07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
明日はいよいよ高校生ドラフトの日ですよーキャ-〃

仙台育英の佐藤くん、大阪桐蔭の中田くん、植松くん…と、千葉県の成田高校?の子が注目されていたような。

甲子園を観にいけなかったぶん、佐藤くんがどこかの球団に入った日には絶対に観に行ってやる!と決めているので今から楽しみですおんぷ。

来年の甲子園は絶対に観にいく!
友達もかなり好きだったようで、ヒナと同じく決勝をみて泣いたそうです(笑)
観にいきたかったって洩らしてたら、「なんで言ってくれんかったんよー!」って、それはヒナのセリフゥゥゥゥ!!
「予選から観にいこう!」とヒナより行く気満々な友達でした。



アニ銀は今週から柳生編が始まりますね!
九ちゃんの声はシャーリーやルキアを演じていらっしゃる折笠さんだとか!可愛らしい方で好きですぱんださん
そして東城の声がなんと、遊佐さあああああん!!!!

エロ声ウラちゃんきたァァ顔 びっくり
まさかのリュウちゃんウラちゃん共演!
柳生編といえば、土方さんが久々にいっぱい拝めるv
柳生編といえば、沖神v
楽しみです♪

先週のアニ銀のタイトルは長すぎて覚えられないエリザベス
ついにあの晋助様をいじったアニメスタッフすげェ…けど!
ハタ皇子はないだろォォォォビミョウ
杉田さんの若本さんの真似は似すぎだと思います。




FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
200708232230000.jpg


決勝戦翌日、佐賀北の夢をみたとかギザどん笑
お前は佐賀県民かというぐらい佐賀北熱がおさまらない滋賀県民です。
決勝戦、録画しておけばよかったかなァと思ったけど、アレは何度も観るものじゃない。

審判についてなにやら議論が飛び交っているようで…
確かに無知なヒナでも、「アレ?今のストライクじゃ…」って思いました。
選手も監督も応援も「死ぬ気」だから審判も「死ぬ気」という記事を読みました。確かに、適当な気持ちはないはず。人間だから見誤ることもある。さらにあの応援の中でしたから。
今、それを持ち出すのはなんとも言えないですが、中井監督が言ったのも高校野球では何も言えない、選手を想ってのことだと思います。
それと佐賀北の優勝は「奇跡だミラクルだ」と言われてますが、もちろんそれを否定はしません。でも、奇跡って言葉は使ってほしくないなァとヒナは思うのです。だって、選手一人一人が守って、とったものだから。(浜ちゃんも言ってたし!)

本当に素敵な試合をありがとう!


200708231616001.jpg


本当は木曜日からママさんの実家がある福岡に行く予定だったんですが、相手さまの都合で来月になってしまって、パパさんもせっかく仕事の予定空けたしなということで、日帰りで飛騨高山の方に行ってきました。山ばかりなので、気温はなんと20度前後!昨日は一切汗をかかずにすみましたv
温泉地に行ったので、続けて二件、温泉に入ってきました♪
もう少し時間があれば、合掌づくりの屋根で有名な白川郷に行きたかったんだけどなァ…残念です泣く
で、もちろん車で行ったので、移動中に弟と話してたんですが。ヒナよりもエヴァを知ってたことにびっくり!
スパロボの影響らしいです。ヒナはPSPとかゲームはできないから横からみてるだけ(DSはなんとかできる)
エヴァを鑑賞してたら、弟はなぜか爆笑。どこがどうツボったんだろう…
そんな感じで、前までだったら考えられないくらい高校卒業してから弟とは仲良いです。以前は、よく殴り合ってました(笑)






明日は親戚が来るし、日曜は大阪の友達に会いに行く予定(ついでに本を大量買いしようと目論み中)。で、火曜日あたりに友達の家にお泊りで、歯医者行って美容院行って…1日は映画!この隙間に試験勉強をつめつめ(優先しろ)
はぁ…夏休みが終わってしまいますねえーんヒナも大学に行ってたら2ヶ月あったのにィ…
31日はデスノもあるし、夏休み最後の週、思いっきり楽しんで、また9月から頑張ろうッ!
3ヶ月頑張れば冬休みが待ってるんだぜ!(気がはやすぎる)


FC2 Blog Ranking


Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
8回まで広陵が4点リードで佐賀北は無得点。
このまま終わるのかと少しでも思ったヒナはバカ…!
8回裏、佐賀北の攻撃。満塁押し出しで1点を返した後に再び一死満塁でバッター副島くん!!

