルブレイズの…、コジロウ
岸尾だいすけ=名前のみ
井上和彦=ギュンター、にゃんこ先生、カカシ先生

追加
入野自由
池田秀一
山口勝平
朴ろ美
斎賀みつき

なかなかぱっとは出てこないものですねー
名前のみっていうのはよく見かけるけどキャラが出てこなかった方ですw

では今回は、
真雪さま
端梨さま
愛里さま
しずくさま
侑子さま

お暇でしたらやってみてください♪

Return

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 端梨
ばとんぬ指名ありがとうございます(^J^)
声優さんの人数にびっくりしました(゚∀゚)笑
ありがたく貰って行きますね^^*

端梨さま☆ * by 柚愛
結構多かったです。
知らない方、とくに女性の方で多くて。
あー私もまだまだだなあなんて思いながらしていました(笑)

受け取っていただいてありがとうございますv


個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



よしなが先生の、日常のなかで描かれる、でも深い物語が大好きで、すっかりアンティークからですがファンになってしまいまして。
いそいそと集めているところです。

きのう何食べた?の2巻もシロさんのレシピがいーっぱいで!
すっごくおいしそう!これ作ってみようかなあなんて思っていたところ、昨日の夕飯…


「これな、あの漫画読んで作ってん」

「え?」

なんと、母が、柚愛がちょこんと隅に置いていたこの本を指差すではないですか!

「……………(目がてん)え、え?読んだん?」

「うん、おもしろかったから全部読んじゃった☆」

「あ、ああそう…!お、おおいしーこれ!(焦りまくり)」

母が作ったのは「大根とホタテのサラダ」(ホタテなかったからツナ缶やけどby母)なんですが、つっこむべきはそこじゃないんです。
あ、おいしかったです!
今度、自分でも作ってみます♪

母の目のつくところに漫画を置いておいた柚愛も悪かったとは思うのですが…
だってこれゲイさんのお話じゃないですか…素敵なお話にかわりはないのですが、母が読んだとわかったとき、ふくかと思いました…!

まあBL本を部屋以外に置いておくなんてことはもちろんしませんが!
母も気にいっていたのでよしとします…


20年来の幼馴染ちゃんがありがたいことに2人もいるのですが、その一人がね、「腐女子って意味調べたら私これじゃなくて、夢見乙女のほう」だったんだそうです笑
柚愛もこの子のおかげで夢見乙女でした。元・夢見乙女
夢小説ばっかり読みたくってパソコンから離れませんでした。ひどいときには起きてから寝るまで読んで、ときには感動して泣きまくってました…サイトしてたこともあった、かな…いい思い出だ…
今では夢見乙女からすっかり転身して腐ったアポォ(あっぷる)です
(夢見乙女って可愛らしいのに腐女子て。かわいいも何もないが)
たまにむしょうに読みたくなりますが。
でも夢見乙女はまさしく幼馴染ちゃんに相応しいと思います!!柚愛もお手上げのすごいネット生活を繰り広げていたからねkao01
もう一人は前から漫画とか好きで絵も上手で!久しぶりにあったら25動にはまってらっしゃったww
うん、類は友をよぶというか、すごいわ。そんな毎日会うような間柄でもなかったのにね。
普通ならBL好きとかひくところなんでしょうけど(わたしはもう麻痺してる)
おばあちゃんになっても3人でゲートボールしてると思いますkao03


さてさてだぶるおーまで勉強してきます♪

Theme : 漫画の感想 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
