10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
ごぶさたしてます。

ガンダム00 Festival 2009-2010 “a trailer for the trailblazer”

が開催されると聞いてやってきました。

すでに先行予約済みですww

ちなみに22時半からの公演です。

うまくいけば大晦日は00、元旦はT.M.Revolution武道館ライブで
年末年始を過ごそうと思っております

22時半からなので場合によっては冬コミに立ち寄るやもしれませんw


なんだかんだと沙慈のキャラソン買ったりスぺエディ観たりと
引き続き00を楽しんでいます♪

スぺエディは戦闘シーンやら、このときはこんなことを思ってたんだよっていうのとか
新規カット盛りだくさんで楽しいです!
ニールのあのシーンはきつかったけど…orz

なかなか実習などで忙しくてアニメを忘れがちで
自分がオタクであることすら忘れかけていましたがw
やっぱりオタクはオタクですね





00で今年を締め、大好きな西川ちゃんで新年始めを迎えられますように!


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
お久しぶりです!
大変遅ればせながらカウンターが7万をまわっていましたのでお礼を。
そして更新がないにも関わらず過去記事に拍手してくださった方やヘタリアブログ等まで訪問してくださった方々ありがとうございますは-と
メールフォームで何人かメールをくださった方がいるのですが気づくのが遅く、返信もだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
もし、送ったのに返ってこない!ばか管理人!って方がおられましたら、お手数ですがもう一度メールもしくは拍手で連絡ください。


はじめに、に忙しくなるので云々と書いていたのですが明らかにヘタリア愛が高まったためですよねわたし…ガンダムも落ちついているだけで変わらず好きですよ!
夏休みは、ガンダムBIG EXPOに行きたかったのですが、就職試験等の都合で、今年は夏コミに参戦してまいりました!夏コミについてはあっちで語ってますので割愛しますv
BIGEXPOの日もスパコミに行っていたのですが…とっても腐女子ライフを満喫しております
スパコミのときは、春華さん、あじいしさんに再会できて幸せでございましたv
ありがとうございました照れ


そして!等身大ガンダムを拝んで参りましたー!!
いきなりの誘いにも関わらずみんさんとデートできて楽しかったです!
グッコミ楽しんできてくださいね。

9417267.jpg

ほんとはデジカメにも携帯にも撮ったんですがありすぎてきりがないので笑
動いているところもちょうど見れてムービーにもおさめましたv
ガンダムをバックに敬礼して撮れたので満足満足です!

ガンダム…可愛いですね。エヴァとかねすごい好きなんですよ。
またプラモやらが増えそうな予感。

そしてBIGEXPOでは劇場版の情報やガンダムUCのキャストが発表されたようですね。
まず新ガンダム。

刹那機:ダブルオークアンタ
ロックオン機:ガンダムサバーニャ
ティエリア機:ガンダムラファエル
アレルヤ機:ガンダムハルート


ティエリア機は大天使の一人ですよね、ラファエル。
他はわからなかったので調べてみたのですが、なかなかおもしろかったです。
特にハルート。
堕天使になったマルートとハルートからきてるようですが。
ハルートがアレルヤでマルートがマリー、もしくはハレルヤともとれていろいろ楽しいです。
その地上に降りたハルートとマルートが堕天使となった経緯がもう、おお、アレルヤ…って感じになります
どうぞ気になった方はぐーぐる先生に聞いてみてください笑

サバーニャはザバーニーヤ。これも天使の一人で地獄の管理者。
地獄の管理者というと怖いイメージですけど高潔な天使で、決して罪を許すことがないようです。
なんだか、ライル…うるうる

クアンタはquantum/クォンタム
量子という意味だそうで。まあ納得ですw
ということは量子化でもしちゃうのでしょうか。

刹那以外、天使の名前でCBにぴったりですね。
でも前の方がかっこいいなというかしっくりきます。

スペシャルエディションやCDも出ますし、(沙慈はもう出ましたね!)ラジオもネット配信で始まりますし!劇場版までいろいろと楽しめそうですね。

ティエリアも元に戻れるそうで!