私「きゃーホームラン打ったら逆転やん!」

弟「あんまり大きいの期待しすぎたらあかん」


とか話してたら!なんと副島くんが!
本当にやってくれました!

逆転満塁ホームラン!!

ほんまにやりよったァァ打ちよったァァ!!

一人スタンディングで(笑)後半観てたんですが。
もうホームランになった瞬間、叫んで飛び上がって!おまけに興奮しすぎて涙が出てきちゃいました!感動ならわかるけど興奮して涙なんてあ笑

9回、野村くんと久保くんのエース対決は久保くんが抑えて…

佐賀北 初優勝!!


広陵(広島) 4-5 佐賀北(佐賀)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 2 0 0 0 0 2 0 0 4 広陵
0 0 0 0 0 0 0 5 x 5 佐賀北


本当におめでとうございますッ!
先制されていても守備をしっかりやっていれば、流れは必ずくると言っていた市丸キャプテン。その最後まで諦めない素晴らしい粘り強さに、最後まで諦めなければ夢は叶うと教えてもらえた気がします。

スポーツ新聞買わなきゃって言ってたら、お前切り抜きにするつもりやろ、と言われましたjumee☆shy2しますけど何か!?

そして広陵、準優勝おめでとうございます!

4081校の高校球児さんたち!お疲れ様です!





FC2 Blog Ranking


さらに今日の試合を詳しく語ってます。いつもながらグダグダしてますが読んでやろうじゃないかなんて方は下をクリック。↓



佐賀北
辻 ファースト
井手 ショート
副島 サード
市丸 キャッチャー(主将)
大串 レフト
田中 セカンド
江頭 ライト
馬場→久保 ピッチャー
馬場崎 センター


広陵
檪浦 センター
上本 ショート
土生 サード(主将)
山下 レフト
福田 ファースト
林 セカンド
岡田 ライト
野村 ピッチャー
小林 キャッチャー





昨日は順調で7回まで投げた馬場くんは、2点をとられた2回途中でエース久保くんと交代。マウンドを降りました。これが本大会最後のピッチングとなりました。
馬場くんから久保くんという佐賀北の継投。広陵の監督は馬場くんをはやめに交代させて(悪い意味でなく)、いつもと違う雰囲気にしたいと言っていたそうですが、監督の思惑通り。

それから久保くんの好投と好守備で、打たれるものの絶対に得点を許しませんでした。何度もピンチを切り抜けますが、7回で今まで無失点だった久保くんから野村くんの好打で2点を奪った広陵!
7回裏 8回表とどちらも0点のまま8回裏で佐賀北の攻撃。
久保くんのヒット(だったかな)で出塁。代打・新川くん、辻くんもそれに続き、満塁で井手くん。
佐賀北の声援が球場をつつむというか丸のみ状態(笑)
それにおされてしまったのか野村くん、序盤もボールが多くて中盤は好投してたけど、ここでフォアボール。押し出しで1点を返され、佐賀北は再び一死満塁。次は本大会ですでにホームランを二本打っている副島くん!だからこそ、ホームランを打つんじゃないかと期待が高まりました!そして、本当にホームランをレフトスタンドへ!副島くんの力や想いはもちろん、浜風も佐賀北に味方したのかもしれません。
(甲子園の魔物、通説では浜風と聞きます。レフトは飛距離がのびるらしい)
佐賀北はスライダー狙いだったそう。
打たれた野村くんも苦笑いするしかないようでした。まさか一気に5点をとられ逆転されるなんて誰も思ってなかったのではないでしょうか。


【広陵】
広陵は好打が続き、何度も得点の機会が佐賀北よりもあったのですが、佐賀北の粘りで抑えられていました。
少し帝京との試合を思い出させてくれました。
野村くんも序盤は少しボールが多かったように思ったけど、中盤はすごかったです。佐賀北は見逃しやボール球を振ってしまうなど、野村くんはなかなか佐賀北の出塁を許しませんでした。縦と横のスライダーを使いわけたり、緩急をつけたりと、素晴らしいピッチャーだそうです(実況の方による)
佐賀北もエラー3つと聞いていたけど、広陵はなんと1つ。どちらも守備が本当にいいです。
公式初スタメンの岡田くんも大活躍!

【佐賀北】
今日の試合で印象に残ってるのは、もちろんホームランなのですが。
広陵の攻撃、一死満塁で佐賀北はスクイズを警戒。バッテリーが見事にスクイズを外させ、サードランナーをアウトに。セカンドもアウトにしようとしたようで、サードランナーを挟んでのアウト。(セカンドはセーフでした)
佐賀北バッテリーの読み勝ちです。
キャッチャーの市丸くんはさすがキャッチャーなだけあって、周りをよく見ています。サードへの牽制をすばやく出したり。

再試合もあり、7試合と史上最多の73イニングを戦ってきた佐賀北。練習のうち、三分の一は基礎練らしく、うんざりするほど走ってきたそうです。野球部じゃなくて陸上部なんじゃないかというくらい。
この体力も延長や再試合を含め、接戦に勝ってきた一つの勝因なのかもですね。
そしてどれだけおされていても、いつか流れはかわる、守備をとにかくしっかりしていれば大丈夫と一切気を抜かずに最後まで諦めないで粘りぬく姿勢。
顔に泥がついても気づかないほどに(田中くんですね笑)
野球はピッチャーだけじゃない、チーム全員でやるものなんだと改めて実感させられました。




終わった瞬間、ベンチから選手が一斉に飛び出してきて、久保くんにタックル(笑)一番!と手を掲げる姿が印象的。
ヒナは馬場くんを見てたんですけど、校歌を歌ってるとき少し顔が緩んでたように思います!もっとにっこォってしてほしかったけど、クールな性格なのかな。喜んでるのは当たり前だと思うけど!
抱き合って握手して泣いて喜んで笑って。
広陵の選手がベンチで頭を下げ、泣いているのをみて、もうこっちにもあっちにもウルウル状態でした。野村くんは少しうるんでいたようだったけど、笑顔がよく見れたように思います。
甲子園球場という大きな舞台であの観衆のなか、よく戦い抜いて!本当にすごいです!

甲子園大会開幕から閉幕まで全試合観れたわけではないけど、たぶん甲子園を観なかった日はなかったはず。
本当に毎日熱闘が繰り広げられて、球児たちにはヒナも元気づけられました!この二週間楽しかった!
甲子園大会、ずっと観てたかったです。終わってしまって寂しい…

月並みな表現ですが、感動と興奮をありがとォォ!!
来年は絶対に甲子園観にいきます!






日米親善高校野球に出場するメンバーが発表されてました。
【投手】
久保貴大(佐賀北)野村祐輔(広陵)浦口侑希(長崎日大)
田中健二朗(常葉菊川)熊代聖人(今治西)森田貴之(大垣日大)
佐藤祥万(文星芸大付)佐藤由規(仙台育英)

【捕手】
市丸大介(佐賀北)上戸彰(長崎日大)石岡諒哉(常葉菊川)

【内野手】
副島浩史(佐賀北)土生翔平(広陵)長谷川裕介(常葉菊川)
渡辺侑也(聖光学院)中村晃(帝京)

【外野手】
檪浦大亮(広陵)持田達也(日南学園)

監督は佐賀北の百崎監督。
コーチには長崎日大の金城監督。
本当は広陵の中井監督にだったらしいんですが、体調不良で辞退されたようです。大丈夫でしょうか。心配です。






Return

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|

* by 彩華
甲子園見たぃけど塾の宿題に追われて夜のニュースでいっつも結果見てます(笑)
来年は絶対生で試合見にいこっと☆オンで会うかもしれませんね(笑))

* by 神村 茜
こんにちわー!!茜です!
私昨日この試合ばっちり見てましたよ☆(笑)
んーと、確か2回裏ぐらいから!
元々甲子園見るの好きなんでテレビにまるかじりでしたvv
まさか逆転満塁ホームランするとは思ってませんでしたよ!!
関東に住んでるんでどっち応援しようか迷ったんですけど、
佐賀北を何故か応援してました。
逆転した時&優勝決まったときは
キャッホォォォォウ!!!って飛び上がりましたね☆(笑)
あれ感動もんです!!☆≧∀≦☆
じゃ、長々とすいませんでした~;;