あとはどうまとめてくださるのか…一番はここです。


で、ガンダムUC!
単行本等は読んだことはないのですがとても楽しみにしてるアニメの一つなのです!
時間があるのならガンダム全作品を観たいのですが…スターゲイザー含む種シリーズと逆襲のシャアしかちゃんと見れてないのです。
ちなみに全作品DVDを集めちゃおうと思っていますv
なんでこんなにガンダムが好きなのか自分でもわかりませんww
先日アメトークをわざわざ借りてきてガンダム芸人の回を観ていましたw
土田さん、すごいです。尊敬しますwwあれくらい詳しくコアなファンを目指したいものです。
エヴァ然り。ガンダム、エヴァ、ギアスってそれぞれ違うけど世界観が柚愛にクリーンヒットです!
あとなぜか見れてないエウレカも見たらハマると思われます。
(ああ、ギアス…スぺエディでまたしても大号泣したところです…えーん

マクロスF虚空歌姫も楽しみです♪
とか言ってたら、特典付き前売り、しかも一番欲しいであろうシェリルのやつがとっくに発売してとっくに完売していた…なんと!
薄桜鬼とDTBも楽しみすぎます♪



以下、銀魂「一つより二つ、一人より二人」
※腐傾向






さきに言っておきますと、基本銀土ですが、土銀でもどっちでもいけちゃう人ですw雑食過ぎてすいません


あの、銀ちゃんの寝ぼけっぷりはわざとですね?そうですね?
土方さんをぐっと引きよせちゃうところはもう、もうもうもうもう…!もー!(牛…)
大興奮でしたwwそのままちゅーしry

そして総悟ー!GJすぎるぜ!
手錠って、手錠って…!手錠プレイポカーン

萌えたけど笑い過ぎて死ぬかと思った

土方さんがパフェおごってるのも最高だしさー、もうまず手錠からして最高すぎるシチュでございますよ。

コーヒーにマヨネーズ…おおう…これは、さすがに…もはやコーヒーではない…

銀ちゃんの顔にマヨネーズがかかるシーン、あれ大変卑猥です(あんたの頭がな)

マヨネーズに下剤wwww
ここからもう笑いがとまりませんでした…!!腹筋崩壊ww
プラン練ってる間に出ちゃう気がするんですが。
まさかの和式でwww

バイクの乗り方…あえて何も言うまい。(脳内から腐臭がします)

銀ちゃんと土方さんの二人の息があった戦いっぷりは最高でしたね!
エヴァの9話を彷彿とさせますww
お互い庇いあってるシーンなんて、私もう座ってられなかった…!

最後もうまくまとめたねスタッフという感じですけども。
似たもの同士だなーと思いながら。
似てるけど違う場所に立ってるというか、似てるけど明らかに違うところももちろんありますしね。
そういうところにお互い惹かれちゃうんじゃないかなーと思うわけです。
ここのブログを遡っていただければわかると思うのですが(2007年かな?)銀魂が一番に好きだった時期があります。
銀魂というかむしろ銀土萌えがためにDSとゲーム買いましたw
そして今はあまりDSを使っていないという…
いやはや。一度好きになったものはずっと好きですが、萌えも時とともに移り変わるものだなとしみじみしてしまいますww

ちなみに今の一番はヘタリアですからねw
飛びぬけてるといった感じです。
なので好きなものがどんどん増えるので、大変です経済的に。
楽しいからいいのですけどねv


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
TVサントラ

商品詳細を見る



こちらではお久しぶりです!
過去記事に拍手を頂いてるようで…!ありがとうございます!!


00が終わってから毎月買っていたNTも買ってなかったのですが表紙のアスカに釣られて久しぶりに買ってみたら。

コンプリートが出るっていうのは知ってたんですけど…
マイスターそれぞれの書き下ろしストーリーが入ってるよ!ということで!
ティエリアのヴェーダと一緒になる直前の想いだったり、ライルのニールとの邂逅まで…!!
これは買うしかないじゃないかと!
この記事読んだだけで半泣きだったわたしはどうすればいいんでしょう…


そんな柚愛はまだドラマCD3買えてないのです…
刹那がいろいろとすごいというのをお聞きして今すぐ聴きたいところなのですが困り顔
00や今まで好きになったアニメはずーっと好きです。
でも今はすっかりヘタリアに散財しまくってるので追いつかないこの頃です…
オタクって…お金のかかる趣味ですね…

娘ドラは聴きましたよ♪
中村さんと保志さんの歌がwwwww
ミハアルなお話もおいしく頂きましたv


そしてBASARAにもハマってるわけですよ…
サントラがほしくてほしくてたまらないのに…!!2枚!くそ!わけやがったな!
作曲の澤野さんが大好きなんですv

政宗さまが好きなわけですが…最近…こじゅのかっこよさに萌え死んだ次第でございます!!
漢だ!かっこよすぎる!結婚してくだされ

柚愛はこじゅまさ、さすさな です
伊達真もよいですけどね
やっぱり、政宗さまを守れるのはこじゅしかいないですよーは-と

こじゅ結婚してほしい、まじで←
ほんとかっこいいですほぇ




++++
夏休みはイベント参加も予定してますけど、必ず等身大ガンダムは観に行きます!!www
ので、そのときはみんさま、都合がよろしければぜひご一緒にどうでしょうか?うふ
大阪のイベントにも行くと思いますのでまたお会いできるのを楽しみにしています♪
あじいしさまと春華さまにも会えるといいのですがv

21日の擬人化王国には行くこと確定してますので参加される方はよろしくお願いしますv
21日…東京ではロックオンオンリーですね…行きたすぎます…!!
はやく看護師になって就職して稼いでいろいろと使いたいです笑
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
世間はひな祭り、ですが。

今日はディランディズの誕生日!

ニール&ライル・ディランディ、おめでとー!
30歳か。
信じられるかあんな可愛いのが30歳だぜ
史上最強・世界で一番かわいい30歳うふ

happy.jpg

イラストも小説も得意でないので、ケーキさんで。

苺ののったケーキを二人が食べるとして。
ニールは最後に苺を食べる。
ライルは最初に苺を食べる。

こんなイメージですww

じゃがいも料理を後にまわすかまわさないか、ですねwww

ケーキはやっぱり抹茶にするべきでしたか。二人のパーソナルカラーの。
ケーキは明らかに自分が食べたかったのでww愛をこめた?のは文字だけですねww
チョコプレートはケーキ店で買ったんですが、そのときに「お名前のほうはどうされますか?」と聞かれ。
まさか。「ニールとライルでお願いしますv」なんて言えるわけもなく。
お断りしましたww
ここはむしろチキンであっていところですよね笑

今日は12時からパソコンにはりついて頑張りましたよ…
ソレステ公録の整理券付きバスツアー と BD&DVDのお渡し会券

見事に玉砕\(^o^)/

ソレステは入力フォームまでいったのに先に進めず…お渡しにいたってはページをみることもないまま
で、つながったと思えば 受付停止 完売しました の文字が容赦なく画面にィィィィ!!!!

00パネェ…(言ってみた)(みんさま、ありがとうございましたは-と

電話もつながらなかった。
ソレステは当日の整理券配布も、確実にとれる保証もないのに関西から関東に前日から泊まりで行く気もありませんので、あきらめました…放送もありますしね。
あとはGフェスです。
Gフェス応募した2公演とも落選してたら、春コミかスパコミには行ってやる!

とか意気込んでたら、ママ上が一言。
「あ、お母さん、友達とシ●ック観に行くし。24日」

「は?ショ●ク?東京?」

「うん。言ったやん」

ママ上ー!
近畿きっずの王子が主演してる舞台ですね…
ずーるーいー!!
この舞台もなかなかとれないって聞いてたのにいつのまに!
落ち込んでるときに言うなんて、アルフレッドに劣らないKYっぷり
楽しんでくればいいさバカぁ!(心が狭くなってる)

+++
ところでさっき自分のブログをみて驚きました。
昨日のアクセス数、なんで700超…??
00セカンド入ってから特に見たことない数字が出るので驚きっぱなしです。
それだけ感想などを見てくださってる方がいるのかと思うと、嬉しいと同時にものすごく申し訳なくなりました…
あの、すいません。こんなバカで拙い文章で…
ありがとうございますkao06
これからもお付き合いくださると嬉しいです♪


00もですけど、APHにすごい勢いでハマったのでAPH語りも近々したいです。
したくてたまりませんww

追記はひな祭りなので(笑)腐向け?



hina.jpg

ロク刹でひな祭りww
アレティエでもアルアサでもなんでもいけちゃうのですが。

可愛らしいケーキを、ロク刹変換するとさらに可愛くて食べられませんでしたアップロードファイル

バカですみません笑
自覚ならあるんですが/(^o^)\

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|

no subject * by みん
おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした。1時間もたたないうちに玉砕するとは…しくしく
00の人気は地味に「っぱねぇ」状態で怖いです。
Gフェスも怖いです。

お母様!!私にとっては心強い存在ですわ。私も頑張ろう!!(何を?)

可愛いロク刹雛ケーキに萌え萌え~~

みんさま☆ * by 柚愛
お疲れ様でしたー…ほんとうに…
いろいろありがとうございましたv
00の人気すごいですよね。
富士急なら、なんて思ってたところもあったんですが甘かったです…!
Gフェスも怖いですね…もう落選してるとしか思えなくて;;

母はほんとに、いつのまに!って感じでしたww
私だって行きたいのにー!ですよ。

このケーキ可愛いですよねv
変換するとさらにかわいくて。
変換するところがどうかと思いますがww

個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
あかん!と思わず関西弁丸出しになってしまうほど
サイトさんやブログさんをまわって20話についてのことを読むだけで涙涙です…


一期23話はもうあんまりのショックで初見のときには涙ボロボロで画面がぼやけて真っ白で(笑)
わんわんと大声で泣く→ひきつり泣き→否定→呆然→突然泣き出す→生きてるよね→生きてる、よね…?→武道館でのロックオンの最期の新作カットみて号泣→ようやく認める→ニールはみんなの中で生きてる!