* by ヒナ
彩華ちゃん★

勉強お疲れ様ー!ブログみててもいつも勉強頑張っててすごいね!ヒナも見習わないと(笑)
彩華ちゃんも観にいくの!?うっかりばったり会えちゃうかもね。そのときはよろしくです。

* by ヒナ
茜ちゃん★

2回裏ってことは馬場くんと久保くんが交代したあたりかな?
茜ちゃんも甲子園好きなんだねーいいよね甲子園!燃える!ヒナもテレビにしがみついてました(笑)
ほんとすごかった!感動ものでした!

いえいえ。ヒナも後からお邪魔しにいきますね~

個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
常葉菊川(静岡)3-4 広陵(広島)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 1 0 1 0 0 0 1 0 4 広陵
0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 常葉菊川


佐賀北(佐賀)3-0 長崎日大(長崎)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 長崎日大
0 1 0 1 0 0 1 0 x 3 佐賀北

コチラを参考にさせていただきました


佐賀北が決勝進出ー!!
再試合もあったので実際試合数は多いのですが、一番佐賀北の試合を多く観てます。選手名と打順や守備位置を覚えてしまうくらい!

準々決勝の帝京との試合も観てました。
13回まで延長、その裏、二死一・二塁で井手くんがサヨナラ打!
井手くんはショートを守ってて、守備もいいプレーをするんです。最初は背番号しか見えなくて、ショートの5番ショートの5番って注目し続けてたら。この子ものすごく可愛らしいんですーポ 笑顔も素敵なショート井手くん。

帝京のほうが押してたように思えたんですが、帝京がホームに帰ってくるのを、二度ほど佐賀北バッテリーが防いだりと、守備もすごかったです!
でも帝京の守備もすごかった!セカンドの上原くんが目立ってましたね!帝京も佐賀北もどちらも守備がよくて。(確か佐賀北は準決勝戦までエラーは3つしか出してなかったはず)
すごく見ごたえのある試合でした!


準決勝一試合目、春夏と連覇を狙う常葉は広陵に1点差で惜しくも負けてしまいました。
1回で広陵のキャプテンがなんといきなりホームラン!これで勢いがついたのか2回、4回、8回と点を入れていきました。
常葉も8回で1点、9回で2点と、これはもしかして逆転するか延長にいくかどうなるかとドキドキしながら観てたのですが逆転ならず。


二試合目の佐賀北。
先発ピッチャー馬場くん。今日は今までで一番調子がよかったみたいです。いつものシナリオ通りに8回からエース久保くんにしっかりと繋いで。しかも投球だけでなく打つ方も順調!馬場くんの見事なスクイズで1点とりました!
馬場くんは身長が163センチと低めなのでそれを補うために、独特な投げ方をするみたいです。横から投げてるそう。
馬場くんはかっこいいんですよほんとに笑でもあまりというか全く表情が変わらないクールな子のようで、ほんのすこーし顔が緩んだのを見たぐらいで、表情が変わったところを見たことないです。だから優勝して、ものすごい笑顔が見れたらいいなァと!笑ってほしい!

そしてエース久保くんはいまだ無失点という!すごいです!
得意なスライダーを打たれてしまった場面もあったけど、佐賀北、日大を0点で抑えて勝ちました!
どちらも九州ということで練習試合をしたことがあるらしく、そのときは6-1で日大が勝ったそうです。でも佐賀北はどの打者ならどこに飛んでくるとかしっかり分析していたみたいで守備の位置を打者によって、若干左寄りになどかえていたみたいです。すごい。
皆バントもうまいんですよね!あまり失敗したところをみたことがないです。すごくいい位置にうまく転がすんです。
おまけに盗塁も成功率が高い!ダブルスチールに成功したりと、足もすごいです!すごいしか出てこないヒナの語彙のなさ…落ち込み

それから3番バッター副島くん!この大会で2本ホームランを出してるんですが、バットの振りが思いっきりで気持ちいいくらい!