というプロセスをたどり、今は脳内で(妄想)生きてますから←
でも今でも、たぶんセカンドが最終回を迎えるまで頭のどこかでニールが帰ってくることを期待していると思いますニール馬鹿なのでww
生きてる、という流れになるのもあれだけ生きて戦っていってしまったニールのことを思うと失礼な気もします。

アニメ、映画、ドラマ、本…どれをとっても23話以上に泣いた作品、引きずった作品はないと思います。きもちわるいですねww
それだけロックオンの存在は大きかったのです。
ニールさんはいろんな人の心を狙い撃っていっちゃうんだもん。ずるいです。

20話はライアニュのプロセスがしっかりと描かれていないのがとても残念なところで。
何度も言いますが勿体ないです。
何度も見直せるお話ではないのですが、それでも2回ほど見直すと初見のときよりもじわじわと後から泣けてきて大変です。

アニューがかわいくて愛しくてたまりませんーえーん
すこし尺が足りないところは気になりつつも、あの20話でライルとアニューがどれだけお互いを想っていたかが見れば見るほどに伝わってきて。
…しんどいです…

00BD一巻の特典で監督、くろださん、つちださんのお話を聞いていると、100人を軽く超えるほどのスタッフさんが制作に携わっていること。カット数も膨大で(とくに1話は無茶をしたと(笑)
オートマトンなどでは3Dも取り入れ、馴染むようにと効果をつけたり。
監督はガンダムをあまり見てらっしゃらないことは知っていたのでそれは00放送前から期待していました。どんなガンダムになるのだろうと。といっても種シリーズ、逆襲のシャア、ファーストガンダムを一部みただけの私なのですがsn
まず某巨大掲示板をみてらっしゃることにほんとだったのかと驚きつつも。
そうやって視聴者の反応もみていて。こう言われてたから、こう言われないようにする!っていう負けず嫌いというか(笑)それすらも作品に反映させていくのはすごいなと思います。
だからこんなにも素敵なものが作れるのだなあと。
ここでまた言及しなくとも ガンダム00 という作品に触れていると、どれだけの人の、どれだけの想いがこもっているかとても伝わってきますしね♪

以前にも言ったかな、と思いますが制作の裏話を聞くとそれによってさらに興味が高まるので私はこういうお話を聞くのは大好きです。
人それぞれだとも思いますけど。

今までたくさんの作品に出会ってきたけど、BDやDVDを買うことはなかったんです。
でも00はしっかり買っちゃってますのでww私のなかではそれくらい大好きな作品なのですは-と
初めて行ったアニメイベントも555フェスですし。それ以降00関連で東京に行くことも増えた気がしますwwソレステイベント然り。

ということで!!

3月29日に、富士急ハイランドであるソレステ00公開録音イベント!!

ゆめ、行きまーす!笑

マイスター4人の声優さん、入野くん、監督が出演されるということで。
しかも最終回後のイベント。終わった後だからこそのお話も聞けるそうですしこれはとても貴重です♪

あと考慮すべきはGフェスの当選結果ですね…東京と大阪、両方か片方か、もしくは両方落選しているか。
15日の春コミは難しいのです…前日が試験ですしねえ…会いたい方もいらっしゃるのですが…

29日は新宿からのバスツアーもでるそうで。詳細はまだのようですが検討中です。
整理券配布が10時でイベントが17時から…だと?
一体何時に行けばいいのでしょうかね…><;
富士急といえばガンダムがあるところですよねー!
一度行ってみたかったのです・・・
まあ行くならいつものことながら一人参戦となるのですが…一人でドドンパにでも乗りましょうかねww
ブロ友さん方はどうされるのでしょう?またメールなどで尋ねるやもしれませんのでよろしくお願いします(笑)



++コメント返信
harayoshiさま
訪問&コメントありがとうございます。
ここからの返信失礼します。
共感していただけて嬉しいです♪
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!



あじいしさま
あの、こう口元に手を添えてるやつですよね!?
かっこいいですよねー!
わたしはDVD付きを買う予定です(笑)
ライブもありますしね♪
ほんと楽しみです!



他、拍手、訪問やコメントをくださってありがとうございます照れ

ライルや刹那について語りたいのですが今それをすると、すごい長さになりそうなので今日はここで苦笑


+++
ああ、そうか。アニューはちゃんとライルのところに戻ってきたんですね。


マリナの歌とED曲のリピートで涙腺崩壊の嵐ですww
リピートしなければいいのにね
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