準決勝1試合目はどちらを応援してるとかはなかったし、決勝もどちらも応援してるんですが、ヒナは若干というか、かなり佐賀北寄りで(笑)

決勝戦が楽しみです!
でも甲子園が終わると思うと寂しいです…甲子園が終わると夏休みが終わる…



FC2 Blog Ranking

Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
毎日熱闘が繰り広げられている甲子園!
熱い、暑い毎日です。

野球6日目
常総学院(茨城) 3-5 京都外大西(京都)
徳島商(徳島) 1-3 開星(島根)
揚志館(大分) 6-4 高知(高知)
常葉菊川(静岡) 12-4 日大山形(山形)

野球7日目
桐光学園(神奈川) 6-9 日南学園(宮崎)
前橋商(群馬) 2-1 浦和学院(埼玉)
宇治山田商(三重) 4-4 佐賀北(佐賀)
興南(沖縄) 2-5 文星芸大付(栃木)

3、4試合目だけ観ました。
3試合目はすごかったですね!延長15回で再試合までいきました。
この後買い物に行こうとしてたのですが、なかなか終わらないけど気になるわで結局終わってから行きましたよー
10回で山商の選手が単独スチール成功したときには思わず叫びました。
ファインプレーをしたショートと5番打者で背番号7の大串くん、江頭くんがすごく記憶に残ってます。
桐光と日南も延長11回までいったりと、接戦が多くて、本当に力の差はないんだなと均衡しているなと感じます。
どうなるかわからないのがおもしろいところの一つですね。あの緊張感がたまりませんッ!
そしてこの日一番注目していたのが、興南と文星。
応援していた興南は残念ながら負けてしまいました。終盤に点を取り返したのですが逆転ならず…

野球8日目
近江(滋賀) 0-1 今治西(愛媛)
仙台育英(宮城) 2-5 智弁学園(奈良)
帝京(東東京) 9-2 神村学園(鹿児島)
甲府商(山梨) 1-2 新潟明訓(新潟)

ヒナが応援している近江と育英が二試合続きで午前中はずっとテレビの前でした。
近江はあの1点が!この1点が!惜しかったです…
育英の佐藤くんは155キロと甲子園最速をマークしたものの、5回で5点をとられ、終盤に2点を入れるも負けてしまいました。
近江の橋本くんが8回あたりで泣いていたのと、佐藤くん自身が投げるごとに笑顔で頑張ろうとチームを盛り上げていたのと、終わってからクールダウンした後の涙がとても印象的ですーうおぉぉおぅ
実況で、ピッチャーの佐藤くんに頼り過ぎてるっていうのが二度ほどあったのですが、確かに育英はミスが多いように見えました。1試合目よりも佐藤くんのコントロールもよくないように見えたし。ピッチャーがいくら凄くても野球は勝てないものなんですね。速い球っていうのは慣れると打ちやすくなるのではと思います。緩急のあるほうが打ちにくそうです。
佐藤くんがすごい投手ってことにはかわりありませんが!
興南も育英も最後まで諦めずに試合してたのには感動でした。(どの学校もそうですが)
終盤に2点とったりな場面ではもうどっきどき!ぎゃあぎゃあじたばたしながら、「まだいけるー!」と観てました(笑)最後までどうなるかわからないのが本当におもしろいです!

残念ながら応援していた三校とも負けてしまいました…メソ
18日はもう甲子園に行く予定でバイトも休んだのに…グスン。
春休みなら行く、と友達と来年に行く約束はしましたよー

お疲れ様でした。ヒナに感動と興奮をありがとォォメソ



野球9日目
宇治山田商(三重) 1-9 佐賀北(佐賀)
創価(西東京) 3-5 大垣日大(岐阜)
東福岡(福岡) 2-14 広陵(広島)
青森山田(青森) 4-6 聖光学院(福島)

1試合目は注目の再試合!
山商が1点とった次の回で佐賀北も1点を取り返したときには、またあのとってとりかえしての接戦になるのかと思ったのですが、佐賀北の快勝で終わりました。
山商はシードだったけど、2回戦までいったような気分です。



まだまだ夏は終わらない!




Theme : 高校野球 * Genre : スポーツ * Category : 甲子園に恋をした。
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。